ガールズちゃんねる

猫好きがやってしまいがちな事

228コメント2017/11/19(日) 11:26

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:01 

    物陰にある物体を見つけるとすぐ「ニャン、ニャンちゃーん」と声をかけるが、ただのビニール袋だったりする。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +634

    -18

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:45 

    肉球ぷにぷにする

    +371

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:15 

    チチチチってして気を惹こうとする。

    +526

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:24 

    商品のラインの猫率をあげる

    +123

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:25 

    いろんなトピで猫を貼りまくってうざがられる

    +160

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:32 

    猫のお腹に顔を埋めてスーハースーハーする

    +550

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:37 

    にらめっこ

    +97

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:42 

    野良猫見かけても、近づかれるの嫌がる子が多いから驚かせないようにそーっと静かに目をそらしながら通り過ぎる
    本当は駆け寄りたい

    +558

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:49 

    猫が描かれた物を買ってしまう

    +576

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:04 

    猫のお腹に埋もれながら、鼻から思い切り
    息を吸い、ブルブル言わせながら
    口から吐き出す

    +284

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:09 

    野良猫見かけると追いかけてしまう

    +393

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:10 

    ペットショップで猫しかみない

    +545

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:41 

    野良猫みると心配になる

    +744

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:52 

    道を横断しようとしてる猫に「車が来るからあぶにゃいよ。気をつけて」と話かけてしまう

    +630

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:21 

    猫「カポッ、カポッ、カポッ…」
    飼い主「新聞!新聞!」
    猫の前にサッと新聞をしく
    猫「(向きを変えて)ゲー」
    飼い主「( ;∀;)」

    +646

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:33 

    早速マイナス魔が現れたわ!!!

    +114

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:51 

    普段から語尾にニャをつけて話す様になる

    +189

    -23

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:04 

    >>1
    この画像カッコいい!
    肩で風切って歩いてるw

    +245

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:10 

    どんなに機嫌が悪くてもテレビに猫が映ると笑顔になる
    猫好きがやってしまいがちな事

    +664

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:10 

    岩合さんが好き
    猫好きがやってしまいがちな事

    +657

    -13

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:22 

    野良猫を見ると、鳴き真似をしてみる

    鳴き真似してみると鳴いて応えてくれる事が多いからうれしい(笑)

    +342

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:30 

    台風や雪の日に猫の声が聞こえると探しに行ってしまう
    凍えていないか?寝場所はあるか?
    おばさんは心配症

    +501

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:50 

    真冬に野良猫を見かけると、家に帰って大の字で寝てる家猫に『お前は……』という謎の感情が一瞬芽生える

    +525

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:52 

    このポーズの誘惑に容易く引っかかる→触ってうざがられる
    猫好きがやってしまいがちな事

    +693

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 19:57:05 

    一生せまい家から出られないよりは野良猫の方が幸せかも

    +14

    -117

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 19:57:34 


    野良猫の写真集見ると、
    寒空で震えてないか、ご飯はちゃんと食べられてるか、
    飢え死にしてないか、とか
    「かわいい」と思う前にそんなことばかり心配してしまう。

    +550

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 19:58:04 

    折り込みチラシや新聞に可愛い猫の写真掲載されてたら切り取って持ってる

    +152

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 19:58:15 

    膝に乗られたり、ベタベタされると
    『も~ちょっとぉ~』とか言いつつ嬉しい

    +375

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 19:58:34 

    車に乗るときネコバンバンしすぎて、
    ボンネットが手の跡だらけ。軽くホラーじみてる。
    洗車しないとな~( ´Д`)=3

    +158

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 19:58:38 

    もふもふ という言葉を使いがち


    猫好きがやってしまいがちな事

    +487

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 19:58:58 

    鼻と鼻をこっつんこ

    +322

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 20:00:46 

    制御しないと猫グッズだらけの痛い人になる(^_^;)
    キーホルダー財布カバン手袋ポーチヘアブラシ部屋着などなど

    +219

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 20:01:51 

    猫発見すると仕事中とかでなければ撫でてみたいと
    ニャーンと鳴き真似したり、おいでーと猫なで声しながら
    姿勢を低くしてソッと近付いていき大抵逃げられる。

    +248

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 20:01:54 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +304

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 20:02:04 

    人間は死んでいいけど猫はダメ。

    +432

    -15

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 20:03:09 

    今やってるアンビリバボーの猫ちゃんを心配する老夫婦がかわいい

    +328

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 20:03:26 

    うちの猫に構ってもらえて「ほほほほほほほほほ♡」と気味の悪い笑い方をする

    +156

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 20:03:30 

    抱き上げたり尻尾をつかんで上にあげて
    牡か牝か確認する。

    +12

    -54

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 20:03:56 


    うちの猫好きな後輩、
    猫好き過ぎて仕事鞄に猫の
    エサを入れて常に持ち歩いて
    いるらしい。そして時々癒しを
    求めて猫カフェに彼女と行くけど
    猫アレルギーらしい(´•ω•`)

    +140

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 20:04:33 

    猫を見かけたら一瞬足や動作が止まる。

    +351

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 20:04:38 

    猫嫌いを異常に叩く
    全員が全員猫好きなわけないから、猫の画像貼りまくったりするの辞めてほしい。
    あとこれは他の動物にも言えることだが、別に虐待したいなんて一言も言ってないのに、動物嫌い=虐待するって考えは本当に腹立つ(怒)

    +9

    -82

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 20:05:07 

    猫には必ず
    何?は、にゃに?

    そーなの?そーにゃの?
    と、語尾ににゃ、をつけがち。

    +180

    -13

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 20:05:33 

    真の猫好きにとっては、
    日々色んな危険にさらされてる野良猫より(かわいいと思うより心配しかない)
    野性味を失っても家で安心しきっただらしない恰好でへそ天で寝ている飼い猫を
    見ている方がよっぽどの心の癒し。

    野良猫の写真集や猫カフェで「癒されるー」とか言ってるのは
    ブームに乗っかったにわか猫好き。

    +50

    -47

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 20:07:22 

    猫好きの方はお腹の匂いを嗅ぐのが一般的ですが、私は頭頂部派です。

    +295

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 20:07:57 

    事故死した猫を見かけると直視できない。
    可哀想と思う悲しみと何もできず通りすぎた
    自分への嫌悪感で泣けてくる。

    +360

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 20:08:47 

    背中の毛を軽く引っ張って背中をぐーっと動かすのを見るのが楽しい。
    (文章下手でごめん、分かるかな?)

    +78

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 20:10:04 

    猫に話しかけるときは
    ~でしゅか?そうにゃの~!
    など猫語になる

    そしてそねの猫語を職場でやってしまう

    +98

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 20:10:24 

    野良猫さん達へ。
    懐いてくれると嬉しいけど、悪い人間もいるんだからもっと警戒しなさいね。

    +406

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 20:10:35 

    俳優やタレントさんが猫好きと分かると応援したくなる

    +350

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 20:12:17 

    >>45
    好きでも嫌いでもない人はなんの感情もなく通り過ぎることができるんだろうね。
    私も捨てられた子猫を見ると放っておけないたちだけど、
    友達に「えーなんでそんなの拾うの、子供でもないのに(笑)」
    って言われて「あー動物に興味のない人はこれが普通なのか」って思った。

    +128

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 20:12:33 

    野良猫に勝手に呼び名をつけて話しかけてるところを近所の人に見られる

    +83

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 20:13:28 

    猫に話し掛ける時は目線の高さを合わせて、手の匂いを嗅がせて安心させてから。
    むやみに近寄らない触らない。
    猫に気に入られようと必死!
    人間にはここまでやらないのに。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +166

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 20:13:52 

    愛護ボランティアの人が一番望むのは
    現場の手伝いや乳飲み子の一時預り(正しい知識や
    経験があり責任もって世話できる人限定)だと思う。
    でもそれは無理だからせめて支援したいと思う。支援もお金の寄付が一番良いのだとは思うけれど
    ペットシーツやフードや毛布やミルクとか物で
    支援をしたくなってしまう。

    +102

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 20:14:35 

    野良猫でも飼い猫でも近所を歩いてるのを見掛けたらとりあえずナンパ。冷たくあしらわれてもデレデレしながら後をついて行く。

    +136

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:00 

    アンビリーバボーの猫の話、見るの辛い( ToT )

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:02 

    ペットショップでよく見に行っていたかわいいクリームタビーが、
    ある日突然いなくなった。
    「ああ、あの子は売れていきましたよ」
    すごくかわいい子だった。42万円…。うちにはとても手が出なかった。

    あれから2年、いまでも、
    あの子が幸せに暮らしていますように、と祈ってる。

    +166

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:21 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +166

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:54 

    今やってるアンビリバボー、排水孔に落ちた子猫のことやってて目が離せない
    心配で胸が締めつけられる

    +120

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 20:17:18 

    >>20

    岩合さんは写真集の売り上げの一部を
    野良猫や迷い犬を保護する団体に寄付するべきだと思う
    本気で。

    +160

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 20:17:53 

    いたずらや悪さをしても本気で叱れない。プイッと知らん顔されたり、ゴロゴロ甘えて媚売ってくるし。可愛さには敵わない事をヤツもよく分かってる。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +151

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 20:19:44 

    伸びをしたとき、すかさずハイタッチ。

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 20:20:22 

    アンビリーバボーから目が離せない…

    +79

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 20:22:14 

    猫を見かけると「にゃー」と声をかける。

    そして猫の鳴き声がやたらうまくなる。

    +98

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 20:22:53 

    近所を徘徊してる野良猫、地域猫、飼い猫全部に名前をつけて見かけるといちいち声をかける
    たまに新参者がいると
    あんたどっから来たの!とおばちゃん風に話しかける

    +104

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 20:23:01 

    猫に甘い
    猫好きがやってしまいがちな事

    +185

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 20:23:45 

    「猫好き」と聞くと「ふ~ん、案外いいやつじゃん」とか勝手に思う

    +203

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 20:24:29 

    >>1
    こんなバンドがあったら大人気だろうね
    全員イケメンでキャラが立ってるし

    +95

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 20:24:47 

    >>58
    同じです!

    ご夫婦優しい〜
    早く救出されますように

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 20:25:40 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +235

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 20:26:34 

    飼ってる猫全部に寝る前のチューをする!
    ちゃんとみんなしてくれる(*´﹃`*人)♡

    +78

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 20:29:17 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +190

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 20:29:37 

    猫好き人間というだけですぐに警戒心をとき信用してしまう。
    なかには悪徳ボランティアもいるため、みなさんお気をつけくださいね。

    +129

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 20:32:06 

    子供の虐待ニュースより
    猫虐待のニュース聞いたときの方が
    憤りを感じて、犯人シネと願う

    +267

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:04 

    高級おもちゃを買い込んできては紙くずと段ボールに負けること
    高いペットベッドを買ってみても、けっきょく自分のベッドのド真ん中を占領されて、いつも端っこに寝ること

    +117

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:07 

    他人の赤ちゃん見ても真顔だけど、老猫でも子猫でも猫を見かけると、ふふふ~ん♪と、つい顔がにやけちゃう。

    +184

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:14 

    >>45
    冬の終わり暖かくなると野良猫が心配になる。
    ポカポカして道路に出るから車に気をつけてって思う。

    +98

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 20:35:51 

    アンビリバボーの老夫婦が試行錯誤してて泣ける。
    おじいちゃん、アイデア色々あってすごいな

    +82

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 20:36:14 

    猫グッズも好き
    猫好きがやってしまいがちな事

    +162

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 20:37:16 

    YouTubeの猫動画を見続けて日が暮れていたことがある
    猫好きがやってしまいがちな事

    +167

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 20:42:59 


    今のアンビリバボでさーあ
    道路掘り起こさなければダメと断られたってだけど、


    海外とか、猫あんなに助けてあげてるのに日本冷たいよね
    、カメラつきのさしこんでとってあげられるでしょ

    +122

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 20:45:49 

    猫がいるとついチラ見してしまう。

    +66

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 20:46:27 

    抱っこが好きじゃない飼い猫を抱っこして、お腹に顔を埋めうにゃうにゃする。
    その間うにゃにゃにゃ…う〜うにゃにゃって文句言いながら耐えてくれる猫(*´ー`*)
    猫は実家にいて滅多に会えないから、猫も我慢してくれてるんだなぁ。
    ささやかな幸せ(*^▽^*)

    +59

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 20:46:34 

    ココちゃん!!!
    泣けた(TOT)

    +65

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 20:47:13 

    アンビリーバボー、おじいさん猫ちゃんにデレデレだねwココちゃんって名前可愛い

    +106

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 20:47:32 

    アンビリよかった〜!
    現在の動画無いのかな

    +49

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 20:48:56 

    アンビリまた事件がってまじか!

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 20:49:18 

    猫は一度飼うと絶対好きになる!

    +146

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 20:50:03 

    ココちゃんメタボに(笑)

    +70

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 20:50:46 

    新たに排水孔にゃんこ(ノ∀`*)

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 20:50:56 

    めちゃくちゃ可愛いんですけど!

    +47

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 20:51:41 

    猫飼うと好きになりすぎてもう一匹飼いたいって思うよね、分かるよおじいちゃん

    +117

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 20:51:47 

    両方飼ってる!!!!
    おじいちゃん、猫好きなんじゃん笑

    +104

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 20:51:51 

    アンビリーバボーで感動して泣いた
    久々にいい涙流したわ

    +73

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 20:52:00 

    野良猫に話し掛けて無視されてもシャーッと言われてもそれでいい
    それが猫だから

    +139

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 20:52:08 

    本当に建さん優しい。こういう人を真のイケメンというんだよ。

    +91

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 20:53:25 

    早瀬ご夫婦ありがとうございます!
    人間の鏡です!

    +93

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 20:54:15 

    猫ボランティアの人は本当に尊敬します。

    わけのわからない人に賞状なんかあげないで、こういう人達に栄誉賞あげてほしい。

    +130

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 20:54:56 

    野良猫で死んでたり轢かれてた子見ると
    あぁ嫌なもの見ちゃったなと滅茶テンション下がる

    +9

    -30

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 20:55:27 

    ツイッターとインスタで猫アカウントばかりフォローしている
    その相手が本など出そうものなら速攻で予約

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 20:58:00 

    近所にいつもいる野良猫ちゃん、話しかけるといつも警戒して草むらに隠れちゃうのに

    さっき買い物行ったら、野良猫ちゃんがニャーニャー鳴きながら近づいてきてくれた。

    『私の顔おぼえてくれたの、ありがとうね』って
    しばらくお話してきました。

    +97

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 21:02:01 

    鼻歌が、ちゅーるのCMの歌

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 21:02:59 

    ココちゃん!
    ナナちゃん!
    優しい夫婦のもとで幸せに暮らしてね。
    本当に良かった…

    +76

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 21:04:11 

    手、腕、足、顔
    第三者から見て、こりゃ酷いというひっかかれ傷でも、これは名誉の勲章だと胸を熱くしてしまう。
    そして他の猫好きに誇らしげに自慢する。
    数が多ければ多いほど勝ったとすら思っている。

    +48

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 21:04:27 

    うちの猫も可愛くて大好きだけど、よその猫もみんな可愛くて大好き。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +165

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 21:05:02 

    アンビリのご夫婦、排水孔の横穴をフェンスで塞いだのもナイスだったわ

    +69

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 21:07:49 

    >>80
    前、どこか南米の国の会社で、壁に子猫の兄弟が挟まっちゃって、もう会社ごとぶっ壊して助けてるニュース見たことあるw外国は過激だけど、暖かい心があるよね。子猫救出した後、会社はボロボロになってた。そのニュース見て泣いたよ。

    +86

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 21:08:22 

    猫の惑星
    の人間になってもいいかなあってふと思う

    +81

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 21:11:33 

    SNSで見かけた素敵な猫グッズ
    ほいほいブクマして隙あらば買うけど
    結局いつものオモチャやハウスの方がウケる

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 21:13:20 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +121

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 21:28:58 

    猫変態のモノマネに心当たりがありすぎる
    猫好きがやってしまいがちな事

    +64

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 21:29:39 

    自分のものより猫用品や猫雑貨にお金をかけてしまう。

    +73

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 21:30:13 

    みんな!このトピ見てニヤニヤしてるだろ!

    +84

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 21:32:45 

    猫好きがやってしまいがちな事

    +134

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 21:35:22 

    赤ちゃん言葉で話しかける
    「ちょーなの?ちょーなのね!」

    +48

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 21:36:43 

    >>109
    私このマンガ好きだから猫飼ってる親戚に送った。
    そしたら『読んだけどよくわからん』
    え、猫好きでもわからんってあるの 笑

    面白さのツボってなんのドラマでも本でも人それぞれなのはもちろん知ってるんだけどね。

    +59

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 21:37:19 

    猫好きに悪人はいない説を本気で信じている

    +77

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 21:37:44 

    >>113
    この人も最初、犬派だったんだよね。でもいなくなったら半泣きで探すあたり 笑

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 21:39:19 

    >>59
    岩合さんは環境関係の寄付はしてるみたいだよ。 猫のイメージが強いけど、あくまで動物写真家だから動物のための環境作りの方に寄付しているみたい。

    +104

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 21:40:05 

    >>105
    あのおじいさんの、猫は苦手にも関わらず根が真面目なところがまた功を奏したね。

    +56

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 21:40:27 

    >>115
    うちの親もダメだった
    でも「ねことじいちゃん」は気に入ってたよ
    猫好きがやってしまいがちな事

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 21:42:03 

    >>106
    やっぱり南米あたりなのか。北半球へ、東へと来るほど冷たくない?なんとなく w

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 21:42:24 

    マイナス魔あらわれーる

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 21:49:06 

    家政婦は見た、を真剣にやってる猫ちゃんの後ろから一緒にジーッと見るのが好き。たまに振り返ってニャーニャー話し掛けてくるんだけど、分からなくてごめんよ。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +112

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 21:49:38 

    自宅じゃなく会社とかでも猫が通れるように、無意識に10センチほど戸を開けっぱなしにしてしまう。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 21:50:09 

    活動しようとしたタイミングで猫が膝に乗ってきたりして動けなくなる。
    そのせいで休日全く動けなかった時ある。でも寝顔に癒されるし、甘えてきて可愛いしでそういう一日も幸せだな〜と思う。

    +69

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 21:51:04 

    猫が好きすぎて野良の方が幸せなのか飼われるのが幸せなのか本気で考える

    +83

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 21:52:25 

    明け方思い切り顔を踏まれ、フンガフンガ荒い鼻息で目が覚めると猫ちゃんのドアップ!
    猫好きがやってしまいがちな事

    +116

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 21:53:54 

    猫は一回拾うと増える(愛)

    +68

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/16(木) 21:56:54 

    岩合さんのお金の使い道まで指導できる?
    何様?強制する気?

    +61

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 21:56:58 

    野良猫はもっと安全な地域に移り住んだ方がいいと思う
    都会は危険

    +74

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 21:58:05 

    >>98
    これマイナス?
    私も見たくない

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 21:58:49 

    >>129
    ガル民は何様なんだろうね。

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 22:10:16 

    気になる人はNNN(ねこねこネットワーク)を調べてみてください。
    優良物件(飼い主候補)に野良猫が幸せになれるように派遣する秘密組織です!

    +20

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 22:10:33 

    >>131
    以前、「車の運転中に猫の轢死体を見つけたら、車を安全な場所に止めて、あらかじめ積んでおいたダンボール箱を持って引き返し、後続の車をすみませーんって止めてから、猫を箱に入れて道路のわきに置いておく(飼い猫の場合、飼い主さんが探してるかもしれないからその場に置いておく)」ってレス書いてる人がいて、神かと思った。

    +68

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 22:13:35 

    >>109
    ぽんたw
    猫好きがやってしまいがちな事

    +63

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 22:14:26 

    香箱座りしている飼い猫の前足を指でほじくり出してぷにぷにする

    +61

    -5

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 22:15:27 

    野良猫を見ると私が金持ちだったらみんなまとめて面倒見るのにって思う

    +101

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 22:19:02 

    >>136
    なんて大人な猫ちゃん
    遊ばせてあげている。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 22:19:51 

    よその猫なのに自分ちの猫の名前で呼んでしまう

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 22:21:26 

    猫がドアノブに飛びついて開けるから、ドアが下がって丁番がきしむようになる。
    ただし、何度直してもすぐに下がってくるから猫さんとお別れした後に丁番交換します。毎日ギーギードアがきしむ我が家。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 22:22:17 

    >>135
    はぁ可愛い♡

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 22:23:31 

    >>113
    わかるなーw
    私も猫が帰って来なくなった時(結局永遠)や小鳥が出ちゃった時なんか
    こうして、舌とか鳴らしたり必死な声で探し回ったよ、何日も呼んでだ(悲

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 22:27:14 

    つい生き物のサンキューを見てしまう
    そして抱っこ
    そしてうちの猫が1番かわいいって思う

    +52

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:50 

    >>6
    猫吸いって言うらしい
    つい最近知った

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:52 

    いいなぁ~と思ってる男が猫好きだと知ったとたん、
    今すぐ告ろうかと思ってしまう!

    +42

    -3

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 22:32:35 

    >>15
    わかる!(笑) キャッチしたいのに避けるよね~(泣)

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 22:32:48 

    腕に残るひっかき傷に、誰か気づいて尋ねてくれないかとひそかに待っている。

    「それどうしたんですか?痛そうー」
    「うちの子がやんちゃしちゃってえー。本当にきかん坊で困ってるんですよぉー♪」

    とニヘニヘ笑いながら猫バカ話をしたくてたまらない。

    +46

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 22:40:33 

    猫飼いたい・・可愛いよね。

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 22:41:12 

    >>73

    私は同じくらい腹立つよ

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 22:48:11 

    街中で猫を見かけると表には出さないが内心「ヒャッハー!」とテンションが上がる

    +45

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 22:50:49 

    志村動物園の犬派か猫派かのコーナーで猫が負けると「この人分かってないな~」と負け惜しみ。

    +47

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 22:52:55 

    >>133

    あれは極悪組織ですよ。我が家は犬を飼おうかと相談していて、躊躇していた少しの隙に付けこまれました。よりにもよって、生後2か月のとびきり人懐こいのを玄関の前に置いていきました。家族全員、瞬殺ですよ。実に狡猾、巧妙です。皆さまもご注意を。

    +47

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 22:53:54 

    野良猫に話しかける

    +54

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 22:55:49 

    猫グッズを、ついつい買って集めてしまう。

    +31

    -3

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 23:00:39 

    がるチャンで猫に関するトピがあると必ず開く。そしてコメントする。

    +59

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 23:02:24 

    >>152 さすがNNN…どこから情報が漏れたんだ!?

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 23:04:13 

    布団やこたつの一番いい場所を猫に陣取られる→人間が猫をどかさぬよう避けて入る
    猫好きがやってしまいがちな事

    +86

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 23:07:15 

    >>133
    NNNに標的にされた我が家は保健所に連れてかれる直前の野良の子猫を引き取りましたが一番難攻不落と思われた頑固な父が子猫の「ミャア」「ゴロゴロ…(父の股ぐらで寝る)」で一発で陥落されました。
    NNN恐るべしです。(あれ、うちの父がちょろいだけか?)

    +48

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 23:07:55 

    近所の地域猫スポットを知っている
    いつもの黒猫さんいるかな~あ、いたいた。とか思いながら通りすぎる

    +37

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:10 

    リサラーソンが好き!特に猫ちゃんがいっぱいいる柄!

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:28 

    猫手でドアを開けるのがかわいいので、わざとドアを全開にせず隙間を開けておく

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 23:12:46 

    問題行動でもないのに、『でも可愛いから許す』などと言いがち。

    +46

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 23:14:38 

    モフモフの手を触る、爪を出す、あわよくばチャッと軽く猫パンチをくらいたい。
    猫好きがやってしまいがちな事

    +84

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 23:18:02 

    布団を干して部屋に戻すと一番に猫が乗っかってきます
    うちの猫は布団の干し加減チェック係です

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 23:23:08 

    >>5
    でも気持ち悪い画像よりタイトルっぽい画像ならにゃんこの方がいいと思ってる。

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 23:28:33 

    サラダに入れようとツナ缶開ける音で美味しいご飯もらえるでダッシュしてくるので そーっと開ける

    +33

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/17(金) 00:07:32 

    気がつくと猫様に監視されている

    +41

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/17(金) 00:58:51 

    上目遣いに負けてついおやつをあげてしまう。。

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/17(金) 01:15:01 

    外出から帰って、猫が玄関にお出迎えしてくれてなかったらめっちゃ寂しい気持ちになる

    +35

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/17(金) 01:45:19 

    スマホの写真が猫の写真ばっかり
    猫グッズに弱い

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/17(金) 01:46:40 

    猫のヒゲとか爪とかの、猫の落し物を見つけた時はそれは宝物に見える。

    +38

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/17(金) 02:15:48 

    スマホの写真が猫の写真ばっかり
    猫グッズに弱い

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/17(金) 02:28:14 

    6ヶ月ぐらいの子猫の野良猫を保護した時にとても人懐こくて可愛くて、助けたくて
    すぐ動物病院につれていきました。
    健康診断やノミやダニ駆除のお薬や治療をしてほしくて行きました。
    先生が台に載せて、猫の毛をノミ取りぐしで1回とかしたら、ごっそりと黒い塊がくしについたんです。台にその塊を載せて見てみたら
    蠢いていたんです。沢山のノミが
    ひとくしでこの量なのだからもっと住み着いてるねって話で1年間ものみ駆使の薬使わなきゃいけないって話で、ノミは卵、ノミムシ、サナギ、成虫四段界で寄生するらしくそのサイクルが早いとのこと
    部屋で飼おうと思ってたけど、部屋に入れると毎日清潔に保たなければ部屋の中でノミやダニが発生するっと聞いて、ずぼらな私はとても無理だなと
    ノミが大量にいる猫が毛づくろいした時に、その下をウェットシートで拭くとシートが赤くまだらに
    なるのだそうです。それはノミの死骸や卵が大量落ちて潰れて赤くなるのだそうです。猫の
    寝床に黒い粉みたいなのが落ちてたらそれはノミのフンだそうで。保護したけど、正直怖くて飼えないと思い治療費も嵩むし、保護団体に引き取ってもらいました。安易に野良猫を拾うのは怖い事だと思います。とても可愛いんですけどね。

    +5

    -17

  • 174. 匿名 2017/11/17(金) 02:56:48 

    気まぐれで近くに来ただけなのに「〇〇ちゃんはママが好きだもんねー!」って言いながらぎゅーってする
    すぐ逃げられる

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/17(金) 03:34:27 

    宣伝もネコ
    猫好きがやってしまいがちな事

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/17(金) 05:22:16 

    寒くなってくると布団の中に入ってくるので一緒に寝る。
    でも私の寝相が悪いのか、起きると居なくなってる。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/17(金) 05:28:03 

    寝るとき猫にビタ付けされて寝返り一切出来ないから悪夢で目覚める
    でも猫を触って安心する

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/17(金) 05:40:43 

    お腹を仰向けにしてコロンコロン転がっている

    撫でてほしいのかと思い触る

    パンチくらう
    猫好きがやってしまいがちな事

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/17(金) 06:44:08 

    後ろからギュッと抱きしめる→
    今日あった嫌なことが消え去る

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/17(金) 08:10:39 

    よその家で飼い猫に遭遇すると
    「かわうぅいぃーー」
    と異常な気持ち悪さを発揮してしまう。

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/17(金) 08:15:53 

    今まで道で野良猫に出会ったら
    迷いなく撫ぜに行ってたのに
    猫を飼いだしてから
    家に病気を持ち帰らない様に
    断腸の想いで眺めながら通り過ぎてる。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/17(金) 08:19:00 

    マニャーマニャー
    って鳴くと「ママ」
    って呼ばれた!!って
    ニヤニヤしちゃう

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/17(金) 08:34:57 

    「ウニャー」と言っただけなのにうちの猫はしゃべれる!と思ってしまう。
    朝も「ニャゥニャゥ」と言っただけなのに「おはよう」と聞こえる…不思議だ。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/17(金) 08:35:58 

    野良ちゃんとは絶対友達になれると確信している

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:22 

    ねこがベッドに寝ていると、ルパン三世の「フージコちゅわぁぁん!」みたいに、猫の名前を叫びながらベッドにダイブしてしまう。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/17(金) 09:16:59 

    マニャーマニャー
    って鳴くと「ママ」
    って呼ばれた!!って
    ニヤニヤしちゃう

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/17(金) 09:18:39 

    186です!
    間違えて戻る押したら
    重複してしまいました(>_<)

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/17(金) 09:27:34 

    猫生活に憧れ十数年、自分を慰めに猫カフェ行ったら猫アレルギーだった事が判明
    自分の体質をマジで恨んだ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/17(金) 09:48:16 

    引っかかれても噛まれても嫌いになれない

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/17(金) 09:51:15 

    思いがけず外で猫を見つけたときにキャー!とかニャー!とか奇声を発してしまう

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/17(金) 09:52:59 

    >>173
    ノミダニの駆除薬で解決

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/17(金) 09:54:45 

    猫カフェに入って、まっすぐ一番はじめに見つけた猫に話しかけたり変な声を出して近づいて行った後に

    死角に気まずそうな店員さんを発見する

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:38 

    >>69
    優しいおじさん♡

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/17(金) 10:04:55 

    >>58
    アンビリーバボー見て猫の声がする1日目から道路掘り返せ!って連呼してた

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/17(金) 10:11:09 

    うちの猫はお腹を撫でると「さあ、思う存分モフりたまえ…」って感じであざとくポーズつけながらゴロンと仰向けになる笑
    奴隷の私はお言葉に甘えて思う存分お腹に顔を埋めてモフらさせていただく
    すごく癒される

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/17(金) 10:32:41 

    枕元でゴロゴロされるとうるさいのを我慢しつつ寝るw

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/17(金) 10:40:45 

    >>8
    これは猫好きやからこそのあるあるや!私前にそのまま行って逃げなかったけど手を引っかかれた。ヤクザみたいな顔の野良猫は避けるべき!すげえあいつら強いから。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/17(金) 11:54:57 

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/17(金) 12:35:24 

    仕事から帰ったらまず猫を「あーーーー♡」と追いかけ抱っこする♡

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/17(金) 12:43:12 

    将棋の加藤ひふみんが、「野良猫に向かって「君たち将棋に興味はある?」と話しかける」というエピソードを聞いて、普通の人が「猫が言葉わかるわけないw」とかいって笑う所を、「ああ、猫好きならあるあるだよな」と共感する。

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/17(金) 12:45:28 

    おふざけ程度で猫のお腹をこちょこちょすると
    本気度100%で返ってくる(*T^T)

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/17(金) 13:03:38 

    飼い猫を抱っこして鼻チュッチュして、生臭いので「そーにゃのー、くしゃいのー」と話しかける。猫無言。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/17(金) 14:42:31 

    ぬいぐるみを本物だと思って可愛がっている
    猫好きがやってしまいがちな事

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/17(金) 14:57:21 

    >>60
    ダメなことしちゃったってのは本人がいちばんよくわかってるみたい。
    だから怒らない。
    それに怒らなくてもとても賢い。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/17(金) 15:08:37 

    >>145
    なんかわかる!犬を飼ってるって知ったら、あ、ないな、、って勝手に思ったりするし(何様なんだかw)、すでに猫飼いなら、うちの子と仲良くなれるのかな?とか心配になったり。
    猫好きだよーって人だといちばん嬉しいけど、男の人って犬好きが多いよね?
    一度、犬飼ってる人から犬を手放すって言われたときは、私には猫を手放すという選択はできないし、その辛さもわかるしいろいろ辛すぎて連絡取らなくなったことある、、

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/17(金) 15:40:11 

    黒ニャンがペツトショップで売られていて
    ちょっと大きくなっても家族が
    見つからないと心配していたら
    ある日、新しい家族が見つかりましたと貼ってあって
    安心しました
    うちでは、飼えないのでね・・・

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/17(金) 15:54:12 

    野良のニャンコを見掛けるとつい幼児言葉みたいな話し方で『ニャンコちゃーん、おいでー』とか話しかけてしまう。で、近くに人がいる事に気付いて自分の話し方が恥ずかしくなってしまう。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/17(金) 16:38:40 

    生まれ持った顔つきもあるから一概には言えないけど、丸い眼をしてる猫はみんな飼い猫。
    私はそれを愛され顔と呼んでいる。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/17(金) 16:49:37 

    猫カフェで、膝に乗ってくれないかなと思う

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/17(金) 18:18:17 

    猫が毛を蓄えてむっちりしてくるし一緒に寝てくれるから冬が好き
    猫が別の場所で寝始めると冬の終わりを感じる

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/17(金) 18:18:23 

    猫のカレンダーを買ってしまうと、月や年が変わっても捨てられない
    トイレに切り抜き貼ったりしてるけど、そのまま部屋に飾ってるのもある

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/17(金) 18:26:55 

    この世で一番幸せなのはうちの猫、と自画自賛する。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/17(金) 18:40:00 

    初対面の相手でも
    「猫が好き」or「猫を飼ってる」と聞くと
    いきなり心の親密度がすっごく近くなる
    「ネコ好きに悪いやつはいない」と真剣に思ってる

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:22 

    今日リアルに夕方公園でネコ2匹早歩きで追いかけてしまった
    逃げられたよ

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/17(金) 19:05:46 

    ドクターXはもちろん面白いが、一番の目的はベンケーシーを見るため

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/17(金) 19:11:13 

    「くちばしさくぞう」さんの世界観に、やられてしまう
    猫好きがやってしまいがちな事

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/17(金) 19:35:04 

    道で出会うと「にゃー」とあいさつします。しばらくにらめっこになり猫を困らせてしまう。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/17(金) 19:51:10 

    猫の絵が描かれてあるグッズは多少高くても、これ使わないかもと思っていてもつい買ってしまう。
    そんな私のうちは社宅なので、猫の絵が描かれた物が多いけど肝心の猫がいない(大泣)

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/17(金) 19:56:51 

    >>41
    あんた何でここにいるの?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/17(金) 20:09:21 

    >>166
    どんなにそーーーっと開けても聞きつけて飛んでくるんだ、、、

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/17(金) 20:11:52 

    犬派の旦那を猫カフェで洗脳中

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/17(金) 20:14:03 

    今まで飼ったことあるのはみんな野良出身
    この子には自分が必要だ!と思うと強い執着心のような感情に支配される

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/17(金) 21:14:18 

    野良猫に話しかける
    そして名前まで付けるw私の場合、柄の名前でwww
    三毛猫=ミケ
    チャトラ=チャト

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/17(金) 21:22:06 

    野良を見かけると接触を試みる。
    そして彼らの生活のハードさを想像して
    勝手に切なくなる。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/17(金) 22:00:08 

    前足を持って抱っこ。そのまま猫の腕を横に開いて正面から猫の胸に自分の顔を埋めるのが好き。共感してくれるかな。(笑)

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/17(金) 22:01:38 

    運転中に野良猫見かけると徐行運転&ガン見。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/17(金) 22:43:45 

    朝、駅まで歩く途中にいる野良ちゃんに会うのが通勤の唯一の楽しみ♡話しかけると返事してくれるから最後は手を振って別れる。側から見たらただのやべー奴笑
    そんな私は今飼い猫が足に顔を埋めて寝てるのでお風呂に入れない(*´ω`*)
    あー可愛いなー!

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/19(日) 11:26:40 

    道端に落ちてるビニール袋が猫に見えて走って駆け寄る

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード