ガールズちゃんねる

駐車場じゃないところに止める人

124コメント2017/11/18(土) 07:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:25 

    先日買い物に行ったときのことです。
    店舗の入口付近は車がいっぱいだけど少し離れれば停められる状況でした。
    それなのに入口付近の枠外のスペースに車が停まり、中からおばさん登場。スタスタ歩いて店内に…
    因みにその駐車場は一番遠くに停めても100mも歩かずに店内に入ることができる狭さです。
    どんな神経してるんでしょうか?
    返信

    +214

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:15  [通報]

    日本人かな?
    返信

    +70

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:17  [通報]

    自分の事しか考えられない奴だよね。
    返信

    +245

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:31  [通報]

    頭悪いよね
    DQNなんだろう
    返信

    +176

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:40  [通報]

    店に通報すればいい。
    返信

    +128

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:51  [通報]

    さあ
    非常識な人なんていくらでもいるし、
    そんな人の考え方なんて、理解できるわけないよ

    返信

    +119

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:01  [通報]

    最近、コンビニの中に車を停める人を見たけどそんなんよりはまだマシ
    返信

    +1

    -14

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:05  [通報]

    常識が無いんだから、さぞかし図太いんだろうね。
    返信

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:16  [通報]

    いるよね〜。
    自転車だけど、今日歩道のど真ん中に堂々と停めてる婆さんいたよ。
    ああはなりたくない。
    返信

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:17  [通報]

    最近は海外の人も住んでるからなぁ
    返信

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:19  [通報]

    東京、路上駐車多い。
    緊急車両の妨げになるよね。
    返信

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:21  [通報]

    おばさん叩きトピ
    返信

    +3

    -21

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:34  [通報]

    >>1
    Qどんな神経をしてるんでしょうか?

    A無神経
    返信

    +124

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:57  [通報]

    老害
    返信

    +29

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:07  [通報]

    田舎だけど出入口付近の障害者用スペースに型落ちの黒いセダンを斜めに停めてる車
    確かに駐車場だけどある意味びっくりした
    返信

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:10  [通報]

    歩いたら損する病の人
    時々見かける
    返信

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:12  [通報]

    すぐ用が終わるときはたまにあるかも...
    返信

    +3

    -27

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:35  [通報]

    トピ立てるより店に言った方が解決するのに
    返信

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:46  [通報]

    そんなの、珍しくないくらい、沢山いる!
    返信

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:08  [通報]

    理解しようとは思わないかな。
    どうせ分かり合えないと思ってるw
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:28  [通報]

    いるいる!!バカなんだろうなって思ってる!
    返信

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:59  [通報]

    いるよね
    何なんだろうね
    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:59  [通報]

    この前近くのロピア行ったら、ベンツが駐車禁止のとこに止まっててみんな邪魔そうにしてた。
    DQNか?と思いきや、見た目ふっつーーーのおばさんとおっさんで、しかも巨大な犬を連れてた。
    見た目普通なのに常識ないやつって本当に怖い。
    返信

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:26  [通報]

    我が家の駐車場に全然知らない他人が車とめてたのもどうかと思う。敷地内の駐車場だよ?
    しばらく外で見張ってたら、おっさんが謝りながらでてったけど、はぁ?って感じ。
    返信

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:29  [通報]

    買い物かごをいれたスーパーのカートを、自分の車に横付けして荷物を車に移した後、

    そのまんまの状態で駐車場に放置
    カート置き場でもなんでもないところにためらいなく放置

    茨城県つくばみらい市です
    返信

    +118

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:34  [通報]

    多分、駐車が苦手なオバサンかと
    主さん都内ですか?
    23区内のスーパーは駐車場狭くて、私はいつも四苦八苦してるので
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:46  [通報]


    身障者駐車スペースに対象外の方が停めてる時は頭が障害をお持ちなのかと…

    いるよね。いかにもの車
    返信

    +137

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:49  [通報]

    いつも行くスーパーにいるー!ボッロい軽トラで、駐車スペースじゃない、車止めがないとこに、斜めに停めてる。
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:06  [通報]

    路駐は問題外。中途半端に横断歩道に半分乗り上げて路駐してる車もほんと邪魔。
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:10  [通報]

    職場が接客業ですが、
    こういうことをするお客さんは
    大抵の人が図太くて客としてのレベルも低いです。
    返信

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:13  [通報]

    うちの近所の人。
    自宅付近の路肩に路駐する上に、売地になっている土地に勝手に車を停めている人がいる。
    狭い道に路駐されると迷惑!すぐ近くに月極駐車場あるんだからそこ借りればいいのに…。
    返信

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:19  [通報]

    お店に言って、放送してもらうべし!
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:25  [通報]

    子供の幼稚園、車送迎の人は近くの運動場のコインパーキングに車停めて送っていくんだけど(送迎自体は運動場は了承してるみたい)、
    入場ゲートの前に停車して呑気に子供と母親下ろしはじめたやつがいたよ。
    で、Uターンしてゲート入らずお金も払わず帰っていった。
    もちろん、その間他の車は入場できず。
    朝のくそ忙しい時間に迷惑すぎる。
    返信

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:43  [通報]

    取り締まる人も、仕事で止めている人を取り締まってないで、買い物とかで狭い道路に停めてる奴を取り締まってよ!って事がなんどもあって、腹が立つ。
    あとは、身障者用スペースに平気で停めるやつね。
    どう見ても健常者しか乗ってないのに。
    でも、今注意すれば自分が危険な目に合うから放置するしかないけどね。
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:52  [通報]

    >>23
    ベンツ乗ってるくせにロピアって時点でお察しだよ。
    返信

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:01  [通報]

    うちの後ろの家の人。
    嫁いで来られたお嫁さんが挨拶もしないし運転荒いし、うちの家の横に平気で車停める。

    その家の人はいい人なのに、残念なお嫁さんが来たなって思う。
    返信

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:49  [通報]

    変に停めた車のせいで出れない通れないときあるよね
    結局来るまで待ってたけどシレッと帰っていった
    自分がされたらキレるくせに
    返信

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:52  [通報]

    迷惑、当てられても文句言えない
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:57  [通報]

    ガラガラに空いてる電車のむかいで、きれいなお姉さんがふたり、お菓子をわけあって食べてた。

    で、食べ終わったあと、なんのためらいもなく
    微笑みながら
    お菓子の空き箱を座席の背もたれとクッションの間に押し込んで降車していった

    ガラガラに空いてて、私がおもっきし見てる前で。。普通の見かけの女性が。。
    寒気がしました。
    返信

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 21:19:12  [通報]

    東京あるある
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:09  [通報]

    >>2
    日本人が全員完璧な訳ない
    日本人でもバカは多数いる
    返信

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:09  [通報]

    >>15
    私の住む田舎のスーパーの出入口にぴったり横付けして、通る人の邪魔だなという視線を浴びながらドヤ顔でニヤニヤしてたフェラーリ乗りのおじさん思い出した。
    すごいなぁって視線じゃないよ!邪魔だな、何考えてるんだよ!って視線だよって言ってあげたかった。
    返信

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:23  [通報]

    通り道に停めてるバカいるよね
    車通れないんだってば
    そういうやつに限ってでかい車
    返信

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:23  [通報]

    待合室や休憩所で雑誌を読んで、ちゃんと元の場所へ戻さずにそのままほっぽり投げて立ち去る人がなんと多いことか
    どうして日本人はこんなになったんだろう
    やっぱりフリーセックスの時代になると、だらし無い人間になるんだろうか
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 21:22:52  [通報]

    入り口から近い所に停めたいからって、狭い道でハザードつけて駐車場空くまで待つ車も迷惑。
    離れた所はいっぱい空いているのに。
    返信

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:08  [通報]

    まぁ無理な話なんだけど、迷惑駐車してる車の上に3トンの鉄玉を落とせたらスッキリするだろうなぁ…と思う事はある。
    返信

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:11  [通報]

    私の家と狭い道はさんで隣が会社なんだけど壁に「関係の無い方の路上駐車はお断りします」って書いてあるんだけど公道はあなたの会社の土地じゃないよね?って思う その会社の人たちが自家用車を路駐しててこっちは車出すの大変なんだよ

    クレームの連絡していいかな
    返信

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:51  [通報]

    PAで変な所に停めてて注意されて逆上して、高速道路で追いかけて追越車線で無理矢理止めるバカがいるから、怖くて何も言えないよね
    返信

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:52  [通報]

    >>41
    しかもそのバカを堂々とやる奴が確実に増えてる気がする。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:18  [通報]

    東名の知恵遅れゴリラの石橋かな?
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:58  [通報]

    歩行者通路に駐車する人信じられない。
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:16  [通報]

    市内で人気のある幼稚園
    割と街中にあり、幼稚園のイベントの時はホームセンターの駐車場を借りてる
    駐車スペースは駐車場の隅の一角って決められてるのに、園児の親達のほとんどが店のすぐ前のスペースに停めてた
    店の中を通るので、前に停めるのが一番近いから
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:21  [通報]

    ときどき混んでて駐車場に空きが無いとツレ待ちなのに車に乗ってるだけでハザード出されて待たれるのがウザイ
    しかも早く出ろよみたいな態度 だいたいそういうやつ黒いミニバンだよね
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:01  [通報]

    駐車禁止って他の人の迷惑になる場所だから駐車禁止なのにね
    バカはそれがわからない
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:28  [通報]

    東名の煽り運転のバカと同類だよね
    返信

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:40  [通報]

    チェーンとか全くしていない店舗の駐車場に
    営業時間外の夜間や早朝に車を駐車するのは
    あり?なし?店舗は誰もいない。田舎もあり
    周辺道路も夜間や早朝は交通量少ない。
    返信

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:43  [通報]

    身障者用スペース駐車場に停めていた他県ナンバーの若いチャラ男とチャラ女(笑)
    買い物についてきた子供が、身障者用スペースなのにって言うて質問するから、あの二人
    見かけは普通だけど頭イカレてるんだよって説明した事あるよ!
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:53  [通報]

    >>52
    そういうルールが守れない親ってどうやって子育てするんだろうね
    子供に学校の規則守りなさいなんて言えないよね
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:56  [通報]

    運動公園の駐車場
    子供の試合がある時は通路にまで停めてる
    停める所なくて仕方ないのはわかるけど
    だったら試合終わったら早く出てほしい
    夕方試合終わった頃行くと、もう試合終わってるのに先生の話が長くてなかなか出ない
    公園利用者のことも考えてほしいよ
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:52  [通報]

    いつも行くコンビニにいる。
    道路からコンビニに入る入り口とコンビニの入り口が近いんだけど線がないところにとめる。
    だから入ってくる車と出る車が交差できなくてどちらかが譲らなければいけない。出るのも時間かかるしめんどう
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:55  [通報]

    駐車禁止の道路に堂々と停めて買い物や観光に行く人。
    標識読めないなら運転するなと言いたい。
    返信

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:55  [通報]

    お店も何もないところで端にも寄せずに路駐してる車は大抵電話してる。通話は安全な場所に止めてからってルールなのに「安全な場所」が抜けてただ止めればいいと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 21:31:01  [通報]

    交差点付近に停車駐車してる車
    追突しても知らないから
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 21:31:35  [通報]

    マンションの脇の道路に何時間も路駐してる人。おそらく住民の親。親は共働きだから孫の面倒見に来てるっぽい。
    歩いて1分の所にコインパーキングあるんですけど!土○ナンバーのボクシーの貴方ですよ!
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:05  [通報]

    >>48
    駐車禁止の場所に止めて注意されて逆ギレしてるママさんいたわ
    子持ちなのに東名高速の犯人と一緒w
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:20  [通報]

    高速道路のインターチェンジやサービスエリアの合流車線に停めてるトラックは本当に邪魔、トラックとの間隔開けると本線にはみ出すし、間隔を開けないといつドアを開けられたりトラックの影から人が出てきたりしないか心配、合流車線短いとこだと先の方まで使えないからアクセルベタ踏みでも十分加速できなくてヒヤヒヤする。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:54  [通報]

    俺の車見ろ!な感じだと倍腹立たしい
    謎のステッカー貼ってたり派手にいじってる車
    車のカスタムより一般常識から勉強しようか
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:01  [通報]

    居る
    スーパーとコンビニで
    満車状態だと
    あり得ない位置に止めている
    駐車スペースでも無い所の
    少しでも止めれそうな場所に
    止めていく奴
    邪魔
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:20  [通報]

    今日見た。
    入り口のど真ん前に停めてるやつ。
    もちろん駐車場ではない。
    しかも邪魔でしかない場所に。
    レッカーされて車を川に投げ込んでほしい。
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:39  [通報]

    公園の横の狭い道路に停めて後部座席のドア全開にしてチンタラと荷物の上げ下ろししてたバカ親。こいつらのせいで通れないトラックのドライバーにけたたましいクラクション鳴らされて恥ずかしそうに慌てて移動してて笑った。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 21:37:17  [通報]

    コンビニで雨の日に駐車スペースじゃない所に停めてワイパー動かしっぱなしで呑気に買い物してる人いたし、公園の駐車場で突然ブレーキかけたから何かと思えば駐車スペースじゃない所に停め始めたり理解不能
    予想外の動きだし見てるこっちはえ?!なに?!ってパニクるから本当にやめて欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 21:37:36  [通報]

    関係ないけど混んでるのに駐車場で車から出て立ち話してるのも好きじゃない 子供も一緒に外に出して暴れさせて
    ファミレス入るか場所移すとかしないのか
    邪魔
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 21:39:00  [通報]

    >>64
    うちのマンションも駐車場も借りられない共働き子持ちいる
    しょっちゅう路駐になるような状況なら近所の月極め借りちゃうものだけどね、貧すれば鈍するなんだろう
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:50  [通報]

    >>2
    すぐにそうやって他国のせいにする人も日本人じゃないんだろうね。
    同じ日本人として恥ずかしい。
    人のせいにする日本人増えたな。
    返信

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 21:46:19  [通報]

    >>35
    ロピア良いよ。お菓子とか安いし。肉はあんまりだけど。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:14  [通報]

    近所にも毎晩路上駐車しているレクサスがある!通報してやろうか?
    返信

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:52  [通報]

    >>27
    私の知人でいるわ。
    理由聞いたら「誰でも止めていいものとして作られてるから。障害者だけが優先じゃない。健常者にも使う権利はある」とのこと。
    訳がわからない。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 21:48:40  [通報]

    保育園の前。
    スクールゾーンなのに路駐。
    同じ保育者として、恥ずかしく思います。
    私の場合、車を使用の際近くのコインパーキングに止めて登園していますが、堂々と路駐している保護者の方通報したい。
    人身事故もあったから、本当に困ってます。
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 21:49:15  [通報]

    小さな郵便局の向かいに住んでるんだけど、日中郵便局前の路駐がひどすぎる。駐車禁止の場所なのに。
    郵便局の裏に駐車場あるのにみんな「ちょっとくらいいいでしょ」と、思うんでしょうね。
    そして他人の敷地内でUターンする輩も多数。
    事故ればいいのにと私の中の悪魔が囁いています。
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:41  [通報]

    路駐とか絶対できない。
    心配になってゆっくり動きが取れないし、
    駐禁切られたらコインパーキングの何倍も払うの馬鹿らしい。
    返信

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 21:55:00  [通報]

    うち、近くに墓地があるんだけど、お彼岸に車で出掛けるとうちが借りてる月極駐車場に参拝者が勝手に車を停める
    だからお彼岸は絶対に車出さない(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 21:56:23  [通報]

    >>23
    ロピアって何?
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 21:59:30  [通報]

    いるいる!
    先日、雨降ってるからって駐車場に停めず、店の出入り口近くに堂々と停めてた中年オヤジいたよ!
    あと、駐車場の線からもろにはみ出て2台分の駐車場占領する馬鹿もどーにかしてほしー!ちゃんとまっすぐ停めろやヘタクソが!
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 22:00:50  [通報]

    マンションにもいるよ…
    でもかなりの頻度でやっている人っていつも同じヤツ。あーこの家DQNなんだなあって思ってる笑。だってこの家、生活音もうるさいし…
    返信

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 22:00:56  [通報]

    駐車場の少ない市営団地に面した道路にしょっちゅう路駐してあり、
    住んでいたアパートの駐車場に入れにくい、出しにくい日がよくありました
    それ以来、団地の近くには住むまいと思っています
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:38  [通報]

    >>75
    ああごめん、ロピアはいいとこだと思ってるよ。
    ベンツに乗ってるのに、ロピアにわざわざ買いに来るってことは、お金持ちなんじゃなくて、そんなに裕福じゃないのに車だけ立派な見栄っ張りタイプじゃないの?って思ったってこと。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 22:04:09  [通報]

    >>82
    ロピアは激安スーパーだよー
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 22:04:12  [通報]

    都会も田舎も見てきたけど、
    田舎は駐車場の数が多くてまだ空いてるのに
    入り口近くに停めたくて障害者用や駐車場じゃないところに停めてるのをよく見た。
    しかも進行方向が決まってるのに無視で空いてる駐車場みつけたら我れ先にと突っ込んでくる。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 22:04:36  [通報]

    >>74
    でも実際に最近は周りに某国の人が当たり前のように生活圏に入ってきて迷惑かけられてる人も増えたんだよ。
    だから疑う気持ちもわかる。
    ゴミ出しとか、そもそものマナーとかが欠けてるんだもん。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 22:06:00  [通報]

    田舎者ほど駐車スペースでないところに停めるよね。田舎のあぜ道じゃないっての。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 22:08:49  [通報]

    >>86
    うちの近くのOKストアって格安スーパー、ベンツとかアウディたくさん見るよ。
    私もベンツだけど、お酒とか保存食は格安スーパーも普通のスーパーも変わらないから安いもの買うよ。
    金があるからってなんでも使うわけじゃない。
    返信

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 22:12:14  [通報]

    >>91
    いやいや、そういう人だってもちろんいるのわかってるよ。
    単純にそのDQNに見えないDQNは見栄っ張りタイプど真ん中だねって言いたいだけ。
    そこまで引っかかる?(^_^;)
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 22:14:22  [通報]

    >>91
    >>92
    トピずれだからロピアがどうとかもういいよ!
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 22:16:09  [通報]

    >>1
    あ~いるわウチの近所のイオンの駐車場にも
    3日に一台くらいそういうマナー違反するバカがいる
    つい先日見たのは枠外の所に堂々と駐車してて
    チラッと見たら50代くらいの夫婦(見た目派手目な感じ)が
    車の中でパンか何か食べてた
    ちなみにその後見たらゴミ捨ててあった
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 22:21:29  [通報]

    確かに激安スーパーはDQN率高いから、マナーない輩が多い
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 22:23:38  [通報]

    友達がランチ時 車乗せるよと
    駐車場なく 裏道に停めたら
    案の定、駐禁切符切られ
    後日乗せてもらったからと違反金の半額を差し出すと
    いいの~と受け取った   もう絶対に乗らない!!
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 22:26:28  [通報]

    運転中に電話きたのか、狭い道でも交差点の近くでも平気で停めてるやついる
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 22:32:35  [通報]

    東名で煽って事故起こしたクズ、ヤツも手前のSAで
    駐車スペースじゃない場所に停めていて注意されて、
    逆切れして煽ったんだよね。
    底辺な輩なんだと思う。
    ばばあの車なら10円パンチでもしてやればいい。
    返信

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 22:52:19  [通報]

    うちの駐車場の前に、止めるバカいるんだけど
    警察に連絡して良いのかな?
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 22:56:15  [通報]

    ニトリに居たなー。優先駐車場に停めてるバカップル。
    何やら楽しそうに帰ってきて車に乗って行ったけど明らかな健常者でしたよ。恥ずかしくないのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 22:56:54  [通報]

    路駐する前提で家を建てている人がいる
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:49  [通報]

    >>98
    気持ちはわかるけど、やっちゃダメ
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 23:16:48  [通報]

    >>78
    スクールゾーンなら警察に相談すれば対応してくれない?
    取り締まってもらって反則金払わせればいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 23:19:49  [通報]

    コンビニなんだが、入り口真ん前の歩道用にわざわざ車止めるやつ
    他ガラガラなんだけど
    納品あるから、ドライバーさんに迷惑かかるんだけど
    頭悪くておかしいんだろうな
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/16(木) 00:11:57  [通報]

    コンビニで優先スペースに停めています。
    すみません。
    でも明らかに店内より駐車場の方が人が多い
    私は弁当買いたいのに停めれない
    停めたら変な目で見られる
    どうにかしてほしい!
    返信

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2017/11/16(木) 02:46:26  [通報]

    私妊娠してた時に義両親と初詣
    行って、物凄い大渋滞してるし
    車も停めるところないねーって
    話してたら後部座席に座ってた
    義父が妊婦やからって交通整備の
    おっさんに言って○○ちゃん(私)と
    お母さん(義母)降ろさせて貰うか
    障害者用のところ停めさせて貰え!
    って言ってきて引いたわ。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/16(木) 07:05:18  [通報]

    >>45
    待ってる間に他の場所に駐車した方が早いだろうにね。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 07:06:32  [通報]

    そんな車を見ると、巨大ハンマーで叩き潰してやりたくなる
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 07:07:03  [通報]

    バーカ!
    と書いた紙をワイパーに挟んでおく
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 07:57:40  [通報]

    近くのコンビニに自転車が停めれる小さい駐車場(自転車マークとラインも引いてある)みたいなのがあるんだけど、よくそこに車が停まっているので使えなくて困っています。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 08:16:40  [通報]

    隣の部屋の奥さんがいつも自室の玄関前に車放置してる。

    思い荷物があったりして一時的に横付けしてすぐにどかすならいいけど、下手すると日中ずっととめてるし、雨の日は子供幼稚園に連れてって迎えにいく時間までそのまま。途中で外出しても、戻ってくるとまた玄関前。

    こういう基本的なルール守れない人、うちの周りに限ってってことで言わせてもらうけど、田舎ナンバーに多い。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 08:55:56  [通報]

    こういう簡単なマナーが守れない人って、私生活もガサツだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 09:01:31  [通報]

    >>109

    私の実家の門前に夜な夜な路駐する車がいて(斜向かいの借家にきてる家庭教師だった)交番に相談したら、ワイパーのとこに『路上駐車になるので、次また見掛けたら違反切符きりますよ』的な警告文書いて挟んでくれたら効果あったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 09:09:40  [通報]

    中年のジジババはとにかく歩きたくないみたいで平気で路駐するし身障者スペースに停めるし、なんなら店の入り口の前に停めるよね。
    他人の迷惑なんか微塵も考えてない人多いよ。
    狭い出入り口でもどちらかが止まって譲ればスムーズに出入り出来る場合でもお構いなしにグイグイ来てしかも大回りだから迷惑極まりない。
    ああはなりたくないと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 09:23:07  [通報]

    コストコに多い。
    by休日のつくば店
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 10:01:57  [通報]

    隣町の写真屋が撮影のために、私の家の前をしょっちゅう路駐している。
    まるで撮影時の専用駐車場みたいに。
    全く悪びれない態度に半ギレして注意したら、逆恨みしたのか、その男はストーカーみたいな嫌がらせしてきた。
    今も継続中。
    色々聞いてみたら、業界では鼻つまみ者。
    狭い町なのに、あんな男を使う取引先があるが、いつか鉢合わせして
    トラブルになるに決まってる。

    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 13:07:46  [通報]

    先日立体駐車場のあるスーパーで駐車スペースじゃない所に停めてた人がいた
    駐車場ガラガラなのに( ゜o゜)
    ほんと異次元な人種なんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 13:13:09  [通報]

    >>25
    わかる〜!いるよね、カート放置!
    私もショッピングセンターで駐車場が満車で停める場所探してて、あった!と思ったら駐車スペースのど真ん中にカートが放置してあって停められず…
    最低だよ!!
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 15:49:50  [通報]

    花恋ずというパン屋も両側路駐ひどすぎ。
    店に言ってもなにも対応なし。
    警察も動かない。常識ないやつみんな死んでしまえ!
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 18:11:59  [通報]

    >>91
    乗ってる車なんて一言も聞いてないしw
    なんでおばさんて、聞いてもないのに自分語りするんやろ笑
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 20:30:33  [通報]

    障害者スペースにドヤ顔で停めるドキュン
    そんなオレ、アタシかっけーみたいな真性クズが田舎にはたくさんいます
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 07:42:48  [通報]

    >>119
    移動販売の業種こそ駐車する場所は、周囲の迷惑にならないように配慮すべきなのにね。
    普段、車にばっかり乗って、町中を歩いたことの無い田舎者にはそれが分からないんだろね。
    田舎者なのに免許証持ってない私が言えた義理じゃ無いけどさ…
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 07:48:40  [通報]

    >>113
    自分の用事のために、自分の用事とは関係の無い他人様(ひとさま)の
    家の前に無断で路駐する奴が他にも居たことに驚きました。

    非常識な奴って多いですね。
    親の顔が見たいわ(怒)
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 07:52:49  [通報]

    >>105
    コンビニの駐車場を無料駐車場代わりに使う人も多いね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード