ガールズちゃんねる

すごい勧誘、売り方をされたことある人

96コメント2017/11/29(水) 12:05

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:26 

    暇つぶしくらいの感覚でエステの体験に行ったら、30万くらいのコースを勧められました。
    のらりくらりと話にのせられ、契約寸前までいって、やばい断らなきゃ!と我に帰り、カードで買い物しまくって、リボがやばいんです!ととっさの嘘をつきました。
    そしたら、そのうち関東大震災が来る。そうしたら、カードの情報なんか飛ぶから、チャラになりますよ!大丈夫!と言われて唖然としました。そんなことまで言って契約をとりたいのかと。。

    皆さんはびっくりするような勧誘、売り方をされたことありますか?

    +219

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:10 

    甘いもので釣ってくる

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:14 

    すごい勧誘、売り方をされたことある人

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:11 

    営業マンにフェラを迫られた
    物売りたいのか性欲処理をしたいのか

    +3

    -50

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:22 

    補正下着断れなくてローン組んじゃって、払えなくてローン会社から電話かかってくるし、もう新たに追加契約しないって行ったら、担当の人に風俗の仕事紹介しようとされた。

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:28 

    TBCの無料体験に行ったら「え?女性なのに、月5千円も美容にかけられないんですか?」と言われたなぁ。
    正確には美容にプラス5千円かけられるか否かだけどね。

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:53 

    某パソコンスクール。
    追加コースを勧められ、あまりにしつこいから「これから免許取ったり車購入するのでそんな余裕ありません」と伝えたら「教習所代はいくらですか?欲しい車種は?」とか聞いてきて頼んでないのに勝手にローンの計算始めたw
    どんだけ必死だよ。

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:25 

    >>1
    こわ〜!ろくでもない奴だね!
    私も昔に英語教材のアンケートに答えるとお弁当箱プレゼント!に釣られてアンケート書いたら、そのあとに電話攻撃や「貴方に不幸な目にあって欲しくないけど、こんなに私を無視するならもう知りませんよ」みたいなメール送られたり大変な目にあった。
    本当、自分自身の甘さに反省。以後、気をつけています。

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:27 

    ア○ムウェイを知らなかった若かりし頃…
    あの仕組まれた売り方には恐怖を感じたよ
    買わなきゃ帰れなさそうなくらいだった。

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:31 

    補正下着のマルコ
    なかなか帰してもらえなくて怖かった

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:30 

    アムウェイ!
    起業女子になった先輩、純粋に音楽が好きで起業したのかと思ってたら、まさかのアムウェイ勧誘だった、アムウェイ興味ないって言ってるのにしつこいし最低!

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:49 

    昔だけど、ジェムケリー。広告に有名人たくさん起用していてあんなにヤバイとは思わなかった。

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:25 

    私はおばさんで結婚もせず働き続けたので年収が800万超えてるんですが、
    私の担当の保険の外交員の息子が不動産会社に就職したとかで、何かのご縁と
    ばかりに私に営業をかけて来ました。そうしたら、老後が不安じゃないですか?
    定年までまだある今のうちにマンションを買うべきです!(私の実家は持ち家)
    結婚したくないですか?マンション買って一緒に住みませんか?とか言い出し
    面白くなってきたので放っておいたら、結婚しましょう!と段々エスカレート
    してきました。さすがに怖くなり保険の担当さんに伝え営業をかけるのをやめて
    もらえましたが、プロポーズを受け入れマンションを買うと言ったら彼はどうした
    だろうか?とちょっと面白かったです。ちなみにその子は私より26歳年下です。

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:02 

    アムウェイは本当に怖い

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:13 

    >>9
    丸の位置が、、、w

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:13 

    もう出てるけど、私も補正下着のマルコ!
    試着室で裸にされて、ガッチガチのボディスーツ着させられて、そのあと買う前提で話が進められていく…。
    払えませんって言っても、ローン組めば毎月数千円ですよって言葉巧みに言ってきます!
    ここでの勧誘を機に、断る勇気を持ちました

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:34 

    前も書いたことあるけど、ズボン試着してチャック閉まらなかったからいらないですって言ったら
    チャック閉めないで履いてる人もいますよ〜って言われたことかな。
    今でも忘れない、あのスレンダーな店員さん…

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:56 

    選挙の度に創価学会員からの公明党議員への投票のお願いもなかなかすごい勧誘だと思います。

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 18:31:11 

    バイト仲間に知り合いの人が働いてるエステの体験頼まれたから行ったら 「1回3000円もらうんだ」って言われ
    終わったら「次は残りの2万円持ってきてね後2回来てね」って言われバイト仲間に話が違うってキレたら「知らなかった」って言われた
    他にも何人かバイトの仲間同じ事してて、みんなでキレて店長に報告して、その子バイト辞めた。

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 18:31:14 

    保険の勧誘。
    いかにもペーペーな女子と先輩風のおばさんが来て
    「この新人にどうか花を持たせてください」みたいな感じでしつこかった。
    その後、ペーペーちゃんが1人で来たけどおびえ震えるような目で
    「お願いします、クビになりそうなんです。どうか契約してください」って・・・

    「お気の毒ですがこっちも金持ちじゃないのでそんなお情けで契約できません。」って追い返した。

    +121

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:10 

    ハローワークから出てきたら保険会社のおばちゃん2人に「あなたくらいの歳なら正社員で採りますよ!」と詰め寄られたこと
    地雷臭がすごいので逃げた

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:15 

    アムウェイは怖い
    友達の家に行ったらその子のお母さんが出てきて紙芝居のようなものを出して勧誘してきたよ!

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:36 

    よくわからない宗教の勧誘こわかった…

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 18:34:02 

    【子育てセミナー】の勧誘だな。母体は天理教らしいが。
    何度も何度も同じ子連れママが初めてっぽく声かけてくるから
    しまいには哀れに思えたわ。一日にどんだけの人に声かけてるんだろう。
    わが子の子育てに専念すればいいのに。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 18:34:32 

    有名な所かもしれないけど京都嵐山歩いてる時に話しかけられてそのまま聞いててたら、ここの建物はすごいっていう話になってお茶とお菓子で6000円ですって言われた。建物見るだけで価値がありますって力説されたけど断った。

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:56 

    天理教の勧誘って何気にしつこくない?
    無視してんのに15分くらいずっと横歩きながら話しかけられたことあるよ

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 18:36:46 

    >>9
    隠れてないよ〜モロ出しになってるよ!(笑)

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 18:36:49 

    わざわざ雨の日に子連れで宗教の勧誘にくるのが手口らしいね。

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 18:36:59 

    アムウェイ
    久々に食事に誘われたと思いきや、私の車に友人とその彼氏(初対面)が乗り込み「今から集会があるからそこへ向かってほしい」と意味のわからない会話へ。
    2時間断り続け、観念して去って行ったけど、私も頑固だが洗脳された2人の勧誘文句も凄かった。

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:25 

    >>25
    たっか!!どこの何??

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:20 

    友達と飲みに言ったらいきなり分厚いカタログ出して語り始めてノンストップでセールストーク
    トイレに行くって席立った時、店員さんに大丈夫ですかって声かけられたほどゴリゴリのゴリ押しでした
    アムウェイでした

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:46 

    週に三回仕事で午前様みたいな日々の中風邪をこじらせて、顔にできた湿疹治癒のためすっぴんで駅に向かって歩いてたら、いつの間にか女性が横に並んでたようで「不幸が顔に出ていますよ。このまま電車に乗ったら危ないと思うので、うちのお店で癒されていきませんか」と声をかけられ、体調のせいで機嫌も悪かったので、いまどき霊感商法ですか?と冷静に聞いたら、「そんな性格だから不幸なんだよ!」と、口調も一変して去って言ったおばさんがいた。(私もおばさんだけど)
    追い払いに成功した?ので、何かを売りたかったのか勧誘だったのかもわからなかったけど、私は物理的に弱ってただけで、どう考えてもあのおばさんの方が不幸そうだった。というか、冷静に考えても、いきなり「不幸が顔に・・」とか、めちゃくちゃ失礼だよね。

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:56 

    超有名な英会話教室の体験に行ったら、月謝しゃなくてローンを組むシステムだと言われたので、そんなの変だと思って断ったら、「月謝もローンも月々払うんだから同じですよね、なぜ嫌なんですか?」って、すごく偉そうに威圧的な態度で言われて、しつこくてなかなか帰してくれなかった。あまりにも偉そうだから怒って帰ってきたw

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 18:39:37 

    ネットワークビジネスのベルセレージュをやり始めた人に「市販品は毒だ!」「市販品は毒だ!」を繰り返し繰り返し聞かされ、「私より上の人から話を聞いてほしい」と言われむりやりアジトにつれてかれそうになり、断ったら「旦那に会わせてほしい。今月いつがいい?」と一方的にラインが来る始末。
    夫を会わせるなんて一言も言ってないのにね。
    もちろん、縁を切りました。
    その人、夫婦揃ってプライドが高くお金に執着する人でした。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 18:39:40 

    >>25
    竹に覆われてて入口に可愛らしい看板たってるとこだよね?
    一時期問題になってなかったっけ?

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 18:39:44 

    某新聞の勧誘。
    「契約していただかないと飛ばされてしまいます!僕の人生がかかってるんです!」って、すごい必死だったけど断ったら冷静に去っていった。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:20 

    >>13
    すごい体験でしたね。失礼なガキですね。
    「マンションはいらないけど、結婚して実家に住む?」と脅してやればよかったのに。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:39 

    >>30
    ごめん2人で6000円だった
    嵐山 勧誘 で調べたら出てくるよ

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 18:42:10 

    しらじらしく「〇〇様の分にと、一人分お取り置きしておいてます」
    うそこけ!

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 18:42:38 

    前もどっかで書いたけど、接客中に客のおばさんが急に「創価学会って知ってる?入るとすごく幸せになれるのよ~!」って言ってきたw
    えーえーよく知ってますともw

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 18:42:44 

    浄水器。
    たまたま玄関先を掃除してて営業マンに声を掛けられて、ズカズカと家の中まであがって来られて水道水の検査。
    塩素が入ってる水は色が変わります!やらなんやら。
    それタネあるやん!イカサマやん!って言ったのが営業魂に火をつけてしまった模様。
    体調悪かったし旦那と相談してから連絡するって言ってもしつこいし、もうめんどくさいから購入するふりして契約書の内容を確認した(クーリングオフ出来るかどうか)
    それで、やっと帰ってくれて旦那が帰宅してすぐにクーリングオフ&クレームの電話。
    女性ひとりの時に男性が強引に上がり込むってどういうこと!?ってキレてたけど、もう浄水器配送の手続きして明日にはお宅に届きます!みたいな感じで更に旦那がキレた。
    では開けずにそのまま着払いで送り返します!ガチャ!って終了。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 18:43:43 

    自営やってるから売り込みの電話がすごい。
    ◯◯ってサービスをやってるのでご紹介にまわっていまして、午前と午後どちらの方がいいですか?

    なんで勝手に会う前提になってるのか突っ込みたいけど、時間の無駄なのでサクッと断ってガチャ切りしてます。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 18:43:59 

    学生以来連絡とってない子から◯日◯時に遊ぼうよって連絡が来たんだけど時間指定までしてくるしなんか嫌な予感がして断ったら、久本雅美さんの講習会があるから!行った方があなたの為だから!って言われてドン引きした思い出
    創価って怖いよね

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:30 

    20代の頃、絵の展示会を見に行ったら、ずーっと店員に粘着され、購入するつもりはないと断ったら、ここで購入する決断が出来ないなら、これからの人生、何も決断出来ない人間になりますよ‼とバカにしたように言われました
    あなたに私の何がわかるの?
    余計なお世話だよ
    それ以来、ああいう展示会には行かないようにしています

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 18:46:12 

    >>35
    怪しい?!ぼったくり?!とネット上で話題!京都嵐山の「ドリームカフェ(ドリームアット) by 不老庵」 - Kyotopi [キョウトピ] 京都がもっと”好き”になる。
    怪しい?!ぼったくり?!とネット上で話題!京都嵐山の「ドリームカフェ(ドリームアット) by 不老庵」 - Kyotopi [キョウトピ] 京都がもっと”好き”になる。kyotopi.jp

    怪しい?!ぼったくり?!とネット上で話題!京都嵐山の「ドリームカフェ(ドリームアット) by 不老庵」 - Kyotopi [キョウトピ] 京都がもっと”好き”になる。京都がもっと好きになるメディアToggle navigation記事を書く無料会員登録ログイン Homeニュース...

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 18:46:41 

    母の車の買い換えで「他にも候補があるので比べてみます」と言いながらH、N、Tの順で回ったら、Tにいる時に母から「さっき、Hの人が来て『娘さんから【家に行って契約してくれ】と言われてきました』って言うから契約したよ」って電話が入りました。どんだけ強引なのよ。
    びっくりです。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 18:47:40 

    マルチビジネスの勧誘!
    ミクシーやってたとき、同じ名前つながりでマイミクに誘われて
    そして年も住所も近いから良かったら街で遊びましょうってことになり。
    待ち合わせて入ったカフェでだんだんキラキラした話をしだして
    「ん・・・?」ってなった。
    そして「金持ち父さん貧乏父さん」の本の名前が出てきたから完全にアウトだと思って
    我が家が昔マルチビジネス沙汰になったためにそれなりに知識はあったので
    「いい人でよかったです~、実は昔マルチビジネスとかで
     騙されそうになったことあったから、ああいうのだとキツいですよね~」
    ってカマかけてみたら見事なほど顔が曇って急に無口になったw

    あの若さであの労力を別のところに使えばいいのに・・・

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 18:48:20  ID:lJRfDghC5O 

    着物!
    たまたま足袋を買いに行った駅ビル中の着物屋で、
    「いい反物が入ったので合わせてみない?」と言われ、素敵な柄だったので、好奇心で合わせてもらったら、仕立て帯小物合わせて300万と言われた。びっくりして、早く脱がせてーと言ったら、店長らしき人か出てきて、200万…じゃあ100万と値引きしていき、最終的に30万で買わないか?となった。
    そんな不確かなもの買えないし、いきなりいつ着るかわからない着物を衝動買いするなんてムリ!と言ったら、「着物は一期一会。いいモノを見つけたら無理してでもローン組んで買うものだよ。」「みんな家族にナイショでローン組んで欲しいもの買ってるんだよ。」と、店長らしき人と店員さん2人ほどでローンを勧めてきた。
    怖くなって、全力で逃げた。
    駅ビル内で普通に並んでるテナントで、押し売りみないな売り方する店があるなんて思いもしなかったから、本当にびっくりした。

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:26 

    駅ビルを歩いていたとき、ココ山岡の店員さん2人に呼び止められた。容姿や衣服や持ち物を後にも先にも無いくらい誉められ、あなたにはダイヤモンドが似合いますとヨイショ。
    かれこれ2時間拘束されたが、ダイヤモンドに興味は無いし帰る時間ですのでと逃げた。

    その数日後、ココ山岡が倒産。ざまぁみろ!

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:48 

    就職で四国から関西へ出てすぐのこと。
    電車代もったいなかったから歩いて帰った。迷わないように来た道を通ると繁華街。で、バーか居酒屋の勧誘でイケメンの定員さんが話かけてきてしばらく手を触りながら世間話してきた。で、いきなり定員さんのスマホ渡されて、「行きましょうか」ってスタスタ歩きだした。え?店いかないし!って思って追いかけてスマホ返そうとするけど「いいから。」って受け取らず。で、人気の少ない路地に入ったとこで、なんかやばいって思ってスマホ地面に置いて帰ろうとしたら、「あーそのスマホにお姉さんの指紋ついてるのに。警察にお姉さんがスマホ無理矢理取ろうとしたって言うけどいいの?」とか言ってきて、いいです!帰ります!って言ったら「ホントに普通の店だから。お客さん捕まらなくて、俺怒られるんすよ、お願い!」って言われたけど、無理です!って言ったらチラシ渡されてまた来てねって言われた。
    普通の店ならそんな勧誘しねえだろ!
    都会は怖いーと思った出来事でした。

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:50 

    顕彰会
    ライン作業中にえんえんと素晴らしさを語ってきて1回見るだけいいから、と何日も何日も続いた
    ほんとオウムの「修行するぞ修行するぞ」のようだった
    作業終了後に良いこと書いてあるから読んで、と喜々として「顕彰新聞」を渡してきた
    新入社員が集会に行ってしまって今は信者になってしまった
    その後上司に迷惑行為として報告してその人は辞めてしまったが、勧誘された新入社員もやめてしまった

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 18:51:57 

    同僚が フォションの紅茶が安く買えると言うので 2缶注文したら アムウェイの包装紙につつまれていた。
    缶はフォションだったけど だまされたと思った。
    アムウェイだったら 買わないよ!

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 18:52:07 

    今もいるのかわからないけど、昔の大阪梅田のキャッチセールスはすごかった。
    ケバい女3人に囲まれて喫茶店に連れて行かれた。
    ダイヤのネックレス15万だって。怖いww

    しかしほんとに不景気のあおりで金なんてなかったから
    無理なもんは無理と断ったあげく
    コーヒー代を出させた私も私だ。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 18:53:46 

    スーパーの出入口付近にいたアクアサーバーの業者

    ポケットティッシュ受け取ったあと、
    引き止められて商品の良いところの説明をされ、
    聞き流してた。

    パンフレット渡すから、椅子に座って下さいと言われ
    (嫌な予感)
    座ると、いきなり契約書を突き出される。
    契約書の説明無しに。
    契約したい、興味ある話など私からは一切話してないのに。


    私が、「これ契約書ですよね?」と聞くと
    「パンフレット渡すには、契約してからじゃないと渡せない」
    って…

    はぁ!?何それ!?

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 18:53:56 

    すごくもないかもしれないけど
    マンションに住んでたときはよく「管理人さんが絶対に購入するようにとのことです」
    って換気扇フィルターを10枚4000円で売りに来てたなぁ。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 18:58:08 

    会社に和菓子売りに来た人
    話し方はものすごく馴れ馴れしい感じ
    手出してくださいと言われて出したら大福(3個入り)をぽんと乗せられて「それ500円」って言われた
    後から調べたら有名な所の大福で美味しかった

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 19:00:02 

    >>48
    300万が30万ってすごい!
    本当はいくらなんだろうね

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 19:00:52 

    若い頃に占いにはまって、占い店を定期的に言ってた時期があったんだけど、ある店で占いしてたら何故か壺を勧められて買わされそうになった(笑)
    本当に壺を勧めるってゴテゴテな事があるんだって驚いたし、 勿論断って無事帰れた。

    暫くして友達と偶然そのお店の前を通る事があって、『ここで壺買わされそうになったから入ったら駄目だよ』とポロッと言ったら、友達内でどっちかといえば世間知らずの子供扱いされてたから、そんな経験してるの?とビックリされてちょっと複雑だった(苦笑)

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:23 

    仲良くなった人から○○駅にあるお寺行こうと誘われたけど、やたら熱心でその寺の事しか語らなかったから怪しいと思い、調べたら信教宗教をしているお寺だった。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:59 

    >>5
    クーリングオフ出来ないのかな?どこの補正下着屋かわからんけど消費生活センターにも連絡した方がいいよ!身近に相談できる人がいれば心強いんだけどね…

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 19:13:40 

    無料でメイクアップしてくれると言われたから行ったら、美顔器のセールスだった。
    要らないと言ったら、『私がここまで説明して買わないなんて、あなた素直じゃないのね。みんな感謝して買ってくれるのに。それでも今のままの肌でいいっていうその神経を疑うわ。』などけちょんけちょんに言われた。
    美容院の予約があるから帰ると言ったら、『そうやっていくら髪がキレイになってかわいい服を着たって、肌がきれいじゃなきゃ意味がないから。帰りたければ帰れば?』って吐き捨てるように言われた。
    なんなのあの女。今でも忘れられないわ。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 19:13:53 

    知り合いがエステで働き出したから、練習代になってほしいって言われ行った。
    ネイルを無料でしてもらったあと、脱毛を勧められ金銭的に余裕なくて断ったら「給料いくら?なら出来るじゃん?何でしないの?今しないでこのままずっとボウボウ?可哀想なんだけどwwwもしかして男性経験ないでしょwモテないのが分かる。可哀想。ネイルもただでしたんだけどなー。男にも好かれないで友達もいないでずっとひとりぼっちの人生だね。可哀想。」って3人くらいお姉さんに囲まれてずっと言われた。
    脱毛しないだけでひとりぼっちの人生なのw

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 19:21:20 

    >>1

    最悪ですね。ありえない。

    主さんのトピありがとうございます。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 19:40:49 

    新人の車の営業が来て、まだ子供が小さいのに契約するまで帰らず深夜1時まで居られて土下座までされた。夫が同情して契約してあげたけど凄く迷惑だった。すぐに売ったけど。

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 19:43:45 

    ある!
    就職したてのとき銀座のソニプラ(当時)を見て回っていたら化粧品のサンプルを配っていたのでもらおうと手を出したら、サンプルを離してくれない!
    え?と思ってると、あれよあれよという間にカウンターに座らされ、色々な商品を手に試させ、マシンガントークで帰してくれず。
    そうこうしてると、あなたにはコレとコレとコレが必要よと買うつもりもないのに準備しはじめ断れず。お金も持ってないと伝えると大丈夫よとローンの書類を出され、まんまとサインさせられた。
    たしか20万ちょいだったと思うけど、当時クーリングオフなんてこと知らないから、毎月払う羽目に。
    今から20年も前のことだけど、本当に痛い目にあった。
    ○ルラーヌ、許せん!

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:04 

    着物かな。
    友達につれられて呉服屋行ったけど、最初は振り袖勧められ、成人式夏だからと断ったけどこれは訪問着にもなるやつだからと散々押し切られたけど断り続けた…友達は買わされてたけど。そしたら小紋勧められ、とりあえずどの柄がいい?とか聞かれ、答えたが最後。
    押し切られ、逃げれぬ状態。とりあえず表生地だけ…にしといた…。友達、振り袖やら小紋やら喪服も買ってたな…
    あれからは呉服屋の口車には乗せられないように買うもの買ったらさっさと帰るようにしてる。丸め込むのが仕事だからね。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:28 

    >>55
    うちもそれ来たわ。玄関で土下座して買ってくれと頼まれて一度買ってしまったら以降勧誘の電話がジャンジャン鳴るようになったよ。悪徳だった。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 19:51:49 

    大阪アメ村
    でっかい虎がプリントされたTシャツを勧められてお断りしたら「店に入ってきたときからダッサイ奴来たと思ってたわ~」と…
    田舎育ちの私にはきつかったです
    高校生の頃の思い出

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 19:57:46 

    去年8月にパソコン教室を探していて、説明だけ聞きに行ったら契約書を出された。少し待ってくれと話したら理由は?と聞かれ、説明だけ聞きに来ただけで、まだ契約は考えてないと言っても引き下がらず無理矢理契約されました。

    家に帰って電話で断ったら、凄い不機嫌な言い方をされました。8月31日からレッスン開始で8月分である2万円の月謝を頂くと言われました。

    今は違うパソコン教室に通っており、雰囲気も良く通い放題で五千円です。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 20:00:08 

    保健所の方から来ましたと補整下着がきた。
    まだ若かったので仕方なく聞いてたけど、その日は考えますって帰ってもらいました。
    翌日、わざわざあなたのために商品持ってきたのよ、忙しかったのにと押しつけがましく言われたうえに、その若さでそんなお尻が下がってたら、十年後は見てられないと散々!
    つい契約したけど翌日クーリングオフしました。
    それ以来セールスは話も聞かないことにしています。

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 20:03:21 

    ECCの勧誘が嫌だ!話を聞くだけと言ったのに、一部金を払わされ、返してほしいなら、オフィスに来いといわれた。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 20:04:29 

    小学校の時に習い事に行こうとしたら夕方に営業らしき人が突然電話が安くなりますと言って、突然勝手に家に上がり固定電話をいじりました。私も母もポカーン。もちろんその日にすぐ断りました。

    次の日に学校で同じ団地に住むクラスの子達がその話で持ちきりになり、その人が来て勝手に家に上がり、固定電話をいじったそうです。もちろん近所の人も。

    後から学校で注意喚起があった。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 20:11:45 

    何処かの新聞屋さんからタオルを頂き、その後商品券五千円渡して契約してくれと言われた。

    商品券渡してまで契約して欲しいのか。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 20:16:21 

    布団売りつけられました。
    7000円と言われたから 新調したつもりが
    月々7000円、計60万だった(/ _ ; )世間知らずだった〜…。
    クーリングオフする勇気もなく、数年かけて返済しました。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 20:16:47 

    保険。夕飯つくらなきゃな時間にきて作りながら話聞かされた。子供もわーわー言う中、まともに話なんか聞けるかい!とりあえず保険関係は旦那にまかせてると言って帰ってもらったけど一時間近くいたな…同じ主婦としてそのくらい配慮してよと思った…次の日職場にまで来たわ…仕事の邪魔までしてれるなって思った

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 20:23:36 

    既出だけど補正下着マルコ
    当時通っていた友人に誘われ来店
    契約とセミナーに2時間拘束・・・当時私もバカだった上に、友人のこともあるので断れず
    手切れ金だと思い、20万円分くらい買ってフェードアウトしました
    今思えば20万も払う必要なんてないし、断ればよかったよ。。

    というか、なにあのセミナー
    信者たちが教祖を崇めるみたいな会だったし

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 20:26:50 

    >>64さん

    分かります(´・_・`)
    幼児教育とか、教材販売の会社ですよね。
    若い時に正社員採用前提で働いてました。
    入社後から、売るための洗脳教育が始まり、毎日、毎日、何かこの会社おかしくない?変だよね?との、自問自答でした。
    他人の家に暗くなってから来て、契約取るまで居座るのに、子どもを抱っこしながらお話するんですよ〜じゃないですよね。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:17 

    大学のゼミで一緒だった後輩から、卒業以来まったく連絡とっていなかったのに、私が社会人2年目のときに突然メールがきました。

    1通目「お久し振りです、お元気ですか?久々に皆さんにお手紙書きたいな~なんて思ってます☆」→不審に思って無視
    2通目「お茶しませんか?」→無視
    3通目「私、〇〇生命に入社しました!」→あっ察し
    4通目「生命保険興味ありませんか?」→着信拒否

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 20:49:58 

    誘ってほしそうにしてたよ( ⊙᎑⊙ )
    って言われた時

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:25 

    小中学生のお子さんがいる方に経験談で注意として書かせて頂きます。
    「勉強が苦手な子に」とかのフレーズの家庭教師のチラシを良くファミレスやお店に置いてありますが、あれは絶対に辞めた方がいいです。うちは話だけ聞こうと思って問い合わせをしたんですが、あれよあれよという間に契約の流れになってしまいました。解約したら教材費が100万近く掛かると言われて、消費者センターに相談して1/3になりましたが勉強が苦手な子供の弱点をついてます。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 21:23:05 

    子供と散歩していたら、ヨシ○イの配達してる女性に突然道をふさがれ、週5日でこの値段です!どうですか?って聞かれた。
    どうですか?って…歩いてる時にいきなり聞いて答えられる人いるんですか?って思った。
    数日後同じ人にまたいきなりチラシ配ります!と宣言されてからチラシ渡された。良かったらどうぞ~でしょ?なぜ命令されなきゃいけないの?

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 21:39:09 

    姪が某化粧品屋に勤めてて無料でエステしてあげる~って言われて行ったら、エステじゃなくて洗顔して化粧されただけ。
    その後店員5人くらいに囲まれて買うまで帰してもらえなかった。
    しぶしぶ一番安い石鹸だけ買ったけど本当に騙された。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:49 

    >>70
    同じ経験した!

    「保健所(の方)から」に騙された!
    出産したばかりの時で、赤ちゃんの発育の話しとかしてきたからすっかり信用しちゃって家まで上げたよ。
    それで補正下着売りつけられた!
    ローン組まされて…

    旦那に話したら、すぐに電話してくれてクーリングオフできたから良かったけど。

    今だったら、どやしつけて帰らせるわ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/16(木) 00:03:54 

    保険のオバサン二人がお米と粗品くれるって言ってたから事務所にホイホイ着いていったよ
    そしたら会議用の長机の片側に私、もう片側に7人のレディという未曾有の事態に発展ww

    すっごいヨイショしてきて、あなたみたいなよく喋る人絶対向いてる!って言うから、その卓を回して2時間喋り倒してあげたよ
    勧誘される度に「勧誘怖っw本社にクレーム入れるんで、えっと名前は…ジロジロw」とか「致しません!(ドクターXの話題があったので)」ってふざけてたら回避できたww
    お腹いっぱい飲み食いしたし、お米と粗品いっぱい貰ってホクホク♡

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/16(木) 00:18:03 

    >>74
    布団60万⁉︎
    酷過ぎ。。。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 01:15:19 

    発砲スチロールの箱を抱えた一見爽やか系の男がすれ違いざまに声をかけて、野菜とか魚とか洋菓子とか売りつけるやつ。
    思いっきり胡散臭そうな顔で無視する。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 05:35:51 

    中学の時だけど、某ファッションビル内を歩いてたら、リズ○サの店員にいきなり呼び止められ腕を引っ張られ、店内に連れ込まれ無理やり服を買わされたことがある

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/16(木) 07:24:26 

    ヨガ講師をしている人からベルセレージュを勧められました。
    レッスンを利用して何も知らない生徒に押し売り。
    適当に断ると「主婦でも無職でもみんな買ってるよ!」というゴリ押しでレッスン後も30分以上返してくれなかった…。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/16(木) 08:15:13 

    >>21
    私も経験あります。
    私の時はおばちゃんではなく割と若い女性2人組でしたが。
    一時期仕事探しててハローワークから出ると、保険の人が待ち伏せしてるかのように居て怖かった。
    ボーナスも出るし育休あるし、休憩時間にケーキも食べられるし…っていかに良い会社か説明されるんだけど、そんなに良い会社なら普通にハローワークで募集かけたら応募いっぱいくるでしょって思ったw
    電話番号だけでも教えてってしつこくて、自転車止められようとした時は恐怖だった…。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/16(木) 09:57:41 

    断ったら「人の言う通りにするのも人生のひとつだって、覚えとくといいわよ」って帰ってった。
    補正下着のおばさん。
    大丈夫です、信用する人の言うことはきいてますので(^ ^)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/16(木) 13:31:28 

    1人暮らししたての若い時、浄水器買わされた。
    水道水に何か薬入れて濁ったら悪いものが入ってますみたいな実演された。
    この人がまた穏やかな口調で何気ない会話から、いつの間にか契約へ。本当にバカだった。
    月¥5000のローンを5年払い続けた。オートロックじゃなかったし、それ以来ピンポンなっても居留守使う事にしてます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/16(木) 14:11:36 

    >>25

    そこの店、ぼったくりで有名。
    かなり前だけど経営者逮捕されなかった?
    行かなくて正解。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/16(木) 22:44:16 

    ◯央出版の小学校の教材。出産して退院したばかりって言ったのにすぐ済みますで玄関内で2時間粘られた。しかも6年間の教材を一気に全部買うシステムで、途中で教科書が変わったらそこだけをプリントで差し替えると。私の一存では決められないから後日返事をするからと断ると、今日絶対に返事をしてくれないと困ると言われた。それでも夫に聞かないとって言うと、お母さん!お子さんの為に旦那さんには内緒で契約して、悪いお母さんになってください!って言われて、もう呆れて言葉が出なかった。結局しっかり断りました。もう19年ぐらい前ですけど。強烈でした。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/16(木) 22:52:11 

    30年前、某スーパーの中にある化粧品コーナーで福袋が売ってた。千円払ってまあまあ大きい紙袋だった。イヤに軽いなあと思って中を見るとミ◯キーの形の氷が作れる製氷器1個だけ。呆然とした。それ以来福袋は信用しない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/20(月) 13:26:38  [通報]

    化粧品。本来30%offなのが勉強会に行くまでは定価で買わされていました。出逢った人達は本当に良い人だったからと勉強会へ通うにつれて、当時は良いと信じてて、妹の代わりに数か月続けて毎月10万円以上分の発注もしてたけど、子供2人目できてたから待って!って言われ、化粧品はすべて旦那さんと取りに来たから3箱分30万円以上相当を渡したのに1万円しか支払ってもらっていません。消費税が値上がる前に購入したのを最後に発注するのも辞めました。3万円購入のお友達へのプレゼントのアイシャドーもいただいてません。続けて発注したら2~3回ほど賞金みたいな形で5千円を受け取りました。毎月発注しても、消費税も私が負担で私は化粧品で利益は1円も貰えませんでした。成分でわかる化粧品解析のサイトを読んで、あまりよくない商品なことをそして今はじめて知りました。当時どこのどの化粧品より良いと勉強会とイベントを通じ信じてたので、アドバイス通りお友達へお誕生日やお祝い事のプレゼントにしたり私も愛用していました。妹が儲かる仕組み(マルチかな?)だと後から気づきました。忘年会か新年会でいただいたキラキラパウダーも母に5千円で売りつけていました。妹は、昔から自転車通学なのに親に電車通学してるって言って定期代を親から騙してました。アムウェイもしてるからアムウェイで母を買うだけ会員に登録して1万円の化粧水を購入させたようで母まで騙されていました。妹の1人目の父が今の人か怪しい日記、私が日記からわかる名前で知ってるだけで5股ぐらいはしてたから当時の彼氏が実家を訪ねてきたけど、元カレとの赤ちゃんいて元カレと結婚したんやねと同時進行してる当時の訪ねてきた彼氏との証拠のキスしてるプリクラでてきました。上の子の父親が本当に今の旦那さんであってるのかな?と思うとマルチの勧誘などもすごいけど色々だらしないなー。って思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 12:05:23  [通報]

    東京で一人暮らしを5年位していた時、地元大阪の学生友達とも疎遠になり彼氏ともちょうど別れて寂しく生活していた時に10年ぶりに高校当時の親友が、私に会いに東京まできてくれたと、言われて心から嬉しくて感動していたのに。その晩私の家で泊まった彼女がカバンから分厚いカタログを出し、是非私に使ってほしい商品があると朝まで力説。私はショックのあまり話は頭に入らず、茫然と一生懸命に話す彼女を見つめていただけでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード