ガールズちゃんねる

SNSの写真に被害妄想している人について

189コメント2017/11/17(金) 14:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 10:41:59 

    先日の「匂わせトピ」を見てびっくりしました。
    レストランのご飯を撮って向かいにもう一つお皿があると「匂わせ」になるのでしょうか?
    もちろんそれが目的の人もいるかもしれませんが、他意はない人にもそのように思っているのでしょうか?

    私は料理やデザートを頼んで写真に向かいの人が入らないように試行錯誤して撮る方が自意識過剰で滑稽だと思うのですが…

    勝手に写真を見て勝手にマウンティングされている人についてどう思いますか?
    返信

    +66

    -208

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 10:42:53  [通報]

    SNSの写真に被害妄想している人について
    返信

    +15

    -56

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 10:42:59  [通報]

    >>1
    え、いつかのトピに対しての不満を
    わざわざトピック立てしたの??
    返信

    +317

    -22

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:04  [通報]

    そもそも料理の写真を見せる意味が分からないです。
    返信

    +260

    -32

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:04  [通報]

    伊藤綾子みたいなのは匂わせでいいと思います
    返信

    +192

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:08  [通報]

    SNSにアップしといて「勝手に見て」はおかしくないか
    返信

    +293

    -16

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:15  [通報]

    >>1がもうすでに被害妄想入ってる
    返信

    +351

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:17  [通報]

    わざわざこんなトピ申請する方が怖い
    返信

    +231

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:24  [通報]

    幸せじゃない人が多すぎる。
    皆幸せなら問題解決
    返信

    +136

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:25  [通報]

    うーん、、、なんか主勘違いしてるような、、
    管理人はなぜこのトピを採用したの?
    返信

    +225

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:31  [通報]

    感心無いから何とも思わない
    返信

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:32  [通報]

    芸能人とかなら匂わせに反応するの分かるけど、一般人がそういうことしてもなんとも思わないから私も理解出来ないね。
    返信

    +141

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:48  [通報]

    周りからよく思われないツイートと良いツイートの見分けつかないの?
    返信

    +6

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:51  [通報]

    別にどうも思わない
    返信

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:51  [通報]

    向かい側の皿というか、向かい側に座ってる男の手じゃない?
    返信

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:56  [通報]

    「被害妄想」って動詞か?
    返信

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:57  [通報]

    SNSの写真に被害妄想している人について
    返信

    +130

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 10:43:58  [通報]

    私もマウンティグとうるさい人が嫌い
    自分はこんなに不幸なのに何であの人は幸せなの?人の幸せは許せない!という感じなのかな

    淋しいよね、そういう人って
    返信

    +134

    -18

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:05  [通報]

    返信

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:13  [通報]

    >>1
    わかってないなぁー。
    おひとり様ランチ♡とか言いながら
    見切れさせたりするのを
    匂わせって言うだけで
    別に普通の投稿で見切れてるのはなにもおもわないよ
    返信

    +280

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:16  [通報]

    いやいや向かいの人が写らないように撮るのは当たり前でしょ。
    自意識過剰とかじゃなくて、マナーだからね。
    それが分からない人はSNS辞めるべき。迷惑だよ
    返信

    +119

    -29

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:19  [通報]

    勝手にマウンティングする人は誰からも認められてない寂しい人。
    かかわらない方がいいよ
    返信

    +34

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:40  [通報]

    色んな人が色んな受け止め方をする。それがSNSなんじゃないの?わかってやってるんでしょ?
    返信

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:47  [通報]

    いきててつまらなさそうだね
    返信

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 10:44:57  [通報]

    主くさい
    返信

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 10:45:46  [通報]

    SNSってめんどくせぇなぁ…
    返信

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 10:45:54  [通報]

    勝手に見て、じゃないでしょ、
    皆さんどうぞ見てくださいって、公表してるから 見てくださってるんでしょ。
    返信

    +144

    -17

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 10:46:06  [通報]

    SNSやめればそんな被害妄想も無くなるよ。所詮こういう情報を発信している私カッコいいオナニーだからね。
    返信

    +101

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 10:46:16  [通報]

    匂わせトピというのを見てないから推測だけど、それって芸能人と交際していることを匂わせるということじゃないの?
    普通は、その人との交際を隠さないといけないと思ったら一緒にいる時に写真なんて撮らない(食べ物の写真であっても)から、わざわざリスクを冒してまで写真をSNSに上げる行為=自分からは言わないけど誰か詮索して!うっかりバレちゃったという形で発表したいの!って思っているように受け取られるんだと思う。
    一般人同士の食事でそんなこと気にしてるのはおかしいと思うけど。
    返信

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 10:46:34  [通報]

    「繊細チンピラ」てネーミングがあまりよくないから浸透してないけど、こういう人多いよね。
    勝手に自分のこと言われてると受け取って何でも傷つきました!マウンティングされた!とか言う人
    繊細チンピラについて
    繊細チンピラについてgirlschannel.net

    繊細チンピラについて繊細チンピラとは…自分に欠けている何かを持っている人の無自覚な発言に対し勝手に自慢と受け取り激高する人 とのことです。 繊細チンピラを見たことある人や、私繊細チンピラかも?っていう人はいますか?

    返信

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 10:47:03  [通報]

    自分の保存データ用に撮影するんじゃなくて
    他人に見てもらうSNS投稿に撮影するような人は目糞鼻糞だ。
    返信

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 10:47:29  [通報]

    なんか主は盛大な勘違いをしていると思われる
    返信

    +96

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 10:47:45  [通報]

    見て欲しくないなら、ネットにアップしなきゃいい。
    返信

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 10:47:50  [通報]

    料理の写真撮って、わざわざネットに載せる人が
    どうかと思う。
    こんなに美味しそうな物食べてるの~♪って
    見てほしいの?
    匂わせの人も、ただ料理載せるのも、
    リア充で~~す♪ってやりたいだけじゃない?
    返信

    +22

    -27

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:00  [通報]

    あの匂わせネタトピに
    こんなブチ切れてるひとがいるとは知らなかった...
    返信

    +120

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:14  [通報]

    >>1
    受け取り方は人それぞれなんだから、トピ立てして人の意見を
    聞くほどのことでもないと思いますが…
    返信

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:24  [通報]

    SNSや写真に限ったことじゃなくて、本当にマウンティングって言葉が嫌い。
    皆の大嫌いな電通の流行らせた言葉なんじゃないの?使うのやめようよ・・
    返信

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 10:48:44  [通報]

    主は赤の他人に優しさ期待し過ぎ

    返信

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:02  [通報]

    好きな芸能人と噂のある人とかならわかるけど、一般人のSNSみて匂わせとか思わないと思う。たとえ「デート?」「相手は彼氏かなー」みたいなコメントがあったとしても、ただコメントする事がないから書いてるだけで他意はないとおもうんだけど。しかもそれで被害妄想とか思っちゃう>>1が何よりヤバいよ?
    返信

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:40  [通報]

    万人に公開した時点で意に沿わない感情抱く人がいることも理解しないと
    みんなが自分の期待する感情を抱かないと文句いうなら限定公開した方がいい
    返信

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:51  [通報]

    SNSは大体、友達としか繋がってないから
    見切れてても彼氏彼女だったり旦那さんや奥さんだったりするのは明白だから、匂わせなんて思わない

    ってか一般人が匂わせて何の意味があるの?www
    それこそ自意識過剰!
    返信

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:53  [通報]

    主は一番SNSやっちゃいけないタイプ。
    病気が進行するよ。
    返信

    +89

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 10:50:45  [通報]

    こういうの
    SNSの写真に被害妄想している人について
    返信

    +6

    -51

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 10:51:13  [通報]

    そもそも料理の写真が自慢なんだから、その先に好意的に受け止めて欲しいなんて随分な甘えでしょ

    中高生でも知ってると思うけど?
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:34  [通報]

    見て見てぇ~って ネットに晒しといて、気に入らない意見には「勝手に見るな!!」って言われても、
    言われた方はぽかーんだぞ
    返信

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 10:52:53  [通報]

    >>43
    2人で って書いてあるし匂わせでもなんでもない至って普通の投稿w
    返信

    +114

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:10  [通報]

    >>43
    最後の一行がゾクゾクする!
    素敵ナイトでありましたとさ!
    返信

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 10:53:49  [通報]

    勝手にって何だ、個人情報をハッキングでもされたのか?
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 10:54:37  [通報]

    >>21
    え、手元だけ写すのにマナー違反とかww
    どんだけ神経質なの?あなたみたいな方がSNS向いてないと思うよ
    返信

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:27  [通報]

    誰にどう思われようと、自分がしたい投稿をすればいいんじゃないの?
    いちいち気にしすぎだよ。
    直接「匂わせ投稿うざい」とか言う人なんていないでしょうし。
    匂わせの意図は無くても、全体公開にしてる時点で承認要求は始まってるんだよ。
    返信

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 10:55:28  [通報]

    友達少ない人って何かとひねくれてるから

    って流しときゃ良いの
    返信

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:05  [通報]

    >>43
    これは何を匂わせてるの?
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:10  [通報]

    何でもリア充アピールに感じちゃうほど、暇人なんでしょうよ
    返信

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:02  [通報]

    人の揚げ足とりしかできない人達なんでしょ
    返信

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 10:57:34  [通報]

    主さんに同意

    しょうがないよ、妬みにしか捉えられない可哀想な人達だと思ってスルーするしか
    私は匂わせとか気にしないよ
    返信

    +9

    -23

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:06  [通報]

    主の感覚が甘え過ぎで引くわ
    インターネットの怖さとか調べたことないんじゃない?
    自分の意見も画像も悪意ある解釈される危険があるのがネットなのに
    返信

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:19  [通報]

    >>34
    日記がわりにつけてるので、
    いいねとかフォロワー数は
    全く気にしない
    自己満の世界
    返信

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:48  [通報]

    >>52
    匂わせてるのはみかんの香りw
    返信

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 10:58:48  [通報]

    マウンティングマウンティングうるさい人なんか気にせず楽しく過ごせば良いのです
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 10:59:03  [通報]

    >>52
    料理が苦手なのテヘペロじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 10:59:07  [通報]

    匂わせ写真トピは誰か個人の投稿を晒してるわけじゃなくて、みんな自分が「匂わせっぽい写真」をわざと撮るのを楽しんでるだけだから良くない?

    写り込み全部が匂わせって言ってるんじゃないんだよ。
    「ほんとは本題じゃなくて写り込んでるものに気付いてほしいの」という魂胆がバレバレの写真が滑稽だと思われるだけで。
    返信

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 10:59:13  [通報]

    >>43
    これが匂わせだと思う思考回路が怖いんだけどw
    普通じゃん
    返信

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:38  [通報]

    がる民ってなんでこんなにSNS嫌いな人が多いの?
    匂わせ投稿とか、自撮りとかに過剰反応しすぎじゃない?勝手にやらせとけばいいのにさ
    まあ子供や他人の顔を勝手に投稿してるのはさすがにどうかと思うけど
    返信

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:46  [通報]

    だったらやるな
    返信

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 11:00:56  [通報]

    >>57
    自己満とか自分の日記だからいいね気にしないとか、そういう人がインターネットで公開する意味が分からないのよ。
    公開しないと死んじゃう病気が流行ってるの?
    返信

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:28  [通報]

    ネタトピに対して怒ってるの?
    返信

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:51  [通報]

    見なきゃいいのにね

    人の日常見てイライラするのが好きなのかな?笑
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:52  [通報]

    投稿内容より、それを勝手に投稿(転載)する事がどうかと思います

    まぁ、そんな性格だから楽しい写真をSNSにあげるような友達もできず、人のSNS叩きに時間を使うのだろうと思ってます
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 11:02:17  [通報]

    気になって匂わせ投稿トピ見てきちゃった。
    めっちゃおもしろい。
    返信

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 11:03:05  [通報]

    くだらないトピ採用すんな
    返信

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 11:03:24  [通報]

    ひねくれた暇人からしたら何でもマウンティング認定なんだろうね
    返信

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 11:04:07  [通報]

    私は匂わせ気付かない方だから細かい人が多いな〜と思う
    でももう気にしないかSNSやめるかしか対処法はないよね
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 11:05:18  [通報]

    主被害妄想が、、、しかも自覚してないところが、、、
    うちの母親もそうなんだけど知らないうちに
    仲いい友達とかいなくなってない?
    自己中過ぎて嫌われるよ
    返信

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 11:05:23  [通報]

    インターネット上に本名と自分の写真と一緒に日記とか行動報告するのが既に意味わからん。
    返信

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 11:05:40  [通報]

    >>66
    いや、普通の写真に対しても匂わせとか思い込んでる人が沢山いて私はビックリしたし引いたわ

    返信

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 11:06:08  [通報]

    楽しそうな人のSNSをネットで叩いて逆に惨めにならないのかね
    返信

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 11:07:50  [通報]

    色々ポジティブに楽しめる人がとりあえず気にくわないんでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 11:08:05  [通報]

    >>62
    ガル民はリア充大っ嫌いだからね

    なんでも自慢されたーとか思っちゃうんだよ
    逆に私は過剰反応してる非リアを見て楽しんでる
    返信

    +13

    -10

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 11:08:17  [通報]

    >>43
    これ2人でっていうのが匂わせじゃなくて、愛媛みかんの匂わせだよw二宮がちょうど愛媛撮影終わった頃位の要するにお土産貰いました〜っていう匂わせ
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 11:09:21  [通報]

    >>69
    このトピ?

    【ネタ可】匂わせ写真選手権【下手くそ可】
    【ネタ可】匂わせ写真選手権【下手くそ可】girlschannel.net

    【ネタ可】匂わせ写真選手権【下手くそ可】匂わせっぽい写真を撮って貼っていきましょー! 1番あざとい匂わせ写真を投稿した人が優勝です 笑 お風呂もはいったし、これから歯磨きしまーす♡

    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 11:09:38  [通報]

    えええ
    全世界に発信してるのは主なんでしょ?
    どんな受け止め方するかは相手に任せるしかないじゃない
    そういうものなんだから
    意地悪されるかもって多少の想像力働かせなよ
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 11:10:06  [通報]

    料理、子供、テーマパークやらの場所。大体似たかよったかだから参加していない。
    自分の記録用とか言ってるなら、非公開にすればいいのにね。
    返信

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 11:11:22  [通報]

    芸能人でもない一般人の私生活を見て面白いと思う人なんているわけない。あら探しされるのが嫌なら載せないしかない。自慢で載せてるくせに見てる人を悪く言うなよ。
    返信

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 11:11:33  [通報]

    >>79
    なんとか綾子さんの写真だったんだ
    書いててくれないと一般人のかと思ったわー
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 11:11:42  [通報]

    >>80
    それです!皆さんネタとして楽しんでますよ
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:37  ID:3ePus4JvXk  [通報]

    まだ若いなら、人と比べて優劣をつけるのも仕方がないけど、それって自分の軸がブレブレで幼いということなんよ。ええ歳した人たちもマウンティングをしたりされたりでいちいちブレているけど、人のことなんてどうでもいいよ。人の羨ましいところを励みにするのはいいけどさ。優越感を感じたり妬んだりするエネルギーを他に有効活用ほうが楽しいのにね。
    返信

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:38  [通報]

    >>80
    これネタとして見てたし面白かったけどな
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:44  [通報]

    トピックを立てたものです。
    まず、「匂わせ」についての悪口を言うことを許容する人は多くても、その人の悪口を言うことを許容しない人が多いなと思いました。

    SNSへの投稿について、誰しもが好意的に捉えるわけではないというのはごもっともに思いました。
    ただ、私が聞きたいのはなぜそこまで攻撃的に捉えているのかということです。
    私としては意図していないことを勝手に読み取って、「マウンティングされている!」と感じることそのものに驚いたためです。

    私に対して直接言う人はいませんが、他の人の投稿に対して匂わせトピのように言う人が結構いたため、私としてあまり好ましくないなと思いこのような悪口に近いトピックを立てました。
    返信

    +6

    -27

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 11:13:10  [通報]

    >>78 横だけど

    一部の非リアな人達は、どうすりゃ見ず知らずの人の事をあれだけ目の敵にできるんだろう(^_^;)逆にウケるよね 笑
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 11:13:20  [通報]

    行った場所への公開はありがたいと思うよ。そこを行きたいときにこんな感じなんだ!と情報収集になるし
    だいたい匂わせとか言ってる人喪女すぎない?
    年頃だったりいい歳なら恋人や旦那ぐらいいるでしょ
    返信

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 11:13:51  [通報]

    >>1
    ネチッこそうな人だね
    返信

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 11:14:46  [通報]

    褒め言葉しか要りません。褒めてくれなきゃアク禁にしちゃうぞ、的な。
    返信

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 11:15:24  [通報]

    ガルちゃんってそもそも旦那嫌いとか友達いないとか婚活トピ伸びるから掲示板利用する人は
    闇を抱えてる人が多いのでここでマイナスつけられてもマイナスつけるお前の方がおかしいんだよ、自覚ないのヤバイよって思う
    返信

    +12

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 11:16:47  [通報]

    >>66
    一瞬、ここがネタトピなのかと思った。匂わせトピのことねw
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 11:16:55  [通報]

    たしかに人生上手くいってないときってリア充の投稿はピリッとするものあるからな
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 11:17:28  [通報]

    主の文章、前半だけは同意
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:04  [通報]

    >>88
    攻撃的にとらえてると感じたのは、ガルちゃんでってこと?
    だとしたらあんまり気にすることでもないような気が。
    匿名なのをいいことに、とりあえず何でも批判したいし、思っていることをぶちまけたいんだよ。
    価値観が違うんだから、そういう人に何言っても無駄だと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:26  [通報]

    また出てきてすみません笑
    トピ主です。

    褒める言葉以外受け付けないということか、という意見もありますが、例えば進入禁止の場所に入ったことを示すツイートを批判されるのは普通のことかと思います。
    ただ私の言っていることは「言いがかり」をつけて文句を言う人に関してなんですが…
    私の言葉が足りなかったのならすみません。
    返信

    +3

    -16

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:30  [通報]

    連れのお皿とか写真に写っちゃうのは仕方ないやろ
    向かいの席に座ってるし
    どかせという方が失礼やろ
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:51  [通報]

    >>93
    声を大にして言わないだけで、みんなSNSで自撮りアップしてるやつのことアホだと思ってるよ。空気読んで言わないだけ。
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:53  [通報]

    匂わせは
    ネットに載せた投稿→意地悪な解釈する人がいて当然
    が大前提だよ
    それをあえて匂わせと解釈されるふざけた画像をとって笑いにするの

    こんなこと説明する必要が発生するとは思わなかったわ
    こっちが驚きだよ
    補足が必要なら他の方よろしく
    返信

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 11:19:08  [通報]

    >>64
    お前が見るなよ

    絶対やめないw
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 11:19:35  [通報]

    >>1
    勝手にアップしたくせに「勝手に見た」ってどういうことよ??

    あれこれ言われたくないなら、SNSにあげるなよ。
    返信

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 11:19:47  [通報]

    匂わせはあんまり気付かないほうだしどうでもいいけど、#これからもよろしくね #いつも感謝
    とかタグつけてリア充写真アップするのって単純に恥ずかしくならないのかなっていう疑問はある

    後で見返して消したくならないのかな
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 11:20:55  [通報]

    >>100
    自撮りも匂わせに入るの?
    返信

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 11:21:16  [通報]

    ここの人ってリア充パリピのSNSどころか、そこらで立ち話してるママさんとか女子グループにすらなぜか腹立ててるような人たくさんいるから
    返信

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 11:21:40  [通報]

    世の中にはいろんな人がいていろんな意見があるわけで…
    リア充だろうが非リア充だろうが闇があろうがなかろうがなんだっていいじゃないの
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 11:22:44  [通報]

    >>83
    面白くないなら見るなよ笑笑
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 11:23:25  [通報]

    SNSに投稿なんて迷惑かけてないやん。インスタ散々さらしてたよね、ここのこじらせてる人。常識ないよ
    それでいくらお金かかっても訴えるという人がいたからご愁傷さまだよ
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 11:24:10  [通報]

    >>104
    多分そういうのも「昔こんな投稿してたw黒歴史w」とかいってネタにするんだと思う
    仲間内で楽しんでるだけだろうし、別にいいと思うけどね(自分はやらないけど)
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 11:24:27  [通報]

    >>108
    Facebook自営でしてると勝手に写真送られてくる。見ないけど。良く載せるなあって思う。
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 11:24:54  [通報]

    何でもかんでもマウンティングマウンティングうるさい人がそもそも嫌い

    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 11:25:29  [通報]

    ここで主の事ばかにしてる人さー、ネタとしてバカにして楽しんでるならリアルで自分の事からかわれたりしても文句言わないでね?

    返信

    +4

    -19

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 11:26:13  [通報]

    ひねくれてて話し相手がいないとああなっちゃうんじゃない?
    返信

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 11:27:22  [通報]

    >>65
    そういう病気が流行ってたとしても、
    自己責任だし誰にも迷惑かけて
    ない
    SNSやってないあなたにとっては
    興味もない話でしょう?
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 11:28:36  [通報]

    ネットに画像をアップするってのは若い女の子が1人で男の部屋に行くのと同じくらい様々な危険がある

    という認識を持ってほしい

    「そんなつもりじゃなかった」
    は通じない
    返信

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 11:29:09  [通報]

    >>63

    友達少なくてイベントとかもなく充実してないからじゃない?だって人の投稿わざわざ転載してネットで晒すとか暇すぎでしょ笑
    返信

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 11:29:44  [通報]

    あっちのトピ見たけどひとっつも面白くなかったんだけどw
    あれで笑えるとかかなりレベル低い人が普段からSNSやる人をバカにしてるんだなーって改めて思った
    返信

    +10

    -16

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 11:31:14  [通報]

    ネットじゃなく、気心の知れた友達や家族にだけリアルで見せてるだけにした方がいいよ。
    ここもそうだけど、匿名のネットなんて心置きなく言いたい放題だし。
    最初からそのつもりじゃなきゃ。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:25  [通報]

    私も匂わせとピみたけど何が面白いかわからなかった??しかもたいして伸びてないし
    返信

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:48  [通報]

    主の意見に賛同していない人が嫉妬しているわけではない
    嫉妬されていると思えば楽なんだろうけど
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 11:34:02  [通報]

    ネットでリア充のSNS晒して小バカにしてる層ってリアルじゃ陰キャとかなんじゃないの?イメージだけど。
    返信

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 11:34:06  [通報]

    主みたいなタイプとは関わりたく無い
    返信

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 11:34:15  [通報]

    こういうトピって非リアがすごく噛み付いてくるのが面白くて結構好きだよ
    返信

    +7

    -9

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 11:35:25  [通報]

    >>88
    不快に感じても主さんに実害がなければ放っておくしかないよ。主さんにその人の思考が変えられるわけじゃない。なんでもマイナスに取る人はいるけどそれはその人の問題。いちいち難くせつけてくるのを快く思わないのは分かるけど、匂わせって言われたところで気にしてもしょうがない。見せるほうも見るほうもそんなところで突っかかってたらなんかもったいないよね。素直に楽しめばいいじゃん。嫌なら見なければいいだけのことだしね。

    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 11:35:30  [通報]

    自撮りや家の外観とか投稿しちゃうのはあれだけど
    向こうのトピみたいに歯ブラシ二つ写っただけでゴチャゴチャ言ってるのは頭おかしくないか?
    返信

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 11:36:00  [通報]

    逆にあんな事でしか盛り上がれないなんてかわいそう

    日常が充実してたり、友達がたくさんいるような人は絶対やらないと思う
    返信

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 11:38:48  [通報]

    ほぼネタトピに対していちいち文句言わなくても...とも思う
    返信

    +17

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/16(木) 11:38:52  [通報]

    5chのインスタヲチとかすごいよ
    しかし叩かれてるインスタグラマーにはやはり理由があると思う
    返信

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 11:39:57  [通報]

    非リアの発想力や思い込みってある意味すごくない?

    友達や彼氏や家族と楽しく盛り上がってるだけの人をあれだけ敵視できるんだよ?
    返信

    +6

    -7

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 11:41:22  [通報]

    うん、普通の生活してたら普通の写真なのにね、、

    あんなトピで盛り上がるなんて
    どこまで捻くれてんだか、、
    返信

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:00  [通報]

    >>1
    他意あるかなんて、投稿した人にしか分からないよ
    見てる側にそこまで求めないで、スルーしたらいいんじゃないの

    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:05  [通報]

    >>113
    かれマイナス多いけどなんで?

    自分はバカにするけど私のことはバカにしないでー!!って感じ?すげーな
    返信

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:48  [通報]

    めんどくさ…
    そんな事思いながらSNSしてるの?
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 11:45:44  [通報]

    >>133
    文章のつじつまがあってないからだよ
    おばかさん

    ここの人はリア充でいばりまくってて自分がこけたり他人がこけてるのも見てる
    ずっと花道を歩くことはできないのよ
    返信

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 11:46:41  [通報]

    これがSNSの怖いところですね。最初に非難で始まったらそれがずっと続く。主さんは気の毒だが。
    返信

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 11:46:42  [通報]

    嫉妬したり言いがかりをつけてくる人は心に闇を抱えてる。攻撃的なのはね、普段我慢してるから。悪人ではないんだけど。そんな人たちはSNSの中だけじゃなくいたるところにいるよ。主さんは歪んだ受け取り方をしない人と仲良くすればいいじゃん。
    返信

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 11:50:54  [通報]

    >>123
    大丈夫、非リアとはこちらから願い下げだw
    返信

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 11:52:34  [通報]

    嫉妬って違うんだよね。SNSで私生活を自慢するということ自体が、なんだろう。なんというか、自意識過剰な人間に思える。ファンがいる人なら分かるけど。一般人が意味分かんないわ。
    返信

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 11:56:20  [通報]

    >>139
    そこを過剰に自慢に思うところが嫉妬でしょ
    普通彼氏とか友達と遊んでる写真見ても匂わせとか自慢とか感じないよ?
    返信

    +4

    -7

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 11:58:00  [通報]

    >>1
    わかるよ。

    ここの人って「自分から発信してるんだから何言われても仕方ないだろ」って主張多いけど、いや、不快なら見ないという選択肢あるよといつも言いたくなる。インスタってフォローするなり検索するなりしないと見れないじゃん。なんでわざわざ見に行ってバカにするんだろ。
    これ言うと「自分から発信するくせに、見るなって意味不明」って返ってくるんだけど、あなたのために発信してるわけではないと思うよって話。仲が良い子や共通の趣味を持った人と共有したいだけだろうに。だからフォローって仕組みなんじゃないの。
    連絡先知ったら強制的に通知が来るわけでもないでしょ。

    返信

    +8

    -8

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 11:59:55  [通報]

    彼氏とカフェに行く、友達と遊ぶ、結婚する、妊娠する、ブランド持ってる、

    陰キャにとっては自慢、匂わせのようです
    リア充の皆さん気をつけましょう!

    私は気にしないで載せるけどw
    返信

    +8

    -4

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 11:59:56  [通報]

    SNSやってるけど知り合いと繋がってないから見なくて済むしストレスフリーだよ
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 12:00:29  [通報]

    SNSの写真に被害妄想している人について
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 12:04:23  [通報]

    >>6
    誰かに強要されて見ている訳ではないだろ
    自分の意思で見といて勝手な妄想でブーブー文句言ってんじゃないよって話
    返信

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 12:06:20  [通報]

    私はがるちゃんででネタにされたり馬鹿にされるような写真をよく載せるけど(顔出しはしない)、全くダメージなし
    気に入らない人もいるってのは承知のうえで、自分がいいと思った写真を載せてるだけ
    さすがにアカ晒されて特定で延々と批判されたら心折れるだろうけど
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 12:06:52  [通報]

    自慢じゃないならなんなのでしょうか。
    返信

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 12:07:04  [通報]

    どっちを非難してる人も極端で空想の人を叩いてるように見える
    どっちもそんな極端な感情持ってないよ
    はーーすごいねぇー♬くらいでしょ
    でもここでコメ読むとブチギレて批判してるように読めるんだよね
    みんなホントは笑ってるよ
    返信

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 12:09:11  [通報]

    非リアが沢山釣れてるねww
    返信

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 12:10:29  [通報]

    >>147
    嫉妬じゃないならなんのでしょうか
    返信

    +2

    -6

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 12:10:53  [通報]

    私は旅行行って写真撮るのが好きなので、 それを更新するアカウントを持ってるし、他の写真好きの人をたくさんフォローしてる。「めちゃくちゃ良い写真!」とかコメントもらえるとやっぱ嬉しい。

    自分はツールが旅先での写真ってだけで、それが友達でも彼氏でも、なんてことないランチの写真あっても、同じことだと思ってる。楽しかったこと嬉しかったことを周囲に教えたい共有したいって思うのってそんなにおかしいのかね。リア充アピールとか文句言われる筋合い無いわ。
    返信

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 12:13:28  [通報]

    主さん、歪んだ人達は気にしないでSNS楽しんだ方が身のためだよ
    こういうの馬鹿にして楽しんでる人なんて不幸な人だから
    返信

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 12:13:53  [通報]

    だいたいの悪意は嫉妬からきてると精神科医も言ってた
    返信

    +7

    -9

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 12:18:59  [通報]

    主はその匂わせトピで上げられた人かな。
    綾子?!
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:02  [通報]

    大抵の一般人はヲチられ対象にならないから普通にインスタなりフェイスブックなり楽しめばいいのに。自撮りとか個人情報に気をつければ趣味が合う、遠くの知らない人とも交流できて楽しいものだし。

    ただネットで晒されてヲチられたりしてる人って、なんかちょっと引っかかる言動あるんだわ。某掲示板のヲチスレとか晒される側に問題多い人がたくさんいる。
    返信

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:20  [通報]

    >>88
    >このような悪口に近いトピックを立てました。

    悪口はいかんよ、主。
    SNSやってない私からしたらほんと目糞が鼻糞の悪口いってるようだよ。
    人込みで見つけた嫌いなタイプをあげつらって叩きましょうってのと同じ。
    返信

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:54  [通報]

    SNS上の写真にあれだけブーブー言えるのってすごい

    私、リアルで嫌いな人とかいたとしてもあれだけ悪口にエネルギー使わないよ
    返信

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 12:23:48  [通報]

    被害妄想だと思ってるのが被害妄想
    返信

    +9

    -5

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 12:25:09  [通報]

    SNS好きだから投稿もするし(残念ながら匂わせられる要素が自分には一個もない)、いろんな人の投稿もたくさん見る

    でもガルちゃんのSNS関係のネタトピも結構楽しく見ちゃう
    「ここで書かれてるような投稿よくしちゃってるわーwまあいっか」って感じ
    あんまり気にしないで楽しめればいいと思うけどね
    返信

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 12:29:48  [通報]

    主もいっその事、「陰キャってこんなにひねくれものなんだなーウケるー」みたいにネタとして楽しく見たら良いんじゃない?
    返信

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 12:33:20  [通報]

    >>128
    結局どっちもどっちな感じだよね。
    返信

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 12:37:24  [通報]

    リアルで主さんの近くに、大人しいけど性格悪そうなぼっちとかいないの??

    そんな人がネットでは偉そうにリア充叩きに盛り上がってたりするかも・・・と想像したらちょっと面白くないですか 笑??
    返信

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 12:42:38  [通報]

    文句言ってる人もSNS登録してるからあるあるできるんでしょ
    アカウント消せば解決じゃん
    アホか
    返信

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 12:48:22  [通報]

    >>153
    なんでも嫉妬嫉妬って、自己愛の考え方じゃないかそれ。
    返信

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 12:51:42  [通報]

    他の人も書いてるけど、
    晒されたりヲチされてる対象ってだいたいエセコンサルとかアムウェイとか実害ある被害者を出してる人だから、そういうのやってない一般人は平気だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 13:00:31  [通報]


    私の姉は結婚したくないのに
    長女に結婚しろ結婚しろ言われて
    彼氏いる風写真撮ってツイッターに
    あげてるらしい
    全部自作自演なのに、
    4人彼氏いるって言ってる(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 13:10:24  [通報]

    がるちゃんのSNS叩き系のトピに書くのは9割以上アムウェイの人について書いてる。
    アムウェイの特徴がわかって被害にあう人が減ればいいと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 13:21:13  [通報]

    ここの人はSNS大嫌いで叩きまくっているけど実はやってみたいのよ。
    でもBBAだからやったらバカにされるって思ってる。
    やってみたいうらやましいーキィー叩いてやれ~(`Δ´)って感じだと思う。

    年齢なんて気にせずやりたいことはやればよい。
    返信

    +6

    -9

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 13:27:48  [通報]

    バリバリSNSやってるけど一部の害ある変な人は叩くよ。
    表向きは違う職業のフリしてマルチや怪しい活動で金銭巻き上げようとしてる人達はね。
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 13:31:21  [通報]

    悪口掲示板でしかイキがれないかわいそうな人達なんだよ

    SNSを叩かれてる側の方が、リアルでもよほど楽しいだろうよ
    返信

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 13:32:00  [通報]

    嫌ならSNSやらなきゃいい、見なきゃいいだけだろ。
    それを見て嫉妬、マウンティングしてる人がいる?そう思うならなおさらやめればいい。そんな人間ほっとけよ。
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 13:32:10  [通報]

    >>164
    医者に言えよww
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 13:37:17  [通報]

    がるちゃんでも別の掲示板でもSNSそのものを叩いてる人少ないよ。
    だいたいSNSで怪しいビジネス勧誘か、マルチやってる人が叩かれてるよ。
    その叩きをマルチの人は嫉妬って言うんだけど、マルチやってるから嫌がられてるとわからんのが病気。
    返信

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 13:39:44  [通報]

    やるんなら何か気に入らないこと言われても気にしない
    気になるんならやらない
    それしかないんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 13:43:23  [通報]

    >>173

    過去に何度もSNSを叩くようなトピ立ってるよ
    返信

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 13:44:18  [通報]

    >>173 がるちゃん初心者かしら?SNSそのものが叩かれてないなんて冗談よね?
    返信

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 13:48:16  [通報]

    >>175
    そうなんだ⁈
    そのトピは見てないや
    SNSに居る変な人系のトピはよく参加してマルチの人の特徴書いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 13:49:09  [通報]

    ほりでぃという人が繊細チンピラという名前をつけてる
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 14:02:55  [通報]

    >>178 見たけど納得のあだ名だね
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 14:32:08  [通報]

    普通にSNSやってる分にはなんとも思わないけどね
    自撮りも別になんとも思わない
    でも、処方された薬の写真にこんなにたくさん飲みきれないよぉってキャプションついてたり、なぜそこに?ってところでブランドバッグのロゴ写り込ませてたり、あえてブランドタグ写してたり、シワ伸ばすために仰向けになって自撮りしたり、顔じゃなく乳メインの写真あげてたりする人は痛いと思いながら楽しく見てるよw
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 14:33:54  [通報]

    トピタイの意味がわからなくて
    開いてみたら余計わからなくなった
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 14:45:01  [通報]

    >>43
    こういうアングル、実は一人で自演してない?と邪推してしまうw
    返信

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 15:00:30  [通報]

    私は子供の写真も実名も晒したくないからそこに居るのは確かだけど、見切れさせながら写真撮ってさらに加工もしてる。鍵垢だし、子持ちなのはみんな知ってるから誰からも今更突っ込まれない。最初から写すな!とか思うだろうけど、アナタ達のためにアップしてる訳じゃないから勝手に言ってろ。って感じ。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 16:07:37  [通報]

    >>178
    凄く面白かった、納得した!
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 16:20:04  [通報]

    >>178

    リア充の事はイメージや妄想込みで好き勝手に叩くくせに、非リアを少しでも悪く言うのは許さない!!みたいなネットの風潮そのまんまだね
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 20:30:52  [通報]

    知人のメンタル弱めの女の子が
    FacebookにFacebookはリア充が自慢してるだけだと
    書きなぐって周囲をドン引きさせたのに
    結婚した途端私生活についてのポストをにこやかに始め
    さらにドン引いたことある
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/16(木) 21:26:56  [通報]

    誹謗中傷とかでなければ見た側がどう思おうが意見しようが自由でしょ
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/17(金) 06:59:49  [通報]

    SNSなんて暇人しかしなでしょ。匂わせとか、なんだそれですよ
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/17(金) 14:51:47  [通報]

    主の、「勝手に写真を見て勝手にマウンティングされてる人についてどう思いますか」に対しての返答は、「そんなに私のこと嫌いなら縁切ってくれ」ですね。

    私は食べるのとか旅行が好きで、美味しかったものや美しい景色の写真を載せてるんだけど、向かい側に一緒にいた人の食器とか映り込むのは多少仕方の無いことだと思ってる。だって、「写真撮るから食器どかして!」って言う方が迷惑だし。

    友人限定公開設定でやってるけど、その写真に対して「食器映ってる!彼氏いるって匂わせてるの?!私が独身なの知ってて…マウンティングだー!」って思うなら勝手に友達やめてくださいって思っちゃう。だってこちら側にその子を傷付ける意図ないんだし。

    ただ、知人に、明らかに地元のメンバーに対してマウンティングしたいと思ってリア充投稿してる子がいて、何回かお茶した時も地元の子たちを馬鹿にするような発言が目立って、その子の投稿を見ると、「あーこれもマウンティングのための投稿か…」と、呆れた気持ちにはなるけどね。

    主さんの怒りがどこに向いてるか分からないけど、言ってるネタトピは、単純にネットで「匂わせ」として挙げられることが多いシチュエーションの写真をあげてるだけだから、そんなに気にしなくてもいいんじゃない?

    た友達づらしてる子の中にも少なからずこんなふうに思う人がいるんだなーめんどくさいなーっていう認識だけ持っといてSNSやれば良い話だと思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード