ガールズちゃんねる

派遣から正社員登用された方!

117コメント2017/12/14(木) 00:04

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 19:37:45 

    タイトルの通りです!
    派遣社員として入社し、正社員登用された方のお話が聞きたいです。
    ちなみに紹介予定派遣ではないです。

    +23

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 19:38:49 

    はーい
    お話ってなに??

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:05 

    派遣社員→正社員
    って本当にあるの?

    +232

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:18 

    景気のいい話すき

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:27 

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:39 

      
    派遣から正社員登用された方!

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 19:40:22 

    >>3あるよ

    +80

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 19:40:36 

    はーい!
    求人でそう謳ってるだけでなく、過去に実際に正社員登用のあった会社を聞いて紹介してもらいました!

    +48

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:20 

    紹介予定派遣でなら周りに何人か居るけど、派遣からは聞いたことないな。。。

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:23 

    >>1は、要は>>3が聞きたいんだろうね

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:23 

    30歳で派遣で入った職場で2年後、正社員になりました。ちなみに女性では自分だけです。

    +123

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:46 

    契約社員として採用され正社員になりました。出来る限り真面目に頑張りましたが、当時の上司が正社員推進派だったのもあると思います。
    上司が変わり経費削減を重要視するようになってからは正社員採用以外は正社員になれていません。

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:55 

    韓国人は無理でしょ

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 19:42:14 

    あります!
    同じ会社で周りでもいます。

    30歳までの若い人限定ですが。
    人間性もわかり仕事の知識もあるし
    新しい人を探すより
    派遣から正社員のほうがスムーズ
    なんでしょうね。

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 19:42:19 

    私もなりましたー!
    派遣から正社員になったのは私が初でした!

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 19:42:30 

    派遣で入って一度辞めた後に、中途採用に応募して採用とかあるのかな

    +8

    -10

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 19:43:59 

    だって使える人材は会社としては欲しいじゃない。派遣会社辞めさせて雇用した方が安上がりだし。

    +111

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:17 

    限定正社員ならあるんじゃない?
    その工場や店舗がある限りは雇うって感じの

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:22 

    はーい!
    私が会社で初の派遣からの正社員登用でした。
    私が前例を作ったので、以降何人か正社員登用されました。
    仕事ぶりを認められての登用だったので嬉しかったですね!

    +139

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:34 

    派遣社員って面白いよね。どれだけよく仕事出来てもその会社に募集事項で正社員を募集してたら仕事できない人でも正社員で入ってくるんだから。まぁー自分が悪いんだよ。派遣で働いてる以上はね。

    +11

    -33

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:02 

    仕事ぶりを気に入ってもらえて正社員のお話をいただきました。
    自慢ではないですが2社目です。
    1社目は正社員になった時の利点があまりなかったので断りました。
    正社員は安定はするけど派遣は派遣で良いところがあるんですよね。

    +167

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:14 

    うちの会社結構いるよ
    今までも派遣先で正社員のはなしあったし、頑張ってたら普通じゃない?

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 19:46:35 

    派遣から3年後に契約社員になれる会社はあったよ。

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 19:47:29 

    若かったら正社員への
    お誘いはありますよ

    友達は断ってましたけどね。
    正社員を経験した友達いわく
    なんだかんだ正社員って
    みなし残業があったりするから
    嫌らしいです。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 19:47:35 

    中小企業ならあり得るよ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 19:47:46 

    ウチの会社に何人かいるけどコミュ力必須で仕事出来る出来ないは関係ない気がするなあ
    出木杉君よりスネ夫タイプが有利

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 19:48:02 

    >>3
    派遣から正社員登用された方!

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 19:48:18 

    派遣で働いていて正社員のお誘いを受けた事なら何度かあります
    派遣先での派遣された会社へのお誘いもあるし
    派遣会社からその派遣会社そのものへの正社員へのお誘いもありました
    残念ながら家庭の事情でお断りしていましたが…

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 19:48:50 

    はい。
    でも派遣の時よりずーっと給料下がったよ。
    あるのは安定だけだから良かったかわからない。

    +57

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 19:49:43 

    保育士の派遣で正職員になれたという話はたまに聞く。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 19:49:45 

    うちの会社は派遣3年、契約社員5年で、正社員です。

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 19:51:37 

    はいはーい!
    育休中の人の代理で短期の派遣社員で働いてたんだけど、いざ辞める時が近づいてきた時に上司から、ここにいる気はない?と言われたから、辞めたくないです!と言ったら、育休中の人が戻ってきても私の仕事があるように今までの倍、ほぼ無理やり仕事を作ってくれて社長に話を通してくれて社員になれました!
    同じ部署の人たちが全員協力してくれてみんなで社長に提出する書類作ってくれたり、それがなによりも嬉しかったです!!
    会社自体はそこそこ大きい会社ですが、うちの部署は少人数のアットホームな部署だったから出来たことかもしれません。
    お言葉に甘えてここにずっと居座ってますw
    初めての職種でわからないことだらけで遅くまで残業したり細かく手順書をデータ化したりしていたので、そこら辺が評価してもらえたのかなって勝手に思ってます。頑張っていれば認めてくれる人がいるんだ!って生きてて初めて思えたかも。

    +97

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:48 

    25歳女です。
    誘われたことありますが断りました。

    昔、違う会社で正社員の頃バリバリ
    働いてた頃は21時ごろまで
    仕事してて給料は良かったのですが
    それよりもプライベートな
    時間をとれる派遣を自ら選んだので
    派遣のままです。
    必ず18時退社は本当に楽です。

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:52 

    社員になったら仲よかった派遣仲間から避けられるようになった。女は怖いよ。

    +88

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:12 

    派遣で入って、もう派遣要らないけど戦力になるからって社員になった。本当は派遣で直接正社員はダメだけど会社の人事部と派遣の担当が話をしてくれて正社員として入るのに期間を空けた事にしてくれて(本当は派遣を辞めた次の日に入社した) でも女のどろどろが嫌で2年でやめた

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:54 

    >>3
    ありましたよ
    若い子だけ

    高いおばさんは切られました

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 19:56:52 

    契約社員と正社員は違うよね?

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 20:00:05 

    >>37
    全然違うよね

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 20:01:04 

    契約から正社員になりましたよ!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 20:01:57 

    派遣で2年半働いて、先月、正社員登用になりました。
    非正規で先行き不安だったけど
    一生懸命仕事していたら、必ず見ていてくれる人はいます。

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 20:04:21 

    派遣社員→契約社員はあるけど、派遣社員→正社員はなかなかないよね。
    でも待遇が派遣社員の時と変わらないか悪くなるなら正社員になりたくないかな。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 20:04:51 

    いいなぁ〜43歳じゃ無理かな。。

    +41

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 20:05:24 

    派遣は雇用する側が違うから稀、契約社員から正社員だよほとんどは。

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 20:09:29 

    結構ありましたよ。
    有名な外資系IT企業です。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 20:10:45 

    派遣社員→契約社員・パート→正社員

    はまれにみる。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 20:11:08 

    派遣入社→契約社員→正社員 この流れで、現在に至ってます。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 20:14:27 

    バイト→契約→正
    はある。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 20:14:37 

    はい。
    でも派遣の時よりずーっと給料下がったよ。
    あるのは安定だけだから良かったかわからない。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:06 

    会社側からすると派遣よりも
    お給料が安くあがるから
    直で雇う方が会社側が得って聞いた事ある。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:06 

    34歳の時に入った派遣会社の派遣先の会社から2年後に正社員にならないかと言われ、私と同期の7人も一緒になりました。派遣先の会社が派遣元へ払う賃金より直接雇用した方が断然安く済むからだったそうです。給料同じで夏冬ボーナスが出るようになりましたが、組合費や共済、互助会費、などの支出が増えて年収はほぼ同じ。安定は手に入れたけれど、他部署や他支社への異動がからむようになり精神的負担は大きくなりました。

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:13 

    紹介予定派遣て何?

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 20:16:42 

    派遣社員→契約社員→正社員になりました。
    月の給与額はあまり変わりませんが、ボーナスがあるのとないのでは雲泥の差がありますね。モチベーション的にも違います。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 20:17:32 

    話を頂いたことはあるけど私が思うのは同じ派遣と言っても差がある。
    一流企業のデスクワークは派遣と言ってもそこそこ狭き門。
    下手したらそこらへんの会社で正社員応募するより大変なところもあるし、そういう所は派遣から正社員になるの滅茶苦茶大変だと思う。

    私が話を頂いた所は製造業だったから割りと派遣から社員のルートは多かったよ。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 20:21:06 

    派遣で3年半経過したところで正社員になった。社風が合ってたのか来年で社員としての勤続10年。たぶん定年まで勤めると思う。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 20:21:24 

    うちの職場は、派遣→契約社員→正社員ならある。契約社員になると給料安くなるから、その話しになると辞めるか派遣のままにしますっていうのが殆ど。何人かは契約社員になってから正社員になってたよ。

    今来てる50代の派遣さんが、頑張れば正社員にしてもらえるかなと言っていて、もうすぐ3年になるので期待してるけど、年齢的にどうなのかなーと思ってる。

    うちの職場の場合だけを言えば中途入社でも年齢高いと基本給がそこそこ高く貰えるので、仕事の評価も関係あるけど、年齢も少しは関係しそうな気がする。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 20:26:37 

    携帯業界は普通によくあるよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 20:28:27 

    いいな~
    長期休暇をいただく話が出てるよハハハ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 20:29:07 

    幸運なことにとある大企業で、派遣社員→契約社員→正社員になりました。

    でも、何年経ってもプロパー社員の人からは派遣上がりという目で見られる。

    女性事務職でも早慶出身がワンサカいる会社で肩身が狭いです。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 20:30:34 

    >>58
    それは仕方ない
    強く生きるんだ!

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 20:31:31 

    普通の派遣から正社員になりました。
    お酒が好きなので飲み会はほとんど行って(会社や男性社員がほとんど払ってくれる)、あとは愛嬌ふりまいてました。
    若さありきですけど

    +11

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:41 

    今の派遣先
    紹介予定で募集はしてないけど何人も社員になってる。
    仕事内容も給料も大差ないから

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 20:37:06 

    先月末まで行っていた派遣先で正社員の話がありました。
    派遣だから割り切って働いていましたが、正社員でなんて絶対ヤダ!とお断りし、先月末で契約更新せず辞めました。
    まるで家政婦のような仕事させられてて、正社員になったら年収がぐっと下がるのがわかっていたので。
    他の方も書いてますが、中小企業ならあると思います。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 20:37:46 

    派遣から契約社員って得する事あるの?
    仕事ばかり押し付けらて、給料も保証も薄くない?
    やっぱり正社員じゃないと嫌だな。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 20:47:54 

    大企業ではない
    中小零細企業ではある
    ただし年収は下がる

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 20:56:05 

    主です!

    初めてトピ採用されました!
    嬉しいものですね!!w

    やはり中小企業だと多いのですね。
    とても勉強になります。
    私の場合、派遣期間6ヵ月で是非正社員にと
    オファーを頂いています。
    派遣社員の年収の+100万上乗せでの提示でした。
    ただ残業が45時間付くので悩んでいます。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 20:57:06 

    まだ違うんですが、只今派遣社員です。もうすぐ三年を迎えますが、その後は社員になる事になってます。地方都市の大きくない会社です。社員になるとしがらみも多くなるので不安ですが、今の派遣先が物凄く居心地が良いので離れたくありません。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 20:57:19 

    接客販売の派遣で、働き始めて2週間くらいで「正社員になりませんか」と言われた。
    嬉しかったんだけど、なんかいきなりって感じだったので店長に相談したら「正社員になったらすぐ違う店舗行かされるよ」と言われ、その時いた店舗以外だと県外にしかなく、店長にも「せっかく仕事覚えてもらったところでいなくなられても困る」と言われ、ボーナスないのも引っかかったので結局お断りした。
    会社の人には「え!断るの!」って言われたけど。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 21:02:19 

    正社員=社畜だからね…

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 21:05:37 

    日本人の雇用の流動化を進めて欲しい。
    人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ|日テレNEWS24
    人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ|日テレNEWS24www.news24.jp

    人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ|日テレNEWS24トップ社会エンタメ国際政治経済スポーツ投稿ブログ特集地方天気地震防災もっと見るトップ≫介護現場に外国人実習生 人手不足解消は…指摘される課題は?要約全文を読む要約に戻る記事全文 見出し、記事、写真...


    人手不足で企業の経営が回らなくなり倒産が増える中、日本商工会議所は、政府に外国人の就労受け入れ拡大の検討を求めることを決めた。

     日商の調査では、会員の中小企業のうち6割が人手不足としている。そのため、政府に外国人の就労条件見直しを求める意見書を提出する。

     現在、日本では、外国人の就労は原則、専門的・技術的分野などに限定し、大卒や10年以上の実務経験などを条件としている。しかし、日商は条件が厳しすぎるとしている。

     また、建設現場や運送などを念頭に、今は認められていない単純労働の分野の受け入れも検討を求めている。

     一方で、外国人の就労条件をゆるめることは治安の面などから反対の声もあり、受け入れの基準をどうするのか議論を呼びそうだ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 21:09:58 

    派遣から契約社員になった所ですが、うちの所では正社員には無理だろうな。万が一そんなありがたい話があったとしても、女ばっかりの会社だから正社員になってあれをまとめるのかと思うとゾッとする。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 21:10:38 

    派遣で1年働き出産のために退職しましたが、産後しばらくして、直接雇用で働かないかと声をかけてもらいました。
    直接雇用の非常勤で雇ってもらい、昨年正社員登用試験を受け、今年度から正社員に。
    派遣で勤めたのはたった1年だったのに、直接雇用でと声をかけてもらえるなんて思ってもなかったのでありがたく思ってます

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 21:16:55 

    派遣で入って、1年で契約社員になれる流れのある会社だった。
    派遣1年、契約社員3年その間に正社員推薦されるも1回落ちて、2回目で受かった。
    正社員は2年。
    仕事は臨機応変になんでもやる。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 21:28:28 

    派遣から契約社員に切り替えてもらい、さらに2年働いて登用試験を受けて正社員になりました。交通費も出ていなかったころから比べると、福利厚生も整ってるしボーナスもでるし、年収は150万ほど上がりました。当時派遣で別の会社に行くのが決まりかけていたところ土壇場で応募したら受かったので、本当に運とタイミングが良かったと思う。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 21:32:35 

    いーなー。
    資格沢山持ってるけど
    ワードとエクセルが苦手だから採用無理かなー。
    前の会社はタッチパネルでした。
    やっぱり、仕事出来るって感じじゃないと。
    正社員になりたい。
    主さん。ありがとう。勉強なります。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 21:36:39 

    看護師で派遣しています。
    何ヶ所か派遣してますがその派遣先々で常勤になってほしいと頼まれます
    しかし、派遣の方が気楽で高給なのでこのままがいいです(日勤だけで月に20日で月給36-38万)
    三年縛りなくなってほしい

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 21:50:24 

    前いた会社は、派遣で1年働いた頃に契約社員、将来的には正社員って話が出た途端、お局からの嫌がらせ酷くて辞めてしまった
    それがトラウマになって人間関係ダメならすぐ辞められるように、と今も派遣で働いてるけど、今の職場なら正社員にないたい!

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 21:51:39 

    >>42
    年齢関係ない会社もありますよ!
    年齢が高いから雇用するとお金も高くなると年齢設けるのかもしれませんが
    年齢関係なく正社員登用してくれる会社は
    その人を評価して登用するので会社に合う人・即戦力となり
    結果、利益をうんでくれる人を雇用する事ができます。
    40代、全然OKです♪

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 21:52:30 

    ありますよ。派遣先で正社員の話もらってすぐに派遣会社からもうちで正社員の営業やらないかって言われて、派遣会社に給料ゴネたら年収500万スタートで採用された。今も派遣会社で営業やってる。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 21:54:20 

    派遣から正社員からのパート職員
    やっぱ 使えない

    +1

    -10

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 21:56:02 

    >>79
    日本語でおk

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 21:56:38 

    産休・育休の方の代わりに1年間の派遣で働いていた時。

    その後は正社員で働かないかとお話をいただき、5年前に正社員になりました。
    当時は20代で自分に正社員の声がかかった事が嬉しかったのですが、今とても悩んでいます。

    給料は派遣の時よりも減りました。それに加えて一番きつい部署に配属になり、しんどいです。
    今は正社員なので、仕事もたくさん任せられ、残業も多く休みも取りづらいです。
    辞めたい。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 21:59:50 

    紹介予定派遣だから社員になれるというのではなく仕事が出来るから社員になれる。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 22:06:50 

    派遣に任せる仕事の難易度はそれほど高くないことがほとんどなので
    この人をやめさせるのは惜しい
    一緒に仕事をしたいと思わせることが大事

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 22:12:51 

    >>75
    派遣になる前は病棟などの正社員だったんですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 22:16:43 

    派遣先と派遣元の癒着が酷くて最初から三年働いても正社員にはなれませんって言われた
    頑張っても無意味だから一年足らずで辞めた

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 22:17:09 

    >>83
    大手企業だとそんなに難易度高くないのは確か。
    でも、中小企業だと難易度高いし、仕事量もめちゃくちゃ多いよ。
    だからこそ、派遣から正社員になりやすい、声掛けられやすいんだろうね。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 22:20:25 

    あるよ〜!派遣で2社行って両方から声かけられたよ。1社目は断って、次に行った会社で3年目に誘ってもらい正社員になった。
    業務内容そのままで年収は100万以上上がったし、派遣ってなんなんだろう…と疑問に感じずにはいられなかったよ。
    社員登用された時は30過ぎてたし、しかも高卒。こんな低スペックでも真面目にやっていれば見てくれる人はいると思う。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 22:23:00 

    派遣5年→契約社員2年→正社員!長かった!!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 22:28:19 

    あるよ。私は、ずっと常勤になってほしい!って頼まれてるけどならない。派遣の方がたくさんくれるからね!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 22:37:26 

    その会社がすきで働いてるんじゃなくて時給が良いからズルズル3年いただけで社員になりましたwww

    派遣のときの給料も考慮されてるから手取りも28万で美味しい(^q^)
    産休、育休、時短勤務も部署自体が甘いし休む期間も長いのでラッキー☆

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 22:40:39 

    私も派遣→契約→正社員です

    私自身が人事ですが、正直、いきなり正社員雇用もそれなりにギャンブルなので仕事が出来て周りのお墨付きもあれば手放すより囲った方が良いのです

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 22:42:44 

    >>91
    今はそんな感じよね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 22:51:28 

    逆ですが派遣の方を正社員に推薦した側です。
    本当はやってはいけない事ですが、パフォーマンスの高さと人柄の良さに惚れ込み打診しました。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 23:08:33 

    産休に入る方の代わりで
    派遣で入りました。
    結局その方がパートで働く事に
    なったので代わりに社員にならないか?と
    お声をかけて頂き
    社員になりました。
    運とタイミングが良かったんだなと
    思ってます。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 23:15:15 

    大手企業の派遣2年→転職先で、契約社員半年→正社員やってます。
    大手でやってたのが当時は評価されました。入社時は営業職でしたが、今は経営企画やってます。…派遣やってたからこその処理能力や社内コミュニケーションは、かなり意識しました。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 23:16:30 

    うちの会社に40過ぎて派遣から正社員になった女性がいるよ。
    でも……職を転々としていた人で、プライドばかり高くて止めておけば良かったと陰で言われてる。
    見る目がなかったのと、人が続けて辞めて会社が焦っていた。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 23:17:51 

    派遣て時給?月給?どれくらい貰えるの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 23:19:52 

    紹介予定派遣じゃなくても正社員なれますか?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/17(金) 00:19:17 

    人参ぶら下げるだけぶら下げてなんだかんだ直雇用にしてくれない会社も多いよね
    本当に気に入って直雇用にしてくれるなら半年あれば十分だと思うけど

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/17(金) 00:37:54 

    >>3
    私は1年でなれました
    紹介予定派遣ではありません
    商社の貿易事務です
    エアーフォワーダー経験ありです

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/17(金) 01:44:06 

    >>59

    58です。

    ありがとう!
    そうよね、待遇自体は良くなったのだから割り切って頑張る。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/17(金) 06:10:07 

    派遣の方がお給料いいって、
    みなさん書かれてるけど、
    そんなにたくさんもらってらっしゃるんですか?
    すごい、、、
    私は大手企業が派遣先でかなり忙しいですが、
    時給は1200円とかなりお安いです。。
    派遣=安月給ではないんですね!

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/17(金) 07:49:12 

    みなさん、会社の規模はどのくらいでしょうか?
    業種もお聞きしたいです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/17(金) 07:57:52 

    地方の中小零細事務だと派遣のほうが高いから超薄給で正社員雇ってるところあるよ
    環境悪くて契約やバイトだとすぐ辞めちゃうからだって

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 16:50:32 

    >>100
    エアーフォワーダーって
    航空貨物の事?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 19:46:07 

    普通の派遣から契約社員を経て正社員になりました。大手の事務職です。一般職なので給料安いですが。
    ちなみに、私は家柄が良く容姿端麗です。もう一人同じく社員になった人がいますが、家柄が良く容姿端麗です。

    +2

    -14

  • 107. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:17 

    派遣から正社員になって毎回評価はいつも優秀で、最終的にリーダー職への昇進の打診がありました。
    でもパワハラとバカすぎる同僚たちに嫌気が差して退職しちゃったけど。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/17(金) 20:41:29 

    給料だけじゃなくて、厚生年金とか健康保険とかもろもろ入れても正社員のほうが人件費安いんでしょうか?
    もしそうなら、なぜ派遣ばかり使う会社が多いのでしょう?
    3年契約で切りやすいから?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/17(金) 23:25:23 

    派遣→正社員or契約社員になれても、
    待遇が悪くなったりするんですね。。
    なんだかなあ、、こんなに毎日頑張って
    働いていても、いいように使われてばかりw
    世知辛い世の中。
    求人には、契約社員になれる可能性のあるお仕事です♪って書かれていて、目標に頑張っていたのに、正社員の人の数が大幅に増えて、時給交渉も難しい状況になってしまって、もう辛すぎるorz

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 00:05:47 

    >>108
    派遣と正社員の給与統計見たら、正社員の方が平均は1.5倍くらい年収高かったよ。派遣も工場、事務、技術職など色々だから職種の差はあるかもしれないけど、平均がそれだけ違うなら正社員より稼げるケースはあまりないはず。自分の実体験も統計のとおりだった。

    正社員より稼げてると言うのは、あまり条件がよくない会社で正社員していた若い人かも。若い人同士で比べたら正社員と派遣の差はあまりないかもしれないけど、年齢が上がるにつれ変わるよ。

    正社員より派遣の方が稼ぐのが当たり前なら、結婚
    を諦める派遣男性とか、派遣先で正社員男性との結婚を期待する派遣女性の話なんてあんまりないはずだよ。派遣は有期雇用で雇用期間の保証はないとは言え、次の「正社員より稼げる仕事」に行けば経済的不安はないんだから。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 21:17:47  [通報]

    >>105
    そうです。
    30すぎてもタイミング、人間関係に
    恵まれればチャンスがある会社もあるのでは
    ないでしょうか?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/21(火) 06:23:32  [通報]

    派遣で1年後に正社員になりました。
    経験値の必要な仕事なのと、その部署がおばさんばっかり(平均53歳)だったので。
    私の後も派遣社員さんは正社員になってます。
    まだまだ若い人になって欲しい。
    今いる派遣社員さんは部署が嫌みたいだけど。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 18:11:55  [通報]


    42歳の私は正社員になれない。。。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 23:11:27  [通報]

    業者によると思うけど人手に困って雇ってるから、年齢関係なく力になれる人は社員にしたいと思う。
    でも最近の派遣さんにそんな人いたことない。
    重要な日に急遽休んだり、仕事内容薄いから社員が手を加えてるのに、時給換算して条件ばかり主張したりの人ばかりだからいつ辞めてもいいよの扱いを

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/02(土) 13:12:43  [通報]

    前職は派遣でしたが、1年働いてやっぱり正社員に転職したいと更新しない旨を話したら、他で正社員になるならうちでなりなよ!と言ってもらえました。有難いことに派遣先で仕事ぶりをかなり評価してもらえてたらしく、辞められたら困るみたいでした。
    因みに同じ派遣会社から来てた、噂好きの悪口大好きな女性は切られてました。会社にもよると思いますが、真面目に働いていれば正社員になれる道もあります。ただ、その保証は全くないのが派遣の辛いところですよね(;ω;)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/14(木) 00:01:40  [通報]

    10年勤務したのに正社員にしてもらえなかった。
    騙された。社員から正社員をチラつかせられて仕事を押し付けられただけだった・・・

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/14(木) 00:04:00  [通報]

    >>96
    勤務しているのをみて良かったから正社員にしたんじゃないんですか?
    採用した人が甘すぎますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード