ガールズちゃんねる

名前をなくした女神を観ていた方!

246コメント2017/11/20(月) 11:32

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:55 

    ママ友のドラマって色々あるけれど私はこのドラマが一番好きで楽しくみていました!
    ドロドロですが…
    俳優さんや子役の方もみんな演技が上手くて引き込まれました!

    +264

    -2

  • 2. 陽子 2017/11/16(木) 10:49:41 

    榮倉奈々さん!

    +6

    -116

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:53 

    これで、高橋一生を初めて知った

    +487

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:03 

    ラスボスが一番仲良くしていたママというのが現実でもあるあるだと思った。

    +427

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:13 

    >>2
    榮倉奈々なんて
    出てねーーーよ笑笑

    +225

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:22 

    尾野真千子がスキだった
    今は苦手、、

    +310

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:44 

    内容忘れたけど、杏と羞恥心の人が夫婦だったよね

    +296

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:44 

    見てた!
    正直めんどくさい関係だなーって思ったわ。
    ママ友なんて本当の友達じゃないよね。
    マウンティングしたいだけ。

    +252

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:47 

    >>5
    アンカーおかしい

    +10

    -15

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:57 

    子供が幼稚園の時、私もママ友トラブルに巻き込まれたけど、
    このドラマの状況よりも何倍もマシだと思ったら救われた。
    ママ友に悩む人は見ることをお勧めしたい。

    +127

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:17 

    どのママもきれいすぎ。
    目の保養になった。

    +268

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:28 

    >>9
    5じゃないけどごめん?

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:29 

    OLいじめのやつ?

    +2

    -42

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:40 

    見てたよ~おもしろかった。冷徹なそうくんパパ(高橋一生)に萌えてたw

    +239

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:47 

    >>3
    高橋一生出てた?( ̄▽ ̄;)

    +38

    -38

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:17 

    つるの剛士好きなので、みてました♪

    +18

    -15

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:26 

    ららちゃんママみたいな
    金持ちに憧れて 背伸びして
    火の車って人 本当にいるだろうな…

    +487

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:35 

    最後に一番仲の良いママ友が敵になる瞬間が怖かった!
    でもそれぞれに事情があり、気持ちが分かる部分もあるんだよね。

    +246

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:35 

    でもそうくんパパ変態だったよね?

    +57

    -20

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:48 

    無理してタワマン?住んでた倉科カナちゃんみたいなママもいるのかなぁって思って観てた

    +259

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:57 

    杏が要領悪くてイライラしたなー。でも倉科カナにあそこまでされたら、私ならやり返す!ミエはって大変ね!位言っちゃうかも

    +249

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:57 

    >>15
    高橋一生なんて
    出てたーーーよ笑笑

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:03 

    木村佳乃が綺麗だった!

    +226

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:07 

    >>15
    尾野真千子の旦那役でメガネかけてたよ

    +145

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:10 

    倉科カナがハマり役だったな〜〜

    +214

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:12 

    >>14
    この高橋一生は私の好みではなかった。
    ちょっとキモイ系だと思っていた。

    ララちゃんパパの役の人が一番イケメンに感じたかも。

    +263

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:20 

    観てました。
    木村佳乃の旦那さんは、なぜあの同級生が勘違いするようなつきあい方をしていたんだろう!?謎です。

    +193

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:27 

    片平なぎさの葬儀屋のやつ?

    +3

    -36

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:32 

    名前をなくした女神を観ていた方!

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:36 

    +50

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:53 

    浮気してる旦那さんを裏腹に、木村佳乃も保父さんの萩原聖人くんに惹かれてたよね

    +203

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 10:54:28 

    倉科カナの、にたぁ~って意地悪い笑顔が妙にリアルでゾッとした

    +286

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 10:54:30 

    森に住む魚?だっけ?
    元ネタっていわれてる小説の方がリアルで面白かったよ!
    ドラマの方はあまりない展開に感じたけど、
    小説の方はアルアル多くて色んな登場人物に感情移入した

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 10:54:50 

    >>19
    痴漢か何か、誤解じゃなかった?

    +48

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 10:54:53 

    りょうが一番闇深かったよね。
    信頼してたりょうに裏切られて、杏可哀想だったけど、あの長男くんのお陰で救われたよね

    +289

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:12 

    木村佳乃がションボリして終わるやつか。

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:13 

    このときの尾野真千子のイメージが残りすぎてる

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:36 

    何でわざわざスーツ着て行かなきゃいけねぇんだっぺ?

    +205

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:39 

    夫婦仲最悪なのに主人公に妊娠してるってカンチガイされ
    だんなに責められるオノマチがかわいそうだった。
    おまけに同級生だったのに忘れられてるし。

    +275

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:41 

    恋する木村佳乃がだんだん可愛くなっていってね

    +101

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:00 

    ララちゃんって名前だけで私は親との付き合い警戒する!

    +185

    -11

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:10 

    それぞれの家庭がそれぞれの問題を抱えてたよね。ただのカーストドラマではなくてもっと深いところに訴えかけてくるような。
    面白かった

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:19 

    ららちゃんが可愛いくて毎回観てた(*´ω`*)

    +91

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:48 

    全員美人だから見れてたよね。
    全員ブスだったらとんでもない醜悪なドラマになってたw

    +202

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:00 

    割と最近、動画サイトで全部見ました!私もこのドラマ好き

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:09 

    ららちゃんパパが唯一まともだった

    +253

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:44 

    りょうさんが、杏ちゃんの願書を投函するふりして預かったのに、ビリビリ破いたシーンと、合格したのに辞退しますと嘘の電話をしたシーン、ドラマだけど背筋がぞーっとしました。

    +251

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:46 

    ララちゃんパパ俳優引退したから再放送やらないかな?それは関係ないのかな?
    ウォーターボーイズやってるからやるかな。また見たいなー

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:03 

    安達祐実も出てたよね。主人公を励ましたことを覚えてないけど、それを主人公が気にしてないシーンは良かった。

    +73

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:04 

    >>22
    全然記憶にないというか、その時知らなかったから気にしてないわ~(笑)
    配信で見てこよ(*´∀`)♪

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 10:59:36 

    >>39
    完全無欠な主人公じゃなかったところがリアリティーだったよね。誰にでも起こり得る事柄が盛り込まれてて

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:03 

    正直このドラマの高橋一生すごいキモかった。
    でもなぜか改心して、後半の高橋一生は好きだった。
    息子の爽くんとソックリ

    +141

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:08 

    >>28
    それは
    赤い霊柩車だよ!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:08 

    ララちゃんパパって公務員の?
    貫地谷しほりの

    +1

    -27

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:28 

    木村佳乃みたいなボスママは現実にはいません(笑)
    リアルボスママは貧乏で小太りでブスばかり~

    +89

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:49 

    ボスママのだんなの幼馴染がうっとうしくて仕方が無かったw
    ボスママも手料理がんばってるのに姑にケチつけられるし。
    ララちゃんが育児放棄されてさまよってたのを助けてご飯あげたり、良いママなのにね。

    +144

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:08 

    >>2
    ドラマ見てないのバレバレ

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:36 

    木村佳乃は子供に理想を押し付けてそのプレッシャーに押しつぶされそうになる子供。
    倉科カナは、木村佳乃に憧れて無理して高層マンションに住んで背伸びしてライバルを蹴落としてた
    尾野真千子は、モラハラ夫に耐える妻、子供も父親に気を使ってた
    りょうは、一見、理想的な家庭に見えて実は旦那が浮気してて、杏ちゃんと1番の仲良くなるけど1番の敵にもなる役だった。

    みんな問題抱えながら見栄を張ってる。でもボロが出て、正論を言ってる杏ちゃんが羨ましくて憎い?みたいな

    +120

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:43 

    「さぁ?何もしてないんじゃない?」
    だっけ?りょうさんの台詞が怖すぎたよ!!

    +158

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 11:02:34 

    そうくんパパの痴漢騒ぎでウワサが立っちゃって
    親子で遠足にいけなくなって庭でお弁当食べるシーンが今思い出しても泣ける・・・

    +187

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 11:02:49 

    高橋一生出てたよ!ドラマの役は好きじゃなかったなぁ。子役の子、似てるよね。
    名前をなくした女神を観ていた方!

    +170

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 11:03:36 

    倉科カナが嫌いだった。
    ママ友って面倒臭いなぁ〜と思ってた。

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 11:03:50 

    ボスママの子がストレスでおもらししちゃった時に
    ボスママが「あなた一番にオムツ外れてたじゃない」
    見たいな事言ってて闇深いな~と思った。描写が上手い。

    +117

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 11:04:18 

    でも結構、木村佳乃ってボスママの割には
    悪口言ったり嫌がらせしたりはしなかったよね。
    やっぱり1番は、りょうが怖いw

    +194

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 11:06:13 

    >>64
    そうそう、結局は自分にも他人にも厳しい人って感じだったよね。
    りょうがサバサバ風味のドロドロだった。一番タチわるいw

    +127

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 11:07:18 

    >>54
    ララちゃんパパ 五十嵐準士さん
    名前をなくした女神を観ていた方!

    +99

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 11:07:27 

    このドラマ大好き
    最後 いつか続きがあるような夏木マリのナレーションに期待したけど無いよね

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 11:08:11 

    これ見て高橋一生のファンになった!

    面白かったなー
    最近こういう面白いドロドロ系ドラマ無いよね

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 11:08:34 

    このドラマ観てから、どの家も大なり小なりいろんなことがあるんだろうなぁと思うと、幸せぶってる家が嘘っぽく見えてしまうようになった。

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 11:09:58 

    この放送翌年に子供が幼稚園に入園。お金持ちの方が多かった幼稚園だったのでやっぱりドラマと似たような感じだった。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 11:10:31 

    それぞれの夫婦にあったタイプの子役をよく見つけてきたなぁと感心して観てた。

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 11:11:01 

    >>5
    榮倉奈々が出てたのは別のいじめ系ドラマだよね
    あれも面白かったがタイトル忘れた

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:10 

    ララちゃんちはベッドのイメージ。

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:28 

    親のことで何の罪もない子供たちがどんどん巻き込まれる様子が
    すごくリアルに描かれてた。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 11:13:14 

    お受験の裏を見た気がした、ドラマではあったけどリアルでもあるんだろうなぁって思った

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 11:14:22 

    りょう、性格悪いけど
    仕事でスタッフにミスしたままトンズラされてかわいそうだった。

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 11:14:23 

    悪いのは、僕です!
    可哀想過ぎで泣けたわ…

    +103

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 11:14:48 

    >>72
    泣かないと決めた日 じゃない?
    杏さんも出てたね

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 11:15:25 

    >>77
    あのシーンはえぐられるよね;;遠足お弁当のシーンといい、あの子に結構泣かされた。

    +94

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 11:15:42 

    >>72
    そのときは杏がいじめる側だったよね!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 11:17:14 

    子供はいつだってママの味方・・・泣けた。

    +146

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 11:17:15 

    尾野真千子の「持ってる人は何でも持ってる。持ってない人は何も持てない」みたいなセリフ、本当にそうなんだよな~と頷きながら見てた。

    +134

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:52 

    初めは杏ちゃんが虐められるとつるのパパがフォローするので株が上がってた
    話が進むと他のパパのいい所が見えてきてつるのが失業して荒れてた
    ママの話だけどパパの対比も面白い

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 11:20:53 

    名場面多すぎるわこのドラマ。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 11:22:13 

    りょうが浮気されるところもリアルだったなぁ。
    自分へのプレゼントだと思っていただんなが買った靴を
    浮気相手が履いてるという・・・

    +124

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 11:23:59 

    ララちゃん親子が酷いことした割りに簡単に許されたのは納得いかない

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 11:26:46 

    >>83
    ララちゃんのパパが、いちばん常識人だったと思う。

    +118

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 11:27:53 

    杏みたいな正直者で空気読めないタイプは幼稚園だと波乱置きやすいよね。

    お受験するママがいるかもしれないのに「お受験は親のエゴ」とか。(んで結局お受験してるし)
    浮気で悩んでるママ友の前で「家族写真っていいね」とか。
    あと旦那さんしかいない家に上がったりなんかしない(ララママの家)ましてや初めて行くのに。

    +114

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 11:28:07 

    >>85
    りょうさんは、可愛いげがないかんじがした。黒木パパも頑張ろうとはしてたもん。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 11:30:00 

    そうくん可愛いかったなあー
    このドラマ以外見ないけど出てる??

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:07 

    >>88
    女子高生じゃないんだから、いい大人が思ったことなんでも口にするのは危ない危ない。
    いろんな考え方の人がいて、いろんな立場の人がいるんだから。子どもが2歳の頃だったから、特に幼稚園に入ってからは気をつけないとなって勉強になりました。

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:14 

    ララちゃんパパの職業って肉体労働系だっけ?『どうしてスーツ着て電車乗って駐車場まで行かなきゃダメなんだ!?』ってセリフに爆笑した

    +128

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 11:34:16 

    主題歌が好きだった
    アンジェラ・アキの「はじまりのバラード」

    世界一長い夜にも必ず朝がくる
    という部分が震災後だったから励まされた

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 11:35:27 

    大好きだった!
    当時の杏にお母さん役は早いと思ったけど何よりも息子を大切にしているお母さん役がうまかった!
    実際杏と息子役の子は仲良しでクランクアップしたとき2人で号泣しながらハグしたそうです(;_;)
    ユニクロみたいなシンプルな服装なのにスタイルいいからかっこいい
    バリバリ働いていたのに突然リストラされてあんなお粗末なママ友グループに入れられて可哀想だった
    倉科カナ好きなんだけど演技うますぎてこのドラマ放送中は嫌いでした笑
    旦那はバカだけどつるのと同じくらい優しいパパでしたね
    高橋一生は優しいイメージがあったから本当に怖くてびっくりしました
    尾野真千子とお似合いだったな!

    +83

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 11:36:05 

    藤本哉汰くん可愛かった。

    +123

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 11:37:12 

    >>78
    そう「泣かないと決めた日」は杏が榮倉奈々を苛める役だった
    だから当時は好きじゃなかったけど、それだけ上手いってことだよね。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 11:39:33 

    >>34
    曖昧だけど、そうくんパパが痴漢してるところをそうくんママ見てたじゃん
    女子高生が先生をセクハラではめるみたいな感じの事を電話していたら、そうくんパパも実は会社でセクハラしてるって嘘の噂を広められててそれで女子高生に痴漢してしまった

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 11:40:35 

    高橋一生と尾野真千子がこれで同棲して
    後にほっしゃんと浮気して一生怒って出ていったんだよね。
    いずれ別れたと思うけど

    +97

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 11:41:25 

    杏ちゃんの第一子とつるのたけしの何番めかの子供が同級生じゃなかった?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 11:42:02 

    >>98
    これで共演する前から同棲してたみたいだよ

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:21 

    杏 つるの剛士
    りょう KEIJI(EXILE)
    尾野真千子 高橋一生
    倉科カナ 五十嵐隼士
    木村佳乃 平山浩行

    だったよね。
    この時はまだ杏ちゃんも木村佳乃さんも実際は子供いなかったけど、今は杏ちゃんが3人、木村佳乃さんも2人のママだね。


    +68

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:25 

    >>92 トラック運転手だったかな

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:27 

    高橋一生と付き合っててほっしゃんと浮気する意味がわからない
    不思議でならんかったわ

    +153

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 11:44:57 

    >>100
    え?そうなんだ
    それで夫婦役って!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 11:45:36 

    今は離婚したけど、尾野真千子がEXILEの会社の人と出会って結婚したのって、このドラマでEXILEのKEIJIさんが出てたことがきっかけなんじゃないかと密かに思ってる 笑

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 11:45:41 

    尾野真千子の役、暗かったけど健気で好きだった
    杏に同級生だった事を打ち明ける時に弱々しい笑みを浮かべながら、ちひろだよ?って言った時はなぜかゾッとしたけどw

    +95

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 11:46:42 

    >>103
    ほっしゃんは大きくて有名

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 11:48:03 

    >>101
    最終回はお腹大きかったね
    木村さん

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 11:50:03 

    倉科カナってこういう女性特有の派閥のあるドラマみたいなのによく出てるよね。
    嫌な役が多いけど実際はそんなことないんだろうね。

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 11:52:17 

    >>101
    当時木村佳乃は妊娠中だっけ?
    胎教に悪いだろこのドラマ…と思いながら観てた気が。

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 11:52:38 

    尾野真千子
    この路線を維持していたら
    女優としての評価は別にして
    好感度がもう少し高いままだったのに

    +80

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 11:53:20 

    このドラマって本当に起こった事を盛り込んでるんだよね。
    お受験妨害するために成り済まして勝手に辞退するとかあったらしい
    今では絶対に出来ないシステムになってるけど
    他人にはいくら親しくても受験番号教えたらダメと言われてるよね。

    毎日毎日豪華ランチやお茶に付き合うのが苦痛とか
    家に遊びに行った時に盗みをするとか
    ありそうな事だなと思いながら見てた。

    +48

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 11:53:57 

    >>109
    嫌な役でも引き受ける人って実際はいい人が多いらしい。
    好感度高い役ばっかり受けてる人の方が実は地雷だったりするかもね

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 11:56:37 

    >>2
    それ、泣かないと決めた日じゃない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 11:57:12 

    でもこのドラマ見てから倉科カナの声がダメになった…ねちっこくてゾッとする。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 11:57:18 

    ららちゃんパパがまともだったイメージ

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 11:58:47 

    近所で撮影してた

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 12:00:21 

    ララちゃんパパがママにビンタするところスカっとしたな
    ダメなんだろうけどさ。

    ママも目が覚めて良かった
    家族で田舎に引っ越したんだっけ。
    土地や建物、部屋、街に執着する必要なんて全く無いんだよね
    ふと思うことあるもん。都内から地方に行くと不便なこともあるけど、同時にガチガチの価値観から解放される。

    +92

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 12:00:53 

    高橋一生いまと顔違うよね
    顎がめっちゃ小さくて気持ち悪かったな

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 12:01:43 

    りょう怖かったけどあの息子兄弟には癒された
    いい子たちだったよね

    +79

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 12:04:45 

    高橋一生のイメージがこのドラマで付いたからan・anに出た時は驚いた
    そんなにセクーシな目で見たことないので

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 12:05:23 

    >>73
    タワーマンションの上層階が木村佳乃の家て
    見栄はって低層階に住んでるけどベッドでいっぱいいっぱい
    ヤンキー風味の飾りとかごちゃごちゃしてた
    てか、間取り違いすぎでしょw

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 12:09:09 

    名前忘れたけど木村佳乃の夫役の人が大好き!

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 12:10:36 

    >>120
    演技うまかったよね!
    「お母さんがごめんなさい!」って杏の家に謝りに来たシーンなんて泣いたよ!

    +74

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 12:11:02 

    今更なんですけどww
    引きこもったオノマチの代わりに高橋一生が一生懸命家事やりだすじゃん?
    で下手な卵焼き作るシーンあったと思うんだけど
    あれを家族のなかで「オノマチが卵焼きを一から作り直してあげた」と「下手な卵焼きを綺麗に直してあげた」説で意見がわれたんだけで
    どっちが正しいと思います?
    私は綺麗に直してあげたが正解だと思いますー

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 12:14:52 

    >>113もしかして:広瀬すず

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 12:15:25 

    菅野美穂のドラマとかぶる

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 12:15:50 

    >>93
    ミュージックビデオに杏ちゃん出てるね
    アンジェラ・アキ 『始まりのバラード』 - YouTube
    アンジェラ・アキ 『始まりのバラード』 - YouTubem.youtube.com

    http://www.angela-aki.com/ フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌。 究極のラブバラード! (2011.06.08発売シングル)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/16(木) 12:16:12 

    安達祐実自殺しようとしたんだっけ

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 12:17:07 

    あれ、最終回ってどんなんだっけ?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:26 

    りょうみたいなサバサバ系のママが実は一番ねちっこくて付き合うのが厄介

    +81

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:29 

    展開がマジクソ
    やったもん勝ち

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 12:22:58 

    木村佳乃が役で着ていたフォクシーの服に憧れた。
    高くて買えないww

    +61

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 12:23:48 

    そう君パパさ、会社でストレス溜まってたからとかいろいろ吐露して妻には謝罪したけど
    痴漢は許せなかった
    なんかうやむやになったよね。「え、そんな理由で許せるんだ…」てびっくりした覚えがあるわ

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 12:28:20 

    >>130
    倉科カナは引っ越し
    りょうの息子はインターに、
    木村佳乃の娘は受験失敗して?母親の母校へ
    オノマチの息子と杏の息子は同じ学校へ
    また新たなママ友地獄の予感
    でエンド

    りょうの息子はどうみてもハーフだったな

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 12:30:33 

    お誕生会に呼ばれた杏親子がキャラクターの筆箱プレゼントして気まずくなってたが、セレブ庶民関係なくそれはナシだろと思った

    +36

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 12:31:00 

    ララちゃんパパも、榮倉奈々のドラマでは嫌な役だったね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 12:33:40 

    物語が進むにつれ杏にイライラし、木村佳乃が可哀想に思えた。(あくまで役です)

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 12:34:01 

    なんだかんだで、杏がすべての引き金だったりするよね。杏は悪いことしてないし被害者なんだけど、そりゃあ周りから目つけられるよな…って。

    +66

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 12:36:18 

    そうくんはEテレのにほんごであそぼに出てる。
    声が高くて歌が上手だったのに声変わりしてしまって。
    声変わり後の「華麗に鼻濁音」聞いたときは絶句した。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 12:38:26 

    >>112
    出演者の人たちがドラマをやるにあたって色んなママ友エピソードを聞いたけど、もっとえげつない事もあって恐ろしくなったとか言ってなかったっけ?
    成り済ましてお受験辞退とか、それを超える事ってなんなんだろ。怖すぎる。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 12:50:37 

    最後頃に夏木マリが、受験に至る迄に母親同士色々あると思いますが、ってわかってるようなこと言ってたけど、母親達を追い込んでるのは学校側なんじゃない?と思った

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 12:52:06 

    受験当日、同じ学校狙いのご家庭の住所に消防車呼んだ件を聞いたことあるな
    受験に間に合わなくさせるためか、パニック起こさせるためか

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 12:54:00 

    皆さんのコメント読んで、またこのドラマ見たくなった!
    再放送してほしい。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 13:00:09 

    本当にりょうの「なにもしてないんじゃない~!?」怖かったよ。
    何もしてなくても仲良しママにこんな事されるんかい!?って青ざめた。

    あと、バザー場面の木村佳乃夫婦がいる所で浮気疑惑の携帯写メが皆に送信されてハラハラと同時にららちゃんママが嘲笑っている姿が怖かった。
    オノマチが遠足でそうたくんを引っ張っていく場面も汗

    あの脚本家と演出家はうまかったな~笑

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 13:00:53 

    >>136
    キャラクターものを全否定する親子がいるのは幼稚園ママあるあるだよ。

    もちろん、私もキャラものを毛嫌いしている母親達が嫌いだけど・・。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 13:04:38 

    >>145
    オノマチが引っ張っていく子の名前が違ってますね。すみません。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 13:05:37 

    合格辞退の電話が、悪質だったわ。
    トラブル防止のため現状では、電話だけでは
    辞退を受け付けないと聞いたような・・・?

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 13:08:15 

    子役がみんな上手だった!
    そうくんとりょうの長男には泣いた。けんたくんもあやかちゃんもララちゃんも可愛かったなあ。
    オノマチ一家に一番感情移入して見てた。
    オノマチ演技上手いんだよなあ。
    木村佳乃もボスママだけど、いろいろかわいそうだったよね。旦那の母と幼馴染みとか先生とのくだりとか。
    ララちゃんママは嫌いだけど、はまり役だったね。

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 13:12:13 

    >>98
    最終回の時の高橋一生と尾野真千子のTwitterやり取り微笑ましいと思ってたけどこのとき付き合ってたんだね

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 13:29:30 

    そう君がパパの手をギュって握って高橋一生があ…てなって愛情を感じるシーンが好き。
    親も子供に育てられてるんだよなーって思いました

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 13:32:15 

    主人公の杏も無神経で地雷を踏むイラつくタイプだったから、このドラマが面白くなったんだと思う。

    +58

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 13:33:54 

    つるののリストラをりかこさん(りょう)から聞いたゆうこ(杏)がつるのを責めるシーン見てゆうこって自分の思い通りにならないことにはヒステリックなんだよなーと思った。
    結局りかこさん失ってもちひろと仲直りしてるし息子も第一志望に受かるしなんか一人勝ち感が強かった。
    レイナさん(木村佳乃)の不器用さとか頑張り屋さんな感じとかの方が好きだった。

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 13:46:02 

    りょうの上の子が泣きながらりょうの悪事を告白するんだよね。
    もらい泣きしたよ

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 14:05:45 

    >>143
    ひぇぇぇ…こっわ!

    このドラマ続編あるとしたら、どうなるのかな〜
    あれから6年経ってるから子どもたちは中学にあがる頃だね。
    同じメンバーでぜひやって欲しいけど尾野真千子と高橋一生がダメか?最近復縁説あったからいける?

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 14:09:20 

    >>155
    そもそも杏が子育てで今は無理だろ
    でもいつかやって欲しいね

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 14:10:03 

    >>60
    私、子供の親子遠足のお弁当作る度に思い出してた…でも爽くんママの立場になったら参加しづらいよね。
    爽くん「やっぱりお父さんの言う通りだ…お母さんは嘘つきや‼」

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 14:11:58 

    ちょうど子供が幼稚園に通いだした年に放送されてて見てました
    うちの旦那は一話の途中で脱落
    で幼稚園のママさんたちはやっぱり見てる人多かった(笑)

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 14:14:12 

    お弁当にもそれぞれのママたちのカラーが出てた気がする
    ララちゃんはやっぱりキャラ弁

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 14:15:54 

    >>109
    あのヘラヘラした笑顔は多分そんなに性格良くないと思うけど

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 14:16:04 

    オノマチ一家が一番好きだったわ
    この夫婦が結婚するまでと家庭円満になったその後が見てみたいww

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 14:16:38 

    >>103
    逆なら分かるww

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 14:18:00 

    倉科カナと尾野真千子は未だにこの役のイメージが強い
    倉科カナが清純な役やったり尾野真千子がバラエティで大笑いしてると違和感感じる

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 14:19:03 

    オノマチは高橋一生とお似合いだったしこのドラマで初めて見たからか美人だけど陰気臭いイメージしかなかったから未だにトーク番組とか無理してはっちゃけてるんだろうなと思ってみてしまう

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 14:20:28 

    主人公一家が一番どーでも良くて薄っぺらくみえた!この一家のシーンになると「はいはいお宅らはどーでもいいから次の家庭いけよ!」ってなってた思い出w

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 14:22:26 

    >>125
    確か途中でバトンタッチした様な気がする
    「あんな玉子焼きじゃあ爽がかわいそうよ」とかって
    いつも嫁に家事を任せっきりの家にはよくある光景

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 14:26:53 

    >>165
    その薄っぺらい家族が他の家庭から見たら羨ましい要素が満載だったんだよね
    特に金持ちの木村ママが主人公一家に嫉妬してる様な描写は早い段階から出てきてた
    旦那が多忙でお受験に非協力でイライラしてカードで買い物しまくるんだけど帰り際に夫婦仲良くランチを楽しむ主人公を見てハッとする所とか

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 14:28:30 

    私の住んでいたマンションが舞台でしたが、、、
    そのマンションでもマウンティングありましたよ笑

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 14:31:45 

    爽くんパパが荒れてた頃はマジでギスギスした雰囲気出してて怖かったのに改心してからは雰囲気が優しくなって別人みたいに見えたなあ
    役者さんって凄いと思うわ

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 14:34:39 

    トピずれだけど、オノマチはMOTHERの芦田愛菜ちゃんを虐待する母親役が一番印象に残ってる。本当は優しいお母さんが離婚して段々と豹変していく役。リアルだった。彼氏役の綾野剛もはまり役

    +51

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 14:34:50 

    爽くんママが一連の騒動で引きこもってパパがお迎えに行くんだけどその帰り道で爽くんが僕ねママを幸せにしたげるんだと言ってる姿にパパが自分の幼少期を重ねてるシーンに涙でた

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 14:37:52 

    >>125
    爽くんママが卵焼きを上手にフォローしてあげたからいいシーンなんであって
    必死にパパが作った卵焼きを捨てて作り直してたら只の嫌味な嫁になるじゃん

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 14:50:18 

    入園する前の年にこのドラマ見てて、幼稚園では挨拶はするけど、一匹オオカミを貫きました!!お陰でストレスフリー!!

    +16

    -6

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 14:55:22 

    久々にこのドラマ見る機会があったんだけど
    高橋一生ってこの頃のがいい演技してるよね
    役に入り込んでいるというか・・・。
    最近は忙しすぎるのか同じような役しか来ないのかわからないが
    どれも同じような演技に見える・・

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 15:02:15 

    再放送で気づいたけと、木村佳乃がフォクシーに行った時に店員役か橋本マナミだった!

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 15:20:50 

    最終的にはオノマチが一番の勝ち組だよね。
    子どもは超名門小学校に入学、旦那は一流銀行に勤めていて安泰、立派な一軒家住まい、
    問題だった旦那もすっかりパーフェクトパパだし。イケメンだし。子どももかわいい。
    完璧じゃんww
    杏のところは旦那がつるのってだけで将来の雲行き怪しいわ

    +56

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 15:24:21 

    当時は何も疑問に思わなかったけど今思うと杏ちゃん夫婦って
    デキル女ぶってた割に速攻リストラされるし
    つるものあの年の働き盛りの年代でリストラされるって
    しかも次の就職先全然決まらないってどんだけ仕事できないんだよww

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 15:27:31 

    りょうの「してないんじゃない?」ってセリフが怖かった!

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 15:36:12 

    >>90
    そうくん、にほんごであそぼに出てたよね。
    まだ出てる?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 16:01:56 

    お金を旦那に管理されてるのが怖かった
    惨めだよ

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 16:04:51 

    たしか撮影前はもっと木村佳乃が嫌なボスママみたいな設定だったけど、妊娠がわかって佳乃のキャラをソフト路線にした、なんて噂もあったよね。
    佳乃があのまま意地悪ママだと安直すぎたから、その噂がホントにしろ嘘にしろバランスの良いストーリーにはなったと思う。

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 16:07:19 

    木村佳乃がお受験のときに娘にお守り作ってあげたの好きだったなー。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 16:20:04 

    オノマチ親子、家でボッチ遠足が怖かった

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 16:23:54 

    >>181
    そんな噂あったんだ
    イマイチ悪になりきって無い感じがしてたんだ
    りょうは味方だったからラスボス予想はしてた

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 16:28:15 

    >>183
    ただのぼっちじゃなくて周りからヒソヒソされそうで居心地悪いだろうしね
    杏やりょうはそんなこと気にしないで輪に入れてくれそうだけどオノマチは杏がばらしたと勘違いしてた。で一度立ちなおりかけて爽と遠足の買い出しに行くんだけど倉科カナに嫌味言われてやっぱり行けなくなった

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 16:33:55 

    杏の役が
    絶妙にムカつく役で
    ドラマだとわかっていても
    イライラした
    ナチュラルに夫婦仲良くて子供がナチュラルに良くできる子で、真っ直ぐな性格でスタイル抜群で
    リアルにそんな人いたらそりゃいじめられるよね

    +30

    -7

  • 187. 匿名 2017/11/16(木) 16:36:43 

    9話だったかな?りょうと杏がカフェで向かい合って話してるシーン。杏の家族写真を見てりょうが睨みつける、最後に「本当の敵は隣に」みたいなタイトルが出る。タイトルの出し方が上手いしりょうの嫉妬に燃える視線が怖くてゾッとした記憶。

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/16(木) 16:45:46 

    >>187
    あの演出は良かったね

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/16(木) 16:48:55 

    いい役者が揃っていて
    脚本が良くて
    面白いドラマだったなぁ
    子役もみんな上手くて
    良かった
    りょうが怖かった
    高橋一生に泣かされた
    尾野真千子も上手かったし
    いいドラマ

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/16(木) 16:49:17 

    >>186
    オノマチが同級生だったってわかった後に木村佳乃に「へ~昔からの友達のママ友がいるっていいですね~」ってよりによってオノマチの目の前で言い放った時はこいつ頭おかしいと思ったわ

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/16(木) 16:49:59 

    >>56同じく!
    あの幼馴染女、すっごいイライラした。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/16(木) 16:57:03 

    >>186
    お受験だって今まで考えてなかったのに回りに会わせて塾行きだすとか、産まれる前から考えてる人にとっては嫌な感じですだよね。それで出来がいいんだから。
    りょうの仕事手伝うスキルあるとか、バザーに出す作品作ってプロに誘われるとか出来すぎて、普通なら悪目立ちしないように気をつけるけどそれもしないから目立ってしまうんだよね。
    杏の見た目もへこたれない強そうな感じがあるしね。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/16(木) 16:57:27 

    とにかく木村佳乃が美しい
    そして痛々しい
    星蘭ちゃんの顔がデカイ

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:07 

    いまだに判らないところがあるんだけど
    最初の方で杏の内に届いた個人情報がぎっちり書いた物は誰が書いた物なの?
    安達祐実?オノマチ?

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/16(木) 17:20:58 

    >>194
    あのファイルを作って届けたのはオノマチ。
    でも「ママ友づきあいは大変だからあらかじめ色々知ってたほうがスムーズだよ」
    という気持ちで同級生が幼稚園で馴染めるように作ったものなんだよね。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/16(木) 17:22:29 

    >>92
    ララちゃんパパはトラックの運転手なんだよね。
    最終回で引っ越すときにものすごいデコトラが登場してたw

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 17:28:04 

    皆魅力的で面白いドラマだったね。
    汚いところも人間的っていうかさ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:55 

    >>195
    ありがとう

    いくら親切心でもあんな物送られたら恐ろしいわ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 18:16:55 

    お仕置きでチカンっておかしくない?

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 18:20:25 

    1話目放送後に「ママ友地獄」て言葉が「ママ友の世界」に変更されたよね。
    最終回の1番最後のシーンの「ようこそ新しいママ友の世界へ」てナレーションは当初絶対「ようこそ新しいママ友地獄へ」だったはず!と未だに思ってる。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 18:22:51 

    いくらなんでも同級生の顔くらい思い出しそうだけどな。
    杏みたいにナチュラルに人をイラつかせる人っているよね。

    +42

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 18:29:14 

    尾野真千子と高橋一生が夫婦役でしたよね。

    あの時期、あの2人付き合ってたらしいですよ。きゃー

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 18:38:28 

    その後でほっしゃん選んだよね
    それで評価下がった気がする

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 18:42:03 

    >>199
    そこはほんとに有り得ない
    一番ゾクッときた

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 19:07:45 

    このドラマの後で、マザーゲームって似たようなドラマをやってたよね

    名前をなくした女神の杏の演技を、マザーゲームの木村文乃が、丸パクリしてた

    しゃべり方も髪型もそっくりで気持ち悪かった

    +28

    -3

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 19:12:46 

    高橋一生は、最近の変なイケメンあつかいには違和感しか感じないけど、演技うまいよね

    この時のクセのある役が、めっちゃはまってた

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 19:12:59 

    >>57
    倉科カナを榮倉奈々と勘違いに思ってたんだろうね。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 19:17:31 

    また夕方の再放送ドラマ枠で再放送してくれないかな。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 19:19:30 

    >>126
    宮崎あおい

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 19:23:08 

    >>174
    それは露出が増えたから視聴者が高橋一生になれたんだと思うよ

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 19:27:03 

    杏が尾野真千子が妊娠したと勝手に思い込んで夫の高橋一生に「おめでとうございます」って言ったのはいくらなんでもないわと思った
    あのあと高橋一生が大量のレモン買ってくるシーンは笑った

    +54

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 19:28:48 

    ララちゃんが可愛かった!女優さんたちは勿論、子役の子供たちも皆演技上手かったよね。ララちゃんママも嫌な感じ、憎たらしさが出てて演技上手かった。また観たいな〜
    名前をなくした女神を観ていた方!

    +31

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 19:37:11 

    最終回のためだけにららちゃんパパが坊主になっていたよね(笑)

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 20:00:03 

    高橋一生が改心していいパパになったのが嬉しかった
    あんなに怖かったのに健気に変わろうと努力する姿に萌えたww
    尾野真千子許してやれよーって思ってたわ

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 20:13:26 

    べっぴんさんと同じ脚本家とは思えないくらいおもしろかった

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 20:34:18 

    >>214
    まあ爽くんママにセクハラ冤罪だって信じてもらえなくてもぶちギレなかったし爽くんに手を出すことも無かったし自分も白い目で見られているだろうに幼稚園の送り迎えもちゃんとやってバザーにも連れていってあげる辺りまだまともだよね
    つーかメンタル強いww

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 20:43:33 

    >>215
    ドロドロな感じは上手いんじゃない?
    朝ドラはそういうのNGっぽいから本領発揮出来なかったのかも

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 21:59:23 

    尾野真千子が別格でうまかった。

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 22:07:40 

    >>213
    確か五十嵐さん、その時期に舞台か映画で戦時中の役をやってたか何かでの坊主頭だった気がする。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 22:17:52 

    >>93
    >>128
    杏出演のアンジェラ・アキMVはもう一つ
    足立梨花と共演

    アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 - YouTube
    アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.angela-aki.com/ NHKみんなのうた(2008年8-9月のうた)。 第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクール"中学校の部"課題曲。 あなたは、「未来の自分」に手紙を書いたことがありますか? 自分を信じて生きていくためのメッセージ・...

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 22:20:46 

    >>105
    このドラマ後のEXILEのライブに尾野真千子が来てて、ケイジと写真に写ってたりしたからきっとそう。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 22:42:02 

    高橋一生がいい役だった
    メガネ萌えの手本みたいなビジュアルだった
    名前をなくした女神を観ていた方!

    +16

    -3

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 22:47:23 

    杏ちゃんの子供役の子が、
    仲間はずれは僕ですって言ったシーンが
    色々泣けた。
    わかる人いるかな〜?

    +24

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 23:20:31 

    杏みたいな人、
    あー、苦労したことないんだろうな〜って感じの人は実際いる。悪気なく他人を傷つけてるの。
    息子も傷つけてたしね、一番イライラしたキャラ。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 23:20:40 

    >>223
    わかる!あそこの塾オノマチの子どもも「お母さんが泣いてます!」って
    泣き出すんだよね。
    一種の駆け込み寺化してて泣けるはずなのに笑えたわ(笑)

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 23:22:35 

    >>224
    正論バカって嫌われるからね
    空気読めないし

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 23:23:31 

    杏がいちいちいろんな人の地雷を踏んでてハラハラしたわ笑

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 23:27:30 

    オノマチを初めて知ったドラマだった
    後から彼女のいろいろ知ってびっくりした
    演技力はあるのはたしかだよね

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 23:30:03 

    ららちゃんが美少女過ぎてびっくりした
    あの年なのに完成した顔立ちしてた

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/16(木) 23:48:41 

    子供産まれる前にこれの再放送見て、すごい怖くなった覚えがある。
    チラッと話題に出てたけど、榮倉奈々の泣かないと決めた日は就職前でこれも見てビビってた(笑)
    当時は杏可哀想ー!としか思わなかったけど、今思い返すと確かに杏の役はイラッとする部分多いわ。
    りょうの言った何もしてないんじゃない?は本音というか…
    言う価値もないと思われたんだろうね。
    Eテレのにほんごであそぼと、土曜日だかにやってるワーズHOUSE?にもそうくん出てるよね!
    声変わりしてるけど見た目は相変わらず可愛い!

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/16(木) 23:49:09 

    オノマチ、自由なお金が欲しくて
    ダンナに内緒で、清掃のパートしてた
    結局、ダンナにバレたけど

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/17(金) 00:08:08 

    尾野真千子演技うますぎ!!!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/17(金) 00:17:58 

    あやか?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/17(金) 01:48:08 

    杏家族とりょう家族でキャンプ?に行った時のつるのがウクレレ持って歌い出すシーン思い出すw
    見てるこっちが恥ずかしくなったww

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/17(金) 07:48:39 

    >>26
    外見差別やめてよ

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/17(金) 08:44:42 

    倉科カナが嫌いになるくらい嫌な女で、演技上手いんだなーって思った。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/17(金) 08:55:09 

    >>168
    まさかのご近所さんをガルちゃんで見つけて動揺

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/17(金) 09:30:24 

    苦手なママ友でこのドラマの杏と性格も見た目も似てる人がいて、ドラマ放送中ずっとイライラしてたけど、みんなイライラしてて安心した

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/17(金) 10:08:00 

    舞台になったマンションに今すんでるけど、実際はそんなマウンティングとかはないよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/17(金) 10:13:32 

    りょうとKEIJIの間にあんな目がクリクリの子の子は産まれないだろーと心の中で思ってた

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/17(金) 10:33:19 

    懐かしい~
    みんなのコメで数々の名シーンを思い出してきた

    最終回にララちゃんパパのデコトラが登場して、「このデコトラのせいで家計が苦しいんじゃ?」みたいな突っ込みもあったなあ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/17(金) 11:24:25 

    >>221
    尾野真千子は一番地味な役なのにリアルは真逆だね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/17(金) 17:19:29  [通報]

    続編はないだろうな
    子役も中学生になったし
    ララちゃんパパ引退したしな

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/17(金) 17:22:27  [通報]

    りょうの旦那役だったエグザイルの人演技下手とか言われてたけど、私はそうは思わないよ
    子供は可愛いけど奥さんと家庭に冷めきってる役だったから上手くカバーできてたと思う
    棒読みがむしろ、家庭に冷めきってる感じが上手く表現されてたんじゃない?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/19(日) 07:27:48  [通報]

    何人かの方が、安達祐実出てたってあるけど…
    これには出てないですよ。
    安達祐実が出てたのは、タイトル忘れちゃったけど、檀れいがボスママの似たようなドラマの方じゃないかな?

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2017/11/20(月) 11:32:49  [通報]

    >>245
    出てますよ。
    第一話・第二話かな。
    自分の子どもの写真をブログにあげて、
    それが違法サイトに転載されて問題になり、
    他のお母さん達から孤立してしまう(そして自殺未遂)役で、
    主人公の杏ちゃんにアドバイスするシーンもあります。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード