ガールズちゃんねる

『少女革命ウテナ』がミュージカル化、幾原邦彦がスーパーバイザーに

30コメント2017/11/18(土) 08:44

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 16:14:15 


    『少女革命ウテナ』がミュージカル化、幾原邦彦がスーパーバイザーに
    『少女革命ウテナ』がミュージカル化、幾原邦彦がスーパーバイザーにwww.cinra.net

    ミュージカル『少女革命ウテナ 白き薔薇のつぼみ』が、2018年3月8日から上演されることがわかった。同作は、今年放送20周年を迎えたテレビアニメ『少女革命ウテナ』をもとにした作品。アニメの原案と監督を務めた幾原邦彦がスーパーバイザーとして参加する。脚本と演出はミュージカル『ヘタリア』や舞台『戦国無双』など、数々の2.5次元ミュージカルを手掛けてきた吉谷光太郎。作品の詳細や会場などは明かされていない。

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 16:14:32 

    知らんわ

    +7

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 16:16:26 

    ミュージカルにしやすそうではあるね‼︎でも、ピンクの髪とか赤、水色などへんな感じにならないかな…

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 16:18:31 

    アニメの主題歌好きだった

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 16:18:52 

    宝塚なら良いと思うけど、

    中途半端な若手俳優女優にやらせるならやめとけ…!

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 16:18:59 

    この時間にこの手のトピたてられても、知らない人がほとんどでしょうw

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:19 

    ウテナ化粧品ってなかったっけ?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:22 

    宝塚だったら見てみたい賀茂

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:50 

    宝塚でやればいいのに華やかな世界観がすごく合ってると思う

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 16:26:32 

    ウテナは好きだったけど、幾原氏は嫌い。
    実在の事件をネタにキモい妄想撒き散らす人ってイメージしかない。

    ウテナはさいとうちほ先生のおかげで幾原氏がやろうとした過剰なレズ描写がなくなった。

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 16:27:10 

    アニメという媒体なのに舞台の演出みたいなことやってたのでマッチするんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 16:29:34 

    主演はAKB系列でしょどうせ

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 16:34:06 

    1日にウテナのトピが2つも!?凄い。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 16:34:39 

    面白そう。名古屋で公演してくれたら少し遠方だけど観に行くのにな。ちなみにウテナの原作者の一人のさいとうちほさん、初BL漫画本を出すらしい
    BE・BOY GOLD創刊20周年、ヨネダコウ新連載やさいとうちほの初BL | マイナビニュース
    BE・BOY GOLD創刊20周年、ヨネダコウ新連載やさいとうちほの初BL | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    発売中のBE・BOY GOLD8月号(リブレ出版)にて、ヨネダコウの新連載「レイニーデイズ、イエスタデイ」がスタートした。


    同性愛と異性愛とか関係なく、さいとうちほさんは他者を異端だと差別したり除外したり、イヤな目で見たりしない懐の広さがある作家さんだと思う

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 16:37:39 

    運命黙示録を歌うのかな?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 16:38:45 

    はるかぜちゃんが主役やりたいとかしゃしゃってきう。それだけはないな。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 16:59:25 

    実写化するなら
    宝塚でやってほしい

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 17:13:02 

    ぜったいうんめいもくじろくー♪
    これは、外さないで欲しい
    でも決闘のシーンどうするんだ?
    ミュージカル見た事ないから
    想像出来ない
    ワイヤーアクションとか?

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 17:24:10 

    あの頭身はリアルだとなかなか厳しいような。
    髪の色とかもあるし下手したら、
    かなりコスプレっぽくなりそう。
    映画に限らず本当に実写化多いね。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 17:38:49 

    主人公は中学生の設定

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 17:43:04 

    子供の頃見てたんだけど、内容全然思い出せない
    なんか生徒会の話だっけ?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 18:10:15 

    ウテナずっと好きです
    這ってでも見に行く!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 18:46:00 

    岡山住みだけど頑張って見に行きます!
    『少女革命ウテナ』がミュージカル化、幾原邦彦がスーパーバイザーに

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 19:10:11 

    ウテナってネット配信になくない?
    小さい頃たまにしか見てなかったからちゃんと見たい

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 19:34:13 

    華やかで面白く感じたし、大好きなアニメだけど未だに本当の内容がわからない。
    王子様ってなに?なんでインド風なの?革命する力ってなに?なんで学校でデュエルしたら革命できるの?今だに剣がたくさん刺さってる女神本体があるのに現代に生まれ変われるものなの?とか、子供の頃から意味がわからなかった。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 19:55:43 

    勝手なイメージだけど天井に逆さのお城が現れて「♪絶対運命黙示録~」と舞台上のキャストが躍りまわったり、最後キャストみんなでバーチャルスター発生学を振り付きで歌ったりしそう。
    あと、端から見たら黒子の影絵の女の子達も舞台の合間に出てきそう

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 20:10:21 

    ここにもいるよ
    11月17日新トピ「少女革命ウテナ」を語りたい!
    「少女革命ウテナ」を語りたい!
    「少女革命ウテナ」を語りたい!girlschannel.net

    「少女革命ウテナ」を語りたい!少女革命ウテナ20周年記念のブルーレイボックスを買いました! 今度はミュージカル化も決まったみたいですね! 少女革命ウテナを知っている人と語りたいです!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 23:22:27 

    な、懐かしい〜!見てみたいかも!

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 08:43:13 

    かしらかしらご存知かしら!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 08:44:14 

    オープニングが本当に大好きだった!
    潔くカッコよくという言葉が大好きでウテナみたいなカッコいい戦えるお姫様に憧れました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。