ガールズちゃんねる

幽体離脱したことがある人

69コメント2017/11/18(土) 21:58

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:04 

    昨晩、悪夢にうなされながら、夢のような、でも現実に近いような感覚になり、掛け包布の紐をほどくシーンがありました。朝になってふと包布をみてみると紐が全てほどけていました。これは幽体離脱と言うのでしょうか。また、幽体離脱にはどのような意味、原因、対策があるのでしょうか。経験がある人は内容も教えて下さい。
    幽体離脱したことがある人

    +48

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:41 

    夢遊病ですね

    +82

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:50 

    寝ぼけただけ

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:30 

    ちゃんと戻れなかったらどうなるんだろか?

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:37 

    幽体離脱
    こんなのマジで起こるの?

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:42 

    マジレス
    レム睡眠行動障害

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:10 

    体が疲れてたから寝ぼけた感じで幻想を見たんじゃないかな

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:25 

    寝ぼけて現実と夢がわからなくなって
    ほどいたのではないかな??

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:25 

    幽体離脱をしている人なら見た事ある。

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:39 

    金縛りも疲れが溜まってるだけとか言うから
    きっと疲れだよ

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:56 

    ただの夢やぞ

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:10 

    夏に多いんだけどさ
    朝、起きたらすっぽんぽんになっているの
    あれも幽体離脱?
    こわい~

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:51 

    本当にあるんだったら、体が戻ってくる時、頭の良い超高学歴の人が入ってきてくれると助かる

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:27 

    夢だよと言われたけど私は幽体離脱だと思っています。
    学生の時、バイトの時間まで寝ていたら私が天井から寝ている自分を見ているんです。
    時計の針がグルグル回りだして あ!バイト!と思い目を覚ますと時間は全然進んでなくてあれ?と思いながらまた眠りにつくんです。
    そうするとまた私が天井から私の事を見ていて時計の針がグルグル回りだして…というのを3回繰り返しました。

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:32 

    会社の人が心筋梗塞で倒れたとき、幽体離脱したって言ってた。
    気付いたら手術室で治療受けてる自分を見下ろしてたんだって。
    死ぬんだなあって思ってたら、またふわーっと身体に引き寄せられたらしい。
    その人は奇跡的に回復してすっかり元気。

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:59 

    布団から出たくない時に、もう一人の私が
    起き出して何もかもこなして欲しい‼
    っう願望ならある。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 09:57:03 

    幽体離脱って離脱したらちゃんと戻ってこれるの?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 09:58:23 

    >>17

    離脱なんかしない。

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 09:58:29 

    幽体離脱して自分を見たとかはないけど、自分が霊目線?になったときならある。
    窓から侵入して自分の部屋の部屋に行き、自分のベッド脇のカーテンを開けたところで意識が自分に戻って金縛りにあった。霊目線で自分に近付いていく間ずっとお経のようなものが聞こえていた。
    金縛りになって、もうだめ!たすけて!と思ってたら、友だちから「誕生日おめでとう」のラインが連投され、それで動けるようになった。
    20歳の誕生日、深夜三時過ぎの出来事。
    普通だったらこの真夜中に連投うるさいんだよ!ってなるけど、その時は友だちにかなりかなりかなり感謝した。

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 09:58:55 

    全ては脳の仕業
    7時間の睡眠が理想らしいよ

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:42 

    手術中にある!上から手術されてる自分を見たよー!多分幽体離脱w

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 10:03:00 

    兄が寝ると、よく天井に行っちゃうらしく、
    自分を見つめていて、このまま戻れないとやばい!と思い「戻れー!」と念じて戻ると言ってました。
    私は金縛りの方なので、幽体離脱の方が楽そうだな~と思いました。

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 10:05:08 

    あるある
    カーッ!!てしたら戻るよ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 10:05:55 

    >>12
    暑いんだよ。
    家の子も寝てる間に脱いじゃうよ。
    5歳だけどね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 10:07:08 

    車にはねられた時にあります。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 10:07:35 

    >>23
    そのカーッ!!ってやり方教えて。なったことないけど。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 10:07:56 

    一度だけある。
    体が重くて動かないのに、お経と子供の泣き声がすごいしてきて逃げなきゃと思ったら、気がついたら寝室のドアのとこにいた。振り返ってベッドを見たら、私が寝てた。「ひょえー」と思った瞬間にまたベッドの自分に意識が戻る。声は出せない。
    それを何度か繰り替し、治った瞬間怖くて悲鳴をあげたよね。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 10:08:19 

    私は臨時体験した人の幽体離脱は本物だとおもう。
    疲れてる時に体験するのは夢だとおもう。

    私、疲れてる時に金縛りになりやすいけど
    一度なった時
    目を開けると間近に天井の電気があった。
    私、幽体離脱して天井まできてんの!?
    って驚いた。
    あと、普通に幽体離脱して天井付近に浮いてて窓から外に出て飛んできた。
    その時は、夢だなと完全に分かってて、家の近く空をウロウロしたけど
    あまりにもリアルで、これ本当に幽体離脱だったら死ぬかもと怖くなって体にもどった。
    目が覚めた。
    明晰夢ってやつだったとおもう。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 10:08:22 

    したら意志ではなかなか行きたい方へも行けず、地上すれすれを漂ってる感じで、透明か半透明なのか大人には見えなくて、子供や犬には見えてるみたいで、指さされたり吠えられた(という夢を見ました)

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 10:10:57 

    この手の話はその時の身体の状態では知り得ない情報を知ってるとかじゃないと寝ぼけてたか夢でしょって思う

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 10:11:05 

    中学生の時、先生に何人か集められて何かで注意を受けていた時に、突然皆の上から見下ろす視点に変わった。自分の頭を自分で見下ろしているのは何だか変な気分だった。
    これは何なんだろうと思った次の瞬間に視点が元に戻ったんだけど、これが幽体離脱なのかな?

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 10:11:50 

    ありますよ。自分の中では完全に幽体離脱なんだけどね。科学的には違うんでしょうね。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 10:13:45 

    手術中にある!上から手術されてる自分を見たよー!多分幽体離脱w

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 10:14:00 

    レム睡眠行動障害だね。
    なぜか治った。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 10:15:40 

    多分っていうか確実に夢だよ、寝ぼけて現実と夢の区別がつかなかっただけ!優待離脱が存在するなら盗聴とかし放題で大変なことになってる、

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 10:16:24 

    >>28
    臨死体験だよね?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 10:20:40 

    幽体離脱しすぎと統合失調症になるからきをつけな

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 10:20:51 

    死期が近いって聞いたよ。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 10:23:24 

    怖い夢を見たら、この曲を聴いて心を落ち着かせよう
    タンジェリン・ドリーム 「夢魔の浜辺」
    Mysterious Semblance at the Strand of Nightmares - YouTube
    Mysterious Semblance at the Strand of Nightmares - YouTubewww.youtube.com

    Tangerine dream song from masterpiece album ''Phaedra'' made in 1973.

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 10:23:34 

    中学の時に吹奏楽部だったんだけど、楽譜原本を家で無くしてしまって。明日返さなければならないのに家中探してもなくて、怒られると思いながら寝たの。夢で探していて、普段全く触らない場所にあったー!と思って目が覚め、そこを探したらあった。

    顧問がめちゃくちゃ怖くて(叩かれる)、恐怖で幽体離脱して探したんだと思っている。

    たまたまその場所にあっただけで明晰夢だとは思うけど、一生のうちでこんなの一回だけです。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 10:23:38  ID:L75CebZHNy 

    あまりよくない行動だと聞いたことがあります。
    命に関わる時に起きたりするとか。

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 10:24:50 

    小さい時によくあったよ。
    夢かもしれないけど、自分の事を上から見ててそのまま天井突っ切って外へ…
    そして、空を飛んで町内をぐるぐると…
    で、他の幽体離脱した人と出会ったりもしてたww
    自分でも嘘だろ?って思うけど。あの時の記憶が鮮明に残ってる。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:26 

    非科学的な事を信じやすい人は、そういう夢を見る。
    それを幽体離脱と信じてる。

    純粋な人は詐欺に遭わないように!

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 10:49:57 

    中学生の時にこたつ寝てたら足の方から引っ張られるかんじがして、そのあと天井にいて寝てる自分が下にいました。
    母方の祖母が幽霊視える人で兄も視える人だったから私も思春期のときは敏感でした。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 10:52:40 

    何回かあるよ。
    起きたんだけど、なんかおかしいと思ったら寝てる自分が見えて、あれっ?と思った瞬間、寝てる自分に戻る。寝起きが悪いから寝ぼけてるだけだと思ってるけど。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 10:53:49 

    あるある、脳みそだけ飛んで行く感じ。
    扉をすり抜けて階段をすーーっとすり抜けて、飼い犬の様子を見て、喉が渇いて台所行ったら真っ暗で怖くなったから帰らなきゃと思ってすーーっと階段を登ってすーーっと扉をすり抜けて自分の体に戻った。10年くらい前だから戻った瞬間までは覚えてないけど、本当に脳みそだけ飛んでる感じだぅたのは鮮明に覚えてる。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 10:56:37 

    経験のない人は夢で片付けるけど、経験のある人からすると夢とはまるで違うんだよ。睡眠障害は否定しないけどあの感覚は経験者にしかわからない。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 10:59:23 

    あまりにも手荒れが酷く綿手袋をして寝た時です
    起きたら 一双ピタッと揃えてベッドサイドのテーブルに綺麗に置いてありました
    一人暮らしです
    幽体離脱したことがある人

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 11:08:37 

    >>1
    本物の幽体離脱なら、
    「布団で寝ている自分の姿」を
    自分が外から確認するはずだけど@経験者

    身体が空気や綿毛のように軽くなるよ
    体をつなぐ糸が完全に切れたらその時、死亡ね。
    シルバーコード切れる前に身体へ戻らないと死ぬ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 11:13:21 

    昔、脱法ハーブをしてた時に幽体離脱したことある。
    鏡みながら「あ、私は死んでるんだ」と思った。自分の意識と身体が分離してる感じ。1分が数時間に思えて怖かった。気づいたらリビングで寝てるし気づいたら道路ではだしで寝転がってるし気づいたら2階から飛び降りようとしてて怖かった。

    +2

    -15

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:06 

    私はこういうことにすごく興味があって
    中学生くらいの頃には幽体離脱できる本を何冊か買って練習していました 笑

    大人になって働いて自由になるお金ができてからは
    幽体離脱できるCDを何枚も買いました

    有名なやつだとヘミシンクシリーズとか
    ちなみに値段高いです!

    結果、自分はそうまでしても何も体験できませんでした

    ですが幽体離脱をした人の体験は否定しないです

    うちのおじいさんが危篤だった時に
    病室の天井からみんなを見下ろしてて会話も聞いたと言っていました

    そんなことあるはずない!なんて否定する必要もないですからね

    自分が体験したことないというだけで
    否定するのはおごりですよね

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 11:48:53 

    離人症性障害とは|症状や原因・診断・治療方法 - gooヘルスケア
    離人症性障害とは|症状や原因・診断・治療方法 - gooヘルスケアhealth.goo.ne.jp

    離人症性障害。Depersonalization disorder. 離人症性障害の原因は何か 自己の認知機能の障害と考えられ、素因(人が生まれもっている性質)と環境要因によるとは推定されますが、現在まで明確な発病メカニズムは解明されていません。疲労やストレス、てんかん goo...

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 11:49:35 

    >>51
    アイ・キャン・フライ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 12:04:42 

    週2でしてる。昨日もした。
    戻るときにちょっと痛い。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:08 

    非科学的な事を信じやすい人は、そういう夢を見る。
    それを幽体離脱と信じてる。

    純粋な人は詐欺に遭わないように!

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 12:34:53 

    霊感強い友達は、幽体離脱もたまにしてるって言ってた。
    目が覚めて、水を飲みに行こうと階段降りるときに体がふわふわ宙に浮く感じ。自分の部屋に戻るとベッドに自分が寝てるって。家族を起こそうとしても反応無くて起きてくれない。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 12:54:05 

    パニック障害や統合失調症でも起きる現象
    脳が揺らいでる状態のときに起きる

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 12:55:12 

    >>51
    ガチで通報していいやつ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 13:10:49 

    >>27
    すごい!まさしく私も、お経と赤ちゃんの鳴き声を同時に聞いたことがあるの!
    一時期、幽体離脱がしてみたくてネットでやり方を調べたり、意識を集中してみたりやってたんだけど、ウトウト寝てる時に、どこからともなくお経と微かに赤ちゃんの鳴き声が聞こえて来て、その頃マンションに住んでたので、寝ぼけながら隣から聞こえてるんだなぁ…と思ってたの。
    でも、夜にお坊さん来るわけないんだよね。私の意識は離脱しなかったけど、なんか怖くなってもうやました。
    違う次元に足を踏み入れかけたのかなぁ?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 13:19:32 

    天井の木目が、ドンドン近付いてきてヤバい!ぶつかると思ったら空に出てた!そして、空を飛んでたけど
    近くのスーパーの看板の上を飛んでいました。
    私はリアルに風を感じるんです。
    どんどん進んでると急に落ちる感覚があって
    地面が見えてきて、怖い!と思ったらベットにいました。
    数回、幽体離脱の経験がありますが、いつも、時計を見ると3時頃なんです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 13:43:55 

    >>56
    やりすぎは、いつか戻れなくなるよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 13:53:55 

    幽体離脱はしたことないけど仕事離脱ならしたことがある

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 16:05:43 

    うとうとしてる時に起き上がろうとしたら幽体離脱できると聞いて、朝の寝起きのうとうとしてる時間帯にやってみたらできた。

    視界は全て灰色で、首をふるとスローモーションみたいにゆっくり動く感じだった。
    後ろの自分確認しようと思ったけど、見たら二度と戻れないような気がして、止めて横になって寝たら戻れてた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 17:30:06 

    炬燵で寝ていた時、ふと物凄い音(外から聞こえてるっていうよりは耳の中でなってる感じ)がして目を開けると体が全く動かない状態

    目は動かせてキョロキョロしてもさっき自分が寝てた場所、景色で、でも金縛りなんてあったことないから一生懸命体を起こそうとしたらますます音が大きくなってそれでも起き上がろうとしたら45度くらいまで起きれたんだけど、ん?なんか変???と思ってまた目をキョロキョロさせたら視界の端に自分が寝てる姿が見えて!?!?!!?!!パニック!

    とりあえずどうしたらいいのか悩んでもう一度体を倒して元の体に戻らなきゃ!と思い倒れるんだけどこれまた物凄い力が必要で、なんとか横になって?戻れたのか?!?!と思い、もう怖くて寝た!!

    目が覚めた時は普通にさっきと同じ炬燵にいたww

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 02:10:06 

    沢山の種類の薬飲んでいた人が幽体離脱した事あるって言っていた。

    嘘つきだったのでハイハイって流した。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 11:53:16 

    幽体離脱とはここうん十年縁がなかったが、数ヶ月前久しぶりに体験した
    寝ていて、意識が戻り始めたらいきなりバシーンと勢いよく体に戻る感覚がした
    伸びたゴムが勢いよく戻ってきた感じでびっくりした

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 21:58:24  [通報]

    半分くらいなら抜けたことあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード