ガールズちゃんねる

最近まで当たり前だと思ってたこと

96コメント2017/11/19(日) 11:29

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 23:32:30 

    母親が毎日ごはんを作ってくれること。

    いま母親は両親の介護のため実家に戻っています。私はいまがんばって料理の勉強中です!

    +238

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 23:33:39 

    なんだろ。

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 23:33:57 

    最近まで当たり前だと思ってたこと

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 23:33:59 

    飛行機が全席禁煙になってたこと。
    私が最後に乗った時は普通に喫煙可だったので。

    +42

    -23

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 23:34:09 

    高校を卒業して進学すること。

    +101

    -27

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 23:34:35 

    自分が飲み会の時は彼氏が最寄の駅まで迎えに来てくれる事。
    職場の人に言ったら驚かれた。
    すごい優しい彼氏だったんだなww

    +269

    -18

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 23:34:57 

    元旦に手作りおせちが並び、朝からご馳走を母が用意してくれる事

    結婚して旦那がたまたま元旦休みだった年に気がつきました
    お母さん、誕生日でもあるのに毎年ありがとう!

    +255

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 23:35:02 

    健康であること。

    同期が脳硬塞で倒れて意識不明になった。
    まだ34歳なのに。若いからといって余裕こいてたらいけないと思った。

    +387

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 23:35:17 

    26くらいになったら結婚すること

    +180

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 23:35:56 

    あいつの嫌がらせ。気づいたらなくなってた(笑)

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 23:36:05 

    トイレットペーパー
    お母ちゃん、補充してくれて、ストック買ってくれててありがとう。今、トイレットペーパーないんだ、変えるのも買いに行くのも面倒くさいね。
    お尻、どうしよう……

    +238

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 23:36:13 

    年金貰えてた事
    きっと私が高齢なったら貰えなくなってる

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 23:36:39 

    男性が振り向く
    ちやほやされる
    親切にされること


    アラフォー。
    今月くらいからガクッと老けて
    男性が冷たくなってきた泣


    今日米倉涼子ドクターXでみて老けたなぁと感慨深かった。


    +155

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 23:36:41 

    30歳には結婚して子供も産んでると思っていた

    +221

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 23:36:42 

    健康。治療で処方された薬を大量に飲んでた時、このまま死ぬのかと思った。いま、治って良かったと心の底から思う。

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:14 

    24時間営業の店
    最近は24時間やらないところも増えてきた
    でも24時間が異常なんだろうね
    夜帰るとき24時間営業で電気がついてる店があるのは個人的に嬉しいけど厳しいものもあるよね

    +206

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:16 

    結婚

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:31 

    職場でハブられるなんてことはない。それが当たり前と思ってたけど、実際に今それを体験してショックを受けてます。
    働き出して10年以上経つけど、こんなことされたの初めて。性格悪い大人っているんだなぁ。バチが当たればいいのに。

    +308

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:35 

    若さ。


    +79

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:49 

    鰻の体色は生まれつきあの色だと思ってた
    日焼けで黒くなるらしい。

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:55 

    >>4
    いつの時代の人

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:59 

    ご飯にシチューを直接かけて食べるのがどちらかとゆうと少数派だったこと
    圧倒的多数だと思ってた

    +162

    -19

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 23:38:08 

    大人になったら、自然と結婚相手が見つかって 結婚したら普通に子供ができると思ってた

    違うんですね
    努力しないと何も手に入らない

    +264

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 23:38:44 

    赤ちゃん
    おっぱい飲んでオムツ変えて、抱っこしてたら泣き止むんだと思ってた、、、
    これ以上なにをすればいいの、何をしたら泣き止んでくれる??

    +206

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 23:39:05 

    玄関に必ずお花が生けてあったこと。
    おばあちゃんが池坊のお花の先生だったから、かかさず生けてあった。
    全然気にしたことなかったけど、おばあちゃんが亡くなって空っぽの花瓶見て亡くなったのを実感した。

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 23:39:21 

    子どもの頃からずっとぽっちゃり~デブを行き来していて、「大人になったら自然と痩せてくるよ~大丈夫大丈夫~」と周りの大人たちに言われ信じていました。
    幼少期から思春期にかけては成長期で、それが過ぎて落ち着けば体も自然と標準体型になっていくものなんだと18歳くらいまで本気で信じていて、人間それが当たり前なんだと思っていました。笑

    今は、(リバウンド繰り返していますが)ダイエット頑張ってます。

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 23:39:42 

    帰り道にスキップすること♪

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 23:40:18 

    健康は当たり前ではなかった…

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 23:40:22 

    いじめ。自然となくなってた

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 23:40:43 

    若さ。30になると世間は冷たい。

    +42

    -17

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 23:40:52 

    舎育ちだからタクシーは電話して家やお店まで来てもらうものだと思ってた。
    今年東京に出てきて道を走ってるタクシーを手を上げて止める事を覚えました。

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 23:41:06 

    >>23
    努力なしですんなり手に入る人もいるよね。頑張ってなかなかの人からしたら何だよーてなるよね。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 23:41:34 

    ジーパンとかパーカーとか汚れたり汗かいたら洗う程度の頻度が普通だと思ってたけど、2〜3回来たら洗うって人が多くてびっくりした

    +18

    -14

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 23:42:43 

    >>8
    ホントそれにつきるわ。
    私は40ソコソコで癌になってしまった。いや、いつかは病気にもかかると思ってたけどもっと年とってからだと思ってた。手術は成功して抗がん剤も終わって今は普通に過ごしてるけど再発やら転移が頭をよぎる日々。
    健康って当たり前じゃないんだなぁ。

    +154

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 23:43:15 

    >>6
    いらないんだったらわたしにくれ!!!

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 23:43:37 

    日本で外国人を見かけるのが珍しかったこと

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 23:43:52 

    >>6
    夫が結婚前そうだった

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 23:44:02 

    みんな私に夢中であったこと

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 23:44:24 

    トイレットペーパーは、トイレに流して捨てるものだと思ってた

    海外のほとんどはそうじゃないらしい!
    日本に生まれて良かった!!

    +175

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 23:45:01 

    >>8
    昭和58年生まれ?頑張ろうぜ

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 23:45:12 

    >>31
    舎育ちって宿舎とかそっちのを思い描いていたら田舎の間違いかっ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 23:45:53 

    結婚したら子供なんてすぐにできるもんだと思ってた

    でも10年経ってもできなくて諦めた

    +101

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 23:46:53 

    健康は本当にそうだよね。
    20代までは健康なのが当たり前と思ってた。30過ぎにうつ病になり40過ぎたら線維筋痛症になったよ。元気な体って有難いよね。

    +112

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 23:47:18 

    味噌汁の汁は残す。
    結婚するまでみんな汁まで飲み干してるなんて知らなかった。。

    +3

    -34

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 23:48:18 

    >>16
    コンビニとかはまだまだ24時間営業が当たり前である。というよりも田舎では四半世紀前にはまだ24時間営業の店なんてなかった。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 23:50:38 

    いつもスリムで健康なこと、
    40過ぎて腰回り守りに入り出したし、ちょいちょい病院通いでこんな日があっさりくるとは思いもしなかったよ。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 23:54:48 

    日々よくなると思ってた。
    小さい頃は未来はもっと幸せになると日本中信じてた。
    就職難にブラック企業、仕事自体減ってるし、コンビニも24時間やめるかもとか色々。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 23:55:07 

    >>39
    難波のOCATでトイレの汚物入れにぺーパーが山盛りで気持ち悪くなった。
    これからの季節は変なウィルスが飛沫するんじゃなかろうか?
    高速バスで嘔吐&下痢したりしたら嫌だ。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 23:55:51 

    実家近くのスイーツのチェーン店の本社は実家のある都道府県だと思ってた。
    そしたらすんごい遠い県に本社があった。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 23:57:00 

    親がいつまでも元気でいると思ってた。けど確実に老けてきてるんだと思った。

    +115

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 23:59:14 

    会社。なくなるほうがおおいのねー笑っ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 00:00:07 

    何でもないような事が
    幸せだったと思う
    何でもない夜の事 二度とはもどれない夜

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 00:03:22 

    ビキニ水着を着る事。今年の7月に旦那と久し振りに水着を買いに行った時、当たり前の様にビキニを手に取ったら「流石にもうビキニは無いだろう」って言われた。もうすぐ34です。

    +27

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 00:08:54 

    >>24
    なんか大丈夫かな

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 00:10:42 

    京都や広島は修学旅行の定番で1度ぐらい行った事あるのかと思ってたけど、今住んでる所の若い世代がどこでしたっけ?な感じの人が何人かいてびっくりした。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 00:11:32 

    母親の偉大さ。これに尽きる。

    +81

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 00:12:29 

    車を持ってる男性は皆タイヤ交換できると思ってたけどでいない人もいると知ったこと。
    私の父や旦那が出来るから皆できると思ってた。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 00:15:54 

    毎日ご飯が食べれる事
    健康でいられる事
    平和な国(今のところ)
    子供が元気な事
    どれも当たりまえではない国も人もいる中でありがたい事なんだと歳を重ねる事に思う

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 00:18:11 

    >>24
    それわかるわ
    赤ちゃんはおっぱいやミルクを咥える間以外は泣いてるものだと思ってたけど支援センターに来てる赤ちゃんはみんな置いても黙ってニコニコしてるか泣かずに手足パタパタさせてて
    ポォ~っとおもちゃ見てて寝落ち→ふぁ~っと起きてまたおもちゃ見ての繰り返ししてて
    うちの子が少々くせ者なのかと衝撃の事実が判明

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 00:20:21 

    >>48
    高速バスって、下痢とか嘔吐より安さをとる私みたいな庶民が使うんです。
    お金があれば新幹線とか飛行機とかでも良いし、車なら尚融通ききますよ。もしくは家から出ないとか。

    +5

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 00:44:36 

    付き合うとセックスしてくれるものだと思っていた
    今までも元彼と普通にしていた
    今彼はヤるだけが付き合いじゃないとか意味不明
    彼氏がおかしいよね

    +11

    -18

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 00:46:05 

    >>60
    え。なにあんた。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 00:57:35 

    いじめっこの存在。いないといないでなんかさみしいな。変な感じ

    +1

    -35

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 01:04:53 

    猫の毛って柔らかいものだと思ってた
    犬の方が柔らかいって言う友達と喧嘩したことあったけど、家にいる猫が種類的に柔らかかっただけで実際は結構かたいんだね

    あのもふもふは当たり前じゃないと知ったときの優越感(笑)

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 01:19:36 

    子供が熱を出したら、翌日熱が下がっても一日は休ませる。
    嘔吐などの胃腸炎なども同じ。



    そう思ってたけど、世の中違うみたい。
    前日熱で早退した子や、胃腸炎が流行ってる時期に前日学校で嘔吐した子が、翌日普通に学校に来るらしい。

    共働きとか事情もあるんだろうけど、すごい迷惑。

    +52

    -9

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 02:21:44 

    電子レンジはターンテーブルがあって回る

    回らない物もあるとは知っていたけど回らないほうが主流だと最近知った

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 02:57:26 

    卵かけご飯。衛生管理が優れている日本だけしか
    できないらしい。海外で生卵は危険。おなか壊す

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 03:16:41 

    成績や出席率が悪くても進級できる小中

    他の国はある程度の成績を取らないと進級出来ないと知った

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 03:18:36 

    挨拶されたら挨拶返すこと

    マンションですれ違っても挨拶しない子どもが増えて、子供のいる子に聞いたら学校でそう指導してるそうな

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 03:46:22 

    16歳から結婚すること

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 03:49:07 

    大手に就職できれば生涯安心。

    どの業界の大手でもよく問題起きてるし、その度に解雇なり降格なり何かしらの責任を負ってる人がいると思うと安定はないね。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 04:54:48 

    >>65
    子供いない私からしたら
    冬の子供連れ多い空間が恐怖
    冬休みの映画館とか
    マスクして帰宅後うがいして予防してるけど

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 04:56:31 

    >>69
    私、挨拶されるけど、近所の子供から

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 04:59:35 

    >>67
    衛星というか停電が多いんだよ
    アメリカでもNYとか大きな都市だけだって
    停電しないの。
    停電が当たり前なので冷蔵庫が使い物にならない

    基本冷凍庫がパンパン
    って家庭のが多いみたいよ

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 05:10:22 

    せっくすは子孫繁栄のものであり
    快楽のためにするものではない

    そう思ってた

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 05:11:05 

    結婚をした男女は浮気などしてはいけないと思ってた

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 06:07:59 

    >>73
    そういうのが増えたと言ってるんだよ

    都会はそういう指導してる学校多くなったんだよ

    それくらいしないと子ども守れないらしい

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 06:11:59 

    >>12
    あほか

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 06:13:19 

    防犯ブザーは投げて使う物らしい

    ピンを抜くタイプが良くって

    ピンを抜いて敵付近に投げてブザーを止めに行こうとした所で全力で逃げるのが良いらしい

    この前、防犯のセミナーに行って学んだよ

    変態はブスでもデブでもおばちゃんだろうが行けそうな人を狙うので気が強そうな女性とかも関係ないらしい

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 06:16:30 

    トリートメントはコンディショナーの前にするものだと思った

    パンテーンを見たらコンディショナーの前になってた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 06:18:05 

    >>80


    コンディショナーの前に→コンディショナーの後に

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 06:38:52 

    40代とかに胃もたれとかするもんだと思ってたけど前日に肉を食べただけで胃もたれやばい20代。
    10代の頃はそんなことなかったのに老いって怖い。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 07:01:28 

    >>80
    保湿の後にコーティングという意味では、コンディショナー(リンス)が最後の方が良いんだと思います。ただ、最近は無駄にノンシリコン商品が出ているので、シリコンなしのものだと、トリートメントが後の一般的な使い方で良いと思います。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 08:33:52 

    財布は2つ折れ。今は結構長財布の人多いよね。若い頃は金持ちだけが持ってたイメージ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 08:36:10 

    体や手は石鹸で洗うのが当たり前だと思ってた。今はハンドソープにボディシャンプー、泡まで出てきちゃうのあるしね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 08:38:21 

    小・中学生の名札は一日中つける。今は学校にいる時だけなんだねー。昔は名前見せびらかして歩いてたもんだけど笑

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 08:53:58 

    主です!色々なきづきがありますね。
    防犯ブザーは投げて使うという件は知りませんでしたが、女性として大人も知っておくべき知識ですね。たえず物事に疑問を持ち日々を過ごすことの大切さを改めて感じました。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 08:57:08 

    >>11
    もうどうにかしたであろうと思うけど
    ちゃんと拭けた?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 09:03:50 

    高速道路で 追い越し車線を ずっと走行するのは 違反で そのまま走ってると 警察に捕まる。違反の3番目に多いそうだ 知らないかった 以後きよつけよう

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 09:24:15 

    母乳
    子供産んだら必ず母乳出ると思ってた。
    本当に絞り出しても小鳥さえお腹いっぱいならない程度で、子供は生まれたときから母乳拒否で初乳さえまともに飲んでない。
    けど、11ヶ月現在、1回も熱さえ出したことない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 10:22:10 

    子どもを一人産んだら二人目も欲しかったらすぐに授かると思ってた。
    実際は二人目不妊で8年かかりました。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 11:55:45 

    >>64
    短毛主はかためだけど昔からいる日本猫
    長毛種メインクーンとかは柔らかいよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 15:25:19 

    両親が介護状態ならもう70前後とすると、主も結構な年齢のはずですが…やっと料理始めるって…

    ヤバイね

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/19(日) 11:20:38 

    >>93
    70代の両親の介護の為に実家に帰った50代の母。
    母が家に居ないから頑張って料理をしている20代の主

    私は主じゃないけど、そんな気がする。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/19(日) 11:27:27 

    日本では戦争がないという事。

    子供の頃から平和な世界が広がっていて、それが当たり前になってた。
    でも今は違う。いつ何が起きてもおかしくないんだって危機感を持たされた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/19(日) 11:29:31 

    結婚したら子供産んで、老後は孫と遊んで年金でお小遣いあげたりして。
    叶いそうにもない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード