ガールズちゃんねる

スーパーの衣料品買う人いますか?

312コメント2017/11/26(日) 17:39

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 17:27:55 

    批判はなしでお願いします。

    先日時間潰しにライフ(関西のスーパー)の衣料品コーナーをウロウロしていて、シンプルなカットソーがあったので仕事用に買いました。
    何回か着ましたが型くずれもなく、安かったし、正直、アウターやパンツ、スカート以外はそこで買ってもいいかもと思うようになりました。
    買い物しているのは50代以上のおば様しかいなかったので、少し恥ずかしいさはありましたが。
    スーパーの衣料品よく買う方いますか?
    またどこのスーパーがオススメですか?

    +739

    -16

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 17:28:37 

    靴下とか綿のパンツとか買うよ
    あとはパジャマとか
    安いから

    +881

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:03 

    ベニマルの一部にパシオスが入ってて
    この前セールだったみたいで混んでましたよ

    +278

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:30 

    買うよー
    以外といいのがある(笑)

    +1020

    -15

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:31 

    ライフって関西系なんだ!
    私も去年買ったよ。
    ウール100%のセーター。安かった。

    +408

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:56 

    買っちゃいけないの?

    +593

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 17:30:17 

    +434

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 17:30:22 

    買うよ〜。家着とか十分だし。
    私は鹿児島ではタイヨーで買ってた。
    東京ではサミットで買ってたよー。

    +462

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 17:30:24 

    サンキって、ホームセンターみたいな
    ローカルスーパー(食品は売ってない)で

    靴下やパンスト激安なので、いつも買いに犬

    +495

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 17:30:44 

    ラッキーの衣料品店で買ったりするよ
    昔は恥ずかしかったけど子供産まれてからは平気の平吉だわ(笑)

    +259

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 17:30:46 

    スーパーの衣料品買う人いますか?

    +370

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:05 

    アラフォーです。買いますよ。
    安いし。
    ネット通販とかだと手に取ってみれないし、直接手にして生地とかの感じも分かるし。
    ライフでもよく買います。

    +450

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:24 

    買い物のついでにベイシアで靴下とか買うよ。

    +178

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:24 

    >>9
    ワンワォーン(笑)

    +371

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:33 

    若い人の服もけっこうありますよ!
    意外とかわいい服もありますもんね。

    +297

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:35 

    靴下とか肌着なら
    ちなみに若い頃から買っています。

    +194

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:46 

    ダンナの下着、靴下は安ければ買ってしまう

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 17:31:56 

    安いから買うよ
    しまむらも自社製品増えてきたし、セールの時に品揃え少ない
    大手スーパーで扱ってたのを、規模が小さいスーパーで安く売ってるから買う

    +272

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:12 

    てかGUとかH&Mとかと別にかわりない。
    見た人もどこで買ったかわからないよ

    +560

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:20 

    >>9
    >>10
    いいよね!掘り出し物があるよ

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:26 

    フラフラ見てるとき、知り合いには会いたくないな

    +284

    -17

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:32 

    >>1
    アラサーですが、同じくライフ(関西のスーパー)の衣料品コーナーでたまに服や靴を買います。
    値段が安いし、デザインも悪くないです。
    店舗によっては、働く女性への客層目当てで、JELLY BEANSなど服飾ブランドも取り扱いあり。
    ペラペラの服でない限りは、恥ずかしくはないです。

    +196

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:32 

    普通に買うよ。結構安い割に丈夫だし。

    +292

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:39 

    パレット(関西)とかもそう?スーパーの中にある衣服やさん。靴下やババシャツ安いから買うよ。おばちゃん向けのが多いけど。

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:43 

    エプロン買う。
    意外とエプロンを売ってるところが少ない。
    しまむらとか近くにないし。

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 17:32:58 

    私の一張羅カシミアニットはマルナカ!
    しかも半額笑

    +178

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:07 

    下着は西友やライフで買います
    別に気に入ったものがあるならスーパーだろうが
    どこで買ったっていいでしょう。

    +213

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:09 

    サンキの1500円のニット愛用中!

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:18 

    イトーヨーカドーは掘り出し物がある

    +345

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:32 

    今度から若い子がいたらガル民かしらって思うわw
    私もよく行くからww

    +9

    -25

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:37 

    >>9
    買いに犬って

    +277

    -12

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:41 

    私も買います!先週ヒートテックみたいな肌着を
    購入しましたがユニ○ロさんと同じくらい暖かくだけどさらに3割で買えたから500円くらいで激安で買えました♪♪今着ているコートもヤングコーナーで見つけたライフのダウンコートこちらも
    3000円。凄く暖かいし、デザインも素敵です!

    +207

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:41 

    犬www

    +196

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:12 

    私も近くにピアゴがあるのでよく買います。
    衣料品ほとんど20%オフのときにまとめ買いしてます!子供服になるけど綿99%のレギンスは何回洗濯しても毛玉にならずリピートしています!

    +100

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:13 

    イトーヨーカドーの自社ブランド
    最近デザイン良くなってきたと思う

    +286

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:39 

    ヨシヅヤで買うよ。
    頻繁にではないけど、見て気に入ったのがあれば買う。

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:42 

    25歳です。
    普通に買ってます。
    まだ収入も少ないのでスーパーの衣料品は重宝してます。

    +198

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:44 

    30歳です。

    ちょっと恥ずかしさがあるんだけど、たまに掘り出し物が掘り出し価格で売ってるからカゴに入れてしまうw
    レジは早くピッてやってーと思うw

    +177

    -13

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 17:34:48 

    マルエツはありだと思う。

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 17:35:14 

    イオンのモール内でみてかわいいと思った服がしまむらで激安であるのって何なの?なんのからくり?

    +48

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 17:35:15 

    私も、パートで使うシンプルなシャツとかならスーパーで買っちゃう
    西友のブラトップは安くてちゃんと汗を吸ってくれて便利
    小さなお店やオシャレで安いだけの店よりも、スーパーの方が安くて良い品が多いと感じる(あくまで同価格帯の店と比較して)

    +143

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 17:35:17 

    ヨーカドーはなかなかいいよ。

    +235

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 17:35:49 

    50台と一緒で恥ずかしいって主が30台以上ならあまりかわらないよ。
    周りからみたらみんな一緒、みんなおばさん。

    +191

    -43

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 17:35:57 

    接客負けしちゃうのでネットとスーパーはよく使います

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 17:36:22 

    スーパーの衣料品かは微妙だけど、コルモピアで5年前に買ったスカートは今も気に入ってるし劣化もしてない
    たまに掘り出し物があるからバカにできないよね

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 17:36:29 

    普通に買うよ。
    インナーとかはもちろん、無地のトップスとかならどこのものかなんて分からないし。

    +180

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 17:36:47 

    私もライフで買ってるw
    最近だとパーカーと帽子と靴下買いました

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 17:37:28 

    東急ストアでタイツとか買う

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 17:37:37 

    もし私が男(旦那や彼氏)だったら、
    嫁や彼女がブランドブランドしていたり、「スーパーなんかで服買えないー恥ずかしくないのかなー?」とか言っちゃってる女よりも、「スーパーでいい買い物しちゃったよ♪」な女の方が可愛くて好きだなー。

    +420

    -21

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 17:37:54 

    えー、全然買うよ。インナーとかなら。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 17:38:05 

    >>43
    台てw

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 17:38:25 

    わーサンキ!
    サンキこそよーく見ると掘り出し物があるよね。
    某テレビ通販で売ってる芸能人のブランドとか、近所の駅ビルに入っているブランドの服があったりするから、一年に一度は行くわ。
    宝探し気分。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 17:38:26 

    イオンタウンで見つけたブーツはすごく気に入ってた。同じようなの探してるけどなかなか出会えない…

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 17:38:50 

    買うよー
    ユニクロで買うようになってから
    イオンもしまむらもヨーカードーも気にしなくなった。

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 17:39:02 

    着てる服の3割くらいヨーカドーかもしれない

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 17:39:34 

    今日しまむら行ったら
    アースミュージック&エコロジー売ってたよ。
    なぜ?

    +136

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 17:39:35 

    ごめん絶対に買わない

    +5

    -50

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 17:39:41 

    >>40
    アパレルしてたけど、新規入荷してくる服ってどこでも似た様なのが入るんだよね。
    タグ付け替えただけの様なのや、デザイン一緒で素材違いとか。

    流行る型や定番の型はどこでも仕入れるんだろうね。

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 17:39:45 

    ヨーカドーとか衣料品に力入れてる所のはプチプラの店より品質が良くて安いのが結構ある

    +168

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:20 

    >>1
    むしろ50代の人とかの方が落ち着く。若い人ばっかりだとなんか落ち着かない私。肌着とかに色気はいらん。

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:29 

    >>4
    〇意外
    ×以外

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:34 

    >>51
    >>43

    ドーーーーーーン

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:57 

    普段用のものならバッグも買っちゃう。
    マリクレのコラボ商品、セールで2500円くらいで買った。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 17:40:59 

    >>9ココホレワンワン

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:00 

    なんとなくだけど、
    デパートの、5千円のセーターなら、
    スーパーの5千円のセーターの方が物がいい気がする。

    +222

    -8

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:01 

    イトーヨーカドーは 名前が挙がっているけど
    良いと思います

    ザラとかより はるかに クオリティが良い

    +234

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:16 

    地域のスーパーのダサい雰囲気漂う服売り場で掘り出し物探すのが楽しい。

    +122

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:27 

    >>40
    私も見たことあるよ!
    イオンの1万円フォーマルワンピースに
    しまむらではジャケットが付いて7800円でした。
    ワンピのデザインも生地も同じ。

    +120

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:29 

    ヨークでストッキングとタイツ買った事あるよ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 17:41:58 

    腹巻パンツはいつもヨーカドーで買うよ

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:04 

    >>58
    タグも丸々おんなじだったよ。どこのか忘れたけど。因みに一枚しかなかったけどね。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:05 

    ど田舎にいたころは分からなかったけど、大阪に出てきてから『スーパーの2階』感のする服が少しわかってきた。男ものだとドラゴンと英字とか(笑)

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:14 

    マルナカ(スーパー)で旦那の仕事用靴下よく買います(^^)
    2足で180円だし、なかなかいい!

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:52 

    30歳ですが、ヨーカドーでも買うしイオンでも買いますよ。
    シンプルなカットソーとか意外と安くて傷みずらかったりしますよ。
    あとはときどき何割引きとかなってると凄いお得感がある(笑)

    +124

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 17:42:57 

    ユニクロはサイズ合っていても二の腕がきつかったり 汗
    ヨーカ堂の方が着心地がいいと感じるおばさんです。

    +90

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 17:43:13 

    那智勝浦の帰りにスーパーでトレーナー部屋着用のを買った!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 17:43:17 

    靴下、ストッキング、タイツ、下着は買うよ
    会員登録すると、期間限定で20%引き

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 17:44:50 

    >>43
    台じゃなくて代ね。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 17:45:38 

    しんっけんにスーパーで服選んでる時に、
    「あら!〇〇ちゃんママー!」
    ほんとやめてほしいwww
    声かけないでいいのにw

    +162

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 17:46:03 

    イズミヤで買ったよ。
    アースアンドエコロジーみたいな
    ショッピングモールに入ってる服と
    大差ないっていうか安いのに質良かった。

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 17:46:10 

    27歳。
    シンプルなデザインの物たまに買いますよ(^-^)

    10代の頃から気に入った物があったらお店関係なく買います♫

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 17:46:13 

    アピタでよく買うよ~!物も良いもの有るよ♪

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 17:47:01 

    服も下着も買う
    安くて良い物を選んでるつもり
    あと東京にもライフあるよー

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 17:47:03 

    季節の変わり目だと半額になったりするから普通に買うよ、Tシャツとか
    別に見栄はる気も無いし

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 17:47:08 

    犬に対するみんなのコメントが好きwww

    +61

    -9

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 17:47:36 

    トライアルの99円?ウラキモウタイツだけは失敗した泣。くやしーw

    あったかいんだけど、収縮があまりなくて又部分がダルンダルンに下がってくるw

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 17:48:12 

    ここ誤字が多いからかこうかと思ったら既にかいてるひとがいた。
    ところで疑問なんだけど、
    誤字を指摘するレスにマイナスするひとが必ずいるけどどんな心理なんだろう?
    間違えてないよって意味なのか、そこまでいわなくてもって意味なのか。謎。

    +4

    -25

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:12 

    スーパーとは違うけど
    サンキでたまーに ウール95%カシミヤ5%の黒のシンプルなコートとか売ってる
    多分どこかのブランドの型落ちだと思うけど
    サイズが合わなかったので買ってないけど
    サイズが合ってたらきっと買ってた

    +85

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:14 

    可愛いケープニットを母がくれた。
    どこで買ったの?ときいたら
    ライフだったw

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:24 

    >>56
    今回コラボしてるらしいよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:32 

    ヨーカ堂の方がしまむらより品質高そう

    +142

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:38 

    私もライフでよく買う。頻繁に4割引とかやってるのが嬉しい。
    この間、子供のカットソーがよりどり2着で680円だった。
    夫の肌着や靴下はいつもライフで買ってる。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 17:49:53 

    25歳ですが部屋着のTシャツとか普通に買ってます。今の時期ならカーディガンとかも普通に買える。
    独身ならちょっとためらってたかもしれないけど、小さい子いて自分の服買いにわざわざ遠くまで行くの手間だし安いしで満足です(笑)

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 17:50:30 

    UNIQLOのヒートテックより しまむらのファイバーヒートのほうが暖かい

    +66

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 17:51:04 

    西友にもいいのあるよ
    他店で売り切れの服があったりする

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 17:52:51 

    パシオスっていう衣料品店
    結構、可愛いのが安く売ってたり寝具類やコタツ布団なんかも安くて種類豊富
    下着もいろいろあるし子供の洋服も安い。

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:08 

    バローの赤のれんで買うよ!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:09 

    ヨーカドーのギャローリア。意外と安くて物がいい。サイズもあるし。

    変なブランドよりもいい、仕事着の大半はこれ。

    +129

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:15 

    イオンとかダイエーにハニーズが入ってるから、普通に買うよ!

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:37 

    気にいった衣料品があればスーパーでも買うけど、ただ、買ってる所を知り合いには見られたくない。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:49 

    ウール100%で何年経っても毛玉もできず
    着心地良いセーターはスーパーで買いました
    淡いグレーのシンプルなセーター
    着てるぶんにはどこで買ったかなんて分からないし

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:50 

    家の目の前がライフで、衣料品や靴をチラッと見ていいなと思ってもご近所すぎて恥ずかしくなって買うのやめる…
    ポイント多く付くし意外と掘り出し物がありそうなんだけどなぁ。ちなみにしまむらも近所すぎて家着しか買ったことない。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:50 

    >>76
    もしやスーパーセンターオークワ?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:53 

    >>87
    誤変換や書き違いは
    指摘しなくても大丈夫なのでマイナス押される

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 17:54:43 

    イトーヨーカドーのネットスーパーで何となく買った五本指フットカバーが、脱げなくて、買って正解だった。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:12 

    楽天でランキングに入るほど売れてるプチプラ服がスーパーで売ってることに気づいた時ショックだった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:13 

    ヨーカドーのギャローリアはご存知ですか?以前は仲間由紀恵さんが今は稲森いずみさんがイメージキャラクターかな。普通にシンプルで普段使いには汎用性があると思います。価格も高すぎず低すぎずという感じで。但し物によってはダサいのもある。でもアラフォーアラフィフには使い勝手良いです。
    スーパーの衣料品買う人いますか?

    +105

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:18 

    >>87
    スルーすればいいのに
    って感じかな。

    おもしろツッコミならいいけど。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:43 

    >>52
    通販商品もあるよ
    掘り出し物が何気にあるんだよね
    日本製で素材もいいのとか
    ただ サイズが大きいのが多いかな そういうのって

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 17:56:05 

    ヨーカドーでも買うし、モールではない昔ながらのイオンの衣料コーナーでも買うことあるよ
    ただ一回だけ、ヨーカドーで買ったチェックのシャツ着て参観日へ行ったら、知らないお母さんとダブったことあるけどね

    +62

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 17:57:24 

    神奈川ですがパシオスで買ってます

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 17:58:15 

    先日オンセンドーで
    裏起毛パジャマとかさねぎするガウンホームウェア
    買った!やすかったの暖かすぎて夜幸せ。
    スーパーの衣料品買う人いますか?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 17:58:17 

    季節の変わり目に半額くらいになると買おうかなと思う。
    スプリングコート、3000円くらいで買えた。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 17:58:30 

    仕事用の服なら買う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 17:58:46 

    >>96
    会員になるといつも5%引き
    たまに会員限定の割引セールのハガキ来る

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 17:59:01 

    スーパー行くならGU行った方がいいよ。(×_×)

    +1

    -38

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 17:59:32 

    >>56
    私もしまむらでベルメゾンみたよw

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 17:59:38 

    ボディーワイルドのパンツが商品入れ替えのたびに半額になるからその時にしか買わない。定価じゃ高すぎて買えない。

    傘も二本で1000円しなかったり、カーペット(ラグ?)もシーズンオフ前には半額になるからその時に買う。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 18:00:46 

    買うよ。ナイキのダウンジャケットを3000円で買った。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 18:01:05 

    ライフ潰れた
    ダイエーは買う

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 18:01:35 

    プレゼントがそういう場所のだとさすがに驚いた

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 18:01:42 

    ヨーカドーでいつも買います(^^)
    ストッキング等はもちろんいいものがたくさんありますよ♡
    私がよく行く店舗はいろいろな年代の方が買いに来てます。
    ありがたいです

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 18:01:59 

    今日アピタでニットとワイドパンツ買いましたよ!
    若い頃は恥ずかしいと思ってました‥
    体型が変わってしまって、太るというか厚みが出てしまってそれまで着てた店の服が着れなくなりました。

    昔と違って 今はスーパーでも探せばいい買い物もできますよ 値段も手頃だし。


    +48

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 18:02:03 

    >>58
    ちょっと違うけど、九州のアパレルメーカーのワンピース(販売店舗は九州と四国にある)と全く同じ柄(だけど異素材)でボタン位置だけが違うワンピースが大阪の難波の雑貨屋に売っていた。
    どちらかがパクったのか、全国に流通している柄なのかな?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:04 

    つい先日、ヨーカドーでセール品のニット買ったよー
    1400円+税!
    ウール多めであったかそう♥
    この品質はジーユーとかしまむらにはないし、あんまり人とも被らないからありがたい(*^^*)

    +78

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:22 

    おばちゃんへの入り口ってイメージ

    +1

    -33

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:31 

    季節の変わり目にすごく安くて良いものあるからヨーカドー行く。
    シンプルな物も多いし、冬コート3000円やカットソー素材のジャケット700円が今年の掘り出し物。
    ヨーカドーは元々洋品店だから質もいい。

    +54

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 18:05:07 

    普通に買います
    安くて好きだな〜

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/16(木) 18:05:21 

    主です。
    私は20代で、GUはそろそろ卒業かなとは思っていたとこなので、まさかのスーパー衣料品の質の良さに驚いていたところです。
    皆さんが教えてくれた中では、イトーヨーカドーが近くにあるので、近々行ってみようと思います。
    ただ、知り合いに会いたくないのは、わかります。みられたくない。

    +100

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 18:05:42 

    >>82
    私も大好き 服もだけど、食料品もプライベートブランドも好き♪ 落ち着いて買い物できる雰囲気も好き。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 18:06:41 

    西友はトレンド意識した、シンプルで意外と使えそうなものが売ってますよ。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 18:07:27 

    福岡でオススメの激安店ありますか?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 18:07:58 

    こういう服が欲しいと思い、デパートやファッションビルで探してもピンとくるものが無かったのに
    スーパーの衣料品コーナーに行ったら見つかる不思議。

    +89

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 18:08:55 

    ヨーカドーで数年前にゴルチェとコラボしてた商品が、投げ売り価格で買えたので良かった。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 18:09:10 

    イオンで下着をよく買ってる。ワコールと共同開発したブランド(fufu)とか可愛いよ。スーパーもあなどれない。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 18:09:37 

    デパートのセール品よりもスーパーの方が品質が良かったりする。
    シンプルなデザインだったら買ってます!
    かわいい物もあるよね!

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 18:10:36 

    ヨーカドーは侮れないですよね
    私はコートが形もシンプルでフードの立ち具合も良かったので買う予定です。
    シップスに似たの売ってて買うか迷ったけどヨーカドーにします。
    靴もヨーカドーオリジナルなかなかいいです。
    私がよく行く店舗は良いなと思ったものはサイズ欠けしてたりするので、皆さん結構買ってるんだと思う。

    +77

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 18:11:28 

    スーパーに服ってそもそも売ってます?
    食品と日用品だけじゃありませんか?

    +1

    -21

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 18:12:21 

    アピタ系列の「ドゥミエタージュ」ってブランドが好き。
    キレイ目カジュアルでデザインも質もまぁまぁ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 18:12:58 

    2~3千円でGUやザラ、しまむらで買うよりも品質はいいよね。

    +50

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 18:14:00 

    スーパーの服は丈が長めなので、背中とかお腹チラ見えすると困るときの服に重宝します。仕事で作業するときとか、チラ見え気にしなくていいので便利。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 18:15:17 

    ヨーカドーのパンプスは、履きやすい靴のトピでオススメされてた気がした。

    +42

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 18:16:58 

    仕事の服とか部屋着とか買う

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 18:17:50 

    最寄りのスーパーだと知り合いに見られたくないので、あくまで通りすがりですよ風を装ってしまう。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 18:19:36 

    28歳の主婦ですが、中学生くらいからそう。高校から社会人の時期はそうでもなくなったけど、今また戻ってる。
    私はジャスコとヨークベニマルの衣料品で用が足りてる。行くと見ちゃって掘り出し物探してるよ!大好き!ヨーカドーなんて行く日にゃ衣料品コーナーくまなくチェック!

    +46

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 18:20:10 

    買います、パジャマ、靴下
    ニットやスキニーパンツ柄ものじゃないシンプルなデザインのもの

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 18:20:26 

    身長高いので服は見てもサイズが小さい(笑)から諦めパジャマや靴下、下着などライフで買いますよ
    イオンやヨーカドーが、近くに無いのでライフ様々です
    ライフの敷パッド(お布団用)めちゃくちゃ暖かいです!関係ないけどオススメです

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 18:23:07 

    インナーを買ってるけど、スーパーになんでもある感じはする。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 18:24:29 

    西友の衣料品コーナーでトップス買いました!
    安かったしかわいいの意外とありますよ

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 18:26:38 

    UNIQLO、GUは地下鉄乗らないと行けない
    部屋着、ちょっとコンビニ行けるような服は買いますよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 18:26:48 

    イトーヨーカドーで買います。
    Lサイズを増やして欲しいな
    Lから 売れる

    +45

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 18:30:46 

    よく行くスーパーにパシオスとハニーズとマックハウス入ってるから、
    自分の服や子ども関係の服飾はその店のどれかで済ませてる。
    子ども関係は成長してすぐ着られなくなるから安いので十分だし。
    あと、掘り出し物見つけるの楽しい。
    夏の時は500円のワンピース見つけて部屋着にしてた。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 18:32:12 

    買うよ。パンツの丈がスーパーのだとピッタリなんだもん。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 18:33:53 

    イオンでよく買っているよ

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 18:34:19 

    一般的な体型にフィットするのが多いから、主婦向きだと思うよ。
    パンツも股上深めで、丈も長過ぎないとかね。
    デザインもシンプルで使いやすい。
    全然あり。

    +62

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 18:34:37 

    ウチの近くだとイトーヨーカドーとライフは侮れないわ。おお!っと思うような品物がマジで?!って値段で売ってたりする。

    +61

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 18:37:32 

    マルナカはワンフロアに食料品、日用品、衣料品が売ってるから、ふらーっと買ってしまう。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 18:38:26 

    GUのアクリル100%のセーターなら
    しまむらやサンキでウール50%アクリル50%のセーター買うかな私
    普通にどこにでもあるシンプルなやつ

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 18:38:59 

    みんなも書いてるけど、掘り出し物けっこうあるから買いに行く。店員が寄って来ないのも大きなポイント。

    +110

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 18:39:47 

    道後のフジで買うことあるよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 18:42:52 

    ヨークベニマルでブラ買ったりする
    ノンワイヤーでシンプルなデザインがあるから

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 18:43:30 

    4年前にスーパーの催事場みたいな所でセールやってた
    商品見たらほとんどが中国とインドネシア製だったんだけど(その商品はほとんど4900円の値札 アクリル100%)
    その中に1つだけ 黒のノーカラーのシンプルなコートが売ってた
    見たらそれだけ1980円
    素材見たら毛95%アンゴラ5%
    しかも日本製!
    サイズもちょうどよく着たらラインが綺麗だったので買いました

    こういうのを探すのが楽しいんだよね
    スーパーの服って

    +110

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 18:44:16 

    しまむらっていいですか?
    一度だけ買った、カットソーが一回の洗濯でのびのびになって、それ以来行っていません。
    GUは縮むし。
    ヨーカ堂行ってみようかな。

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 18:45:03 

    >>162
    脇の下に少し擦れて毛玉ができますが毛玉取り機で取れば綺麗なままです
    軽くて暖かい
    ノーカラーのシンプルなデザインだから
    4年経っても現役です

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 18:45:53 

    イオンの衣料品コーナーと近鉄百貨店の服屋の違いは
    店員が制服か自社服かだけ。お値ごろで気に入ったなら
    イオンの衣料品コーナーで買います。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 18:50:13 

    今日無印で黒のタートルネックを1500円で買ったら、帰りに寄った西友で似たようなのが980円で売ってた。失敗したと思った。

    +65

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 18:52:38 

    ネットで買った服がダイエーで安く売られていたことが
    あって 先にダイエーで見てから買うようになった

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 18:54:13 

    >>159
    ゆっくり見られるのがいいよね

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 18:55:02 

    イトーヨーカドー大好き。ただうっかり定価で買うとその後セールで半額になってたりして地味に凹むのでセール待ちする。

    +72

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 18:55:21 

    ブランドの一万近くするポリエステル100パーセントのコートより、しまむらで3000円のコートの方がずっといいものがある

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 18:57:55 

    イオン自体は好きじゃないんだけど
    イオンの婦人服売場に入ってる
    セルフサービスというブランド?の服を結構よく買います。ちょっとナチュラル系なやつ

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 19:00:07 

    スーパーの白地に赤のやる気ない値下げシールが好きだ。

    +68

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 19:02:20 

    嫌味でもなんでもなく、普段着はブランド物で固めてガチガチのファッションをするよりも、スーパーで売ってる服で庶民的な服着てる方が最近なんか素敵に思えてきた。
    地方出身で都内住みなんだけど、思ったより東京の人ってそこまで普段からオシャレしてないし、本当に大事な時だけちょっと良い服着れば良いと思う様になってきた。

    +70

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 19:04:21 

    私もライフでシンプルなTシャツを色違いで買いました。安いししっかりしてるし、重宝してます。ちょっとサイズはゆったりめに作られているものが多いように感じますが、セーターとかもいつもチェックしてます。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 19:06:24 

    >>163
    しまむら、ヨーカドー、GU全部近所にあるけど一番質が良いのはやはりヨーカドーだよ。デザインも昔よりシンプルなの多いし、何年着てもヘタレない丈夫さ。

    +61

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 19:10:24 

    西友使ってる。
    マタニティ服とか安くて買ってた。
    ニッセンとまったく同じ商品を割引して売ってて得した気分になった。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 19:10:35 

    ヨーカドーのkireiパンプス履きやすい。
    冠婚葬祭用に2足買った。
    ベージュのエナメルと、黒の本革。
    下着もよくヨーカドーのセールで買う。

    +40

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 19:11:05 

    サトーココノカドー

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 19:11:57 

    ヨークの靴下は履きやすいよ

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 19:14:00 

    ヨーカドーは小さい店舗だと地味なハイミセス用ばかりなので、電車に乗って大きい店に行きます。
    袖丈がユニクロより短めなので、ワンサイズ上を着ます。幅がゆるくなるけど、デザインを選べば
    大丈夫。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 19:14:01 

    スーパーどころかホームセンターでも買ってますわ・・・

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 19:16:06 

    パート用の服をイオンで買ってます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 19:17:53 

    45歳。
    たまにはいい服買ってみるかと、
    ららぽーとへ行ってはみたけど
    人は多いし若者向けばっかりだし・・。
    結局何も買わず。
    帰りにパシオス寄った時の安心感ときたら!
    私の居場所はここだ、と実感しました。

    +96

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 19:18:41 

    無地のトップスなんてどこで買ったか見た目じゃわからないし、イオンなら1000円持ってれば買えるから、買った。もちろん、5%引きの日に

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 19:19:27 

    ベニマル かうよ。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 19:19:49 

    確かに店員こなくていい

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/16(木) 19:20:18 

    イオンで2千円くらいで買ったコーデュロイのスキニーあったかくてお気に入り!

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/16(木) 19:29:52 

    ライフでアンパンマンの子どものパジャマ買ったりしてる!
    今アンパンマンブームでアンパンマンだったら着替えも喜んでしてくれるから。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/16(木) 19:30:01 

    ヨーカドーの名前がちょくちょく出てるけど
    車で1時間弱かかりますが時々見に行きます
    自分の街にアピタがありましたが撤退してしまいました
    アピタのプライベートブランドのセーターなんか
    とてもよかったのに残念です

    閉店や撤退しているところもありますが
    このまま頑張ってほしいです

    +47

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/16(木) 19:30:44 

    ヨーカドーのセールは、
    わざわざ作ったセール品を置いてないのがいい。
    本当にそれ以前は定価で売ってるものが安くなってる。

    +76

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/16(木) 19:31:48 

    ユニクロよりも
    被る率が少なそうだよね。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/16(木) 19:34:05 

    イオンのノアンヌ、よく買います
    はい、デブです

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/16(木) 19:35:29 

    買う!友人に見られたらちょっと恥ずかしいかもしれないけど...。
    安くてデザインがそれなりにいいものなら、購入する。結構楽しい時間だと思っています!

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/16(木) 19:39:57 

    ベルメゾンで買った服と全く同じ商品が、地元スーパーでかなり安く売られていてショック受けました。
    選んで買ったやつが、近所のおばちゃんが着る服になってると..。

    逆をいうと、スーパーにもいい服あるよ!

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/16(木) 19:40:27 

    裏が起毛のあったかいスカートなんて
    ブランド店で見たことない!

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/16(木) 19:45:10 

    都内なんだけど、近くにイトーヨーカドーやイオンがなくてデパートしかない
    デパートで靴下や肌着なんて高くて買えないから、サミットのコルモピアでよく買ってる
    おかげでポイントがたくさん貯まった

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 19:47:27 

    東北住みですがヨークベニマルは買い物ついでによく肌着や靴下、Tシャツなどを買います。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 19:59:29 

    …ほんとに年齢層高いんだな…

    +3

    -15

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 20:05:13 

    いいなー!近所のライフ食料品しかないよー
    明日ヨーカドー行ってくるわ

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 20:07:48 

    ヨーカドーで夏にニューバランスのハーフパンツ買ったけどスゴく値引きされててお得だった。
    子供の服やスニーカーも半額とかあるのでヨーカドーが特におすすめ

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 20:11:43 

    田舎なのでデパート無くて、ヨーカドーとジャスコしかありません。
    ただ、その中に入ってる専門店って別なんですよね?
    ずっとヨーカドーはヨーカドーだと思ってたけど、結構お高い店も入ってます。
    個人でやってるブティックwみたいなの。
    そこの常連だとちょっとセレブ扱いされる。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 20:12:40 

    愛知住みです。
    ミツワヤというお店が安っくてサイコーです。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 20:16:18 

    しまむらやパシオスはSサイズがないけど、ヨーカドーにはあるから、パンツとかスカート買います。結構しっかりしてて履きやすい。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 20:22:20 

    >>125だけど、そのセールのときカシミアのニットも安くなってて、たしか3900円だった!
    買っとけばよかったかも…
    ユニクロはカシミア値下げしても7000円くらいだし。
    皆さんおっしゃるとおり、スーパーは掘り出し物が楽しいね

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 20:23:55 

    近商で椿オイルが入ったカットソー安かったから買ったんだけど、数回着て七分袖になった。今は五分袖になってる。だけどそれ以外は問題ないし部屋着だから着てるよ~

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 20:27:52 

    20代ですがヨーカドーやイオンで普通に買います!シンプルなニットやブラウスも買いますし、コートとかキレイめなもの多いのでセール時期見計らって買ったりします。

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 20:28:00 

    私も買います!先週ヒートテックみたいな肌着を
    購入しましたがユニ○ロさんと同じくらい暖かくだけどさらに3割で買えたから500円くらいで激安で買えました♪♪今着ているコートもヤングコーナーで見つけたライフのダウンコートこちらも
    3000円。凄く暖かいし、デザインも素敵です!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 20:29:20 

    ダイエー、ライフ、西友の服買いますww
    でもコート2万5千円とか結構高いのもある(買わないけど)
    人あんまりいなくて試着すぐ出来るし、私は好きです。

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 20:30:58 

    おしゃれ()な人は絶対無理‼︎って、言いそうだけど良いものがあれば買う。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 20:32:22 

    ヨーカドーのオリジナルブランドはいいよ。
    おしゃれだし質もいい。キレイ目ラインが揃ってるよ。

    +42

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 20:32:24 

    パジャマを買います。
    背が低く手足が短いので、婆ちゃん向けの短い丈コーナーでちょっと明るめの柄を。
    サイズはぴったりだし、生地は着心地良いしサイコーです。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 20:33:08 

    >>191
    それわかりますーユニクロだと、初めて着た日に、家から出て数メートルのところで
    全く同じの着た人と擦れ違ったww
    以来、同じぐらいの値段なら、絶対スーパー。
    それにユニクロより品質もいい気がする。すいてるし。
    ユニクロは混みすぎ。

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 20:33:18 

    でもいくら品質良くてもスーパーブランドに一万以上は払いたくないな
    スーパーはお値打ちで品質の良いものを買う楽しさが魅力だと思う

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:30 

    余裕で買うわ。肌着は安いから今年もう何枚買ったかわからない。ヒートテックより暖かくて丈が長く、安いからリピートしてるし母親にもすすめてる。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 20:36:08 

    パンツよく買います。
    私はお尻が大きいので、すぐ生地が伸びちゃうのと綿100%がいいのですが、お手頃で可愛いのが結構あります。
    プリント柄や、ちょこっとレース付きとか、さりげなく可愛いのがあります。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 20:37:36 

    スーパーというか、ドンキホーテで買っているww
    といっても、若い子向けのところでなく、ミセスっぽいコーナーね。
    ストッキングとか安いし、カーデも安くて暖かいのあった。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 20:41:31 

    普通に買います!
    安いし、流行りものとか他のお店で買ったのと変わらないし!
    私は、イトーヨーカドーかダイエーで買います!

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 20:42:19 

    >>9

    買いに犬…!?

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 20:47:51 

    私も西友で仕事に使うパンツ買いましたよー!立ち仕事で動き回る仕事だけど、数年履いても全然へたらなくて良い買い物できました!

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 20:48:10 

    イオンのショップで8000円で売ってたワンピース
    同じものが2500円でAコープにあってびっくりした
    買わなかったけど

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 21:03:04 

    行き付けのダイエーが閉店し、イオンも無いしヨーカドーも無くて、ライフがオープン
    母は勿論良く買ってます。私も部屋着や下着などむしろユニクロよりグンゼの下着好きです
    もっと増やして欲しいくらい

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 21:13:52 

    セールの時は買います
    スーパーと思って油断したら意外に値段高かったりする

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 21:16:49 

    ヨーカ堂、下着30パーセント引きの日がある。
    ありがたい。

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 21:21:34 

    徒歩10分のところにあったヨーカドー閉店になっちゃった…
    建て替えのためだけど次は食料品と日用品しか入らないらしいんだよねー
    服見に行くの楽しかったのに

    ヨーカドーで買ったマフラーは毎年活躍してるよ
    毛玉全然できなくて優秀
    あと私もギャローリア好き

    +35

    -2

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 21:30:01 

    小さい頃よくベニマルやヨーカドー、ジャスコの衣料品コーナーで服買ってもらってました!

    今は旦那がおでぶなのでヨーカドーにたまに行きます。
    ヨーカドーで買ったスキーパンツおすすめです!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 21:33:51 

    買いますよ!マルエツの衣料品とかサミットとか。子供の肌着なんかも。食料品のついでに買えるのがお手軽で良いです

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 21:41:38 

    わーい楽しい、みんな地味に買ってたんだ笑
    私もスーパーの服売り場大好き。掘り出し物があるのがたまらないんだよね。最近転勤してきたところがヨーカドーあって、侮れない!と思いました。綺麗目な服もあるし、サイズ展開もいい感じ。
    ただ、今は妊婦なので買えないのが悲しい…。

    去年はイオンのコートを買いました。ダウンの配合率が良いのに安くて暖かい☆周りにもオススメするくらい気に入ってます。本当最近はスーパーでもデパートレベルのものが多くて嬉しい。

    ヨーカドーで買ったニット、洗濯してもよれずに良さそう。二枚買っちゃった。主婦だから空いてるし平日しか行かないんだけど、この前たまたま週末行ったら衣料品のタイムセールしてた。いつ行けばいいのか悩む( ̄∇ ̄)

    +34

    -5

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 21:43:12 

    セールとか、値引き率がいいのが魅力。ブランドイメージとか無いからだろうけど、もう売り切ります!在庫抱えるくらいなら投げ売りします!って感じで安くなる。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 21:47:03 

    下着はヨーカドーのいつもの肌着シリーズが好き。
    シンプルで丈夫で安い。
    ショーツ2枚980円とか。
    定番商品なので買い足しも出来るし。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/16(木) 21:50:31 

    駅ビルのルミネや渋谷109に売ってた洋服と全く同じ物がライフに売ってたのを発見してから普通に買ってるw

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/16(木) 21:53:33 

    若い時、掘り出し物見つけるの好きだった。そればっかりにはならないけど。今は買わなくなったけど、流行りものじゃないスタンダードなのあるかな。それならばたまに利用したい。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/16(木) 21:54:51 

    うちの近所のスーパー(ゆめマート)は食料品よりもポイントが高い事も多くて
    週1回はポイント10倍で例えば2000円の衣料品でも2万円買ったのと同じポイントになり
    凄く貯まりやすくて、ちょくちょく500円の値引き券が出るから大好き
    グレーや黒で着まわしのきくシンプルな服や肌着があれば買いますよ
    夜遅く行くと、おばちゃんはあまりいないからゆっくり品定めが出来る(笑)

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/16(木) 21:57:42 

    ヨーカドーではよく買います。

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/16(木) 22:14:34 

    しまむらとかG.U.は見てたけど
    ヨーカドー知らなかった!!
    行ってみよう。

    +28

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/16(木) 22:21:44 

    普通にトップバリュ製品買うよ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/16(木) 22:34:25 

    若い頃から普通に買ってますよ
    安くて良いのを見つけた時めっちゃ嬉しいし

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/16(木) 22:37:56 

    ヨーカドー、8のつく日は5%off
    土曜日ひさしぶりにいって見ヨーカドー

    +27

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/16(木) 22:40:39 

    この前オススメの靴トピで
    ヨーカドーの靴がコスパ良い!と聞いたので
    今度チェックしに行こうと思っていたところ。

    タイツやヒートテック系のあったか肌着は
    ヨーカドーでいくつか買ったけど
    形がイマイチでリピートはしなかったな。
    タイツはATSUGI、肌着はワコールがマイベストだぅたので。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/16(木) 22:44:17 

    >>63奇遇ですね、私も先週サミットの衣料館でマリクレールのリュック¥2500で買いました!小さくて軽いので、荷物の少ない普段使いに重宝しそうです。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/16(木) 22:46:36 

    個人的にはショッピングモールみたいなどーんと大きい店舗よりこじんまりとした店舗のほうが掘り出し物見つかる率高い。というか広すぎないほうが単に探しやすいのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/16(木) 23:04:24 

    イトーヨーカドーで買った、お腹までハラマキのようになるショーツが良い。
    綿で肌触りもかなり良くて、丈も短パンぐらいからスパッツぐらいのまでいろいろある。
    上下で揃えることもできるので、冬になると結構売れている感じ。

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/16(木) 23:11:58 

    ヨーカー堂も物によるよ。一回着たら終わりみたいな酷いのもあるから色々よ。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/16(木) 23:13:58 

    ヨーカドーでノンワイヤーブラが980円だったかな?
    ユニクロより全然安い。
    ナイトブラとして重宝してます。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/16(木) 23:18:16 

    気に入ればどこでも買うよ。ヨーカドーのブランドあるよね?ど忘れ…なかなか良いと思う。
    私はブランドに固執しないので ヨーカドー、イオン(あんまり買わないけど近いから見には行く)サンキ、シマムラはあるあるです。
    高島屋や丸井も近くにあるので見ますが、今は自分より子供達にお金がかかるので うまい具合にやりくりしています。

    +12

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/16(木) 23:26:59 

    ライフ穴場よね。
    ポイント何倍デーとか多いし。
    パジャマも可愛いのあるよ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/17(金) 00:03:32 

    イオンのセルフサービス可愛いよね。
    でも値段はそこそこでそんなに値下げしない。
    グリーンパークスとかの方が圧倒的に安いんだけど、売り場の雰囲気が若くて落ち着かないし、いつもタイムセールの呼び込みしてるし。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/17(金) 00:07:04 

    ヨーカドーのギャローリアが好きです

    しまむら ユニクロより安く買えるときある

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/17(金) 00:25:59 

    オシャレなアパレル店員さんとの会話が苦手なので、スーパーの婦人服売り場はとても居心地いい。
    店員さんが声かけてこないから試着もガンガンできるし、安くていいのあるし、いいことづくめです。

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/17(金) 01:08:29 

    しまむらで買うのと一緒の感覚。
    恥ずかしくないよ!
    安くて時々お得なものがあるし。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/17(金) 01:12:32 

    10年以上前、黒いTシャツが急遽必要になった時、イトーヨーカドーの自社ブランドのものを買ったことがあります。
    生地も丈夫で全然よれないし、デザインもオーソドックスできれいなシルエットだから未だに着ています。
    今はどこも質が落ちてるから、シンプルなデザインのものならヨーカドーの方がいいものが見つかるかも。

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/17(金) 01:15:31 

    トピずれだけどcoopで頼んだデカパン、生地は厚いしハイウェストで肌触りもいい。
    UNIQLOのより全然良かった。

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/17(金) 01:18:49 

    >>137さん
    イトーヨーカ堂詳しそう!
    是非 画像貼って欲しい!
    私も、よく買い物するので気になるっ

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/17(金) 01:24:00 

    買います。
    なんなら夫のものも。

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/17(金) 01:39:21 

    >>227
    私は今年イオンのインナーダウン買いました。少し高いから迷ったけど。ダウン90%フェザー10%でミドル丈だったから8000円くらい。ショート丈は4〜5000円だったかな。

    ユニクロも検討したけど、ユニクロのは厚みがあまりなくて首元も開いてるし袖口も隙間があるし、防寒には弱そうだった。首元の開きも深いVじゃなくて浅いvだったし。
    浅いvで結局コートからはみ出してデザイン性欠くし防寒対策も弱いなら、いっそのことハイネックにしようと。

    イオンのはハイネックで勿論コートからははみ出たけど長い巻き髪でなんとなく首元への視線を散らせて最悪マフラーでごまかした。袖口もゴムで縛ってあるから暖かい。
    厚みがあってフカフカで着てるとホントに気持ちいいんだけど、最大の欠点が着ぶくれでコート姿が変になっちゃうんだよね。

    この時期の野外イベントでも寒くなくて買ってよかったとは思ったけど、写真撮ると着ぶくれしてるから胸元から上しか写真撮れないかな 笑

    +7

    -3

  • 255. 匿名 2017/11/17(金) 01:40:17 

    ディスカウントストアとかで、肌着とかインナーとか買いますよ(笑) なんならアウターもいいかも。会社がきれいなとこではないので、消耗品だと思って!パンプスもしまむらです!

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/17(金) 01:41:35 

    セールの時に可愛いの見つけたらラッキーですよね。私も以前はスーパーのお洋服はおばさんのイメージでしたけど、すべてがそうじゃなくてちょこちょこ若い人向けのもあるので買ってます。

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/17(金) 03:00:28 

    >>49
    でも男は所帯染みた女をどう思う?笑
    気をつけた方がいいよ、あなた。

    +3

    -21

  • 258. 匿名 2017/11/17(金) 03:11:07 

    近所のイオンで買いますよ。サイズが豊富にあるし安いしシンプルな物も多いので買いやすいです。

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/17(金) 04:07:17 

    私もライフでカットソーとか買ってる。
    しまむらよりライフの方が私にはデザインは好み。

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2017/11/17(金) 06:04:13 

    おはようございます、
    今日は午後から中学3年生の娘の
    授業参観と進路説明会がある。
    去年、イオンで買ったセーターと
    ガウチョで行く予定。
    靴はすぐスリッパに履き替えるから
    ブーツはやめてタッセルローファーで。
    まだ、今シーズン1枚も買ってないわ。
    コートなんて何年も一緒の着てる。
    あーイズミヤ行きたい!

    +25

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/17(金) 06:08:53 

    確かに>>49と結婚する女の人はこの世に存在しないわけだから無意味なコメントだね。
    最近のガルちゃん、こういうおばちゃん全開の無意味コメント多いね。

    +1

    -16

  • 262. 匿名 2017/11/17(金) 06:13:42 

    気に入ったんならどこのでもいいと思う

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/17(金) 07:39:15 

    >>117
    私はパシオスでベルメゾンのシャツを買ったことがある。
    ラッキーと喜んだけれど、どういうカラクリなんでしょうね。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/17(金) 07:53:43 

    行ってみヨーカドー♪

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/11/17(金) 08:02:14 

    イオンの靴下かわいいよ!柄も種類もたくさんあって、30分くらい悩んで3足買ったw

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/17(金) 08:08:38 

    いっぱいでてるけど、ヨーカ堂はいいよ!
    職場のおしゃれなイタリア人男性も、下着はヨーカ堂!って言ってた。
    靴下とかパンツとか質がいいらしい。

    私は服も買うよ。
    裏起毛のパンツ、本当にあったかーい!

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/17(金) 08:24:28 

    化繊だと痒くなるから、直接肌に付く下着はユニクロ、GUのは避けてるよ。スーパーの衣料品だとその辺選べるから買ってる。

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/17(金) 08:29:15 

    >>241
    そういうの探してました!
    無印で買ったものを持っていて、それはそれで重宝しているけど、
    もう少し手頃な値段のもので買い足したいと思っていたから。
    明日にでもヨーカドーに行って見てきます。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/17(金) 08:49:27 

    この前イトーヨーカドーでジャケットかった!
    裾が柄物で折り返すとかわいいし6900円だったよ
    たまにかわいいのある

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/17(金) 09:19:33 

    むかーし男友達が「スーパーで下着を買うような女は嫌だ」と言っていた。私は買います。

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/17(金) 09:46:41 

    店員に話しかけられたり、後ろについてこられるねが苦手なチキンの私はスーパーが気楽。
    通販もいいけど、生地がペラペラだったり外れが多い。
    イトーヨーカドーでもギャロリアには専任の店員がいてちょっと敷居が高い。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/17(金) 10:02:56 

    イトーヨーカドーのレギパンは優秀だった
    数年前に買って今でも履いてる
    まだ売ってるのかな

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/17(金) 10:43:51 

    しまむらで買うぐらいなら、サンキのほうが生地が良かったりします

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/17(金) 12:07:29 

    2年前西友の衣料品売り場でボーダーT買ったけど丈夫で着やすくてよかったー
    スーパー衣料も馬鹿にできないと思う

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:46 

    買う
    ベーシックなスタイルが好きだから流行りものを置いてる普通の服屋さんよりも欲しいものがある

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/17(金) 12:14:07 

    AEONのピースフィット寒い時期は重宝してます。
    カップ付きも出たので気になってます。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/17(金) 12:31:37 

    イオンの肌着とかけっこう私は重宝してるから
    買うよ~しまむらもあるから比べたり合わせて買ったりとか。イオンの自社のあったかパンツみたいな
    こどものやつ肌触りもいいよ

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/17(金) 12:53:27 

    肌着なんて消耗品だもの。自分も、家族のも普通に買いますよ。
    コートなんかも洒落たデザインあるし。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/17(金) 13:15:01 

    >>251
    良さそう
    いくらですか?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/17(金) 13:28:55 

    下着や靴下とかプチプラでスーパーよく利用します。

    ただ、型紙?が年齢高い層向けなのかな?袖丈が短い物が多い。
    私もオバチャンだけど、GUとかの方がサイズ感はしっくりくる。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/17(金) 13:41:55 

    30代だけどけっこう買っちゃうw
    普段の買い物ついでにふらっと寄れるし
    ちゃんとしたとこ行くみたいにおしゃれして行く必要がないから楽
    試着もしやすい
    選べば結構可愛くて使えるアイテムあるんだよね
    今季もニット3着西友で買った〜

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/17(金) 13:42:10 

    スーパーの衣料品販売してます。
    肯定的な意見が多くて嬉しい!
    お買い物のついでにちらっと見るだけでもいいので、ぜひこれからも衣料品売り場に足を運んでください(^∇^)

    +35

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/17(金) 14:03:57 

    ヨーカドーで夫のワイシャツ買うよ。
    袖とか襟とか裏が柄になっててかわいい!

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/17(金) 14:38:01 

    近くのイトーヨーカドーでたまに買います
    仕事に来ていくこともあります
    少し前はスーパーで...と恥ずかしい気持ちもあったけど今は全然ないです。
    しまむらは近くにないし、通販と同じような値段でまあまあの品質なんでこれからも買いますよ

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/17(金) 15:54:22 

    ヨーカドーで、黒のカシミアのタートルネックのニットを買った事あるなぁ。
    こんなのどこで買っても同じだから、安いほうがいいし。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/17(金) 15:57:27 

    うちの近所はサミットなので20%オフの時に下着 靴下を買ってます。服は滅多に買わないけど下着類を買うついでに流行中っぽい服をどんなもんかとよく試着してます。普通のお店だと試着するとき店員さんに気を遣うけどスーパーやは勝手にできるので気が楽。 今だとだとワイドパンツだけど履いてみたら背が低く短足で似合わな過ぎて笑っちゃった。 大丈夫そうな服は自分の好きな店の同じようなデザインで買ってます。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/17(金) 16:21:29 

    越してきた今の街にはイオンもヨーカドーもあるけど
    衣料品を置いてないからすごく困る
    グンゼとか福助とかメーカー品の肌着を買いたい時
    売ってるとこがない
    みんないいなぁ

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/17(金) 16:38:32 

    みんな結構使ってるじゃ~ん!気安く入って好きなのがあればサクッと買えるのが良いよね~。

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/17(金) 16:44:44 

    以外に西友のショーツが肌触りが
    良くて私には合っていた。

    アウターもたまにお安く見えない物も
    あり、つい買ってしまう。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/17(金) 17:00:09 

    ヨーカドーで10年くらい前に浴衣買いました。とても安くてよかった記憶

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/17(金) 17:01:46 

    ライフの子供服はSALEになった時大きめ買っておいて次の年着させる

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/17(金) 17:21:02 

    ヒートッテックよりスーパーオリジナルのインナーに綿混のものがある。
    昔はばあちゃんがなぜ体をかゆがるか分からなかったが、最近分かるようになった。背中がかゆい!
    化繊は乾燥するんだよね。
    だから自分も子供も極力綿が多いものを選ぶ。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/17(金) 17:24:30 

    コルモピア大好き!!!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/17(金) 17:24:37 

    私は背も平均的で手も足も短い昭和体型なので、スーパーの袖丈ズボン丈がしっくりくる。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/17(金) 18:32:30 

    この前たまたまイトーヨーカドーの婦人服売り場を見てたら、使いやすそうなシンプルな無地のカーディガンがあった。タグを見たらカシミア100%で、しかも売り尽くしセール価格で4千円弱だったのでひっくり返りそうになった。
    今まで完全ノーマークだったけど、それ以来イトーヨーカドーにハマってる。ギャローリアも良いと思う。30〜40代のOLさんにはオススメ。
    ユニクロやGUは人が多いし街中でも被りやすいけど、イトーヨーカドーはそれがなくて超穴場。
    出来ればプチプラファッションブロガーとかに取り上げられてメジャーにならず、今のスタンスでいてほしい。

    +27

    -1

  • 296. 匿名 2017/11/17(金) 18:32:42 

    ボトムなんて、ユニクロとかと変わらない品質だよ。しかも安い。トップスはちょっとおばさん臭いけど、ボトムとか靴下は可愛いのあるし充分。買いますよ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/17(金) 18:46:28 

    イトーヨーカドーでめっちゃ買うよ…。
    30代になって、今まで買ってたショップの洋服が合わなくなってきて
    でもユニクロはシンプルすぎるし、icbやTheoryが好きだけど高すぎるし
    仕事着・普段着にも丁度良くて。
    Glamorous?なんかそんな名前のシリーズ、デザインも着やすさも値段も最高!

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/17(金) 18:49:16 

    しつこい接客皆無だし、試着も勝手にできるし最高よ。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:15 

    昨日このトピみて、気になってライフ行って来ました!笑
    黒のカットソー1980円買いました。
    たぶん利用者の年齢的に中年層が多いので、ニーズに合った服が置いてありますね。私も30代半ばになりお尻周りの弛みが気になって来ていたのですが、買ったカットソーも、後ろの方が長めでお尻隠してくれます。
    同じ値段帯の店だと若者向きだから丈が短いんですよね。
    スーパー服すばらしいわ。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/17(金) 18:56:24 

    今までは機会がなかったけど、今度引っ越す先ではスーパーの衣料品にお世話になりそうです。
    (近くにショッピングモールなし)

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/17(金) 19:12:08 

    普通にヨーカドーの自社製品買うよー。
    無地のTシャツやカットソー、デニムとか掘り出し物結構沢山あるよ。
    シンプルでアウターを選ばないし、洗濯しても色落ちや型崩れしない。
    重宝してるよ。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2017/11/17(金) 19:29:06 

    ヨーカドーでいい感じの色落ちブラックジーンズと、ニットの綺麗目アンサンブルとハーフコート今買ってきた!
    ヨーカドーのはベーシックで長く使えるから好き!

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:15 

    このシーズン流行りのワイドパンツを平和堂で購入し、オフィスカジュアルとして活躍してます

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2017/11/17(金) 21:54:55 

    イオンで買いますよー
    ババシャツ(笑)とか、タイツとかよく買います。
    感謝デーの5%オフの日にまとめ買いです。
    今、狙ってるコートがあるので、感謝デーの日に買おうかと思ってます!

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2017/11/17(金) 22:37:29 

    ヨーカドーが開発?したパンプスが使える…。
    立ち仕事してますが、これ以外履かないです。

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2017/11/17(金) 22:52:15 

    イオンでは絶対に買わない。

    +3

    -5

  • 307. 匿名 2017/11/18(土) 01:29:11 

    >>305
    画像とか何か特定できそうな情報知りたいな
    もう見てないかな?

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2017/11/18(土) 06:11:30 

    >>307
    自分でググるとかはしないのか…
    落ちたトピにコメするより早いよ。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/19(日) 18:21:23 

    買います!
    部屋着と下着ブラセットあまり知られていない日本メーカーの刺繍レースが綺麗で着け心地もよかった

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/19(日) 18:26:28 

    裏起毛のパンツやタートルネックが値段手頃でしっかり縫ってあり丈夫で好きです

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/22(水) 16:22:36 

    イオンやイトーヨーカドーの冬用ブラトップってどうですか?
    ユニクロの八分袖ブラトップが白シャツの下に着られるような色がないので他社製品を考えてるんですが、ホールド力などどうなのかなと。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/26(日) 17:39:26 

    パシオスとプラザトキワは安い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード