ガールズちゃんねる

皆さんの子供の頃チクリ魔いましたか?

117コメント2017/11/17(金) 00:41

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 20:32:08 

    私が小1の時なんでもすぐ先生に言いつける女子がいて正直嫌でした。皆さんの子供時代そんな子いましたか?
    皆さんの子供の頃チクリ魔いましたか?

    +24

    -41

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 20:32:57 

    体がしょっちゅうチクリチクリしたんだけど、チクリ魔と呼ぶんだね。知らなかった〜

    +6

    -24

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:07 

    いましたよー

    学年中から嫌われていました

    +38

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:19 

    いーってやろーいってやろーせーんせーにーいってやろー

    +71

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:38 

    子どもなんてそんなもんでしょ
    小1のときのこと根に持つのは人生損じゃない?

    +125

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:38 

    帰りの会でチクるコーナーあったよね(笑)

    +152

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:40 

    チクられるような事する方にも非があると思いますが…

    +126

    -20

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:54 

    チクる内容がバカバカしすぎて逆に皆から嫌われてたよ

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:06 

    言った~ろ~言った~ろ~せ~んせ~に言った~ろ~

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:09 

    わたし

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:24 

    皆さんの子供の頃チクリ魔いましたか?

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:57 

    チクられるようなことしてないし…

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:02 

    無駄に正義感強い子とかいたよね

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:07 

    いたいた!あんま覚えてないけど、
    「○○ちゃんがあなたの事嫌いだって言ってた!」
    みたいな悪口をわざわざ伝えられた
    でもどうでもよかった(笑)

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:12 

    動物いじめてる奴がいたからそれチクったことあるよ

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:14 

    まじめちゃん系に多い
    ウザイよね

    +10

    -18

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:26 

    いーやーやーこーやーやー じゃないのか

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:30 

    >>4
    なんかワロタ

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:32 

    けど、強い子から「てめーチクってんじゃねーよ」とか言われたらチクらないよね

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:39 

    いたよ、ロンブーの淳みたいなやつ

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:45 

    チクられるような弱みがあるからだよね

    どうせマイナスだろうけど

    +28

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:03 

    土日に祖父の家に行き、上着のポッケに飴が入ったままになったのをクラスの子にバレて次の日の帰りの会でみんなの前で言われて先生やクラス全員から批判くらった。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:07 

    いたいた〜!

    先生〜!

    ○○ちゃんが爪に何か塗ってまーす!

    とかチクられたことある〜笑

    みんなからチクリ魔ってあだ名付けられてたよww

    +27

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:11 

    いたいたー
    嫌われてた(笑)

    +9

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:21 

    >>11
    ゆうたろう

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:27 

    いじめとかしてたらほったらかしにできないじゃん
    なんで急にこんなトピで聞こうと思ったのか

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:36 

    チクリ魔の言葉を鵜呑みにする先生がいてて、
    こっちが怒られた。

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:39 

    こういう事を言うやつに多かった
    皆さんの子供の頃チクリ魔いましたか?

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 20:36:55 

    >>6
    ありましたよね!
    あれ今もあるのかな?

    なんていうかやりたいことはわかるけど,結局仕返しを助長したり表面上でとりあえずごめんみたいなのって意味ないなと思う。
    これだからいじめはなくならない。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:02 

    いま小1の担任してるけど
    チクリ魔いるいる
    そういう子って、自分がちょっと気に入らないことがあったらすぐチクるくせに、自分の非を一切認めないんだよね。ほんと腹立つわ

    +35

    -26

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:05 

    いたいた。煙たがられてた。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:13 

    私。
    中学生の頃、朝登校したら机にゴミが置いてあっても、「昨日の部活の人が捨て忘れてました!」って即先生に言いに行ってた。
    よくありがちな悪口書かれてる手紙も中身を読まずに先生に渡しに行ってた。
    それを繰り返すうちに「こいつはめんどくさい奴」と思われたのか悪口言われる事もなくなった。
    今思えばチクリ魔だったのかなぁと思う。

    +19

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:42 

    中学時代に部活が一緒だった子。
    近所に住んでたんだけど、私の気に入らない所や良くない所を、わざわざ家に来てうちの母親にチクってた。
    こういう子ってなんなんだろうね。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:48 

    ここって女子の嫌な面が出てるトピ

    「そうだよね~!ああいう子ってさ~!!」
    どっちもどっちだよ

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:55 

    チクり魔ってさ、反感買うとそいつをチクる為に皆から監視されるよね

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:06 

    マイナスしまくってるババアはチクリ魔で友達いないのかな?

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:24 

    私はよくお腹痛くなるんだけど、トイレに何度も入ってたら「いけないんだ~」ってチクった子いたわ
    殺意わいた

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:27 

    低学年に多いよね。「せんせー!○○くんが~」って何かあるたびいちいちチクりに行く子いたわ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:31 

    >>35
    ちゃんとしてれば大丈夫

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:26 

    ちくるって言葉使う子が苦手だった

    +20

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:38 

    幼稚園で自分がやられたことをすぐに自分の親と相手の親に言う男の子がいます。
    殴られたーと。でも大抵その前にその子が先に相手を殴ってることがほとんど。それ無視して自分がやられたことだけ言うの?と毎回思ってて、ある時うちも言われたので、そっかーごめんね、でもその前に君が先に殴ってたよね?おばちゃん見てたよって言ったら、ぐっとなってでも俺殴られたもん!と言って逃げました。
    殴り返されるとチクリ、自分が一方的に殴って泣かせると親にもダンマリなその子が汚いなーと大人なのに思ってしまいます。

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:40 

    チクられるような事する方が悪いと思うけど

    +20

    -11

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:53 

    チクリ魔ってもれなく陰キャになってると思う

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:53 

    ガル民でしょ
    ガルちゃんにチクってますよね

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:58 

    いた。中学の部活中コンビニ行ってお菓子買ってきたのを先生にチクったよねー。誰得よ。

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:07 

    ちくられるようなことをする方が悪い

    +22

    -13

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:09 

    だからって力の強い子に迎合してるんじゃ同じだよね、情けなさ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:10 

    ちびまる子の前田さんみたいな人ね(笑)

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:18 

    チクリ魔いたよ
    でもそいつクラスメイトのお母さんのお葬式のあとの学校でクラスメイトに向かって
    ○○くんに死神がついてる~とか言ったからチクリ返してやったけど

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:48 

    女は教師に気に入られたがるからたいていチクるよ

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:01 

    私のところにも有る事無い事先生にチクる男子いた!皆んなにチクリンって呼ばれて、チクリンの歌まで作られてたわ。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:08 

    不倫タレントが出た番組とかに抗議しました!って意気揚々とコメントしてる人とかそうだったと思う

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:28 

    >>51
    いじめじゃん
    民度の低いクラスだな

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:43 

    わたし!
    小2までの先生は「いじめられる人がおかしい」と言う人だったから、男の子に意地悪されても黙って泣いてたんだよね。
    でも小3の先生はみんなの話を聞いて、子供たちが仲良くできるように工夫してくれる先生だった。
    大事な鉛筆を折られたのを気にかけてくれたことが、本当に嬉しくて、そしてチクリ魔になった。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:53 

    チクり魔って響き悪いけど、悪い事する方が悪くない?

    +17

    -7

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:53 

    小6の時、シャーペンはダメな決まりでしたが、鉛筆に見えるシャーペンをこっそり持って行ってたら、チクリ魔の男子にチクられた笑
    男のくせにちいちゃいヤツだと思われたのか、先生も軽く流してた。

    はいー。持って来てはダメですよー。で終わり。

    小さい頃はチクリ魔というより、真面目なだけだと思うけど、大きくなってから、しょーもないことまでなんでもかんでもチクリ始めると、間違いなく嫌われる。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:13 

    いた
    でもそのおかげでイジメが減ったと思うし、先生も真摯だったみたいでヤンキー女がホントに更生した

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:17 

    チクり魔って、カースト上位のヤンチャでかわいい女子グループとかを目の敵にしてそう

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:26 

    チクられるような事するからじゃないの?
    ふつうに生活してればチクられないよね?
    警察から何か注意されて「警察うざい〜」って言う人みたい。

    +23

    -9

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:31 

    >>33
    男子でそういう子いた
    その子の家は店をしてたんだけど、同級生の親が買い物に行くとそこの母親から
    「お宅の◯◯ちゃん◯◯して先生に怒られたんですってね」って報告されてた
    それもすごくどうでもいいことで

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:43 

    >>52
    それはチクりと違う

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:49 

    >>59
    ドキュンだよな

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:50 

    中1のとき隣の席の人がテスト中カンニングしててチクったことある

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:51 

    チクっちゃ悪いの?
    チクられるようなことしてる方が悪いんじゃない?

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:14 

    どっちもどっちっていうまっとうな意見があって安心したよ

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:40 

    >>30
    マジで担任?
    先生ががるちゃんで愚痴るなんて怖いわ。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:51 

    放置児ぽいのにいる「○○君今日学校で△△したんだよ〜!」みたいな子もキライ。
    図工の時間に水をこぼしたとか給食のニンジン残したとかどうでもいい内容。お前はうちの子のストーカーかと思う。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:53 

    >>51私のところにもチクリンって子がいたよ

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:55 

    チクリ魔じゃなかったけど、仲良くしてる子が苛められたときは担任の先生に報告した。
    その先生がそいつを放課後に残らせて、すごい剣幕で延々と説教してた。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:24 

    >>69
    それは、チクリではなく、正義感!
    えらい!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:39 

    もしかして主が毎回チクられてた側じゃなくて
    主の周りに「そういう子が居たな~」って話なの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:43 

    やなことされたらチクるよ
    大人に頼るしかないし子供だし。
    誰かがネイルしてるとかお菓子持ってきてるとかそんなことは言わないけど

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:06 

    中学の時に、気の強いブスが可愛い子の私物に落書きする系のいじめをしてて、信頼できる先生にチクった事はある。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:17 

    >>72
    そうだよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:59 

    だいたい8割強が女子

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:24 

    チクるんじゃなくて、報告だよね。
    言わなかったら言わなかったで、どうして言わなかったの?って言われるしね。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:33 

    子供の時チクってたやつらは
    大人になっても
    カスみたいな人間になってる

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:02 

    >>77
    ワロタ
    ガル民が何言ってるのか

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:45 

    チクったこと何度かある
    悪い事してるのが許せないけど、私が注意したんじゃ全然伝わらないから先生に言いつけた。
    卑怯者扱いされてしまった。
    黙って見ているか、一緒に悪ノリする子の方が人気あった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:58 

    こういう人たちがいるから、本当に困ったり、いじめられたりしていても「あいつチクり魔だぜ」と言われるのが嫌で、黙っちゃう子がいるんだよ

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:16 

    自閉症だと、正義感ゆえに正さなきゃ!ってなるから先生にチクる。
    それで周りには疎まれて損な生き方になってしまう。そういう子もいるんだよ。

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:00 

    >>71
    主です。はい、私の周りにそんな子いたなーという話です。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:39 

    うちの子(小3)のクラスにいるらしいよ…。しかも男子(´Д`)
    先生ー‼○○くんがお箸じゃなくてスプーンで食べてるーとか先生ー‼○○ちゃんだけ半そで着てるーとかいちいち細かい(´△`)
    その子自身は茶髪だったり水泳の時にラッシュガード使ってるみたいだけどそれは良いのかよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 20:52:20 

    チクる方が悪いって言うけど、チクる方は本当にどうでもいいことでチクる奴いるから
    例えば学校で使う道具が兄姉からのおさがりで多少デザインが違ってたら
    「先生、◯◯さんのお道具だけ違います、いけないと思います」とか
    アホな先生はできれば新しいの買えとか言って来たけど

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:26 

    給食をこっそり残そうとしたらチクられた

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:40 

    ある駅で気の弱そうな男子高校生が3人組の高校生に絡まれてて明らかに困った顔してたから、駅員さんに止めに入ってもらった
    そのまま通り過ぎていく人たちの方が怖かったしショックだった

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:54 

    チクリってなんで悪いの?
    悪いことしたほうが悪いんじゃないの
    変な風潮

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:37 

    うちの娘、幼稚園児ですが、何かある度先生やその子の親にチクります。その子が怒られると満足そうにします。性格悪い子になりそうでいやだな…と思いますがどうすればいいのか…

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:48 

    他人の行動にそこまで関心持てるかな
    こっそり授業サボってるとかお菓子持ってきてるとか
    自分にはなんの支障もないことだもん

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:51 

    チクろうとする子はいいつけアンパンマンって言われてたなー。アンパンマン=いい子ちゃんのイメージだから。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:58 

    >>54
    そしてチクり魔になったんだ 笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 20:56:25 

    チクリ魔懐かしいw
    チクリ魔にチクられて「いちいちチクんないでよ」って言ったらそれもチクられて(笑)先生にめっっちゃ怒られた。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:04 

    >>87
    いちいち先生に報告するとチクリって言われるよね。
    かと言って本人に直接注意しても「はぁ⁉何が問題なの⁉」ってキレられるだけだしね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:44 

    内申点上げたいんだろ

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 20:58:10 

    無駄に正義感強いのも
    面倒臭いけど
    家でのうさ晴らしに
    「●●して、良いの!先生に言うよ!」
    って高校生にもなって言うデブスがいた
    Y・Yお前だよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 20:59:28 

    隣の子の遠足のおやつをざっと目で計算して
    「◯◯さんのおやつ値段オーバーしてます」
    勝手に他の子の懸垂の回数を数えて 「◯◯さん◯回してなかった!」ってチクる子は必ずいたわ
    しかも懸垂の回数とか大抵勘違い
    嫌な大人になってるだろうな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 20:59:38 

    ごめん、うちの近所の公園に夜中まで騒いでる小学生いてうちの子と同じ学校だから私も学校行った時にそれとなく先生に話したりするんだけどそれもチクリ?

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:47 

    チクる子がちゃんとしてたんならまだしも、チクる子ってほとんどが他人に厳しく自分に甘かった
    自分もチクったことやってた

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 21:02:51 

    >>81
    それ自閉症じゃなくて普通に正義感に強いいい子じゃない
    それを疎むのはDQN
    DQN環境から出れば順風満帆

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:24 

    小学校の時友達と自転車で買い物に行ってたら同級生の男子に出くわして、その中の小柄な子が体に合わない大きい自転車に乗ってるから違反だ、先生に言うぞって説教してきて嫌な気分になった
    でもその子もその後デカい自転車に乗ってるのを見た
    面倒くさいからチクらないけど

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:08 

    チクる内容にもよらないかなぁ。
    しょーもない正義感でしょーもない事をチクるのは子供でもイライラするかと思うけど、弱い子供が虐められていて、その子が先生に言えないような子だと先生に言ってくれるお子さんはとても頼もしかったです。
    うちはそれで殴られたりしていたのが分かって対処出来ました。
    子供にもまた殴られるようならすぐに私に言うか、先生に言いなさいと言っていますが、それもチクリなんでしょうか。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:03 

    田舎の公立小学校で制服があった
    冬でも女子は薄っぺらのスカートで男子は単パン
    体調不良の時たけ親に連絡帳にそのことを書いてもらい、先生の許可が出たら家にある黒か紺の長ズボンの着用OKだった
    風邪がなかなか治らないでいつまでも長ズボンを履いてる子がいると、「先生、◯◯さんはもうとっくに風邪が治ってるのに狡いと思います」ってチクる子いたな
    今は長ズボンの着用は自由になったようだけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:33 

    幼稚園のお迎えの時に先に下の子に嫌がる事してたのに叩かれたーって得意げに言う子がいる。
    なるべく目を離さないようにしてるけど、先生やほかのお母さんと話したりしてて見れない時もあるからめんどくさいなーと思いつつ平謝りする。
    子どもに多いよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:08 

    嫌だって言えない子をしつこくいじめるグループってチクリ魔って言うけど確実に悪いのはいじめっ子だからね。そのノリで社会出られる方が迷惑。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:36 

    チクることで自衛してるならいいと思うよ。うちの子気弱というか優しくて先生に言いたくない、言わないでと言うけど、黙ってたら黙ってたでちょっとしたイタズラがエスカレートしてだんだん酷くなったよ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 21:57:14 

    チクられることしてるのが悪い。あと、直接注意するとキレるならチクるでしょ?

    報告は大切。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 22:22:04 

    自分も大人になったから分かるけどさ、言いつけに来る子ってウザいから毎度毎度聞かないといけない先生もウザいと思ってるだろうな。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 22:38:52 

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 22:53:47 

    チクル子って2パターンいるから。
    1つは自分は関与してなくて他人の悪いことを見過ごせず、正義感100%で言うタイプ。
    もう一つは自分はバリバリ関与していて相手の悪い所を都合よく切り取ってチクルタイプ。こういう奴は自分が関与してなければ他人の悪いことも興味ないから放置する自分だけがいい思いしたいだけ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 22:53:59 

    うちの小1が兄弟喧嘩しながら言うから止めたら「みんな言う」との事
    実際他の子から聞いた事もある
    小1なんて先生が全てだから仕方ない

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 22:55:00 

    大人になってからの方が多い。えげつないやつ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 00:39:05 

    チクった経験あるけど、全部いじめ問題。
    チクるってそんなに悪いこと?
    いじめる方が悪いと思うし。
    子供の友達が虐められてたの目撃して一部始終学校に伝えたよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 00:58:18 

    思い出すと胸が痛いんだけど、私・・・。

    先生に言うのが一番早く解決すると思って言ってた。悪いことという意識なかった。
    嫌われてただろーな!

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 01:02:19 

    そういう子は人の粗探しするのが好きだった
    そんなことでチクるのかよってみんな呆れてたしいないところで嫌われてた

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 11:15:10 

    帰りの会は早く帰りたい男子とチクりたい女子で争いが・・・
    そして突如何とか委員会のお知らせ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 14:45:57 

    弟です。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/17(金) 00:41:23 

    小学生の頃、私は大人しくて文句を言わない人扱いされてなめられてたせいか、隣の人が教科書忘れて見せてあげてたときいつものように癖でちょっと落書きしてしまってたら、次の日先生によばれて1時間くらい説教された。
    そいつには何度も教科書や消しゴムなんかも貸してあげてた恩もあったのに。
    もっとむかつくのは、クラスで目立つ人や中心人物や頭がよかったり金持ちの子供だったりするクラスメートが同じことしてたり、もっとひどいことしてても私の隣の席だった女子は先生にちくらなくて、私みたいな大人しい子だけちょっとしたことでもちくってた。
    小学校高学年の時のことだけど今でもむかつく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード