ガールズちゃんねる

恋がどう始まるのか知りたい

78コメント2017/11/18(土) 23:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 17:33:08 

    現在まで彼氏はなんとなく向こうが連絡をこまめにくれてどこかに誘ってくれて会う頻度が多くなってなんとなく付き合うとかで、自分からどう動いたらいいかわからず、年齢を重ね待ているだけではだめだと悟りました。皆さん、この人いいかも。っておもう人にはどんな感じで接していますか?
    返信

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 17:33:36  [通報]

    一目見た時
    返信

    +57

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:11  [通報]

    >>1
    いやいやそれが一番理想像だって

    交差点でいきなり恋が始まるとかドラマチックかもしれないけど歌だけだって
    返信

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:24  [通報]

    返信

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:34  [通報]

    ワントーン明るめの声で楽しそうに接する
    返信

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:37  [通報]

    それぞれの年齢と関係性によるからなんとも言えない。
    返信

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:51  [通報]

    相手の中身自身に惹かれて恋に落ちるのは中高など学生時代まで。

    社会人になったらスペックなど足元見て入る恋愛になる。
    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +161

    -29

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:00  [通報]

    始まるとかじゃない、恋は落ちるもの。自然と好きになって自然と彼の事ばかり考えるようになる
    返信

    +238

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:09  [通報]

    特に意識して何かしなくても、顔や態度に出やすい分かりやすい性格なのでなんとなく相手に伝わる
    返信

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:32  [通報]

    本屋で同じ本を同時に…そしたら手が触れ合う
    返信

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:41  [通報]

    自分がしたい様にすれば良いさ。
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:42  [通報]

    曲がり角でごっつんこした後だよ。
    返信

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 17:35:50  [通報]

    こういう顔してる
    返信

    +188

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 17:36:42  [通報]

    ある程度の年齢になると相手も興味を持ってくれてるのが分かる。
    不思議と距離が縮まる出来事がおこるからそうなるとトントン拍子。
    返信

    +167

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 17:36:49  [通報]

    気になってるだけのなるべく早い段階で、さりげなくリサーチ重ねて地雷物件じゃないかを確かめる。
    アクションをアレコレ起こすのはその後。
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 17:36:55  [通報]

    一定の年齢超えてからのの恋は
    年収職業などを見てから始まります。

    恋と呼べるのか疑問。
    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 17:37:31  [通報]

    主婦だけど恋したい、トキメキが欲しい
    返信

    +47

    -24

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 17:37:32  [通報]

    清潔感
    偏差値55以上の大卒w
    会話が普通にできる
    正社員
    これらをクリアしてたらすぐ好きになる
    返信

    +17

    -20

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 17:37:48  [通報]

    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 17:38:04  [通報]

    >>3
    スーパーのベンチから恋が初まったよ
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 17:38:44  [通報]

    とんとん拍子って言葉50歳以上くらいの人しか使わないよね
    がるちゃんってホント高齢だね
    返信

    +7

    -70

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 17:39:07  [通報]

    なるようにしかならない。
    おくての彼だったらどっかでこちらから積極的になることもありだと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 17:39:15  [通報]

    >>7
    ねぇ、それ無断転載だよ?
    ロゴ思いっきり入ってるよね?
    返信

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 17:39:16  [通報]

    >>1
    主さんの年齢が分からないから書きようもないんだけど、
    気になる人とは、笑顔で明るい声で目をしっかり見つめて話す事かな。

    会話の途中に「分かります」「私もです」等を入れてみるとか。
    返信

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 17:39:48  [通報]

    >>17
    部屋掃除と断捨離がお勧め
    トキメキますよ
    返信

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 17:40:51  [通報]

    >>21
    さすがにそこまで死語じゃなくない?
    会話でしょっちゅうは使わないけど、普通にわかるだろう
    逆にこういう場合なんて言うのよ
    返信

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 17:41:23  [通報]

    普通に声をかけて、普通に話す。 絶対駆け引きとかしないです。お互い面倒くさくなってくるから。
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 17:42:24  [通報]

    中学入学したてのころ、教室で隣の男の子は他小、そのとなりに親友。親友とアイコンタクト取ってるのに勘違いされて、告白されました。慣れた頃に私から告白して付き合うことになりました。
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 17:42:43  [通報]

    職場に愛想のない男性がいます
    恐らく彼女いない歴=年齢っぽいのですがさりげなく優しい人です
    全く好みのタイプではありません
    しかも愛想が悪いから下心的なものが感じられない男性(逃げ恥のヒラマサのような男性)なのですがなんとなく気になり出してます
    今月は笑顔を引き出してやろう!とか目標立ててまずは仲良くしてみたいと思っています
    これは恋でしょうか?
    返信

    +208

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 17:42:50  [通報]

    >>21
    と、言いつつとんとん拍子をすんなりと理解する21…
    なるほど。
    返信

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 17:43:14  [通報]

    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 17:43:17  [通報]

    押したら引く
    いいなと思ってもグイグイ行かず、好きなんですアピールをした後はメールもラインもしないで待つ。
    それで連絡や誘いがなければ、次を探す。
    返信

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 17:44:09  [通報]

    自分から動く恋はうまくいったことがないので、基本は受け身。
    でも、あなたに興味はありますよと態度では示します。
    学生時代はまるでモテなかったけど、社会人になったらモテたよ。
    愛するより愛される方が幸せだと言うし、そうやって旦那とも付き合って結婚したよ。
    返信

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 17:44:45  [通報]

    今日気になってる人とご飯行ってくる!
    アドバイスあったらください!
    返信

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 17:45:55  [通報]

    好きな人もいないのに結婚願望あるのが分からない。

    好きで好きでたまらなくて、この人となら結婚したいってなるのは分かる。

    付き合いたい、恋人が欲しいのも同じ!

    まずは好きな人が出来てから!

    じゃないとなんかねwwwwww








    気付いたら独身あらふぉーだぜ!
    返信

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 17:47:10  [通報]

    >>29
    自分の気持ちが、恋なのかボランティア精神なのかを見極める為に、焦らずゆっくり、その方の人となりを見てみたら、そのうちに自然と分かってくるのでは。
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 17:47:33  [通報]

    頭の中でLove so sweet のイントロが流れ始めたら恋に落ちた証拠
    返信

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 17:49:02  [通報]

    最近、恋愛トピ伸びないよね。
    返信

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 17:49:31  [通報]

    >>36
    ありがとうございます!
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 17:49:33  [通報]

    特別うわぁ・・・って思わない人なら
    少し優しくされたらデートしてもいいなって思う。

    ぎこちなく一生懸命優しくしてくれるのも可愛いし、
    スマートな方もいい。

    それから恋に発展するかは分からないけど
    始まってもない時点で貞操観念がちがちの人は出来ないよね。
    返信

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 17:50:47  [通報]

    この人いいかもって思ったら、独身か周りに確認して独身なら食事に誘います。その後相手からも誘われたりしていい感じだったら告白します。
    返信

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 17:51:26  [通報]

    何回かデートして、雰囲気で次のデートではヤるなって感じなんだけどその間「好きです、付き合おう」とかお互い言ってない。
    ちなみに27歳。学生じゃないならこの流れって普通?
    私達って付き合ってるの?とか聞くのも微妙な気もするし。

    返信

    +44

    -15

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 17:54:02  [通報]

    >>42
    相手の男性の性格やタイプにもよるけど、そのパターンは一歩間違えたらセフレになりかねない。
    やっぱり、白黒つけてからの方がよくないですか?
    返信

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 17:54:22  [通報]

    >>34
    素で行くんだ!
    でもさらけ出しすぎるな!

    頑張れー!
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 17:54:56  [通報]

    返信

    +5

    -20

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 17:55:00  [通報]

    >>34
    笑顔を心がける。でもバカにしたような笑い方はNG
    相手の話には目を見ながら「うんうん」頷く。
    地声のワントーン上の声で話す。
    がんばれー!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 17:55:54  [通報]

    >>45
    台拭きくわえてるの?
    返信

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 17:56:24  [通報]

    >>42
    行為前になって
    一応確認なんだけど、私達、付き合ってるよね?
    って感じのドラマのワンシーンが浮かんだわ
    返信

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 17:57:43  [通報]

    >>34
    おっ!いいですね〜♪( ´▽`)
    可愛い笑顔で、いっぱい食べ来いっΣd(≧∀≦*)
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 17:57:58  [通報]

    >>48
    そのシチュエーションなら、男は100%「付き合ってる」って言うよね(笑)
    返信

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 17:58:05  [通報]

    私の場合は気付いたら好きになっていた
    「んな訳ない。私が恋に落ちるとか有り得ん(笑)(笑)(笑)」
    って否定してたけど時すでに遅し…ガッツリ好きになってた
    返信

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 17:59:40  [通報]

    >>34
    自然に
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 18:00:00  [通報]

    >>42
    ヤることヤったら音信不通にする屑の方が多い世の中だから、次会った時に「てか私たちって付き合ってるのかなー?」とか聞いた方が良いよ。そこで「俺は付き合っているつもりだった!」っていう人もいれば、苦笑いで話を流そうとするやつもいる。もし後者なら早々にお別れできるし傷も浅い。
    返信

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 18:00:17  [通報]

    恋なんざ20年も昔の話だわよ
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 18:01:41  [通報]

    >>43 >>48
    うーん。やっぱりそうですか。
    3年はそういうことをしてないので、もはやヤれて有難いぐらいちょっと思ってます。
    その後セフレ化しそうならフェードアウトしようかなぁって。
    事後に「私達って付き合ってる?」って聞くのも重いよね?
    どのタイミングが正解なのー?
    返信

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 18:01:48  [通報]

    恋は遠い日の花火ではない

    トゥットゥットゥル~♪トゥルットゥ~♪
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 18:03:04  [通報]

    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +143

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 18:10:23  [通報]

    「かわいいね」「きれいだよ」とかいつも言うけど
    「好き」「付き合おう」は絶対言わない男を知っています…もちろん妻帯者

    いい大人だから付き合うとか言葉にしないで流れって言う人いるけど
    いい大人だからこそ誠実な人がいいと思います
    返信

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 18:12:45  [通報]

    気がついたら始まってない?
    ふとした瞬間に
    「あ、私この人好きだ」みたいな。
    この間告白されて私も同じ気持ちだったって気づいたよ。
    付き合ってないけどね!!!泣
    返信

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 18:22:55  [通報]

    気がついたらその人のことばかり考え始めたらもう落ちてるなって思う。
    ちょっと髪型を褒められただけで気になりだしたチョロい私です。

    複数とはいえ食事に誘われて浮かれてたら、まさに昨日、女性と二人で歩いているところに遭遇…泣

    落ちるのは一瞬なのに一瞬では消えないのが厄介なところ。
    じんわり傷を癒やしつつ次落ちる瞬間を待ちます。
    返信

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 18:23:01  [通報]

    気にしてなかった人の仕草や笑顔にある日突然ドキンっとして、恋愛スイッチが入った私は世の中の全てがその人とリンクして寝ても覚めてもの状態に。自分の中の秘め事だったのに、その後食事にさそわれ信じられない事に告白されました。澄ましてたけど死ぬほど嬉しかった。その後その人の妻になりました。
    返信

    +125

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 18:30:19  [通報]

    大人になると自然と隣にいたりする。気がついたらお互い必要な存在になってた感じ。気づいたら、その先は早いぞー
    返信

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 18:36:07  [通報]

    >>59
    私も途中から猛烈に好きになってることに気付いた。
    相手もこっちの様子伺うような話ふってくるから
    これが駆け引きってやつか。
    もっと仲良くなりたいんだけどな。
    付き合わなくていいから。
    返信

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 18:41:41  [通報]

    >>34
    これで行きな!頑張って!この顔だよ!
    >>13

    返信

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:38  [通報]

    >>63
    それ、駆け引きじゃなくって知りたいから様子をうかがってる
    駆け引きっていうのは興味ないそぶりしたりして
    相手の出方を見るとか
    そういう意味では好き避けは結果的に駆け引きとおんなじ効果になる
    失敗おおいけどさ
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 20:18:14  [通報]

    >>65
    興味ない素振りもされるんです…
    かと思えば遠くからでも間近からでもじーっと見てたり。
    お喋りするときは当たり障りのない話、でも楽しくお喋りしてる。
    かと思えば、ちょっと声小さめのささやく感じで顔近づけて来たり。
    射るような真っ直ぐの視線を向けて来るから照れる。

    反応を見てるのかなあ。
    ぜーんぜん動じない振りしてるんだけど。

    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 20:31:01  [通報]

    仕事で落ち込んでるときに優しくもらってから気になるようになりました。
    それ以来よく話しかけてくれるようになって会話も増えてきました。
    席が遠いけど、今では姿を探しちゃってます。好きになってるのかなぁ…
    返信

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 20:31:01  [通報]

    お互いに見つめあった時一瞬で落ちる
    あとは誘われるのを待つだけ
    運命
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 20:55:48  [通報]

    >>13

    センスを感じる
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 21:53:17  [通報]

    スカッとジャパンの、胸キュンスカッとみたいな展開を夢見るアラサーです。
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 22:42:57  [通報]

    >>4
    わぁ綺麗な錦鯉!
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 23:23:08  [通報]

    >>59
    最初の一文、ブルゾンちえみの声で脳内再生されたわwww
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 00:13:32  [通報]

    仕事でミスしてばかりだった時、唯一イケメンの先輩が親切に仕事のアドバイスしてくれたり、助けてくれるようになってそこから好きになった。
    一人前に仕事出来るようになったら告白するって決めてたけど、先輩の同僚に猛アタックされて自分を好きでいてくれる人とくっついた方が幸せだし、先輩モテるから私なんてお呼びじゃないと思って結局同僚と付き合うことになった。そしたら先輩が今まで以上に優しくなって彼氏が休みの時狙ってお菓子とかくれたり、極め付けはいつも仲良くしてるおじさん社員に◯◯に取られちゃったけど、いつか俺の方がいいって言ってもらえるように頑張るんだって言ってるの聞いてなんとも言えない気分になったな。
    返信

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 01:48:26  [通報]

    恋がどう始まるのか知りたい
    返信

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 03:14:51  [通報]

    私の場合会社の先輩にセクハラされそうになった所でたまたま通りかかった取引先の人が私を助けてくれた。その場でお礼をしその場は終わり、その会社も色々あって辞めて失業中に趣味の山登りをし途中高山病になり倒れ私を助けてくれた方が取引先の人でした。偶然が重なり色々ありましたが今の旦那さんです。
    返信

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 10:03:41  [通報]

    ビビッときたらgo〜。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 16:19:46  [通報]

    初めて会った時に目があって挨拶して、お互いに印象に残ってて、次会った時に話をして好きになる
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 23:23:30  [通報]

    気になり出したら。
    そっから好きかどうか自問自答、相手を見る…の繰り返し
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード