ガールズちゃんねる

メイクボックスのオススメ

92コメント2017/12/10(日) 02:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 14:22:17 

    現在は百均で買ったプラスチックケース(箱)と洗面台の鏡裏に収納してますが 不便なので鏡付きのメイクボックスを買おうと思います。

    オススメがあればよろしくお願いします!
    ちなみに家は狭いのでドレッサーは置けません( '-' 三 '-' )
    返信

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 14:22:59  [通報]

    ベルメゾンとかにあるよ
    返信

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 14:23:16  [通報]

       
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +9

    -26

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 14:23:36  [通報]

    私もプラスチックケースだよー
    返信

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 14:24:04  [通報]

    鏡付きって不便じゃない?
    返信

    +67

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 14:24:50  [通報]

    無印!
    返信

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 14:25:31  [通報]

    私は来週出る雑誌の付録を狙っているよー!なんていう雑誌だったかな…?
    返信

    +121

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:15  [通報]

    無印のクリアケースを組み合わせて
    返信

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:38  [通報]

    メイクボックスのオススメ
    返信

    +144

    -18

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:45  [通報]

    返信

    +60

    -45

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:48  [通報]

    拾い画だけど、このタイプのメイクポーチ。
    わざわざ詰め替えるの面倒臭いし。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +48

    -41

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 14:27:23  [通報]

    >>3
    それメイコ
    中村メイコ
    返信

    +102

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 14:27:44  [通報]

    今使ってるものではないんですがこれ買ってみようかなと思ってます!
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +315

    -17

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 14:27:44  [通報]

    ディノスにあるよ
    返信

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 14:28:57  [通報]

    コンパクトで、持ち運びができて鏡が取り外せると楽そう。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +91

    -25

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 14:32:03  [通報]

    ニトリで鏡付きのメイクボックスを1500円くらいで買った。
    予算5000円くらいだったけど、たまたま似たようなのが安く買えて私的には満足。
    返信

    +118

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 14:33:20  [通報]

    6000円するけどこういうのしかないよね、鏡つきだと。
    鏡無しだとホームセンターで2000円以下で売っている工具箱をメイク箱にするのが流行ってたことあるね。
    あれ今使ってるけどかなり便利。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +94

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 14:34:36  [通報]

    >>15
    毎度毎度、開けたり閉めたり面倒そう
    自分なら開けっ放しになるな(笑)
    返信

    +135

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 14:35:46  [通報]

    >>10
    それ鏡ないけど、けっこう小さくて邪魔にならないから買おうか最近悩んだな。
    楽天かYahoo!の通販で変えるよね。
    返信

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 14:37:01  [通報]

    引き出しとかついたボックス買ったけど使いこなせず放置(笑)私が下手なのも大いにありますが、写真のようにはうまく入らない。
    100均のプラスチック箱にごちゃっとまとめとくのが一番楽だと思ったw
    返信

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 14:38:27  [通報]

    >>13
    雑誌トピでは既に人気だよね
    このブランドって結構年齢層が高いお客様向けブランドって思ってたんだけど、若い子も買うんだね

    返信

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 14:41:18  [通報]

    ドレッサーや机置けないなら、棚の上を活用して折り畳み椅子置いて使った方が沢山収納できそう。
    引き出しに入るし、無印のコスメボックス置いたりもすれば使いやすいかも。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +55

    -11

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 14:46:29  [通報]

    無印のメイクボックス

    ナイロンで軽くて大容量!!
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +178

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 15:00:31  [通報]

    無印のクリアボックスが使い勝手いい
    鏡が裏についてるフタも売ってるし、すごいコンパクトになった!
    ただなんか味気ない
    返信

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 15:01:25  [通報]

    >>23
    私もこれを使ってます!
    返信

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 15:03:54  [通報]

    >>23
    これ良いね
    3千円くらいかな?取っ手が付いてて持ち運べるならいいなー
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 15:07:33  [通報]

    工具箱が便利と聞いた。でも鏡ついてないか
    返信

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 15:10:07  [通報]

    鏡付きのメイクボックスって、鏡の角度やテーブルに置いた時の高さのポジションが良くなくて使いづらい事が多くない?
    それなら鏡は単品で別にして収納メインのボックスを用意した方が便利。
    返信

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 15:13:26  [通報]

    >>23
    これ大と中持ってるけど本当オススメ
    返信

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 15:16:02  [通報]

    >>23
    一番大きいやついいよね、やっぱり高さ20センチは欲しい。
    &ROSYのもかわいいけど小ぶりだから小物入れ化しそう。
    返信

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 15:20:07  [通報]

    ってか、みんな、ここに収まりきるの?
    絶対、全部 入らない。
    でかい化粧水はどこへ?
    三面鏡の卓上と工具箱一択。
    可愛いさは捨てて。
    返信

    +109

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 15:20:24  [通報]

    無印の気になってた!
    やっぱり買おう!ありがとう。
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 15:20:42  [通報]

    >>1

    「ドレッサーは置けない」と書いてあるけど、選択肢は多い方がいいから、念のため書いておきます。

    鏡がついたメイクボックス…ってあるけど、メイクボックスよりも収納力がある方がよければ、「メイクワゴン」という物もネットなんかでよく見かけるよ。

    メイクボックスより確実に場所は取るだろうけど、「メイクワゴン」は、底にキャスターが付いてて、リビングや寝室の家具の隙間にしまっておけて、屋根の部分がちょっとしたサイドテーブルのように使えるデザインも少なくない。(メイクしないときはソファの横に置いてサイドテーブルに…みたいな)収納力があるからドライヤーとかもしまっておけたり。

    ただ、目を引くようなオシャレなデザインはなかなか無く、どこで買っても大差ないかな~…という感じ。しかしながら、微妙にそれぞれ機能・特徴が違ったりもする。

    楽天、アマゾン、ヤフー、ディノス、ベルメゾン、スクロール…など、大抵のネットショッピングで扱ってる。

    メイクボックスのオススメ
    返信

    +122

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 15:21:16  [通報]

    >>23
    いくらかなー?
    返信

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 15:23:05  [通報]

    >>9
    こういうのほしいな、格安で!
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 15:25:36  [通報]

    >>23です

    >>26さん、>>34さん
    大サイズを持っていますが、お値段は確か2000円でした
    返信

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 15:30:47  [通報]

    思いきってドレッサー買っちゃいなよ
    すっごい身仕度が楽になるよ
    ヘアケア製品も一緒に収納出来るのも便利極まる
    返信

    +89

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 15:33:31  [通報]

    >>36
    ありがとうございます!
    なんとお手頃価格!
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 15:39:14  [通報]

    前に違うトピでも書いたけどカインズのアレンジメントボックス使ってます!
    仕切りの幅が変えられるので筆、チーク、口紅とそれぞれ分けて使用してます
    価格も980円とお安いです
    ただ可愛いと言えない(;_;)
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +95

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 15:40:35  [通報]

    >>9によく似たのを昔楽天で買ったけど、今ではネイル用品入れてクローゼットの奥底……
    思いし、高さが中途半端で鏡使えないし!
    結局コスメは、持ち歩く用と家用をそれぞれポーチに入れて普通に置いてる。
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 15:42:26  [通報]

    本来の使い方ではないけど大容量で気に入ってます
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 15:43:21  [通報]

    >>23
    これ使ってるんだけど開けるたんびに
    ブラシやペンシルが落っこちてくるから
    100均で買った黒バンドつけたんだけどやっぱ
    落ちてくる
    皆さんはどーですか⁇
    返信

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 15:45:09  [通報]

    >>39
    まさにお顔のDIY
    返信

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 15:50:01  [通報]

    >>39
    それ知らなかった!カインズホーム行ってるのに。
    使いやすそうだね。
    色もホームセンターの工具箱にしたらかわいいほうだわ。
    返信

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 15:52:34  [通報]

    >>41
    すごく使いやすそう!

    本来の使い方と違うとは、本来は何用なんだろう?
    でも収納たくさんあって安定感もあって色も可愛い!
    どこで売ってるのか聞いてもいいですか?
    返信

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 16:00:29  [通報]

    >>17
    >>9
    と、全く一緒のやつ使ってる
    けどそんな多く入んないかなぁー。私は、だけど
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 16:00:47  [通報]

    >>23
    こういうのって、アイシャドウやファンデーションなど、どうやって収納しているのですか?

    返信

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 16:12:59  [通報]

    >>47
    100均の小物入れを駆使してますよ
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 16:13:18  [通報]

    主です。
    皆さまアドバイスをたくさんありがとうございます!鏡はいらないというご意見が多いため 別のものを検討しようと思います。
    気になっていた形の使い心地など書いてくださっていたり本当に助かります。
    引き続き よろしくお願いします。
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 16:14:31  [通報]

    >>45
    BUBM PC周辺機器整理ケースです。6色あります。2000円くらいでした。私はアマゾンで買いましたよ
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 16:14:37  [通報]

    みなさんどこでメイクされてますか( ;∀;)

    化粧品はポーチにいれてあって、洗面所でメイクしてるんですが、そもそも持ち歩く用にメイク道具って2セット持ってるんですか??

    トピズレすみません
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 16:16:02  [通報]

    >>23
    無印の大きいサイズの化粧水も入りますか?
    縦に入っているのは小さいサイズのものですか?
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 16:18:16  [通報]

    ドレッサーだけでは収まりきれなくてキャスター付きの3段ボックスと、その上によく使うのをメイクボックスに入れてる
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 16:22:49  [通報]

    昔ながらのこのタイプ使ってます。
    奥に化粧水系入れて、手前の空間には100均の重ねられるケースを2つ重ねてリップ、シャドウ等ごちゃごちゃしがちなものを収納しています。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 16:22:52  [通報]

    >>52
    無印のスキンケア使ってないですけど、サイズ大のものは
    縦入れで業務サイズほど容器がデカくなければ入ると思います
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 16:37:23  [通報]

    ちょうど無印週間だからメイクボックス気になってる方は買うなら今だね。

    私は無印のメイクボックス買ったけど、毎回仕舞うのがめんどくさくて中の仕切りに使ってたクリアケースに入れて机に出しっぱなし…。
    返信

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 16:42:09  [通報]

    私も無印のメイクボックスです!その中に無印かダイソーのプラスチックケース?仕切りみたいなの入れて使ってます
    6、7年前に買ったけど丈夫で大活躍ですよ
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 16:42:24  [通報]

    >>15
    鏡に写ってる顔wwwww
    返信

    +76

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 16:52:19  [通報]

    >>39
    メイク道具でけっこう汚れるから
    丸洗いできるコレがいいかな
    でも見た目が…
    でもお値段は魅力的…
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 16:59:04  [通報]

    >>22

    全体的にすごくオシャレなのに、ポーチの異常なダサさが気になった…
    返信

    +54

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 17:28:44  [通報]

    メイクは年5回するかしないかだから、メイク道具は鉛筆立てに入れた。
    返信

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 17:33:45  [通報]

    昔、使ってたけどポーチと違って洗えないし、すぐ汚くなる。掃除もしにくい。
    結局、百均のカゴに入れてる。
    そのまんま洗面所の前に持って行ってメイクしてる。
    返信

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 17:34:51  [通報]

    >>50
    ありがとうございます!

    pc関連収納なんですね。
    メイクボックスにも、個人的にお薬(常備薬とか)収納や、その他いろいろ活用できそうな感じです。
    仕切りやポケットたくさんついてていいなと思いました。
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 18:24:13  [通報]

    >>9
    まさにコレ持ってる(笑)色も全く同じやつ。でも鏡は別の使うんだよな~
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 18:27:56  [通報]

    ノーメイクだから持ってません‼
    返信

    +0

    -17

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 18:32:18  [通報]

    >>39うちなんか兄が昔、ミニ四駆の部品入れで使ってたやつが今は母のメイク道具入れになってるw
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 18:42:36  [通報]

    ジェルネイルの道具を工具入れになおしてるけど、化粧品収納は思いつかなかったよー
    返信

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 19:46:51  [通報]

    >>29

    小と特大(今は廃盤)も持ってる!
    色んなもの収納してる。
    黒だからちょっとホコリ気になるけど拭けば解決。
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 19:54:33  [通報]

    >>42

    このトピ女子力高い★
    ジェルネイルの筆を入れてるけど
    落ちてきます。黒バンドってどんな感じですか?
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 20:18:39  [通報]

    大は小を兼ねるってことで、LLサイズのでかくてぱかっと開くタイプで、一度に全部が見渡せるし、持ち運びも出来るやつ使ってます。
    鏡はついてないので3面鏡を買って使ってます。
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 20:37:44  [通報]

    >>15
    トピずれごめんなさい
    鏡の顔が怖すぎて気になるww
    返信

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 21:43:17  [通報]

    雑誌の付録のポーチにバカスカ入れてる

    ある程度したら使い捨て。
    汚れるし。
    仕切りとか、めんどくさい。

    ザラッと全部打ち込み
    返信

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 22:04:38  [通報]

    無印のナイロンメイクボックス使ってます!
    昔から化粧品が多いのですが
    大中小とそれぞれ分けて色々入れてます。
    結構入るし頑丈だし持ち手もあるから
    便利です\( ˆoˆ )/
    メイクワゴン?や化粧台?ドレッサー?
    無印のケース?とかもいいかな?
    と思いましたが置き場所とお財布事情で
    ずっと無印ナイロン、、。でも本当に
    悪くならないし買い替えに至らず。

    今月の22日かな?付録のメイクボックスは
    可愛いから狙ってます!
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 00:08:59  [通報]

    >>33

    すごく参考になった!「メイクワゴン」っていう言葉初めて聞いたけど私が求めてるのはそれだ・・・
    メイクワゴン使っていらっしゃる方のおすすめがあればお聞きしたいです。
    さっそく検索もします!
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 00:56:23  [通報]

    色々みてるとあれこれ気になっちゃうし、やっぱり鏡台が欲しくなっちゃうけど、家狭いからな。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 01:37:36  [通報]

    私はマジでこの救急箱使ってる
    最初は救急箱として使おうと思って買ったんだけど、なんかメイク道具入れてみたらしっくりきてしまった。いっぱい入るよ笑

    1200円くらいだったし、誰に見られるわけじゃないから何でもいいわ
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 06:27:30  [通報]

    まさに>>17のような形を使ってるけど、鏡が奥についてるので至近距離で見られない。これって想像以上に不便!
    >>9のように前に出せるタイプなら使いやすいと思う!!
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 09:17:42  [通報]

    これ使ってます
    キルティング生地でちょっと見た目もイマイチだけど高さは22センチあるから背の高い化粧水も入りますよ
    中は無印で買ったポリプロピレンのケースで仕切ってます。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:16  [通報]

    >>78
    中身の写真
    付属の中を仕切ってるケースはダメだけど無印のを使うといい感じです。
    ミラーは立てると使いにくいから別なミラーを使ってます。
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 10:03:13  [通報]

    >>10
    これすごく迷って、結局同じような別のボックス買った。
    たくさん収納できるし、いつもどこかに見えるから使い忘れがないからけっこういいと思ってる。
    マイナスが半分くらいあるけどみんなここまで大容量はいらないのかな? それはそれでいいなあ。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 12:11:43  [通報]

    >>78
    すみません、これはどこでいくらで売っていますか?
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 12:14:08  [通報]

    買ったけど使ってない捨てられないアイテムもけっこうあんのよねー。
    この時期は乾燥するから美容液足に塗ったりして処分頑張ってるけど…
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 12:40:45  [通報]

    普通に探すと一万はするね
    やっぱり来月の付録かなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 14:41:49  [通報]

    >>81
    楽天で買いました^^
    ニトリでも売ってるのを見かけましたよ♪

    【楽天市場】【コジット】キルトコスメ ボックス【あす楽対応】【キルトコスメBOX コスメポーチ メイクボックス 鏡付き 収納 化粧道具 持ち運び】:APUショップ
    【楽天市場】【コジット】キルトコスメ ボックス【あす楽対応】【キルトコスメBOX コスメポーチ メイクボックス 鏡付き 収納 化粧道具 持ち運び】:APUショップitem.rakuten.co.jp

    鏡付きで便利なコスメボックス!プレゼントにも最適です。【コジット】キルトコスメ ボックス【あす楽対応】【キルトコスメBOX コスメポーチ メイクボックス 鏡付き 収納 化粧道具 持ち運び】

    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 14:46:27  [通報]

    >>84
    ありがとうございます!
    思ったより安-い!
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 15:09:30  [通報]

    メイクボックス結局使わなくなるからバニティが一番いいかも
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 15:16:15  [通報]

    ビバホームの工具箱に入れてます。
    汚れたら洗えますし持ち運びも楽なので使いやすいです。
    化粧水と乳液は100均の仕切りボックスに入れて机の上に置いちゃってます。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 16:30:32  [通報]

    至近距離で鏡見ながらメイクするから、メイクボックスの鏡は必要なかったw
    髪の毛セットするにもその鏡じゃ小さいし、結局閉じっぱなしで使わなくなっちゃった
    結果、メイクボックス要らなかった。。
    メイク道具の収納箱としてなら良いんだけどね。
    中身取り出しやすいやつが良いと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 14:05:09  [通報]

    もうみんな見てないかな?
    今日早速雑誌付録の買ってみたよー!
    &ROSYのロベルタディかメリーノ!
    しっかりしてるし沢山入りそう!!
    いつもは無印ナイロン大中小だけど
    どっちもおすすめかなー。
    みんなが気にしてた鏡も歪んでなく綺麗(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/25(土) 02:48:07  [通報]

    最近この色違い買いました!白とブルー
    そんなにたくさんは入らないし、細長いコスメや筆を立てたりすることはできませんが、学生でそんなに化粧品持っていないですし、なにより可愛くて私の部屋の雰囲気にあうので気に入っています!
    メイクボックスのオススメ
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 18:13:57  [通報]

    >>90 紙製?可愛いね。私は今は小さい手提げバッグ(OLがランチ食べに行く時に持つくらいの大きさ。)に入れてる。その中にポーチとか入れてる。
    二軍以下はボックスに入れて仕舞ってる。たまに見返して入れ替えたり処分したり。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/10(日) 02:58:30  [通報]

    メイク道具とスキンケア一緒に収納するのってストレスないですか??
    それが普通なのかな…
    お風呂入ったのに寝る前に粉っぽいケース触るのなんか嫌で。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード