ガールズちゃんねる

当て馬キャラ図鑑作りましょう!

95コメント2017/11/17(金) 17:04

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 19:15:45 


    私は、少女漫画においていわゆる『当て馬』と呼ばれる二番手キャラが好きです。
    ヒロインをひたすらに思い続ける姿にキュンキュンします。

    ただ、その片思いな姿に惚れ込むあまり、そのキャラがヒロイン以外の女性を好きになったりする展開が凄く苦手です。
    その為、良さげな当て馬キャラが出てくると聞いても途中で心変わりな展開になるのが怖くてなかなか新しい漫画が読めません。

    でも、同じく当て馬好きな姉は私とは逆で、最後まで当て馬がヒロインを思い続けて独り身なのは可哀想で嫌とのことでした。

    そこで、色んな人が地雷展開を避けられるように、
    展開ネタバレを含めた『当て馬キャラ図鑑』を作っていきたいのですが、協力して頂けないでしょうか?

    まずは私から

    【漫画】花より男子
    【キャラ名】花沢類
    【性格】マイペース、穏やか
    【恋愛展開】物語序盤までは別の女性が好きだが、中盤からヒロインを好きになり、最後までヒロインを好きなまま


    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +156

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 19:16:07 

    当て馬って何?

    +4

    -47

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 19:16:59 

    僕らがいたの竹内くん

    +127

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 19:17:27 

    よく分からないので立浪貼っときますね
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +16

    -54

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 19:17:42 

    揚羽
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:36 

    ジミーチュウ
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:34 

    僕らがいたの竹内くんとか??

    +38

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:00 

    主さん当て馬が不幸なままが好きなんだ
    他人の不幸喜ぶタイプ?

    +6

    -35

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:28 

    ストロボなら安堂ポジか

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:31 

    【漫画】となりの怪物くん
    【キャラ名】山口賢治(通称ヤマケン)
    【性格】自信過剰、俺様
    【恋愛展開】ヒロインの好きな男性の幼なじみ。ヒロインの恋愛相談?を聞く内にヒロインに惚れ、最後までヒロインに完全片思い。

    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:32 

    ママレードボーイの銀太

    +96

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:35 

    日本版美男ですねの藤ヶ谷
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +29

    -27

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:37 

    鋼牙
    犬夜叉も好きだけど
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 19:21:31 

    あすなろ白書の取手くん
    究極の当て馬
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +113

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 19:21:40 

    当て馬って響きいやだね
    ライバルでいいじゃん

    +13

    -25

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 19:22:14 

    >>15
    そう思う。馬扱いやだ。

    +12

    -23

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 19:22:16 

    主人公の初恋の人、主人公が物語の最初から好きな人、いわゆる白馬の王子様系は当て馬になりやすくて、第一印象が最悪な俺様系(道明寺とか黒崎くん)が本命になりやすい

    +117

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 19:22:41 

    花ざかりの君たちへ
    中津とか?

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:35 

    ママレードボーイの銀太
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 19:23:44 

    ふしぎ遊戯今読んでます。
    あて馬キャラいっぱいいます。
    誰か図鑑よろしく

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 19:24:00 

    その呼び方蔑称みたい
    自分の好きキャラ出ないで

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:06 

    >>17
    萌えカレの新とか

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:34 


    【漫画】ときめきトゥナイト
    【キャラ名】アロン
    【性格】ワガママ、自意識過剰
    【恋愛展開】物語序盤でヒロインに惚れ、中盤まで思い続けるも叶わず、最後は自分をひたすら想ってくれてた別の女性と結婚

    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:39 

    さいとうちほ先生の「円舞曲は白いドレスで」の将臣さん
    軍服も凛々しい少尉。婚約者の湖都をひそかに愛し続ける
    とりかえばや好きな人にはお薦め
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:46 

    ひるなかの流星 馬村
    →当て馬からの恋人昇格

    ひるなかの流星 獅子尾
    →本命から当て馬ポジへ

    どっちが2番手なんだろう?

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 19:29:55 

    コナンの灰原哀ちゃんとか?

    +5

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 19:34:38 

    こどものおもちゃの直澄くん。
    小学生のころから紗南ちゃんひとすじ!

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:36 

    アオハライドの菊地くん

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 19:39:49 

    >>24
    顎やばいやん

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 19:40:29 

    好きな人がいること
    長男の千秋

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 19:41:54 

    奪い愛、冬のコータ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 19:43:12 

    黒崎くんの言いなりになんてならないの
    白王子

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 19:44:04 

    【漫画】ガラスの仮面
    【キャラ名】桜小路優
    【性格】優しい、一途
    【恋愛展開】ヒロインに一目惚れして以来彼女を想い続けている。その後ヒロインに振られて一時は諦めたようだが舞台の共演をきっかけに再燃し、ストーカーになる。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 19:46:11 

    桜小路 優

    当初より演劇に夢中な主人公を一途に思い続ける爽やか好青年
    途中で妹のような感情しかない子と付き合ってしまうも正直に気持ちを告げる
    が、だんだん主人公への気持ちが強すぎ、ストーカー化して人気凋落
    今や名前を検索すればキモいと出てくるキャラにw
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 19:48:56 

    >>33
    >>34

    思いっきり被ってて笑ったw
    当て馬キャラといえば彼よね^^;

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:50 

    NANAのノブ。
    散々振り回されて…
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 20:01:52 

    フルバの由希くんもかな?

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 20:01:53 

    てをつなごうよ、のチカちゃん!
    恋人昇格なるか?!
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 20:05:02 

    めぞん一刻 三鷹さん
    今見たら超優良物件だった
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 20:05:28 

    「はいからさんが通る」の三大当て馬

    【青江冬星】
    ヒロインの勤務先の編集長。
    女性アレルギーだったが、紅緒にだけはアレルギーが出なかった。結婚式当日に、ヒロインを本命に奪われる。
    生涯独身。

    【藤枝蘭丸】
    ヒロインの幼馴染。歌舞伎の女形で、泣き虫だが、強気なヒロインを思い続けていた。
    番外編で、別の女性と両想いに。

    【鬼島森吾】
    男気のある性格。元軍人で、そのまま戦地に残り馬賊になる。
    ヒロインを密かに思うが、番外編でヒロインの親友といい感じに。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 20:05:42 

    生徒諸君 岩崎君
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 20:06:13 

    >>15
    ライバルと当て馬はイコールじゃないじゃん
    当て馬キャラってライバルに昇格することもあれば本命になることもある存在でしょ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 20:07:08 

    【漫画】ピーチガール
    【キャラ名】東寺ヶ森 一矢(とーじ)
    【性格】硬派 真面目
    【恋愛展開】中学の頃から主人公を好いていた。高校に入りやっと結ばれたと思いきやあんなことやこんなことがあり破局。とにかく可哀想なキャラ。
    続編のnextもひたすら可哀想。
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 20:14:19 

    >>14
    「チョ、マテヨ」って囁いてそう

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 20:14:46 

    こどちゃの直純やろ!わたしはだいたい当て馬派!
    ほんとモヤモヤするわ
    当て馬のほうが良い男なのが悔しい
    なぜくっつかない

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 20:14:50 

    年齢層高いわwww

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 20:14:57 

    「ぼくの地球を守って」

    【小椋迅八】=【玉蘭】
    良くも悪くも、素直に感情を表し、無意識に人を傷つけてしまうタイプ。
    ヒロインも少しの好意は感じるが、本命にはなれず。
    失恋後はほかの女性とカップルになる。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 20:16:18 

    当て馬作るのやめてよ

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 20:16:30 

    当て馬って可哀想

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 20:18:19 

    当て馬の意味
    相手の反応やようすを探るために、仮の者を表面に出してみること。また、その者。「当て馬の候補を立てる。と書いてあったけどこの場合には合ってる?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 20:21:55 

    らんま1/2の良牙
    Pちゃん
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 20:24:15 

    女でもOK?から紅に出てきたこの子は絶対に勝ち目のない当て馬だよね。

    【漫画】名探偵コナン
    【キャラ名】大岡紅葉
    【性格、関係】京都弁を使い話し、嫌味な事を言う京美人。だが、ライバルである和葉を気遣うなど優しい一面もある。平次のお嫁さんと名乗っているが…
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 20:24:27 

    >>17
    主人公が逆境やアウェーの中で最初から味方になってくれる人だよね
    私も当て馬キャラの方が好きなキャラ多いな
    花沢類や花ざかりの君たちへの中津とか

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 20:25:03 

    恋のライバルならまだしも当て馬
    ヘイトだよ

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 20:26:29 

    【漫画】赤ずきんチャチャ
    【キャラ名】マリン
    【性格】 悪い、ずる賢いぶりっ子
    【恋愛展開】オオカミ少年リーヤに一目惚れした

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 20:29:11 

    みんな、主さんみたいな表記にして!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:07 

    【漫画】orange
    【キャラ名】諏訪
    【性格】優しい、仲間思い
    【恋愛展開】突然現れた転校生に、片想いのヒロインを奪われてしまうが、2人の未来を知って、悟られないよう身を引く。未来には2パターンあり、ヒロインと上手くいく展開と2人を見守る展開がある。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:12 

    【漫画】アオハライド
    【キャラ名】菊池冬馬
    【性格】赤面症、やや積極的
    【恋愛展開】ヒロインの失恋後、頑張って好きになってもらう努力が実り、付き合うが、フラフラ系ヒロインのため、やはり上手くいかないよくある当て馬である。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 20:40:52 

    当て馬役っておいしいよね
    好きな俳優にはずっと当て馬役やって欲しいくらい

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 20:42:33 

    「ベルサイユのばら」

    【名前】ジェローデル
    【背景と性格】近衛隊隊長を務める、イケメンのエリート貴族。紳士的だが、育ちの良さゆえに人の心を傷つけることも。
    【ストーリー】
    ヒロインに、真っ向勝負のプロポーズ。ヒロインの親からも気に入られる。
    しかし、ヒロインの心が自分には向かないことを知り、潔く身を引く。生涯独身。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:58 

    【ゲーム】FF4
    【キャラ名】カイン
    【性格】一途だけどメンタル弱め

    幼馴染みのローザに恋するものの、親友のセシルとローザが目の前で恋仲に。傷心中に漬け込まれ洗脳され裏切る。二度も。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 20:50:29 

    【漫画】ヒロイン失格
    【キャラ名】弘光廣祐
    【性格】 チャラい、一途
    【恋愛展開】学校一のモテ男。ヒロインに興味を持ち、最初は遊びだったが後に本気になる。ヒロインと交際するが、ヒロインが幼馴染を忘れられず誕生日に振られる。作者は弘光推し。

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:45 

    比嘉さん
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:40 

    【漫画】CRAZY FOR YOU
    【キャラ名】赤星栄治
    【性格】 クール
    【恋愛展開】ヒロインの想い人の友人。ヒロインの一途な所に惹かれ、告白する。クールだが面倒見が良い。ヒロインと良い感じになりそうだったが、最終的には振られる。当て馬界の一等星。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:40 

    王家の紋章のジミー
    当初両思いだったが、ヒロインのキャロルがタイムトリップし失踪。現世に戻った時には、他の男の子供を妊娠。婚約までしてたのに、またキャロルはタイムトリップ、未だに探し続ける男。
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:40 

    >>10
    映画のヤマケンは誰がやるの?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 21:19:05 

    古すぎて分かんない漫画ばっか。

    +9

    -9

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:27 

    >>67
    それな
    ストロボエッジしか分からなかった

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 22:00:59 

    >>64
    あああ赤星くん好きだった!!!
    基本王道好きだけど、クレイジーフォーユーだけは赤星くんと結ばれてほしかったなぁ

    ちなみに赤星くんは君に届けの爽子の従兄弟(笑)

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 22:01:58 


    当て馬好きの私は、
    当て馬がヒロインと一度付き合って、
    やっぱりダメでしたって振られて、
    ヒロインだけがさっさと幸せになるENDが苦手です。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 22:02:14 

    ピーチガールはどっちが当て馬?
    随分終わりの方までとうりだと思ってて、最後2,3巻読まなかったら、実写化のニュースの時にカイリだと知ってビックリした。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:40 

    好きだからこそ、本編で報われない当て馬の新しい恋のスピンオフとかもいらない派です。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 22:04:16 

    >>69
    これ似てるだけじゃなくて本当なの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 22:15:39 

    >>70
    私は当て馬が当て馬で終わって残念なパターンが好きだから、

    当て馬と思ってたのにくっついた、なんてのは、がっかりする。

    こんないい子なのに〜というのがいいな

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 22:42:29 

    古くて申し訳ないですが
    愛してナイト当て馬その1

    【漫画】愛してナイト
    【キャラ名】大川里美(サミー)
    【性格】非常に優しい
    【恋愛展開】ロックバンド・ビーハイヴのキーボード担当。ヒロインの父が経営するお好み焼屋の常連。長年の想いが実り一時はヒロインと付き合うも、ヒロインの本当の気持ちを知り、静かに身を引く。

    写真は拾い画です
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 22:51:08 

    愛してナイト当て馬その2

    【漫画】愛してナイト
    【キャラ名】北大路良太郎
    【性格】天邪鬼で何を考えているのか分からない
    【恋愛展開】ヒロインの父の店でバイト居候するパンクバンドのボーカリスト。高校生。ヒロインの恋人・ビーハイヴのボーカル加藤剛に憧れるあまりヒロインにちょっかいを出すが、のちに本気で好きになってしまう。

    こちらも拾い画
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 23:08:35 

    天は赤い河のほとり
    ラムセス
    抱かれたい~(>_<)

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 23:44:16 

    >>41
    【名前】生徒諸君の岩崎祝(はじめ)あだ名はチビだったが身長が30㎝伸びた後は岩崎君に

    【背景と性格】中学の頃は、背が低く底抜けに明るいキャラだったが、ナッキーと触れ合ううちに身長が30㎝ほどのび160㎝から高校卒業の時点で190㎝に 性格も大人っぽくなっていく

    (これはナッキーの今の年下の彼トビオも同じように中学の頃は160㎝ぐらいだったのが高校卒業時点で190㎝に、ナッキーと付き合う男はたいていこのパターン。
    いくらなんでも日本の男が中学から高校卒業までに30㎝も伸び 190㎝ぐらいになるのが同じ女性と触れ合う男から、二人も出るだろうか?ひょっとして大金持ちのナッキーが自分好みの長身男にするためにこっそり最先端の成長促進剤とかプレゼントしたっぽい)

    【ストーリー】
    中学の頃はナッキーの親友的役割だったが、沖田という恋のライバルが転校してきてから、ナッキーを段々女として見るようになる。
    沖田の死をきっかけに、だんだんナッキーと男と女の仲になっていき 大学卒業時点でついに親に紹介されるなど、婚約同然になるも
    社会人になり、ナッキーが教師になると、だんだんすれ違いに、ナッキーは生徒のトビオにいいよられ
    ついに、ナッキーが海外に教師として留学するときに、ナッキーから別れを切り出され別れる
    その後、ナッキーを生徒の時から慕い付きまとってたトビオにナッキーを持っていかれるという

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/16(木) 00:12:15 

    >>76
    うわー、良太郎が可愛くていい子で大好きでした。
    剛さんの良さがいまいち分からん。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/16(木) 00:26:42 

    少年漫画で女性キャラもありかな?

    ニセコイの小野寺小咲
    幼少の頃、主人公の楽と将来結婚しようと約束する
    でもお互いに相手の事も約束の事も忘れてしまったけど、中学で再開し、再び引かれあい両思いになる
    高校生になってからも両思いにも関わらず告白できず(しようとしたけどボールに邪魔されたり、ほぼ告白のような事を言っていたのにバカ楽が居眠りしてたり、好きな子に私がずっとそばにいると言われてもその意味をさっせないほどニブチンの楽)
    その結果突然現れた暴力ツンデレヒロインに楽を持って行かれた

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/16(木) 06:51:20 

    ストロボエッジ 安堂
    チャラいけど真っ直ぐで一途で友達思い
    大好きです
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 07:31:51 

    >>73
    君に届けのファンブックか何かに、赤星と爽子の話があった気が…。
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/16(木) 09:47:55 

    >>56
    なんで命令口調なの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 09:53:35 

    デリシャス 真人くん
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 09:55:01 

    ルイ様
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:23 

    インヘルノ
    古庄くん

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 12:43:30 

    快感フレーズ
    咲也の兄
    エミューの真ん中
    プロデューサー
    中学校の同級生
    シスコン催眠術男

    えーと、あと誰だ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 12:55:18 

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 13:29:51 

    >>88
    そうだ、これがあった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 14:53:39 

    溺れるナイフの大友くん

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 15:13:39 

    キラキラ100%の祐天寺

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 18:44:21 

    学園王子の赤丸臣。高身長、イケメン、幼い頃からヒロインに片想い。なのにポッと出のヤリ〇ン男とくっついてがっくりした。
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 19:07:35 

    池沢 金之助(左)
    斗南高校で3年間とも琴子と同じF組。通称:金ちゃん。
    大阪天王寺出身で、いつも大阪弁で話す。性格は直情型で情にもろい。
    高校入学時から琴子に心底惚れており、ことあるごとにアピールはしているが、琴子からは友達としか見られていない。直樹を一方的にライバル視している。
    当て馬キャラ図鑑作りましょう!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 10:31:58 

    >>67
    若い子なんだろうけど、昔のマンガもいいのたくさんあるので読んでみてね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 17:04:55 

    >>66
    山田裕貴君だって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード