ガールズちゃんねる

外国人から好かれるタイプは日本人から嫌われるタイプ?

196コメント2017/11/26(日) 17:37

  • 1. 匿名 2017/11/16(木) 00:04:12 

    自己主張だけはする、空気が読めない、問題が起きたらまず人のせいにするか言い訳だけは一丁前で謝らない人が、私って外人の友達しかいないのーと言ってます。西洋人はこういうタイプが好かれるんでしょうか?外人まで嫌いになりそうです。

    +42

    -67

  • 2. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:02 

    少なくともその人は西洋人にも好かれて無いと思う

    +324

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:29 

    ある程度英語話せたら好かれるよね

    +151

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:31 

    外国人にも人気ないでしょ、そういう人は

    +154

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:31 

    外国人はそいつのこと友達だと思ってなさそう

    +145

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:33 

    マナーがなってないやつはどこに行っても嫌われるよ。海外だからって好き勝手行動していい訳じゃない。

    +201

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:34 

    そんなわけない

    +65

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:34 

    >>1がその人の読み方間違ってるんじゃないか?

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:34 

    日本人から嫌われる人は外国人からも嫌われるよ

    +132

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:37 

    んなわけない

    +25

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:59 

    外人と付き合ってる女は70パーセントブスばかり

    +240

    -58

  • 12. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:59 

    まあ、日本人はおとなしい、自己主張が弱いとかいうイメージだからギャップじゃない?

    日本人と合わない人は変わり者だと思うよ

    +80

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:08 

    一人でそう思ってるだけでしょ

    +23

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:14 

    主さんが書いている、自分勝手で何でも人のせいなんて人を好きな人はこの世に存在しないよ。 

    外人なら好かれるなんて訳ない。よく考えたらわかるでしょ。

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:20 

    日本人よりサバサバはしてるね。
    私もロンドン人とか知り合いいるけどねちっこくない

    +8

    -41

  • 16. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:28 

    好かれると言うか、すぐ謝るのが日本人。
    自分がわるいと解っていても何で私がつーのかぎゃーじん。

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:49 

    中国人と合うなら日本ではお友達いないでしょうね

    +52

    -18

  • 18. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:50 

    今の中国男はどんな日本女も好きみたいだけどね
    なぜかは知らない

    +14

    -18

  • 19. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:54 

    まあ本当に「外国人だけに人気」だったら、その人とっくに外国住まいにしてるはずだよ

    +74

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:57 

    外国から帰ってきた人は少し気が強くなってるらしいよ
    自分を主張しないと海外で埋もれていくし

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:48 

    待ってやっぱりガルちゃんってクソなんだね
    みんな推測で喋ってる人ばっかり

    +27

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:53 

    お酒はストレートとかでワイワイ飲むの好きだからその時だけは外国人の方が私は合う

    +5

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:57 

    >>1のその人はきっとぼっちなんだよ
    スゴォーイって煽ててネタとして楽しむか
    へぇ…って冷めた目で見よう

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:59 

    花沢さんみたいな人が好かれるイメージあるわ。
    外国人から好かれるタイプは日本人から嫌われるタイプ?

    +62

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:59 

    安藤美姫じゃん

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/16(木) 00:08:48 

    実際に仕事で多くの外国人と関わってきたけど、>>1みたいな自己主張だけはする、空気が読めない、すぐに人のせいにするような人なんてほとんどいない。コミュニケーションの基礎というか、それは人間としての基本だよ。それが外国人の常識って訳じゃない。

    +84

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/16(木) 00:08:49 

    じゃあ西洋に住んだら友達いっぱいだね
    さようなら〜で良いんじゃない?
    ムカついてんでしょ、その女に

    +31

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/16(木) 00:08:57 

    外人も人間だから、色んな人がいる。
    海外ドラマGleeの主人公なんて自己主張の塊みたいなタイプで嫌われてる描写あったし。
    あまりにもガツガツしてるのが嫌いな人だっているでしょうね。

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:42 

    海外に行く人はみんな自己主張できる人が多かったかな。まあじゃなきゃ行きたいとも思わないだろうけど。

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:48 

    泰葉は中東アジア人好きなの?

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:51 

    体目当てとか

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:22 

    ちょっと分かる。
    自己主張しない人は西洋諸国では相手にされない。
    日本では主張が強い人は避けられがち、同値を好みがち。

    +31

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:29 

    ここは日本。海外に行って日本と海外を比べる馬鹿いるが

    ここは日本。批判するなら帰ってくんな。

    +19

    -19

  • 34. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:41 

    なんか最近偏見トピが多くてうんざりする

    +36

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/16(木) 00:11:09 

    >>1「外人」って差別用語なの知ってた?

    +40

    -24

  • 36. 匿名 2017/11/16(木) 00:11:17 

    >>11
    ブスっていうか素っぴんの人が多い
    外国人みたく化粧しなくなるんだよ
    でも元が違うからシミシワでブスになってゆく構図

    +14

    -14

  • 37. 匿名 2017/11/16(木) 00:11:33 

    >>1
    日本人狙いの外国人は基本「ヤマトナデシコ」期待してるから違うかもね。

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/16(木) 00:11:37 

    外国人から好かれるタイプは日本人から嫌われるタイプ?

    +39

    -16

  • 39. 匿名 2017/11/16(木) 00:12:12 

    昔、アメリカ人が経営してるバーで働いてた時、英語ペラペラの日本人女性の常連さんがいたんだけど、他のお客さんからめっちゃ嫌われてたよ。日本人からも外国の人からも。
    多分英語ペラペラな自分をアピールしたくて、いつも一人で来てたんだけど、私が私が!だったし日本人がいる輪の中でも英語しか使わなくて、外国の人にすごい軽蔑されてたよ。

    +70

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/16(木) 00:12:32 

    外国人は自己主張が強いというか、自分の考えを持っている人が多い。ランチに行って政治の話とか普通するし、あなたはどう思う?とか聞かれたときに日本人は大体答えられないから自己主張がないとよく言われる。トピ主の知り合いはただの性格悪い人。

    +69

    -7

  • 41. 匿名 2017/11/16(木) 00:12:48 

    白人男性と結婚する人、実は帰化した人とか外国籍の場合が多いよ
    詳しくは言わないけど、だいたいわかるでしょ

    +16

    -14

  • 42. 匿名 2017/11/16(木) 00:13:26 

    >>1
    友人の話にしているけど主自体が「外人嫌い」でその周りにいる日本人が嫌で話を創作してそう。

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/16(木) 00:13:52 

    人による。白人男性と歩いていて日本人女性とすれ違う時に自慢気にチラ見してる人は嫌われるタイプかも。
    別に日本人女性全員が白人男性に憧れているわけではないのにね。

    +50

    -10

  • 44. 匿名 2017/11/16(木) 00:13:54 

    >>1
    その人も大して好かれてないけど、主みたいに陰でコソコソ悪口言う人はもっと嫌われるというか、鼻で笑われる

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/16(木) 00:14:12 

    安倍首相は外国人からも日本人からも好かれてるよ。
    逆に民主党の菅は外国人からも日本人からも嫌われてるよ。
    やっぱり日本人から好かれる人は外国人からも好かれることが多いと思うよ。

    +26

    -22

  • 46. 匿名 2017/11/16(木) 00:15:35 

    >>15
    ロンドン人w

    +40

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/16(木) 00:16:50 

    >>46
    うけたよね。初めて聞いた。小学生でも間違わないw

    +21

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/16(木) 00:18:05 

    決して自分勝手だから好かれるわけではないと思うよ…

    でもそういえば同級生で面と向かって『私あなたのそういう所嫌いだから、なおしてくれないならもう友達やめたいんだけど』とか言っちゃう子がいたんだけど、彼女西洋人と結婚したな

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/16(木) 00:18:51 

    外人の友達×
    外人のセフレ○

    日本の女はすぐヤレるとか思ってる男いるからね

    +31

    -11

  • 50. 匿名 2017/11/16(木) 00:19:46 

    >>11
    日本人と付き合っている女も結局美人なんて少ないよね。

    +42

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/16(木) 00:19:49 

    千原せいじみたいな人がいいんじゃない。誰にでも気軽に話しかけられて、自分の言いたい事はちゃんと言う。

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/16(木) 00:21:51 

    >>18
    中国人だけどなんで?そうでもないですよ
    スタイルが良くないからだと思いますが

    +5

    -13

  • 53. 匿名 2017/11/16(木) 00:21:59 

    変な言い方だけど、話してみると根っこは意外と同じ人間なんだなって感じじゃない??
    されて嬉しいこと嫌なことは一緒だよ
    感情表現とか意思表示が違うから錯覚するだけ
    自分と価値観の合うDQNがたまたま外国人の中にいたか、(嫌な人でも)外国人同士なのでお互い気を使って接してるか、言葉が通じないおかげでボロが出てないか、でしょう

    +25

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/16(木) 00:23:11 

    >>46
    Ⅼondoner のこと?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/16(木) 00:23:45 

    >>52
    中国人に失礼だし、否定するのはわかるが日本人がスタイルが良くないというの傷つく;;
    まあ中国人綺麗な人が多いし、私に限っては事実だけどね・・・

    +5

    -20

  • 56. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:07 

    たとえばよく分からない自信満々で横柄な外国人が「オレ日本人しかフレンドいないからさぁ」なんて言ってたら、うわ近づかないでおこう…てなるよね日本人もそいつと同じ国の人も。その外国人より深く日本を知っていたり交流ある外国人から見たら笑い者だと思う。

    +29

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:25 

    イギリスにも東京人みたいな表現があるのか・・・

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:28 

    >>46
    Ⅼondoner のこと?
    英和辞典でロンドン人て出たよ

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 00:25:01 

    >>54
    >>15に聞いてよw

    +2

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 00:26:13 

    >>58
    会話で使わないから普通。東京人はーとか言わないし日本語で会話していて。

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 00:27:06 

    >>52
    中国人同士で付き合ってるほのぼのカップルもいるけど日本女目当ての人結構いますよ
    あれは何故ですか?
    中国の女の人の方が綺麗なのにモテないから日本女でもいっかーって感じなの?

    +4

    -15

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 00:27:31 

    Londoner では

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 00:27:42 

    こういう質問の答えって、あっちの人はほぼそういう人がまわりにいないからわからないって言うと思うんだけど、ほとんどの人が憶測かネットの情報レベルで答えてるのが、日本人らしいね。

    +14

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 00:29:41 

    >>1
    その人は帰国子女なの?
    そして職場は何関係?

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/16(木) 00:30:52 

    >>61
    たぶん、日本人女性に対して、イメージがあるんでしょう。控えめでおとなしくて、の様な

    中国人も、あんなにいるから、一纏めにするのは良くありませんが、ハキハキ言ったり金目当てとかいう女性が、日本人女性より多いと思います
    あと、あんまり家事をしないとか

    +28

    -9

  • 66. 匿名 2017/11/16(木) 00:31:28 

    >>55
    ごめんなさい

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2017/11/16(木) 00:32:50 

    >>66
    いえいえ^^
    中国人をバカにするような言い方だから、きつく言いたくなるのもわかるよ

    +3

    -15

  • 68. 匿名 2017/11/16(木) 00:33:48 

    >>63
    憶測〜とか考えたりしちゃうところが日本人らしさを感じるね!

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/11/16(木) 00:34:51 

    でも日本人と欧米人では確かに感覚の違いがあるよ
    日本ではシャイな人が特別嫌われることは無いけど、欧米人の中には「あいつはシャイだから嫌い」という人が結構いる
    自己主張しなければ認められない社会で自分を出さない人は、何を考えているか分からない不気味な奴と映るらしい

    +31

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/16(木) 00:35:16 

    >>40
    確かに。
    昔よくクラブで遊んでたオランダ人(黒人)も、911のイラク空爆があったときは、いつものチャラい彼が、真剣にブッシュの批判をしていて驚いたのを思い出した。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/16(木) 00:37:55 

    >>65
    へぇえ
    ズボラしてても愛される中国の女の人羨ましい
    思ったけど中国の男の人ちょっと怖いですね、あれじゃあ中国の女の人がハキハキ言わなきゃいけなくなるわ
    教えてくれてありがとうございました

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/16(木) 00:38:04 

    >>68
    わからない、知らないと言えないのが日本人に多いのかな?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/16(木) 00:40:53 

    外国人にもブスはいるし、ブス専もいることをお忘れなく。

    +19

    -8

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 00:41:26 

    >>72
    逆に知ってる人や経験した人に自分を重ねてあなたもどうせネット情報でしょ?て決めつけたい人がガルちゃんにはいるのかな?

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/16(木) 00:43:17 

    >>71
    わたしもいくつかの日本人の友達を見て、皆がすごい家庭的で、しっかりしているなあとビックリしました。
    日本人男性と結婚した身内、いつも昼まで寝ています笑笑
    そうですか??どこが怖いですか??

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/16(木) 00:44:35 

    主です。職場にもアメリカ人がいるんですが、彼女とよく話してて仲良くして見えるので、こういう性格の方が西洋人にうけるのかなーってふと思い投稿しました。(ちなみに彼女は外人の友人や彼氏がいるから英語は話せますが、生まれも育ちも日本人です)
    みなさんが仰るとおり類友なだけかもしれません。
    でも安藤美姫みたいってのがかなりしっくりきました。彼女も私から見たら理解できない部類ですので。

    +7

    -12

  • 77. 匿名 2017/11/16(木) 00:45:26 

    >>18のマイナス具合でガルちゃんどんだけ中国人いるのよ…

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2017/11/16(木) 00:48:54 

    愚問だね
    自己主張だけでその主張に中身がないやつはああコイツ適当に取り繕ってるだけだなで終わり
    外国の人同士でも一緒。自己主張だけならその辺のプアホワイトでもできますから

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 00:50:55 

    >>76
    >よく話してるから仲良く見える

    英語が話せるその友人だとアメリカ人は母国語を話せるので、そりゃよく話すでしょうね。

    主さんがもうその人のことが嫌いで、英語が話せて外国人の友達が多い=性格悪いってなってるんじゃない?

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 00:57:43 

    擁護する気はさらさらないが
    海外へ移住して憧れで日本大好き!なイメージの白人から
    暴言を吐かれたり、レジでわざととばされて白人優先されたり、白人ガキに生卵投げつけられたりしても
    白人に憧れて中韓人と自分は違うと言える?
    アジア人はみんな同じにみえるってのは本当で、
    いわばエストニア人とリトアニア人とラトビア人の違いを聞いてるようなもん

    +12

    -18

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 00:58:50 

    わかった。坊主憎けりゃ袈裟までって言うぐらいだから、その友人の何から何まで嫌なんだよ。
    でも外国人の友達が日本人よりも多いということは嫌われるという傾向があるという定義付けとは違うのではない?

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 00:58:52 

    >>75
    それは素敵な奥様ですね
    良いお友達なんですね
    昼まで寝れるのかー!いいなあ!!
    中国の男の人はあまり喋らないしでも押しが強い感じが、、
    あと聞き方が露骨だったり急すぎると思いました
    あと本当に日本の女狙ってる男の人は誰彼構わずだな!と笑
    中国人同士で付き合ってる人達の方が誠実な感じです

    +3

    -9

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 01:00:29 

    外人嫌い→外人と付き合う女が嫌い…て人の思考回路は凝り固まってるから、一部の変な人見つけると嬉々として「ほらやっぱり外人好きは○なんだよねー」て拗らせていく。成人していて既に視野が狭い人を、周りが無理矢理広くさせるのは至難の技。

    +25

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 01:01:52 

    いや日本人は外人好きな人多いでしょ

    +12

    -13

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 01:06:01 

    >>76
    同僚のことを叩かせたくてたまらないトピ主に引く。
    1が積極性がなくて(多分自分に自信がなくて)自己主張できないのは同僚のせいじゃないでしょ。

    +14

    -10

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 01:06:19 

    >>79
    なるほど。たまにそのアメリカ人が仕事関係の食事会で、全く関係ない彼女もなぜか連れてくので、なぜ色々やらかす彼女を?と疑問でしたが(それに加えて外人の友人しかいないとなると外国での評価はこういう人の方が高いのかと)、そのアメリカ人が食事会の場で母国語話せるからって理由かもしれませんね。

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 01:06:25 

    >>1 主体性と自己中を吐き違えている

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 01:10:04 

    白人なら何でも好意的に受け取るからねガルちゃん民は
    海外移住した経験ある人少なそうだし
    第一白人信仰が前提のこの掲示板で質問する意味ある?
    そりゃ批判されるにきまってるじゃん

    +9

    -16

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 01:11:53 

    >>86
    会社で彼女をジャッジするのは主さんではなく上司だから。
    いくらここで彼女の仕事ぶりの欠点を述べても、ガルちゃんでは公平に職場の全体像を見ることができないし。

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 01:12:01 

    そうそうこれがアジア人って言ったら喜んで書き込む

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 01:16:38 

    サークルの東大の女の子は中国語ペラペラで中国人と交際してるけど
    正直かっこいいと思うけどな
    価値観は人それぞれ

    +12

    -7

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 01:18:10 

    まあ、外国人の男と付き合ってるのは気の強いアクの強いの多いから、日本の男からのウケはあまりよろしくない。

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 01:18:48 

    大体日本にいる白人はチヤホヤされすぎで調子のってる

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 01:23:09 

    別に日本人の誰かが白人好きだからってそれは他人の嗜好、好みの問題だから否定するつもりはないね
    ただ自分の意見言いまくって相手を黙らせる(論破)だけなら会話(言葉のキャッチボール)が成立しない
    それは自分のことばかりひたすら喋る幼児と変わらない

    +14

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/16(木) 01:25:02 

    なんか最近叩かせたいだけでしょって
    すぐ腰押る人多い

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/16(木) 01:25:36 

    >>80
    それでも薄汚い汚らわしい血が流れる中韓人よりは
    貧乏でレイシスト白人の方が好きだし、正義
    アジア人はみんなきもすぎる。

    +2

    -20

  • 97. 匿名 2017/11/16(木) 01:27:36 

    >>96
    自分もレイシストだって分かってる?

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/16(木) 01:29:19 

    あたしスウェーデン人だけど
    白人に好かれるよう努力しろよ
    捨てられてもそれは娼婦アジア人のせいだから


    +4

    -20

  • 99. 匿名 2017/11/16(木) 01:31:43 

    >>80
    お前の言ってること意味わからん
    白人様がそんなことするわけねーだろ
    テレビ見ろよ白人はいつもアジアの製品を褒めてくれてらっしゃるんだぞ
    妄想も大概にしろよボケジャップ

    +2

    -14

  • 100. 匿名 2017/11/16(木) 01:35:21 

    >>96
    また在日のアイヤー長田が自演してるんじゃないのこれ。
    80なんてアイヤーのコメントそのものだもんな

    +11

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/16(木) 01:37:38 

    >>97
    さあ?私は日本人スイーツ女の皆さんの声を代弁してあげただけですよ!
    さあさあパンケーキ食べて!インスタにあげるためだけに隠れ家カフェに侵入して!

    +5

    -16

  • 102. 匿名 2017/11/16(木) 01:38:51 

    >>101
    ケーキバイキングを忘れてるよ

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2017/11/16(木) 01:42:32 

    >>101
    もしやインスタで迷惑してる隠れ家カフェの関係者?

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2017/11/16(木) 01:47:06 

    白人て世界一可愛いよね
    白人の認めるものは最高だというし
    白人を少しでも批判すればそれこそチェカのごとく校閲されてぼろくそに言われるから
    白人万歳って言っておこうっと

    +3

    -14

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 02:44:17 

    知り合いがカナダ人と付き合ってるけど、日本では全然モテないと思う。意識が高く、議論好き。見た目は普通。気が強く、可愛げなし。

    +10

    -7

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 02:44:24 

    身内から嫌われてる人が
    外国行ったって変わらないと思う

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 03:11:34 

    英語出来て構ってくれるのがその同僚さんだけだからよく話してるだけでは?
    外人さんの友達が多いなら言葉だけじゃなく感覚も近いだろうし、周りが英語出来ないなら助けてあげたいでしょ

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 03:46:24 

    中韓じゃないの?
    お隣の国はそういう人が頼り甲斐あると言われるとか

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 04:05:27 

    日本人に相手にされてないから外国人
    哀れな負け組

    +7

    -19

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 04:26:26 

    本当は憧れてるけど、羨ましくて仕方ないから悔しくて悪く言ってる奴等もいると思う。それか自分らがまともに本気で相手されなかったか。

    +7

    -9

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 04:35:14 

    >>109
    実際これはあるわ
    好きになった日本人男性何人もいるけど、自分の顔がまずいと全く振り向いてもらえないんだよね
    婚活して自分にアプローチしてくれる男性の写真見てると、もう外国行こうかなという気になる

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 05:51:55 

    日本人にも外国人にも相手にされない人が一番可哀想だよね。

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 06:56:25 

    >>11 思う。結婚している人もたいがいそう。

    同じ事を思う内容をかなり昔にブログで書いた男性がいて、海外結婚組から怒りのコメントで溢れていたのがあったわ。

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 06:59:20 

    よくデリカシーのないズケズケいう人が私ははっきり言えるから外国でも平気っていうけど外国の方が会話にもTPOを求められる
    デリカシーのない人は失笑または軽蔑される

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 07:01:59 

    まあ、当てはまってない人は怒るだろうなぁ
    私は当てはまってるからなんとも

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 07:02:01 

    ハーフの可愛い赤ちゃんのママは大体ブス

    +4

    -8

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 07:02:19 

    >>115>>113

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 07:05:14 

    >>80 どのコメントに対して言ってるの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 07:11:29 

    >>11 思う。結婚している人もたいがいそう。

    同じ事を思う内容をかなり昔にブログで書いた男性がいて、海外結婚組から怒りのコメントで溢れていたのがあったわ。

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 07:22:19 

    でも逆に考えれば日本じゃずっとブスとして生きてきたのに、たとえ本国では喪男でもナードでも日本人の自分から見たら普通にイケメンに見える男性と恋愛結婚出来るのって奇跡じゃない?

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 07:35:05 

    >>20

    これは本当だよ。私、アメリカとカナダに住んでたことあるんだけど、英語喋る時と日本語喋る時の人格が変わる(笑)日本語は穏やかで曖昧さを残した表現をしないときつく聞こえちゃうから、英語と同じテンションでは喋れない。英語ではキッチリきっぱり、いい意味で隙のない感じの方が評価が上がるからそれで。

    だから、日本語が出来るアメリカ人の友人に、「○○(私)は日本語話す時と英語話す時でパーソナリティーが変わるね」って言われた・・・

    +14

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 07:49:23 

    がるちゃんって割りと外国人多いんだね。

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 07:52:03 

    >>119
    っていうか外国人と付き合ってようが付き合ってまいが70%くらいはブスじゃない?振り返る程の美人なんてそうそういないよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 08:06:39 

    ザッカーバーグの嫁とかさ、容姿レベルでいえば釣り合ってるんだよね
    でもザッカーバーグが大金持ちだから、嫁があれだとアレ?となる

    成功した黒人はトロフィーワイフっつってパツキン美女の嫁もらうし
    成功した日本人も大人しげで楚々とした美人嫁もらう
    ちなみに中東系も色素薄い金髪への憧れが強い

    その固定概念から外れるから、イメージとの落差が大きいんだと思う

    +6

    -7

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 08:10:13 

    職場が国際関係だけど、大人しくてニコニコしてる大和撫子タイプが好かれてますよ。

    ただし、ずば抜けて美人だし話すと知性がある。幼稚な感じはゼロです。

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 08:16:57 

    >>114
    ドラマなんか見てても、ズケズケ言う割りにそのあとでフォロー入れたりというのは良く見るな。
    ドラマであっても、現実を反映してるものだから、実際にもそんな感じなんだろうな

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 08:22:14 

    ディーン フジオカは、日本じゃ生きづらかったんじゃないかな?
    海外に行った方がいい人はいると思う。
    自分勝手ということではないけど。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:15 

    >>1
    外国人は、色々なルーツ持っていて、色々な人見慣れているから、許容範囲が広いし、他人のことに首突っ込まないので、日本で浮く人も受け入れられるという意味では、その子に友達が多いって言うのは正しいと思う。

    あと、日本人って、なかなか外国人に声かけてくれないから、かえって中国人、韓国人みたいに分かりやす人達の方が友達になり易いっていう外国人もいる。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/16(木) 08:27:02 

    外国人が選ぶ日本人て、微妙な人ばっかり。見た目も中身も。勘違い野郎で積極的に行く人が選ばれるのかな。

    +4

    -9

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 08:27:10 

    国じゃないと思う
    けっきょくモテる人は同レベルの人と付き合う

    自国で冴えなかったタイプは冴えない日本人と付き合ってるだけなんだよ
    自国である程度モテてきたような外国人は結局モテる日本人、美人が好き

    それだけのことだよ

    美人な友達に寄ってきた白人はみんな並以上の容姿だったもん

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 08:30:29 

    >>41
    相手の白人男性も、ユダヤ人とか欧州の被差別集団の家系の人が実は多い。アジア人と結婚するってのは、一般の白人からしたら躊躇すること。

    +4

    -10

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 08:37:23 

    「私って外人の友達しかいないのー」←自称ね。
     
    外国人から好かれるタイプは日本人から嫌われるタイプ?

    +4

    -6

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 08:37:28 

    >>51
    千原せいじ、はウザがられていると思うよ。
    千原が現地の人に外国人だからって、我慢して貰ってると思う。
    千原の態度、アフリカで嫌われている中国人のビジネスマンそのものだもん。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 08:41:24 

    高校生まで海外で暮らしていたのですが、あちらの人たちからは「さすが日本人だね!」と面白がられ、こちらの人たちからは「これだから帰国組は」と呆れられる私です。
    研究職なので、気になった事は納得いくまで調べなきゃ気が済まず、みんなで疑問に思っている事なら発表し、必要があればきちんとレポートにまとめます。この辺があちらの方々からは研究熱心で几帳面だと思われるようで学生時代は学校でもアルバイトでも評価されてきました。
    こっちでは問題の解決策を見つけて上司に報告しても、このまま報告すると上司の顔を潰すから出さないでくれとか、上で採決してから再考するとか、歯切れが悪くすぐにうやむや、なし崩しになってしまいます。おまけに「あいつのプレゼンは日本人受けしない、俺たちの顔を立てるのが下手だ、根が外人だから」と陰口叩かれるのを聞いてしまいました。
    出る杭は打たれる、という言葉がありますが私も出っ張ってると思われたんでしょうね。役職や性別で知ってるものも知らないふりをしたり、できないふりをしなけらばならないこちらの生活にはまだ慣れません。

    +13

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 08:41:27 

    >>65
    日本に来ている人は、もとが日本かぶれだからっていう人もいる。

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 08:46:15 

    >>35
    日本は単語を略する文化があるから外国人を外人に略しただけで本来は差別用語でも何でもない。それを知らない知ろうとしないバカな外国人の一部が「差別だ!」とギャギャー騒ぎ、貴女のようなお人好しの一部の日本人が「差別的な表現」だと認識しているだけ。

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 08:46:33 

    >>129
    「私みたいに自分のレベルをちゃんとわきまえてて自分を売り込んだりしない女に男出来ないのはおかしい」ってこと?
    そりゃ積極的にいったほうがチャンスは増えるだろうし
    見た目が悪いのに積極的にいくのは図々しいってことなら、もうどうしょうもないやん
    相手作るすべがない

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 08:50:45 

    今でもまだ一部の日本人には「金髪碧眼外国人は高嶺の花。ブスなのに日本のブサイク男で満足せずに白人狙うなんておこがましい」って考えがあるんだね

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 08:59:12 

    >>1
    英語が出来るってだけで、外国人にはらくに話せるから、その人に話しかけるっいうのはあると思うな。意見をなかなか言わない人達よりも、楽だし。

    ただ、押しが強そうに見えても、実際長く住むと、細かいマナーや心使いがあって、それが出来ない人は裏では馬鹿にされているよ。(移民だらけのところは、マナーとか知らないまま、通せる地域もあるけど。
    短期留学の人は、そういう心使いまでは学ばないで、主張の強さだけ学んで帰る。

    外国人でも、日本人でも、賢い人は、「郷に入れば、郷にしたがえ。」を実践している。

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 09:02:12 

    >>122
    こころは外国人とか?

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 09:03:56 

    人種は違えど社会規範には普遍性があると思ってる。

    ポーランド人がブラピ似のオーストラリア人の部屋に遊びに行ったら、彼だけ冷蔵庫からコーラ出して飲み始めたらしい。格好いいけど利己主義者でケチってボロクソだった。

    同じヨーロッパ人でも北欧>>>>南欧の色ランクと共産圏枠があるらしくて、北欧至上主義を全面に押し出してる金髪娘は凄い嫌われてた。

    韓国人は留学生の中で異口同音『エゴイスト』で括られてた。悪いが主の友達の行動がまんまソレ。

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 09:18:45 

    ルーシー・リューみたいな見た目で、自己主張強く、
    制服のシャツの隙間から黒のブラが見えてた人は、
    女子からは嫌われてて、男子からも敬遠されてたけど、
    外国から来た研修生には人気あった。

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 09:21:35 

    なんで北欧が持ち上げられてるんだろう
    シンガポールとかエストニアとか治安よくて金持ちで教育水準高い国あるのに

    +4

    -8

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 09:26:29 

    >>1
    あくまで私の周りの統計だけど、外人と友達になりたい人は外人には下手に出てる人が多い。
    日本人に対してはエラそうでも、外人にはそうじゃない人が多い。
    だから外人には好かれるんじゃないの?

    まぁこれは日本人同士でもそう言う人結構いるけどね。
    こっちには下手に出るけど、コイツは大きく出ても大丈夫だからって人。
    だから人種はあんまり関係ないかも?

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 09:31:34 

    女というのは、他の女には自分より不運不幸でいてほしいものなので
    自分よりブスが自分好みの男と付き合ってるのを見ると心中穏やかではいられない

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 09:35:28 

    >>1
    私のお稽古の先生、そんなんなのに人気の教室だよ。
    何か他にメリットがあれば人寄ってくる可能性はある。
    あと人に恵まれるかどうかってある程度運も作用するよね。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 09:36:11 

    フランスで一人旅してる時結婚してくれと迫られたと言ってた人がいた。職場では大雑把で個性的な人で、ちょっと鈍感だけどマイペースな感じの人。
    顔はかしゆかをひどくした感じ。
    でも確かに甘え上手で面倒見良さそうで、身長もあったし顔さえよければ外国人にモテそうな感じだった。
    でも日本じゃ苦手な人が多いのか職場では嫌われてた。私的には良い人だと思ったけど、協調性が無いというか、やっぱり自分を持ってる感じが日本人にはウザく感じるのかな?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 09:38:56 

    >>147
    ADDかADHDっぽいね

    +1

    -7

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 09:40:18 

    >>1
    その人がみんなに対して同じ態度取ってるとは限らないよ。
    大概の人って相手によって使い分けしてないか?

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 09:41:34 

    それだけで外人まで嫌いになるって、よくわからないわ。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 09:43:01 

    >>51
    言葉の壁はあっても男女問わずコミュニケーション取れるタイプは出川や千原せいじではあるけど、トピ主の言わんとする主旨とは違うよね。
    外国人女性とばかり恋愛関係になって付き合ってるってわけでもないしね(笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 09:46:04 

    >>1泰葉の事かよ!

    +3

    -6

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 09:59:14 

    >>98
    いきなりのスウェーデン人wwwww

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 10:14:57 

    >>123
    確かにね。
    日本人と結婚してる人が、全員美人なのか?って話

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 10:20:15 

    ブスだから結婚出来ない… => うんうん、きっと(見た目はよくて下の中でも)素朴で真面目で(低収入だろうけど)あなたの良さを見てくれる優しい男の人が現れるよ

    だから金髪白人探しに行くンゴ!=> ハァァァ!?そんなん私だって付き合いたいわ!いい加減にしろ!

    だいたいコレ

    +2

    -9

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 10:41:53 

    私の周りの外人に好かれる人は変わってるひと

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 10:45:40 

    >>41
    そういう人は教養なくて基地や英会話の人とくっ付きそう。

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 10:46:05 

    >>143
    色じゃないかな?
    北欧>>>>南欧って言ってたのはスペイン人で、私から見たら両方白人だけど中は暗黙のルールがあるのかもしれない。タイ人も南部出身を馬鹿にしてたし、アンゴラ人が写真で後ろ向いている少年指して、なんでだと思うって聞いてきた答えが、色黒いからだって。おめーら二人とも真っ黒じゃねーかwwwって思ったけど言わないのが品性。

    例に出した嫌な奴は多国籍から嫌われてた。万国共通

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 11:41:27 

    >>116
    生まれたてはハーフだしめちゃめちゃ可愛いのに、成長していくと自分の要素が出てきて残念ハーフだったらどんな気持ちなんだろうね

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 11:52:15 

    子供の顔がどうでも愛情に変わりはないよ
    重要なのは夫の容姿

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 12:13:56 

    異なる土俵の人達だと、あまり粗が目立たないということはあるんじゃない?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 12:20:33 

    欧米の人たちは目のデカさはあまり重要視しないらしい
    まあ目って縦にはいくらでも盛れるもんね
    でも鼻のデカさには厳しい
    結局外国の人にモテてるのって地味だけど目鼻立ちは整ってる女性なのかなという気はする

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 12:58:52 

    >>39
    そういう人知ってる。同じバーかな?
    アメリカ人のバーだから外国の方が大勢きてて英語話すんだけどその女性は留学経験もあるからペラペラで英語でずっと楽しそうに飲んで話してる。
    しかも気が合ったら後日、その男性とかと食事行ったりしてるんだけどその女性、既婚者だから
    周りから引かれまくってたな。

    日本にいる西洋人は性格が大和撫子みたいな女性と付き合ってるよ。時間にルーズな人や言ったこと守らない人、お金にだらしない信用できない人は西洋人も嫌いみたいです。

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 13:19:55 

    私の周りで外人の友達が多い人って、柔軟性ある人が多いって感じ。
    主さんみたいに、こう言う人だから外人に好かれて、外人嫌いになりそうとかって、思い込み激しい人も日本人から嫌がられそう。

    +10

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 13:24:07 

    >>158
    全然違うよ。
    南欧の人は身長低いし髪も目も肌も黒い。
    個人差と地域差で色素薄い人も居るけど。

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 13:28:50 

    小野洋子は向こうでかなり虐められたらしいね。
    あの位のメンタルなきゃ精神崩壊するよ。

    +1

    -9

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 14:16:00 

    安藤美姫は海外だと2度の世界女王として尊敬されてる
    日本では実績が過小評価されて可哀想

    +9

    -7

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 14:32:51 

    歴代の彼氏が 外国人って言ってた友人女性は、私が スカートを履いているだけで、男性に媚びていると言ってくるし、日本の男は 幼稚でつまらないって言ってたな〜私が 結婚したいと言うと 男の言いなりになるの?って馬鹿にされたから、じゃあどういう人がいいの?って聞いたら お互い自立していて結婚ずに 恋人のままでいれる人って言ってたけど、彼女みたいな人を自己主張が強いというのかな?一方的に見下してる人っていう印象しかなかったけど。

    +6

    -7

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 15:20:11 

    外資に勤めてるから外人多いけど日本の男が好きな童顔のぶりっ子系はモテない、大人っぽくて自分の意思をしっかり持ってる人は美人じゃなくてもモテる。

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 15:46:46 

    海外ドラマに出てくるアジア系の人ってみんな似た感じ。もてなそうな人が目立つ。

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 15:48:11 

    白人様の便器=日本女
    は世界の常識。

    +6

    -14

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 16:08:43 

    日本人の先生にはあまり好かれることがなかったけど、高校&大学で外国人の先生(性別関係なし)に目にかけて貰えることは多かった。ホームステイ先でも可愛がられたり。日本語だと些細なニュアンスが気になって会話してて神経質になりがちだけど、英語を話してる時はそんな余裕もないのと感情表現がストレートな性格が良かったのかも知れないと思ってる。

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 16:11:46 

    男は、フィリピーナや中国よりもロシアや東欧の白人が嫁にほしい!と言っても、
    そうだそうだ!彼女らは脚も長くて妖精みたい、依存してくる日本女はオワコンとか同調されるのに、女は冷たい目で見られるよね
    どっちも言ってることは同じなのに

    +7

    -7

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 16:17:12 

    日本に限らずタイの女も白人はファランと呼ばれて人気があるし、中韓の女も白人を好む
    黒人や中東の男も白人の女は好まれる
    日本人の男も相手にされないから何も言わないだけで、旧共産圏の貧困国の白人女はワンチャンあるかもとロシア美女!東欧美女!と騒いでる

    +12

    -6

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 16:20:37 

    外人に好かれるかは分からないけど
    ネットで色々言われてるめいろまの言うことは(語調がとげとげしいが)本当のことだよ
    外人に合わそうとして中身ない奴よりは媚びないけど芯のある奴の方が信頼される

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 16:45:35 

    気遣いができて、でも自分の意見は持ってる子は外国人と付き合ってたけど、同じ女性としても尊敬できたよ
    内面の美しさは国境も越えるんだなぁって思った

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 16:48:40 

    スカートはいたら媚びてるって なんなんだ?って思うけどね。その人が はきたくないなら履かなきゃいいだけで、いちいち人に言うようなことなの?

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 17:14:50 

    >>177
    寧ろ男の目や女からの批判を気にしてズボンしか履けない子なんて、魅力なさそうだよね
    寧ろ「あんた逆に男を意識しすぎ!」って言ってやりたい

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 18:36:54 

    >>11
    よく思い返してみて
    日本人と付き合ってる女も70パーセントはブスじゃない?

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 19:34:49 

    日本で人気ある人の特徴

    幼稚
    ダサい
    頭スカスカ

    外国は↑の真逆な

    +2

    -9

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 20:13:13 

    >>15
    う、うん
    初めてきいた

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 20:16:28 

    自己主張が出来て、相手を尊重できる人だと思う
    要はコミュ力高い人

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 20:18:34 

    >>11
    確かに。不思議だよね。外人さんて美意識高そうなのに。

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 21:50:31 

    保育園で大多数に煙たがれてるママの旦那さん、ドイツ人だわw

    私の周りの外人好き女に共通してるのは、ブス、性格が微妙、プライド高いで日本人男性にそりゃモテないよね~ってタイプ。
    んで!絶対!日本人男性の悪口を言う!テンプレでもあんの?って位、おんなじこと言う。

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 21:52:15 

    なんか負け惜しみしか聞こえないんだよねー、外人好き女の日本男ディス話って

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 22:02:55 

    自己主張と自己中ワガママを混同してるというか「ズバズバ(ズケズケ)言える私、欧米人っぽい」と勘違いしてる人居るよね。
    そもそも主張する文化の人は相手を嫌な気分にさせないように上手に伝えるスキルが身に付いてる。
    ただのズケズケはどこに行ったって嫌われるっつーの。

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2017/11/17(金) 00:10:01 

    アメリカの都市部に留学してたけど、日本人は自己主張しなかったりして相手に何を考えてるかわからないと思われてるところはあると思う。嫌われてるとかはないと思うけど下に見られたり、自分の意見も持てないし言えないと馬鹿にされてたりはあると思う。
    どちらでもいいよと相手に気遣いのつもりで発言しても、相手にとってはあなたはどちらでもいいよと想われてると受け取られたり、自分の意見も持たない馬鹿って思う人もけっこういる。
    日本にいた時みたいに謙遜や遠慮が美徳だと思ってたら、ホストマザーとジャパニーズアメリカンの人に何度か注意された。どちらも英語オンリーだったけど内容は同じだった。
    窃盗や殺人はどの国でもだめだけど、国が違えば文化も価値観も違うんだなと思った。
    でもその価値観に馴れたら今度は日本で生き難い。

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2017/11/17(金) 00:59:36 

    童顔で小柄な凄い可愛い人もモテてたよ。妙な色気とちょうどいい体と結構胸デカかった。顔と胸とお尻は見てるよ、確実に。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/17(金) 01:12:04 

    >>1
    そもそも、外国人側が本当にその人を友達と思っているのかは、かなり疑問だと思うよ。
    外国人だって、空気が読めない人間は嫌いなものだしw

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/17(金) 01:20:34 

    >>188
    アメリカ生まれアメリカ育ち、イギリス生まれイギリス育ちという日本人もYoutubeに動画をアップして、「海外からの日本人の見られ方」について話しているけど、同じように語っているのは、「日本女性は外国人からイージー」と見られているため、そういった下心前提で日本女性を褒めたりするのが多く、そのためにわざわざ日本語を学んで日本に行くような不埒な連中すらいるということだよ。
    日本女性の場合、ハッキリNOということに慣れていないこともあってか、外国人に声をかけられてもヘラヘラ笑っているような人も少なくないため、余計に「この女は少し押せばいける」とイージーに思われているとも話していたよ。

    +1

    -7

  • 191. 匿名 2017/11/17(金) 01:26:23 

    >>184
    というか、ヨーロッパ系白人と結婚している日本人女性って、まるで自分が白人になったかのように勘違いしているのが少なからずいると思う。
    また、欧米でのアジア人差別に関しても、それは差別されたアジア人側に問題があったかのようなことを言い出すのが結構多い。
    自分がヨーロッパで差別を受ける側のアジア人とは違うと思い込みたいだけなんだろうけど。
    こういう女性が一番哀れに感じるww

    +1

    -9

  • 192. 匿名 2017/11/17(金) 01:31:49 

    日本人女性は尻軽!?海外旅行・女の一人旅 - YouTube
    日本人女性は尻軽!?海外旅行・女の一人旅 - YouTubeyoutu.be

    旅費を節約する裏ワザ:https://www.youtube.com/watch?v=c8U2FcN9vOo エロウエジョー:https://www.youtube.com/channel/UC0NpvUitN6rR_9CZJFgIBbA ジョーの事は全てココ:http://www.joeinoue.com

    +1

    -8

  • 193. 匿名 2017/11/17(金) 01:35:10 

    自分は海外生活長くて国際結婚だけど、自分の意見を持ってないと向こうの思うがままにされてしまうのと、外国ではヘラヘラみんなに合わせて笑ってては生きて行けないのは確かだと思う。日本にいる外国人は割と変わってる人が多いイメージ。勿論みんながみんなそうじゃない。中にはああこの人きっと自国ではモテないだろうなぁと思う人もいるし。必ずブスがモテるというわけでもないよ。白人だって美人が好きだよ。白人=ブス好き というのはイメージだねえ 最近はそうでもないと思う。
    因みにLondoner (ロンドナー)っていう言葉あるよ。ロンドン出身ロンドン子の事。江戸っ子、東京人みたいな感じ

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2017/11/18(土) 07:17:59 

    トピタイ通り!

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/18(土) 18:41:49 

    ロンドン人?!?!

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:43 

    男だって白人女大好き
    でも相手にされないからピカチューだの叩く

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード