ガールズちゃんねる

キマってるショ━トアレンジ画像

67コメント2017/11/21(火) 13:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 10:57:33 

    ロングから、写真位のショ━トにしました。切り終わってから自分のイメージとは違い短めで、かなりブルー(>_<)癖毛なので、巻けばクリクリになりますが、おばさんっぽくなり更に、テンション下がります。ショ━ト初心者なので、アレンジが下手為に、どうすればキマったスタイルになるか、教えて下さい‼ 襟足が短く、前髪=眉下位で、トップが、10センチ・サイドが、耳タブ1センチ見える位の、レイヤーが割りと入ってる感じです。顔は、身長162センチで、顔の長さが、20センチの細面で小さめです。参考画像があると助かりますm(__)m
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 10:58:56  [通報]

    ボーイッシュ好き
    返信

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 10:59:06  [通報]

    返信

    +159

    -16

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 10:59:43  [通報]

    コンパクトな顔なら似合ってるはず
    返信

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 10:59:54  [通報]

      
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +28

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 11:00:16  [通報]

    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +34

    -28

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 11:00:22  [通報]

    >>3
    血圧がね〜
    返信

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 11:00:44  [通報]

    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +8

    -75

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 11:00:56  [通報]

    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +4

    -75

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 11:01:01  [通報]

    面長で小さめ…でも面長だと前髪あげたりしたら
    面長強調されちゃいそうだし難しいね
    返信

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 11:01:09  [通報]

    >>5
    これ、なんだろう…って思ったら…守備がショートって事でオケ?
    返信

    +84

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 11:01:48  [通報]

    私は16センチよ
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +16

    -61

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 11:01:49  [通報]

    kisamawa natsume miku niwa narenai !!!

    返信

    +6

    -20

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 11:02:05  [通報]

    返信

    +132

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 11:02:10  [通報]

    顔と頭の形とか髪質で結構違ってこない?
    返信

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 11:03:03  [通報]

       
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +1

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 11:03:15  [通報]

    サイドの髪を耳にかけてさっぱり清楚に。
    ショートカットはハチにボリュームが出やすいから、内側に手のひらに伸ばした少量のワックスを髪を頭に押し付けるように塗るといいよ。
    髪の分け目がくっきりしてると野暮ったいから、写真のように後ろの髪を前に持ってきたり、コームでジグザクに分けたりして隠すといいよ。
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +156

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 11:03:57  [通報]

    返信

    +202

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 11:05:08  [通報]

    くせ毛でショートだとアレンジしやすいと思うんだけど。
    巻いたりしないで、ワックスでクシュクシュと髪をつまむかんじでボリュームを持たせる。

    返信

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 11:06:27  [通報]

    ショートって一番難しい髪型ですよね。どんなにヘアスタイル決まらなくても、長いと結べば誤魔化せる。でもショートは誤魔化しがきかない。あと小顔で頭が小さくないと似合わない。ハチ張りの私には到底無理な髪型だ…。
    返信

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 11:06:30  [通報]

    >>20
    こんな感じ。
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +77

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 11:07:12  [通報]

    >>17
    シュートな。
    返信

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 11:07:53  [通報]

    ショート可愛い。今からの季節、タートルやマフラー似合っていいよね。
    返信

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 11:07:55  [通報]

    >>18
    分け目あると確かにダサいですよね。私もボリューム持たせたら、なめこの頭みたいと子供に言われ軽く傷付いた。
    返信

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 11:08:32  [通報]

    ショートにして、自分のイメージと違うって思うのは、顔の輪郭や頭の形からして違うのかも。
    いつもはなんとなく隠していた頬骨、エラ、二重あご、耳、このあたりはショートの場合大きく作用してしまう箇所です。

    はっきりいって、合わない人は合わない、人を選ぶ髪型だと思います。
    返信

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 11:09:41  [通報]

    トップの1部分ちょこっと巻いてワックスつけて動き出せばこんな感じに決まるかな。
    でも、ぶっちゃけワックス付けてくしゃくしゃしてから
    ちょっと整えるだけでそれなりに見えると思います!
    返信

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 11:10:13  [通報]

    >>12
    菜々緒のアゴって、ケツアゴなんだねぇ
    返信

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 11:10:22  [通報]

    前髪でも雰囲気は変わりますよ
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 11:17:06  [通報]

    いきなりロングからショートにしたから違和感あるだけでじゃないかな?
    返信

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 11:17:56  [通報]

    苦手じゃないならカチューシャやターバンでアクセントにでも可愛いかも。
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +49

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 11:18:24  [通報]

    ショートヘアは月1、下手すりゃ3週に一度の頻度で美容院行かないといけないから、時間的にも金銭的にも大変だった。
    私の中のキマってるショートヘアは吉瀬美智子さんと真木よう子さんかな。お二人とも小顔で美人。
    返信

    +72

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 11:24:04  [通報]

    上をくしゃくしゃっと
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +55

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 11:27:11  [通報]

    こゆの?
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 11:28:03  [通報]

    面長は菱形シルエットにするときれいだよ
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 11:32:11  [通報]

    トピ主の髪、かなり短くてボリューム落としてあるのかな
    頭の形がよく見えるようにボリューム残してカットしてもらえてないなら伸びるまで待つか
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 11:37:05  [通報]

    返信

    +36

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 11:38:39  [通報]

    返信

    +38

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 11:43:08  [通報]

    >>18なんちゅう可愛い子!
    返信

    +15

    -13

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:29  [通報]

    最終手段は これからの時期ならニット帽とか帽子でごまかすとか
    はい、私が今しています。
    返信

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 11:53:52  [通報]

    >>9
    気持ち悪くなるから止めなよ(´Д` )
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 11:56:30  [通報]

    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 12:04:32  [通報]

    もし眉の形が良く作れたら
    センター分けして前髪をアップにしてみたい
    返信

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 12:09:48  [通報]

    >>44完璧な輪郭じゃないと厳しいね
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 12:10:52  [通報]

    >>41ショートにすると補正が効きづらいから顔が強調されすぎて帽子が似合わなくなったよ。
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:04  [通報]

    ショートおしゃれで可愛い。いいな、ショートにしたい。ロングは似たり寄ったりで飽きた。
    返信

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 12:14:38  [通報]

    まさにタイムリー
    これぐらいの長さにしたいけど
    毎回マッシュルームみたいな髪型になる
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 12:27:35  [通報]

    シシドカフカのショートは綺麗。相当こまめに美容院行かなきゃキープ出来なさそうだけど。
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +103

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 12:30:08  [通報]

    わたしも今週ボブからショートにしました!自分的にはいまドラマに出てる広末涼子みたいな雰囲気のつもりでしたが、ダンナには「デッカチャンに似てる」と言われました…
    他の方も書いてますがトップにボリュームがないとオバサンぽくなりますよね…
    お互い研究頑張りましょう!(;´д`)
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 13:02:51  [通報]

    私もデッカちゃんに似てると言われました。
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 13:39:51  [通報]

    >>50
    わろた
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 13:53:17  [通報]

    私もベリーショートです。
    私もスタイリングが上手くいかないとおばさん感が出ちゃいます。
    最近はブローが以外と重要なのに気づきました。
    髪を乾かす時は(特に前髪)毛流れに逆らって乾かしたり後ろの方から髪を持ってくるように意識するのと前髪とトップは軽くスプレーでふわっと感をだす。
    これだけでなんとかマシになってきました
    返信

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 14:21:15  [通報]

    剛力あやめのような輪郭、小顔でないと、ショートは厳しい。あと、年齢いくと厳しい。大竹しのぶ風になる。
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 14:51:20  [通報]

    >>1
    半開きの口がきもくてマイナスおしてしまった
    返信

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:49  [通報]

    大竹しのぶ、今でこそ衰えを感じるけどとても可愛くショートが似合ってたと思う
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +35

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 16:17:53  [通報]

    耳出して大きめのイヤリングやピアス
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 18:33:35  [通報]

    トピ主です‼

    皆様、可愛いショ━トの参考画像&スタイリングのアドバイスを、本当に有り難うございますm(__)m

    美容師=カットは上手でしたが最後のブローの時に、ロ━ルブラシで思いっきり短髪を膨らましたので、まるで、写真のような昭和のショ━トになってしまい焦りました。

    皆様の参考画像のお陰でに少しずつ今風にアレンジ出来ています♪

    トップが短いから、盛り上がらないように少しのボリュームでクシャっとして、顔の細面が強調されないように、サイドを外ハネ風にしたら、派手にはなったけど、何とか今風に・・・。ワックス+ハ━ドスプレーで、外出時もセットキ━プ出来ています。

    写真のスタイル=当時は可愛かったかも!?・・だけど、今やったら、古くさくて一気に老けますよね??私は、黒髪で毛量多いので、美容師にブローして貰ったら、写真よりもっと盛り上り、ドン引き&老けた自分で悲しくなってました。ショ━トの難しさを改めて実感!!スタイリングで、印象がガラリと変わりますね。
    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 19:43:20  [通報]

    >>48
    あっ、この画像ちょうどいい
    なんて検索すれば出てくるかな
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 01:07:52  [通報]

    私も最近ショートにして、ワックスの勉強してたとこです。なかなか難しいですよね
    女性用のだと全然髪が言うこと聞かないので 男性用ワックス買いました。
    ベタベタするけどでもキマりますよ
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 01:12:16  [通報]

    乾かす時に9割髪型が決まると聞きました。
    なんで水を入れた霧吹きを買って、毎朝髪全体にシュッシュッ
    んで乾かして、クールモードで冷やして、

    ワックス。
    最初はシャンプーの時みたいに全体をぐしゃぐしゃしてOK。何にも考えずに
    ただし前髪には付けすぎるとパキっと変な別れ方になったり重くなるので注意。
    後はネジネジしつつ自分の自由に。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 01:23:35  [通報]

    >>60

    主ですm(__)m

    ご意見有り難うございます(^_^)/

    ロングは、洗髪・ドライヤーなど時間が掛かりますが、スタイリングは、結んでしまえば良いから簡単。反対にショ━トは、洗髪・ドライヤーが楽だし、シャンプーやトリ━トメントの節約になるけど、スタイリングに時間が掛かりますね(T_T)

    慣れてないからかな?? ワックス、女性用だと確かにちょっと物足りないです。だから、ハ━ドスプレーで固めていたんですが、旦那の男性用ワックス是非試してみますo(^o^)o

    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 01:27:07  [通報]

    切ってしまった後だったら、ちょっとお高めのワックスで動きをだす以外もうないね。
    返信

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 01:33:34  [通報]

    >>61

    主ですm(__)m

    スタイリングの、コツを教えて頂き有り難うございます(^_^)/

    明日、出かける前に、61さまの、やり方を是非、是非、やってみます!水で、少し濡らす=なるほどですね‼ ネジネジで、軽く束毛作りもやってみます♪
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 09:49:12  [通報]

    >>59 ホットペッパーででます
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 19:58:02  [通報]

    >>39

    正しく今この髪型してます。
    ドライヤーで根元を立ち上げる様に乾かすだけ。
    後は何もしないので楽。
    寝ぐせもつかないので楽すぎて伸ばせない。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/21(火) 13:39:41  [通報]

    キマってるショ━トアレンジ画像
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード