ガールズちゃんねる

イプサ好きな人ー!

83コメント2017/11/26(日) 15:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 08:21:38 

    デパコスイプサ歴三年です(^o^)/
    イプサ信者の方語りましょー!
    イプサ商品の中で何がオススメですか?
    返信

    +45

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 08:22:14  [通報]

    タイムアクアが人気
    返信

    +57

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 08:22:38  [通報]

    買ったことないから、お勧め教えて。
    返信

    +77

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:02  [通報]

    イプサのマニュキュアをお誕生日プレゼントにもらったけど良かったよ。
    返信

    +10

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:14  [通報]

    変なコメントは通報で
    返信

    +17

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:17  [通報]

    タイムアクアRの化粧水凄いいいよ
    返信

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:27  [通報]

    イプサ好きな人ー!
    返信

    +32

    -27

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 08:24:12  [通報]

    毛穴ケアは最近発売されたポアスキンケアステップがおすすめ
    返信

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 08:25:17  [通報]

    20代丸々イプサ使ってた。
    今は働いてないからやめちゃったけど
    肌タイプに合わせて色々選べるからよかったよ。
    返信

    +85

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 08:25:49  [通報]

    返信

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 08:26:31  [通報]

    大好きだったけど、未だに個人情報流出の件がおざなりにされたこと許せない。
    できれば買いたくないんだけど、でもコットンと日焼け止めと下地とアイブロウは逸品でなんだかんだ言って買ってしまう……
    返信

    +161

    -16

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 08:26:33  [通報]

    店舗少ないよね。
    高島屋とか行かないとない
    返信

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 08:28:34  [通報]

    フェイスカラーパレット使ってる
    やり過ぎてデーモン閣下にならないように気をつけてる
    返信

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 08:29:46  [通報]

    >>8それ い草 や!
    返信

    +102

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 08:29:59  [通報]

    イプサのコスメは肌に優しい代わりにカバー力がほぼ無い…みたいなイメージですが、実際どうですか?
    返信

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 08:31:40  [通報]

    イプサ好きはミニマリストなイメージ。
    返信

    +13

    -20

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 08:38:39  [通報]

    イプサ好きな人ー!
    返信

    +96

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 08:39:38  [通報]

    >>17
    なんかこうミニマリストで白とかきなりの服着て雑誌のLDK読んでるイメージ
    返信

    +11

    -40

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 08:47:09  [通報]

    最近リキッドファンデ買いました。
    一番明るい色は他のブランドと比べると結構明るめな色ですよね?
    やっと自分に合う色が見つかりました。
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 08:47:48  [通報]

    もともと一本で済ませたいってことでメタボ使い出したのに、結局化粧水とか勧められてなんだかなーと思ってる。
    返信

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 08:49:05  [通報]

    愛用してます
    イプサ好きな人ー!
    返信

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 08:51:51  [通報]

    今はMTメタトロンに変わったけどネット通販休止するまではスキンケア1式IPSAだったよ。タマゴ肌になれるから好きだったなぁ。デパコスの中ではプチプラな部類だよね。
    返信

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 09:01:21  [通報]

    イプサが資生堂だとは知らなかった!
    返信

    +49

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 09:04:21  [通報]

    メタボライザー好きだった!
    あのボトルが並んでるところが研究室みたいで。

    何種類の中から合うものを選ぶのも楽しかった。

    最近はマスカラ買ったよ。
    イプサ好きな人ー!
    返信

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 09:08:30  [通報]

    aikoが写真撮られた時にイプサで買い物した後なのか袋持ってたの思い出した。結構前のだけど。
    返信

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 09:20:29  [通報]

    美白エッセンス気になる
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 09:31:02  [通報]

    MEキット予約したので明日取りに行って来ます!
    初までなので楽しみです!
    返信

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 09:32:14  [通報]

    >>28
    初めてなので、です( ; ; )
    誤字すみません( ; ; )
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 09:47:55  [通報]

    肌診断の数値悪すぎてビビった。

    SKIIでは、➖5歳と言われたのに〜(泣)
    返信

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 09:53:41  [通報]

    >>22

    現物小さくてびっくり…

    たまにアイシャドウのブラウンで眉書く事あるんだけど、聞いた事ないですって鼻で笑われた…
    横浜そごうの若い販売員、、。
    返信

    +4

    -30

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 10:17:08  [通報]

    IPSAつかってます!
    化粧、乳液は手放せません!!
    あと、
    固形の洗顔石鹸と、拭き取り化粧水、めっちゃオススメ!!
    顔の汚れが綺麗に取れる気がします!
    返信

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 10:26:24  [通報]

    リキッドファンデ使い心地どうですか?
    下地もあわせて使った方がいいんですかね。。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 10:27:55  [通報]

    デパコスデビューするにはデビューしやすいブランドだとおもう!!
    てわも基礎化粧品はいいけど、
    コスメはいまいちなんだよね。、
    返信

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 10:37:58  [通報]

    去年だかのクリスマスコフレのフェイスパレットは使い切れた‼️

    補充したいけど個別だと高いなあ
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 10:56:18  [通報]

    チークおすすめです!!
    ちょっと高いけど、
    使いやすい
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 11:01:53  [通報]

    色々使うけど、なんだかんだで結局イプサに戻る。変な香料とかなくてシンプルで好き。
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 11:06:22  [通報]

    次のスキンケアはイプサにしようか
    検討中なんですけどとりあえず
    肌診断だけしてもらうことって出来るんでしょうか??
    肌診断だけだと何も買わないのかよって
    思われたりしないかな、、、
    返信

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 11:18:42  [通報]

    >>38
    私も肌検診だけしてもらいましたよー!!
    何も進められたりなど一度もなくたくさんサンプルだけ渡されました(笑)30分くらいトータルかかったのにここまで売り込みされないのもすごいなあと思いました!

    IPSAを進めてくれた友人は数値が悪くて一番高いのを勧められてそれを買ったそうですがイヤミではなく私は数値が全体的に良かったので勧められなかったのかも?

    ですが、何か買わなきゃみたいな空気はなかったので待ち時間あると思いますが行くのが良いかと思います(*¨*)
    返信

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 11:24:58  [通報]

    >>39 突然行っても肌診断してもらえますか?
    肌を診てもらうのは無料なんですか?
    返信

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 11:25:29  [通報]

    >>38しないよ!!
    自分の肌にあったら使用したいと思ってるって言えば、試供品くれるよー
    返信

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 11:32:22  [通報]

    >>8 いぐさ
    返信

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 11:33:26  [通報]

    この前初めてIPSAのクレンジング買ったよ!
    乾燥肌って判明したから、オイルはやめてクリームタイプにした
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 11:38:25  [通報]

    estのインナーアクティベートが匂いもなくて使用感も好きだったのになくなったから、こないだIPSA購入しました。
    決め手は匂いがないから!
    CLINIQUEとすごく迷ったけど。。
    これから使うの楽しみです。
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 11:42:08  [通報]

    肌診断とコンシーラー試してみたいと思ってカウンター行ってみたら、買うって言ってないのに支払いの手続き始められて結局下地買ってしまった…
    ほぼデパコスデビューみたいな感じで断れなかった自分が悪いんだけどその後他にも色々カウンター行ってみて、確認もされずに梱包とか始められたのはイプサしかなかった

    しかも肌診断カルテみたいなの水分量くらいしか書いてくれないし、結果も渡してもらえなかったから何しに行ったって感じ…
    調べたら似合うチークの色とかも調べてもらえて、その紙も持ち帰られるっぽくて色々テンション下がった
    返信

    +34

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 11:44:05  [通報]

    正式名称がわからないんだけど、ここの化粧直しスティック買いました
    雑誌とかにはメイクの上からささっと塗って保湿もできる!メイクもよれない!って買いてあったけどガンガンよれる、、
    なんかいまいち使い方がわからない
    返信

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 12:01:12  [通報]

    こないだ肌診断してラインで揃えて使ってます。まぁまぁいい感じです。

    親切だったんだけどカルテに書き込む字がものすごく汚くて読めなかった…。きっとその人だけだと思うんだけど。
    字くらい…と思うかもしれないけど本当に見た事ないくらい字が汚かったよ…笑。
    返信

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 12:06:20  [通報]

    コントロールベースとコンシーラー愛用してます!
    下地だけでも肌綺麗になるからファンデーション使用量少なくて済みます(*^^*)

    サンプル沢山くれるし、毎回肌診断してくれて、その時に合うものを教えてくれるから凄くいい!
    返信

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 12:16:23  [通報]

    キットが一人一個しか買えないのが嫌。中国人にいい顔しすぎ。個人情報流出事件は確かに対応いいかげんだよね。またやるんじゃないかとヒヤヒヤする。
    返信

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:29  [通報]

    ブラシでつける高いファンデ、毛穴開いてる私には意味なかった。サンプルで試してよかったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 12:22:15  [通報]

    リアルタイム!
    昨日ベースとファンデ買いました!!
    肌診断して合う色選んでもらってタッチアップしてもらったけど、私好みの透明感があって即買いしました(^^)
    BAさんも丁寧な対応してくれたし、使うのが楽しみ!!
    返信

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 12:24:56  [通報]

    基礎化粧品ジプシーです。
    先日イプサのお試しを貰って試してみてビックリ!
    普段はものすごい脂症で午前中でファンデがドロドロになるぐらいなのに、あぶらとり紙1枚で収まりました!
    IPSAに切り替えようと決心しました。
    皆さんから色々学んでいきたいです♪
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 12:29:28  [通報]

    >>19
    そんな服着てLDK読んでる人はドラッグストアコスメでしょ
    返信

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 13:29:44  [通報]

    この間初めてカウンターに行き下地を購入したのですがその時ファンデーションとパウダー、パレットを使ってもらい自分史上一番肌が綺麗にみえ嬉しくなりました。次に行った時にファンデーション購入予定なのですが同時にピュアルースパウダーかコントロールパウダーを買おうか迷っています。持ち運びと直しを兼ねてコントロールパウダーがいいかな。と思っているのですがパウダーどちらか使っている方使用感いかがでしょうか?もしよかったら教えてください。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 13:53:14  [通報]

    タイムアクア使ってます!これ使い出して生理前の肌荒れがマシになった!デパコスの中でも安い方だから助かります。
    けど乳液迷子です。皆さん乳液何使ってますか?
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 13:54:49  [通報]

    パウダーファンデだけですが今使ってます!
    前はマキアージュのファンデでしたが毛穴落ちするので何となくイプサに変えたら毛穴落ちがかなりなくなりました。
    職場の男性に「化粧品変えた?透明感がある」って言ってもらえたので変えて良かったと思ってます。
    色も診断で機械がちゃんと判断してくれるので間違いない。
    そして薄くつけるだけで十分なのでなかなか減らない(笑)
    返信

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 13:55:52  [通報]

    何かのキットについてきたハンドクリームすごくよかった!普通に売ってほしい
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 13:58:48  [通報]

    >>56
    そうなんだ!私も欲しいなー
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 14:06:51  [通報]

    >>55乳液もIPSAでいいじゃん
    返信

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 15:05:22  [通報]

    クレンジングウォッシュクリームってどうですか?
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 15:41:32  [通報]

    >>40
    もちろん無料で突然いって1時間ほど待ちました!
    ちなみに都内ですので待ち時間は変動するかと思います

    ほかの方も書いてるとおり記入されてる字は汚かったです(;_;)
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 16:16:08  [通報]

    タイムRアクアとメタボライザー、リキッドファンデ使ってます
    肌診断で自分にあった色のファンデーション勧めてもらって感動した!首との境目も違和感ないしカバー力もあってお気に入り
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 16:29:40  [通報]

    化粧水と乳液(化粧液)2年ほど使ってた!
    肌の状態も良かったけど、
    主婦の自分には高く思えてきて、成分見ても「このお値段でこれ…?普通の成分しかないのに…」って思えて、やめた。
    もちろん成分の割合とか分からないから、実は良いのかも知れないけど…
    今別のやつ使ってるけど、水分量とか調べれる機械買って調べてても今の方が良い。。
    イプサそこまで良くなかったのかも、とちょっと思ってきた。
    返信

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 16:31:46  [通報]

    イプサ始めた時は肌診断でステージⅣだったけど、アクアとメタボライザーをずっと使って、今はステージⅡまで改善してきた。

    イプサのパウダーを買うか迷っているのですが、使ってる人いますか?
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 17:33:20  [通報]

    今アクセーヌ使ってるけど、IPSAも気になる。
    最近発売されたターゲットエフェクト使ってる人いますか?
    あと敏感肌でもいけるかな?
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 17:43:18  [通報]

    ファンデーション アルティメイト最近買ってお気に入り!
    手早くベースメイクできるし夜勤でもくすまないのに肌荒れない。一見高いけど、量使わないからコスパも良い。下地なくても平気だけど私はピンクのコントロールベイスと合わせて使ってます。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 18:18:37  [通報]

    ジェルクレンジング、センシティブの洗顔フォーム、拭き取り化粧水、MEを愛用中です!
    美白美容液は使い切って今はHAKUを使ってます!
    別ブランドのクリームが締めなのですがバリアセラム気になってます!使ってる方いますか?

    私のオススメはジェルクレンジングです!
    ふわふわしてて気持ちいい!!
    イプサ好きな人ー!
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 18:41:23  [通報]

    バリアセラム数ヶ月前から使ってるけど、特に保湿力増した感じはない。
    薄いから朝とか化粧前でも使えるレベル。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 20:10:30  [通報]

    化粧水の成分たいしたことないよ・・?

    トラネキサム酸、グリセリン、グリチルリチン酸2K、PEG/nジメチルエーテル
    2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液はリピジュア。
    マヨラナ葉エキス
    返信

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 20:25:33  [通報]

    イプサ使い始めてからたまに季節の変わり目に突然超絶肌荒れしてたけどなくなった!
    あと、肌を褒められるようになったし、
    周りにオススメしたら
    オススメされた人は使ってよかった!っていう人ばかりだよ
    ただ、メタボ、美容液スティック、コンシーラー、アクア、キットセットも
    一人一個とか商品に制限があるのが難点
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 20:30:49  [通報]

    全国展開してないからあんま伸びないね
    返信

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 21:06:24  [通報]

    水分量はすごいあるのに、油分が全くなくて
    意外な結果でした!
    なのでメタボライザーのⅡと、拭き取り化粧水買いました!!!

    育児中で時間がないので助かってます♪
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 21:21:52  [通報]

    悩みを伝えて選んでもらった試供品、一回使っただけでびっくりするほど良かったです。
    肌診断したらもっと的確なアドバイスもらえるのかなー♪
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 21:43:31  [通報]

    ここ5年位イプサです。
    スキンケアも好きだけど、ファンデがお気に入り!
    春夏はリキッド、秋冬はクリームファンデ、お直しでパウダーつかっています。
    透明感がでてると周りから褒められます☆
    アイシャドウも2000円で買いやすい☆
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 22:26:11  [通報]

    イプサのキレイポイント。
    200ポイント貯まらないと、交換出来ない。1ポイントは1000円。
    1年で、20万円買わないといけないなんてー。
    返信

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 23:51:42  [通報]

    基礎化粧品しか買ったこと無いんですが、ファンデーション良さげですか?
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 06:58:43  [通報]

    この前デパコスデビューしたばかりだけど
    下地とリキッドファンデ、コットンはリピ決定
    ファンデは軽くて薄づきだけど肌が綺麗に見える気がする。プチプラとは違うなと思いました
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 19:07:02  [通報]

    コスメの話はあんまりでないですね。
    油脂性でパウダーファンデ探してるんですけど、イプサ使ってる方いますか?
    ちなみにいまはマキアージュ使ってます!可もなく不可もなく、、、
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 01:28:26  [通報]

    >>65

    ターゲットエフェクト使ってます。
    診断してもらって私はGの方を使っていますが、ハリが出てきたように思います。
    朝の肌調子もいいです。

    化粧水乳液も一緒に買ってラインで使いだしてから、すごく乾燥肌で化粧をすると皮がめくれてたのがなくなったので、気に入ってますよ私は(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 13:18:31  [通報]

    このトピ立ってたんだ!
    化粧水使ってから肌荒れよくなりました。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 21:45:06  [通報]

    フレッシュフォーム、アクア、メタボライザー使ってます!以前は拭き取りも使ってましたがやめた後も肌診断の結果は変わらずでした
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/19(日) 08:32:26  [通報]

    最近店舗増えましたよね?
    近所にも出来て嬉しいです
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 15:09:43  [通報]

    IPSAから、ヒフミドへ変えました!

    化粧液で、インナードライになっていたようです。
    ヒフミドで、インナードライが良くなってきました(^^)!!
    お値段もあまり変わらないし、ヒフミドへ変えて正解でした♪
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード