ガールズちゃんねる

【漫画・アニメ】『海月姫』を語ろう!

55コメント2017/12/10(日) 20:05

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 22:05:42 

    17巻発売されましたね!
    もう終わりなんて寂しいです…
    『海月姫』が好きな方、笑ったシーンや好きなキャラなど語りませんか?
    私はノムさんが好きです。
    最初は気味が悪いなと思ったのですが、段々可愛く思えてきて、今は大好きです!
    稲荷さんも結構好きでした(笑)
    【漫画・アニメ】『海月姫』を語ろう!

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 22:06:34 

    めっちゃすき

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 22:06:59 

    月9はこけそう

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 22:07:48 

    この人のマンガ、終わりがいまいちなのが多いけど、海月姫は大団円で良かった。
    蔵之介、ずっとお母さんに会いたかったんだね…。

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 22:07:49 

    +3

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 22:08:13 

    東村先生めちゃくちゃおもしろい

    +32

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 22:08:19 

    エチゼンクラゲが革命軍として立ち上がった時は感動したね

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 22:09:05 

    新刊出てるのにまだ買いに行けてなーい。
    ニーシャが好きです。

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 22:09:10 

    修兄さん好きでした。
    10巻ぐらいまで読んでました。アニメも見てた。
    主に泣いてます。の作者と同じですよね(* ̄∇ ̄*)

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 22:09:46  ID:vRbBCXPvbe 

    え!終わったんだ!好きだけど最近グダリ気味でどうやって終わるんだろーって心配してたからむしろ良かった!

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 22:10:29 

    先生、話広げすぎて収集つかなくなってるよね…
    蔵之介君の恋が実ることを祈ってますw

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 22:10:31 

    天水館で暮らすカイ社長が見たかった

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 22:11:00 

    蔵之介君と月海くっついた!?

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 22:11:01 

    13巻で脱落した

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 22:11:35 

    オタク女を腐女子と呼ぶのはやめてほしかった。腐女子はBL好きな人のこと。違う認識が広がるよね

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 22:12:02 

    かくかくしかじかも面白いからオススメw
    個人的に東村先生の最高傑作だと思う。
    クラゲのドレス可愛かったですね

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 22:12:37 

    蔵之介みたいな友達欲しいですw

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 22:13:05 

    >>11
    この人の漫画は巻数が進むとダレるな
    次々新連載初めてそれまでの連載がおろそかになるって言うか自身が飽きてしまうのか知らんけどw

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 22:13:07 

    御託宣の人はわかったの?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 22:13:48 

    今まで続いてたんだ?東村アキコ連載持ちすぎじゃない?途中で読むのやめちゃう
    きせかえユカちゃんは好きだったけどあれもゴタゴタして完結してないんだっけ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 22:14:21 

    コンビニエンスに行ってくる!!!!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 22:16:39 

    どーでもいい作品に成り下がった
    実写化はひどかったし、原作は他の連載作にかまけていたせいか中身カラッポだし
    この人は最初に大風呂敷広げて最後テキトーだったからなあ
    タラレバもひどいもんだった

    +51

    -7

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 22:17:23 

    ずっと連載読んでたんだけど、月海が外国行ったあたりからちょっとついていけなくなって
    そのうち連載も長いこと休止してたから記憶もおぼろげに
    お兄さん好きだった

    タラレバは全部読んだけどそれ以降、KISS買うのやめてしまったので海月姫が最終回を迎えたの知らなかった

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 22:24:30 

    お兄様と結婚して欲しかったけど
    あれで良かった気がする
    蔵之介にも幸せになって欲しいし

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 22:24:57 

    終わり方がつまらなかったわ〜
    1番海月姫が好きだったのにな〜
    やっぱ、さくさく連載進まないとダレるよね

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 22:25:44 

    蔵之介は好きだけど、シュウシュウと月海がくっついてほしかった

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 22:25:57 

    タラレバよりマシだった。
    てかもう終わりなのに連載ずっと休みで引っ張りすぎた 作者が連載かけもちすぎただけ
    情けない

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 22:26:52 

    東村の鍋のCM
    驚いたけど良かったよ♪

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 22:37:50 

    シュウシュウと結婚して欲しかったな

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 22:47:59 

    鯉淵総理が面白かった!

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 22:53:58 

    シュウシュウも好きだけど、シュウシュウは稲荷さんと、月海は蔵之介と幸せになってほしい。

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 22:56:13 

    ちゃんとどっちか選ぶまで書いて欲しかった

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 22:56:21 

    途中から壮大になってきて迷走してた

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 22:56:49 

    映画のキャスト良かったから、ドラマが心配。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 23:06:16 

    蔵之介がオレって言うたびに月海が歌って誤魔化すシーンで爆笑した

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 23:15:39 

    >>34
    尼〜ずがそのままだった。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 23:23:34 

    アニメから入った組だけど作品全体声優さんたち本当に素晴らしかった

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 23:32:44 

    主人公がオタクものってオタクのまま社会や異性に認められるのがゴールだと思うんだけど、
    そういう意味ではこの漫画は随分前にゴールしてるんだよね
    社会にも認められて、イケメンの男とも親密になって
    そっから先はやっぱりメデタシメデタシの続きを惰性で見せられてる感じだった

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 00:42:26 

    愛してるってとこでほろりときた私はまだ少女なのかな、、実際アラサーだけど、、

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 02:22:19 

    この漫画先月売ったんだけど、ドラマ化するならもう少し待てば良かった(T_T)
    すんごい安く売ったけど今なら高くなるよね(T_T)

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 06:36:45 

    韓国推しが嫌だ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 09:03:05 

    >>21
    コンビニって言えよ!オッサンくさいな!

    薄桃色の薔薇の入ったレターセットなんか売ってねぇよ!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 09:04:53 

    カイ社長が孤児院時代から服のリサイクルでのし上がっていくエピソードは切なかった
    一枚のカッターシャツで拾われていった友人に今もシャツを送り続けるなんて

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 09:40:44 

    >>38
    オタクのそういう認めさせてやるってマウンティングベースの願望と考え方がキモい

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 10:20:06 

    尼〜ずの皆で着飾って、夜出かける展開が1番好きだった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 10:34:50 

    部屋から出てこない漫画家は結局誰か分からず終い?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 11:14:19 

    >>44
    認めさせるって言っても上に立つって所じゃなくて
    相手の気持ちの中に受け入れられるって意味だから
    マウントはまた違うよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 13:35:19 

    >>46
    最終回でファッションショーをやって、その客席に謎だった漫画家がいたよ。
    そして皆になんで男禁制にしてたのか説明もしてたよ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 01:23:33 

    今回のジャージドレス、すごくダサい…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 15:14:49  [通報]

    >>49
    同感。
    てか、東村アキコってファッションセンスゼロなんだ、とわかった。
    あれはほんと、ひどすぎた。。。
    あとがき漫画で自分でデザインしたって自慢してたけど。。。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 18:26:10  [通報]

    作者が韓国にハマり、
    キャラ使った韓国ハマり漫画を出したのはイヤだった

    どうしても出すなら作者の旅行記に
    ビジュアルだけ漫画のキャラを代用するとか
    そういうスタイルにしてほしかった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 18:27:38  [通報]

    腐女子とかいうワードも改変したほうが良い
    アニメ放送時にも散々言われてたけど
    「○○マニア」って表現が現代用語の中で誤解がなくて良い
    腐女子=アニメ/漫画/声優からのヲタクでBL(801)が好きってのが大体のケース
    オタクってまとめないで尼~ずも細かく
    「歴女」ですとかそういう感じにしてったほうがいいと思う

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/10(日) 18:32:26  [通報]

    映画で、片瀬ななさんの稲荷さん役ハマってた。美人なのにコミカルな感じが。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/10(日) 18:38:23  [通報]

    月海がシュウシュウとくっついて欲しかったって意見が結構あるんだね
    自分は、普段の姿で月海を認識してくれなかったシュウシュウより、ありのままの姿を含め好きになってくれた蔵の介とハッピーエンドになってほしかったな

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/10(日) 20:05:36  [通報]

    良識派?のジジ様が好きでした
    ばんばさんスコープとか面白かった
    中身が高級かはともかく、手土産とかにやたら目ざとい人いるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード