ガールズちゃんねる

子どもの頃、東京への憧れありましたか?

128コメント2017/11/17(金) 19:55

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 20:59:05 

    修学旅行で東京に行く。
    大学で東京に行く。
    就職で東京に行く。

    大人になった今は
    「空気が悪い」「都知事が〜」「オリンピックが〜」って色々言えますが、ぶっちゃけ、子どもの頃は憧れていましたか?
    どんな所に行ったか?始めてきた時の気持ちなど教えてください。
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:00 

    あったよ!
    でも今は全くないw

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:45 

    ないよ。
    東京生まれ東京育ちだから。

    +49

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:06 

    あった。

    地方育ちだから小さい頃は東京は何でもあっていいなって嫉妬してた。

    +84

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:07 

    子供の頃は、東京の事よく分かってなかったから、憧れはなかったよ

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:35 

    特にない。

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:42 

    >>1なかったです。印象としては街が終わらない感じがしました。街が永遠に続く感じ。

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:49 

    と言うより怖そうな感じでした

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:53 

    埼玉だけど東京景色違うなーと思ってた

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:07 

    原宿に憧れてた
    タレントショップでつまらないもの買いました

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:14 

    子供の頃は全くなかったけど、
    アラサーになった今、移住したいと少し思い始めてきた。
    好きな芸能人ができたから、コンサートとか舞台行きたい!!

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:15 

    神奈川住みで両親の実家が東京だからなかった。
    夏休み田舎に帰るといって帰省する人達が凄く羨ましかった!!!
    神奈川から東京じゃ旅行感ゼロ過ぎて…

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:29 

    考えたけど憧れたことないわ
    そこそこ都会だからかな。こっちにはないお店があっていいなーぐらい

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:00 

    東京出身だからない(´・ω・`)

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:28 

    あったけど、学生の頃住んでみて大したことなかった。今は棲みたいとは思わない

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:59 

    ありましたし、アラフォーの今もありますw

    東京の大学へ行きたかったけど、家庭の事情で地元の国立大学しか行けないと言われた時は泣いた。

    美術展やライブで東京へ行くたびに、
    やっぱり都会はいいなぁ
    でも、長くは住めないなぁ
    と思う。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:14 

    東京に足を踏み入れる時は自分の中の最高のおしゃれをしてたな(笑)

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:19 

    子供の頃は無い
    今憧れてる(笑)

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:28 

    無い
    NYにあこがれたことは何度かある

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:32 

    田舎住みだけども、祖父がずっと東京は日雇いとかそういう人ばかりで、危険が多いと言ってたから、ひたすら怖いという印象しかない

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:39 

    子供の頃はありました!
    東京にしかないお店がうらやましくてww
    今はあり得ませんけど!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:57 

    わたしは逆に田舎に憧れた。
    今でもゆくゆくは
    今流行りの田舎生活して畑して暮らして行きたい願望がある。

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:59 

    岐阜出身で中学の修学旅行が東京だった やっぱ街の規模がデカいから「うわぁ!」って思ったしキラキラ感があった
    旅館が文京区の本郷ってところで地方からの修学旅行生を主な客にしてるので、東京なのに田舎くさい雰囲気を感じた

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:00 

    中学生の頃
    『芸能人に会えるからいいな~』と言う憧れはあった。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:05 

    ない。
    住んでたから。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:16 

    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:30 

    北東北人だけど、全くなかった。
    雪が降らない沖縄への憧れはハンパなかった。
    冬でも外でダッシュできるの?すげー!!!みたいな。
    スキー教室もない、通学路で転んで恥ずかしい思いもしない、車で出掛けても雪除け渋滞に巻き込まれない。最高かよ!

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:34 

    憧れて東京の会社に就職。
    竹下通り歩いた時は感動した。裏原が流行ってた頃だったけど、おしゃれな店に入る勇気がなくて行けなかったw
    会社が傾き始め地元に戻り結婚したからもう住む事はなさそう。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:37 

    ありました
    東京コンプレックスみたいなの
    結婚してたまたま転勤で東京へ
    もっと若かったらなー(笑)
    地方出身で東京の大学へってパターンが刺激があって楽しめると思う!!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 21:06:32 

    ものすごくありました。なので、高校を卒業後東京に行きました。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 21:06:49 

    遊ぶ所いっぱいありそうでいいな〜と羨ましかった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:30 

    地元が好きだったから憧れとかは無かったよ
    いつでも遊びに行けるし

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:47 

    いいえ 出身地なので。
    逆に地方に憧れがあります。

    それに昔は川も汚かったし、空気も汚れてましたよ。光化学スモッグ注意報とか出てて、学校でも窓閉めて下さいヽ(´ー` )ノとか
    アナウンスありました。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:57 

    ありました

    初めて父親と旅行で行ったのは、東京タワーと明治神宮と浅草とNHK笑

    そのせいか、今でもスカイツリーより東京タワーが好きだよ

    何か郷愁を感じる

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:10 

    東京生まれ東京育ちだけど、地方から東京に来る子が羨ましかったよ。
    原宿とか行くとたくさん買ってもらってて!
    5〜6年生から原宿子供だけで行ってたけど経費2000〜3000円だもん。

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:12 

    とにかくアンチ巨人だから無かったな
    常に東京モンがーって悪口ばかり聞かされていたわ
    しかも「江戸は新しく出来た都市ケケケ」とか言われてた

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:17 

    あったよーほしいブランドが地方だと売ってないとかいっぱいあった。
    今はネットで買えるしわざわざ行く必要もないかなと思う。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:39 

    ちょっとはあったかな。でも、一度も行ったことない、アラフォー。
    今は全然憧れない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:51 

    田舎の中学入学して初めての遠足はディズニーランドだからね(昔は)
    帰りのバスの中で、都心のビル夜景を見て「すごーい、東京ラブストーリーみたいー」って言ってたww
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:02 

    何がいいのかわからない
    なぜ故郷を捨ててまで東京に出てくる人が多いのか
    おじいちゃんおばあちゃんが泣いてるよ

    +6

    -11

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:19 

    小学校高学年~中学生の時はあったかな。それまでは都会も田舎も分かってなかった。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:41 

    小学生の時マルキューブランドが流行ってたからマルキュー発祥地の東京にはすごい憧れてた。
    親に連れてって〜ってよく言ってたなぁ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:38 

    ない。
    岐阜出身だけど京都や奈良とか古い町のほうに憧れた。
    今はからずも東京に住んでるけど、住んだら住んだで便利だし文化の中心地だからいい町だとは思ってる。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:51 

    東京至上主義だからね日本は
    面白いことはみんな東京でやってる
    大阪名古屋福岡あたりならまだイベントよくやってるし企業もあるからまだましだけど、
    それでも不満かな

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:03 

    得体の知れない人たちが全国中から東京に流れ込んで来るとかね
    恐ろしい都会だという印象が強烈ではあったね

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:15 

    あるわけない

    殆ど田舎から来た人ばかり。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:24 

    そらあるでしょ。
    田舎育ちなら。
    田舎育ちで都会に憧れるって当たり前というか普通じゃない?
    ないって言う人は負け惜しみ?

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:46 

    街を歩く人達の速さに驚いた
    歩いてるのに歩いてる人に追い越される
    生き急いでる感じがして私は住めないなと思った
    遊びに行くぐらいでちょうどいい感じ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:45 

    パリ、ニューヨーク、東京

    この3つに憧れたよ笑

    まあまあ田舎だし、おしゃれバカだったから、地元にないブランドやセレクトショップにすごく憧れた

    いざ行ってみると、あれもこれも欲しい!とかでもないんだよね

    今はネットで何でも買えるからね…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:13 

    >>44私も歴史が好きなんで京都に憧れがありました。今でも・・・。神戸人だけど京都への片思いが強い。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:00 

    京都も観光だけでいいわ。緊張で心筋梗塞になりそう

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:08 

    小学生の頃すっごく憧れた!芸能人に会いたいし、すごく楽しそうな街だし!親戚(おじいちゃんの妹さん)が荒川区に住んでたんだけど、親戚が東京にいるっていうだけでも嬉しかった!「いつか遊びに来てね」って言われてたけどもう亡くなられた…
    そんな私は滋賀県民です。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:50 

    東京都生まれ東京都育ちだけど~市だから23区に憧れていました(笑)今となっては程よく田舎で暮らしやすいです。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:12 

    港区に親戚住んでたので
    私立中学進学を名目に都民になりたかったくらい東京に憧れてたなぁ。

    私立中学進学で上京する人羨ましかったな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:16 

    東京でやりたい仕事、学びたい事があるから東京に行く→わかる。
    東京に憧れてるから東京に行く→ちょっと分からない。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:00 

    高校の頃までありました
    なんでもある、便利な都市みたいな憧れが
    20代になって、段々薄れて来た
    遊びに行くにはいいけど、住むのは大変だろうと思ってきた
    今は雪の降らない暖かい街で大都市でもなく、海がある街が憧れです
    (^-^)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:01 

    スラムが普通に沢山ありそうではあるよね。高級住宅街があるんだなと思ったけど。お金持ちは神戸みたいに郊外に住むのかと思ってた

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:27 

    あったよ
    転勤族だから東京に引っ越してまた地元に戻ったけど地元出身なのに数年東京にいたってだけで
    都会ぶってるとか東京者はって散々言われた
    こっちからは何も言ってないのに
    憧れか嫌悪か知らないけど東京って言葉に反応する人は多いと思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:29 

    >>54

    私も多摩地域。
    大学で始めて原宿に行った。
    地方出身の友達の方が、都内のこと詳しかった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:49 

    >>24
    マックの脇入ってくところ?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:02 

    ない。
    子どもたちは遊びに行くと楽しそうにしてる。
    前にいたところの方がイオンが充実してた。
    夏暑いのにエレベーターにエアコンがないのが
    ちょっとキツイ。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:09 

    東京に憧れなんてあるわけない。
    だって、関西人だもん。

    +4

    -14

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:18 

    憧れていた。ので、中学2年生で上野の美術館に友達で出かけた時すごくうれしかった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:48 

    ありました!
    原宿とか、お台場とか、もう完全にテレビの中の世界でした。
    初めて原宿行った時は、ここかぁ〜!竹下通りは!!て興奮しました。
    お台場も、あの丸いやつだ!て感動。でもお台場は思ったよりつまらなかったw

    青山通り、とか響きだけでも感動。ここを芸能人たちはよく通るのか、とかしみじみ感動しました。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:13 

    ジャニーズショップに行くのが憧れだった中学生。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:27 

    憧れた。ダメだったけど。
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 21:19:11 

    >>63
    関西はなんか変な北朝鮮のような学校が最近目立って大都会はどうしたんだろうみたいな洗練のなさを感じる事はあるけど、元々歴史があるから、なんか色々と納得がいく事があるよね。神戸がボストンみたいなもんでしょう?あまりお金持ちは都心に住まなさそうみたいな

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 21:19:36 

    湯水のようにお金が使えたら、楽しくて仕方ない街なんだろうな
    って、漠然とした憧れはあります

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:50 

    >>41
    故郷と言ってももうド田舎過ぎるから大都会に出るんじゃないの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:05 

    >>68いや63は多分、荒らしの男だよ。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:59 

    もちろんだよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:47 

    田舎生まれ田舎育ちだけど、東京に憧れというより、恐怖心があった。
    カントリーサイド出身の私は、東京のアーバンな空気に絶対について行けまいという確信があった。だから大学は地元にした。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:47 

    地方出身の人のほうが詳しかったりするよね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:55 

    東北というのはしょっちゅう大災害に見舞われたり、食べ物がなかったりしたから、どうしても東京に出稼ぎに出ないといけなかったからね

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:48 

    ありました!だから本社勤務を熱望して上京しました。
    けど、結婚して東京に居を構えたら、逆に地元に帰りたくなりました。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:48 

    >>73
    なんか怪しい人たちが沢山いそうだものね。そう思っていたら早稲田の事件があったりして、本当に地元で良かったと思ったけどね。みんながみんなそうではないと思うけど、危険度は高いよね。しかも遊ぶ場所が沢山あるというのはどうかと思うんだよね。企業も沢山あるから何とも言えないけど

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:30 

    石川県民ですが、新幹線が開通して身近になったのに全然行ってない

    もっと早く新幹線が通ってたらガンガン遊びに行ったのになぁと思う

    子供の頃〜10代は憧れましたよ!

    ハリウッドランチマーケットで買い物して嬉しかったな

    今なら「俺のフレンチ」とかへ行きたい笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:18 

    いまだに東京に憧れあるかも。一度住んでみたい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 21:30:37 

    中学生になって初めて友達と原宿に行った時のドキワク感は今も心の片隅に残ってます。
    ババちゃん民。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 21:31:30 

    埼玉育ちだけど全くない。20分あれば都心に出れるし。
    子供のときはディズニーランドに近くに住んでる人が羨ましかった笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 21:31:50 

    アラフォーの私は子供の頃がバブル全盛期で
    東京ラブストーリーのオシャレなマンションや
    煌びやかな生活に満喫したOL生活は東京にしかないと思ってた。
    結局この地方の郊外から出る事のない人生になったけど、
    今は都会へ行くとクッタクタになって帰ってくるので
    自分の合っているのはこの街なんだなと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 21:31:55 

    憧れてました
    修学旅行に行った時、高級車や外車が多くて軽自動車が私の見る限り走ってなくてびっくりしました
    お洒落な外観のお店が立ち並んで、ホテルの従業員の人も何だかキラキラして見えました
    まあ単純にホテルなんて泊まった経験が無かったからなんでしょうけどね
    ただご飯にはがっかりしました
    水も臭くてびっくり
    でも、もう一回行って今度は東京のディープなとこも見てみたいかな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:06 

    東北育ちだけど1ミリも無かった

    高校の時、わざわざ東京まで買い物に行く友達いたけどなんで?って思ってたし

    今は転勤で上京したけど出来ることなら地元に戻りたい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 21:35:32 

    青ヶ島凄い憧れる
    東京凄い
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:29 

    東京駅
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:38 

    ずっと有って今もあるので東京にいます‼

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 21:37:33 

    ありまくりました!
    小学生にして、将来は東京に行くと決めてました。
    18で上京して早10年もう地元には絶対戻りたくないです。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 21:41:24 

    日本のテレビ番組を見ていると無意識に東京に人が吸い寄せられるようになっている。良いか悪いかは別にして。便利ではあるけど住みやすいか?どうかは人による。

    元々立地された都市に育っている人達は、ワザワザ東京に住むメリットは余りないかもよ。仕事や進学などの理由が無い限りね。家賃相場も無駄に高いし駐車場も本当に高い。満員電車は地獄行き。

    by東京生まれ東京育ち。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 21:44:06 

    仕事の都合で行かざるを得ない人も結構、いると思うけどね。例えばITとかエンタメ業界はみんな東京に行かなくちゃならない。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 21:48:44 

    >>68
    関西で北朝鮮のような学校が目立つ、の意味がわからない。
    大阪の一校だけで判断ですか?
    こうやって勝手に印象って植えつけられていくんだなぁと思うわ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 21:49:21 

    福岡ですが東京のこと全然知らなかったので全く憧れませんでした。
    北海道とかの雪が降るところに異様に憧れてた。今でも変わりません。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 21:53:03 

    東京願望はあったよ、両親も私を若い時に都会の空気に触れさせたかったみたい
    でも結婚して関東の中都市に住んでいるけど、最終的にここで落ち着いて良かったとつくづく感じる
    環境、食べ物、物価、人間関係、子育てのしやすさなど程よいバランスで正解です

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 21:53:35 

    小学生の頃は憧れてた。

    大学に行く頃は、東京は都会過ぎるかなあと思って京都の大学に進学した。

    地味だし大学デビューするタイプじゃないから京都でよかった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 21:58:44 

    旦那はあるみたい。
    旦那の母が東京の人で、子供の頃夏休みというと、旦那は東京に遊びにきてて、年の離れたいとこらが色々遊んでくれたり、遊びに連れてってくれて、もう東京は楽しい!!と刷り込み入ったらしく。

    大学は東京以外ありえんって感じで上京したと。
    今でも関西から東京へ向かう新幹線のワクワクした気持ちがあるみたいで新幹線好きです(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 22:01:07 

    >>91
    ガールズチャンネルのコメント何か余り間に受けないように。ここに世間一般の良識を求めてはいけない(笑)

    トピックのジャンルを問わず便所の落書きレベルです(笑)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 22:01:47 

    >3
    同じです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:01 

    東京って周り皆気にしてないし行動しやすいかも
    田舎だと近所のバァちゃんとかは散歩して近所の様子観察してるから

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 22:05:57 

    >>41
    故郷っていったって望んでそこに生まれ育ったわけじゃないし
    おじいちゃんおばあちゃんが泣いてるて言ったってw
    自分の人生だもん
    ド田舎で視野の狭いままより上京してきて良かったと思ってるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 22:29:44 

    ある程度都会で育ったから、進学と就職と遊ぶ所に困らないなら実家からの方が効率いいやって思ってた。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 22:43:35 

    祖母が浅草出身で頻繁に言ってたから特になかったです。
    今もすぐに行ける距離だし、時々遊びに行くだけでいい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:21 

    電車一本で出られるとは言え面倒だから学生時代は住みたかった。
    子供生まれて転勤で住んでるけど、もう繁華街遊び行きたいとかないし地元に帰りたい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:48 

    東京生まれ東京育ちだから 逆に帰省出来る人が羨ましい。田舎のあれこれ経験してみたい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 22:57:29 

    大阪出身だけど、今も昔も東京への憧れは一切ないな〜。
    イベントや舞台の公演日数が多くて羨ましいなぁとは、たま〜に思うけど。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 23:20:00 

    >>48
    人それぞれだから普通ではないよ。
    私は祖父母が東京で夏休みなんかに行ってたけど
    なーんとも思ってなかったよ。私は田舎だけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 23:23:45 

    関西人なので、東京行くと毎回「大阪なんかと全然規模が違う!大阪しょぼ!」って思う。私あの、新幹線から見える皇居近辺のすごく広い道路を見るたびに「道路ひろ!あ~なんて日本の首都は立派なんだろ!」ってテンションMAXになる。かといって人混み苦手だから住みたいとは思わないんだけど。田舎であればあるほど好きだし、京都が近いからやっぱ関西の方が好き。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:46 

    東京出身で、若い頃は地方出身の人が羨ましかった。故郷がある!ってのがかっこいいと思ってた。
    今訳あって地方で暮らしてるけど、田舎の人が東京に憧れるのがわかる。出かける所がほんとにない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:14 

    東京都下(多摩地区)が実家・・・ 大学卒業して品川区に
    勤務地があり、朝のラッシュで山手線から見た新宿で
    (なんて都会なんだー!)と感動したのを覚えています。
    東京育ちでも田舎なので・・・

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 23:37:00 

    東京に住んでた頃は、東京以外に住めない!と思ってた。
    地方に住んでからは、もう東京には住めない!と思った。満員電車とかもう無理です。
    どこも住めば都ですよね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 23:57:03 

    あったよ。
    同級生の父親が大阪から東京に転勤、とか超憧れてた!小1で(笑)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 00:01:07 

    東京郊外に住んでたけど(立川)23区への憧れはあった。中学の時に初めて原宿に行って、109はどこですか?って聞いた思い出がある39歳です(´>∀<`:)ゝ恥ずかしいー
    結果的に、今は千代田区に住んでます

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:00 

    全くありませんでしたよ。
    土地柄?なのか、私の周りでも東京に憧れを持っている人は一人もいませんでした。
    遠く関東へ越してきましたが、最初から東京は眼中に無く、隣県に住んでいます。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 00:41:07 

    神奈川県の交通がとても不便な場所で育ったので、私にとっては町田は大都会で、新宿や渋谷は宇宙みたいに遠い存在で憧れだったな〜。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 04:07:31 

    ないよ。3歳から東京に住んでいるから。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 04:18:38 

    東京生まれ東京育ちにはないよ
    子供の頃から自分の生まれた街は普通

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 04:22:22 

    生まれてからずーっと上州人だけど全くないです

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 05:33:06 

    北関東出身。父親が一時間半かけて都内に通勤してた。小学高学年の頃、学校の窓から都内の方向を見て大人になったら東京に住む、、、と、思った。結婚してアラフォーになってその思いが実現した。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/16(木) 06:13:22 

    憧れはなかった。
    お金があれば東京はすごく楽しい街だと思うけど、お金がないと(地方に住んでお金がないよりも)すごく惨めな思いをすると思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/16(木) 06:27:29 

    大人になったら絶対東京に住んで、タバコのCMみたいなアーバンな生活をするんだと思い込んでた。
    子どもの頃、東京への憧れありましたか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 06:57:45 

    大きくなったら東京で
    キラキラした衣装着たキャバ嬢になりたいと
    思っていた 笑
    子供の頃は着飾っていて素敵と思っていた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 08:15:20 

    憧れはもうないけど、定期的に遊びには行きたくなります☆

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 09:17:19 

    和歌山県出身。まったくなかった。現在、大阪在住です。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 12:29:54 

    ありました。地元で就職したけど結局22歳で上京して10年です。結婚したしもう地元に戻ることはないでしょう。でも友達はいません。
    23区外住まいなので渋谷や原宿など都心はいまだにキョロキョロしてしまいます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/16(木) 13:55:34 

    東北育ち。地元にはないブランドのお店に憧れ、おいしそうなスイーツとか、流行りの食べ物とか日本初上陸とかに憧れ、ドラマ見てはこんな一人暮らししたいなとか、電車でいろんなとこ行けるなとか、冬なのにおしゃれできるなとか。すべてにあこがれた。
    おばさんの今では、子育てするならほどほどの田舎がいちばんと思ってるよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/16(木) 14:05:01 

    昔は憧れて夏休みとか都内に買い物いってて
    絶対東京に住むって思ってたけど
    23区に結婚して住むようになったら渋谷とか
    人多いところは行きたくなくなって全然行ってない
    今は地方に戻りたい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/16(木) 15:11:52 

    子どもの頃、 自分の洋服のタグに
    「 東京スタイル 」の表示を見て感動していたくらい憧れたよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:41 

    原宿でクレープ食べたかった。
    クレープは原宿にしかないと思ってたわ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/17(金) 19:55:20 

    今、東京に住めるチャンスがあるんだけど、このままずっと地元の沖縄にいるか、選択に迷っています。

    みんなが私の立場ならどっちに住みたい?

    東京 +
    沖縄 −

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード