ガールズちゃんねる

ありがとうと最後に言った日(時)と相手

98コメント2017/11/17(金) 22:43

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 00:35:01 

    主は今日です!
    家事を手伝ってくれた妹に向けて言いました。
    助かるよー!

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 00:35:36 

    あざす!

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 00:36:22 

    1歳の息子。
    鼻炎ひどくて鼻かんでるとティッシュくれる。

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 00:36:42 

    さっき、さくさくパンダを買ってきてくれた夫に…

    自分だけビールを買うのが申し訳ないと思ったらしい。
    ありがとうと最後に言った日(時)と相手

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 00:36:45 

     
    ありがとうと最後に言った日(時)と相手

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:14 

    お皿洗ってくれた夫に言いました(^^)
    なるべくお互いありがとうを言うようにしてる。

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:21 

    そういえば迎えに来てもらったのに、ありがとうって言ってないや、、後で言おう。
    思い出させてくれてありがとう!

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:21 

    今、ガルちゃん民にありがとう
    みんな優しいよ。
    ありがとう。

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:30 

    昨日の昼間
    旦那にコーヒー淹れてもらって言った

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 00:38:10 

    今日、保育士さんへ
    いつもありがとうございます。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 00:38:11 

    LINEで、明日の飲みに誘ってくれた職場の先輩に。30分くらい前かな。お誘いありがとうございますって送った。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 00:39:02 

    >>4
    旦那さんかわいい!ラブラブでいいなあ

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 00:39:06 

    さっき
    誕生日のお祝いメールに

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 00:39:28 

    冷凍庫からアイスを持ってきてくれた彼に
    「ありがとう」って言った

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 00:39:33 

    さっき飲み会の帰り際に、コートのフード裏返ってたの直してくれた先輩にありがとうございますって言った

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 00:40:10 

    先週の金曜日、旦那に。
    いつの間にかゴミだししてくれてた。さんきゅー!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 00:40:24 

    一昨日
    誕生日プレゼントもらった

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 00:40:31 

    さっき旦那がマッサージしてくれたから

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 00:40:44 

    2016年3月 中学卒業の日 先輩今までありがとう
    おばさんになっても頑張ってください

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 00:41:26 

    ほぼ毎日の 誰かに言ってます。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 00:41:35 

    今日就職支援セミナーを受けてきた
    履歴書や職務経歴書の個別指導添削も受けられてありがとうございましたと、深々と頭もさげた

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 00:42:07 

    さっき。
    見たかったDVDを仕事帰りに借りてきてくれた旦那に(^^)

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 00:42:19 

    娘に 掃除機かけてくれて
    ありがとう

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 00:42:46 

    9時頃に私がお風呂入ってる間に子供を寝かしつけてくれた夫に言いました。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 00:43:20 

    今日ケーキ買って受け取ったときに店員さんに言った

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 00:43:29 

    出張中の夫と電話で話して、ありがとう、じゃあね、と言って電話を切りました。
    ありがとうの意味は特にありません。ただのあいさつです。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 00:43:52 

    >>13
    おめでと〜!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 00:44:04 

    今日の夜。ままんに

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 00:46:11 

    >>19
    2016年以降言ってないってことですか?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 00:46:49 

    昨日(11月16日)誕生日だったんですが
    娘からのプレゼントンが凄く嬉くて
    ありがとう!嬉しいよーって言いました

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 00:46:49 

    お客様。
    ありがとうございましたー!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 00:47:49 

    今日(昨日?)、母に。
    一緒におはぎ食べるのにお茶淹れてくれたので

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 00:49:56 

    ついさっき
    彼とのおやすみLINEのやりとりで「湯冷めしないように暖かくしてね」と書いてくれたので、「ありがとう」と同じく「暖かくして休んでね」というメッセージ送った

    あとは丁寧に返信くれたガルちゃんの方にお礼のコメント書きました

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 00:50:01 

    主です!みなさん家族が多いですね!最新をと伝えたからでしょうか。
    ガルちゃん民とひとくくりに言ってもさまざまな方と生活があるんだなと再確認しましたヽ(*´∀`)ノ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 00:50:49 

    今日の21時半頃。
    夫に。
    ご飯の準備をするため、夫が帰るまでの間にお風呂に入ってしまおうと思ってたら、入っている間に夫が帰宅。
    急いで出ようとしたら、夫が
    「ゆっくりで良いよ。」と言ってくれた。
    その気遣いに
    ありがとう。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 00:51:46 

    昨日の夜中

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 00:54:48 

    自分のことじゃないのに心が暖かくなる

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 01:03:00 

    旦那
    自分も疲れているのにさっき肩もみしてくれた

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 01:06:20 

    今夜息子に
    お風呂上がり、洗面所で基礎化粧してる時、氷入りのお茶を持ってきてくれてくれたから。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 01:08:12 

    四時間ほど前、二歳の息子に。
    寝かし付けの仕上げに、産まれてくれてありがとう、と。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 01:09:17 

    夜、お仕事から帰って来た旦那さんに。

    今日も1日頑張ってくれてありがとう。
    と言いました。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 01:10:39 

    1日300回くらい言ってると思う。
    ビジネスありがとうじゃないありがとう、言われたい…。
    今日もさむい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 01:11:18 

    夜勤中。
    さっき、先輩に。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 01:14:39 

    ここのトピは読んでいて気持ちが暖かくなるね♪

    私は、旦那にありがとう!と言いました。仕事帰りに私が大好きなキャラメルラテをお土産に買ってきてくれたからです♡

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 01:22:33 

    今日の帰りにスーパーの店員さんに

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 01:31:52 

    仕事上お客様にありがとうって言う機会が多いから、あんまり覚えていない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 01:32:25 

    旦那が残業で遅くなるのでついでに息子の塾の迎えに行ってくれた
    寒い中下の子と車で夜遅く出たくなくて…
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 01:34:10 

    数時間前に夫に。
    乳児寝かしつけてたら寝落ちしてて慌てて起きたら残りの家事全部やってくれてた。お土産のアイスももらった。いつもありがとう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 01:37:49 

    >>40
    ちょっと、なによその出来た息子

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 01:38:41 

    息子に。
    寝かしつけ前に私が派手に転んで悶絶していた時に駆け寄ってきて大丈夫?と。
    ありがとよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 01:40:41 

    ブラックリベンジのトピ立ててくれたトピぬしさんに。

    忘れてたので。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 01:41:17 

    今日何回か
    私が泣いたらすぐ来てくれる一歳の息子に…
    まぁ、泣き真似なんですけど(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 01:43:37 

    引かれるかもしれないけど、もう思い出せないくらい誰にも感謝してなかったよ最近。
    ずっと不満ばっかり抱えてたかも。
    感謝の気持ちを忘れちゃダメだよね。
    思い出させてくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 01:46:26 

    さっき赤ちゃんにボールちょうだいていったらくれたので言った

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 01:55:42 

    今日、家事を手伝ってくれた旦那に。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 02:07:42 

    一時間前くらい
    お客さんに

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 02:09:30 

    さっき友達にラインで。勉強応援してくれたからありがとー!って。卒業決まったら一緒にディズニー行く!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 02:11:01 

    エレベーター降りるときに言った気がする

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 02:47:34 

    さっきコンビニでレジのお兄さんに。
    なんか悲しい。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 02:51:44 

    しらねー!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 03:07:11 

    職場でロッカーの鍵を失くして一緒に探してくれた子にありがとう。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 03:11:56 

    1歳の娘に。
    私のところに生まれて来てくれてありがとう。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 03:23:44 

    仕事してたら毎日言わない?
    ありがとうございます(棒)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 03:37:02 

    昨夜、娘に。

    体調悪くてソファに横になってたら、ブランケットをかけてくれた。
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 04:04:39 

    夫しか喋る人いないから多分夫かな

    スーパーで、買い物してもありがとうって言ってるかも
    (接客の仕事しかしたことないから、言わなくてもいいとこでもありがとうって言うのは癖だから)

    あとは観光地で着ぐるみと写真撮ってもらって
    着ぐるみにありがとうって言った

    それぐらい

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 04:36:26 

    レジの女の子に「ありがとう」
    道を譲ってくれた小学生に「ありがとう」
    ニンジンを剥いてくれた娘に「ありがとう」
    玄関の靴を揃えてくれた旦那に「ありがとう」

    今日はこんな感じかな
    だから旦那に言ったのが最後かな

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 05:07:06 

    会社の人に仕事サポートしてもらって「ありがとうございます」
    サポートしてもらったら一日何度でもその都度言う
    夫に壊れかけたヘアアイロン修理してもらって「わーい使えるようになった、いつも修理してくれてありがと~」
    修理大好きの夫がなんやかんや直してくれるからいつも感謝してる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 05:24:39 

    今日一緒にお風呂はいって
    あがったときにバスタオル渡してくれたから
    ありがとう って言ったかな!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 06:18:58 

    さっき
    コンビニの店員さんに

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 06:27:03 

    宅配のおじさんに、ありがとう。重たい水を運んでくれて。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 06:51:36 

    子供達がママ〜って抱きついてきたから、生まれてくれてありがとうって。

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 06:53:06 

    元彼が結婚して
    ショックで遅くまで友達に話を聞いてもらってた。
    持つべきものは友、ありがとうって言った。


    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 07:07:18 

    今日友達に
    いつも一緒に居てくれてありがとう!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 07:30:56 

    猫に言ってます
    いつもありがとう

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 07:46:08 

    月初 ロスアンゼルスの空港で リマから到着。乗り継ぎ時間が無く、焦ってたけど 入国管理官 パスポート出すと 私が Transfer to Tokyo!と言うと モニターみて パスポート番号で確認して 直ぐに パスポートにstamp押してくれ 行けと 手を振った。時間が無いのわかったんだろう。写真撮影と指紋採取も省略してくれた。ものの10秒で終了。早すぎる カメラを指したらいいからGOだって。本当にthank you!と言って立ち去った。隣のブースでは 長々と 外人カップルが 止め置かれて調べられてた。お陰で 乗り遅れず 東京行きに乗れました。本当にありがとう、

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 07:56:39 

    弟の髪をドライヤーかけて、食べ終えた食器をキッチンへ持って行ってくれた娘にありがとうと伝えました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 08:04:38 

    ついさっき、誕生日の息子にLINEで
    年をとってくると、なぜか「おめでとう」より「ありがとう」と言いたくなる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 08:24:06 

    今朝、出かける時にズレてる玄関マットを直してくれた夫に「ありがとう」(^^)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 08:33:55 

    昨日の夜 一緒に重いものを運ぶの手伝ってもらった息子に。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 08:35:51 

    昨日です!(^^)! お買い物に付き合ってくれたお母さんに!(^^)!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 08:40:54 

    昨日の夜。
    息子が洗い物を手伝ってくれました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 08:57:49 

    昨夜、手洗いしようと思って風呂場に付け置きしといた服を先に入った夫が洗ってくれたので言いました。
    そして今朝、洗おうと思って台所に置いといた空のドレッシングの瓶が綺麗になってることに気付いたので帰って来たらありがとうと言います。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 09:02:20 

    今日、さっき。

    客(笑)

    毎朝言う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:03 

    今入院中。
    掃除のおばさんに
    ありがとう
    とたった今言いました(笑)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 09:15:49 

    昨日退職の挨拶まわりして
    御世話になった方々に
    「ありがとうございました」と何度も言いました。
    辞めたくて仕方なかったのに、いざ最後の日になったら少し寂しかった…。
    泣いたり笑ったり忙しい日でした。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 09:17:12 

    今朝4歳の息子がお母さんの洋服かわいいねって言ってくれたからありがとうしたよ。うれしかった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 09:31:24 

    いま闘病中で実家に帰ってきてるんだけど、病院で検査結果を聞くのを待っててくれた父にさっき言った。
    反抗期長かったから、15年ぶりくらいに言った気がする。
    我ながら嫌な娘だな。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 10:31:23 

    子供にいつもありがとう言ってる。今日の朝も言った。先生に「挨拶と感謝は教えても出来ることじゃないから、息子さんはいつも出来てて凄い」と言われたが、最近の悩みは家族内で普通に言い過ぎて重みがないこと。「あっありがと」「あっどうも~」みたいな。あれ?ありがとう言われたっけ?と気づかないぐらい重みがない。気持ちを込める事を教えるのも大事だけど、親が気持ちこもってないからだな。。。見られてる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 10:38:21 

    >>20
    ですよね?
    毎日、少なくても10回以上は誰かにありがとう言ってます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 11:09:15 

    パート先のおばちゃんに

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 11:38:33 

    今朝布団かけ直してくれた旦那に

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 12:44:09 

    寝る前に愛犬に
    今日も側に居てくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 18:16:04 

    先ほど税理士さんに

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/17(金) 19:13:35 

    上司に。
    仕事のことで、如何に私がわかっていないか指摘された。ありがとうございます、と言いました。
    勉強します。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/17(金) 22:09:57 

    今日、同僚の女性に。
    私の部署の後輩が見逃したメールを拾って対応してくれた。
    本当にありがとう!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/17(金) 22:43:26 

    一歳の息子が脱いだソックスを「あい」ってくれたから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード