ガールズちゃんねる

「毒きょうだい」いますか?

109コメント2017/12/12(火) 19:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 19:24:06 

    どうしようもない弟がいます。親や祖母や友達や職場の同僚あげくキャッシング、ありとあらゆるところから借金しまくり、女に貢いでいました。(貢ぐ理由も女の兄貴が重い病気で○十万必要など怪しいものばかり)

    最終的に本妻と子どもと借金をおいて行方をくらましました。多額を貸したかたが弟を訴えたとのことで裁判所から通知が来ていましたがこのままだと欠席裁判になりそうです。
    毎日実家には借金の催促の電話や手紙がたえないそう。
    クズすぎて毒すぎて吐き気がします。
    最初からいなかった方がいいレベルのきょうだいいますか?
    返信

    +221

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:06  [通報]

    いません
    返信

    +37

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:16  [通報]

    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +5

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:24  [通報]

    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:32  [通報]

    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +0

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:34  [通報]

    うわー酷いね
    うちのバカ弟はまだましだ...
    返信

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 19:25:45  [通報]

    います!兄がモラハラです
    本当に嫌いで嫌いで喋りたくないです
    兄がいる空間だとリビングにも行かないです
    家族全員で兄を避けてます
    返信

    +176

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 19:26:37  [通報]

    >>1
    います。
    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 19:26:50  [通報]

    うちはお互いが毒になってるバターンだと思う
    足の引っ張りあいしながらのマウティング
    それ+毒親
    返信

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 19:26:53  [通報]

    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +27

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 19:27:05  [通報]

    姉が嫌味っぽいくらいかな…
    返信

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 19:27:13  [通報]

    実家の為になーんにもしないで図々しい嫁の尻に敷かれてるタコがいますよ〜
    だから財産分けてあげないんだよ〜
    返信

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 19:27:38  [通報]

    失踪した姉ならいます
    返信

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 19:27:48  [通報]

    「毒きょうだい」いますか?
    返信

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 19:28:09  [通報]

    弟ニートです
    でも仲良し
    返信

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 19:28:29  [通報]

    くそわがままで自己中で自覚がないばか弟がいるけど、そこまでじゃないね…
    返信

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 19:28:30  [通報]

    うちにも毒兄います!
    気に入らないと怒鳴るか殴る常に正しいと思っているクソ野郎で、仕事もしてるかしてないかわからない。
    アラフォーなのに、今だに実家暮らしのすねかじりです。
    返信

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:12  [通報]


    兄が文句ばっかり言う人
    ホント疲れる
    返信

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:26  [通報]

    自己中な妹
    返信

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:41  [通報]

    弟ニートです
    早く◯んでほしいです
    返信

    +42

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:52  [通報]

    毒というか、
    私は結婚してずっと不妊治療してるんですが、さっぱりできず。こないだ姉から5人目妊娠したと連絡がきた。
    一緒に週末ライブ観に行く3日前。

    私に怒られるかと思った、だって。
    どんだけだよ、アンタ。
    せめてライブ終わってからにしろやー!!
    おかげでテンションだだ下がりだよ!!
    返信

    +26

    -38

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:59  [通報]

    毒親育ちなら毒きょうだいいるでしょう
    同じ家庭で育ってるんだから
    特に上の子供が下の子供に暴力振るう例
    返信

    +110

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 19:30:35  [通報]

    毒親は、少なくとも、自分よりは早く死ぬ可能性高いけど、毒兄弟は同世代だから、毒親よりも厄介。

    自分が地道に努力して、就職、結婚、子育てしても、毒兄弟のせいで気が晴れない。

    最近は、老人も犯罪おこしたりするから、年取っても安心できない。
    返信

    +126

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 19:30:41  [通報]

    毒兄弟がいる皆さん


    親は

    毒親+
    普通−
    返信

    +215

    -30

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 19:30:50  [通報]

    高校生の兄が私の事いじめてきます老害
    返信

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 19:31:04  [通報]

    返信

    +13

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 19:31:05  [通報]

    自分が毒なので
    障害あるしあまり働けないし
    バツイチだし実家暮らしだし
    多分マトモな暮らしの姉は
    関わりたくないと思っているだろうなあ
    返信

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 19:31:37  [通報]

    バカでクズの兄ならいる
    親の金くすねる、借金、仕事バックれてクビを何回も、最後は蒸発
    でも私は関わらないから知らねって感じ
    返信

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 19:31:53  [通報]

    家族全員が毒だよ
    でも没交渉なんで今のところ無害
    返信

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 19:32:20  [通報]

    >>25
    そういうのは老害って言わないんだよ、お嬢さん
    返信

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 19:32:31  [通報]

    メンヘラな姉
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 19:32:40  [通報]

    年子の姉。大嫌い!!
    性格真逆で昔から気が合わない。
    返信

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 19:32:50  [通報]

    失踪した姉(私)は、
    上京し、東京砂漠の片隅で
    細々と、それなりに暮らしてます
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 19:33:55  [通報]

    よく、この子に兄弟を作ってあげたい…一人っ子じゃ可哀想…って聞くけど、
    そんなの兄弟の相性によるよ!!って思う。
    そんな理由で子供なんて作らないでほしい!
    返信

    +146

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 19:36:35  [通報]

    尼神インター誠子の超性格悪い妹思い出したよ。
    返信

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 19:36:50  [通報]

    義兄&義姉が大毒。

    私の結婚式に一家で遅刻してきた上に、
    「〇〇(義姉)が帰りたいらしいから途中だけど帰る。」
    と、お色直しの着替え中に突然義兄が部屋に入ってきてキレそうでした。
    義姉は自分の両親と絶縁していて友達もいないので私たちの結婚式の様子を見ていて機嫌が悪くなったそうです。

    もう結婚式から7年ほど経ちますが、その後ももちろん終わってる事だらけです。
    もう顔もみたくない(;_;)
    返信

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 19:38:08  [通報]

    毒姉は結婚して毒親になったわ。
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:16  [通報]

    毒なのか心底バカじゃない?と思ってしまう姉ならいる。
    16でデキ婚→お互い不倫→離婚→そしてまた妊娠→結婚も認知も無し
    それでお金の無心。私には特にないけれど母親や祖母にはすごい。
    返信

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:13  [通報]

    毒姉います。
    バツイチ出戻り。
    親は高齢で仕事してないのに、家には1円も入れず、家事もなにもせず、挙句親に金をせびる姉がいます。
    これから親に何かあったら、お金も何もかも私に始末つけろと言ってきます。
    両親ももう諦めていて、これからの事は私に頼むと。。。。。
    もう、本当に嫌。お姉ちゃん。
    返信

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 19:41:44  [通報]

    男癖悪く、子供ポンポン産んで育児放棄。自分を正当化。全て他の人が悪い。自己愛性人格障害に当てはまる姉がいます。あまりにも苦しめられ大変ですよ。本気で消えて欲しいです。
    返信

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:09  [通報]

    毒ってなんでお金の管理できないんだろう
    毒親も毒兄弟も貯金できないで誰かしらにお金の無心するってデフォだよね
    返信

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:45  [通報]

    姉と弟からしてみたら自分が毒なんじゃないかなって最近気になって仕方ないです
    2人とも進学校卒業してるけど自分は頭悪かったし
    働いてはいるけど独身実家暮らしだし
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 19:44:54  [通報]

    毒はやっぱり離婚するものなのね
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:24  [通報]

    義兄がクズ中のクズ。

    痴漢で逮捕歴2回
    失踪歴1回
    自己破産1回
    親への無心、数えきれず。
    親に黙って、婿養子になる。
    兄弟にも、己の営業成績のためにモノを売り付けるてくる。

    早く死ねば良いのに。

    返信

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:38  [通報]

    大人になっても仲のいい兄弟がうらやましい!
    クッソ兄なんかいらん‼

    兄に愛されすぎてこまってます~とか、僕は妹に恋をする~とかキモイタイトルつけてんじゃねーよ少女漫画ー!
    返信

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:42  [通報]

    いますいます。
    ペットのダックスフンドのゲージを蹴っ飛ばし、妹に手を出し、物に当たり散らかす兄が。
    もちろんキャッシング?100万以上の借金を親に擦りつけて夜中にしか部屋から出てこないゴキブリみたいな人です。大嫌いです。
    返信

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 19:46:41  [通報]

    兄だけど、いい年して低収入のくせに車バカで収入は全て車に注ぎ込み実家暮らしでデキ婚したあげく嫁まで家事一切やらないし休日は夫婦して遊びまくり。

    後継ぎって自覚あるの?っていつも思う。
    返信

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 19:47:44  [通報]

    もうアラサーなのに未だに地下アイドルやってて生活費が足りないと90近くの祖父母に金せびる妹がいる
    返信

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 19:49:08  [通報]

    弟!!ばあちゃんに100万借りて新車買った。返す気ゼロ。ばあちゃん、私は何年も働いて貯めて買ったのにズリーよ涙
    返信

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 19:50:28  [通報]

    親離れ出来ない毒姉。親と敷地内同居で、家事やってもらって当たり前、冷蔵庫あさるの当たり前、実家の物勝手に持って行くの当たり前。
    親が散々言っても直らない。子供の相手もせずずっと携帯いじってる。見てて本当にムカつく。
    なんでこんなやつと血が繋がってるんだろう。
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 19:50:39  [通報]

    弟が毒。
    毒両親早くに亡くしたはいいけど、遺産乗っとられそうになり家事調停して大変だった。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:15  [通報]

    妹からしたら私が毒姉
    妹は賢くて何やらせても人並み以上の成果出して20代半ばだけどどこの職場でも幹部候補に選ばれて有能と誉められてる。顔も橋本環奈そっくりの整ってる顔だからモテるし口も立つから度々代表とかに抜擢されてテレビに出てたり新聞にも出てる
    一方私は正反対。見た目だけは真面目と言われて仕事は人並み以下で話下手。発達障害からパニックと統合失調やってクビになった。見た目も妹を先に見た人から勝手に期待されて失望される程。
    今も再就職の為に面接行くけど門前払いされる。キビキビ動こうとするとボロが次々出て面接官に厳しい目か蔑んだ目をされる
    妹は馬鹿ばかりの家族が大嫌いだと子供の頃から言っていてさっさと出て行ったから私が家族を養わなければならず余計に生きててツラい
    返信

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:18  [通報]

    います‼︎
    妹への嫉妬に狂った姉。
    妹がいたせいで自分は不幸だ不幸だと親からもお金をせびり、家庭内暴力。
    私を不幸を願って、私の人生を邪魔するのに気力、労力を費やしています。
    妹の私から見れば、何事も姉優先だったのに何が不満なのかわからない。私の方が賢いせいしら。
    返信

    +25

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:33  [通報]

    感謝、謝罪の言葉一切なし、常に自分中心で人に優しくすることを知らない。
    少しでも機嫌を損ねると例え外出先でも泣き喚き、最近ますます家族と折り合いも悪くなり現在家庭崩壊寸前
    そんな疫病神の妹
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:45  [通報]

    ここにもいるよ〜。毒兄。三十路で就職歴ゼロ。実家に見事に寄生虫。それでも田舎の長男だからと大事にされてるよ。
    返信

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 19:52:47  [通報]

    >>1
    主、福岡?私福岡なんだけど、知り合いが主と同じ状況だから。
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 19:53:58  [通報]

    金銭的な実害はありませんが3年口きいてない兄がいます。
    食事の時間もずらしています。
    暴力を振るうクズなので、関わったら反撃して殺してしまいそうだからです。
    返信

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 19:54:30  [通報]

    >>17
    うちの従兄弟みたい
    違うよね???
    ちなみに従兄弟は47歳
    アラフィフか笑
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:41  [通報]

    弟が執行猶予中。今は家出てって清々してる。死んでも引き取りにも行きたくない。
    返信

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:47  [通報]

    毒姉がいます。
    私の彼氏が気に入らなくてことごとく邪魔をします。
    別れてはいませんが婚期を逃したことは今も恨んでいます。

    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 19:57:47  [通報]

    もう10年近く引きこもりの姉、ずっと両親のすねかじってる。
    両親も姉に働きなさいって言えばいいのに、嫌われたくないから言いなり…。
    両親はそれでもいいだろうけど、
    きょうだいは私だけ、将来が本当憂鬱です…
    返信

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 19:59:27  [通報]

    友達に兄弟とは縁切りたいみたいな話ししても何で?家族なのにとかそういうものなのかなとか言われてイラッとした。

    仲良くて恵まれた家庭環境の人には分からないだろって言ってやりたかった。
    返信

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 20:04:43  [通報]

    弟!
    1年引きこもりニートして、なんとか社会復帰したのは偉いのだけど、実家住みで何にも手伝わない。
    ご飯にケチ付ける。
    どこまで本当か知らんけど、俺様英雄伝をペラペラ話す(ただのDQN自慢)
    親は愚痴ってばっかだけど、末っ子の弟を甘やかしまくりで育てから、そりゃあこうなるわって思う。
    返信

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 20:05:48  [通報]

    うちの姉、兄がやばい。
    毒親育ちだから、マインドコントロールを理由に私を殴ってきやがった。
    弟も殴られる私を見て、ニコニコしてた。
    糞家族。兄弟は毒親のせいっていうけど絶対に違う。また最近会うようになり仲良くなって、いく度に「なにやってんの?あんたの本性は違うだろ?」と思う
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 20:06:55  [通報]

    手癖の悪い姉が居る。
    私の服や化粧品を盗るのは日常茶飯事だった。
    過去に彼氏を寝取られた事が二度ある。
    見た目が真面目そうで清楚系の姉だから
    親に訴えても派手な私より姉の方を庇われて
    信じてもらえなかった。
    姉のせいで人を信じられなくなった。
    返信

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 20:15:42  [通報]

    います。
    もうすぐ30半ばの姉が毒です。
    70近い父親が契約社員と休みの日にはバイトもして1ヶ月に一度休みがあればいいような状況なのに家の事一切しないそうです。
    ニートなのに。
    親の金で韓国アイドルの追っかけやってるみたいです。
    あと自殺未遂ばっかりしてるみたいです。
    私が里帰りで1ヶ月実家に帰った時も、二回しました…
    もう姉が今の生活から変わらない限り子供も会わせるつもりはないです。
    変わらないまま親が亡くなったら本当縁切りたいです…
    返信

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 20:19:04  [通報]

    兄が毒兄。関わりたくない。

    兄弟なんて同じ親から生まれただけで
    他人のようなもんだよね。

    返信

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 20:20:53  [通報]

    ヒステリー持ちの姉がいます。
    40にしてパート、実家暮らし、独身。仕事が大嫌いで常にイライラ、家族に当たり散らし、同居のおばあちゃんに「ババアが長生きするから税金納めてるこっちが迷惑する。早く死ねよ!」と毎日のように言っているらしい。
    いつも自分は被害者で周りが加害者。
    私が結婚する時は多少揉めたこともあって「家のなかをひっかきまわした。あんたのせいで家のなかがおかしくなった。早く出ていけ。荷物は全部燃やしてやるからな」等々。
    好きなアニメを見てるときだけはおとなしいけど、ヒスが始まると皆うんざりしている。
    返信

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 20:27:31  [通報]

    毒親アンド毒きょうだいコンボの人は親の介護のことどう考えてる?

    うちは弟がやらないから全部やらされちゃったんだけど
    死後に遺産は全部弟にもっていかれそうになった
    調停申し立ててもすごく時間かかったし、介護してたのに裁判所は充分に認めてはくれないから遺産分割で酷い目に遭わされた
    女の家事労働は法的に安く見られるから、特に男の毒きょうだい持ちは気をつけてほしい
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 20:27:41  [通報]

    うちにもそんな姉がいる。現在、彼氏に騙されて50万。彼氏はフラフラしててひたすら転職。一緒に貯めたお金も使われ、仕事もやめると言い出した。バカみたいで相手してられずとりあえず、私はブチギレてみた。
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:00  [通報]

    皆さんよりマシなのかな
    高圧的な姉にいつも悩まされていた
    八つ当たりやストレスのはけ口にされ姉の命令は絶対
    機嫌のいい時だけ何か買ってくる
    大人になった今は馴れ馴れしくしてくるけど
    いつ機嫌が悪くなるかと内心ビクビクしている
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:47  [通報]

    このトピ画の猛毒の存在知ってる人このスレに何人いるんだろう?
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 20:36:27  [通報]

    旦那の兄が毒。
    ついでにその嫁も毒。
    みんなで腫れ物扱いしてる。
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 20:38:57  [通報]

    6人兄弟、みーんなそう!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 20:41:16  [通報]

    私が毒と思われていそう
    統合失調症で今でも家族に迷惑かけているし、長いことバレたらいけないと思ってごまかして治療していなかったので、奇行を繰り返していたし
    今は薬で落ち着いたけど、周囲の変な行動の記憶はもう消えないので申し訳ない


    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 20:43:56  [通報]

    とにかく金に汚い姉(41、独身)
    実家暮らしで毎月一万しか家に入れない。家に一台しかない親の車を毎日仕事に乗っていき、ガソリンがなくなると親に入れてきてと平気で言う。
    断られたら「私は低収入なのに、私から絞りとるなんておかしい。私のガソリンなんだから誰も車使わないでよね!」
    人が買った食べ物はその人が開ける前に全部開封→半分食べる。自分が買ったものは絶対人にはやらないし、間違って食べるといつまでもネチネチ言って5倍のお金を請求。
    化粧品などの消耗品は私と親のをこっそり使うが、減りが激しいのですぐバレる。→けち!と逆ギレ。
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 20:49:37  [通報]

    引きこもりニートの長男は親の遺産でのうのうと生きていくのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 20:51:37  [通報]

    弟学校辞めてニート
    働く気もないし親もうるさく言わない
    あんなクズ残されて死なれたら敵わん
    早く死んでほしい
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 21:05:50  [通報]

    バツイチになったとたんおとなしくなった(というより会ってないw)けど、結婚生活続いてたら、私の結婚生活に文句つけるんだろうなーって感じです。『神前式ダッセェ、部屋狭ェ、家電少ねぇ、東南アジアとか香港とかキッタネェ』多分こう言う。小さいときから兄のせいでたくさん虐められて、不良でもないのに盗みはするし、調子のりで、暴力は奮うし自分が一番正しいと思ってる。

    もう会いたくない。気持ち悪い。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 21:11:33  [通報]

    そこまでのはいないけど、それなりのはいるよ。
    なんか変なの。とにかく変なの。喋ってると宇宙人と話してるような感覚になる。私が宇宙人なのかと一瞬悩んだ位だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 21:12:33  [通報]

    実兄が毒です。

    昔、「キレる17歳」と言われた時期がありましたが兄が17歳のときは家庭内暴力に加え家族のいる家をラブホ扱いで毎日女を連れてきては部屋でヤリまくり。
    家族がいるにも関わらず女の喘ぎ声がリビングに響く有様。(父が病死してから母子家庭になったので力では誰も兄に勝てない)
    当時中学生と多感な時期だった私はそのせいで男性不信とsex恐怖症になってしまった。
    あげく、兄を避けるようになり食事もうまく取れなくなり拒食症になり体重が20キロ台をきり倒れて即入院。
    私が入院してるあいだに兄は家を出て東京まで仕事を探しに行ったみたいです。
    しかも犯罪まがいの仕事をしてたらしい
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 21:14:00  [通報]

    うちの弟
    定職に付かずふらふら
    人の借金肩代わり、首回らなくなって窃盗。しかも複数。逮捕。結局親が払って、示談できるとこはして、弁護士つけて、毎日のように面会行って「あんなところで可哀想」だと。自業自得だろボケ
    親も馬鹿。
    老後は知らない。面倒見れない。見たくない。
    返信

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 21:14:43  [通報]

    長男が何もしないのに口だけは偉そうで、年上だから自分が1番偉いと思ってる馬鹿です。プライド高くて人の話は絶対に聞かないし。

    昔兄嫁の誕生日に「どうして俺の嫁にプレゼントがないんだよ!」ってキレられた時はポカーンってなったわ。
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 21:27:41  [通報]

    職場でも家庭でもパワハラ、モラハラぎみで
    親の介護全部私に押しつけて口出しだけしてくる境界性人格障害の姉がいるけど
    主さんの見てまだまだ可愛いものだったな、と思った
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 22:23:27  [通報]

    妹が不倫してる。
    しかも未婚の母目指していて、出来たら子供預かってね~って言ってくる。
    親のお金も当てにしてる。
    子供が出来ないことを祈るばかり。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 22:24:59  [通報]

    旦那の弟。
    一人暮らしのアパートの保証人に旦那がなってるんだけど、少し前から連絡取れない上に家賃滞納。
    2ヶ月分うちが払わなきゃいけないかもしれなくて、本当に迷惑!うちも余裕があるわけではなく、お金ないのに!
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 22:32:57  [通報]

    います。
    姉なんですが多分アスペとか何か精神疾患持ってると思いますが本人認めず。
    子供2人いますが言葉と精神的な虐待していて通報しました。
    口を開けばバカだとか言われるし、旦那の稼ぎが悪いから金が無い無い言って本当嫌な人間です。
    妊娠中も妊婦がリラックスしてるのが1番だから!とかほざいて飲酒と喫煙してました。
    そのせいか姉の子供の1人は軽い知的があります。
    本当に最低です。
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 22:48:27  [通報]

    お姉ちゃんとはちょっと仲が悪かったけど、結婚や出産で仲良くなった!お姉ちゃんは義両親と同居で核家族の私の家に子供を連れて遊びにきたり出掛けたりする仲。兄が史上最強のクズ。もう本当今すぐ地獄に落ちればいい。ダレかに車で轢き逃げされても多分家族はダレも悲しまないレベル。姉も親も精神的に参ってる。姉から話を聞かされる私も参ってきた。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 23:02:17  [通報]

    毒兄、毒姉です。姉は昔は色々ありましたが今はマウンティングばかりしてくる位ですが‥‥
    兄は40過ぎて実家に寄生。もちろん1円も入れていません。私には1歳半になる娘がいるのですが、そんな兄なので出産の報告は直接せず。「長男の俺に報告がないなんて」と大激怒。しかし小心者でもある兄は、激怒して暴れた手前合わせる顔が無いのか私達が帰省するたび家を留守にします。私が折れるべきでしょうか‥
    兄、姉とは7つ8つも離れているのに‥‥きょうだい仲の良い人が羨ましいです。
    兄に対しては呆れる感情の方が強く、マウンティングしてくる姉の方がストレスです
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:06  [通報]

    私をいじめぬいた姉。アメリカに行ってビッグになって親を見返すと出発するも、世間は甘くない。
    英語力ゼロであてもないからたちまちお金がなくなるが、裏で毒父から多額の援助をうけ、ダラダラと移住。
    そして現地の男の子を妊娠、結婚。それらを10年以上知らされていない母が怒り家庭崩壊へ。
    姉本人だけ孤独をしらずのうのうと生きている。母の死後、お金がどうのと言ってきそうで嫌になる。
    いなかったほうがいいきょうだいです。

    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 23:20:38  [通報]

    考え方がおかしくてトラブルメーカーの姉なら。
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 00:06:04  [通報]

    どうしようもない弟がいます。
    大学を二度中退、学歴詐取、万引きや自動車事故の後始末も親にさせる。
    当然定職にもつかず、実家の資産を食いつぶしている。
    恐らく何らかの精神障害があり、肉体的・精神的暴力を振るわれたことも数知らず。
    醜いデブ。
    私に金の無心が来る日を恐れています。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 00:44:53  [通報]

    旦那にも私にも毒兄弟いる。我が子に今度、弟ができるけどこの子に兄弟を!とかって親のエゴだと思ってる。自分なら一人っ子がいいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 01:02:01  [通報]

    自称上級国民様の姉がいました。もう私には姉はいません。
    法的拘束力は一切ありませんが、長文絶遠宣言メールを送り、以後、母方の祖父の法事の際に1度会いましたが、私は挨拶もせず目も合わせませんでした。

    私が子供の頃から、「お前はバカ」「お前は不幸になる」「お前のせいで私は借金背負わされて不幸になる」など、モラハラの数々。私が誤字脱字をしたり、社会人1年目の時に知識不足で結婚式にストッキングをはかず出席すれば、嫌み文句、常に人をバカにした発言ばかり。私が何か指摘したら、1が10になって返ってきました。
    確かにあちらは、六大卒の一流企業勤めで既婚の子持ちの勝ち組です。片や私は、地元で底辺のバカ高卒で大した企業には勤めてはおらず、バツイチ子無しですし、負け組でしょう。
    法律上、姉妹間でも相互扶助の義務があるそうですが、そんな法律喜んで違反します。私は意地でもあいつは頼りません、凋落しません。頼る位なら、わざと大借金を残してさしあげてタヒを選びます。
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 03:07:12  [通報]

    うちの姉も猛毒‼︎
    母子家庭で生活保護のくせに偉そうに人に説教したり
    万引き癖もあるし子供の教育も満足にできず娘も未婚シングル。
    おそらく発達障害。
    人を妬むばかりで努力しないし
    頭で考えないで感情で行動する。
    都合の悪いことには蓋をする。
    ついでに母も毒。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/17(金) 07:02:17  [通報]

    いるよ、毒姉。
    非は一切認めないし、責任をとらない性格。
    不倫して子供捨てて出ていったよ。
    子供は年金生活で体が不自由な母が面倒見てる。
    そんな姉はネット依存者。
    「自分を不幸な境遇の持ち主だから家に泊めて」と持ちかける。
    ここ見てる人、信じて家に招いたら駄目よ。平気で嘘つくからね。
    自活できないし働いてまで子供を育てる覚悟が全くない人だから。
    過去に人助けと思って姉を泊めた人もお人好しだね。騙されただけだよ。




    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/17(金) 08:09:27  [通報]

    妹が毒。そもそも全く勉強もせず名前を書ければ合格出来るレベルの高校に入っておいて「大学に行かせてくれなかった!」と未だにに言う。私は両親に今の時代高校だけは卒業させないといけないから、妹に高い塾に行かせるけど我慢してと。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/17(金) 10:48:54  [通報]

    >>56
    主です。
    関東在住です。知り合いのかたとよく似た境遇なんですね。そのかたの気持ちお察しします。。。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/17(金) 11:02:27  [通報]

    妹、10代未婚で出産→20代で知り合った男と結婚→子ども二人出産→離婚

    20代前半で3人子持ちのDQNシングルマザー。
    実家に出戻りし、婚カツ中。

    いや仕事しろよ。上の子に下の子面倒みさせすぎ。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:36  [通報]

    もうすぐ30歳の弟。
    就職歴なし。
    私は知らないし、面倒なんてみない。
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/17(金) 15:17:07  [通報]

    引きこもりの弟がいる
    虚言癖がありバイトもしたことない
    将来ニート確定だと思う。
    彼氏にはそんな弟がいるって恥ずかしくて言ってない
    存在がストレスです
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/17(金) 15:55:28  [通報]

    子供置いて男の所に行ったバカな姉。
    ほんと情けない…涙
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/17(金) 16:02:54  [通報]

    自分から遊びに誘っておいてお金を一切出さない妹
    お会計のとき財布出す素振りもしないでそもそも財布にお金ほとんどない状態で遊びに誘ってくる
    姉である私がお金出すことが当たり前って態度
    ついこの前は居酒屋2件、カラオケで一晩で1万5000円の負担を私が背負った、、
    妹は大学生の一人暮らしだからって親のお金使いまくり
    私だって同じ大学生の一人暮らしだけど家賃、光熱費から全ての生活費全部自分で稼いでいるのに
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/17(金) 18:19:47  [通報]

    夫の弟が30過ぎてるのにまだ実家ぐらしの無職です。精神を病んでるらしく何度か入院してますが、上げ膳据え膳洗濯も姑か私任せで風呂はしっかり1番風呂です。この先のこととかもやもやして夫にも言ったりしたら夫婦仲もおかしくなりました。義両親は可哀想なんだとか言ってます。私の方が精神病みそうです。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 19:24:58  [通報]

    いるよ。死にかけてる。
    人に死ね死ね言うもんじゃないね。ブーメラン食らってる。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 20:22:43  [通報]

    姉が毒です。絶縁しました
    もうすぐ40歳になるのに独身みたいだけど老後はどうするんだろう
    私にはもう関係ないので知らないけどこれ以上迷惑だけはかけないでくれ
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 23:07:41  [通報]

    >>34
    ほんとほんと!
    兄弟なんていない方がいいじゃん
    一人っ子最高
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 08:24:08  [通報]

    サムネ猛毒かよ
    ガルちゃんで見かけるとは思わなかったdeath
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/12(火) 19:55:26  [通報]

    ●金銭トラブル
    ●対人トラブル
    ●都合が悪くなると縁を切り逃げる
    ●虚言癖で見栄っ張り
    毒親と毒きょうだい、存在が害悪過ぎ
    絶対に関わらない事にしました
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード