ガールズちゃんねる

引っ越ししたい人

82コメント2017/11/23(木) 17:26

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 22:27:20 

    今の家は近隣にうるさい家族がいたり虫が発生さたりして早く引っ越ししたいです。
    引っ越ししたい人

    +101

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:24 

    道路族が引っ越して来てうるさい

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:29 

    引越し資金てどれくらいかかるの?
    敷金、礼金、1ヶ月分の家賃、鍵、清掃…くらい?他にある?

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:35 

    >>1
    なにこの画像ww

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 22:30:22 

    うるさかったら引っ越したいね。
    テレビや音楽を大音量で流してる家近くにあるわ。
    私は家に入っちゃえば全く聞こえないから良かったけど、隣は迷惑だわね。

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 22:30:26 

    ずっと地元だから引っ越して人生リセットしたい

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 22:31:09 

    道路族が酷い
    庭や駐車場に勝手に入るし最悪

    自分家近くにあるんだから、そこで遊べよといつも思う

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 22:31:10 

    嫌いなママがいて
    その子供もママ似の性格で
    なおさらストレス溜まる
    家ごとどこかに引っ越したい

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 22:31:26 

    引っ越ししたいですねー
    狭いし使い勝手が悪いし
    湿気が多い。

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 22:33:16 

    隣人がキチガイで騒音も酷いし寝れない日が多いから
    本当に早く引っ越したい。

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 22:33:28 


    引っ越し♪引っ越し♪さっさと引っ越し♪しばくぞ♪


    思い出した

    +8

    -24

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 22:34:00 

    私道を我が物顔で使っている人がいて本当に迷惑してる。

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 22:34:30 

    >>1
    そうだね、こんな家だと精神的に持たないね。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 22:35:40 

    マジで引っ越したい。
    単身用アパートなのに右隣は毎日女と住んでてその女との喘ぎ声が週3で聞こえてくる。
    左隣は週末になると男が来て朝4時までバカ笑い。
    こっちは土日祝関係なく仕事なんだよ!
    両隣のせいで睡眠薬始めました。
    でも私は何も悪くないから引っ越したら負けだと思ってる。

    +96

    -19

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 22:35:47 

    上の階の住人や最近引越して来たヤンキー夫婦と子供達がうるさいので、本気で探してます。
    早く引越しできますように!!

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 22:36:17 

    都会に引っ越したい

    田舎やだ

    +35

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 22:36:50 

    >>3
    あと仲介料

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 22:37:14 

    旦那がもともと住んでたアパートに結婚してそのまま住んでる。自分で納得した部屋に住みたい。家も建てたい。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 22:38:14 

    >>1
    カオスwwww

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 22:38:34 

    上の階がうるさくて引っ越したいけど、立地条件が良すぎるから引っ越すかどうか悩んでる

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 22:39:28 

    玄関ドアに投函口あるからチラシ入ってきたときビクッ!!!ってするのがやだ

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 22:39:50 

    >>14
    相手は勝ち負けなんて気にしてないし、そんな奴らの犠牲になる必要ないよ
    引っ越しちゃいなよ
    我慢して精神止んだら負けだよ…

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 22:40:16 

    したいけど、社宅だから動けない
    決められた所に住まなきゃなのは辛いけど、2LDKで家賃2万は魅力的
    気に入らなくて別のとこに住んだら全額自己負担になっちゃうし、ここで我慢するしかない
    日当たり悪いから、これからの季節は寒くて辛いんだよなー
    でも頑張ろうっと

    +42

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 22:40:18 

    真横と斜め上が空き家なのに、真上の家族の足音がひどいから引っ越したい。
    むしろ隣の部屋でいいから引っ越したい。

    男の子がいるからうるさいかもしれませんって言われたけど、そっから音沙汰なしで赤の他人の足音がここまでうるさいとは!
    しかも運動会並みにどったんばったドッシーン!

    男の子がいるからとかじゃなく教育の問題だろー!
    親が注意しないからやりたい放題!
    管理人に言っても意味なし!
    早く引っ越したい。

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 22:41:01 

    何をやってもGが出て行ってくれないので
    私が出て行こうかと考え中。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 22:41:29 

    隣の人夜中に洗濯
    ドスドス歩く音
    夜中に音楽
    うるさくてイライラ
    引っ越してきてまだ数日…
    ツライ

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 22:42:34 

    うちは下の階が子供のドタバタ煩い
    毎日 毎日
    子供がはしゃぐのは良いけど
    せめて九時以降は静かにさせてくれ!!
    一軒家じゃねーんだからよ…

    +59

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 22:42:36 

    >>12
    うちも私道の道路族に困り果ててる!!
    子供たちは道に落書きして大騒ぎ、親は甲高い声で井戸端会議、絶対車傷つけたのそいつらだと思ってる。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 22:43:22 

    二年前くらいまですごく静かだったのに、向かいのアパートのバカ三姉妹とバカ親父が駐輪場をサッカーのゴール代わりにして、ずーっとサッカー練習してる。
    下の階の左側に子連れが引っ越してきて、朝の七時から夜の10時までズーーーーッッッッとドタバタドタバタ。。
    日中騒ぐぐらいならいいんだけど、時間帯がね。。
    ついでに右側も同じぐらいドスンドスンやりだして、本当に苦情言いたい。。
    けど、子供がしてる事だし、我慢我慢。。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 22:44:27 

    >>27

    29だけど、同じアパートだったりして!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 22:44:38 

    引っ越ししたい人

    +3

    -17

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 22:44:50 

    >>14不動産に苦情いれな‼
    契約違反だよ。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 22:45:01 

    >>8
    分譲マンション買って嫌いな人いたらずっと付き合わなきゃいけないから買うのを躊躇っている

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 22:45:04 

    >>14ガチの壁ドンしよう

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 22:45:29 

    敷地内同居中、来年中に引っ越します。本気で無理、姑がうざいにもほどがある。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 22:45:52 

    マンションの住人の生活音がストレスで、もう引っ越しました
    戸建てに住んでるけど、静かで本当に快適ですよ
    虫はいるけどね(笑)

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 22:47:55 

    旦那が転職して単身赴任になり、家族で移住したい。
    けど、持ち家で売却してもローンが残る。
    給料上がったのに、二重生活で今までと変わりなし。
    引っ越したら、もっと貯金できるのにー。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 22:48:21 

    引っ越したい引っ越したいと呪文のように唱えてるよ
    とにかく町内会が嫌
    まるで年寄りのお世話係だよ

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 22:48:23 

    一人暮らしで7年同じマンション住んでる
    昇進したら引っ越すと決めている
    来年も無理そうだけど。。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 22:49:01 

    >>18
    うちもです
    男性が決めた物件は日当たりや収納などがいまいちw

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 22:49:57 

    >>23
    うちは来月から社宅に引越し
    同じ2LDK
    小さくてびっくりしたけど家賃安いのがほんと助かる

    今は引越しの準備に忙しくしてる

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 22:51:06 

    上の階が煩い……子供がいるのは承知だからある程度我慢するけど、ずっと追いかけっこさせてるとかある!?

    走るなって私は怒られてたから意味わなんない。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 22:53:06 

    上の階の人デブのおじさんが深夜12時半頃に帰ってくるんだけど扉を思いっきり引っ張って2、3回夜中に玄関の扉閉めててすごくうるさい!
    我が家ではバッタンって呼ばれてる!
    夜遅いし勘弁してほしい

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 22:54:36 


    私も引っ越したい。
    上の階の人、うちと同じ年の子供
    いてるんだけどとにかく足音がうるさい!
    子供は言っても仕方ないし、親が
    ちゃんとしろよ!と思う。
    一応常識の範囲として朝8〜21時までは
    我慢するんだけど、一日3回掃除機、
    夜中の2〜3時に家具を移動させる音。
    うちの子、その音で起きて夜泣き。
    日中の音や子供の足音だけなら
    仕方ないよね〜で我慢するけど
    夜中の騒音だけは本当に許せない。
    うちが引っ越す必要もないと思うけど
    上の旦那さん逆上タイプだから
    刺されたりしたら嫌だし。ずっと
    良い物件探してる。今住んでるところ
    上の階の人以外最高なのに…

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 22:56:20 

    賃貸に丸3年なのですが、
    お風呂、台所の換気扇、の汚れやカビが
    気になります。
    賃貸のお風呂ってカビはえやすくないですか?

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 23:00:39 

    >>6
    ホントそれ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 23:01:13 

    最新の掃除楽なトイレのあるマンションに引っ越したい。
    トイレ掃除が苦痛

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 23:01:33 

    引っ越したい気持ちは山々なんだけど、引っ越し先で今以上の騒音被害にあうかもしれないと思うと踏み切れない。

    以前10年以上住んでたマンションから、騒音を苦に今住んでるマンションに引っ越したけど、隣人の物音、窓バンが日中深夜朝方問わず酷すぎて。
    自分なりにリサーチしたつもりだったけど、やっぱり住んでみないと分からないことだらけだから皆さんも気をつけて。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 23:01:51 

    引っ越したいが金がない…

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 23:02:02 

    単純に同じ家賃でも田舎だと広いから引っ越したいなぁーと思う。
    貯蓄額で土地まで買える場所が在ったり。
    でも現実に辞めて転職する勇気ないし、収入変わらず働ける所なんてないから、老後の夢に留めてる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 23:03:52 

    都内に引っ越したから狭いし家賃高い!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 23:05:20 

    >>14
    私も前にそうだったけど、薬飲むほどになったら引っ越しを考えた方がいいよ
    私も騒音に悩んで体調を崩して、でも悔しかったから我慢してしばらく住んでた
    とうとう限界がきて引っ越したら天国に変わった
    それまでイライラしながら過ごしていた時間がもったいなかったと今は思える

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 23:07:45 

    賃貸です。
    上階のカップル?がうるさすぎて引っ越したいと思ってたけど12月頭に上階引っ越すらしい!(賃貸物件のサイトに出てたw)

    ガルちゃんで前に見かけたおまじない効いたかも。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 23:08:17 

    近くのゴミ集積所に他人のゴミを勝手に道に広げて漁っているおばあさんがいる。本人は正義のつもりで分別してるのか知らないけど、見る側は只々不快。個人情報だって入ってるだろうから絶対漁られたくない。こないだ更新したばっかりだけど引っ越したいよー。。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:25 

    >>53
    おめでとう!
    どんなおまじない?教えてー!!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:28 

    早いとこ亭主がおる県に持ち家か賃貸物件探してひっこしてけ〜〜
    そしてあ〜た達がおらん頃の住みやすさ
    返せ!
    早く出てけ〜〜

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 23:33:38 

    >>55
    引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越しないとしばくぞ!

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 23:38:21 

    実家を出たい。
    でも通勤の駅も実家の方が便利だし。。
    職場がちょっと遠いから、職場がある最寄り駅に引っ越そうかと思うけど、行きつけのお店とかはこっちにあるし。
    ほんとに悩む

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 23:43:52 

    環境的には気に入ってるんだけど、ペットを飼いたくて引っ越し検討中。
    次の6月が更新だからそれまでに考えなくてはいけないけど、ペット可、母親同居で完全振り分けタイプの造りじゃないと自分の空間持てないから困る…
    ってなると家賃がどうしてもオーバーしてしまうからさらに悩む。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 00:02:48 

    通勤がつらくて引っ越したい。
    分譲マンションなので、売って引っ越すにはエネルギーと大金がいる。。
    ロト6を当てて何とかする予定!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 00:14:07 

    4人家族で2LDKだから引っ越したい。
    今住んでる地域で3LDKにすると家賃の20万近くなるから簡単に引っ越せない。
    姉弟だから将来は個室がいるだろうし…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 00:33:15 

    >>33
    知り合いも分譲買ったけど、あんまり防音とかしっかりしてなかったみたいで、とにかく上からドスドス音が響くのが嫌で、一戸建てに引っ越したらしい。
    買ったマンションの部屋は、人に貸してるって。まあ、もしトラブルあって出て行かなくちゃならなくなったとしても、いい物件なら人に貸せる、と思えば気は楽かも。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 00:34:23 

    >>61
    姉弟なら2LDKは絶対無理だね。
    子供が学校に上がっちゃう前に違う地域に引っ越すのは?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 00:36:27 

    >>54
    うちの近所にもそういうおばさんいるよ。
    そのババアは、ゴミ袋が有料だから、ゴミ袋を買うのが嫌なんだと思う。
    人のゴミ袋を開けて自分のゴミをねじ込んでる。
    うちは漁られたく無いから、一番上に生ゴミ乗っけてるよ。笑

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 01:28:04 

    毒親から逃げたいので、引っ越したいです。
    住所変えて行方をくらましたい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 01:37:15 

    田舎育ちで、敷地の広い一軒家、昼間でも静かな所に20年以上住んでいました。
    今年結婚して、旦那の転勤で大阪の新築マンションに住んでますが、夜中も外がうるさい、隣室のタバコ、上の階の騒音のせいで引っ越したい。
    静かな田舎に慣れてるので、かなりのストレス。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 01:43:36 

    もう山奥にでも住みなさい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 02:04:24 

    今の時間でも物落としたり引きずってるような音が聞こえるし、子ども走り回ってる音がするし、真上の階の人が頭おかしすぎて怖い。そもそも大人が踵歩きでドシンドシン響いてくるし、救いようがないわ…。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 03:53:19 

    独身でずっと住んでる地元に飽きた…

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 05:53:06 

    世の中、全国各地で「空き家」物件が増えているみたいだよ。庭付きの空き家でも探したほうがいいかもよ。
    引っ越ししたい人

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 07:20:33 

    千葉県に移住したい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:27 

    人間関係で悩んでる訳では無いけどこのままここの土地の人間としてどっぷり浸かりそうで引越しする事にしました

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 11:52:06 

    上階がうるさくて引っ越したい
    下の階は以前はうるさかったけど、管理会社からのプリントのおかげか静かになったのに、上階は次から次へと騒音の宝庫。
    今朝も5時半からドッタンバッタンすごいうるさかったよ。
    8時半からはDIY開始。時々休憩してるみたいだけど、今またガタゴトやってる。
    毎日家にいるわけじゃないけど、せっかく家にいられる日でも全く落ち着けない。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 12:23:23 

    >>14
    うちも似たような感じで、隣のバカ学生の部屋に週3くらいで深夜に男がやってきて、朝の4時までバカ笑い、男の野太い声が響いて不快だし、管理会社に何度連絡して注意させても直らないから、頭に来て直接壁ドンドン叩いてうるせーーんだよーー!!とマジキチっぽく叫んだら、男来なくなったよ笑。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 13:50:51 

    >>68
    うちの上階も物落とします
    わざとなのかなあ
    ドーーーーーン!!!!って。
    旦那さんが夜遅くに帰宅するみたいだけど、必ず重そうなバックをドーーーーーン!!!って置くし。
    心臓がバクバクする。
    引っ越したいなあ。
    引っ越したい。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 16:04:58 

    家の中にカメムシが1日で5匹出た時は本気で引っ越したいと思った

    旦那の転勤で引っ越したから、簡単にできないけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 18:29:15 

    隣の家、猫飼ってるからノミが我が家に大量発生!
    痒くて辛いから引越します!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 19:19:15 

    田舎の車社会に馴染めないので引っ越ししたい。
    運転が下手過ぎる。人を巻き込む前に車社会から脱出したい。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 22:44:00 

    日当たり悪いし、ごみ捨てのマナー悪いし、壁が少ないから収納家具置きづらいし、Googleアースでアパート見られて、なんだか不幸になりそうな家だねって言われた。
    確かにいいことない。
    引っ越したい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 16:58:48 

    アパート2階だけど
    下階の足音とドアの開閉音がうるさい

    ガンとかドンとかは本当に心臓に悪い

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 19:27:06 

    今の家に引っ越して3年だけど、引っ越したい。
    ローンも勿論残ってるけど、近所のおばさんが月1でお金借りに来るし家の中覗いてて気持ち悪い。
    覗かれてるのわかってから、カーテンも閉めっぱなし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 17:26:21  [通報]

    うちの子供のダメ出しをするブサイクなオバサン、引っ越ししてくれないかなー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード