ガールズちゃんねる

「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出で、AKB48ビジネスモデル崩壊危機

248コメント2014/05/27(火) 22:56

  • 1. 匿名 2014/05/26(月) 17:54:32 

    殺人未遂でAKB商法が崩壊危機 - 日刊サイゾー
    殺人未遂でAKB商法が崩壊危機 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    AKB48を襲った握手会での殺害未遂事件の影響で、姉妹グループのイベントも次々中止。今後、ファンに接するイベントの自粛が続く可能性があり、グループのビジネスモデルが崩壊する危機に瀕している。


    >そんな中、殺人未遂事件まで起こってしまったことで、メンバーから「怖くて握手なんかできない」という声が噴出しているという。

    >「AKBグループの場合、ルックスや歌、ダンス、トークなどアイドルに必要なレベルは、ピンで活動できているほかのアイドルに比べて劣るところも多い。それをカバーしているのが“AKB商法”と呼ばれるビジネスモデルなので、今回の事件はその弱点を突かれたもの」(同)

    +388

    -15

  • 2. 匿名 2014/05/26(月) 17:55:22 

    そりゃみんな怖いよね…

    +1031

    -5

  • 3. 匿名 2014/05/26(月) 17:55:49 

    運営側は握手会辞めたらCDが売れなくなるから困るんだろうね。

    +1171

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:07 

    みんがまともな反応でよかったよ

    +1027

    -6

  • 5. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:14 

    こんなことがあったらもう無理でしょ!
    メンバーみんなトラウマだよ!

    +916

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:22 

    虎馬なりそう

    +124

    -30

  • 7. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:35 

    <AKBグループの場合、ルックスや歌、ダンス、トークなどアイドルに必要なレベルは、ピンで活動できているほかのアイドルに比べて劣るところも多い。

    テレビで声を大にして言ってくれ

    +1096

    -22

  • 8. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:41 

    握手会とか廃止にすればいいのに、まだまだやる気なのが怖いわ…
    前AKB総支配人・戸賀崎氏 握手会「抜本的な改革」が必要 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    前AKB総支配人・戸賀崎氏 握手会「抜本的な改革」が必要 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で川栄李奈(19)入山杏奈(18)らが切りつけられる惨事が発生してから一夜明けた26日朝、前AKB48グループ総支配人で現在AKB48グループカスタマーセンター長の戸賀崎智信氏が交流サイト「Google+」を更新。「抜本的な改革」の必要性を説いた。


    +667

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:03 

    そもそも買った分だけ握手とかわからない
    高校生のあたしには3まいが限界、、、
    抽選制にしてほしい

    +571

    -44

  • 10. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:03 

    そりゃそうだよね
    本当に命奪われたりなんかしたらシャレにならないよ、、

    +616

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:07 

    そりゃそうだろうな。
    怖すぎる…

    +278

    -6

  • 12. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:10 

    < それをカバーしているのが“AKB商法”と呼ばれるビジネスモデルなので、

    逆にそれしかないこの人ら

    +678

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:21 

    そらそうや!!

    +108

    -6

  • 14. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:38 

    起こるべくして起きた事件って感じだね。

    >「卑猥な発言をして嫌がるメンバーの表情を見て喜んだり、転んだふりをして胸を触るなどセクハラがあったり、ひどいのになると手に精液をつけて握手する者もいた。また、テレビのバラエティ番組やTwitterなどでの発言に意に沿わないものがあったと怒鳴ったり、過剰な思い入れを持つファンもいて、正直メンバーの間で握手会は“やりたくないイベント”となってしまっています」(同)

    +746

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:43 

    川栄はもうTV観る余裕あるんだけど・・・
    大袈裟に報道してるんじゃないかと思えてきた
    戸賀崎はてめーの脱法ハーブを説明しろ!

    +528

    -16

  • 16. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:46 

    もともとおかしい商法。
    なくなればいい。

    +459

    -8

  • 17. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:01 

    犯人は「殺そうと思った」って言ってる。
    今回はたまたま死者は出なかったけど、続けてたらいずれは殺人事件が起きそう。
    「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男―岩手県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男―岩手県警 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    岩手県滝沢市で開かれたアイドルグループAKB48の握手会で、メンバーら3人が切り付けられて負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職梅田悟容疑者(24)=青森県十和田市=が岩手県警の調べに対し、「人を殺そうと思った」「誰でもよかった」などと供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。


    +539

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:16 

    それでも利益優先 するんでしょ。

    +305

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:30 

    便乗犯も出てきそうだしね。
    ブタの金儲けの為に命をかけるみたいな事、やめた方がいいよ。

    +474

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:30 

    こんな事件あったのに続けたいと思うほうがおかしい

    +364

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:35 

    次回から刑務所の面会みたいなやつになるんだろうな

    +233

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:50 

    8
    まだ怪我も癒えてないのに何言ってるんだって感じだね…
    改革じゃなくて廃止にするのが当たり前だろうに

    +293

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:55 

    すき家のクルーみたいに「こんな仕事できません」って言っていいんだよ
    この子達、個人事業主の扱いってどこかで読んだよ

    +401

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:56 

    今回の事件、喜んでるメンバーたくさんいるんだろうな
    もう握手会しなくてすむ!って

    +382

    -11

  • 25. 匿名 2014/05/26(月) 17:58:57 

    あんなにしっかりしてそうな
    高橋みなみまで、
    血見て動揺して立ちすくんだんだってね。

    +284

    -52

  • 26. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:10 

    このままAKB終わって、、

    +386

    -18

  • 27. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:11 

    もうやめなよ…。

    +195

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:20 

    真似するばかがふえるー

    +216

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:29 

    これで握手会を存続させたら本当にメンバーを商品としか思ってないよね
    上の人が握手券のお金をとるかメンバーをとるか…

    +407

    -6

  • 30. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:45 

    秋元や上の幹部は楽だよね
    ただ命令するだけで年に億単位のお金がもらえるんだから
    もっと未成年の活動や商法について道徳的に考えろ

    +483

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:58 

    こわくて当たり前だよ。
    危険があるのにやらなくていいよ。
    AKB はあまり好意的ではないけど、今回被害にあった子達(怪我した子や隣で見ちゃった子含む)は本当にかわいそう。
    まだ若い女の子なのに。
    運営の人、ちゃんと考えてあげてね。

    +496

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/26(月) 17:59:58 


    握手会やめる→CD売れない→人気急落→事業縮小→リストラ→倒産

    こういう流れでよろしいでしょうか?

    +545

    -5

  • 33. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:10 

    川栄李奈 "akb握手会に刃物男"事件 けがは大島涼花をかばった結果? - YouTube
    川栄李奈 "akb握手会に刃物男"事件 けがは大島涼花をかばった結果? - YouTubewww.youtube.com

    akb握手会に刃物男が乱入し切りつけるというショッキングな事件が発生しました。この"akb握手会に刃物男"は逮捕されましたが、川栄李奈と入山杏奈が入院しました。命に別条はないということでとりあえずはホッとしています。 "akb握手会...


    かばったって本当なのかな
    本当だったら尊敬するよ

    もし本当にそんな勇気あるなら
    握手できなかった被災者に申し訳なく感じると思うけど

    +213

    -41

  • 34. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:12 

    そもそもAKB商法はおかしなビジネスモデルだった。
    これを機に握手券や投票券付CDを売るのもやめにすればいい。

    +465

    -4

  • 35. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:26 

    本当にAKB崩壊するかも…
    でもファン以外全ての人が望んでる事だったからね(-_-;)

    +346

    -5

  • 36. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:30 

    もうこのセコイ商法を変えるべき
    女の子を危険に晒すなんて
    酷すぎるでしょ

    +348

    -5

  • 37. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:37 

    AKBは本当に好きじゃないけど、今回の事件はやりすきだと思う。
    怪我で済んだのは不幸中の幸い。

    +301

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/26(月) 18:00:37 

    握手ごときで殺されたら堪ったもんじゃないよ。

    +290

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:07 

    ただでさえ気持ち悪くて握手なんかできないと思ってただろうに危険まで伴うなんて、かわいそう。
    もうやめればいいのに。秋元が利益あげたいだけでしょ?

    +328

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:14 

    ニュースに出てくる
    ファンがキモすぎる

    +349

    -7

  • 41. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:18 

    でもそもそもピンで活動できてるアイドルなんてほとんどいないけどねw
    AKBに限らず

    +152

    -7

  • 42. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:21 

    普通の感覚なら、二度と握手会なんてできないと思う。

    +214

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:27 

    14
    握手会前に「体調不良」になる子とか多かったけど、こんなことがあるならちょっと同情するわ…

    +396

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/26(月) 18:01:59 

    警備強化だけで再開させそう。
    かわいそうだからやめてあげて欲しい

    +228

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/26(月) 18:02:03 

    もうAKB解散でいいよ。

    +194

    -6

  • 46. 匿名 2014/05/26(月) 18:02:53 

    33
    そのツイッターは嘘ですので信じないでください。
    あと拡散させないでください。

    +60

    -16

  • 47. 匿名 2014/05/26(月) 18:02:53 

    >>AKBグループの場合、ルックスや歌、ダンス、トークなどアイドルに必要なレベルは、ピンで活動できているほかのアイドルに比べて劣るところも多い。

    ですよね(笑)

    +200

    -9

  • 48. 匿名 2014/05/26(月) 18:03:03 

    秋ブタがこれを機に48グループから手を引きそう…
    CD売れなくなるから

    +122

    -12

  • 49. 匿名 2014/05/26(月) 18:03:09 

    事件から24時間が経過しましたね。
    被災地でのライブ、握手会。
    善意でやったことがこうなるなんて

    +132

    -8

  • 50. 匿名 2014/05/26(月) 18:03:40 

    アイドルなんて手の届かない存在にしておかなきゃダメでしょ
    AKBレベルでアイドルにすべきじゃなかった

    握手会はやめてあげて

    +213

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/26(月) 18:03:43 

    そりゃそーだ
    もし秋元が「握手会はこれからもやります」なんて言ったらそれはもうメンバーのこと考えてないにも程があるってなるよね

    +119

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/26(月) 18:03:57 

    33
    集まった被災者に申し訳なく思う気持ちと殺される(かも知れない)恐怖は天秤にかけられないのでは...

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/26(月) 18:04:25 

    こんな感じでやればいいやん
    「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出で、AKB48ビジネスモデル崩壊危機

    +237

    -3

  • 54. 匿名 2014/05/26(月) 18:04:26 

    これにて解散っ!!!!!!!

    +72

    -4

  • 55. 匿名 2014/05/26(月) 18:04:37 

    そりゃそーだよ。怖いに決まってるじゃん。
    秋元、会見とか何らかの処置しないと
    今後AKB目指す人がいなくなるよ。
    金儲けも出来なくなるね!ちゃんと責任取れ!

    +68

    -3

  • 56. 匿名 2014/05/26(月) 18:04:46 

    櫻井「怖くて握手なんかできない!ぴええええ」
    嵐・櫻井翔「握手するために募金に来たの?」後ろで手を組み握手を拒否する姿がネットで話題に
    嵐・櫻井翔「握手するために募金に来たの?」後ろで手を組み握手を拒否する姿がネットで話題にgirlschannel.net

    嵐・櫻井翔「握手するために募金に来たの?」後ろで手を組み握手を拒否する姿がネットで話題に翔くんが去年募金しに来た人に「握手してください」って言われて 「握手するために募金に来たの?」って言ったそうです。 だから、翔くんは後ろで手を組んで握手しない...

    +51

    -8

  • 57. 匿名 2014/05/26(月) 18:04:53 

    インタビューされてたヲタの中に、刺されたメンバーよりも、これから握手会がなくなってしまうかもしれないことを心配してる人もいたのにびっくり。

    悪いけどこいつらガチの馬鹿だと思った。

    +183

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/26(月) 18:05:01 

    ファンの後ろにスタッフがいても役に立たないことが分かっちゃったもんね…
    もう握手会なんて不安で仕方ないよね

    +96

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/26(月) 18:05:25 

    握手会しないならしないで、CD買って貢いだオタクが騒ぎそう。
    中止になった握手会とかは何か代替のものでもあったりするのかな?

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/26(月) 18:05:49 

    AKBって、何個も前のシングルについてる握手券の握手会予定がこの先いっぱいらしいけど
    そのために大量買いしたヲタクは怒らないかな?
    でも異例の事態だしこの機会に終わらせたらいいんじゃ

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/26(月) 18:06:05 

    握手あり販売なんて詐欺だと思う
    本物の実力でもないし無駄に捨てる事にもなるし
    秋元ががっぽり儲けてる卑しい商売・・・

    +90

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/26(月) 18:06:06 

    可哀想に
    誰が握手会なんてやりたいもんかよ

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/26(月) 18:06:32 

    ↓本気でこのくらい警戒しないとメンバーは安心できないよね
    次からAKB48の握手会はこうなるに違いない
    次からAKB48の握手会はこうなるに違いないgirlschannel.net

    次からAKB48の握手会はこうなるに違いない Twitter / AshijiruP 次からAKBの握手会はこうなるに違いない


    +40

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/26(月) 18:06:43 

    で?
    秋元本人の会見やらはまだ無いの?

    本当、適当な人間
    カスだね

    +143

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/26(月) 18:07:08 

    もし運営がこれからもやると言う場合、それはどういう理屈になるのか

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/26(月) 18:07:35 

    彼女たちの気持ちはよくわかるが、握手会あってのAKBだったのだから、これが無くなる=AKB終了…かもね。

    握手券なくちゃ、まずCDも売れなくなるでしょ。

    こんな形でやっと消えていくのかぁ。
    やれやれって気持ち。

    +100

    -3

  • 67. 匿名 2014/05/26(月) 18:07:35 

    これでAKBもおしまいだねww
    みんな犯人の梅田悟くんに感謝しよう

    +22

    -50

  • 68. 匿名 2014/05/26(月) 18:07:38 

    襲った犯人が一番悪いのは当然だけど、こんなことが起きたそもそもの元凶は秋元だよなあ…

    +129

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/26(月) 18:08:01 

    自分がいつ第二の被害者になるかわからないんだから、怖くて当たり前。運営側は、それでも続行したいと思うんだろうから、内部の女の子達から この制度を崩していってほしいですね。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/26(月) 18:08:15 

    こういう事件があっても辞めるつもりないっぽいから勝手にやらせておけばいいよ
    殺人一歩手前なのにいい宣伝になるとでも思ってるんでしょう
    メンバーも言いなりになるしか生き残れないんだろうけど
    今後何があってももう可哀想とも思わない

    +53

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/26(月) 18:08:18 

    AKB襲撃の動機が判明!

    梅田容疑者24才。しつこいですけど梅田容疑者24才。

    +53

    -12

  • 72. 匿名 2014/05/26(月) 18:08:58 

    53
    採用(笑)

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/26(月) 18:09:25 

    手に精液をつけて握手?( ; ゜Д゜)
    この時点で中止した方がよかったと思うよ…
    気持ち悪っ!!

    +134

    -2

  • 74. 匿名 2014/05/26(月) 18:09:47 

    >>>>>>>>>>33
    もしかしたら、本当に庇ったのかも

    「みんなに言いたいことがたくさんある。
    でも今言ったら私の事を嫌いな人は
    “選挙前だから必死なんだろ!”ってゆーから言いません(笑い)。
    総選挙が終わったらちゃんと決める」

    選挙の後にしたい話ってそのことじゃないの
    今その話すると「好感度上げたいんだろ」って言われるから

    +18

    -9

  • 75. 匿名 2014/05/26(月) 18:09:56 

    握手会廃止になったら犯人の実家襲撃するんじゃないかと。
    ヲタたちは何をするかわからんよ

    そろそろ終わりなんだろうね

    +77

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/26(月) 18:10:37 

    待ちに待った秋豚帝国の崩壊だが
    さすがに素直に喜べんな

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/26(月) 18:10:59 

    握手会なんてやめて
    歌とダンスの練習したほうがいいと思う

    +126

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/26(月) 18:11:02 

    危険すぎるよ!!
    これで握手会なくなったほうが絶対いいと思う。
    売り上げとか落ちるかもしれないけど、ちゃんと実力でCD売ってください。

    +73

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/26(月) 18:11:06 

    65
    たかみなが、
    私たちAKBはこんなことに負けません!
    ファンの皆さんに会えることが、何よりの支えになってます!
    一緒に乗り越えましょう!

    って感じで言いそう。
    (言わされる)

    +207

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/26(月) 18:11:13 

    AKBが日本の音楽を駄目にしてしまった
    この責任を如何してくれるのか
    秋元に責任を取らせるべきだと思う
    消えろ!!

    +113

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/26(月) 18:11:49 

    9. 匿名 2014/05/26(月) 17:57:03 [通報]
    高校生のあたしには3まいが限界、、、


    おいキモオタねかま、あたしなんて書いて女のふりすんな

    +10

    -37

  • 82. 匿名 2014/05/26(月) 18:12:02 

    秋元はメンバーに
    「私たちにとって握手会はファンの方々と触れ合える大切な場なんです。
    これからも握手会を続けさせてください。」
    みたいなセリフを涙ながらに言わせる茶番を企てると思う。
    秋元だけじゃなくレコード会社もこんなおいしい商売をやめっこない。

    +164

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/26(月) 18:12:38 

    たかみな、我慢しないでいいのよ

    +70

    -4

  • 84. 匿名 2014/05/26(月) 18:12:42 

    アメリカは握手会やイベント券が付いたCDは売上げにカウントしないだよ。
    普通そうだよね(-_-;)
    オリコンも目先のお金に転んでないで、日本の音楽シーンの為にもアメリカに学んで取り入れるべきだよ

    +143

    -2

  • 85. 匿名 2014/05/26(月) 18:13:01 

    これでAKBさえ消えてくれれば
    また嵐が年間CDランキング独占できるから嬉しい

    +12

    -43

  • 86. 匿名 2014/05/26(月) 18:13:04 

    まず人数が多すぎる
    もう新しいメンバー採らなくていいと思う

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2014/05/26(月) 18:14:05 

    テレビでやってたけど、過去にもカイロの中身をぶちまけたりとかそういう人もいたって言うし、そんな危ない事があっても続けてたんでしょ。
    これでこの商売を終わらせるかどうか疑問。

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/26(月) 18:14:13 

    74
    でもこれ事件の前の話だよ

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/26(月) 18:15:00 

    こんなとこまでAKB叩く人がいるのが信じらんない。
    擁護してるわけじゃないけど怪我した人がいるんだよ。
    人として、浅ましいよ。

    +33

    -26

  • 90. 匿名 2014/05/26(月) 18:15:01 

    握手なんてさせられて可哀想。
    でもそれを承知でAKBに入ったんだろうけど…

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/26(月) 18:15:22 

    怖くて握手したくないと言っているのに
    無理やり続けさせられたとしたら・・・


    次、最悪の場合、殺されても文句いえないよ?
    取り返しのつかないことになるよ。。

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:11 

    79
    うぁ!めっちゃ言わされそう。
    最低なシナリオだよね…

    +84

    -3

  • 93. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:22 

    これでも親が黙ってる様なら相当な毒親だと思う。

    +83

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:23 

    AKB別に好きじゃないけど
    今回の件は本当に可哀想

    +63

    -4

  • 95. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:39 

    89
    85みたいな他グループヲタだったとしてら、こういうときにここぞとばかりに叩きまくると思う

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:51 

    71
    普通なら健全な感覚なのにね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/26(月) 18:16:54 

    負傷したメンバー大丈夫かな?他の子たちもメンタルが心配。 来月頭の大島優子卒業イベント&総選挙はどうするんだろう。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/26(月) 18:17:07 

    秋元の娘が握手会に出たらいいよ。代打!

    +65

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/26(月) 18:17:12 

    精液つき握手するのが流行って(?)しまい、それから握手前にアルコールで除菌するようになったんだよね。
    AKB好きじゃないけど、これはかわいそうだと思ったよ。好きな人のだって本当は嫌なのに、キモヲタの精液なんて吐き気する。経験ない子の方が多いだろうに、ほんとにかわいそう。

    +144

    -4

  • 100. 匿名 2014/05/26(月) 18:18:36 

    オタとマスコミに私生活を嗅ぎ回られ、大した給料も貰えず使い捨てのコマのように扱われる。
    キモオタとのキモ握手とキモ会話の裏にはいつ刺されてもおかしくないリスク付き。

    何が楽しくてAKBなんかやってるの?
    本人達も親も目を覚ませよ!

    +71

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/26(月) 18:19:55 

    ニュースでやっていたけどかばったのはスタッフだって

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/26(月) 18:20:21 

    もうファン全員、殺人鬼に見えるでしょ。

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/26(月) 18:20:30 

    ミリオンの罠がこれから解かれる

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/26(月) 18:21:04 

    逆に言えば…よくここまで、こんな事が起きなかった方が不思議です。何年か前に、うちの娘も握手会に参加したのですが…たいした持ち物チェックもなくて入れたそうです。何千人も人が集まり…まして、コンサートじゃなくて間近に触れ合うのに、持ち物検査すらしっかりしないなんて!考えられないです。勿論!ファンで純粋にメンバーに逢える事を喜んで居た人が殆どだと思いますが…それでも運営側も、万が一の事をもっと真剣に考えるべきだったと思います!金儲けに走ってばかりで、セキュリティーを疎かになっていたんじゃないですか??でも皆さんが言う様に、握手会を辞めたら…売り上げも落ちるはずなので、また形を変えて!似たようなイベントはするんでしょうね?例えば、応募で抽選!そして、少数だけの人が参加出来る!勿論、身分確認➕持ち物厳重チェック!お金を掛けるなら…金属探知機まで!簡単には、こんな儲かるイベントをそうそう辞めるはずがないと思います…。

    +76

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/26(月) 18:21:29 

    それならこの際メンバーもストライキ起こして接触イベントなしでやってみて、アイドルとしてのスキルだけでがんばってみては?と思う

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2014/05/26(月) 18:22:12 

    ブタのエサ代稼ぎなんかやめちまえ

    +88

    -1

  • 107. 匿名 2014/05/26(月) 18:22:53 

    どうでもいい

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2014/05/26(月) 18:23:11 

    秋元康は娘をAKBにさせられるのか。まあ秋元のDNAが混じってるから
    人気は出ないだろうけど。

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/26(月) 18:23:39 

    メンバーによっては握手会でファンを増やし、総選挙で上位になり知名度を上げた子もいるから、その子たちにとっては握手会なくなったら致命的かもね。

    だって、ネットで握手会の対応がいいメンバーって中の下レベルだから、愛想のよさだけが頼りってカンジ

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2014/05/26(月) 18:24:46 

    これを機にAKBをやめます!って言って全員やめればいいんだけど、そうはいかないんだろうね。

    この子達の親御さんて、秋元や運営サイドにはめられて何か弱味でも握られてんじゃないの?過去には無理やりAVに流された子だっているし、普通に考えたら娘をこんな風俗アイドルにさせようなんて思う親なんていないんじゃない?
    それともドキュンプリンな親ばかりってこと?

    +69

    -3

  • 111. 匿名 2014/05/26(月) 18:24:52 

    ファンは金づる

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/26(月) 18:26:20 

    個人的にはAKBの子達に同情はしない。
    だってAKBを辞めなかったんだから…

    女の子達も秋元のやり方に納得して、オタク達からどうお金を出させるか、ホステスやキャバ嬢みたいな事を考えて、実行してたんだから…

    普通の感覚の普通の女の子なら、まともな売り方をしてないことに良心の呵責を感じて辞めるよ。

    秋元は加害者、女の子達も加害者とまではいかないけど、キツい言い方したら因果応報、自業自得だと思うな。

    +51

    -21

  • 113. 匿名 2014/05/26(月) 18:27:13 

    女の子のファンも意外にいるみたいだし、現場にいたファンも怖かっただろうね?
    あんな風に並んでたら逃げれないし…

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/26(月) 18:29:07 

    凶器とか持ってなくても握手したら握りつぶされることもありえる

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/26(月) 18:30:21 

    秋元はもちろん、ファンの連中も握手会廃止させまいと必死なんだろうな
    この娘たちの味方ってどこにいるんだろ

    +57

    -3

  • 116. 匿名 2014/05/26(月) 18:31:09 

    握手会はしないけど、CDは何枚も買って!というのも都合のよい話だけどね

    +35

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/26(月) 18:31:57 

    父がいい年してAKBが好き。娘三人ドン引きだしお金もったいないので個人的にはこれを機に早く廃ってほしい

    +97

    -5

  • 118. 匿名 2014/05/26(月) 18:32:49 

    被害にあった子は本当に可哀想だけど
    秋元康に対してはザマアとしか思えない
    これでも握手会続けたら避難殺到だろうね

    +58

    -3

  • 119. 匿名 2014/05/26(月) 18:37:25 

    こんな事件があっても何もコメントすらしない秋豚の為に怪我をしたり、死んだりしたって偉くもなんとも無いからね。オタクは騙すのはチョロイけど、それだけ危険な人間も多いと思うよ。普通に生活してたら可愛い子ばかりなんだから、オタクや鬼畜な運営の餌食にならないで欲しい。

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/26(月) 18:37:44 

    オタどもから金をまきあげCMスポンサーやプロデューサーには股を開きまるでキャバ嬢と一緒カモ客から金を引っ張り上客や黒服には簡単に股を開く

    +18

    -6

  • 121. 匿名 2014/05/26(月) 18:38:07 

    退院したね。
    まさか2人が挨拶するとは思わなかった。
    精一杯気丈にふるまってるんだろうけど、思ったより元気そうでよかった。

    +31

    -5

  • 122. 匿名 2014/05/26(月) 18:38:21 

    CDに握手券とかつけなくても
    ある程度は売れるんじゃないかなと思う

    ファンはけっこういるみたいだし

    そんなに必死になって大量に売らなくていいと思う

    +20

    -13

  • 123. 匿名 2014/05/26(月) 18:38:53 

    握手会をなくせば、

    メンバー→気持ち悪い人間と握手しなくて済む。
    ファン→無駄なことにお金を使わなくなる。
    アンチ→嫌いなAKBが消える。

    いいことだらけじゃん(笑)

    +141

    -2

  • 124. 匿名 2014/05/26(月) 18:39:07 

    今テレビ見てたけど、この仰々しい報道はどうなん?
    「ご心配おかけしました」のところがもう二桁を数えるくらい繰り返しリピート放送されてるんですけど・・命に別条はありません、二人はもう東京へ向かいましたじゃダメなの?別に怪我の程度を報告するわけでもなし

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2014/05/26(月) 18:40:44 

    握手会、続けても非難され

    廃止しても非難される

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2014/05/26(月) 18:41:24 

    ヤフーニュース抜粋だけど、

    刃物を左手で受け止めて裂傷を負った20代男性スタッフはすでに退院したことを明かし、「身をていしてメンバーを守ってくれたので感動しました。われわれ(運営側)としても感謝を伝えました」と語った。

    他人事みたいな語りもおかしいけど、こういう話を出して「ちゃんと警備してた」と守りに入ってる感じがするんだけど。
    報道も警備員が身を呈して守ってるみたいな話になってるし。すごく違和感。
    これは美談にして、握手会は再開させる気に見えて仕方ないわ。

    +71

    -3

  • 127. 匿名 2014/05/26(月) 18:42:17 

    再発防止考えるなら禁止にすればいい
    身の安全より金が大事ならこれからも続ければいい

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2014/05/26(月) 18:43:02 

    今、ニュースで、川栄と入江杏奈が退院会見でちらっと出てたけど
    あんな事件に巻き込まれて
    私たちは大丈夫です。アピール?
    秋元からの指示かな?
    刺されて翌日になんて。テレビにはしばらくでないで、傷を癒した方がいいのに。
    大人は守ってくれないんだね

    +107

    -2

  • 129. 匿名 2014/05/26(月) 18:43:26 

    河西なんて好きじゃないけど、まだAKBだったとき「握手会でエロエロ言われすぎて病んだ」って言ってたのだけは可哀そうだと思った。でもそれだって秋元がテレビで河西のこと聞かれて「エロイ」とか言ってたからなんだよね。女の子たち守らなきゃいけないのに、何やってるんだろうね。

    +61

    -8

  • 130. 匿名 2014/05/26(月) 18:44:23 

    これを期に握手会なんかやめたらいいよ。自分達安売りするのもうやめたらいいと思う。まだ若いし女の子だし、二人は本当に可哀想。ファンもファンなら彼女らの幸せと安全を一番に考慮すべし。でも顔に傷つかなくて良かったね。

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2014/05/26(月) 18:44:30 

    てか、秋元さんは謝罪にでてこないのかな。

    +64

    -2

  • 132. 匿名 2014/05/26(月) 18:45:52 

    握手会やめたら、
    CD売れないよね?
    売上ランキングが、見もの。

    この事件キッカケで、
    もっと、危険は増える。
    ヲタじゃない人間から見たら、
    断然、やめた方がいいと思うな。

    +32

    -2

  • 133. 匿名 2014/05/26(月) 18:45:55 

    過去にも芸能人に対する事件がいくつもあったのに、こんなに有名グループになってしまった以上やめるべき。
    AKB運営の危機感が無さすぎた。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/26(月) 18:46:54 

    優子が一番心配
    責任感ある子だから・・・

    +1

    -73

  • 135. 匿名 2014/05/26(月) 18:47:11 

    秋元はブタ箱行きにならないように人生スレッスレで上手く生きている。儲け方が汚いだけに見えみえ

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/26(月) 18:47:50 

    まだ握手会続けるの?
    今回は運良く怪我で済んだけど、もしかしたら殺されてたかもしれないのに。
    犯人は殺すつもりでやったみたいだし。
    メンバーの安全を確実に保障できると言えないなら握手会なんてやるべきじゃない。
    今回の運営の対応によってファンの数も大きく変わるだろうね。

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2014/05/26(月) 18:47:55 

    これは真似する奴出てくるよ。
    絶対握手会なんてやらないほうがいい。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/26(月) 18:47:57 

    かわいそうだけど…

    芸能界においてアイドルは商品だからね。
    AKBに限らず。

    AKB商法は大嫌いだし、今回のことは大問題だけど、秋元さんはお金の稼ぎ方はうまいと思う。

    +12

    -11

  • 139. 匿名 2014/05/26(月) 18:48:26 

    死者が出てからじゃ、遅いんだよ。

    +47

    -4

  • 140. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:13 

    ブスブス言われてるけどそんなブスかなー
    クラスの派手なグループの子が多い感じ
    それならぶっちゃけほかのグループだってルックスやばいし

    +12

    -24

  • 141. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:23 

    退院した映像見たけど、川栄さんスッピン?顔が違いすぎて分からない。

    +27

    -5

  • 142. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:28 

    総選挙のためにお給料も貯金も無くした沢山のヤローが逆恨みしてるからね。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:31 

    10代の女の子なんだから、怖くなるのは当たり前!握手会なんてやめればいい。

    +33

    -3

  • 144. 匿名 2014/05/26(月) 18:50:52 

    初動はミリオンなのに、次の週は10万以下しか売れないなんて普通の歌手じゃありえない
    どれだけ握手会目当ての、購入がかがわかるね

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:01 

    襲われたけど話題になった!と喜んでそうで怖い

    +22

    -6

  • 146. 匿名 2014/05/26(月) 18:52:04 

    娘がAKBに入りたいって言ったら、なにがなんでも辞めさせる。汚いオヤジやキモオタなんかに触られたくない!
    ましてや刃物なんてとんでもない!

    +47

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/26(月) 18:57:40 


    握手会を続けてたら
    これの便乗で「俺なら殺せる」なんて思う基地害男が現れそうだわ!
    今度は未遂では終わらない事件が起こると思う

    +46

    -2

  • 149. 匿名 2014/05/26(月) 19:00:32 

    好意を寄せられるって必ずしも喜ばしいことじゃないよね。相手が妄信的だと恐怖すら感じるよね……。アイドルなんて会いに行けない方がいいんだよ。逆立ちしても近付けないような対象であるべきなんじゃないかな…。怪我した子たち、怖かったろうに、、。指の骨折は厄介だよ。後遺症が残りませんよう。

    +19

    -3

  • 150. 匿名 2014/05/26(月) 19:01:23 

    もー退院?早いね

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/26(月) 19:01:55 

    昔、神田うのが「大人って本当に汚い。本っ当に汚いんです」って言ってた。うのも勿論成人してたから、年齢的なことではなくて、上の方の人間ってことだけど、うのが珍しく真剣な顔で言ってたのが印象的だった。うの好きじゃないけど。

    AKBだって、運営側の大人が汚いからこんなことになっちゃってるんだよね。
    女の子達を性的な商品としてしか見てない。

    私は昔ファンだったから、発足当時のAKBのドキュメンタリーとか観てたけど、初期の頃のコンセプトはすごいと思ってた。あっちゃんが泣きながらステージに立つのを応援してたし、コアなファンがつくのは当然だと思ってた。今のキモヲタとは違うファンもたくさんいたよ。

    けど今は彼女達がAV嬢にしか見えない。
    大人の食い物にされてるようにしか見えない。

    +75

    -4

  • 152. 匿名 2014/05/26(月) 19:02:53 

    商品だもん。仕方ないよ。
    売れなくなったら、やらしい写真とかで稼がされるんだし。
    でも、女の子の方も自分に付加価値をつけるためにシステムを利用してるんだし、お互い様。

    +30

    -4

  • 153. 匿名 2014/05/26(月) 19:03:45 

    握手会が魅力でついていたファンも多いんだろうから握手会辞めたら人気も尻すぼみか。
    でも、自分がメンバーなら正直もう握手なんてしたくない。いきなり切りつけられるなんて体験恐ろし過ぎる。
    せめて飛行機乗る時みたいに厳重にボディチェックして両脇を屈強なSPに固めてもらわないと。
    怪我した2人は特に復帰を慎重にしてあげて欲しい。そんなに簡単に立ち直れるもんじゃないと思うから。

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2014/05/26(月) 19:09:36 

    退院したけど、たいしたことなさそうだったね。ちょっと報道が大袈裟だよ。ASKAの覚醒剤報道の真相が消されてさまわないことを祈ります。芋づる式で、ドラッグを排除してほしい。

    +30

    -4

  • 155. 匿名 2014/05/26(月) 19:10:20 

    握手会は危険だからやめたほうがいい

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2014/05/26(月) 19:11:25 

    メンバーかわいそう。握手会は、メンバーにとってこれからイジメみたいに感じるだろうね。

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2014/05/26(月) 19:13:07 

    2人ともタオルでかくしていたけど
    腕や指は大丈夫なのかな。

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2014/05/26(月) 19:14:04 

    AKBのブラックレベルはヤバイね。
    大事な娘をこんなブラック団体に入れて親は平気なんだろうか…。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2014/05/26(月) 19:18:37 

    AKB以外にも握手会やらハイタッチ会してるアイドル、いっぱいいるよね。
    今回の問題ってAKBだけでなくて他のグループの今後の対応も気になる

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/26(月) 19:20:16 

    158

    子役や未成年タレントの親なんて、芸能人の子供を利用してタカるロクでもない親だよ。
    加護一家みたいに。

    娘が水着や下着で踊ることに抵抗のない親だもん。知れてるよ。

    +51

    -1

  • 161. 匿名 2014/05/26(月) 19:23:32 

    個人的にはAKBの子達に同情はしない。
    だってAKBを辞めなかったんだから…

    女の子達も秋元のやり方に納得して、オタク達からどうお金を出させるか、ホステスやキャバ嬢みたいな事を考えて、実行してたんだから…

    普通の感覚の普通の女の子なら、まともな売り方をしてないことに良心の呵責を感じて辞めるよ。

    秋元は加害者、女の子達も加害者とまではいかないけど、キツい言い方したら因果応報、自業自得だと思うな。

    +31

    -7

  • 162. 匿名 2014/05/26(月) 19:28:07 

    この被害者が泣きながら
    「握手会がなくなるのは嫌!握手会がやりたいです」とか会見して訴えて
    運営が「被害者がこういってる事だし」とか言って
    なあなあで握手会再開

    って気がする

    +51

    -5

  • 163. 匿名 2014/05/26(月) 19:29:18 

    別に握手会がダメだったんじゃなくて持ち物検査しなかったのが悪いと思う

    今なんて子供だらけのピカチュウと写真とか握手みたいなことできるイベントだって持ち物検査あるのにさ

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/26(月) 19:30:46 

    必ず同じような事やる人がでてくる。
    もっと大事になるまえに運営側は、こうゆうやり方はもう潮時だと判断しなきゃ

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/26(月) 19:33:16 

    荷物検査ぐらいしろよ

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/26(月) 19:34:24 

    怪我をしたメンバー二人以外でも、その場に居合わせたメンバーいたわけだよね?そうでなくても、これがきっかけで、辞める子とかひとりはいそう。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/26(月) 19:36:29 

    とにかく、守ってよ。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2014/05/26(月) 19:37:29 

    やりたくない子は無理矢理やらせなくていいんじゃない?

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2014/05/26(月) 19:38:53 

    てか、選挙やるの?予定通りに?…嘘

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2014/05/26(月) 19:40:47 

    キモオタに限って高学歴
    高収入が多いからビビるw

    +17

    -3

  • 171. 匿名 2014/05/26(月) 19:43:10 

    被災地で善意でやってますぶって実は金儲け。
    そんなことしてるからこうなるんじゃない?

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2014/05/26(月) 19:45:06 

    ある意味原発と一緒だなー。
    目先の金のために、コレでも懲りずにまだ続けるようなら、次は想定外じゃない。奴隷じゃないんだから、やめた方がいい。辞めないならそれなりの覚悟がいる。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/26(月) 19:45:11 

    あたりまえ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/26(月) 19:51:04 

    新聞読んでたら、「握手会1時に始まり9時終了予定だった」8時間労働やん〜(ノ)´Д`(ヾ)ゲッソリ

    +49

    -2

  • 175. 匿名 2014/05/26(月) 19:56:50 

    そもそも知らない人と握手する事自体が怖いって!

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/26(月) 19:57:03 

    【AKB握手会での悲劇】握手を拒否する嵐櫻井翔は正しい?間違ってる? - NAVER まとめ
    【AKB握手会での悲劇】握手を拒否する嵐櫻井翔は正しい?間違ってる? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【AKB握手会での悲劇】握手を拒否する嵐櫻井翔は正しい?間違ってる?のまとめ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2014/05/26(月) 19:59:42 

    川栄、入山退院 NHKニュース7 AKB48 握手会事件 14/05/26 - YouTube
    川栄、入山退院 NHKニュース7 AKB48 握手会事件 14/05/26 - YouTubeyoutu.be

    5:56~ 川栄、入山退院報道 AKB川栄、入山が退院「ご心配をおかけしました」 負傷した腕にはタオル  25日に岩手県で行われた握手会で無職の男(24)=殺人未遂容疑で逮捕=に刃物で襲­われ、負傷したAKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が26...

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/05/26(月) 20:03:20 

    “環境を整えて検査を強化する”
    的なこと言ってて

    こいつらまだやるの!?ってもう呆れた

    体の傷は消えるけど
    心の傷はそう簡単に消えない

    10代の女の子にこんなこと…もう辞めるべき

    +37

    -1

  • 179. 匿名 2014/05/26(月) 20:05:28 

    >「怖くて握手なんかできない」

    そりゃそうだろうね
    AKBも終わりだね

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2014/05/26(月) 20:13:06 

    怪我の状態はどうなんだろう?
    大したことなかったとしても、殺人未遂でしょ?
    でも握手会なくしたらCD売れないから必死だよね
    かわいそう(´・ω・`)

    +3

    -6

  • 181. 匿名 2014/05/26(月) 20:15:25 

    秋元なんか俺がアイドルとして活躍できる場を提供してやってるんだからさっさと金を稼いで来いってスタンスっぽいもん

    この事件だっていい宣伝ぐらいしか思ってなかったんでしょ
    逆をつかれたけど

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/26(月) 20:20:21 

    こんな事言うのあれだけど、秋元は前田敦子がいないAKBなんてどうでもいいんだと思う。

    余談だけど入山杏奈ちゃんって子、友利新に似てるね。

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2014/05/26(月) 20:31:11 

    akb48 前田敦子 「私のことは嫌いでも、akb48のことは嫌いにならないでください」 - YouTube
    akb48 前田敦子 「私のことは嫌いでも、akb48のことは嫌いにならないでください」 - YouTubewww.youtube.com

    画像:http://files.hangame.co.jp/blog/2010/45/45f75027/11/29/33252368/45f75027_1291038168708.jpg akb48 前田敦子 Atsuko maeda 感動した方、「チャンネル登録」よろしくお願いします!

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2014/05/26(月) 20:32:18 

    実際に握手する方は怖くてしょうがないよね。
    本当にこんなこと辞めればいいのに。
    今まで事件が起こってなかったのが不思議だよ。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/26(月) 20:45:47 

    未成年の子も多いのに…
    かわいそう

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/26(月) 20:47:33 

    まあ、普通にこわいであろう

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2014/05/26(月) 20:58:33 

    今回は骨折だから良かったけど、懲りずに握手会続けたら
    次は命に関わりそう。
    CD売れなくても命の方が大事だから、握手会なんてやめちゃえば。

    でも秋元は「命よりファンとのふれあい。プロなら当たり前」とか言いそう。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2014/05/26(月) 21:23:42 

    顔じゃなくて良かったね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/26(月) 21:40:33 

    今回のことでAKB辞める子いないのかな?

    AKBという組織に縛られなくたって、芸能界で生き残れる子は生き残れると思うし、逆にAKBに縛られてたら、卒業してもそのイメージは抜けなくて消えて行くだけな気がする。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2014/05/26(月) 21:45:44 

    豚さん、さあ、どう責任とりますか?

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2014/05/26(月) 21:46:04 

    たとえ死人が出ててもやるよきっと。
    運営側は銭ゲバだもん

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/26(月) 21:50:59 

    辞めて他の事務所入っても潰されるよ。
    ネガキャンや悪い噂ばらまかれてね。
    昔そんなんなかったったけ?
    秋元の思い通りにならずにマスコミ操作で世間からバッシングの対象となった女性。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2014/05/26(月) 21:51:31 

    余計にセキュリティにお金を掛けないといけないのは秋元康大誤算だ。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/26(月) 21:57:31 

    AKB以外のアイドルも
    握手会なんて苦痛だったはず 今までも。

    これからは精神的に苦痛でしょう。
    凶器持ってるかもって考えちゃうし。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2014/05/26(月) 22:05:19 

    女の子達は使い捨てだよ。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2014/05/26(月) 22:15:12 

    この事件が起こる寸前にAKBをひっそりと卒業した無名のメンバーの子がいたな。
    その子の名前は忘れたがは何かを知っていたのかも・・・・。割と聡明な子だった。
    真面目な人間は芸能界にいてはいけないという教訓である。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/26(月) 22:38:25 

    警備強化を検討してる場合じゃないでしょ。
    今回の事件でメンバーが握手会を嫌がる理由がわかったような気がする。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/26(月) 22:45:19 

    皆の為にも握手会はやめよう。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/26(月) 22:55:37 


    最初から握手嫌いだったくせに、
    握手会になると体調を崩すメンバーがチラホラ

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2014/05/26(月) 22:59:41 


    やっぱりデブは意地汚い。楽しようと必死

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/26(月) 23:01:35 

    若い女の子には今回の事は酷すぎる。相当なトラウマになりそう…
    周りの大人たちが心のケアをきちんとしてあげて欲しい。怪我した当事者はもちろん他のメンバーも

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2014/05/26(月) 23:30:19 

    握手会のことをファン思いだからやってるみたいな報道してるけど、違うよね。金だよ、金。

    キレイに報道しすぎ。メディアが腐ってるのは知ってるけど、子どもにも影響するんだし、いい面悪い面両方伝えてほしい。

    +37

    -1

  • 203. 匿名 2014/05/26(月) 23:36:21 

    模倣犯

    これは絶対どこかで出るね

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2014/05/26(月) 23:36:37 

    もともと、あっちゃんと大島さんが競ってた時から、大島さんファンが、わざわざあっちゃんの握手券手に入れて、嫌がらせするとかその逆もあったじゃん。

    ちょいちょい対応してたみたいだけど、ファンへのお願いて形でマナーを守るように伝えるとか、甘すぎるよね。握手会やめたほうがいいよ。それか解散。
    十分甘い汁吸ったでしょうに。引き際が大事だよ。

    +26

    -1

  • 205. 匿名 2014/05/26(月) 23:46:24 

    こんなやり方長く続くわけないし潮時だよ秋豚さん

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2014/05/26(月) 23:54:31 

    4. 匿名 2014/05/26(月) 17:56:07 [通報]
    みんがまともな反応でよかったよ



    何この上から目線
    怖いと思うのが当然なのに、まともも何もないし
    ガルちゃんの人っておかしいわ

    +6

    -17

  • 207. 匿名 2014/05/27(火) 00:19:04 

    怖くて握手会を辞めたいなんて思っているメンバーなんて本当にいるのかね。
    自分が売れるためならやりたいって子の方が多そうだけど。

    +14

    -6

  • 208. 匿名 2014/05/27(火) 00:21:46  ID:RGWwX7YnCb 

    少なくとも負傷した2人はこの先握手会とか無理だろうな。

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/27(火) 00:39:07 

    207

    元々売れないから仕方なく握手会してるんでしょ。
    元々ソロで売れるレベルの子なら地方にドサ回りしてキモオタと握手なんかしてないし…。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2014/05/27(火) 00:41:47 

    会えるアイドルなんだから握手会はしたら?

    選挙はやめたら?

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2014/05/27(火) 00:49:21 

    握手会は続けなよAKBのポリシーそこしかないじゃを。できないなら解散だね!
    選挙も中止で丸くおさまるね!おつかれ!

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/05/27(火) 00:55:56 

    209
    207です。

    そうそうだから売れていない子はやりたくなくても握手会をしたいと望むと思う。
    本人達だって芸能界はそんなに甘くないと思っているだろうし、そうやってファンを増やすものだと洗脳されていそう。
    それにもしかしたら人気のあるメンバーだって人気を維持したいわけだから、自分からやりたいとか言うかもしれない。
    私の予想でしかないけど、そのうち握手会をやりたいって公言しだす子が出ると思う。
    そこが問題だと感じるんだよね。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/27(火) 00:57:10 

    握手会やめて、抽選で50人くらいのオタを選んでもっと濃厚なサービスしてやりゃいい。

    とりあえず、CDが売れれば問題なし。

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2014/05/27(火) 00:58:55 

    握手会イタノとか大っ嫌いだったみたいだよキモイから嫌がってる愚痴聞いたよ

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2014/05/27(火) 01:47:48 

    .
    「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出で、AKB48ビジネスモデル崩壊危機

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/27(火) 01:55:36 

    このままAKBも消えればいいのに
    資源の無駄遣い

    +16

    -3

  • 217. 匿名 2014/05/27(火) 03:08:27 

    今回の犯人はアンチAKBの既知外レイシストでしょう
    ネット上にはAKBであることと在日を理由に醜い書き込みが溢れ返っています
    犯罪者予備軍が犯人と同類の犯罪者となるべく、AKBが握手会を辞めてもAKBで在日のメンバーを様々な場面で狙ってくる可能性があります

    AKBアンチで既知外レイシストというのは既知外ストーカーのように執拗です
    今回は殺人を目的とした犯罪者ですから、まさに殺人ストーカーのような執着ぶりです

    握手会は犯行がやりやすいことと、目立ちたかったという理由で選ばれたにすぎません
    アンチAKBの既知外レイシストにとって犯行可能な場面は幾らでもあるでしょう

    警備や手荷物検査も重要ですが、ファン一人一人がAKBを守る心意気が欲しいです

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2014/05/27(火) 03:14:54 

    Twitterの名前のモザイク消してもいいと思う

    秋元どこいった??ちょっとひどいな

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/27(火) 05:06:49 

    AKBの印象って諸刃の剣、ハリボテ、偽物、安物、安売り、消耗品

    土台も基礎も柱すらない危ういバランスで成り立ってたものが崩壊しないわけがない

    今一番イメージにぴったりなのはセウォル号

    諸悪の根元は秋元なんだけど、ミーハー感覚でAKBを選んだメンバー達も自業自得だよ

    本当に努力したいまともな子ならAKBなんて選ばないもん

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2014/05/27(火) 05:51:41 

    アイドルってのは、歌唱力なんて大して求められないもんだけどね、昔から。でもちょっとこれはやり方が露骨すぎる
    本業は歌やダンスじゃなく、オタクとの握手と記念写真か?キャバクラの姉ちゃんたちが店の宣伝にCDだしてるみたい。

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2014/05/27(火) 06:07:57 

    AKBが解散するのが一番いいと思う。それが世のため人のため自分のため。
    結局メンバーもヲタも秋元の金儲けの操り人形。
    彼女達が何もAKBである必要はないよ。
    もっとちゃんとまともなアイドル活動や教育を受けさせてくれたり、メンバーを大事に扱ってくれる事務所なりグループなりにいった方がいい。
    そもそも、誰でもなれるAKBが問題。
    人は挫折や現実を見る、分相応をわきまえることも大事。巨大化して中身が無い組織が芸能界や日本を蝕んでる現実にそろそろみんな真剣に目を向けるべき。

    +16

    -3

  • 222. 匿名 2014/05/27(火) 07:26:44 

    加害者じゃないし、完全に被害者なのに、解散しろとかは違う気がする。

    とにかく被害者を受けた3人が早く善くなりますように。

    +7

    -9

  • 223. 匿名 2014/05/27(火) 07:29:32 

    214
    板野の愚痴聞いてあげたよとか、あなた誰?(笑)

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2014/05/27(火) 07:52:50 

    インテリやくざのオモチャにされるアイドル。死者出るまで握手会は辞めないだろうね。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2014/05/27(火) 08:30:21 

    ん?退院の時の映像、病院出口から出て来る前から、1台のカメラが川栄さんと入山さんについてる。

    ドキュメントやDVDで使うんだろうなー棒
    AKB商法ってすごいねー棒

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2014/05/27(火) 08:34:53 

    ケガをした警備員ってアルバイトだったんだね・・・
    今回はたまたま気概のある人だったから守られたけど、普通のアルバイトなら逃げて、AKBもさらにひどいケガを負ったんじゃないかな。だって、時給1000円前後(あるかな?)でケガしてまで守る?

    それと、いまの世の中、なんでもバイトで調達しすぎ。握手会するっていうなら、せめてちゃんとした警備会社に頼めよ!!!!!!!!!AKB商法で儲けてるくせに、そうやってケチって若い女の子をこういう目にあわせるって秋元商法を軽蔑する。

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/27(火) 09:08:27 

    元々ビジネスと呼べるシロモノじゃなかった。モテナイ男が欲望を満たすだけのいわば軽〜い風俗。恥ずかしいのにマスコミが大々的に認めちゃうから変に市民権得てただけ。日本の恥部のひとつ。握手会なんか行く男はマザコンロリコンのあほ。

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2014/05/27(火) 09:25:14 

    メンバーだって握手会なんて最初からしたくないと思う

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2014/05/27(火) 09:42:41 

    秋豚の去年の年収5000億近いんでしょ?
    警備に100億ぐらいかけろよ!バ~ロ(怒)

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2014/05/27(火) 09:53:03 

    次回からこうなりまつ

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2014/05/27(火) 10:06:32 

    もうひとつレーン作って秋元配置したら解決

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/27(火) 10:40:42 

    AKBのファンなんて
    基本きもオタなんだから
    頭おかしい奴ら相手に金巻き上げて
    そりゃ、こんな事件起こることは想定内だと思う。
    ニュースでインタビューに応えてるファンみたら
    一目瞭然では

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/27(火) 10:49:24 

    人の命より金を取る秋元。最低

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/27(火) 11:06:41 

    おもしれ~~~

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2014/05/27(火) 11:09:37 

    握手券はあくまでCDという商品のおまけであって、独立したチケットではないから予定されてた握手会を中止しても払い戻しとかないんだろうね
    キモオタがお金を出して買ったCDは手元にあるわけだし

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/05/27(火) 11:21:33 

    握手会って2時間もしてたら手がパンパンに腫れるらしいよ・・・
    やっぱファンって会えたら嬉しいし、ぎゅっと握っちゃうからなんだって。

    それを8時間も、しかも何回も何回もやってるんだもんね。
    来てくれるファンの大半はキモオタだし、そこにこんな事件起こっちゃったらもう握手会なんかできないよ。
    かわいそうすぎる。

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2014/05/27(火) 14:38:54 

    握手会しないAKBはなんの価値もない。
    握手することしか取り柄ない能無しなんだから
    楽して稼ぎたいならこのくらいのリスクは背負わないとね。
    それが無理ならAKBやめてまともに普通に働いたら?

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/27(火) 14:48:49 

    警察からも警備が万全になるまで中止しなさいっていわれてるのにも関わらず、他の握手会中止ではなく延期ってどうなんでしょうか。
    インタビューでファンの人が切り傷で済んだとか骨折だけで済んでよかったとか言ってるけど、怪我した本人達にとっては恐怖と心に一生残る傷です。
    握手会再開して、もっとひどい犯罪がおきたら?もしも命を落とすような事がおき、あの時握手会やめておけばよかったなんて言ったって遅いんですよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2014/05/27(火) 15:09:37 

    インドみたいに硫酸アタックとかあったらどうするんだろうか。硫酸とか金属探知機じゃわからないだろうし。ほんと怖い

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/05/27(火) 15:56:37 

    再開しても拒否する子が出てきそう。
    ただでさえ罵倒やらセクハラやらが頻発してるのに…まあ、これを乗り越えなきゃアイドルなんてやってけないんだろうけど。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2014/05/27(火) 16:10:22 

    ミヤネ屋のコメンテーターも「総選挙の大切な時期に…」とか言っててアホかと思った。
    国民的イベントみたいな扱いに違和感だよ。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2014/05/27(火) 16:25:51 

    ふーぞくでもきゃばくらでも変なことしたら恐い人達にさらわれてボコボコ
    恐怖が抑止力だよね・・・

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/05/27(火) 17:20:59 

    切りつけられた子達は怖い思いをしてかわいそうだと思うけど
    これでやっと低俗で風俗じみたAKB商法も終焉かと、今か今かと待っている

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2014/05/27(火) 17:23:31 

    怖いから握手会とか無理

    会いにいけないアイドルへ

    AKBコンセプト破綻

    はい!終了〜

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2014/05/27(火) 17:48:30 

    今回は怪我で済んだけど、万が一の事が起こってからでは困る。身の安全くらいは守ってあげて欲しい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/05/27(火) 17:49:23 

    精液…秩序を乱すファンに対しては、多少暴力的でも制裁を下すべき!それだけのことをしたのだから当然の代償である。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2014/05/27(火) 17:55:03 

    劇場公演や地方公演で会えるアイドルは残し。握手会のさわれるアイドルは止めたら。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2014/05/27(火) 22:56:44 

    殺されるくらいなら引退するだろ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。