ガールズちゃんねる

「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

166コメント2017/11/17(金) 19:49

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:30 

     「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催 - ねとらぼ
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    72歳から写真を始め、89歳になった現在もアマチュア写真家として活動を続ける西本喜美子さんの展覧会「遊ぼかね」が東京都新宿区のエプサイトで開催されます。風景などを撮った普通の写真だけではなく、体を張ったユーモアあふれる「自撮り写真」作品が多いのが特徴。CG加工も使いこなす、まさにコンピュータおばあちゃんです。


    高速おばあちゃん

    かっぱおばあちゃん

    ひょうひょうとしたおばあちゃん

    +568

    -50

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:16 

    かわいいwww

    +891

    -52

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:22 

    なんかやりすぎたらおもしろくないよな

    +673

    -158

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:24 

    お婆ちゃんがこんなに元気だったら孫も幸せだろーな

    +898

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:26 

    すごいバイタリティ…

    +501

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:38 

    え?

    +13

    -32

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:02 

    行きたい

    +134

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:02 

    見に行ってみたい!

    +266

    -20

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:02 

    1枚目www

    +553

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:02 

    狙い過ぎてあんまり好きではない

    +375

    -140

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:03 

    素敵なおばあちゃんね!

    +236

    -32

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:14 

    狙いすぎ?

    +204

    -69

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:50 

    私はこういうお年寄り
    好きだなぁ(*^^*)

    +539

    -36

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:58 

    走るおばあちゃん、どうやって撮った?

    +460

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:01 

    前もガルちゃんでトピあったよね?

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:01 

    おばぁちゃんが楽しんでやっているのを
    やりすぎたー狙ってるだー
    心狭すぎだろ

    +696

    -39

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:05 

    ゴミに出されるおばあさんってこれかw

    +631

    -164

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:09 

    前にがるちゃんで見たわ(笑)
    合成上手いよ

    +376

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:14 

    痛い

    +19

    -41

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:34 

    熊本地震あったから心配してました
    相変わらずお元気でよかった

    +319

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:37 

    89歳!?
    すごいセンスいいと思う!

    +473

    -18

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:53 

    この歳で自撮りする、できるってだけでたいしたもんだ。
    いやもう、
    生きて自分で動けるってだけでも充分なくらいだ。

    +560

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:22 

    こういうのに文句言える人がけっこういるのに驚く。。

    +635

    -38

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:40 

    トピタイだけじゃ意味分からなかったけどこういう事ね笑
    ユーモアがあっておもしろいね

    +140

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:48 

    展示会をするまでになったのか
    すごい
    エプソンイメージングギャラリー エプサイト企画展 西本喜美子写真展『遊ぼかね』開催(2017年10月2日)  | ニュースリリース | トピックス | エプソン
    エプソンイメージングギャラリー エプサイト企画展 西本喜美子写真展『遊ぼかね』開催(2017年10月2日) | ニュースリリース | トピックス | エプソンwww.epson.jp

    エプソン販売株式会社は、2017年12月15日(金)から2018年1月18日(木)まで、エプソンイメージングギャラリー エプサイトで、西本喜美子氏の写真展『遊ぼかね』を開催します。

    +296

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:56 

    >>17
    熊本市指定ゴミ袋
    リアルすぎて心配になるよ

    +454

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:56 

    かわいいね。
    元気で長生きしてください!(^^)

    +269

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:04 

    同じ年なのにこのように明るく元気なお年寄りと
    認知の酷いお年寄りの違いはどこから
    分かれ目になるのかと思ってしまう

    +340

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:31 

    普段のご本人はかわいらしいね

    +1207

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:44 

    >>26
    そういうブラックユーモアなんじゃない?

    +311

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:52 

    前回は批判コメント多かったね

    +9

    -16

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:54 

    一枚目初めて見た

    運転手の表情ww

    +367

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:22 

    これ、合成もあるらしいんだけど、89歳のおばあちゃんが合成技術まで使いこなすのすごすぎる…

    +589

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:23 

    色々考えついて加工までするのすごい

    +206

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:36 

    お茶目で可愛い❤️

    +221

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:38 

    三枚目の写真、
    鼻の酸素チューブが痛々しいわあ

    +4

    -66

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:42 

    可愛いおばちゃんだね私もみなわらなきゃ

    +153

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 20:50:25 

    フォトショを使いこなし、クリエイターとして
    活動するばあちゃんとかかっこいいよ。
    いつまでもお元気でいてほしい。

    +397

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 20:50:52 

    >>17
    ブラックユーモアとわかりつつも、写真を見ると胸が痛くなる

    +250

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 20:50:53 

    おばあちゃんでも、狙いすぎるとね

    +15

    -40

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:00 

    +981

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:06 

    好きにやらせたれ 生き生きしてこそ いい人生や

    +396

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:11 

    >>17
    ブラックユーモア過ぎるw

    +113

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:25 

    やっぱこうやって頭つかってイキイキしてると認知症にもならないだろうな

    +386

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:27 

    老いてからの趣味でこんなにも楽しめるものが見つけられるっていいよね。17年ってなかなかのベテラン!

    +287

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:50 

    >>29
    美人だね

    +245

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 20:52:07 

    このおばあちゃんの笑顔とおじさんの驚愕顔がたまらん
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +658

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:04 


    やりすぎくらいがいい

    +298

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:15 

    ざわちんにも教えてあげたい生き方だわ

    +160

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:20 

    >>36
    チューブじゃないよ(笑)

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:27 

    自虐的なのも全部おばあちゃんが自分でポーズも構図も考えて加工も自ら施してるんだよ。すごいと思う

    +187

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:18 

    私よりパソコン使いこなしてるよ

    +170

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:56 

    1枚目ほんとどうやって撮ったか知りたい〜!

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:16 

    >>1とか>>41のは微笑ましく見てられるけど、ゴミ袋に入ってるのはちょっと…

    +17

    -13

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:30 

    ナカイの窓出てたよね!
    楽屋でパソコン出して使いこなしてたって言ってた

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:15 

    おばあちゃん自身がやってんだ!
    思う存分楽しんで作品作ってって欲しい。

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:09 

    顔も美人だからモテたんだろうな
    80年生きてこられた方だから人生山あり谷ありだったんだろうけどPCで合成したり使いこなしているの見ると30歳40歳で自分の人生判断するのは早いのかもと思う

    +196

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:01 

    美人だねー!

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:02 

    ずっと昔に死んじゃったけど、おばあちゃんに会いたくなった

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 21:01:36 

    wwwwwwwwwwww
    車と並走するお婆さん
    都市伝説かと思ったら
    これはwww
    一枚目で腹筋が崩壊したわww

    +113

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:52 

    普通はおばあちゃんのためのスマホ講座だけど、おばあちゃんによるスマホ講座ができるな。

    +102

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:35 

    >>16
    だよねー

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 21:04:28 

    こっちまで笑顔になる!
    おばあちゃん可愛い(*^^*)

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 21:05:24 

    車と並走って、怖い話かと思った(笑)

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 21:06:43 

    かわいい(笑)
    センスあるよね。
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +247

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 21:06:44 

    いやー痛いよ

    +6

    -54

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:04 

    おもしろいよ!
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +241

    -19

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 21:07:53 

    若い時は誰だって可愛いけど、年取っても可愛い人って少ないよ
    看護師してて思う、性格可愛い年寄りうらやましい
    私もこんな風に年取りたい

    +237

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:18 

    ばあちゃんがこんなに元気だと安心する
    リハビリがてら頑張って

    +84

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:55 

    おもしろい!!
    ほかにも画像ないですか?w
    元気でました!今夜はぐっすり寝れそうです!

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:32 

    おばあちゃんが元気で喜んでやっているなら、良いのでは?

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:01 

    この間、関西ローカルの番組でこのおばあちゃん取り上げられてた。
    自宅には、自撮り用の作業スペース(スタジオ)もあって、創作活動してるんだよね。
    >>1の車の写真なんかの加工技術とか、すっごく巧みにPC使ってて感心した。
    息子さんは地元熊本に戻ってきて、写真教室開いてるんだよね。
    そこに、このおばあちゃんも通っていて、すごい真剣に授業受けていたよ。
    ちょっと笑えない写真もあるけど、この感性とユーモア好きだな。
    人生を謳歌するってこういう事だよね。
    素晴らしい!
    この先もお元気で、写真撮り続けてほしいな。

    +168

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:34 

    ウケ狙いより自分が楽しいからしてるって感じじゃない?
    狙い過ぎは面白くないって言ってる方は そもそも対象外だから安心しなよ。

    +162

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:12 

    テレビの取材を受けていらっしゃいましたね。
    お健やかで良いですね。
    周りの方がとても協力的でした。

    あまり好きじゃないって云う感想、わかる・・・

    私はおしゃべりでクスッと笑わせてくれるくらいの
    おばあちゃまがいいなあ。




    +11

    -44

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:21 

    人生楽しんでるね

    俗に言う、青春時代は戦争だったから今楽しめる事をやればいいじゃん

    +116

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:34 

    私より断然使いこなせてる…

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:04 

    今は微笑ましいと言ってるけど、もうすぐ当たり前の事になる日本。
    いや既になり始めてる。怖いわあ。

    +2

    -21

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:25 

    ざわちんと違って好感度高いのね
    何が違うのかしら

    +2

    -17

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:36 

    AVとかにいた気がする

    +1

    -31

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 21:26:45 

    自分で編集までしてるのがすごい!
    私はできないよ。。

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:16 

    私よりパソコンスキルあるわ。
    すごい!

    +82

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:35 

    自転車乗って車にひかれそうになっているのを見て以来、複雑な気持ちになる

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:43 

    人生最後に花咲かせたね。
    これでお金も稼げてるし最後の最後に幸福舞い込んできた

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:19 

    >>79
    誰が?
    このおばあちゃんが?

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:31 

    年齢なんて言葉にとらわれずに好きな事をする姿ってカッコいいと思う!!
    パソコンも使いこなして若い人達の写真教室にも参加してる!生きがいって言ってたよ!!

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:17 

    嵐にしやがれに出てたよね
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +130

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:49 

    戦争時代から今の時代まで激動の時代を頑張って生き抜いて良かったよね。
    私には想像もつかないくらい大変な人生だったんだろうな。
    今が楽しそうですごくいいなぁと思う。
    私も今しんどいけど頑張って生き抜いて今とは違う日本を見てみたい。
    これから50年どんな日本になるんだろな〜

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:54 

    見るほうは素直に楽しんだらいいんじゃないの。
    このおばあちゃんは純粋に人と自分を楽しませることが好きであって
    インスタ映えみたいのは狙ってないでしょ


    +55

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:11 

    アーティストだよね

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:15  ID:iBhtYwbSrP 

    この歳でこのギャグセンス。私が同じ歳になった時やれる自信ない!

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 21:40:07 

    >>29
    和製ミス・マープルって感じだ!
    知的で穏やか、でもバイタリティあってユーモラス!

    +53

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 21:43:21 

    >>17
    なんか笑って良いのかよくわからない・・・

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 21:43:47 

    一枚目、新たなバカッターか?と思ったら違った。
    この年で凄いと思う。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 21:44:36 

    好奇心と行動力が良いんだよ!新しい事に拒絶反応示したり、全力で批判するガル民より感覚が若いと思う。これからもバンバン撮って欲しい。

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:25 

    トピタイが「89歳…」で途切れてたから亡くなったの⁉︎って慌てて開いたら展覧会でホッとした。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:30 

    お年寄りのブラックユーモアって良いわね

    若い頃から頭も良いんだろうな

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 21:46:00 

    ごみ袋の写真は、笑っていいものなのか一瞬考えちゃう
    知らない人が見たら虐待に見える

    +23

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 21:46:52 

    お年寄りだからって大人しく控えめにしてないといけない決まりなんてないよ。
    自分の人生謳歌してる人たちは美しくて格好良い!
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +193

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:01 

    息子さんがプロのカメラマンですごい人なんだよね
    その息子にカメラ教わって編集も自分でしてるって
    やりすぎとか言ってる人いるけど90前のおばあちゃんがここまでできるってすごいと思う

    +133

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:51 

    >>92
    確かに笑えない。何か悲しくもなる。

    +8

    -10

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:33 

    いかに自分を可愛く見せるかに必死でイタい自撮りよりユーモアセンスがあって凄い面白いよ。
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +63

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 21:51:12 

    >>1
    1枚目の写真、ぬ〜べ〜でこんな妖怪オババいたわw
    めっちゃ怖かった記憶がある。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 21:51:57 

    1枚目の運転手ってこの右側の人?
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 21:55:11 

    人を楽しませよう、自分も楽しんじゃおうって気持ちが素晴らしいよ。
    気持ちが若々しくて、感性も豊かなんだと思う。
    嫁の悪口、下世話な噂話、文句や泣き言しか言わない年寄りだって大勢いるんだから。
    自分のお婆ちゃんがこんな人なら婆ちゃん大好きだと思う。SNSでも繋がりたい。

    +70

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 21:59:54 

    息子さんに写真の加工を教わったって言ってた。
    それにしてもすごいよね

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 22:00:36 

    >>14撮るときカメラを動かしたんじゃない?

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 22:06:08 

    和んだ。こういうお年寄りにはずっと元気でいてほしい。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 22:11:35 

    狙い過ぎってコメントも分からなくはないけど
    89歳でここまでのユーモアとバイタリティーがあるって
    普通にすごいなって尊敬するわ
    年取るとどうしてもネガティブな感じになりがちだけど
    こういうおばあちゃんがいてもいいと思う

    +85

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 22:16:01 

    >>14
    止まってるんだよ
    走ってる風にお婆ちゃんが加工してるんだよ

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 22:24:53 

    新しいものを受け入れて興味をもって使いこなすって若くても出来ない人もいるもんね。新しいことを覚えようとするのは脳に良いらしいよ。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 22:32:41 

    ご本人いわく、笑いがほしいんだそうです
    お元気でいつまでも頑張ってほしい

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 22:33:30 

    尊敬するわ~

    このユーモアセンス素晴らしい!
    写真の加工スキルは更に素晴らしい!

    頭の良い方なんだろう。見習いたいです。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 22:34:30 

    これ「えっ!?」て思ったけど合成かw
    いい表情
    「車と並走するおばあさん」「ごみで捨てられるおばあさん」 89歳の自撮り写真家・西本喜美子さんの展覧会開催

    +89

    -4

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 22:34:52 

    だめだおもしろすぎる

    +146

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 22:35:37 

    ご本人のアイディアでも、ごみで捨てられるのは笑えないよー・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ご老人のブラックジョークはレベルが高すぎて・・・

    +19

    -13

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 22:36:09 

    かわいいww

    +114

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 22:37:22 

    この方、普通のオシャレな写真も撮るんだよ!
    自撮りに比べたらインパクトないけど…

    +131

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 22:38:56 

    >>117
    きれいだなぁ

    +54

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 22:45:29 

    自分で撮影して自分で加工して…すごい!

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 22:56:47 

    昔、おばあちゃんに「ちょっと行ってくるわ。行くって逝くって意味じゃないわよ。あははは!」って言われた時にブラックユーモア過ぎて咄嗟のリアクションが出来なかった。お年寄りって周りの若者のリアクション見て楽しんでるんだと思う。それが元気の源!

    +102

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:12 

    私もこういうの好き!
    いつか家族で撮りたいな。四人家族だけどペットや縫いぐるみいれて七福神の格好とか。
    おもしろそう。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 23:07:00 

    大嫌い

    +0

    -29

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:52 

    >>65
    かわいい♥
    でもビールの量w

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:32 

    >>74
    老人が自分のために楽しいことやって自分が楽しんで何が悪いの?
    お年寄りの今生きてる人生って貴方のためにあるんじゃないから。

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:45 

    >>17
    ちょっとブラックジョークすぎてつらい…

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:46 

    プロフィール見ると、なかなかアクティブな人生だね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:52 

    普通89歳でこんな発想できないwww
    アートにはぶっ飛んだ発想力とバイタリティーがいるし、このおばあちゃんスゴいよ。まさにアーティスト。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 23:42:26 

    自転車が横に倒れてる状態でグルンって回ってる様に見える画像で有名なおばあちゃん?(説明下手くそでごめん)

    あと、二枚目のやつ、カッパって書いてるけどカエル…だよね?(笑)

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 23:54:26 

    >>116
    凄い可愛い!!
    っていうか、歯並びが綺麗。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/16(木) 00:09:04 

    高速おばあちゃんを見てビックリしてる車の男性、
    梅沢富美男さんかと思ったわ…。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/16(木) 00:10:54 

    自転車で転んだような躍動感ある写真もあるよね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/16(木) 00:12:54 

    おばあちゃんの私がこんな事したら面白いってわかってるよね
    それがシュールで面白い
    笑いのわかるおばあちゃん

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/16(木) 00:24:11 

    >>67

    この自虐っぽいシリーズ、以前見たときにも胸糞悪くなって、今も全く笑えない。他にはかわいいのもあるけどこれらはちょっと。
    他の本当に病気とか、労ってももらえない老人のこと思い出して苦しくなる。

    +0

    -17

  • 134. 匿名 2017/11/16(木) 00:33:13 

    80代でパソコン習得でしょ?その気持ちがすごいよ!うちの母親61だけどメールは未だに昔の電報みたいで読みにくい

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/16(木) 00:58:33 

    >>17
    本人が「もう歳だしあとは捨てられるだけかなぁって思って…」ってテレビで言ってたわ。笑

    このおばあちゃん、大阪ほんわかテレビと、あとちちんぷいぷいやったかな?紹介されてたよ!

    息子さんに写真を教えてもらってるんだって!
    89歳で写真の加工とができるのすごい!

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/16(木) 01:02:19 

    現在89歳ならば、終戦を17歳ぐらいで迎えているはず。戦争を知らない世代には想像つかない苦労を沢山経験した10代を過ごされたと思います。
    人生の大先輩がこんなに元気いっぱいに前向きに生きているなんて本当に頭が下がります。

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/16(木) 01:05:39 

    年寄りと暮らしてるとブラックジョーク耐性つくよね…。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/16(木) 01:08:36 

    89歳らしからぬユーモアのセンス。
    私の祖母もこの方と同い年だけど、たぶんこんなの思いつかないと思う。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 01:11:12 

    楽しそうで何より。
    お年寄りが絡んだ暗いニュースより断然いい。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/16(木) 01:30:11 

    一枚目のメガネのおじさんは確か息子さんだったような…。カメラとかパソコンとか息子さんに教えてもらったみたいよ!学習能力ぱねぇ!

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/16(木) 01:51:34 

    このおばあさん、顔だち整ってるよね
    若い頃美人だったかも

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/16(木) 01:53:23 

    >>134
    昔の電報wたしかにわたしの母もそうだわw
    60代って老け込んだ振りするのが楽しい世代なのかな

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/16(木) 02:57:58 


    このおばあちゃんって確か
    ご主人とカメラ始めて、
    でも先にご主人が亡くなって
    寂しさを紛らわせるのと
    ご主人との楽しかった思い出が
    カメラだから、続けてるんじゃ
    なかった?昔テレビで見て
    素敵なおばあちゃんやなぁって
    思った記憶がある

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 04:13:00 

    >>29絶対若いころは美人で綺麗だったよね!
    今は可愛くなってる。素敵なおばあちゃま

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 04:18:18 

    熊本か、どのあたりが色気出してるのか想像つく気がするが

    このおばあさんが自分で好きでやってるかどうか
    写真見たらわかりそうなもんだけど

    +0

    -12

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 04:32:40 

    かわいいおばあちゃんだね。
    すごく楽しそう。もっと、いろいろ見たいな

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 07:38:39 

    かわいらしいおばあちゃんだね

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 07:52:30 

    >>74
    お前の好みなんざ聞いてない

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 08:38:43 

    自分で勉強して
    自分で企画考えて
    自分で撮影して
    ただただすごい

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 09:17:46 

    ハシゴに登ってるのって何気にめちゃくちゃすごいよね。80代が。
    私アラフォーだけど、電球替えるのにちょっと目線が高いとこいっただけでクラクラした。尊敬するわ。
    健康でいろいろ学んで趣味があっていい年の取り方されてるよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 09:18:53 

    マイナス魔が一人頑張ってる(笑)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 09:20:31 

    こういうユーモアがある年寄りになりたいね。
    人生の楽しみ方知ってる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 09:31:52 

    >>133
    何でも結びつけ過ぎ。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 10:15:42 

    前の方が面白かった。ネタギレかな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/16(木) 10:27:03 

    へー!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/16(木) 14:23:57 

    1枚目、マジでコーヒー吹いたw

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/16(木) 14:43:42 

    >>62
    確か、年寄りだからもうできない、と言われるのがイヤで、
    年寄りでもおバカもできる、っていう思いでわざとおバカやってたはず。
    色々な想いがあるんだよ。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 14:44:49 

    >>113
    上からぶら下げてるだけだよ、たぶん。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 14:46:51 

    >>114
    これ画角といい鳥の配置といいかなりハイセンスだよ。
    下手な人がやるとごちゃごちゃする。
    ちゃんと鳥の角度や大きさに強弱つけて余白も計算されてる!!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/16(木) 14:48:01 

    >>116
    トピズレごめんだけどやっぱり歯並び大事だとつくづく思うわ。。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/16(木) 14:51:14 

    >>73
    狙い過ぎ、とか言う人って何でも自分基準が正しいって思いこんでるぼっちだろうね
    他の人はこのセンスだからいい、ってこともあるだろうにね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/16(木) 17:04:15 

    自分とこの祖母が嫌いすぎて年寄り全般が嫌いになった。
    Amazonのcmに出てくる婆さんも大嫌い。

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2017/11/16(木) 18:51:19 

    おばあちゃんの表情がいい!!

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/16(木) 19:36:27 

    ずっと戦争に囚われて、反戦川柳とか新聞に送る年寄りよりよほどましだ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 22:05:09 

    >>129
    入れ歯に決まっとろうが

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:40 

    前このおばあちゃんのトピが立った時、罵声浴びせるコメントばっかりで
    凄く頭にきた
    今回はまともながるちゃん民ばかりで逆にびっくりしたわ
    がる民の民度が上がったのか、がるちゃん覗きにくる子達が
    いい意味で入れ替わったのか・・・
    前のトピは本当にひどいコメントばかりだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。