ガールズちゃんねる

猫は好きだけど猫アレルギーの人

85コメント2017/11/20(月) 08:44

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 09:20:08 

    私は猫アレルギーですが猫の可愛さだけは手放せなくて猫の写真集で癒されてます
    猫アレルギーでも写真のほかに癒される方法ありますか?
    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +170

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 09:20:59 

    VR

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 09:21:08 

    マスクして猫カフェによく行ってます。
    帰ったら速攻着替えます。

    大好きなのにばい菌扱いみたいだけど。。(泣)

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 09:21:24 

    YouTube

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 09:21:44 

    ツイッターとかで猫飼ってる方をフォローしてみる。毎日毎日かわいいニャンコ見れるよ。

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 09:22:08 

    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 09:22:28 

    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +301

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 09:23:20 

    私の場合、くしゃみとかはないんですけどなぜか肉球や下が肌に触れると赤くなるので肌の露出がない服装で猫カフェに行ってます。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 09:23:29 

    大好きだよ。
    本当は飼いたいよ…。

    +139

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 09:23:43 

    ぐしゅぐしゅになりながらも猫の集団に飛び込む。やっぱ、本物にはかなわねえんだ。

    +112

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 09:24:09 

    私です。
    でもどうしても触りたいので、薬飲んでから猫カフェや猫飼ってる友達の家に行きます。
    アレルギーのお医者さんに飼いたいと相談したら全力で止められました。

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 09:24:26 

    はい、アレルギーです
    猫カフェ行きたくてもくしゃみ鼻水止まらなくて行けない泣
    アレルギーが憎らしくてしょうがない!

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 09:24:35 

    実家住みで、母か拾ってきたネコ飼ってます
    めっちゃかわいいけど、遊んでるうちにくしゃみと鼻水が止まらなくなる笑

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 09:25:02 

    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +146

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 09:25:08 

    猫です。
    頑張ってください。

    +213

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 09:25:19 

    猫アレルギーですが、猫2匹飼ってますฅ^•ﻌ•^ฅ
    そんなに酷くないけど目が痒くなったりアイボンをストックしてます。
    それでもずっと一緒にいたい!!(笑)

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 09:26:54 

    なめらかな質感のファー素材の服や小物を触ると、必ず「はぁ~猫ちゃん触りたい」と思ってしまう・・・

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 09:27:27 

    猫アレだけど猫飼ってます。
    今の子を飼い始めて数年目、1年中花粉症のような症状が出るからと血液検査をしてみたところまさかの獣毛アレルギー。
    その中でも猫の数値が高かった。
    一年中アレルギーの薬を飲みながら飼い続けていますww
    今の子がいなくなってしまったらもう飼わない方がいいんだろうけど、猫がいない生活なんて考えられないよ。

    +132

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 09:29:07 

    検査したら猫アレルギーlevel4だった
    窒息してしまう
    でも好きなんです

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 09:30:10 

    ペットショップに行って、ガラス越しに愛でてます。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 09:32:32 

    猫カフェに行くか
    ネットでひたすら色んな猫を見る
    うちの子が一番!みたいな思想はないので
    (昔は飼ってたけど)
    どこかの誰かの飼い猫のベストショット自慢などなど大歓迎

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 09:32:46 

    >>7
    3分くらい見続けてしまった
    同時に振り向くだけでなぜこんなにかわいいんだーーー

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 09:33:12 

    猫アレルギーでした。
    くしゃみ鼻水が止まらない。最終的には咽が狭まる感じ。

    犬を飼いはじめて数年。
    捨て猫を見捨てられず一生薬を飲む覚悟で飼い始めたら治っていました!
    犬で慣れたのが良かったのか、子猫からなら大丈夫なのかわかりませんが、こんなこともあるのですね!

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 09:34:04 

    猫好きなのにアレルギーです。目の痒み鼻水が半端なく猫カフェは抗アレルギー目薬とマスクして行っても症状出て結局自宅戻ってからシャワーを浴びておさまります
    猫飼いたくて「アレルギー症状が出にくい猫」を調べますがおのれの欲求満たす為に猫を選別するなんて猫好きとしてのプライドが許せません

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 09:34:26 

    >>21
    では(=^ェ^=)
    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 09:34:42 

    実家にずっと猫が居て 全くアレルギー無く暮らしていました。二十歳すぎてから ひとり暮らしを始め、実家に帰るたびに、 アレルギーが出るようになりました…目が腫れたり、鼻水が出たり ゼーハー言うようになりました。が!野良猫ちゃんを拾い、清潔にしたら、今は全く症状が出なくなりました。鼻水は市販薬アネトンで抑えてます(^ ^)長くなってすみません。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 09:35:10 

    自分の人生が終わるとき、唯一後悔しそうな事は、猫ちゃんと一緒に生活できなかった事であろう…。
    憎っくきアレルギーめっっ‼︎‼︎

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 09:36:38 


    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +107

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 09:36:40 

    自分の猫は大丈夫なのに友達の猫だとくしゃみ止まらず目も痒い…。
    本当はアレルギー持ち?
    こんなことあるのかな?

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 09:47:03 

    旅行先で 猫を撮ります
    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 09:47:08 

    猫アレルギーだけど好きすぎて念願の猫を飼い始めました。最初は鼻水や目のかゆみが酷かったけど抗体が出来たからか段々とマシになりました。
    今は体調の悪い時だけ、鼻水や目のかゆみが出るのでその時は花粉症の薬を飲んで対処してます。

    +49

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 09:47:25 

    猫大好きで昔は飼ってたのに大人になって急にアレルギーになりました。本当にショック!今は犬界では一番好きなパグ飼ってます。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:06 

    可愛いよ。
    とにかく臭い、エイズはある
    無理

    +4

    -29

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:13 

    喉かゆくなる くしゃみしたり

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:13 

    夫が猫アレルギーだって言うんだけど、猫のいる私の実家に居ても、猫が目の前でウロウロしてても、くしゃみも鼻水も出ない。
    猫アレルギーって治るの?

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:29 

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:14 

    ノミ ダニアレルギー

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:09 


    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 09:55:54 

    猫より犬は従順。
    猫は、気分屋で顔を引っ掛かれてえげつい。
    かわいいから、室内で飼ってる。
    だけど、あちこちに吐いて、ゲロくさい。
    犬の鼻まで引っ掻いて、獣医師にかかりきり。
    そして、突然くしゃみが止まらない。

    +2

    -27

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 09:57:21 

    猫飼いたい!でもアレルギー…

    猫カフェもアレルギーが怖くていけない。

    猫とたわむれたい…
    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 09:57:52 

    アレルギーだけど、猫大好き
    YouTube見てるよ
    11 cats? 10 cats can't stop thinking about  Feral cat  野良仔猫が気になって仕方がない猫たち - YouTube
    11 cats? 10 cats can't stop thinking about Feral cat 野良仔猫が気になって仕方がない猫たち - YouTubeyoutu.be

    前回の仔猫の動画のご視聴とコメントありがとうございます。 昨日も今日も仔猫はキャットフードを食べにきて、水も飲んでいます。家の中からは、猫たちが仔猫のことが気になって見ています。この三毛の仔猫は、警戒心が強く、すぐに逃げてしまいます。近所の空き家の...

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:39 

    鼻の穴の中に鉄を入れる

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 10:16:58 

    >>42
    あー自分の鼻ね、お疲れ様

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 10:19:25 

    >>33
    猫エイズはヒトにはうつらないよ?

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 10:19:55 

    昔はばぁちゃんちのネコとよく遊んでた
    でも高校生になって猫アレルギー重度になってしまい猫は目の敵になった

    +1

    -16

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 10:22:47 

    神様って意地悪(;ω;)なんでよりによって大好きな猫がダメなんだ〜

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 10:28:47 

    かるく猫アレルギーだけど動物病院で働いてます。やらかーい毛でふわふわっと舞うタイプに特に反応。あと申し訳ないけど少し薄汚れてるコもなんだか少し痒くなる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:19 

    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:40 

    蕁麻疹が出てしまう場合はどう対応していますか?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 10:29:54 

    アレルギーでも飼ってます
    ダイキンの空気清浄機で和らぎます
    目元にはワセリンを塗ってます
    かゆみに効く目薬を安い店で買いだめしてます

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 10:36:02 

    私も猫が好きなのに子供の頃から猫アレルギー
    でも大人になったから体質変わったかもと思って猫カフェへ行ったら10分で目が腫れて15分でクシャミ止まらなくなった
    なのでテレビで世界猫あるきを楽しみにしてます

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 10:43:23 

    ドライブで寄ったアイス屋さんの外に親子のネコがいて人が来る度にすり寄って食べ物をねだってるんです。ニャーニャーって母猫が鳴いて後ろに付いて歩く子猫もすごくかわいくて、つれて帰りたくなった(T-T)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 10:56:51 

    猫大好き!実家でロシアンブルー2匹飼ってます!
    子供と久し振りに帰省して、目が開けられなくなる位痒くて目も痒い!鼻もムズムズする!最初はハウスダストだと思ったけど、
    息が出来ない位シンドくてそのまま救急車で運ばれて検査の結果猫アレルギーとハウスダストで暫く実家に行けなくなりました(笑)

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 11:03:15 

    猫さわれないから私もYoutubeで見ます。
    こけ助パパのの動画オススメです。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 11:33:25 

    うーむ、可哀想
    ねこのモフモフのお腹に顔をうずめると
    脳みそとろけそうになるのに…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 11:58:50 

    私もねこちゃん飼いたいなぁ~!
    ぬいぐるみはどうだろう?だめかな。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 11:59:43 

    目が真っ赤になりながら16年間一緒にいたよー
    大人しくて利口で良い子だった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 12:17:03 

    私は猫アレルギーではないただの猫好きですが、引っ掻かれたとか庭にウンコされるみたいに猫アレルギーも猫嫌いになる充分な要因であるのにも関わらず、好きでいてくれてありがとうございます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 12:24:47 

    ネコ大好き、ネコアレルギーです。
    近所の野良猫やネコカフェ行くとすぐにクシャミ、鼻水、目のかゆみが出ます。
    でも可愛いから触りまくってます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 12:27:12 

    それでも猫カフェに行く!!

    くしゃみ・目のかゆみの症状出るけど、可愛すぎてたまらん♡
    猫は好きだけど猫アレルギーの人

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 12:36:22 

    飼ってるけど大事な家族だけどくしゃみが止まらない!!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 12:39:47 

    レベル何からやばいですか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 12:52:26 

    長男が動物大好き!特に猫!なのに、
    猫のみ、アレルギーで目が痒いし鼻グシュグシュで飼えない…
    次男は動物アレルギーなしだけど、動物そんなに好きじゃない。

    上手くいかないもんだね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 13:01:05 

    私も猫アレルギーですが、私が産まれた時から何匹か家に居ましたし、今も数匹飼って、ずっと猫のいる生活してます笑
    猫が後ろ足で顔を掻くと目が無性に痒くなり喉がチクチク、鼻水ブァー、肌が露出した状態で抱っこすると蕁麻疹みたいなブツブツできますが常に水のスプレーを肌にかけて、タオルで拭き取ると痒みがすぐ治まります。
    猫の皮膚の小さなフケみたいなものが、痒くさせてるんですよね。それを拭き取れば元通りになります♪
    お腹にも顔を埋めてクンクン匂いかいで、その後必ず顔全体痒いけど幸せの方が大きいから全く気にならないです(*^^*)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 13:04:46 

    猫好きな人が話してて一緒にいた人が猫アレルギーなんだと公表されてもどう接したらいいかわからなかった
    猫アレルギーだけど猫好きだよとか言って欲しかった

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 13:06:56 

    検査してもらった訳ではありませんが、猫を触ると喉の調子が悪くなるので、多少はアレルギーがあるかもしれませんが、猫好きです
    道で野良猫を見かけると目で追ってしまいますし、妹が猫を飼っているので、遊びに行ったらここぞとばかりにナデナデしては喉が・・・となるけど、やっぱり可愛いから撫でたくなってしまいます。
    飼う事ができないので、インスタで猫の写真を見たり、youtubeで猫の動画を見ていますが、本物の猫の毛並みが恋しくなります
    姿かたちと鳴き声と毛並みの手触り、全てが猫の魅力なんだと思います

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 13:17:53 

    >>17
    きっと猫の毛皮だよ。中国では犬も猫も生きたまま剥がされて毛皮にされてんだから。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 13:21:13 

    子供のころ、おもちゃ屋さんで電池で動く猫買ってもらい遊んでいました。中学生の時に猫を飼ってる親戚の家に泊まりにいってはじめて喘息がでて救急病院に行きました。猫アレルギーでした。大人になってからまたおもちゃの猫買いました。可愛いです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 13:33:12 

    >>63
    レベル3からお勧めできないと耳鼻科で言われました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 14:08:36 

    猫アレルギーになりにくい種類がいるから調べてみるといいかも!
    私はロシアンブルー飼ってますが顔うずめても大丈夫ですよ。実家の猫だと鼻水とくしゃみとまらないのに。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 14:09:01 

    アレルギー検査でフケがアレルゲンと分かりました。
    でも飼っています。
    空気清浄機の稼働とこまめな空気の入れ替え。
    毎日の掃除、頑張ってます。
    2カ月に1回、薬をもらうための通院もしています。
    猫には毎日、手グシ(ブラシ嫌いなので)で毛の手入れをして毛を集めて捨てています。
    あと、かわいそうかなと思いつつマメにシャンプーしています。本人が嫌そうじゃないのが救いです。
    鼻づまりやくしゃみ、咳は薬のおかげで助かってます。
    毛の手入れをしたりシャンプーしたときは手が痒くなります。
    目は市販の目薬で対処しています。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 14:15:50 

    自分家の猫や野良猫なら大丈夫だけど毛だらけの室内だと鼻水やくしゃみが止まらなくなる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:12 

    猫アレルギーですが、猫を飼えないストレスのほうが私の体に悪いと思うので、
    体力が続く限り飼います。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 15:13:11 

    猫アレルギーあるけど大した事ないと思って、自分に好意がある猫飼っている異性の家に一週間いたら、喘息になった。
    夜の発作は本当につらかった。
    人の気持ちを弄んだ、バチがあたったと思った。
    それから、喘息が怖くて好きだったダイビング出来ない、、、。

    あーーー、でもネコ様好きです

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 15:39:03 

    大の猫好きだけど重度のアレルギーなので、猫漫画を読み漁り、YOU TUBEや猫飼いさんのブログに日参して猫を飼っている自分を妄想し・・・後でむなしくなる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 17:23:28 

    >>37
    アレルギー治って猫飼ってます。
    ノミダニがアレルゲンということもあるのかな。
    もしかするとノミダニの薬を猫にしているからアレルギー出てないのかも!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 22:39:13 

    念願の猫カフェいったら、呼吸困難になってドクターストップ。写真で愛でてます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 23:07:00 

    猫アレルギーは猫のフケが原因なので猫をお風呂に週1か2で入れる。
    あとは気合いで耐性をつける。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 02:23:54 

    ご自慢の飼い猫ちゃん達を披露してくださる飼い主さん達、ありがたや。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 11:35:56  [通報]

    私も猫好きの猫アレルギーです。

    アレルギー検査では、ハウスダストやダニやスギなどクラス6のものが複数ある中、猫はクラス4でした。
    私の中では数値が低めですが、病院からは「絶対飼っちゃダメ」と言われています。

    それからは、他の人に対しては「猫も犬も興味がない」と、動物嫌いの人のふりをして生活しています。
    私もモフモフしたい!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:29  [通報]

    皆さんどれくらいのアレルギーですか?私は喘息と咳がとまらない、猫のアレルギー数値が6です。
    誰よりも好きってくらい猫が好きです。
    アレルギーマックスでも、飼えるのかな…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/19(日) 18:40:12  [通報]

    お風呂はシャンプーが好きな猫ちゃんならいいけど、嫌々だとかわいそうになりますよね。
    それならアレルギーない飼い主さんのとこに居た方が…とか考えます。
    でも保健所で処分されるくらいなら私のとこ(二週間に一度はシャンプーさせてほしい)に来てほしいという気持ちもある…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/20(月) 02:37:45  [通報]

    猫飼い初めてたまたま検査したら猫アレルギー。
    他にもアレルギー沢山あるからきづかなかった
    でも、もふもふやめられないし一緒に寝るのもやめられない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/20(月) 08:44:44  [通報]

    私も猫好きの猫アレルギーですが、エビ好きのエビアレルギーでもあります。
    猫はすごく可愛くて大好きだけれど近寄れないし、エビもすごく美味しくて大好きだけれど食べられません。

    アレルギーの数値と、その人の反応の度合いは必ずしも比例するわけではないらしいです。
    同程度の数値でも、人によって症状の出方も違う場合も多いそうです。
    同じように気を付けていても、次第に症状が落ち着く人もいれば、急激に悪化して命にかかわることになる人も居るそうです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード