ガールズちゃんねる

男性からのプレゼントのお返しの相場はいくらですか?

231コメント2017/11/17(金) 14:31

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:58 

    恋人から誕生日に3万円の時計を買ってもらいました。
    ちなみに私が「これが欲しい!」とお願いしたものです。
    そして来月相手の誕生日なので、手作りクッキーを送ろうと思うのですが、周囲からは「釣り合ってない」と不評です。
    皆様はこの場合、いくらくらいの物を送りますか?
    なお「気持ちがこもってれば何でも嬉しい」はNGでお願いします。
    理由は、時計を買ってもらうとき「『気持ちがこもってれば何でも嬉しい』なんて綺麗事だよね笑」と私が言ってしまったからです。

    +11

    -231

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:22 

    ×0.5くらいにしてる

    +6

    -46

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:42 

    男性からのプレゼントのお返しの相場はいくらですか?

    +22

    -24

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:47 

    5000〜10000

    +10

    -25

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:58 

    一万〜三万

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:02 

    三倍返し

    +12

    -22

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:03 

    手作りは取り敢えずやめよう

    +269

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:14 

    プレゼント貰えるの、羨ましいぜ〜

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:25 

    3万だな。

    +133

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:31 

    え、恋人同士で誕生日なら同額でしょ。

    それかプレゼント+クッキーでほぼ近い額

    +281

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:34 

    普通倍返しじゃね

    +7

    -25

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:35 

    たしかに釣り合ってない

    でも3万円のプレゼントにクッキーで返す主
    「釣り合ってない」と言う彼
    ふたりはお似合い

    +32

    -53

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:40 

    プレゼントにお返しなんていらないでしょ

    +5

    -35

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:44 

    同じように相手の欲しいもの贈る
    手作りクッキーなんて小学生かw

    +244

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:52 

    主の場合なら手作りクッキー
    プラス2万くらいの何か

    +140

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:55 

    500円

    +2

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:59 

    三万に対して手作りクッキーだけか……
    なにか、プラスアルファーで考えてないのかな?彼氏の好みとか

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:06 

    時計のお返しかあ。
    私だったら靴をプレゼントしてあげるかな。

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:15 

    カラダで返します♥️

    +8

    -30

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:23 

    釣りトピでしょ

    +57

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:29 

    釣り合ってないねwww
    主はキャバ嬢か何かなの?www

    お返しはプライスレスみたいだね

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:29 

    主、墓穴ほったね
    てか買ってもらう立場で最後のセリフはどうかと…

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:33 

    三万円の時計もらっといて、手作りクッキーはないんじゃない?

    +163

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:42 

    主、それはケチりすぎでしょw
    最低でも一万位はかけてあげようよ

    +144

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:50 

    同じ額で返すべきだと思うけど

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:50 

    男って本当にいらないと思ってる人多いよ。

    +7

    -22

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:58 

    すごく年上でもない限り、だいたい同額がいいのでは?
    同じように相手のリクエストを聞けばいいと思う。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:27 

    お給料にもよるかな〜主さんの10倍のお給料なら10分の1でいいと思うけど多分そんなことないよね。
    お給料考えて、同じ割合にするのはどうでしょう?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:32 

    手作りクッキーとか2000円もしないでしょ

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:37 

    >>12
    つり合ってないって言ったのは彼じゃなく周りでしょ?

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:45 

    手作りクッキーってw釣り?

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:46 

    逆に聞くけど、彼氏がもし友達だとして

    自分は3万のプレゼントを友達にあげて、相手から手作りクッキーだけプレゼントされたらどう思う?

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:53 

    そもそも男の人のが女の人より高額当たり前なのもちょっと
    せめて25000~くらい?

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:57 

    彼のリクエストで、私が3万円の鞄をプレゼントしたのに
    お返しは10円のチロルチョコでした。

    とかだったらどう思う?

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:58 

    主が超有名なパティシエなら釣り合うかもね

    何歳か知らないけどナメてるね

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:58 

    返してたらキリがないのよ
    (私の方がいつも高価なんだよね)

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:04 

    同額とか言う奴www
    お互いもう自分で買えよ。

    +7

    -31

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:10 

    クッキーだけとか、バレンタインとなホワイトデーじゃないんだからさw

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:13 

    手作りクッキーにウケた

    同等の物、もしくは彼が欲しい物。
    今までした会話の中で何か欲しい事言ってたことなかった?
    思い出して!

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:26 

    男性からのプレゼントのお返しの相場はいくらですか?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:43 

    心がこもってれば、というのは無しで→わかる
    彼氏からは三万、主からは手作りクッキー→矛盾してない?

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:50 

    基本的には返さなくてもいいくらいでしょ。

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:50 

    2~3万でしょ。

    手作りクッキーって。。ないわ。。
    1000円で作れるじゃん(笑)

    プレゼント(3万未満)+クッキーならわかるよ!

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:53 

    普通は同等の物をプレゼントするでしょ。
    手作りクッキーて。。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:00 

    そもそも彼氏甘いもの好きなの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:01 

    >>3
    不覚にも笑った

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:18 

    同額って収入の差があったら辛いね
    ちょっと大目に見て欲しい

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:23 

    >>12
    よく気をつけて文章よむようにした方がいいよ…
    心配になる

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:24 

    >>1
    『気持ちがこもってれば何でも嬉しい』なんて綺麗事だよね笑」
    →本心でも、それを直接言うなんて可愛げなさすぎだし、下品。
    彼氏すごいね、私ならいくら好きな彼女でも引く。

    で、そんなこと言っといて自分があげる時は金のかからない手作りクッキーとか笑うしかないよね?

    +110

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:26 

    男性が男根に見えたからもう寝るね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:29 

    そんなことしたら金目当てと思われるw
    女だからってそれはないわ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:35 

    女ってクズだね

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:40 

    主が何歳なのかにもよる。
    あと男性をたてたいなら、男性のその3万は超えないようにした方がいいかもしれませんね。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:52 

    周囲からは「釣り合ってない」と不評です。


    え?自分で考えられないの?
    てか、随分まわりのひとにベラベラ喋るんだね。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:55 

    ええ。。主普通に引くわ。。友達にもそんな感じなの?損得で生きてるの?

    手作りクッキーを採用するなら私は2万円+クッキーだなぁ。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:09 

    手作りクッキーこそ心がこもってる(笑)って類のアレじゃん

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:14 

    ガル男です
    俺、もとい男を手に入れたかったら三倍上の金額がする代物でお返ししろ
    それが愛であり、誠意ってものだろう

    +5

    -30

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:37 

    釣りでしょ
    そうじゃなきゃ主は頭おかしい

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:39 

    同額とか言ってるけど、10万の物プレゼントされたら最悪じゃん。

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:40 

    私ならほぼ同額のものをあげる
    男女とはいえ恋人は対等な関係だと思う

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:54 

    手作りクッキー⁉︎
    マジか。

    有名パティシエが作った超入手困難なたかいやつならともかく。
    いや、それでもやだな。

    彼が欲しい物、一緒に買い物に行って買ってあげなよ。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:55 

    どんだけケチなのw
    同額か相手の欲しいものあげなよ
    なんか彼氏かわいそ

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:03 

    >>57
    こういうの女の自演だと思ってる

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:17 

    主はパティシエでテレビに出るくらい有名なら
    クッキーでも全然あり!

    素人の買った方が美味しいのにあえて作りましたクッキーを渡そうとしてるなら考え直そう

    せめて家に招いてご飯代お酒代つまみ代出してケーキでも焼こう

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:28 

    手作りクッキーとか普通になんにもないときも気が向いたら作って彼氏に食べてもらうレベルじゃない?
    お返しは同額に近い金額がいいと思う。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:43 

    自分でリクエストしたんなら、相手にも何がいいか聞いたら?
    まともな男ならそれなりのもの言ってくれるよ。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:46 

    せめて2万くらいのものはあげる
    収入あるのか学生か、相手との年の差とかにもよるけど

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:56 

    自分の友達がそんな事したらドン引きするわ。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:00 

    >>50
    おやすみ、いい夢見てね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:07 

    同額は無いわ。出せる範囲だから人によるよね。

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:10 

    >>59
    常識の範囲内に決まってるだろ
    じゃあお前は10億のプレゼント貰って何割かで返せるんか?

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:17 

    >>59
    今回の場合主さん希望の物をくれたんでしょう
    勝手にプレゼントされたのとはワケが違う

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:21 

    >>64プロでもなしだわふざけるなwww

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:27 

    20万くらいいつもプレゼント貰ってたから8万くらい返してたよ。
    今の旦那ね。



    +4

    -12

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:43 

    なんでもない日の一方的なプレゼントならクッキーでいいと思うよ
    でも主、ねだって買ってもらったんだよね?
    それに対して彼氏への誕生日は手作りクッキーだけって…
    ちょっと馬鹿にしすぎと思われるんじゃない?
    学生なの?

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:12 

    クッキーなんて いつでも作ってあげられるでしょうよ(笑)
    彼氏でしょ?もっとちゃんと考えたら?

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:19 

    >>57
    逆にこれ言ってる女見たことある
    バレンタインでね

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:26 

    私が付き合ってた彼に3〜4万のピアス貰っちゃって、
    彼氏に誕生日何がイイか聞いても別に要らないよ!って言い続けてたけど、
    12月に一緒にスノボー行く事になって、
    ウェア一緒に買いに行ってプレゼントしたよ!

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:30 

    私は彼氏にお返しは手作りがいいと言われます

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:32 

    トピ主さんが学生で、相手が年上社会人だったりという状況ならクッキーでも受け入れられるかもしれない

    だけど、3万円のものおねだりして誕生日に買わせて、クッキーだけとか普通に考えておかしい。

    それ許されるの親子くらいだと思う。

    1万〜2万くらいの品物でプレゼント渡すのがいいと思う。

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:32 

    手作りクッキーにするんなら、2万円分くらい焼かなきゃね★

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:37 

    いや~~金持ちじゃないからな~~

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 23:22:44 

    3万のもの頂いたんならせめて2万はかけようよ。
    どうせデート代も毎回彼が払ってるんでしょ?
    3万より少し上回ってもいいくらいだよ。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:03 

    釣りトピでしょ?!

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:04 

    彼がプライド高いタイプなら同額で返すと嫌がられるから、あえて2万くらいのプレゼントにするのはありだと思う

    まぁ普通は3万だろうね
    クッキーはあくまでおまけでメインにしたらダメだよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:10 

    >>71
    いや、10万てリアルな数字書いてるでしょ。
    10万くらいならありえるよ

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:28 

    クッキーでいいじゃん!
    そしてフラれたらいい!

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:36 

    なんだろ
    クッキー食べたくなってきた
    みんな夜にクッキークッキー言いすぎや

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:39 

    >>71あなたが常識の範囲じゃないじゃん

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:24 

    >>78
    こういうのが理想だわ。主は見習いなさい。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:25 

    主の狙いはメシテロ・・?!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:22 

    >>1
    マジで言ってるならこんな女ひくわ

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:28 

    三万の時計なら、2万のなにかあげるかな。
    くれたものよりは安くする。

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:36 

    他人にとてもそんな高価なものはねだれないです。
    でも、もしそのくらいは普通、相場だよって生活だったとしたら、半額以上同額以下のものを贈ると思います。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:48 

    いや。クッキーはないわ。
    片想いのバレンタインか

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:49 

    釣り合ってない内容と釣りを掛けてるのね?
    御主男性?

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:23 

    >>81
    逆に嫌がらせやんw

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:28 

    相手20代以上の社会人、主が中高生とかならわかるけど。。

    (でもそれだと犯罪交際。。)

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:45 

    体で返しましょう

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:54 

    手作りクッキーで良いと思うよ!
    他人のカップルがどうなると知らんし

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:55 

    >>3
    トピ画になってる(笑)

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:25 

    手作りのものなんてむしろマイナス。50000円くらい差が出るようなものだよ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:40 

    1万円程度のものを頂いた時は、まだ相手の好みがよくわからなかったので、デパートでさんざん迷って半額程度のブランド物のボールペンを贈りました。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:42 

    クッキーあげるなら有名なおみせで、
    めっちゃ人気で、並ばないと買えない!くらい有名なものくらいあげないと。
    主が作った手作りなんてなにがおいしいのよ

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:54 

    主フルボッコだな

    でも常識ないと思う

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:39 

    気持ちが入ってればいいよね!って最初からいう人に気持ちが入ってるとはおもえない

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 23:29:05 

    自分からねだるってことは、自分もそれ相応のお返しをしなきゃなんだよ、きっとわからないんだろうけど。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 23:29:48 

    手作りクッキーだけ渡してフラレとけ♡

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:40 

    釣りに決まってるじゃん。
    でなきゃなんでこんな常識がなく人の気持ちが読めない女に、彼氏や友達がいるのか説明つかない。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:54 

    >>57
    腐ったガル男乙でーす

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:00 

    マジでクッキーだけならガッカリされると思うよ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:35 

    彼は手作りクッキーが食べたいって、欲しいって言ってたの?

    言ってなかったらないわ。。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:16 

    主さん、今までどうやって生きてきたんだろう。。
    まだ若いのかな。
    だいたいの相場とか常識とか学んだ方がいいよ。
    これから先、恥かかないためにも。

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:38 

    せめて既製品クッキーじゃない?
    有名な、なかなか口にする機会が無いようなやつ。
    素人の作るクッキーなんかボソボソでしょ…。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:52 

    手作りクッキーなんてお返しじゃなくて普段作ってあげなよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:54 

    クッキーはあくまでプラスαでしょ!
    2万くらいのプレゼントは買いなよ

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 23:35:21 

    女の本音を聞きたい男が立てたトピだと思う

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 23:35:24 

    わろたww
    誕生日に3万の時計ねだるのもなかなかだけど、相手の誕生日がクッキーってwww

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 23:35:52 

    主は出てこない様子(笑)

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:00 

    近藤春奈だったらステラオバサンのクッキー倍返しも可能!

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:06 

    来月彼氏の誕生日って言ってるけど、クリスマスはどうすんの?
    クリスマスもまた3万のプレゼントとか おねだりするつもり?

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:27 

    主フルボッコされたくて来たの?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:45 

    高校生の時に年上の彼氏にヴィトンのバッグ12万をもらって、1万ちょいのプラダノキーケースあげた。
    建築系で40万くらい稼いでた彼氏にバイトで5万くらい稼いでた私。
    バイト代なくなっちゃうよ?でもありがとう。って言ってた。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:46 

    ネタでしょ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 23:36:54 

    主はきっと高級食材が入ったクッキー作る気なんだよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 23:37:29 

    手作りクッキーって冗談でしょ?3万なら3万のお返しだよ。数万円の物をもらって数百円の物で返すって 大丈夫?自分には甘い人間の典型。同じ女だけど、あまりにも気遣いが欠如してる。頑張る方向間違えてるよ。けち臭いしみっともないよ。

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 23:38:21 

    >>1
    相手の方がいろいろと下ならそれでいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 23:38:54 

    まさかクッキーの女体盛り???
    あんまり安すぎると勘ぐってしまう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:04 

    >>123
    あなたみたいな人だからその彼も高いバック買ってあげたんだろうね
    金額が釣り合わなくても気持ちがじゅうぶん伝わると思う

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:10 

    男がクッキーオタクじゃない限り、クッキーなんていらないよ

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:25 

    手作りクッキーはバレンタインにしなよ
    流石に彼氏可愛そう

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:38 

    彼氏がドMでクッキーをあげたその場で踏み潰すまでがプレゼントなのでは?

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:17 

    釣りでいいからさ、主来てよw
    深夜だぜ!楽しませてくれw

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:24 

    友達にプレゼント貰ってもクッキー返してるのかしら。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:55 

    野生爆弾くっきーさんなら似顔絵描いて欲しい(笑)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 23:43:13 

    三万円の時計とクッキー見るたびこのトピ思い出しそう

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 23:43:48 

    ヌッシーの正体はクッキーモンスター。
    彼氏はカウント伯爵。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 23:44:11 

    同額で返さないの?
    しかも自分でねだっといて?
    それ人としてどうなのよ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 23:45:10 

    おいおい主のクッキープロ並みの味なんだろうな?

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 23:49:07 

    主さんは逆に手作りクッキー誕生日にもらったら嬉しいの?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 23:49:21 

    気持ちがこもってたらなんでも嬉しいって自分で言っときながら手作りクッキー(笑)
    何?コント?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 23:51:34 

    主です。
    批判されてますけどクッキーだけじゃないですよ、手紙も書いて渡すつもりです。彼は買いに行っただけ、私は手作りという労働がありますよ?自分の時間を削って手作りするので、よくないですか?

    +7

    -52

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 23:52:10 

    3万のもの要求しといて、お返しにクッキーの発想…
    主がどんだけ彼氏を見下してるのかが分かったわ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 23:53:09 

    手作りって作る方の自己満だよね
    よほどプロ並みの腕じゃないと食べさせられた方は微妙なんだってば

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 23:54:11 

    好きな相手ならプレゼント選ぶのワクワクするけどな
    金額問題は置いといて。
    なんか主から彼氏への愛が感じられない

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:03 

    相手との年齢差によるけれど
    お互い社会人ならせめて15000円くらいの物と
    手作りクッキーで良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:18 

    >>142
    え?主?なりすましじゃないの?笑
    もしくはホント釣り?笑

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:09 

    >>142
    主は中学生なの?
    手紙とクッキー…

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:20 

    >>142
    はぁ…フラれるのが目に見えるわ
    どんだけ上から目線?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:27 

    >>142
    それでいいと思ってるのならそうすればいいじゃん
    そして彼の誕生日が1ヶ月以内にあるならこのトピで事後報告して欲しい

    こういう女性には彼からのクリスマスプレゼントが自作の歌だったらいいのにと思ってしまう

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:33 

    他人が口出しすることじゃないと思う。
    その彼氏はお金で買ったものよりも
    手作りがいいって人なのかもしれないし。

    +5

    -10

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 23:58:42 

    アラフォーカップルなので
    20万ぐらいのものを贈りあってます。
    同額なら自分で買えばそれはそれでいいんだけど
    気持ちがうれしいしね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 23:58:51 

    >>123
    優しい人だったね。
    そしてあなたもバイトしてプレゼントを贈ろうとする優しさ
    素敵

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 00:03:57 

    >>142
    彼は店に赴く労力とお金を費やしてるのに主は1000円にも満たない材料の素人の菓子と手紙かぁ。
    あ、めっちゃ床上手とか?

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 00:05:42 

    下ネタだけど
    主って自分は舐めさせといてフェ◯は嫌って言ってそう

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 00:06:03 

    >>142
    なんかさぁ、主って自称美人の実物ブスタイプだよね…
    すげえ上からでびっくりだよ。

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:12 

    >>156
    結婚したら「旦那はATM」っていうタイプ

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:34 

    主の言葉がある意味強烈すぎて…

    女同士でもそんな感じなの?
    職場でも?
    かなりな困ったちゃんだぁ

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:30 

    中学生かもよ
    変にブランド物持ってる中高生いるし
    ロリコンの成人彼氏

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 00:13:55 

    10万くらいの物をもらったお礼で3千円くらいの物を渡したよ
    大体これくらいで釣り合い取れてるかなって思うんだけど
    さすがに50万の鞄をもらった時は1万円くらい奮発したよ

    +4

    -23

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:09 

    3万円のプレゼント貰ったなら同じくらいの値段の物プレゼントしなよ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 00:33:04 

    >>104
    男は有名なお菓子の店なんか知らないよ
    バレンタインのチョコだってあいつらゴディバくらいしか知らんくらい
    「これ並んで買ったんだ!」「へー」で終わるね。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 00:41:03 

    トピ主みたいな人って、手作りでお金浮かそうとして結局作るのも面倒になって近所のケーキ屋で500円くらいのクッキーを包み直して「これ私の手作りだよ」って言い張りそう

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 00:42:50 

    >>12
    彼が言ったわけじゃないよ。
    ちゃんと読みなよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 00:47:18 

    クッキーて。
    手作りのってあんまり美味しくない。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 00:48:57 

    「『気持ちがこもってれば何でも嬉しい』なんて綺麗事だよね笑」と言ったのに自分は手作りクッキーって矛盾しすぎじゃないですか?
    手作りお菓子こそが、「気持ちがこもってれば~」の代名詞でしょ。

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 00:52:02 

    買いに行くだけでも労力かかるだろ
    通販じゃないならさ
    もういいよ、手紙としょぼいクッキー渡せば?

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 00:54:09 

    クッキーが労働www
    あんなん小麦粉とバターと砂糖その他諸々こねこねしてオーブンで焼くだけじゃん

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 00:55:31 

    主その彼氏の事好きじゃないじゃん
    もう時計貰ったし別れて次のプレゼントくれる人探そう!そしたらクッキー労働もない!

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 00:57:08 

    手作りクッキーはついでみたいなもので、同額じゃない?

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 01:00:25 

    >>142
    貴方のクッキーに30000円の価値があり、30000円ので同じクッキー出されたら、欲しいと思うなら良いと思いますよ。
    或いは、30000円で売れる自信があるなら

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/16(木) 01:02:26 

    クリスマス前だから男関係の釣りトピ多ない?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/16(木) 01:11:43 

    クソトピ〜Alohaー

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/16(木) 01:33:05 

    >>142
    もし彼に
    「作ってくれた気持ちと労力が嬉しいなんて綺麗ごとだよ」ってクッキー捨てられても文句言えないねw

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/16(木) 01:34:15 

    面白すぎるww
    普通同額でしょ

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/16(木) 01:36:32 

    3万もかけなくて良いからせめて5000円くらいは笑
    値段なんて言わなきゃ良いんだし

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 01:36:48 

    好きな人からの手作りって嬉しくないですか?恋人いない人からすればお金にならないくらい価値のある物だと思うのですが。嫉妬してるんですね、ははは!

    +2

    -26

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 01:41:36 

    主に賛成!
    だって主の誕生日だよ?
    彼氏の誕生日に2万くらい返せばいいやん。
    私は誕生日プレゼントにお返ししなかったな。
    それでも男性は喜んでたよ。
    主、モテないブスなガル民の意見聞かなくていいよ。





    +4

    -28

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 01:42:49 

    えー?みんな誕生日のプレゼントのお返しに同額返してんの?
    相手の誕生日じゃなくて?

    そう  +
    誕生日に返してる  -




    +1

    -24

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 01:45:19 

    >>178
    その彼の誕生日にクッキーなんだが…
    字ちっさくて読みにくいけど>>1に書いてあるぞ

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 01:49:20 

    深夜に見たら強烈なトピw

    もうクッキーとお手紙でいいじゃんw
    で、クリスマスどんなだったか報告しにきてよ。面白いからw

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/16(木) 02:08:01 

    主の性格…彼氏苦労するだろうな笑笑

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/16(木) 02:17:22 

    本日の飯トピはここだと聞いて来ました。

    クッキーは美味しいですよね。
    普通の日に、昨日も食べました。

    誕生日にクッキー貰ったら引きますw

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/16(木) 02:27:15 

    >>12
    こういう文章読んでないのか理解力ないのか勝手に自分の中で変換しちゃうやつ嫌い

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/16(木) 02:30:26 

    手作りクッキーって学生みたいでしょぼい
    でもだからって男性からのプレゼントに同額返すって発想もないわ
    恋人だからってそこは男女平等じゃない
    今時世代のお金ない人達は同額返す、って発想なのか?
    少し少ない二万ぐらいの物かな

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/16(木) 02:36:14 

    なんか…たぶん彼氏が大したことない男なのかな、って思ってしまう
    すごくカッコ良かったり自分が魅力を感じる相手ならクッキーごときで釣り合ってるなんて思わないはず
    ちょっと下に見てる、というか、つきあってあげてる、って感じなんだろね
    そんな男とつきあってて恥ずかしくないですか?
    自分もその程度って事だよね?

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/16(木) 02:38:57 

    >>106
    わかる〜
    こういう事言うやつのプレゼントって大体があんむりなんだよね
    そういう考え方だからあんまり相手の事考えてなくて実は1番気持ちこもってないっていうw
    気持ちが入ったらある程度金額もかかってくるよね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/16(木) 02:48:31 

    逆に主の思う「気持ちがあればいい」ものって何?その辺の雑草?
    でも雑草だと引っこ抜く労働があるもんね。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/16(木) 02:51:19 

    彼は主の欲しいものくれたんだから、主も彼に何が欲しいか聞いてそれあげればいいじゃん。
    男はまず気を使って3万以上するようなもの言ってこないだろうし。
    いくらなんでもクッキーと手紙はしょぼすぎでしょw

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/16(木) 02:54:35 

    彼の方が年上で経済力あるとかなら同額返す必要はないと思う。
    でもさすがに1万円以内くらいのプレゼントはあげたら?もし彼が物はいらないっていってるなら素敵なレストランご馳走してあげるとかさ。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/16(木) 02:55:46 

    主の彼氏がモテない男であんまり恋愛経験ない人だったらクッキーとお手紙wでも喜んでくれるよw

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/16(木) 02:58:05 

    >>186
    これだと思う。主は彼を軽く見てるんだよ。
    自分は貰って当たり前、彼に高いもの買う必要はないしむしろ手作りクッキー作るなんて十分すぎるでしょ!って。
    まぁ主がそう思うならそれでいいと思うよ。
    大して好きでもない相手に高いお金使いたくないだろうし。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/16(木) 03:18:06 

    え?彼氏の誕生日にクッキーなん?
    それは酷い。
    年の差10才以上とか
    主がまだ18才とかなら許されるかもだが。


    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/16(木) 04:55:32 

    >>193
    年の差だとしても、相手に悪いよ
    これから先もたかられるんでしょ~
    私ならクッキーなんか、目の前でゴミ箱に捨ててやる
    主も捨てる

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/16(木) 04:59:47 

    付き合ってるのが一番のプレゼントだよ

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/16(木) 05:01:19 

    男の自演?が多いね
    ケチな男はモテないゾ

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 06:13:39 

    同等額くらいのリクエスト聞くよ

    安く済まそうとか思う人いるけど
    男だって彼女からのプレゼントの話するよ
    ショボいものしかくれないケチな彼女なら
    同情するわ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 06:18:21 

    せめて、手作り(笑)に労力とか言うなら、せめて。
    手編みのベストとマフラー位作ろうよ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 06:39:19 

    >>198
    手編みのセーターも良さげよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 06:42:27 

    でも男って本当に惚れてたら貢ぎたがるよね。
    お返し何がいいか聞いても喜んでる顔見られただけで十分って言ってくるし。

    私だけじゃないよ
    インスタとか見てたらそんな人多いじゃん

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 06:51:04 

    3万貰ったなら5万〜7万くらいのあげる私なら。
    デート代出してもらってるから誕生日とかくらい奮発するの、いつもそんな感じ。

    +9

    -12

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 06:58:26 

    結婚したら だんなに小遣い1万で、自分へママ友ランチ一回2000円を週に二回、ネイル、美容院、と際限ないタイプ。

    3万貰った手作りクッキーってどういう発想よ。
    手作りクッキーなんてちょっとした御礼に使うもの。
    送ってくれた御礼とか。送ってくれた御礼でも手作りクッキーはけち臭いけど。

    ギブはなし、テイクテイクなんだね。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 07:15:56 

    >>201
    201だけど。
    あ、でもわたし、男が全額金出して当たり前って思ってる女だからね笑

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 07:29:52 

    そんな綺麗事だよね。
    と言ってしまったなら、意地でも30000円~40000円のだすよ。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 07:37:57 

    >>177
    じゃああなたも、次の誕生日は彼から手作りクッキーもらえばいいよ!嬉しいんでしょ??

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 08:00:45 

    こんだけ批判されてるのに自分の意思を貫くんなら最初から相談するなよ(笑)同意者が欲しかったんだろうけど(笑)

    人の意見を聞いて自分の考えを見直さない限り、主のプライドの高い性格は変わらないだろうね。友達もなくすよ

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 08:23:14 

    トピ立てるまでもなく、主のなかで答えが決まってたようですね。
    ご自由にどうぞ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 08:53:38 

    ここのコメントに書かれてあるような事を、既に友達から散々言われたんだろうに…
    何故そこで納得しないのか

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 10:26:36 

    3万のプレゼントねだっておいて、自分はクッキーだけとか。
    主の顔が見てみたいね、どれだけ美人か。
    3万のプレゼントを買いに行っただけとか書いてるけど、その3万だって彼が働いて得たお金なのに、それすら理解できないんだね、バカだから。

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 10:30:14 

    >>210
    いや絶対美人じゃないよ。
    勘違いブスだよ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 10:33:07 

    主が学生とか収入が少ないやら、事情があってお金を自由に使えないとかを知ってる上で彼がプレゼントしてるのならクッキーでもいいと思う。

    彼が貴方にもお返しをはっきり求めてる1万~3万位が良いのかな。。

    けど、クッキーでも一緒にいるだけでも喜ぶ人もいるからなぁ。
    男の方がハマりやすいか、貴方と結婚を考えてるくらい好きなら超クオリティ高いクッキー渡すのもありかも。

    友達同士のプレゼント交換だと値段考えるけど彼氏や旦那だとその時相手が欲しがったり、あげたいもの上げたり…クッキーもなかなか良いのではと思う。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 10:35:21 

    主 正直いいなよ。それ彼氏ちゃうやろ?

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 10:36:30 

    自分がそれやられたらどう思うか考えた上で実行するがいいさ笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 10:42:16 

    男へのプレゼントのお返しの相場は?
    トピ画が100均一の「キャン☆ドゥ」
    最初から、お返しする気なさそう笑

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:25 

    彼は貴方の欲しいものをくれるんだから主も彼に欲しいものをあげればいいと思う。
    要らないって言うならクッキーでいいかも。

    私は旦那と結婚する前、クリスマスは貰ってばかりでした。
    お誕生日は彼の欲しいものか、2万くらいまでの物を渡していました。

    普段も彼が出してくれていましたが
    私が、ほぼ毎日お弁当を作って渡していた事が彼はクリスマスはそのお礼と言われていました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 12:00:03 

    手紙にどんなこと書くのか内容が知りたい

    まさか誕生日おめでとう!
    だけじゃないよね?笑

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 12:10:04 

    そもそも、本当に30000円のお気持ちとして、プレゼントを返すなら、クッキーなんて恥ずかしくて、出せない。
    この前30000円のものを誕生日プレゼントにくれたから、お返しとして、手作りクッキー作りました。
    とか恥ずかしい。
    なんか、貧乏臭いし、惨めににる

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 14:11:43 

    二周り以上離れてる「パパ」ならいいんでない?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 16:39:44 

    手作りクッキーって、やってることが小学生だよ。

    3万の時計をいただいたなら、2万くらいの物をプレゼントしたら?

    財布とかさ、何かしらあるよ。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:56 

    主はたぶん人に意見求めておいて、なに言っても聞く耳持たなそうなタイプ。
    3万の時計のお返しが常識的に考えてクッキーでいいと本気で思うのならそうすればいい。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 17:57:42 

    主どんだけお金ないの?なんならその時計売ってお金にすれば?お金困ってそうだし(笑)

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 18:55:07 

    手紙・・・

    「〇〇(主)ゎ ●●(彼氏)のコト、ずっと大好きだょ!LOVE」

    とか書いてそうw

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 19:14:00 

    食べるのが勿体無い位、芸術的なものでその上美味しいならありかな。
    普通のチョコチップとかバターとかマカデミアとかじゃ、釣りおわないよ。
    手作りより、ステラおばさんのが美味しいだろうし。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 19:15:31 

    金ずるにはそれで充分、寧ろ勿体無い。
    もう、金づるならドッグフードで充分だよ。
    まぁ、クッキーも似たようなものか。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 19:19:55 

    せめて、ケーキにしなよ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 20:22:34 

    3万か
    高いね

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 20:24:51 

    私も主と同じような経験あり
    手作りではないけど値段
    反省

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 21:15:01 

    どんだけ高級な手作りクッキーだよw

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 21:55:09 

    トピ画ワロタ

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/17(金) 11:46:03 

    せめて二万円くらいは考える

    恋人から良いもの貰ってお返しショボいと
    ある意味その程度としか見られていないとがっかりするよ

    私は同額程度のプレゼントを渡したよ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/17(金) 14:31:13 

    パパ活の相手ならいいと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。