ガールズちゃんねる

夫の仕事用品にかかるお金

89コメント2017/11/18(土) 14:32

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 09:34:17 

    夫は仕事でスーツを着るので、スーツ・シャツ・靴・鞄などにかかる費用がけっこうかかります。
    鞄以外は毎年買うので、年間8万の予算でギリギリです。
    皆さん、旦那さんの仕事用品にかかる費用はどのぐらいですか?
    夫の仕事用品にかかるお金

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 09:36:01 

    クリーニング代もかかってくるしね。

    +187

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 09:36:42 


    家具の配達だけど、何かを壊したら自腹。
    他の人が壊しても高額なら皆で割って支払う。
    納得できない。

    +209

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 09:37:07 

    昼食カレーなら昼代
    払います。

    +2

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 09:37:32 

    8万ってかなり安くない?
    うちはたぶん仕事用の服飾費で20万はかかってる
    まぁそれも経費みたいなもんだから仕方ないけどさ

    +131

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 09:37:44 

    >>3
    保険入ってないの?その会社おかしくない?

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 09:37:57 

    スーツは毎年買わないな。靴と靴下、肌着、ワイシャツ数枚くらい

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 09:38:58 

    トラック運転手。
    手袋、安全靴は消耗品です。これからの時期はヒートテックとかも何枚も必要になるし、制服も2枚までは支給されるけど、それ以上は自腹。
    年間で10万弱くらいになるかもしれません。

    +94

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:08 

    うちも昨年営業になり、スーツや靴など一式を持っていなかったので春夏用に13万、秋冬用に15万くらい使いました。

    そして1年で根をあげて辞めるそうです。
    その後はスーツを使わない仕事をする予定のようです。

    バカか。

    +228

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:46 

    夫限定か。自分の話しではだめなのね。

    +18

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 09:39:48 

    作業着は会社から出るのに、スーツは出ないのが腑に落ちないとずっと思ってる。

    +138

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 09:40:26 

    うちはスーツじゃなくて、肉体系の仕事だから
    下着とか靴下とか、そっち系にお金かかる
    どうしても、下着が特に汗でカレー臭のような臭いが…
    まぁ、スーツの人達に比べたら可愛いもんだけど

    +70

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 09:40:39 

    スーツ、以前は既製品を買ってたから1年持たなかったけど、型落ちで安くなった生地でイージーオーダーするとお直しも対応してくれるし2、3年はいけるようになった

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 09:40:53 

    いくらかかってるのかわからない。家計簿もつけなくなってしまったし、服飾代やクリーニング代から主人の分だけ計算したこともなかった。
    かかるものはしょうがないよねー、という学費的な感覚になっちゃってます。

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 09:42:03 

    ビジネスシューズは毎年駄目になって買い換えてる

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:18 

    病院勤務のリハビリです

    病院で履くスリッパくらいかな?
    2年に1回買うくらい。ビリケンなので15000円くらい。

    +5

    -16

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:31 

    うちは職人だから作業着よりも道具にお金がかかる。こないだも水平器30万とかインパクトが壊れたとかいちいち出て行く額が大きい

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:43 

    カッターシャツのポケットにボールペンをよく刺すからインクが付いてる事がしょっちゅうあってイラっとくる!

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:53 

    >>10
    旦那よりもかかってると思うよ。スーツでのお仕事の時は結構かかってた

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 09:43:58 

    16です
    ×ビリケン
    ◯ビルケン

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 09:46:02 

    うちは土日に店舗回りがあるのですが、完全にサービス出勤です。
    距離も2~300㎞位ある高速道路移動。
    ガソリン代、高速代、差入れ代、場合によっては職場へのお土産まで全て自腹。
    酷いときは毎週末。
    トータルいくら掛かっているのか恐ろしくて計算したくないくらい。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 09:48:24 

    >>21
    そりゃひどいね

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:58 

    >>9
    そりゃきつい…一緒に言ってあげる!
    ばーかー!

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:05 

    何気にお金かかりますよね〜。
    スーツは試着や本人のこだわりがあるから無理だけど、シャツやワイシャツや靴下などはセールのときにいくつか買っておいてストックしてる。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 09:53:15 

    >>12
    カレー臭…笑った❗

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:49 

    鞄と靴と時計だけお金をかけて、あとの消耗品は安物で済ませてます。
    本当にスーツ一式は値段が張る。スーツ買買いに行く時は、たとえ夏でも寒気がする。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:07 

    安いワイシャツやスーツ、靴ばっかり買うからすぐだめになって買い直して意味ない
    安物買いの銭失いです
    言っても分からない!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 09:56:52 

    みんなそんな正直に言ったら給与所得控除減らされちゃうじゃん

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 09:59:16 

    うちも靴は毎年買い換えてますね。スーツは1,2着は毎年買い換え、シャツもそんな感じです。営業だしスーツで作業することも多いから仕方ないのかもしれないけど、しょっちゅう引っ掻けたり何だりで破いたり穴開けたりで買い換えになるのが不満です。何故注意しないのか。
    高いのは買わないので年間で5〜10万位だと思います。丁寧に物を扱えない人なのでオーダーとかにしてもサイクルは同じになるだろうなと、このまま既製品を買い換えていくと思います。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 09:59:41 

    お金を稼ぐ為のものだからきちんとしたの着てほしい!
    強がってボーナス払いでなんとかしてます(T-T)

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 10:01:01 

    >>5

    ひゃー!
    ご主人の年収、1000万は軽く超えそうですね。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:06 

    長靴

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 10:05:51 

    特にない
    年収1000万は超えている

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 10:07:42 

    学生時代、ラグビーやってた夫
    ウエストに対して胸囲がありすぎて
    スーツはイージーオーダー
    無駄にお金かかる!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 10:08:46 

    スーツ高いよね
    通勤鞄もけっこうすぐくたびれて買いかえないとだし
    クリーニング高いし

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 10:09:56 

    >>16
    よくドラマだとクロックスな気がするけど、ビルケンなんだね。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 10:10:27 

    体力系の職業で作業服上下のみ会社支給。
    家で修復不可能なレベルに劣化したら再度支給。
    自腹で購入するのは、
    ・中に着る半袖・長袖Tシャツ
    ・靴下
    ・靴や足袋
    ・ヒートテックのような服上下
    ・防寒着
    ・タオル
    数年もつ物もあるから、
    おおよそ年間2万円前後


    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 10:18:22 

    電車通勤だからスーツ
    職場に行ったら会社の制服、毎年変わるジャンバーのみ支給
    ダブルパンチです

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 10:22:26 

    >>12
    加齢じゃなくて、カレーって。
    余程だね

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 10:24:32 

    スーツは2セットずつ夏、冬でオーダーメイドで作ってるみたい。
    ただ靴や鞄は愛用品をお直しに出しながら使ってるから年30万~40万ほどくらいだと思う。
    30代になってくるとやっぱりいつでも自分の体形に合ってるピシッとしたスーツを着ててほしい。よれよれのしわだらけのスーツ着てるおっさんよく見るけど絶対仕事できないんだろうなと思うし、実際自分の職場でもできる人は身なりがきれいだからね。

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:54 

    >>40

    フルオーダーで4着でそのお値段でできるんですか⁈

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 10:31:55 

    土木、基礎屋です。作業着は穴、破れても繕っているので買い足すのは3、4年に一回位。
    靴下やシャツ、冬場は上下、ヒートテック。今年は夏にファン付きのブルゾンを買った4万円位。安全靴や安全長靴など地味に高い。
    ヒートテックも極暖、超極暖など、天候、作業内容によって使い分けています。
    クリーニング代はかからないので、スーツの会社員よりは安いかもしれません。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 10:32:49 

    ちょっと聞きたい
    会社の車のために駐車場代をこちらが負担するのはありなの?手当てないから手取り減る分税金が返ってくるとかないのかなー。年間八万はきついよ。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 10:34:43 

    0
    ドライバーですが作業服は3年に1回支給されるし、事故を起こしても会社側が保険で対処するから

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 10:35:52 

    製造業。
    作業服や安全靴、ちょっとした工具買ったり。
    年8万位かな。作業服なんてすぐに穴あくし 上下で 8000円以上するし 支給して欲しい。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 10:40:21 

    営業だから、スーツは全てオーダーメイド。
    安い1.2万くらいの買ったら、ワンシーズンしか着られなかった。
    オーダーメイドは買う時高いけど、何年も着られるし、きちんと見えるから案外お得です。
    ここ数年、スーツは買ってないなー。
    靴はオーダーまではいかないけど…足に合ったものを履かないと疲れるし。
    ワイシャツも、オーダーメイド&安いもの。に使い分けしてる。
    ワイシャツは消耗品だし。とか思ってたけど、やっぱりオーダーメイドのワイシャツは長年使える!
    ただ、毎月のようにゴルフと飲み会に参加させられる出費の方がキツイ!
    旦那はお酒が飲めないので、ずーっと水ばかり飲んでるそう。。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 10:50:24 

    鉄鋼所だから作業着だけど、旦那が勝手に注文して給料から天引きだから、いくらかかってるか分からない。
    でも、一着1500円みたいだから1年1万もかかってないと思う。

    汗ドメ、安全靴は支給。
    仕事用にTシャツ買うけど、普段も中に着てるし、全然かからない方だと思う(^^)

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 10:58:20 

    スーツの人はお金かかるね(◎-◎;)

    普段は作業着だから楽だけどたまにスーツも必要だから買い替えにお金かかった

    あまり着なくて久し振りにシャツ見たら衿のとこが汚れててあまり着てないのにダメになってて買い替えた( ;∀;)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 11:06:08 

    うちの旦那も肉体系の仕事で作業着の上下とインナーやスケルとか小道具とか安全靴は全部自腹。社長がたまに道具や安全靴は買ってくれるけど、年間で10万は掛かってる。スケルなんか1個6千円するのを早くて1ヶ月で壊れて買わされる。1ヶ月で壊れたとかもうイライラするよー!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 11:08:04 

    >>43
    ありえない
    うちの会社は燃料、車税、保険全て払ってくれて、外勤で少しの時間止めた駐車場代すらも全て払ってくれるよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 11:09:25 

    スーツでも作業着でもけっこうかかるんだね・・・
    うちの旦那は私服出勤だから、スーツ出勤の人にあこがれたけど

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 11:12:06 

    ゲームの制作
    新しいハードが出たら必ず購入
    ソフトも毎月5本以上は買ってるから50万は超えてるはず
    仕事の資料でもあるけど遊んでるようなもんだからモヤモヤする

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 11:15:00 

    これといって特にないかも。
    年収は2千万弱くらいですが。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 11:15:21 

    叩かれると思うけど、お互い19歳で新生児が居ます。肉体労働の見習いなのでお給料も20万あればいい方で義実家でお世話になってます。ニッカ?が穴空いてもアップリケで穴埋めして着てもらってます。工具は前に居た人のお下がりでしのいでますが本来は買うものらしく肩身が狭いらしいです。ニッカと中に着るシャツは年間3万くらいは掛かってる気がします。それで生活はカツカツ⤵︎

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 11:15:23 

    着こんだ物とか若干色あせ始めたもの着てると、あの人の奥さん気が回らないな…とか思いますか?買い替えようって言うんだけど夫が「まだ着れる」って言うので…。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 11:15:48 

    >>1 トピ画エクトプラズムかと思ったw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 11:16:17 

    >>54
    年収聞いてないよ?(笑)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 11:18:18  [通報]

    >>55
    年間3万ってことは月2.3千円じゃない?
    カツカツの原因は他にもありそうな気がしました

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 11:19:58  [通報]

    考えてみたけどうち制服だから下着しかお金かかってないかも。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 11:28:07  [通報]

    >>55
    まだ若いんだから勢いで乗り切れるさ。
    がんばれー。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 11:36:11  [通報]

    前は家電修理だったけど工具とガソリン代にお金掛かった。
    工具は安い物でも体に馴染むものを買ってくれたんだけど、エアコン等の特殊な工具が安くても10万以上するのが痛かった。
    市内ではなく県全体を出張修理するので月のガソリン代が4万円が平均。
    年間平均で70万くらいは家計から出してた。
    高齢の方は出張修理をゴネて支払い拒否する方が居るそうですが、来るまでのガソリン代と人件費や備品代が修理費の中に含まれるので支払ってくれないとコッチはその分の給料貰えないんですよね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 11:41:28  [通報]

    職人なんだけどニッカやインナーや靴は自腹!旦那が職人になりたての頃に、仕事でインパクトが必要でウチだけ給料天引きでマキタのインパクトを自腹で新品5万で買わされてた!ほかの人は会社から支給されてるのに!なのに実際仕事で使ってるのは中古のインパクト!!給料明細を見てインパクト代5万引かれてて、その場で旦那の親方(知人)に電話したよ!次の月でインパクト代は戻してくれたけど会社の社長に親方の事でチクリ入れてるけど過去にもコッチから親方に用途を直接聞かなかったらお金を戻してくれるか分かんない事が多くて、いい加減転職するか所属してるチームを変えて欲しい!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 11:42:40  [通報]

    うちは個人事業主のところで雇われてる身だけど、作業着上下と中のポロシャツみたいなものは会社名が入ったものを支給してくれるからインナーとかだけだよ。
    ダウンとかジャンバーみたいなアウター系も支給してくれるから助かる。
    道具だってちゃんと経費で落ちるし、車も専用に割りあててくれてETCカードも渡されてる。
    作業着系の仕事はそういう所多いとおもうけど、そう考えると、本当にスーツは自分持ちっておかしいよね!
    新入社員なんて手取り15万位の所も多いのにね〜
    それこそ営業なんて会社名入れて作ったらいいのにね!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 12:08:09  [通報]

    年間8万てあんた…
    そこらへんのOLだって
    いやいやパートのおばちゃんだって
    服飾費にもっと使ってるよ
    そこまでケチって主は専業じゃないよね?
    月の食費いくらか言ってみ?

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:03  [通報]

    国内ならそんなことはないんだろうけど、海外出張が多くてスーツケースがすぐにだめになる。
    2週間程度の出張が年5回はあるからLLsizeのスーツケースが必要で買い替えに出費がかさむ…( ;∀;)。

    あと、現地の物価により食費だけでかなりマイナスになる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:22  [通報]

    たまにくたびれた安っぽいシワシワのスーツ着ているおじさんいるけど、主さんみたいな奥さんがいるんだろうね
    仕事でスーツ必須なのに月7千円も出さないとか、逆経済DVだよそれ。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 12:14:45  [通報]

    基礎控除38万円は社会人必要経費スーツ代などから計算されたらしいから
    なかなか妥当な金額だよね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 12:25:20  [通報]

    >>43
    普段の駐車場代は出ないけど、コインパーキングの領収書はお金返してくれる。
    会社名義の車なのに普段の駐車場代も欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 12:26:17  [通報]

    靴はいいの買ってあげてほしい。
    ヒ◯キの安物だって自慢してる人いるけど
    足音がうるさい。あの安物の足音、わかる人いませんか??

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 12:27:08  [通報]

    主叩きやめようよ。
    経済状況はそれぞれ違うんだから、経済DVとか食費言えとか酷い

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 12:37:40  [通報]

    働くために何十万もお金使うなんて本末転倒すぎてバカみたい

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 12:50:33  [通報]

    田舎ものの私は
    スーツの男性に憧れて 付き合ってみたけど、
    毎日のシャツのアイロン、安くはないスーツ、ネクタイ、靴…。
    不経済だな…と、別れを機に 結婚相手には作業着で仕事する人にしました。
    作業着は会社からの支給なので 買うのは靴下くらい。地味にうれしい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 12:57:45  [通報]

    >>68

    きちんと調べ直したほうがいいですよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 13:00:31  [通報]

    >>65

    言葉遣いで下劣な方だと察しがつくので、
    答えたくはないです。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 13:07:02  [通報]

    良いものを買わないと長持ちしないので
    スーツ、コート、靴、シャツ、鞄
    お金かかります。お客様に自分のペンを
    使ってサインして頂くこともあるので
    文具も良いものを買ったりします。
    夏場は指定のシャツやポロシャツ、
    ジャケットなど社名入りのものを
    買ったり色々あります。営業職です。
    クリーニング代も毎週だからバカにならない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 13:09:11  [通報]

    むしろ8万なら安いような?家庭それぞれだけどさ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 13:29:10  [通報]

    冬はスーツ。夏は会社のロゴが入ったシャツなんだけど、支給じゃなくて自腹。しかも高い。ふざけんな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 13:32:25  [通報]

    油性マジックやボールペン、
    不織布等で年に2000円ぐらいかな。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 13:36:57  [通報]

    うちは作業着なので、靴下や肌着しかお金かかってないです。
    作業着は会社で支給、脱ぎ着したら毎回洗濯をしてくれるそうです。
    スーツの方は大変ですね。
    でもかっこいいですよね、憧れます。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 13:44:33  [通報]

    スーツは、一日中着るし、いわば戦闘服なのでお金かけてます。
    ワイシャツは、なぜか白しか着ないので、バーゲンに出ず、定価で買います。
    ネクタイは安いの。300円也。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 15:24:00  [通報]

    >>72

    うちの旦那はプレハブ屋の自営やってます。
    建築の為に道具がたくさん必要です。
    大きな道具も多いです。
    なので必然的に掛かる金額も高くなります。
    道具が無いと仕事にならないので出費が多くなるのは仕方無いのです。

    分かりやすく書きました。
    理解出来た?

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 17:12:32  [通報]

    >>82
    自営で仕事のための道具類と、サラリーマンのスーツや道具などの出費は全然話が違うと思います。
    前者はそれがないと仕事そのものが出来ない。
    後者は別になくても仕事そのものは出来る物だったり本来会社が用意すべき物だったり、そういうものを個人で負担してるなら家計がキツいって話です。

    分かりやすく書きました。
    理解できた?

    というか、自営なら道具類は経費で落ちるでしょ。
    本気であのコメント書いてるなら、だから建築業界の人間はレベルが低いって馬鹿にされるんだよ。
    同じ建築業界の夫を持つ妻として、本当迷惑。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 19:17:27  [通報]

    仕事用品ってなんだ?と思った。
    うちの人は10年近く同じスーツ着てる。
    特別高級品ではない。
    結婚してからそれを聞いてびっくりした。
    自分で完璧に手入れしてるから、新品のように綺麗だよ。
    いいスーツ買ってあげようか?と聞いてもいらないと。

    というわけでうちはゼロ円。
    収入は平均よりずっと上で、私も働いているので、経済的に余裕がないわけではないです。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 19:20:33  [通報]

    >>73
    今、アイロンかけなくても大丈夫なワイシャツあるよ。
    アイロンなんてかけてない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 19:23:50  [通報]

    議員がこれ見たらそりゃ給与所得控除減らせって思うわな…みんな経費かけてないって認識なんだもん。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 00:10:34  [通報]

    >>82
    自営なら自分で揃えて当たり前でしょうが笑 経費に出来るし!
    経費で落ちるのに雇われの人が身銭切って道具を買うのはおかしくないかって話だよ!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 08:40:02  [通報]

    事務職で作業服支給なのでワイシャツを年に5枚、2万円程度です。他に筆記具に凝っていて何年に一度1万円程度使っている様子。小遣いで賄ってもらっている。無駄遣いと思うが、私のハンドバックとおあいこと思っている。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 14:32:17  [通報]

    >>9洋服の青山とかじゃなくていいとこのスーツかな?28万は痛いなあー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード