ガールズちゃんねる

怠け癖を直したい

112コメント2017/11/17(金) 10:58

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 15:35:54 

    主婦になってから私以上にだらけている人はいないのではと思うぐらい怠け者になってしまいました。
    どうすれば治りますか?

    +150

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:34 

    ガルちゃんやめる

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:47 

    同じく。

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:51 

    パートを始める

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:59 

    仲間を見つけた!

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:59 

    明日やろうはバカ野郎

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:02 

    怠け癖を直したい

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:03 

    >>1
    家事しないの?

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:17 

    午前中に起き掃除洗濯して買い物へゴー

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:18 

    数時間で良いからパートに出る

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:21 

    怠け癖を直したい

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:42 

    みんなそうなのね
    安心した

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:44 

    生活の中にメリハリをつけないとどうしても怠けちゃうよね。
    わたしは子ナシの専業だからほんと自堕落だった。それが嫌で朝起きてすぐ洗濯機回して、その間お化粧して、それ以降は毎日ある程度決まった時間に掃除やら買い物やらしてるよ。

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:49 

    主さん、大丈夫。
    私の方が怠け者だから。

    +120

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:57 

    何をしてダラダラしてるかしりたい。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 15:38:05 

    主婦って自分の時間なさそうなイメージ
    怠ける暇がそんなにあるんだ

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 15:38:18 

    なんかこういう悩みトピってガルちゃんやめればなんとかなりそう

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 15:38:35 

    イヤホンつけて好きな音楽聴きながら家事するようにしてる
    結構捗るよ

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 15:38:37 

    無理だね
    細胞に刻まれてるよ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 15:38:51 

    怠け癖が進行し過ぎてデフって変われたよ!

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:09 

    >>14
    いや私より怠け者はいないって。
    マイナスだらけになるから書けないほどに。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:10 

    私は午前の家事を終わらせて子供達が帰ってくるまでめっちゃだらけてる。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:11 

    やることやってるならいいんじゃないの?
    できてないなら主婦失格

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:19 

    子供がいない場合、家事なんてあっという間に終わっちゃうよね。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:19 

    >>12
    一番ダメなやつw

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:25 

    みんな!大丈夫!私が一番怠け者。
    一日中ベットで寝て、テレビ見て、食べて、がるちゃんして、ニート生活送ってるから。
    もう1ヶ月誰にもあってない。

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:34 

    ぬしの怠けを詳しく知りたい‼
    で安心したい。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 15:39:54 

    私は怠け者というより、めんどくさがり。

    まぁ、やらなきゃいけない事はするんですが。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 15:40:03 

    怠けるのに忙しいのよ

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 15:40:45 

    >>20
    デフ?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 15:40:46 

    怠けぐせを治したいって思う時点で偉いよ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 15:40:51 

    多分タイムテーブル組んで動けばいいんだと思う

    とは思うんだけどね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 15:40:51 

    ガルちゃんやめたいってみんな思ってるけど、なんか覗いちゃう。
    やめたらどんなに時間が空くことだろうか

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:02 

    >>26
    旦那は?笑

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:21 

    0歳児がいるのに私の方がだらしないと思います。
    掃除してもすぐ散らかるし、よく家の中でものを失くします。めんどくさい が口癖です!
    少しずつ治したい。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:28 

    私も怠け者
    また今日も仕事休んでしまった

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:30 

    怠けてばかりなのに1日が短い

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:47 

    まだパジャマ
    まだ一歩も外に出てない

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 15:42:33 

    朝洗濯だけして後はひたすらだらける。夫の帰るよコールで掃除機かけて晩御飯の支度してる。怠け癖を治したいなんて思ったことがないよ。主、偉い

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 15:42:56 

    怠け癖を直したい

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 15:43:45 

    みんな私の方が!私の方が!っていうけど
    言うてそんなにだらけてないんでしょ?
    安心させようとしてもそうは行かないよ!
    と、お菓子つまみながらガルちゃんしてる自分。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 15:43:48 

    とにかく今の時期は朝布団から起きるのが辛いよ!!

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 15:44:36 

    関連があるかもしれないから教えて。
    小学生時代。明日の準備(時間割)。
    当日登校前に慌ててやった ➡ +
    前日の夜までにやっていた ➡ -

    怠け癖を直したい

    +38

    -37

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 15:44:39 

    パートを週に4日、四時間の主婦です。
    朝、六時半ごろ起床、朝ごはんの用意、食事、片付け
    九時頃、掃除洗濯
    十時頃、お茶休憩
    十時半、スーパーへ買物、町へ細々した用事を済ませに
    十二時、ひとりのお昼
    昼休憩
    二時、洗濯物取り込み、ほか雑事済ます
    三時~七時パートの日は仕事に従事
    休日は夕方五時頃までごろごろ。
    五時頃、夕飯の支度
    六時半ごろ、夕飯
    その後はテレビを見たりガルちゃんしたり、飲んだり風呂に入ったり。
    十一時か十二時頃に就寝

    私の怠惰な生活です。
    主婦ってこんな感じになっちゃうと思う。

    +11

    -21

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 15:44:48 

    毎日ダラダラしてる。今日が何日で何曜日とか調べなきゃ分かんないし、ひどいときは何月なのかさえ間違える。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 15:44:58 

    そうはいっても、外や仕事とななると真面目に頑張ってるんでしょ?だったらよくない?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 15:45:30 

    >>44
    めちゃくちゃシャキ奥さまにしか見えない

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 15:45:56 

    庭に除草剤散布するのをやめて自分で除草するようにした。
    数日で生えてくるし汗だくになったり蚊に刺されたりしたけれど
    4月~11月まで1週間に2回位で毎回1時間~1時半の頻度で続けられた。
    決して楽しくなんかないし面倒だし嫌だけどなぜか怠ける事はなかった。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 15:46:18 

    >>46
    仕事してません。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 15:46:41 

    >>6
    それ、私だ。。
    洗濯は毎日仕方なくやるけど、掃除機は明日やろう明日やろう…で気づいたら週末になっているパターン。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 15:47:18 

    私なんか今職場にいるのに誰もいないのをいいことにガルちゃんやってるよ
    人が見てなきゃサボる

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 15:47:23 

    動ける時に動けばいい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 15:47:43 

    今日はご飯食べることとガルちゃんとうん○しかしてない

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 15:47:52 

    >>1

    きっかけはなんであれ、
    いつか目覚める時が来るよ。

    悔いのないよう生きなされ(^-^)



    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 15:48:10 

    やばい、そろそろやらなきゃ
    いい加減まずいわ

    という日が来るから大丈夫

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 15:49:01 

    ダラダラな日々を楽しんで

    動きたくなる日が絶対やって来る

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 15:49:33 

    思えば小さい頃から夢なんかなくて
    将来の夢書かされるときは専業主婦と書いてた
    人生に対してやる気がなかった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 15:49:48 

    >>51
    給料泥棒❗(公務員なら血税泥棒❗)




    ジョークです( =^ω^)

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 15:49:55 

    >>43
    学生時代はクソ真面目で基本無遅刻無欠席だったのよ。
    全てを自分で決めて動くのが私には合ってないみたい…
    やる事渡されて粛々とこなす社畜向きなんだと思う。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 15:50:00 

    >>56
    もう10年こないんだが…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 15:52:53 

    一日にとりあえず必ずやりたいことを3つくらい挙げておいて、習慣化するといいよ。

    私の場合は、掃除と洗濯と食事の用意。
    この3つはやろうと心に決めて、それ以外はやらなくたって良いやーと思っていたら楽になった。
    その3つもたまに怠けるけど、結構続いてるし日常は破綻してないなあ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 15:54:23 

    怠けるってどれくらい?具体例がないと判断できないよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 15:54:25 

    寒い時期になると、怠け+暴食になる
    怠け者なのに食べ物取りに行く時は動いちゃう。これから冬眠に入る熊なようです。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 15:54:36 

    え?私まだパジャマだよ?
    お昼寝してた。
    家事?まだ何もしてないよ?
    毎日じゃないけど、ちょくちょくこういう日があるよ?
    夫が帰って来る前にやるから大丈夫だよ。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 15:57:46 

    産休入って産むまでの期間、人生で一番ダラけた。
    1日のほとんど寝ていた。
    仕事や育児で絶対やらなくちゃいけない!
    ってならないと何もしない人間です。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 15:58:24 

    わたしの一日

    8時半 起床
    10時〜14時 ゲームまたは二度寝
    15時 昼ごはん
    16時〜19時 ゲームまたは昼寝
    20時 家族の夜ごはん作る

    これを毎日のわたしが優勝でしょう

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 15:59:15 

    こんな状態で育児なんて絶対にできないと自負しております。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 16:00:20 

    今日は休みだったから前日から朝ごはんあれ食べて家の掃除してって色々考えてたけど、昼過ぎまで寝ちゃって今お菓子食べながら録画してたゴジラ見てます。
    そしてまて眠くなってきたので今から昼寝します。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 16:00:38 

    求職中でいわゆるニートです。
    最初は友達と遊んだり、陽の光を浴びないとメンタルがやられてしまうと思いお散歩など、何かしら毎日外出していましたが、ここ最近外出もせず、食材を何日か分まとめて買って引きこもってます。
    はじめは家事もちゃんとやっていたけど、一人暮らしだし料理もめんどくさくなり、外出しないし洗濯物も増えず、基本布団の中なのであまり散らからず掃除もしていません。
    これは怠けなのか病気なのか、この生活が始まり約1ヶ月経つので、己に喝を入れて就活したいと思います。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 16:09:05 

    遠距離恋愛だった夫と結婚する為に退職して
    アパート退去して引っ越しして結婚しました。
    夫の経済力に不安がなく退職引っ越ししたのもあり
    専業主婦になりました。義実家も近くではありません。
    贅沢を好まない人なのでごく普通のマンションに
    夫婦二人暮らしで車も今は夫の普通車一台のみです。
    騒音問題や近隣トラブルもとくにありません。
    私も30代後半で夫は年上なので子どもは望みません。
    退職した一般的な接客業の仕事一筋で生きてきたので
    資格もなければ経験を活かせたりもできないと思います。
    浅く広く手はだしてきましたが趣味もありません。
    新しい土地に馴染めず社交的でもなく仲の良い人も
    いません。動物はアレルギーがあります。
    夫は仕事が忙しく不在も多いです。
    結婚に後悔はありませんが暇すぎてやりがいや
    生き甲斐が失われてしまいました。

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 16:10:56 

    >>16
    主婦が忙しいかヒマかは
    家事を手抜きするかどうかで変わる
    洗濯週2、掃除機週1の専業主婦の友達が「主婦ってヒマー」って言ってたけどそりゃそうだろうなと思った

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 16:11:02 

    変温動物並みに気温の影響を受け、

    ソーラーパネルの様に、日光の照射量に生命力を左右される

    地球に優しいネイチャー型主婦です。

    天気の良い温暖な日はフルスロットルで稼動します。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 16:16:33 

    私は週に5日パートしてるけど、
    家では怠け者だよ。

    パート始めたからって怠け者は治らない。

    朝からせっせと片付けして、掃除済ませて、凝った料理を作ってたのは、
    子供が小さい時にママ友との交流が有った時。
    急に誰かが来ても、上がれば?って言える状態を保ってた。

    ママ友と疎遠になって、凄い楽チンになったんだけどー!!部屋は乱雑になったね。
    壊れた大きい家電もそこらに鎮座してる。
    おまけに料理も毎日手抜き。

    家事をキチッとこなせる様になるには、
    誰か他人が来る様にすると直ると思う!
    私はこのままでイイや。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 16:16:39 

    >>69
    頑張って!
    今抜け出さないとズルズル行っちゃうやつだからそれ。
    引き返せなくなる前に!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 16:17:58 

    午前中は寝てるし下手すりゃ2時頃まで寝てる。起きたらこたつでダラダラ。夕方の1時間くらい家事するだけ。夜は夫とダラダラ。起きてる時間が短いからか本当に1日が早い。この間紅白見たのにもう1年たつのかと思う

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 16:18:28 

    私の今日の1日

    7時に起床 朝ごはん
    8時に旦那出社 洗濯して11時までアベマ
    13時まで昼寝 昼ごはん
    14時から15時 TV見つつダラダラ化粧、着替え
    16時 暇だからカフェに来た

    今日まで2年間ガチで毎日こんな感じだよ(´∀`)
    さすがに飽きたからいい加減仕事しようと思う



    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 16:18:42 

    気が付いたらガルちゃんやりながらふ菓子のふーちゃん完食しちゃったよ…
    もう夕方だよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 16:19:36 

    主さん、私もナマケモノです。
    わかってはいるんだけど 面倒くさくて、翌日に回しちゃいます。続く‥‥
    毎日自己嫌悪です 何か魔法の言葉が欲しいんです。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 16:20:06 

    朝方3時すぎまで起きてて
    午後15時まで寝てること。

    氏にたくなる

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 16:23:48 

    昼14時起床
    米食べて
    夕方17時スーパー
    ごはん作って
    19時に食べる
    洗い物したら
    ひたすら、ガルちゃん。スマホいじり。
    夜中2〜3時に寝る

    やめたいな。こんな生活。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 16:27:22 

    朝9時起床
    ~10時 洗濯機回しながら朝食兼昼食
    ~12時 ネットサーフィン
    ~14時 ネット飽きて動画視聴か休憩
    ~15時 昼食兼夕食
    ~18時 ネットサーフィンや寝る
    ~19時 入浴
    ~21時 夜食やテレビ観たり
    ~24時 ネットサーフィン
    日付変わる頃に就寝

    夫が昨年から海外赴任中の子なし専業。
    元々数年単位になると言われたが海外赴任の
    期間が決められてなく長引く可能性高い。
    結果グータラになってしまった。


    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 16:27:25 

    パート休みはゴロゴロして終わる
    で 罪悪感 自己嫌悪に陥る。
    やっぱ仕事してた方がメリハリはついて自分には合ってる 体も調子いいし

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 16:28:00 

    >>43
    やらなかったって選択肢がないんだけど

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 16:28:55 

    >>6
    この言葉大嫌い

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 16:31:33 

    一度スマホが不具合で半日使えない時があった時、家にいたんだけど暇で何かしら動いてたよ、掃除もはかどった
    スマホ見るとだらだらしちゃうんだなって改めて思った

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 16:34:01 

    私のタイムスケジュールみてごらん。主きっと安心するから。
    6:30  起床
        朝食
    7:00  旦那送り出す
    7:45  洗濯物干す
    8:00  布団に潜る
    11:30 掃除機かけたりする
    12:00 ゴロゴロしつつスマホ
    17:00 夕飯つくる ちょっと歩く
    19:00 ここからずっとTV
    1:30  就寝

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 16:42:23 

    いいんだよ!やることやってれば。
    効率的に家事こなしてスキマ時間作ってるだけだよ!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 16:44:36 

    来年度のPTAの役員引き受けた!!
    ちょっと自分を追い込んでみる。

    ダラ卒業するぞー!
    任期終えたらパート探すの。
    頑張るよ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 16:46:05 

    ここ数日、昼夜逆転。ほぼ寝てばかりの主婦。
    自己嫌悪。
    明日からとりあえず早起きします!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 16:49:21 

    無理やり朝、予定入れてみてはどうでしょう?(^ー^)

    朝から活動すると少しヤル気出るかも!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 16:51:43 

    朝起きて二度寝して午後3時に起きた。
    顔も洗ってないし歯も磨いてない。
    同じ人いる?

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 16:57:36 

    >>44
    お子さんはいないの?いたらもっと忙しいのかな?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 16:59:14 

    >>81
    ねぇ天国すぎる生活じゃない?ウラヤマー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:04 

    >>91
    夜、眠れる?
    昼夜逆になっちゃわない?

    寝る時間と起きる時間は大体決めておかないと、
    具合悪くなっちゃう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 17:06:15 

    >>91
    さすがに歯は磨こうよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 17:07:53 

    エプロンしてる隣の奥様、私とは大違いなんだろうな〜〜。
    怠け者なので、パートを週に3.4回いれて4時間くらい働いてます少しは気が楽になりました!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 17:17:29 

    う~ん今年もあと1ヶ月と半月で終わりますよ
    とりあえず大掃除を年末集中でなくて今から分割してスケジュールを組んでみてはどうでしょうか?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 17:26:54 

    >>21
    どんなものか書いてほしい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:18 

    >>98
    昼頃起きる

    ご飯食べる

    ゴロゴロゴロゴロ

    夕飯作り

    ゴロゴロ

    ガルちゃん

    好きな時間に寝る

    洗濯も掃除も毎日はしません。
    私より怠け者は本当にいないと思う。

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 17:57:09 

    部屋の空気が悪い(観葉植物が全て枯れた)

    掃除する気力がない、どうしたら・・

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 18:02:47 

    あー主さんの気持ちわかる。

    不妊治療のために専業主婦になったのですが、予定がないから化粧も家事もする気が起きなくてダラダラ。。予定があればそれまでに終わらせようって思うけどなーんもなくて。笑
    でも、朝テレビをつけないでいるとなんだかいろいろ捗る気がしてきました。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 19:37:06 

    >>81
    優勝かもしれない

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 19:57:07 

    昨晩化粧も落とさず風呂にも入らず寝る

    朝、子供に朝ごはん作り、見送る

    自分の朝ごはん食べる

    また寝る

    昼すぎに起きてようやくシャワー浴びる

    昼ごはん食べてたら、子供が帰宅

    ようやく洗濯始める

    私、終わってる

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 20:58:43 

    朝起きるのがどうしても苦手
    まあそれはみんな思ってるかもしれないけど、それを我慢して普通に仕事や学校に行けてるのが不思議でしょうがない

    私は諦めて午後出勤の仕事についた

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 00:29:36 

    近所目が気になるわ。
    皆さん働き者だから。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 00:30:25 

    主です。トピ採用されてたことに今気がつきました。
    私の怠け方は寝る&スマホです。
    1日の大半これです。
    家事のやる気スイッチがたまーーーに入った時は掃除など徹底的にします。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/17(金) 00:52:49 

    >>94
    夜眠れなくて朝方5時までスマホいじってる。
    7時15分に起きて、家族送り出してたらまたすぐ布団入って10時頃からだいたい14時半頃まで寝てるよ。
    活動し出すのは夕方から。
    (気力がある日のみ)

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/17(金) 01:57:30 

    洗い物溜まってる。
    けど腰が上がらない。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/17(金) 03:36:00 

    >>107
    私と生活リズムがほぼ一緒の人を見つけた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/17(金) 04:03:02 

    >>109
    こんばんは。
    私のまわりにも生活リズムがほぼ一緒の人がいます。
    午前から予定がある日は辛いですよね。笑

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/17(金) 04:19:40 

    ひたすら動けばいいだけ‼

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/17(金) 10:58:33 

    治す方法を考えるのかと思ったら怠け自慢大会になってるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード