ガールズちゃんねる

高齢者による暴行・傷害が20年前に17倍に 高齢者の粗暴化を裏づけ

187コメント2017/11/18(土) 14:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 14:50:11 

     28年の刑法犯検挙者のうち65歳以上の高齢者は、他の年齢層と比較して最も多い4万6977人で、全体の20・8%を占めた。高齢検挙者の犯罪種別をみると、「暴行・傷害」が20年前の9年と比較して17・4倍になる5823人に上った。“キレる高齢者”が問題になる中、高齢者の粗暴化が顕著となっていることが裏付けられた。
    高齢者による暴行・傷害が20年前に17倍に 高齢者の粗暴化を裏づけ (2017年11月17日掲載) - ライブドアニュース
    高齢者による暴行・傷害が20年前に17倍に 高齢者の粗暴化を裏づけ (2017年11月17日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    白書によると、刑法犯検挙者数は22万6376人で、前年より1万2979人減少した。ただ、これは認知件数が減っている影響で、検挙率は33・8%と前年より1・3ポイント上昇した。  高齢者の刑法犯検挙者数をみると、20年前の約3・7倍に上っている。罪名別構成比では、「万引」が57・3%でトップ。「万引以外の窃盗」の15・0%、「暴行・傷害」の12・4%と続いた。  万引については、特に女性が顕著で、刑法犯で検挙された全女性高齢者の80・3%を占めた。  万引など窃盗での高齢検挙者数は19年以降、3万人台で推移しているが、暴行・傷害は著しく増加。特に28年に暴行で検挙された高齢者は

    返信

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 14:51:31  [通報]

    認知症でしょ
    返信

    +185

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 14:51:37  [通報]

    ボケも入って精神的におかしくなってるのかな?
    返信

    +227

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:14  [通報]

    高齢者が暴行するとこ見たことない。
    っていうか、暴行するんだ、、、
    返信

    +4

    -45

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:17  [通報]

    老害こわい
    返信

    +203

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:18  [通報]

    万引き多いだね、お金ないのもあるし寂しさから万引きするのかな
    返信

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:33  [通報]

    高齢者、元気すぎ。
    電車やバスの中で席を譲る必要ももうないと思う。
    返信

    +281

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:38  [通報]

    ただ単に高齢者の数が増えたから高齢者の事件が増えただけでしょ
    返信

    +274

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:54  [通報]

    生きてる価値ある?
    返信

    +133

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:55  [通報]

    ちょっと自分の考えにそぐわなかったら、すぐキレるからな。全員じゃないけど。
    返信

    +219

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:11  [通報]

    迷惑だらけの団塊世代は日本に必要ない
    礼儀正しい人以外は輸出したほうがいい
    返信

    +174

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:27  [通報]

    これを老害といいます。
    ご老人に法律は通用しません、自分の考えが法律です。
    納得いかないと罵詈雑言浴びせてきます。

    返信

    +244

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:28  [通報]

    高齢になると更に頑固になる人いるし
    返信

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:42  [通報]

    ほんっと最近の年寄りは.....
    返信

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:46  [通報]

    前頭葉の衰えらしい。
    返信

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:53  [通報]

    「労害」って言葉を、当の本人たちが理解できてないからねぇ・・・
    返信

    +80

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:13  [通報]

    >>11あなたどんだけ礼儀正しいのよ?
    それともあなたも輸出の対象かな?
    返信

    +7

    -28

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:15  [通報]

    長生きされても困るわ
    返信

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:27  [通報]

    老人につぶされる国ニッポン
    返信

    +149

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:40  [通報]

    老害ヤバすぎ。こんな年だけくって威張り散らしてるジジババを税金で養いたくない。
    返信

    +180

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:55  [通報]

    20代~30代の若者がおとなしいから60代以上の粗暴さが際だっているよな。
    返信

    +160

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:01  [通報]

    まっとうに生きてきて、死ぬ前に犯罪者になるのいやだ(笑)
    返信

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:10  [通報]

    若いもたいがいだしねー。すぐ老人で反応するのもどうかと思うよ。
    返信

    +8

    -21

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:19  [通報]

    エネルギーがありあまってるんじゃない?
    少しでも仕事があれば発散されるんじゃないかな?暇なんじゃない?
    返信

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:35  [通報]

    >>11
    じゃあ、あなたが高齢者になったら、どっか行くの?
    この国からいなくなるんだ!
    返信

    +28

    -17

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:39  [通報]

    脳が怒りをコントロールできなくなるらしいから、本人に気をつけろって言ってどうにかなる話じゃないよね。キレる老人、たまにいるけどイヤだわ。
    返信

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:55  [通報]

    がるちゃん民もどっこいどっこいでしょうが…
    いつも人のせいばかりにするし。
    返信

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:01  [通報]

    17倍ってやばすぎだろ
    返信

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:26  [通報]

    若者がおとなしくなって
    老人が元気なわけじゃない
    若者が減って
    老人が増えただけ
    返信

    +108

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:39  [通報]

    老害だわ。いらねっっ!
    返信

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:48  [通報]

    罪を犯した老害は死刑でいいよ
    役に立たないし
    返信

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:53  [通報]

    20年前のお年寄りと替えてほしい
    返信

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 14:57:27  [通報]

    老人だとすぐ叩くとか人として終わってるよ。
    どれだけ素晴らしい人間なのよ
    返信

    +24

    -13

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 14:57:50  [通報]

    >>8
    いや割合の話だから関係ない
    返信

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 14:57:56  [通報]

    うちの社長(70歳代後半)が取引先の塗装屋の社長(同じく70歳代)に鉄パイプで殴られた。
    警察沙汰になって、その2ヶ月後、今度は角材持って追いかけられた。

    原因はよくわからない被害妄想。

    狂ってる。

    うちの社長は若い頃からスポーツをしていたので軽傷ですんだが、ほんと大怪我しなくてよかったと思った。
    返信

    +118

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 14:58:06  [通報]

    老人なんて馬鹿でしょ?ほとんどの人
    返信

    +16

    -17

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 14:58:28  [通報]

    日本人としての美徳が薄れてきてしまってるのって、この世代が一番の原因なんじゃない?
    返信

    +101

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 14:58:38  [通報]

    レビー小体の暴言と暴力やばすぎ。
    ブクブク太った背の高い老人が患ったら殺人兵器と化す。
    返信

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 14:58:40  [通報]

    高齢者の数が増えてきているんだから、当たり前の統計じゃない?
    暴行傷害もだけど、色ボケしたジジイの性犯罪も増えているよ。ジジイの露出魔とかね。道路でパジャマを着た老人に、すれ違いざま卑猥な言葉を浴びせられた事がある。
    返信

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 14:58:42  [通報]

    昔っから粗暴老害はいた。竹刀持って歩いたり、いきなり罵声浴びせたり、公園で遊んでた子供のボール飛んで来たら平手打ちしたり
    でも変な老人っていうのでみんな触らぬ神に祟りなしでスルーしてたんだよね
    返信

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 14:59:16  [通報]

    え、なんでこんなに老人に厳しい意見ばっかりなの
    自分の親だって、はたまた自分だってもうすぐ同じ道を辿るのに
    返信

    +12

    -28

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 14:59:22  [通報]

    テレビで見たけど、家の前を私有地だって言い張って通らせないようにしてたじーさんすごいなって思った。あれは心の問題もありそう。
    返信

    +97

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 14:59:53  [通報]

    しょうもないよ。老害とかすぐ使う人。
    そういう人がいなくなってほしい。
    返信

    +12

    -13

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 15:00:41  [通報]

    返信

    +12

    -34

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 15:02:32  [通報]

    ここで老害とか言ってる人の20年後が見てみたい
    返信

    +11

    -18

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 15:02:39  [通報]

    報道がひどいニュースばかり流すし
    お年寄りが好きな韓流でよく暴力シーンやってる

    割と簡単に「多少の暴力はやってもいい」と洗脳される
    返信

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 15:03:34  [通報]

    20で子供産んで40でぽっくりっていうサイクルがベストな気がするなぁ
    寿命伸びすぎ問題
    返信

    +48

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 15:04:00  [通報]

    団塊はクズが多いで有名だよね
    返信

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 15:04:37  [通報]

    早く死ねよ
    いつまで生きてんだよ
    返信

    +19

    -10

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 15:04:36  [通報]

    >>44これいつ見てもわざとらしい。
    アメリカのパクリ
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 15:05:55  [通報]

    >>47退職金も年金も貰えないのは辛いわ
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:17  [通報]

    世の中が便利になり過ぎた結果だよ。
    我儘言えば何でも通ると勘違いした結果さ
    返信

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:17  [通報]

    急に高齢者が凶暴化したんじゃなくて
    若い頃から凶暴だった世代が歳をとっただけなんだよね。
    返信

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:30  [通報]

    >>46
    じゃあ朝鮮人のせいだよね
    韓流ドラマ流してる局とNHKは責任とってくれるんだよね?
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:47  [通報]

    >>44
    怖すぎー
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 15:07:06  [通報]

    気難しい、面倒くさい、口うるさい老人、そんなの自分らが子供の頃から普通にいたからね
    それをいつからか「老害」と呼ぶようになった
    そうやって老人を排除しようとするから、老人は行き場がなくなるんだよ
    返信

    +7

    -19

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 15:07:42  [通報]

    単純に高齢者が増えたって言っても、17倍も人数が増えたわけじゃあるまいに。
    完全に凶暴化でしょ
    返信

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 15:07:50  [通報]

    犬の散歩中(向こうも犬連れ)に暴言吐かれて殴りかかられそうになったので、振り上げた腕掴んで軽く腕ひねって「ここはあなただけの道じゃないですよ~」と優しく諭してあげました。女だと思って強く出たんだろうけどジジィにやられる程弱くないよ~相手見て暴挙に出るんだろうね。
    返信

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 15:08:32  [通報]

    そういう老人だけ隔離すればいい
    いい老人やボランティアに勤しんでる老人も多いんだから
    返信

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 15:08:50  [通報]

    学生運動とか色々やってた世代でしょう。
    返信

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 15:09:02  [通報]

    >>56老人が、じゃなくて凶暴化した老人が老害
    返信

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 15:09:28  [通報]

    通勤電車でそういえばいきなり殴られたわ

    警察突き出しても相手が老人だからの理由で受理されず
    死ね
    返信

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 15:11:04  [通報]

    さっきも自転車のジジイが、
    コンビニに入る時タバコポイ捨てして入って行った。
    問題起こすのはこの世代。
    返信

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 15:11:59  [通報]

    タバコのポイ捨て注意した子供が殴られたりしたよね。
    返信

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 15:12:28  [通報]

    知識を付けた若者が怖いのもあると思うよ
    やられないように気張りすぎて暴力に発展する
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 15:12:34  [通報]

    昭和生まれ昭和育ちだからしょうがないよ。
    若者はその人達を尊敬なんてまったくせずに
    反面教師にするだけです。
    返信

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 15:12:47  [通報]

    高齢者だけじゃなくて、若者でも凶暴な人はいるけどね
    なぜ「高齢者の」って言う必要があるのか
    昔「キレる17歳」なんてのもあったね
    決めつけるな
    返信

    +6

    -18

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 15:13:28  [通報]

    高齢者でてけとか書いてる人いるけど、
    あんたも近い未来、高齢者になるよって言ってやりたい!
    あんたが高齢者になったら、この国出てくんだ
    返信

    +7

    -17

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 15:14:39  [通報]

    老人がいかに横暴かわからない人は
    スーパーで働いてみたらいいよ。
    返信

    +85

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 15:16:16  [通報]

    中年や高齢者はネットでもすぐ暴言吐くからね
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 15:17:07  [通報]

    昨日近所のコンビニでヨボヨボのジジイが店長に因縁つけて暴れて、自動ドアのガラス割って怪我して救急車で搬送されてた
    以前からよく暴れてたジジイで、前からコンビニの旗?引っこ抜いて車道に投げ捨てたり、商品棚から落としたりに遭遇してたけど、店長が優しくて通報せず。

    調子に乗って最後はこれ。迷惑すぎる。
    返信

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 15:18:09  [通報]

    >>69
    私、老人介護施設で働いてます
    たしかに横柄な人もいますが、賢くて優しい人もたくさんいます

    返信

    +12

    -10

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 15:19:41  [通報]

    >>67未熟なガキの多感な時期での荒れ方ならまだ治る可能性も高いけど、老人は全く救いようがない。
    返信

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 15:22:58  [通報]

    接客してるけど本当に老人は何でキレてんだかわかんないし、しつこい。
    若い人でクレーマー見たことないよ。
    話が通じなくなるみたいな。
    自分が年取って見なきゃわからないかも知れないけど。いや、絶対あんなのにならないしなりたくない。
    返信

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 15:23:21  [通報]

    コンビニの年齢確認ボタン押すだけの事でキレるおかしい人間がいるくらいだからね
    返信

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 15:23:44  [通報]

    高齢者の万引き検挙者数が少年上回る かまってほしい思いからわざと犯行か
    高齢者の万引き検挙者数が少年上回る かまってほしい思いからわざと犯行かgirlschannel.net

    高齢者の万引き検挙者数が少年上回る かまってほしい思いからわざと犯行か 高齢者の暴行検挙数(警察庁調べ)は1994年の67人から2013年は3048人に増えた。以前は少年犯罪だった万引きの検挙者数は、13年はシニアが2万7953人と少年の1万6760人を上回った。 新郷さ...


    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 15:24:23  [通報]

    私が今まで生きてきて、公共の場で暴れたり怒鳴ったりしてる人の割合を考えてみたら、圧倒的に若者より老人の方が多い。
    若者の喧嘩を一回目撃する間に、老人が暴れるのを5回は見るくらいの多さ。
    ちなみに田舎ではない。
    返信

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 15:24:28  [通報]

    >>35
    年寄りの運動会で楽しそうだねw
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 15:25:13  [通報]

    人数が増えすぎてるから
    返信

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 15:26:08  [通報]

    食べ物が悪いんだよ
    スーパーの劣化した油で揚げた総菜や添加物だらけの食材とか食べてたら鬱病になったり気が荒くなったりするからね
    今の若い人が歳とるとまだまだ酷くなるよ
    返信

    +3

    -21

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 15:26:11  [通報]

    年寄りが長生きしすぎてる。
    ヘルパーさんを増やして面倒みれれば事件も減るけど、野放しだから増え続けるよ。

    やっぱり負の連鎖止まらないね。
    返信

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 15:26:12  [通報]

    キレやすい若者だった人達が歳をとって高齢者になったのが現在。
    返信

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 15:26:26  [通報]

    >>35私のパート先でも老人が老人に殴りかかっての流血事件あったわ。
    あんなみっともない光景はないわ
    返信

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 15:27:05  [通報]

    >>68
    今の老人と一緒にされたくない。
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 15:29:45  [通報]

    若者が~ゆとりが~と騒いでる世代のほうが
    社会から見たらよっぽど問題だらけだよね。
    まず自分達の間違いを正すことから始めればいいのに。
    でもそれができてたらこんなことにはなってないかな。
    返信

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 15:30:03  [通報]

    結果はちゃんと数字で出ます。
    返信

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 15:31:49  [通報]

    高齢者が多くなってるんだからそりゃ犯罪件数も増えるのは当然なんだけど…
    何が言いたいの?この記事
    返信

    +3

    -14

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 15:35:41  [通報]

    個人的な考えだけど、人数が多いと個々の自己主張?みたいなのが強くなる傾向があると思う。
    中国とかインドとかもそうだけど、すぐキレて殺したり、声がでかくなったり、変な特技で目立とうとしたり。
    人数多いぶん主張しないと埋もれるから個々を過剰にアピールする様に育つのかと。

    だから、少子化世代は老人になっても同じ様にはならないと思う。

    返信

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 15:36:30  [通報]

    どこに行っても圧倒的に高齢者の方が多いから、
    トラブルの頻度も必然的に高くなってしまうのかな。
    優しくて思いやりのある方と、
    自分勝手で偉そうにしてるジジババと、
    結構両極端な印象がある。
    返信

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 15:37:08  [通報]

    >>87
    人数が17倍ならその理屈は通るけど、人数はそんなに増えてない。
    だから、犯罪率が上がってる。
    返信

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 15:38:36  [通報]

    >>6
    刑務所の方がご飯も出るし友達もいるし
    孤独な老人が放火とかするんじゃないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 15:38:57  [通報]

    結局低学歴、低収入だからじゃない
    不平不満が犯罪になるから
    返信

    +5

    -9

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 15:44:42  [通報]

    70代なら全学連世代、ヘルメット角材とか火炎瓶持って暴れてた。未だに現役なのは辺野古にいる老人達
    返信

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 15:45:32  [通報]

    施設勤務の介護福祉士ですが、入所者の暴言・暴力だけではなく、認知症で暴言暴力が酷くて入浴を中止した事を家族に説明しても『何がなんでも入浴させて』とか。
    プロとして安全を優先した事を説明しても理解して頂けない事が私的には辛いです。
    返信

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 15:49:08  [通報]

    目立たないのかもしれないけど、優しくておっとりした老人っていなくなった?
    常にイライラしてて、何をそんなに急いでるのか余裕がないように見える。
    返信

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/17(金) 15:50:02  [通報]

    高齢者が増えてきたので、本気で老害対策を考えなければと思う。本人たちは自覚がないし、自分は立派に生きてきた、正しいと思ってるから厄介。

    立派も何も普通に生きてるだけなのに、なぜか自画自賛。
    返信

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/17(金) 15:51:49  [通報]

    ジジイは前頭葉が萎縮して感情のコントロールが効かないらしい。
    だからって免罪符にならない。
    人様に迷惑かけないように静かにしてろ。
    返信

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/17(金) 15:53:16  [通報]

    >>90
    それ暴行傷害の割合が17倍に増えたってだけだよ
    全体の犯罪件数増加率は1,3%
    要は人数が増えただけ
    返信

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2017/11/17(金) 15:58:01  [通報]

    何気に女性高齢者の万引きもひどすぎ。
    ただでさえ長生きなのに小売りにとっては死活問題でしょ。
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/17(金) 15:59:37  [通報]

    >>98言ってる意味がわからない。

    暴行老人が17倍になった事に何ら変わらないよね。一定の人数のうち1人だったのが17人になった訳でしょ。

    全体の犯罪増加率が何の関係が??
    貧乏で窃盗してた人数が減って、暴行が増えたなら辻褄合うよ。
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/17(金) 16:00:56  [通報]

    やっぱりなぁ
    退職して暇な上に、会社にいた時みたいに地位がないのに、勘違いしている老人にありがち
    返信

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/17(金) 16:02:21  [通報]

    施設で働いていますが、暴言、暴力が酷すぎる…認知症のせいもあるかもしれませんが。
    返信

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/17(金) 16:02:28  [通報]

    >>72
    介護施設で暴れる老人には薬飲ませて大人しくさせるから、静かになるだけでは?
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/17(金) 16:03:57  [通報]

    昭和がみんないなくなれば平和になる
    返信

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 16:05:21  [通報]

    国に優遇されすぎて、勘違いしてんじゃないの?
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 16:07:17  [通報]

    バスで具合悪いけど席も空いてなくて寄りかからないとつらくて、出口の棒にしか寄りかかるところがなかったので、塞がないように寄りかかって出る人がいるときも避けたりしてたんだけど、始発から終点まで乗る予定で音楽聴いて気を紛らわせてたら、私がだらしない若者に見えたのか怒鳴り散らしてきた老人。

    謝ってずれてつり革にぶら下がって音楽聴くのやめても次の駅まで延々と怒鳴り散らしてきて、もはや怒鳴りたかっただけだと思ったよ。次の駅で降りてったけど、キチガイすぎて驚いたよ。

    たまに注意された若者が逆ギレで暴力とかニュース見るとあの時のキチガイ爺さん思い出す。
    返信

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/17(金) 16:12:37  [通報]

    体より先に脳が死ぬパターンってどうにかならないものなのか
    ボケもだけど全くボケてない人とボケてる人の差ってなんなんだろ
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/17(金) 16:13:20  [通報]

    老害。正直人に迷惑と不快感しか与えないような老人は早くいなくなってほしい。
    その人たちが長生きしていても、若い人にとってなんのメリットもない。
    長く生きてるだけで偉そうな態度の老人いるけど、ただ長く生きてるから偉いんじゃなくて、長い間に様々な経験を経て素晴らしい人間性を培っている老人が尊敬すべき人なんだよ。
    ただ長生きして何年も人に害しか与えてない奴のどこが偉いんだよ。
    返信

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/17(金) 16:14:24  [通報]

    ジムでプールに久しぶりに行ってゆっくりコースで泳いでたら、後ろのおばあさんがすぐ後ろにいて折り返し地点で「すみません、お先にどうぞ」と言ったら、首振って「さっさと行けってんだよ、遅いんだよ」と目線そらされて言われました。その後も先に行かないくせに文句言う。

    因みに速いコースもあってそっちのが空いてるのに、そんな感じ。

    他の日も違うおばあさんに混んでて私はビート板なので、譲ったら「これから混むんだから後ろに行けばいいのに」とブツブツ言いながら先に行かれました。後ろに行くって言って譲ってるのにその態度。

    正直若い人や外人のがマナー守ってるし、譲り合い精神あって穏やかに過ごせてて老害ほんと嫌だわ。
    返信

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/17(金) 16:16:03  [通報]

    会社でもそうだけど我が強い人が生き残るよね。

    歳を重ねてそんなやつが長生きするとほんと厄介。人相も悪いし、関わりたくないから外でないで欲しい。
    返信

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:05  [通報]

    老人同士の殺し合いも多いよね
    老人の運転手が老人はねるとか。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:30  [通報]

    電車で凄い具合悪くて優先席座ってたんだけど、私の他におじさんとか座ってて、途中デパートで大量に買い物してきたお婆さんが乗ってきておじさんが席譲ってたけど、もしおじさんが譲らなかったらなんで若いあなたが座っててお婆さんが立ってるの?って周りに見られないかヒヤヒヤしたけど、おじさんもあんな買い物好きな元気なお婆さんに譲らなくていいんじゃないかと思ったよ…。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/17(金) 16:19:49  [通報]

    >>8
    馬鹿丸出しだね
    こんなのにプラスが多数?ガル民の数学って小学生以下かと心配するレベルだわ

    65歳以上の人口増が2倍ぐらいで、犯罪率の17倍をどう説明するんだか
    返信

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/17(金) 16:20:06  [通報]

    うちの父親、定年退職してからおかしくなって、昼間に意味もなく市役所とか行って文句言ったりしてたらしい。
    昔は何も気にした事ないのに、マンションの上階の人のちょっとした物音にも怒るようになり、文句言いにいくようになり、最後は怒鳴りつけたりしたみたいで、母からその様子を電話で聞くたびに不安だった。
    そのうち脳梗塞で倒れて言葉と右半身が不自由になったので現在自宅介護してて、大変だけど、人様に危害加えていたらと思うと母も私も正直ホッとしてる。
    あのまま元気だったら多分、上の階の人を殺してたかもしれないから。
    公園や趣味の教室で穏やかに老後過ごしてる方を見るたび、父もあんな風だったらいいのにって羨ましくなる。



    返信

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/17(金) 16:21:18  [通報]

    高齢者の犯罪率が増加してるんじゃなくて、もともとその世代が凶暴なんでしょ
    高齢者による暴行・傷害が20年前に17倍に 高齢者の粗暴化を裏づけ
    返信

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/17(金) 16:21:55  [通報]

    ニュースで若者の〜離れが加速とか若者はお金使わないとか散々特集されてるけど、そりゃあ会社や国に搾取されてるんだから仕方なくない?と思う。

    それに比べてオレオレ詐欺に引っかかる老人の金額が大きすぎて驚くわ。未来のない老人にこそ消費させてよって思っちゃう。外で喧嘩してるのなんて大抵老害だし、文句言ってるのも老害。この国の癌だわ。
    返信

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/17(金) 16:22:24  [通報]

    これだけ多くの事故があっても、車の免許を返納しない世代だからね
    呆れるよ
    返信

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/17(金) 16:24:28  [通報]

    数の問題。
    返信

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/17(金) 16:27:01  [通報]

    >>115
    強姦凄いね
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/17(金) 16:32:23  [通報]

    >>72
    私も介護施設で働いてたけど辞めた。
    老害多過ぎ。ワガママ過ぎる。
    もう二度と他人の介護はやらない。
    返信

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/17(金) 16:33:34  [通報]

    >>115
    あからさまに平成を境に低下している
    もう平成も終わるんだからいつまでも昭和の人間にいてもらっても困る
    返信

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/17(金) 16:38:21  [通報]

    今後、武道でも習った方がいいだろうか、
    老人がかかってきても若者が本気だしたら敵うわけがないよね。
    今、介護の資格とりに行ってるけど、自立支援やら、尊厳やら尊重やらそればかりだよ。
    今後、介護者が増えたら、尊厳や尊重の介護なんてできないとずーと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/17(金) 16:38:37  [通報]

    席を譲れとわめいたり杖で人をつっつき押しのけながら歩いている老人見ると、そんなに元気なら席譲ってもらわなくて大丈夫だろっておもう。
    返信

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/17(金) 16:40:03  [通報]

    20年前と比べて、同年代のお年寄りの人数が17倍に増えたわけじゃないんだよね?
    今のお年寄りが生まれた頃の年代の問題ってことなのかな?

    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/17(金) 16:40:17  [通報]

    こういう老害が姑とか地獄だよ。
    返信

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/17(金) 16:47:01  [通報]

    これから先、子供達は、介護職しかないんだろうか、求人みても介護とかコンビニばかり、
    勉強しても、介護福祉士とか、理学療法士とか医療系に進む子多いんだろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/17(金) 16:47:27  [通報]

    歩きたばことか平気でしてるじじいいるし、私の道ですがどきませんわよ?みたいなドヤ顔のばばあも去って下さい。優しくて、穏やかな人は別だけど、中々見かけないわ。あと、案外蓄えあるから、旧紙幣を使って世の中の金回り良くして下さい。所詮、亡くなる時はお金は持ってけないから、あるひとは孫やら自分らやらにバンバン使って。消費税ぐらい納めて。
    返信

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/17(金) 16:48:08  [通報]

    団塊ジジイは大半が無知で傲慢だからね
    自分がぶん殴られるだけの覚悟もないくせにケンカ売ってんじゃねえよ身の程知らず
    返信

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/17(金) 16:49:27  [通報]

    おばあちゃんになっても子供や孫に優しい人でいたいとしみじみ感じたわ。
    返信

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/17(金) 16:53:48  [通報]

    >>129
    私も
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/17(金) 16:56:41  [通報]

    >>129
    私もそうなんだけど、認知症とかになると自然とそうなるのかな。
    きちんとありがとう。が言える老人になりたい。
    返信

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/17(金) 17:02:39  [通報]

    愛すべきばあちゃんになりたいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/17(金) 17:10:34  [通報]

    >>100
    はい???
    コメちゃんと見返したら?
    犯罪件数が増えてるのは人数が増えたからって言ってるコメに対して高齢者が17倍に増えてないとおかしいとか言ってるよね?
    だからそれは違うよって話してるのにいきなり何の話してるの?
    馬鹿なの?
    返信

    +1

    -10

  • 134. 匿名 2017/11/17(金) 17:21:37  [通報]

    >>92
    高学歴で現役時代に役職に就いていた、痴呆ジイさんの性質の悪さを知らないの?
    部下でも身内でもない赤の他人に偉そうに命令して怒鳴り散らしているよ。コンビニの年齢確認に狂ったように激怒しているのは、この層が多い。
    返信

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/17(金) 17:23:44  [通報]

    以前テレビで、
    高齢女性受刑者が取り上げられてて、

    身内には邪魔者扱いで孤独な独り暮らしだけど、ここ(刑務所)では簡単な仕事がもらえて自分を必要としてもらえる。食事も用意してもらえて有難い。

    って言うインタビューを聞いて悲しくなった。
    返信

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/17(金) 17:29:54  [通報]

    >>133この人は本気なんだろうか…
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/17(金) 17:32:56  ID:X3sXOqWWku  [通報]

    子育てで離乳食食べてくれなくて悩んでるママへ。

    実際老人の方が食べないんだよね。
    悩む必要が無い

    ってのを8年前の私に言いたかった。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:19  [通報]

    義母に肋骨折られた。
    夫はマザコンで味方してくれないし、完全に泣き寝入り。
    ジジババって加減しないからパワーある。
    返信

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/17(金) 17:42:01  [通報]

    >>133なんか、やんわりと『(全ての)犯罪件数』にすり替えてるけど、これ最初から最後まで暴行事件の話だからね?

    >>1暴行が
    17・4倍になる5823人に上った。

    なんだから
    確率が変わらず人数が増えただけってんなら、100人に1人暴行事件起こすとして、老人の人口が3万人から17倍の58万人に増えてなきゃおかしいよ?
    そんなに難しい算数じゃないよ?
    返信

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/17(金) 17:42:12  [通報]

    >>136
    コメするならちゃんと論理的に返そうよ
    返信

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/17(金) 17:49:58  [通報]

    >>139
    だからさ、最初からこっちは全体の犯罪件数についてコメしてるわけ
    誰かに対して返してるコメでもないわけ
    わかる?話をすり替えようとしてるのはどっちよ?
    それに記事では暴行だけじゃないよね?

    ↓↓↓
    白書によると、刑法犯検挙者数は22万6376人で、前年より1万2979人減少した。ただ、これは認知件数が減っている影響で、検挙率は33・8%と前年より1・3ポイント上昇した。  高齢者の刑法犯検挙者数をみると、20年前の約3・7倍に上っている。罪名別構成比では、「万引」が57・3%でトップ。「万引以外の窃盗」の15・0%、「暴行・傷害」の12・4%と続いた。  万引については、特に女性が顕著で、刑法犯で検挙された全女性高齢者の80・3%を占めた。
    返信

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/17(金) 17:52:12  [通報]

    少子化が戦後最低を記録し、引きこもりも梅毒キャリアもヤフコメの書き込みも1番多く、年の差婚が戦後最低を記録しているにも関わらず年の差映画を作り続ける40代男の方がいらないだろ
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/17(金) 17:55:09  [通報]

    >>141えー…なんだその屁理屈…

    トピタイ100回読み返してよ。
    このトピタイのトピで『私は暴行事件の事言ってたんじゃありませーんw万引の話でしたーw』とか言われてもハア?だよ。

    てか、普通にトピズレじゃん。
    暴行事件の数が増えてるってトピなんだよ?
    わかってないの?


    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/17(金) 18:01:34  [通報]

    >>143
    高齢者の犯罪についてのトピなのに何処がトピズレ?
    そもそも全体の犯罪件数の事のコメしかしてないよね?
    何処に暴行がどうのとか言ってるの?
    屁理屈?
    最初の段階からそれ暴行だけの割合じゃん、全体の犯罪件数じゃないじゃんって指摘してるのに分からないの?
    勝手に勘違いして絡んできて何回も指摘してるのに分からない方がおかしいんじゃないの?
    返信

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2017/11/17(金) 18:08:09  [通報]

    >>144何かの病気?

    このトピは暴行事件の話で、あなた以外はみんなその話をしてるんだよ?
    あなただけが違う話をしてる。
    暴行事件が増えてるって話だから『それ暴行だけの割合じゃん』って至極当たり前の話。

    指摘も何も初めから暴行事件についてみんな話してるのに『暴行じゃなくて全体の犯罪件数の話しようよ!私はそれが話したいの!』って絡むって相当ヤバいよ?
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/17(金) 18:08:18  [通報]

    臭いし汚いしうるさいジジババ大嫌い
    街中で難癖つけてるのたいていジジババ
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/17(金) 18:09:29  [通報]

    テレビの音量を最大にする独り暮らしの爺
    やんわり注意すると人生の先輩に向かってなんだその言い方は!と罵声された
    老人の我が儘は最悪 
    返信

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/17(金) 18:10:56  [通報]

    >>87を見る限り、1発目からここまで、このトピが何の話のトピか理解出来てないみたいだね。
    トピタイを読むだけで解決するよ。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/17(金) 18:16:34  [通報]

    今ここでプラスしてる人は老後の扱いは決まったようなもんだね。子供は親の背中を見て育つんだから。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/17(金) 18:24:07  [通報]

    爺もさることながら婆の凶暴化もひどい。女性とは思えないような言葉遣いで大声で暴言吐いてる。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/17(金) 18:31:38  [通報]

    >>106
    電車でトラブル起こしてるのは大体おじいちゃんだよね。みっともない。
    返信

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:57  [通報]

    バスとか無料になる定期券みたいなのやめてもらいたい。出勤や帰りで混んでて疲れて座りたいのにじじばばばっか。しかも朝なんか血圧測りに行くぐらいで病院の近くでおりるし。案外じじばばの方が足腰強いしね!赤ちゃんが泣いて一所懸命にあやしてるお母さんとかに冷たい視線送ってるのだいたいじじいだし。学生の子にリュックが邪魔だ!とか言ってたり。あなたの大声で怒鳴るのが迷惑だけどって思う。年齢を武器にして偉そうにしてる人本当に迷惑なんだけど。
    返信

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/17(金) 19:22:28  [通報]

    若い頃には火炎瓶を投げていた世代
    返信

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/17(金) 19:26:47  [通報]

    現役時代は部下にご機嫌取ってもらったり威張って当たり散らし、退職したら世間に矛先を向けてるのな?
    返信

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/17(金) 19:28:07  [通報]

    学生運動で暴れていた団塊世代は厄介だよ
    無駄にプライド高いし屁理屈屋
    人の指図は受けない鼻息荒いのが多い
    返信

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/17(金) 19:33:43  [通報]

    都内住みだからかな。大阪のおばちゃんはノリが良くてギャグ言うし話やすいんだよなー。また来てな‼︎みたいな。都内に住んでる老人ってツン!としてて暗いか、昼間から飲んでパチンコやらギャンブルやってる底辺のメージしかない。この辺りが厄介。
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:29  [通報]

    孤独死したいんかね、老害さんは。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/17(金) 20:09:22  [通報]

    受付で暴言、物投げてくるのは高齢者ばかり
    れっきとした犯罪だという事をニュースで取り上げて欲しい
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/17(金) 20:29:07  [通報]

    今は昔より薬を何種類も飲んでいる人が多い
    神経系とか

    薬の副作用でキレやすくなってるんじゃないかと思うようになってきた
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/17(金) 20:41:31  [通報]

    今の団塊から少し上の世代って、実は日本の良い文化・慣習・思想が最も停滞してた時代に大事な時期を過ごした世代だと思う。今の若者よりもね。こんなこと言っちゃナンだけど、中国や朝鮮みたいな弱肉強食、勝てば何をしても良しみたいな思想の。裕福でない家庭の人はそれが顕著。若い頃も悪かったんだけど、好景気で沸いてたから見過ごされていただけ。今に始まった事じゃない。
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/17(金) 20:50:21  [通報]

    うちの職場にも60代のパートがいるけど、本当ワガママだよ!!やりたくない仕事をいかに若者に押し付けるかしか考えてない。そのくせ偉そうだから手に負えない。
    返信

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/17(金) 20:51:28  [通報]

    仕事で役所よく利用するんだけど、全体的にはそんなに混んでないはずなのにやったら自分の番が来ないなーと思ってたら、大抵70代位の老人が職員に絡んでる。結構酷いこと言ってるよ。例え公務員でも暗い老後が待ってる若い世代の職員に。大した税金払ってない老人が、タダだからか鬱憤張らすのに公共機関使ってる…
    追い出して欲しい…
    返信

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/17(金) 20:55:44  [通報]

    役所の窓口にカメラつけて欲しい
    ひどいもんだよ
    頭おかしくなる
    返信

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/17(金) 21:11:43  [通報]

    団塊の世代早く◯んでくれ。百害あって一利無し。
    無駄に酸素使わないでくれ。
    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/17(金) 21:30:04  [通報]

    >>37

    マスゴミのせいですよ。

    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/17(金) 22:11:45  [通報]

    良くも悪くも元気な老人が増えた
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/17(金) 22:55:16  [通報]

    >>69
    通販も老害被害 ハンパないよ!!!

    突然電話掛けて来て
    この赤い服ちょうだい!とか
    このズボンくれ!とか普通に言ってくる
    どんな商品かって聞くと
    何で分からない奴が電話に出るんだって怒りだす
    あと自分の家の電話番号が言えない人とか
    もうヘルパーさんが電話してって思う
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/17(金) 23:04:53  [通報]

    丁度夕方にこのての老害に遭遇した
    暇で仕方ないんだから 他人のアラ探しや
    トラブル起こししてないで花に水くらい
    やんなさいよ…立派な老女の仕事でしょ?
    棺桶に片脚突っ込んでる70代のくせに
    ずっと歳下のオッさんにやらせんなよ…
    わたし〜〜 何にもー やんないから〜〜
    じゃねえだろがさ❗️
    同年代の婆さん 遭遇したくないから 電柱の陰に隠れてたよ…
    嫌われまくりなのね…わかる気がします
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/17(金) 23:06:47  [通報]

    中途半端に医療が発達して寿命が延び、年金制度で小金と時間があまり、尚且つ、脳が衰える事によって忍耐力が減少している。
    客観的に見れば、これこそ老害。
    でも票田でもあるから、高齢者を優遇する政策を打ち出さざる得ない政党政策。
    高齢者は口では偉そうな事を言うが、年金制度を含め若年世代の負担を減らそうなんて気はさらさらない。
    犯罪は否定するけど、今の若年層が情報犯罪に走る心理は、全く歩み寄らない高齢者世代にも一因があると思う。
    返信

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/17(金) 23:16:58  [通報]

    20年前より老人が多いんだから比率もあがるでしょ?そこ計算したらプラマイゼロじゃない?
    返信

    +0

    -11

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 00:14:46  [通報]

    義父がもう老害。いー歳こいて息子離れしないからうぜー。なら結婚するの認めんなや。長男一人っ子だから、具合いが悪いと言うからかけつけたらケロっとしてた時は流石に旦那がキレてた。こんな人の老後なんかみないわ。勝手にして下さい。義父の病院の行ったりきたりの迎えやらで、結果こっちがもめるから勘弁して。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 00:24:43  [通報]

    いわゆる団塊の世代って奴ですよ
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 00:50:20  [通報]

    電車の中で老人男に押し飛ばされて倒れたことある。老人ってキレやすいしなに考えてるかわからない。
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 00:52:44  [通報]

    >>170
    >>113を読め
    よく若者の凶悪犯罪が騒がれるけど、実際には少年犯罪率でも昔より今のほうがずっと少ないんだよ
    つまり昔犯罪をやっていたような奴がそのまま年をとって暴れているってことでしょ
    思い上がった身の程知らずのバカにつける薬はないってこと

    今はバカに冷たい世の中だから、どんどん低知能は淘汰されてるしいい傾向なんだけどね
    団塊が消えるまでもう数十年の我慢が必要だね
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/18(土) 01:03:54  [通報]

    こんな老害連中の為に増税とか許せない。
    一刻も早く70歳安楽死法案を可決してもらいたい。
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/18(土) 01:29:44  [通報]

    そのうち老人も気をつけないと
    殺されるよね
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/18(土) 02:33:18  [通報]

    老い先短いから好き放題やってんな
    特にジジイ
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:36  [通報]

    はぁ?
    何時から老人の数が17倍に成ったんだよ
    発達傷害が老害で暴れてんだろが
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/18(土) 11:20:30  [通報]

    最近の高齢者怖い人多いよ。
    この間スーパーに息子と娘連れて行ったらおじいさんが息子に「こんの!くそガキ!!俺のこと睨みつけやがって!!」って言われて年長の息子大泣き。
    確かに息子は目が大きい方じゃないし、奥二重だしそう見えたのかもしれないけど、大声で怒鳴りつけられてビックリした。
    反論するのも面倒だからとりあえず謝って買い物しないで出てきたよ。
    高齢者全部がそうなワケじゃないのは分かるけど、なにかにつけて文句言ったり暴力に任せるのは本当によくない。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/18(土) 11:47:08  [通報]

    うちは少し前だけど、ご近所にいわゆる床屋さんが出来て、あの赤青白のくるくる回る広告塔(良いのかな)を、三歳の息子が珍しそうに見ていたら、中から店主のじいさんが飛び出してきて「くぉらぁ‼️壊す気かぁ‼️触んなこらぁ‼️」ど怒鳴られた。

    もちろん私は息子は見ていただけで触ってないと説明してもガン無視で、息子を睨み付けてまだ怒鳴りそうだったから、もう半泣きの息子抱えて逃げました。そのあと当然ママ友ネットワークに広めましたよ、あそこには近づくなって。
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/18(土) 12:13:07  [通報]

    >>113
    じゃあお前もガル民だから
    バカだよね
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/18(土) 13:09:32  [通報]

    良い人もいるんだけどね…
    怒鳴り声とかよく出すイメージ。
    怖いから関わらないようにしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/18(土) 13:23:33  [通報]

    買い物でレジにちゃんと並ばない、一言お断りしてから先にお待ちのお客様を案内すると、並んだ意味がないだの、案内がわかりにくいとキレる。これ数時間前の話。年寄りを大事にしろって無理ですわ。
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/18(土) 13:28:08  [通報]

    仕事を退職した老人が、町内会の役員とかで、老人同士、言い争いになり殺人事件が発生した事あったよね!
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/18(土) 14:30:54  [通報]

    20年前に、じゃなくて
    20年前の、では?
    に、じゃなくて、の

    なんか気になる
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/18(土) 14:31:24  [通報]

    小さい頃に読んだ姥捨て山の残酷さって思ったけど今はそうでもない。

    国からの保証がえげつないんだよなぁ。
    ゲートボールしたり、カラオケしたり、近所のジジイは風俗にはまってるって噂まである。
    私たちの税金で年寄りを生かす意味が少しわからない。
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/18(土) 14:39:11  [通報]

    うちの母親がまさにそれ。
    暴言、横暴、自分さえ良ければそれでいいって感じになりました。

    女性の場合は永遠に続く更年期みたいになってる人いませんかイライラしてて何にでも切れるみたいな。

    物は覚えていられなくなりボケ症状がでているのに、美容に執念を燃やして娘に対抗してきます。言っても私だって40代の中年なんですよ?勘弁してほしいww

    ボケてきて女の部分とか自分の欲求が通すことしか残らなかった母を哀れに思います。気持ちが悪いです。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード