ガールズちゃんねる

オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ

144コメント2017/11/18(土) 17:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 18:49:50 

    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ
    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へjp.reuters.com

    オーストラリアで行われた郵便による国民投票で同性婚支持が過半数に達したことを受け、議員らは16日、12月初めまでに法案可決を目指すと表明した。法案が可決すれば、オーストラリアは26番目の同性婚合法化国となる。任意参加の郵便投票の形で約2カ月かけて行われた国民投票の結果が統計局から15日発表され、同性婚合法化への賛成票が全体の61.6%、反対は38.4%だった。有権者の約80%が参加した。


    返信

    +78

    -22

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:27  [通報]

    日本も見習わないとね
    返信

    +119

    -89

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:38  [通報]

    家族は複雑だろうな。
    返信

    +47

    -39

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:39  [通報]

    おめっと!
    返信

    +100

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:44  [通報]

    日本もかわるかな?
    返信

    +95

    -33

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:47  [通報]

    ええんちゃう
    語り合うことなんてない
    返信

    +129

    -13

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:51  [通報]

    日本にはまだまだ縁がない話。
    返信

    +129

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:54  [通報]

    個人的な意見ですが、オーストラリア好きじゃない
    返信

    +101

    -43

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 18:50:58  [通報]

    出生率低下するぞ
    オランダみたいに
    返信

    +37

    -54

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:00  [通報]

    日本じゃ試行されそうにない法律よね

    返信

    +87

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:20  [通報]

    >オーストラリアは26番目の同性婚合法化国

    10ヵ国もないかと感覚的に思っていたのに結構あるんだね
    返信

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:36  [通報]

    まーたドイツで近親婚が話題になるのか
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:37  [通報]

    オーストコリア
    返信

    +41

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:41  [通報]

    日本じゃ絶対ないだろうな
    返信

    +50

    -10

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:52  [通報]

    4割反対だから理解へはまだまだ先が長いだろうね
    返信

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 18:52:04  [通報]

    子なし税導入する国があればこうやって個人のライフスタイル重視の国もある
    羨ましい
    返信

    +37

    -22

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 18:52:15  [通報]

    >>2
    見習うことなの?
    返信

    +40

    -27

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 18:52:41  [通報]

    キリスト教圏は元々同性愛の締め付けが強いからその反動でしょ
    返信

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 18:52:59  [通報]

    あほや
    返信

    +24

    -25

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:04  [通報]

    同性婚反対派の理由って結局ただの生理的嫌悪感であることがほとんど
    「制度を悪用する人が出てくるかも」とかそれ異性同士にも言えるじゃんってことばかり
    返信

    +124

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:10  [通報]

    オランダ出生率低下加速したよね
    返信

    +17

    -13

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:34  [通報]

    日本では渋谷区だけ同性婚できるんだっけ
    返信

    +18

    -12

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:37  [通報]

    まだだったの?オーストラリアはとっくにかと思ってた。
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:52  [通報]

    同性婚認めたら出生率が下がるってどんな論理展開したらそうなるの
    返信

    +110

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 18:53:58  [通報]

    なんか違うと思う
    返信

    +18

    -24

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:09  [通報]

    そんなの許してたらどんどん少子化は止まらないしで性病増加しそう。
    返信

    +19

    -49

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:10  [通報]

    正直当たり前にはなってほしくないよ
    返信

    +38

    -37

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:12  [通報]

    日本だと結婚できないが、相手に自分の財産を相続させたいから養子する人いる聞いた。
    返信

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:12  [通報]

    オーストラリアって今や反日のイメージ強いよね
    返信

    +45

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:50  [通報]

    >>20この迷惑行為なくしてから言ってね
    返信

    +66

    -40

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 18:55:19  [通報]

    同性婚を認めても認めなくても、同性愛者は異性愛者と性交しないだろうから出生率に影響しないのでは。出生率が下がる理由は様々あるのに同性愛が原因になると考えるのはあまりにも偏った見方。
    返信

    +120

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 18:55:38  [通報]

    >>29
    そうなの?
    返信

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 18:55:53  [通報]

    >>9
    >>21
    オランダはむしろ出生率上がってるけど
    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ
    返信

    +41

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 18:56:56  [通報]

    私が同性婚したいわけじゃないから
    制度があるなしはあんま関係ないけど
    同性婚制度があって喜ぶ人が居るんならあったらいいんじゃない?
    別にあって誰かが損することでもないでしょ?
    返信

    +72

    -15

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 18:57:28  [通報]

    迷惑行為をする人は異性愛者・同性愛者関係なくするだろ。個人のマナーの悪さを全体に当てはめるのはおかしい。
    返信

    +46

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 18:57:39  [通報]

    同性愛者の数は増えも減りもしません。
    返信

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 18:57:40  [通報]

    いいね!
    返信

    +30

    -12

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 18:58:03  [通報]

    同性婚くらいまではまあいいんだけど、性転換した者同士での血の繋がった子供が欲しいとか、ちょっとややこしくなるのは正直勘弁して欲しい。
    返信

    +62

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 18:58:27  [通報]

    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ
    返信

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 18:58:27  [通報]

    >>33
    移民加えてやろそれ
    ま、もう崩壊してるからな
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 18:58:38  [通報]

    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ
    返信

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 18:59:33  [通報]

    腐女子の私ハスハスハスハス!!!
    返信

    +5

    -24

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 19:00:10  [通報]

    >>30
    ゲイはみんな銭湯でセックスするキチガイとでもいうのか…
    それもはや犯罪だし同性婚のとは全く別の問題じゃん
    返信

    +71

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 19:00:18  [通報]

    同性婚はあっていいと思うし、差別もしないけど
    同性愛は普通って言われたら、それは違うよとは思う。
    その辺が極端な人は否定派も肯定派も嫌い。
    返信

    +34

    -10

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 19:00:40  [通報]

    >>20
    偽装結婚って異性とよりも同性同士の方がハードル低いよ
    偽装のため知らないおっさんと同居は嫌だけど、それと比べたら女性と同居するのはだいぶマシではある
    返信

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 19:00:41  [通報]

    >>33
    それ上がってるって言わない
    停滞
    返信

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 19:01:28  [通報]

    私の知ってる海外進出してる才能ある方々の多くはゲイ。
    日本に居ても女に子供産ませないだろうし
    才能も、その人たちの消費も失ってる。

    日本も早くしたらいいのに。

    大昔の日本なんて、性にだらしなかったのにさ。
    返信

    +23

    -25

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 19:01:55  [通報]

    >>43
    こんな問題を無視して自分たちの権利とか笑える
    返信

    +31

    -34

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 19:02:29  [通報]

    悪いけど、同性愛者が手厚く保護される今のこの流れが全く理解できない

    普通に異常性愛だと思うんですよ
    それこそロリコンや近親相姦と同レベル
    愛し合ってんなら良いっていうんならもう何でも良くなるよね
    愛し合ってるなら近親間でも良いの?良くないよね?
    愛し合ってるんなら子供でも良いの?良くないよ
    同性もだめです、そんな風に生まれてきてしまったからにはいるのは仕方ないけどさ、なんで堂々としてるわけ?ロリコンや近親やってる奴らと同じように隠れて生きてろよ

    誰か納得のいく説明して欲しい
    返信

    +25

    -46

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 19:02:37  [通報]

    >>29
    オーストラリアは反日より自分達が一番。
    ファーストな人達の集まり。
    自分に利益があると歓迎するだけ。
    返信

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 19:03:13  [通報]

    >>43
    そらまぁそう思われても仕方ない
    IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」。芸能人井戸端会議番組と化している『バイキング』
    IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」。芸能人井戸端会議番組と化している『バイキング』girlschannel.net

    IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」。芸能人井戸端会議番組と化している『バイキング』 問題は他にある。実はIKKO氏は、司会の坂上忍に話を振られた後に、こんな発言をしていた(以下は要約)。 「後ろから羽交い絞めにされてレイプされたらす...

    返信

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 19:06:15  [通報]

    マツコデラックスとか平然とセクハラするもんね
    頭おかしいと思う
    返信

    +31

    -11

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 19:07:52  [通報]

    IKKOみたいな犯罪思考の人間をゲイ代表にされるのはさぞ迷惑だろうな
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:34  [通報]

    テレビのおネエしか同性愛者をみたことがない
    返信

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 19:08:35  [通報]

    >>50
    普通どこの国民でも自分たちの利益>反日でしょ
    改めて言うまでもない

    返信

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 19:09:57  [通報]

    むしろ今まで合法化じゃなかった事に驚き
    西欧やオーストラリア辺りはとっくに認められてると思ってたよ...!
    返信

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:04  [通報]

    >>20
    生理的嫌悪感はなかなか治し用がないよね。
    私も生理的に無理な人とは結婚できないし、つきあいたくもない。
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:47  [通報]

    両性とのみ結婚を許すと憲法に書いてあるから、改正されない限り日本は無理
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:01  [通報]

    >>2
    マツコのセクハラはたしかに生理的嫌悪感あるね。
    テレビでオカマの人が平気でセクハラするのは辞めたほうがいいんじゃない?差別助長するよ
    返信

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:08  [通報]

    最近lgbtについても教科書に載るようになったけど、どんな感じなんだろ?
    lgbtは変じゃないよ!って教育するのだけはやめて欲しい。
    変なのーって思った子の方がダメ、おかしいって事になりかねないから。それは違うと思う。
    ただ、lgbtを理由に差別してもいいって事ではないとだけ教えれば良いと思う。
    返信

    +20

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:23  [通報]

    >>51
    それ、ゲイ関係ないよ
    まぁ男特有の問題ではあるけど
    性欲が押さえきれなくて男女襲っときながら被害者側が悪いとか言ってしまう辺りも
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:12  [通報]

    ふーん
    まぁ本人が良いなら良いんじゃないのかな
    返信

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:30  [通報]

    まあ反対する理由ないしね
    でも嬉しくはないな、難しい感情
    返信

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:32  [通報]

    同性婚合法化しなくても、同性愛者は異性と子供を作るわけがないから、出生率は関係ない
    返信

    +23

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 19:14:15  [通報]

    生理的嫌悪だと思ってても誤解から来る嫌悪だとまだ改善できるけど、本当に生理的に無理なことってあるもんね
    ヘビとか上司とか納豆とかみたいに、克服しようとしてもやっぱり無理ってこともあるのかもね…
    返信

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 19:15:39  [通報]

    日本は渋谷とかなら入籍できるようになったんじゃないの?
    返信

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 19:15:48  [通報]

    まぁ同性愛が気持ち悪いと「思う」事に関しては個人の自由ではあるけど。
    当事者や「特に思わない」人に対して暴言を吐き意見を押し付けるのは最低だと思う
    返信

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 19:16:23  [通報]

    >>57
    治そうと思って簡単になおせるもんではないね
    でも曖昧な感覚だけで他人が幸せになる権利を奪ったり人格まで否定する人は理解できないなあ
    返信

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 19:16:52  [通報]

    自分は別に国家主義者じゃないけど。
    国が弱体化するだけでは?

    差別はダメだけど、権利を認め過ぎる必要はないと思います
    返信

    +4

    -16

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 19:16:55  [通報]

    私も彼女と入籍したい!同じお墓に入りたいんです
    返信

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:45  [通報]

    人口の1割か1%かは同性愛者って聞いたことあるけど、日本で同性婚ができてもまだ選択する勇気のある人はほとんどいないだろうね
    独身を通すか異性婚を選ぶ人の方が圧倒的に多い気がする
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:49  [通報]

    同性愛者も、それが嫌いな人も、極端な人ばっか声がデカイからな
    大方の人間はそこまでヒステリックではないと思うわ
    それがわかった上で
    その目立つ同性愛者の主張はやたら被害者意識強いなーとは感じる
    そんな主張ばっかしてるからいつまでも受け入れられないんじゃ…って思うもん
    騒がす放っておいて欲しいだけの人達にはいい迷惑だろうなぁ
    返信

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:51  [通報]

    同性愛者が生理的に受け付けない→いいんじゃない?
    だから攻撃する→は?
    返信

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:39  [通報]

    外国は宗教も絡むから、ここまで漕ぎ着けたってのは素直にすごいわ。

    でもごめんなさい、外では絶対言いませんがゲイとかビアンとか苦手です。生理的嫌悪だし、みんな認めろ!みたいな強制はなんか違うとは思う。
    返信

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 19:21:14  [通報]

    マイノリティーでも声あげられる分幸せやん
    差別されて当然の生まれや性質の私からすると羨ましい
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 19:24:44  [通報]

    ここはガルちゃんなのに、何故か男風呂の心配をしてあげる人が多いw
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 19:25:11  [通報]

    こういう話題を見ると、ゴネてディズニーで挙式した後すぐに離婚した女カップル思い出す
    ああいうタイプの同性愛の人には嫌悪感がある
    返信

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 19:25:16  [通報]

    >>73
    じゃあそこロリコンや近親相姦に置き換えられる?
    返信

    +0

    -13

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 19:25:21  [通報]

    >>30
    これ迷惑なのは分かるけど、ホモって差別用語ではないの?
    返信

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:27  [通報]

    ロリコンと同列に語られるって同性愛者の人大変だな
    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:36  [通報]

    >>78
    子供の人権無視したロリコンと、遺伝病が出やすい近親婚と何で一緒にするの?
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:39  [通報]

    日本じゃ戸籍上繋がりを持てるように養子縁組にする人が多いんだよね?
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:52  [通報]

    >>47
    生産性が無いもん
    才能云々より子供出来ない結果才能はそこで終わる
    海外は関係無い、日本は日本

    返信

    +1

    -13

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 19:31:11  [通報]

    何でも海外ではーが溢れるトピだと確信
    そんなに海外のする事が素敵かね?
    馬鹿みたい
    返信

    +11

    -14

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 19:32:17  [通報]

    >>47
    その人は同性婚をしたいから海外進出したの?
    仕事の場を海外に広げたいからじゃなくて?
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 19:32:37  [通報]

    なぜロリコンや近親相姦と同列にするのかが分からない。
    確かに普通な事ではないかもしれないけど、少なくとも私は同性愛の人に傷付けられた事はない。
    返信

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 19:33:07  [通報]

    生理的嫌悪感を持つと差別なの?
    じゃあ私は差別者だわ。残念。
    返信

    +8

    -10

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:46  [通報]

    ゲイやレズのカップルは
    同性婚できない→じゃあ異性と結婚しよう
    とはならないんだから!
    認めてあげればいいのに。
    返信

    +26

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:07  [通報]

    >>84
    当事者からしたら羨ましいのは当然じゃない?
    日本は同性婚前身の同性パートナーシップ制定でさえたった数ヶ所の自治体しかやってないんだし
    特に日本は世間の偏見もかなり強いしそれで苦労してる人だっているんだから何でもかんでも日本は日本と閉ざしてしまうのも良くないと思うよ
    返信

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:56  [通報]

    ホモに狙われるとか騒いでる男よくいるけど
    女はいつも興味のない男らに痴漢されたり好意を寄せられるのに耐えてるんやで
    返信

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 19:39:51  [通報]

    同性婚して養子縁組すれば子供も持てる。
    子どもがかわいそう?
    そういう差別主義者の子どもがかわいそうだわ。
    ふたりママやパパがいて、
    愛があればそれでいいじゃん。
    家族なんてそれぞれなんだから

    自分と同じじゃない異質な人を排除しようとするのはナンセンスだってはやく気づいた方がいい。
    返信

    +18

    -8

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:30  [通報]

    「犯罪を一切犯さないロリコン」となにが違うのか、私も理解できません。

    真面目な話、何が違うんですか??
    返信

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:46  [通報]

    >>86
    私だってないよ、同性愛の人にもロリコンにも近親者を好きになる人にも
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:19  [通報]

    >>58
    まじか日本はじまってるな
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:43  [通報]

    ロリコンが暴れております
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/17(金) 19:43:01  [通報]

    >>30
    これはゲイとか関係ない男だからでしょ
    レズでも銭湯行ってる人は多いしもちろんなにもしない
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/17(金) 19:44:37  [通報]

    >>91
    何度も言うけど、例えばそれを兄妹や姉弟で愛し合ってる人がいたとして、同じこと言えますか?
    返信

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/17(金) 19:44:46  [通報]

    >>83
    才能は全部遺伝する物だとは思わないわ
    2世でダメな奴多いじゃん
    返信

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/17(金) 19:44:54  [通報]

    ゲイっていうと急に え!狙わないでよ!? とか言われるのがウザいってゲイの友達が言ってた。
    俺にも趣味があって男でもあれば誰でも言い訳じゃないって。
    それ聞いて、本当に"性の対象が違うだけ"なんだなって思った!当たり前だけど見た目も喋り方も普通の男の人。
    テレビのオネエタレントがイメージを混乱させるわ(*_*)
    返信

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:56  [通報]

    >>90
    言えてる。こういうトピになるとガル民からホモだの言われて男可哀想~だのと言ってくるガル男がわくけどその男に、或いは女に性犯罪を侵して傷つけてんのは皮肉な事に圧倒的に男ばっかだからね
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/17(金) 19:47:38  [通報]

    >>97
    結婚だけならいいんじゃない?
    繁殖しなければ。

    でも正直、
    性の対象が同性か異性か、他人か家族かってまた論点が異なる話な気がするけどね
    返信

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/17(金) 19:48:58  [通報]

    >>81
    人を傷つけた時点でアウトなのは誰でもそう
    傷つけてない人での話ね
    ロリコン=傷つける人なんだね貴女の中では
    ゲイ、レズ=傷つける人にはならないのにね、やっぱり不思議だわ
    なんで同性愛とか言う異常性愛だけそうなるのか
    返信

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:36  [通報]

    >>99
    でもある意味警戒する気持ちも分かる気がする。
    その人はそういう人じゃないとしても、基本的に男の場合は好きな男が居たとして我慢できずに襲ってしまう事だってよくあるケースだし。
    女はもちろんの事、男が男に襲われる性犯罪だって少なくないんだよ
    返信

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2017/11/17(金) 19:50:26  [通報]

    オーストラリアといえばマルティグラ
    プライドパレードの先駆者だから同性婚なんてとっくに認めてると思った!意外でびっくり!
    同性愛も異性愛も個人の自由だから他人がとやかく文句言う事ではないと思う。
    特に日本は宗教的タブーもない国だから昔から性に対しては大らかな国だと有名だよ。
    シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ
    シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ www.australia.com

    シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグライベント情報20162月シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ 2016-02-01T00:00:00.000+11:00 シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ SydneySydney, New South WalesSite Requires Javascrip...

    オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 19:52:30  [通報]

    移民の国だから遅かったのかもね
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 19:53:50  [通報]

    >>81
    それだったら子孫のこせない同性間も駄目でしょう
    それがいいなら、子供作らない近親カップルなら貴女は問題ないんだね?
    返信

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2017/11/17(金) 19:54:40  [通報]

    >>99
    凄い自意識過剰な恥ずかしい人だよね。
    同性愛者は同性なら誰でもいい訳じゃないのに。自分は同性愛者から狙われるぐらい魅力的だと思い込んでるなんて自惚れも大概にして欲しい。
    たまにカズレーザーがバラエティ番組でそういう扱いをされて違和感ある。
    返信

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/17(金) 20:05:38  [通報]

    個人的にアメリカとかフランスがこういうのに、合法化してそうなイメージだけど、まだしてないのかな?
    私はノーマルだから無関係だけど、何となく興味はある。
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/17(金) 20:11:48  [通報]

    日本で同性愛者なんて、テレビにでてるおネエキャラの人くらいでしょ?時限の違う話だと思う
    返信

    +3

    -14

  • 110. 匿名 2017/11/17(金) 20:15:43  [通報]

    >>77
    ディズニーで結婚式挙げた人って東小雪さんと増原ひろ子さん?離婚してないよ?まだ仲良いし続いてる。いったい誰と間違えてんの?
    返信

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/17(金) 20:24:02  [通報]

    >>33
    出生率上昇は移民難民が生んでるだけだよ
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/17(金) 20:29:09  [通報]

    >>86
    海外では同列に語られてる
    ドイツ調べたらわかるよ
    返信

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2017/11/17(金) 20:35:05  [通報]

    >>109
    アナタが知らないだけで普通にいるよ。
    カムアウト出来ない社会だから知らない人が多いだけ。
    返信

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/17(金) 20:51:43  [通報]

    >>61
    男特有?
    こういう人がいるから被害者はいなくならないし、法改正もされない
    改正刑法:女性から女性の性暴力置き去り - 毎日新聞
    改正刑法:女性から女性の性暴力置き去り - 毎日新聞mainichi.jp

     今夏の刑法改正で強姦(ごうかん)罪が「強制性交等罪」に変更され、被害者の性別が撤廃されたが、女性から女性への性暴力は今もこの条文の適用外だ。こうした被害には同性愛など性的少数者が遭いやすいが、安心して相談できる機関は極めて限られる。被害者は「置...


    「女性同性愛者が集まる飲食店で知り合った女性にホテルに連れ込まれた」「友達募集のサイトで知り合った女性と会う約束をしたら、性行為を強要された」--。こうした被害を警察に訴えても「女性同士はレイプにならない」と言われた人もいる。
    返信

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/17(金) 21:01:08  [通報]

    >>77
    ディズニーランドで婚約指輪買って、インスタにツーショット写真上げてたAyaBambiじゃね? ブラジルのパラリンピックの閉会式で踊ってたけど、あの時はもう別れてたみたいだし
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/17(金) 21:01:11  [通報]

    ノンケ専ってのがいるんだよ。ただの性癖を声高に主張してキモすぎる
    返信

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2017/11/17(金) 21:05:16  [通報]

    >>66
    渋谷や世田谷で出来るのはパートナーシップ制度の証明(免許証みたいなもの)で、入籍出来るのとは違うよ
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/17(金) 21:08:51  [通報]

    日本でも同性婚を法的に認めるべき


    賛成 ➕
    反対 ➖
    返信

    +33

    -17

  • 119. 匿名 2017/11/17(金) 21:10:12  [通報]

    オーストラリアってあのへんにぽつーんと浮かんでるせいか、他から影響や干渉受けにくくて自由なイメージ。あくまでイメージね。
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/17(金) 21:11:15  [通報]

    日本人は同性婚には割と寛容だよね。
    返信

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/17(金) 21:14:47  [通報]

    家族が複雑?逆だよね
    家族は自分の家族が好きな人と結ばれたら安心するんだよ
    返信

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/17(金) 21:15:09  [通報]

    同性愛はいいけど結婚制度ってなると色々と議論が必要だと思うわ
    はい、オッケーで出来るようなもんじゃない
    返信

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/17(金) 21:23:15  [通報]

    >>122
    それは異性でも同じだよね
    返信

    +9

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/17(金) 21:25:11  [通報]

    同性婚反対してる人は感情論以外ないでしょ
    返信

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/17(金) 21:29:03  [通報]

    同性愛者ですが日本で同性婚が合法化されても私と結婚してくれる人がいません。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/17(金) 21:38:10  [通報]

    欧米人の友達から「日本は同性愛に寛容じゃない。」と言われる事があるけど、そもそも日本は同性愛には寛容だったんだよ。
    明治維新以降のキリスト教の影響により、日本も同性愛に拒否反応をする様になった。
    …と言うと、大抵は押し黙る。
    返信

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/17(金) 21:44:13  [通報]

    >>119
    第二次世界大戦の時には日本軍がオーストラリアに空襲したけどね。
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/17(金) 21:47:24  [通報]

    >>112
    デマ流さないで。先進国でそんな人がいるとしたら馬鹿か無知。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/17(金) 22:02:48  [通報]

    誰でもなりたい顔に生まれないように
    自分で選べないことだし
    好きな人が同姓だから結婚できない
    税金で不利になるとかはなくして欲しい
    偽装とかは異性でもあることだし
    返信

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/17(金) 22:21:30  [通報]

    >>92
    相手が十分に自衛できるかどうか
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/17(金) 23:05:02  [通報]

    >>128
    じゃあストックホルム自由党青年部の話でもええで。アメリカでも同じことあったっけか
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/17(金) 23:07:55  [通報]

    >>114
    誰もこれに反論してないうえにIKKOは同性愛者の仲間じゃないかのような発言、そして同性愛者の問題行動も一部だけというに言い切ったりしてて草
    同性愛者擁護側がお仲間を切り捨ててる
    同じ同性愛者だろうに
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/17(金) 23:13:12  [通報]

    >>106
    何とも的外れなコメだね…
    近親婚のことは、生まれた子に障害が出る可能性が高いから苦しむ子供が出てこないためにもやめるべきってことなんだけど、何で子孫残せない同性婚を引き合いに出すの?
    子供作らなければ近親婚でもいいんじゃない。事実婚でいいなら。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/17(金) 23:17:21  [通報]

    ドラマとか小説だと本当はゲイだけど周りから見合い持ってこられたりでやむなく女性と結婚したって話あるよね

    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/17(金) 23:25:31  [通報]

    >>102
    完全に自分の中だけで欲望を消化できるならロリコンどうぞ
    小さい子をいやらしい目で見てその子や親を不安にさせたり、エロ本を人目に付く捨て方して近隣住民に不安不快な思いさせたり、漫画ならいいけど法に触れるような写真やDVDなんかは絶対見ないでね
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/17(金) 23:45:36  [通報]

    同性婚の方が異性婚よりも偽装結婚簡単だと思うからそれが心配
    警察や自治体から偽装と疑われる恐れがあると言えどもよく知らない男と夫婦のフリするのは抵抗あるだろうしフリしたところで見破られそうだけど、女同士ならある程度仲良くできるし役所側も同性間の恋愛感情を見破るノウハウなさそう
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 00:04:01  [通報]

    >>24
    だよね。
    異性愛者は同性愛者にはなれない。
    その逆で同性愛者は異性愛者にはなれない。
    だから同性婚を合法化しようが出生率には影響しない。誰か忘れたけどレズの人がテレビで言ってた。これに関して誰か論破出来る人いる?偽装のために異性と結婚した同性愛者はいるだろうけど、子どもまで作った人はいないだろうし、いたとしてもかなり僅かだよね?
    返信

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 00:56:50  [通報]

    日本は他の国がほぼ合法化してから遅れて合法になるパターンだろうね
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 01:45:34  [通報]

    どうしたオーストラリア⁉︎血迷ったか。
    返信

    +3

    -9

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 13:41:29  [通報]

    >>121
    じゃあ何で同性婚以前の同性愛でさえ家族に反対されて実家と絶縁になったり、無理やり異性との縁談進められる人がたくさんいるの?
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 14:03:43  [通報]

    >>1
    移住者が多い国でokにすると、戸籍目当ての同性婚が流行りそうだねー。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 14:25:56  [通報]

    オーストラリアも中国人におせんされてます。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 16:26:35  [通報]

    >>33
    それ移民の出生率がはいってるから。
    ヨーロッパはどの国も白人が減ってるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 17:49:16  [通報]

    はぁ?
    国籍収得の法律だろ
    イスラム国とか中国、千ョンとかが、こーじきZとやるんだよ
    だから報道がやたらにこだわるだろ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード