ガールズちゃんねる

【胃がキリキリする人】話しませんか

60コメント2017/11/18(土) 18:30

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 11:42:40 

    最近、ストレスで胃がキリキリします。
    自分ではストレス発散しているつもりですが、上手くできていないみたいです。
    何かオススメな解消方法があれば教えてください。

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:11 

    豊田真由子とか?

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:21 

    病院へ行く
    以上

    +9

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:50 

    ストレスの解消法?
    それとも胃痛に効く薬や習慣?
    その両方かな?

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:50 

    今ちょうど胃がいたくなってこまってたとこだ

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:59 

    好きな歌をうたう

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:17 

    ストレスのせいで胃にガタが来てるのかもしれないし、食べ物や睡眠時間は気を配った方がよいよ

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:23 

    胃薬飲んでも治らないなら病院へ。
    そもそもストレスの根源を根絶しなくては。

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:23 

    >>1 具体的なストレスの原因は何?

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:23 

    私も知りたい

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:28 

    【胃がキリキリする人】話しませんか

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:42 

    こないだ初めて血がまじった嘔吐した
    病院いかないといけないけど胃カメラってめっちゃ嫌いなんだよなぁ

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:43 

    >>1
    大丈夫ですか??

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 11:44:59 

    変わってるかもですが私の場合は一人旅(ちょっといい宿に泊まる)、岩盤浴、カラオケで熱唱です…(笑)

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:32 

    ピロリ菌検査しようと思ってずっとやっていない。
    友人は検査して殺菌したら、ものすごく快適になったと言ってた。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:34 

    >>1
    私もです…。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:34 

    ストレス溜めすぎると胃にくる。キリキリを通り越して胃痙攣起こす事がある。初めてなったときは死ぬかと思って病院行ったけど、胃痙攣は治療できないから今後はストレスに気を付けてくださいって帰された。
    数分で治まるときもあれば1~2時間続くこともあって苦痛です。

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:38 

    胃薬より炭酸水が効く
    しょっちゅう炭酸水飲んでます

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:38 

    来週胃カメラで検査予約したよ。胃がんとか、ほんとに怖い。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 11:45:51 

    昔そんな感じでした。
    私は病院へ行って薬を処方されましたが、ストレス原因を排除するまでは薬も効かずでした。

    気やすめに消化の良いものを食べる、刺激物や甘いものを控えてました。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:16 

    キリキリする?
    キリキリスル?
    キリギリス
    【胃がキリキリする人】話しませんか

    +4

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:26 

    >>3

    病院。
    金だけとられるが基本的解決にはならない。
    異常。


    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:30 

    夜、車運転しながら大声で歌う
    ムカムカしてる事を叫ぶ

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:45 

    常食を栄養豊富で消化の良いおじやにする。
    しばらくはお酒などの刺激物は控え、早め早起きを心がける。
    よく働きよく休みよく笑う。
    なるべく日光にあたる。
    くよくよしてしまう性格なら、性格は急に変えられないけど、変えられそうな部分を模索してみる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:51 

    ピロリ菌検査は陰性
    胃カメラ毎年飲むけど
    毎回慢性胃炎ですねーストレス溜めないようにねー
    で終わり
    薬は対処療法にしかならず…
    アルコール一切飲まず
    毎日規則的な食生活
    もう打つ手なしだよね

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 11:47:02 

    空腹の時にお腹に力入れると胃のあたりが痛くなるのは胃痛?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 11:47:07 

    >>1
    それ、本当にストレス?ちゃんと病院行った?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 11:47:36 

    私もストレスで胃痛もう2週間目です。

    携帯の電源を切れば解消するだろうけど出来ません

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 11:47:47 

    うずくまるぐらい胃が痛いのが続いて病院いったら、胃ではなく膵臓でした。位置がよくにてるから、勘違いする人多いみたい。
    膵臓ガンとかになると、ほぼ手遅れだから気をつけて!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 11:48:05 

    ストレスを無くして下さいって言うけど仕事辞めるしかないんですけど…てなるよね

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 11:48:13 

    >>8

    そう思って病院というものを利用するがためになったことが未だない。


    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 11:49:56 

    >>1
    迷ったときに!6つの症状別【市販の胃薬の種類と選び方】 | EPARKくすりの窓口コラム
    迷ったときに!6つの症状別【市販の胃薬の種類と選び方】 | EPARKくすりの窓口コラムwww.kusurinomadoguchi.com

    飲み過ぎ、食べ過ぎ、緊張、ストレス・・・など様々な原因で胃痛や胃もたれ、むかつきなどの症状が出る可能性があります。店頭に行くと、非常に多くの種類の市販の胃薬が販売されており、どれが良いのか、何が違うのか、全く分からないということもある...


    とりあえず貼っとくね。
    胃薬にも症状によって用法用量がかわるので、市販薬を買う場合には参考にして。
    どうかお大事に。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 11:51:07 

    胃が痛い、ストレスかーなんて思ってたら十二指腸潰瘍コースだったりはよくある。私もそうだったwwタケプロン飲んでる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 11:53:11 

    私もちびまる子ちゃんの山根くんばりに胃が弱いです。
    あまり量が食べれません。
    でも食べるの好きなので、ほぼ毎日胃痛と戦ってます。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 11:54:20 

    胃が悪いと、息が臭くなるよね…

    自分じゃ、分かりにくいから困るんだけど。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 11:55:22 

    ピロリ菌とか他の理由で胃が痛むのかも知れませんね?

    私は以前、烏龍茶や緑茶が大好きで一日中ガブガブ飲んでいましたが
    その頃はいつも胃が痛くて不調でした

    でもお茶は体にいいものと思っていたので
    ストレスやお酒の飲みすぎで胃が痛いんだとしか考えませんでした

    でもある時に、烏龍茶や緑茶を飲んだ直後が一番胃の調子が悪いことに気づき‥‥

    烏龍茶や緑茶はやめて胃に負担のないお茶にかえたところ
    今は胃の不調はないです

    自分に合わない食べ物や飲み物のせいかも知れませんよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 11:59:59 


    絶対、胃カメラやった方がいいよ!
    私も胃が痛くて治まったり痛くなったりで、痛くなれば病院に行って胃薬もらって飲んでの繰り返しでした。
    胃カメラをしてみたくなり痛みがない胃カメラ検査ができる病院を探してしてもらいました。
    寝てる間に終わってました。
    結果は胃潰瘍、十二指腸潰瘍、ピロリ菌でした。
    とっとと検査をしとけば良かったと後悔してます。
    因みに市の健康診断で胃のレントゲンをしてましたが言われないです。
    病院に行かないと教えてくれません。
    行ってください病院へ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 12:13:10 

    市販薬の胃薬には2つ?のタイプがあるって聞いた。間違えると逆効果だって。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 12:15:17 

    夜中に急にキリキリして変な汗が出て30分くらい丸まってました。
    右側を下にして横になってやり過ごして、翌日は背中が激痛。
    先月末くらいに週に2回くらい痛かったけど、今は大丈夫。
    空腹時の胃痛だと思うけど、 病院行った方がいいのかなあ。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 12:30:34 

    >>39
    うちの母親と同じような症状で心配。
    すい臓が悪くなってたよ。
    病院へ行くだけでも、不安から脱出できることもあるから早めに受診されたほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 12:30:47 

    >>7
    ね。
    自分の体の顔は体調や体質、事情に合わせているのに
    人のことに関してよく外野がどーのこーの言うよね 笑

    拘りとはまたちがうんですけど、
    雑食で平気な雑草は黙っとけばいいのにね w

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 12:33:55 


    蕁麻疹や発疹出ても結局病院行ったってわからない

    三件くらい行ってやっと引っ込めてくれるくらい。それでも原因はわからない。


    病院ってそもそも原因や根本の解決方法知りたくて行くし。

    何かしら少しおかしい時点で事前に行くと、そうなってから来い、なってから行くとこうなる前に来い。

    口先の口頭での屁理屈ばーっかで
    なんの足しにもならん、


    でも金だけはふんだくる。
    ホント病院きらい。

    あと、こんな医者に金儲けさせないでいいからいい加減もう少し医学が発達、進歩して体の方を介護や病院が必要なくなるようにしてほしい。少しずつ

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 12:43:19 

    >>42
    病院は症状を抑える薬をもらいに行くだけ。
    蕁麻疹も胃痛もストレスといわれちゃうとどうにもならないよね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 13:13:18 

    私も最近胃がキリキリして病院行って胃カメラしたら胃潰瘍でした。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 13:26:13 

    キィィー
    キィィーー
    キィィーーー
    北乃きいぃぃぃぃーーー

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 13:37:31 

    小学校高学年から胃が痛くてキツイ思いをしてきた、今は前より幾分いいけどね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 13:43:36 

    しょっちゅう胃痛になって胃カメラしたり食事気を付けたり整体行ったりしてたけど、仕事辞めたら全く痛くならなくなった
    太田胃散はあんまり良くないと聞いた事があるから、病院の胃薬もらった方がいいよ
    お大事になさってね

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 13:44:30 

    胃カメラ、自費で麻酔してもらったら
    寝てる間に終わるよ
    私は逆流性食道炎でした。
    気になるならほんと、病院へ

    嗜好品(コーヒーなど)はほどほどに

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 13:58:10 

    私も〜毎日キリキリ舞いだよっ!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 14:09:44 

    >>45
    何言ってんのw不覚にも笑ってしまったw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 14:10:52 

    >>39
    背中に激痛がはしって胃の辺りが痛いときは
    膵炎の可能性が高いって病院で言われました。
    胃薬のんでもなおらないですよ!
    病院で調べて見てもらった方がいいと思います!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 14:16:01 

    今から面接で胃が痛い吐き気がする。チキンハート辛い。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 14:16:11 

    気休めだけど、しばらくお粥生活してる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 14:52:51 

    まさに先週末、胃の痛みが酷く病院にかかりました。
    空腹時に痛くなりやすい人は、(冷たくない)牛乳を飲むと
    だいぶ良いですよ、と言われて、出勤前に牛乳を買い、
    机に置いておいて常温にしてから飲んでいます。
    昼食と夕食の間が空くと胃酸が胃の壁を溶かす=痛みが生じる
    とのことです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 15:33:36 

    まさに今パソコンをつけて、近所の消化器内科探そうとしていました。
    胃が痛い。
    仕事のストレスと、ストレスから飲酒に逃げるタイプのダメ人間なので、ここ数日のアルコール多量接種のせいだと思います。
    年取って思うのは、父親と同じだなーと。父もストレスで胃悪くしてよく入院していました。お酒もよく飲んでいたし。
    母が聞いたら呆れかえると思います。
    とりあえず病院行って、お酒控えます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 15:49:33 

    ストレスが酷く胃痛がずっと治らないので怖くなり、病院行って胃カメラしたら胃の状態かなり悪く、ピロリ菌いた。胃がんになる人はほとんどピロリ菌がいる人らしいから、検査してない人はしたほうがいい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 18:45:33 

    ポリープ持ちなので胃痛はしょっちゅうです。胃薬でさえ効かない時があるほど、
    そんな時は、牛乳を温めてゆっくり
    頂くとピタリと治ります
    胃の粘膜作るには牛乳の効果は高いです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 20:57:25 

    仕事が忙しくて昼休憩とれない→帰宅後普通に夜ごはん食べる→胃痛→胃が空っぽになったらなおる

    これが起こるたび胃薬飲むけど効いてるのかどうか分かんね
    医者に行って触診してもらったら便秘って言われたけど、毎日出てるんですがとは言えなかった…
    どのタイプの胃薬飲めばいいんじゃろ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 23:21:53 

    私もキリキリ通り越して やばいなと思ってから薬飲んでも効かなくて胃痙攣起こして5、6時間脂汗と痛いー!と絶叫するのが、月1くらいであります
    病院何度も行って胃カメラもピロリ菌検査もしたけど、特に異常なし
    もう体質だと思ってる
    おかげでダイエットビレッジみたいな太り方はできない
    まじ山根くんだよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 18:30:23  [通報]

    >>12
    鼻からとおす細いチューブのもあるらしいですよ。
    胃潰瘍+顎関節症の知人曰く、「口からのより負担少ない」。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード