ガールズちゃんねる

【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

731コメント2017/12/15(金) 17:52

  • 501. 匿名 2017/11/26(日) 01:21:00 

    >>436>>456蒸気機関車のトロッコに
    >>466ウキウキカメさん追加しましたー鶴とカメでめでたいな(^▽^)/
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -0

  • 502. 匿名 2017/11/26(日) 09:51:10 

    街も遊園地もかわいい(*≧∀≦*)

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/26(日) 10:59:20 

    遊園地主様
    ほかの方も言われてますが おめかしされたオバケツリーさんも飾ってあげて下さい・・・・

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/26(日) 12:30:24 

    >>194さんのココアを描きました
    >>490さんの女の子に持たせてココア飲んでる風にしたいです
    ココアがあったかくて美味しそうだったので(*^_^*)
    主さんもお二方も問題あったら言ってください
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:16 

    美女投入
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +2

    -6

  • 506. 匿名 2017/11/26(日) 13:12:10 

    >>503さんのコメントを読んで自分のことだ!と気がつきました。>>305です。
    確認をしてくださっていたのに今まで気がつかずすみません(゚o゚;)
    どこに使ってもらっても結構です(^ ^)

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2017/11/26(日) 13:20:27 

    皆様こんにちは!

    お遊び用にベースの空絵を置いておきます!
    ちょっと一息に良かったら配置して楽しんでみて下さい~。
    街パーツと遊園地パーツを混ぜたりしても楽しそうです(´▽`)

    ココアの女の子、ナイスアイディア!
    後ろ姿の女の子とともにまた後ほど合成致します。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2017/11/26(日) 13:42:07 

    >>490さんの女の子に>>194さん&>>504さんのココアを合わせてみました!
    可愛いですね~(*´∀`)
    問題なさそうであれば街に配置します♪
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/26(日) 13:51:18 

    >>505
    綺麗でとても素敵なイラストですが、
    参加は「このトピのために新たに描いて頂いたご本人によるオリジナル作品のみ」とさせてもらっています。

    著作権の面からもこちらは使用が出来ませんので申し訳ありませんがどうかご理解下さいm(_ _)m

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2017/11/26(日) 14:27:36 

    >>504さん
    ココアスタンド描いた者です。
    ありがとうございます(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/26(日) 14:31:04 

    >>484
    街主さん
    緑のアイツ描いた者です(^.^)
    クリスマスまでにアイツに彼女できますかね笑
    人間以外でも可ですよ〜٩(^‿^)۶

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/26(日) 17:37:52 

    >>511
    出来て欲しい!
    けどこのままずっと空振ったままで最後はお一人様女子と意気投合、おでん屋で2人で楽しく呑みましたなんてのも悪くないw

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2017/11/26(日) 17:52:08 

    >>511
    こんばんは>>491を描いたものです。
    実はこの子、緑のアイツの服の色を抽出して使ってます(笑)
    良ければそっと近くに配置してください。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/26(日) 18:05:11 

    >>512

    そんな二人に遭遇してなぜか巻き込まれるコンビニ男子とかどう?
    コンビニのおでんを持ったままおでん屋で飲んで「この冷えたのどうすんだよ…」とかw

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2017/11/26(日) 18:21:42 

    緑の彼女が待っててくれたことには気づかずに飲み行っちゃって屋台の前を通った彼女にばったり。

    黙って立ち去る彼女。

    察したお一人様女子が『何やってんの、早く追っかけなよ!』とけしかけて走り出すダサいセーター。
    そしてお一人様はコンビニイケメンと二人きり。

    …てか待て、お会計していけよセーター!!

    こんな感じでどうですか?w

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2017/11/26(日) 18:39:30 

    「あるよ」的な店主のおでん屋台を誰か描いてほしいw

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/26(日) 23:45:36 

    トレースですが屋台です!
    暖簾と提灯におでんと書いてありましたが
    反転考えて入れてません。
    飾りやおでん、お願いします。
    中途半端ですみません
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -1

  • 518. 匿名 2017/11/27(月) 01:37:11 

    屋台の熱燗です
    徳利とお猪口は別々に置いていいです
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/27(月) 02:40:26 

    口出ししてごめんなんだけど椅子が見切れてると使いにくいんじゃないかなぁ…!?

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2017/11/27(月) 09:45:40 

    >>519
    ごめんなさい
    描き写す前の元の画像がそうだったので
    気がつきませんでした。
    端の方に座るか椅子の前に立って
    切れてる部分を隠してもらえると助かります。

    +3

    -1

  • 521. 匿名 2017/11/27(月) 10:14:14 

    屋台にクリスマスの飾り付けしたいw

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2017/11/27(月) 15:21:29 

    街です、こんにちは!

    何やらドラマが出来てて楽しいですね(´▽`)
    >>511さんの人間以外でも可、に笑っちゃいましたが素敵な彼女がいましたね~
    彼女を前から見たい…!

    おでん屋さんについては加筆されたい方がいるかもなのでこのまましばらく待ってみましょうか?

    もしお願いできるなら椅子の足りない部分と、文字入れも込みで加筆して頂けると助かっちゃいます!
    反転無しで使いますので宜しくお願いします(*´∀`)
    万一かぶってしまうとなんなので加筆の前には名乗りをあげてもらう方が良いかも?ですね。

    主はいま仕事が押してるので更新がスローペースですが気長に待ってて下さい…!

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2017/11/27(月) 15:31:21 

    ひとまず>>517さんの屋台に>>588さんの徳利とお猪口を加えました。

    加筆して頂ける方はこちらにお願いします(*´▽`*)ノ
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/27(月) 15:54:07 

    ↑アンカー間違えました~
    >>518さんでした!

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2017/11/27(月) 16:43:43 

    >>523
    椅子を描き足して、屋根に飾り乗っけてみました^_^
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2017/11/27(月) 16:53:07 

    トレースでもOKなの?

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2017/11/27(月) 17:39:31 

    街主さん
    緑のあいつを少し描き直しました!
    >>491の女の子にダサいセーターをプレゼントしたいあいつにしました。
    可能でしたら差し替えて頂けますか?
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2017/11/27(月) 18:35:27 

    椅子直してくれてありがとうございました
    反転なしとのことで文字入れて来ました
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/27(月) 19:00:12 

    こんばんは!街田です。

    トレースに関しては考えていなかったというのが正直なところです。

    なので皆さんのプラマイの動向を見ていたのですが、殆どがプラスですので「トレース」である事を添えて頂ければいいのかな?と思っていますがどうでしょう?(´▽`)

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2017/11/27(月) 19:08:05 

    >>527
    そして緑さん!すごい!
    また新たなストーリーが…!
    喜んで差し替えます(´▽`)ノ

    でもスタンディングタイプももったいないので色違いにしてみましたw
    いっそ双子設定とかどうですか?

    そして赤いきつねならぬマリオ(兄)は遊園地の方へ配置とか(´▽`)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/27(月) 19:10:52 

    それかもう各色揃えてダサインジャーとか部隊化なんてのはどうです?笑
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +13

    -0

  • 532. 匿名 2017/11/27(月) 20:54:56 

    おでん屋さん、文字が入ると一気に雰囲気が増しますね!
    個人的には椅子に酔っぱらいおじさんがだらしなく寝てて欲しい感じなんですけど人間が描けない…(^^;)

    ひとまずこのままで設置してみようかなと思いますが、加筆がありましたらまた差し替えますね。
    おでんの具やキャラクター等、皆さんぜひ!

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/27(月) 21:07:48 

    >>530
    >>531
    街主さん
    緑のアイツをダサインジャーにまで昇格させて下さり嬉しいです笑
    使い方はお任せ致します٩(^‿^)۶

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/27(月) 21:22:02 

    >>491
    >>508で合わせた女の子
    >>517+>>518+>>525のおでん屋さん
    >>527 を合成しました!

    左側は今のところ追加無しなので右側のみのupです(´▽`)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/27(月) 21:27:11 

    >>533
    スペースがあれば遊園地でダサインジャーショーとかもいいかもですねw
    こちらこそ楽しいキャラクターをありがとうございます(´▽`)ノ

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/27(月) 21:58:56 

    >>529
    街田さんw

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/27(月) 22:30:02 

    拾って欲しいにゃ
    置く場所はコンビニイケメンの目線の先がいいにゃ
    メスだにゃ
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/27(月) 22:38:17 

    遊園地の主です
    昨日は顔だせませんでした;年の瀬近いと忙しくなっちゃいますね
    新しいイラストが溜まってきたらまた合成再開します♪
    >>503
    ご指摘ありがとうございますーお返事待ちで保留にしておりました
    >>506ありがとうございますありがたく使わせてもらいます
    >>535
    ダサインジャー! すごく見に行きたい!!
    でも子供受けは大丈夫かしら!?w
    空いてるスペースにねじこめたら入れてみたいですね

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2017/11/28(火) 01:01:51 

    不思議なケーキ屋ですo(^_^)o
    いちごのドア、オレンジの窓、チェリーチェアー
    縮小すると文字とか潰れるのは把握済みなので気にせず小さくしちゃってください(`・ω・´)ゞ
    街にどうぞ
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2017/11/28(火) 01:34:26 

    >>539補足
    ケーキ屋兼カフェです

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/28(火) 14:25:34 

    オーナメントです
    街の白いツリーか緑のツリーに使って下さい
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2017/11/28(火) 14:30:14 

    海辺に大型ホテルを描きたいな。

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2017/11/28(火) 19:09:59 

    ホットスナックとコーヒーの店です
    街にお願いします♡
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 544. 匿名 2017/11/28(火) 19:17:01 

    色違いです
    遊園地にお願いします♡
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2017/11/28(火) 21:25:27 

    ここは平和でいいね〜

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2017/11/28(火) 21:32:19 

    おでん屋さん見てたらレトロタウンな街作りとかも楽しそうだな~なんて思ってきた

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/28(火) 22:24:18 

    >>546
    それ楽しそう!
    合成して下さる主さんは大変だけど、皆んなで合作していくこのシリーズ化して続くと良いな〜(о´∀`о)


    +6

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/28(火) 22:44:41 

    >>545
    ねー

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/28(火) 23:04:03 

    街田です、お疲れさまです!

    またまた可愛いイラストが増えてますね!
    早く設置したくてウズウズしてますが今日はお先にツリーの方を。

    >>343 >>420 >>438(キャンディケイン) >>541 合成しました!

    まだもう少し飾れますので引き続き宜しくお願い致します(*´∀`)ノ

    >>542
    ぜひ!
    ホテル来るかな?!と思い海側のスペースを空けています(*´∀`)

    >>546 >>547
    1月くらいにバレンタインタウンもいいかもなんて思ったりしてたのですけど、昭和レトロな街づくりもいいですねー!
    秋はハロウィンタウンとかもいいな~
    シリーズ化出来そうですよね!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/28(火) 23:07:56 

    白ツリーはまだ余裕有りです(´▽`)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/29(水) 20:20:24 

    こんばんは!

    お待たせしてすみません!
    やっとこ時間が取れました~!
    >>537 >>539 >>543 が加わりました。

    コンビニ周りが少しだけ変化し、ガル彦氏がちょっと進みましたw

    コンビニイケメンはおでん持ってるわ、フトコロにネコ入れたわで、このあと我留山さんちのワンコにめっちゃワフワフされる事でしょう(´▽`)

    いちごのカフェは雰囲気的にパークに、
    ホットスナック屋さんは花屋さんのお隣にしてみました!

    おかしな箇所がありましたら教えてください。

    トピも折り返しになりだいぶ落ち着いてきましたが、街はきっとまだまだ進化しますのでぜひ最後までお付き合いください♬
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +13

    -0

  • 552. 匿名 2017/11/29(水) 20:21:07 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/29(水) 21:13:37 

    主さんお疲れ様です!
    もう折り返しかぁー、早いですね。
    後半もみんなで楽しみましょう(^ω^)

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2017/11/29(水) 21:17:30 

    こんばんは(°▽°)
    主さんお疲れ様です!
    クリスマスタウンにリア充カップル描きました。
    反転などもオッケーです、よろしくお願いします!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +14

    -1

  • 555. 匿名 2017/11/29(水) 21:33:43 

    船描いたけどどうかな…?
    一応豪華客船のつもり。
    海の水平線に小さく浮かべてやって下さいな。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +14

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/01(金) 03:56:30 

    おはようございます!

    >>554 >>555 合成しました!
    今回左側の変更はないので右側のみupします。

    このカップルさんがすごく収まりが良くて、どこに置いても映えるので悩みました!
    おでんルートもハマるしケンタから出てきた感じでもしっくり!
    で迷ったあげくやっぱり高級レストランルートにしました(´▽`)

    そして豪華客船も素敵!

    雰囲気的には遠めの方が映えるのかなー?と思いつつ、でもデカく載せたいしでこんな感じに落ち着きましたがいかがでしょうか?!

    飾りの部分にライトアップを加えてます。
    イマイチであれば外しますので言ってくださいね~!

    可愛くて綺麗で本当にいい街になってきました。
    皆さんありがとうございます!!

    おやすみなさい!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2017/12/01(金) 11:33:24 

    豪華客船の者です。
    主さんお疲れ様です!
    イルミを足して頂いてありがとうございました(*゚▽゚*)
    グッジョブ!

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/01(金) 17:16:40 

    >>557
    お疲れさまです(´▽`)
    GJで良かった!

    こういうつぶつぶが飛んだ感じのイラストってどうやって描いてるのですか?(手法の名前がわからない)

    和紙で仕上げたちぎり絵のような、絵本みたいですごく雰囲気があっていいなぁと気になってました!

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2017/12/02(土) 14:00:37 

    酔っ払いサラリーマンオヤジです。
    おでん屋台の近くにお願いします。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -1

  • 560. 匿名 2017/12/02(土) 14:27:54 

    >>558
    横ですが多分自身で点々を書き入れているだけじゃないかな。
    そういう風に書けるペンがあるとかではなく

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2017/12/02(土) 14:55:09 

    遊園地の雪像部分にお願いします♪
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 562. 匿名 2017/12/02(土) 15:53:26 

    >>560
    そうなんですね~
    そういう発想に行き着くのがすごいなぁ
    絵ってセンスですよね本当に。

    ここのところ遊園地主さんのお姿がないのが気になってます。
    決して急かす意味合いではなく。

    楽しい事がいっぱいでお留守なら全然いいんですけどねー!
    アク禁?とやらに巻き込まれていたり、体調を崩されてたりするんじゃないかと心配です。
    大丈夫かな。。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/02(土) 15:59:00 

    >>559
    そしてこれまたすんごいキャラ来ましたね!笑
    おはよう靴下になってる~!
    最高です!!(´▽`)

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/02(土) 16:03:15 

    >>558の主さん

    豪華客船を描いた者です。
    和紙のようだと、そんな風に素敵に見立てて頂いて嬉しい限りです(*^_^*)

    テキトーに選んだお絵かきアプリで描いてます。線を引くと真ん中の部分だけ自動に塗られるツールがあり、そのツールを使うと勝手にそんな感じになります。

    いつも「我ながら雑だなぁー」と思ってましたが(でもこれが精一杯のマイクオリティ)、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2017/12/02(土) 16:36:58 

    >>561
    雪像の音楽隊も可愛いなぁ(´▽`)
    シュールなカイジ像との対比が楽しみです!

    >>564
    お返事ありがとうございます~!

    アプリもいっぱいあり、
    そこからまたペンやタッチもいっぱいある中で何を選んでどう仕上げるか?がセンスの別れ道ですよね~

    ベターッと塗るしか能がないのでほんと良い刺激を受けています!

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/02(土) 17:56:34 

    札幌雪祭りの雪像風に今年のキャラでブルゾンちえみ雪像です。
    遊園地の雪像スペースにお願いします。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -2

  • 567. 匿名 2017/12/03(日) 02:23:57 

    こんばんは!

    ちえみ像いいですねー!
    Bの二人もいて欲しくなっちゃいますね(´▽`)

    >>559 憎めない酔っ払いのおじさんが加わりました♪

    ちょっと位置変えをしてみました。
    ガル彦さん、進んだり戻ったり一人すごろく状態で申し訳ない…w

    左側のごちゃっとした感じが気になったのでお会計カップルさんを下げて緑ツリーをそちらに持って行くことにしましたがそれでもあまりすっきりせず…

    このまま大物が出ないようなら全体的に右側に分散させたいところです
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/03(日) 02:24:44 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2017/12/03(日) 02:26:58 

    全体図
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/03(日) 03:57:43 

    素敵なトピ発見!
    クリスマスのキラキラした雰囲気大好きです♪参加させてください
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -1

  • 571. 匿名 2017/12/03(日) 04:09:04 

    危機を感じた七面鳥
    どこか走らせてください~♪
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -1

  • 572. 匿名 2017/12/03(日) 04:46:05 

    酔っぱらいおじさんの部下かいてみました。お隣にお願いします!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -3

  • 573. 匿名 2017/12/03(日) 05:42:47 

    >>571>>570描いた者です
    配置を指定したほうがいいのでしょうか?!

    差し支えなければ
    プレゼント類は街のどこかのツリーの下に
    七面鳥はKFCの裏手に配置お願いします!

    勝手が分からずすみません(>д<;)

    +7

    -3

  • 574. 匿名 2017/12/03(日) 16:55:57 

    夜景デートをしてるカップルです。
    豪華客船が見える海岸沿いにお願いします。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -2

  • 575. 匿名 2017/12/03(日) 17:39:56 

    師走に駆け回る宅配の人です
    どこかにお願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2017/12/03(日) 17:44:26 

    >>575
    クロネコならぬクロイヌw

    +7

    -1

  • 577. 匿名 2017/12/03(日) 20:40:34 

    こんばんは~
    またまたいいイラストが増えてますねー!
    後ほど合成していきますね!

    >>573
    参加ありがとうございます!!(´▽`)

    部下さん、見た瞬間にこうしたくなってしまいましたw
    (配置する時にはちゃんと戻します!)
    ハイヒールはどこから調達してきたんだろう?!
    気になりますねー!

    場所の指示は遠慮なく(´▽`)ノ
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -1

  • 578. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:55 

    部下ワロタwwwww
    おじさん版クリスマスでこれもまた愛嬌だねw

    +10

    -1

  • 579. 匿名 2017/12/03(日) 22:28:02 

    >>570 >>571 >>572 >>574 >>575
    以上が加わりました!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 580. 匿名 2017/12/03(日) 22:28:38 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/04(月) 02:05:42 

    >>577
    合成ありがとうございます(*'-'*)
    ハイヒールは、忘年会の余興で女装をしたまま帰ってきたので履いたままなんです
    またイラスト投稿させてください♪

    +4

    -2

  • 582. 匿名 2017/12/04(月) 02:43:54 

    私も酔っぱらいおじさん描きました観覧車にお願いします~
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 583. 匿名 2017/12/04(月) 04:09:10 

    クリスマスサボテンです
    遊園地が似合うかな?!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -2

  • 584. 匿名 2017/12/04(月) 04:11:27 

    来年の出番を待ってる犬です。
    街のどこかにお願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -2

  • 585. 匿名 2017/12/04(月) 12:46:54 

    とりあえず遊園地の方は描くのは一旦ストップして待ってみてはどうだろう?

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/04(月) 13:08:06 

    インスタバエホテルを描くつもりがこんなもんでした
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/04(月) 16:26:32 

    すみませんカーペットを忘れてたのと、
    あと単発のつもりで途中まで描いていたキャンドルスタンドを合わせました。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 588. 匿名 2017/12/04(月) 18:38:07 

    >>585
    そうだねー・・理由がわかんないけどもし病み上がりとかで久々に来て作業がいっぱいあるとしんどいもんね。
    こういうのって難しいねー
    進めた方がいいのか余計な手出しはしない方がいいのか・・

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2017/12/04(月) 21:21:18 

    遊園地主が来ないのは(コメが無いのは)単純に絵待ちしてるから?かなーって思ってた。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/04(月) 21:42:28 

    >>584 >>587 が加わりました!
    左側は変更ないので右側のアップと全体図を。

    こたつわんこが寒そうなのでせめて温泉のそばにと配置したものの2枚絵なので遠い…!w
    かまくら女子の辺りに置けたら一番いいですよね~

    どうしようかな。
    力業で街の右下辺りに道を作って三河屋さんにまたワープして貰おうかな?(^-^;
    三河屋さんもすごろく状態で申し訳ない!w

    トピの期限がもう少しあればもう一枚拡大したいくらいなんですけど残り日数を考えるとどうなのかなー…と。
    全体的に建物を大きめにしてるので少し縮小してスペースを確保するか、、悩む。。!

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 591. 匿名 2017/12/04(月) 21:44:48 

    全体図です
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 592. 匿名 2017/12/04(月) 21:58:21 

    >>581
    なるほど納得です!(´▽`)

    憎めない酔っ払いさんたちにスポットを当てた2丁目作りとかも楽しいかも。

    どなたかが言っていたレトロタウンもいいし、街づくりの題材には困らないですね~

    遊園地主さんに関しては今までこまめに顔出しコメントしていてくれてたことを考えるとやっぱり何かあったと考える方が自然かなぁと思っています。

    多分見ているなら数日前の私のコメントに反応してくれるんじゃないかと。。

    本当に心配ですね。
    遊子さんやーい…
    体調不良であればどうか無理はなさらず。

    まぁトピはまだ10日ありますのでもうしばらく様子見な感じですかね!

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:15 

    街主が街田さんで遊園地主が遊子さん?笑
    個人的には楽しいからどんどん拡大して欲しいけどでもせっかく広げてももうイラストもあまり出ないかもだね
    飽きたとかってことじゃなくて時期的な問題。
    12月も半ばになるとみんな忙しくなっちゃうから

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2017/12/04(月) 23:24:56 

    ベンチでサボってるサーカス団スタッフを見つけたピエロです。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:08 

    >>594
    可愛い!
    そういうピエロさんもサボリだったりして(´▽`)
    それにしてもこういうのよく思いつきますねー!
    本当に感心しきりです!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:50 

    下手っぴですみません。
    snowで自撮りしてるお一人様女子です。
    採用なりますでしょうか。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2017/12/05(火) 00:26:25 

    >>596
    もちろんです!
    ちゃんと画面がsnowしてますね~!細かい(´▽`)
    巨大ケーキのオブジェの前でぱしゃっとしてみました!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/05(火) 00:31:48 

    >>593
    そうなんですよね
    私もそんな気がしてます(^-^;
    とりあえず拡大は無しでパーツの縮小でやってみようかな~と思います!
    少し見づらくなるかもですがすみませんですm(_ _)m

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2017/12/05(火) 15:09:35 

    街に落とし物です!
    すいません。ふざけているわけではなくて
    うまく書けないけど参加の爪痕を残したくて(笑)
    手に持ちたいキャラクターがいれば持ってもらっても全然オーケーです!
    いないと思うけど…
    不採用でも傷つきません!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/05(火) 16:43:13 

    落とし物笑うw

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/05(火) 17:05:42 

    >>599
    地面に落ちても3秒ルールだから大丈夫!
    美味そうだぜ〜!
    5997さん頂きます!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -1

  • 602. 匿名 2017/12/05(火) 17:07:58 

    >>601
    間違えましたT_T
    5997さん×
    599さん◯

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/05(火) 17:53:26 

    サンタバイトをサボって寝てます
    体や足が変ですが、見逃してください。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:22 

    >>601
    わぁ(∗ˊᵕ`∗)持つどころか食べてくれたの?(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがと!

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/06(水) 03:48:24 

    遊園地の主です
    かなり間が空いてすみません!ようやく合成しましたー!!
    >>305可愛くデコったおばけツリーさん
    >>544ホットスナックとコーヒーのお店ピンク
    >>561音楽隊の雪像
    >>566ブルゾンちえみ雪像
    >>582酔っぱらいおじさんを観覧車の赤いゴンドラにin
    >>583クリスマスサボテン(コピーして2ヶ所に配置)
    ひとまずここまで完了しました♪
    少しばかりスペースを拡大しました個性的な雪像が増えて冬の雰囲気が出来てました☆

    ご心配おかけして申し訳ございませんでした
    私は体調は大丈夫ですがちょっとばかり立て込んでいて遅くなってしまいました
    コメントだけでも書き込めばよかったのに連日すぐ寝てしまっていました
    続きの合成はまたのちほどやらせて頂きます!お待たせしてごめんなさい

    皆さんのアイデアやイラストと街の方の進み具合もすばらしくてあとでじっくり見たいと思います
    それでは失礼いたします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -2

  • 607. 匿名 2017/12/06(水) 03:50:04 

    >>605
    遊園地主ですとっても可愛いので喜んで使わせて頂きます♪

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2017/12/06(水) 03:56:14 

    >>592
    遊子ですwわあもうあと十日なんですね時間が過ぎるのは早いですねえ
    今後は余裕ができるので遊園地への駆け込みイラストお待ちしておりますよー(^▽^)/

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/06(水) 08:45:39 

    長靴ハウスです
    街にお願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/06(水) 15:47:13 

    会いたくて震える
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -3

  • 611. 匿名 2017/12/06(水) 17:47:58 

    >>610
    ちょw顔色www

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/06(水) 18:13:51 

    クリスマス仕様のトピアリーです♡
    コピー反転色変更OK、街と遊園地どちらでもどうぞ~
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 613. 匿名 2017/12/06(水) 19:51:53 

    観覧車に乗せて下さい。
    何色でも良いです(^.^)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -1

  • 614. 匿名 2017/12/06(水) 21:17:32 

    サーカス団のゾウさんお散歩中〜
    遊園地のどこかにお願いします。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 615. 匿名 2017/12/07(木) 00:29:05 

    小さめホテルです
    レストランとの違いがあんまり分からない感じになっちゃいました
    街にお願いします♡♡
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +13

    -2

  • 616. 匿名 2017/12/07(木) 01:22:28 

    ケーキ屋さんからの帰りです。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 617. 匿名 2017/12/07(木) 02:54:43 

    街田です!こんばんは

    遊園地主さん、体調不良でなくて良かったです!
    雪像も増えて華やかになりましたね~(´▽`)

    入れ替わりで申し訳ないのですが今度は私がちょっと多忙で数日留守にするかもです。

    すみませんが更新しばらくお待ち下さい…!m(_ _)m

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2017/12/07(木) 03:24:35 

    調整中だったので縮尺がおかしかったり抜けがあるかもですが一応ざっとな配置を載せておきますね。

    >>599
    >>601
    >>603
    >>605
    >>609

    >>610 それではお聴き下さい。
    「足元に手羽元あるしセーターださいしなんかもう色々震える」です。

    そして爪痕のチキン、せっかくなので「チキンを探せ!」みたいにしておきました笑

    ちょっと全体的に配置変えが必要な感じですかね~
    次回は場所がかなり動いてしまうかもです。

    まだやってみないととわからないですが、
    以降は大きめの建物はちと厳しいかもしれません(^^;)

    トピアリーよりあとの作品はすみませんがかなり遅れてしまうかと思いますが気長に待ってて頂けると助かります…!

    本当にごめんなさい。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2017/12/07(木) 03:25:07 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2017/12/07(木) 08:11:14 

    足元に手羽元w
    お手元描けっていう前フリ?w

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2017/12/07(木) 14:53:25 

    絵トピでまでマウンティングしなくていいのに
    どんだけ負けず嫌いよ..苦笑
    大型であまり印象が変わらないのを
    何個も載せるのは少し自粛しようよ
    スカスカならともかく主大変だよ
    残スペースとか日数、主の労力もちょっと考えましょうよ。

    +3

    -7

  • 622. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:04 

    >>621
    ???
    スペースはむしろ余ってると思うけど

    +4

    -2

  • 623. 匿名 2017/12/07(木) 17:21:50 

    マウンティングは分からないけど正直色違いとかはしなくていいんじゃないかなとは思う。オーナメントも。その分のスペースを他の人のために譲ってあげて欲しいなという気はしてた。主さんが空き場所埋めにって感じで色を変えて使うのはいいと思うけど。

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:38 

    >>621
    マウンテングと取るのはさすがに意地悪視点じゃないかな。
    その人が嫌いだと何でも悪く見える現象かもだけど。

    +6

    -2

  • 625. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:17 

    やべ、ツリーのイロチかいちゃった
    町、遊園地でお願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +12

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:47 

    >>625
    タイミングわろたw

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/07(木) 18:02:10 

    >>621
    街主さんが大きい建物はもう無理と明記してらっしゃるので>>618以降そういう物を描いてたら非難されても納得できるけど、それ以前の絵に「マウンティング、負けず嫌い」というのは違うのでは?

    主さんの負担を減らしましょう、という思いやりが台無しだと思いますよ。

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:15 

    >>625ですが
    問題あったらどっちか片方だけ使うもの大丈夫ですんで!

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:28 

    がるちゃんの絵師なんて自己顕示欲と承認欲求の塊だよww
    でもそれが悪い訳じゃないよ
    そうじゃないとトピ成り立たないしw

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/07(木) 18:10:56 

    ただ単にいまは忙しくて整理時間がないから大物は厳しいかも~ってだけでしょ?

    違うの???
    小難しく捉え過ぎだよー!

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:20 

    問題提起だけならいいけど個人攻撃っぽい単語を
    毎回織り混ぜるかのがちょっとどうかと
    まったり行きましょうよ

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2017/12/07(木) 18:16:06 

    今描いてる人少ないんだし、取り敢えず描きたい物は上げて「使えたら合成して下さい」のスタンスで良いのでは?
    皆んなが遠慮してたらつまらない。

    +7

    -1

  • 633. 匿名 2017/12/07(木) 18:20:30 

    もーね
    色々思う事はあるんだろーけどここくらいはまったりさせてwほんとww

    +8

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/07(木) 18:33:59 

    >>621自身、自己顕示欲と負けず嫌いの塊なのがひしひしと伝わって来る!
    どうせならその気持ちを絵に描いてぶつけようぜえ!

    +6

    -2

  • 635. 匿名 2017/12/07(木) 20:43:58 

    ジャックバウアー

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:39 

    あの、超KYですが…チキンありがとうございます!
    ウォーリーを探せみたいでめっっちゃ嬉しい*\(^o^)/*
    ヘタッピだけどまた描きたいな!

    +9

    -0

  • 637. 匿名 2017/12/07(木) 23:40:57 

    >>635
    スギちゃんかも

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2017/12/07(木) 23:58:00 

    おでん屋台の人のつもりです
    よかったらお願いします!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -1

  • 639. 匿名 2017/12/08(金) 00:03:15 

    遊園地でサボってるウサギの着ぐるみの中の人です
    年季が入ってくすんだピンクになっています
    スミっこの方に配置お願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -1

  • 640. 匿名 2017/12/08(金) 00:30:11 

    >>614
    花柄の象さん個人的にめちゃ好きですヽ(´▽`)ノ

    +3

    -1

  • 641. 匿名 2017/12/08(金) 02:08:35 

    >>617
    街田さんお疲れさまです

    UFOに乗って遊びに来た宇宙人のカップルです
    遊園地にも使いますが問題なければ街の片隅にお願いします
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -1

  • 642. 匿名 2017/12/08(金) 02:39:09 

    >>605クリスマスバージョンの笠地蔵さん
    >>612クリスマス仕様のトピアリー
    >>613観覧車のお客さん、
    お子さんがテンションマックスなのでてっぺんのゴンドラに乗って貰いました
    >>614お散歩中のサーカス団のゾウさん
    >>625イルミネーションツリーの色違い
    >>639サボってるウサギの着ぐるみの中の人
    >>641自作宇宙人
    以上を追加しました♪
    抜け等ありましたらお知らせください
    遊園地への指定がないイラストは入れていないので使ってもいいイラストがありましたらお教えください
    またしても文が消えてガックリですが皆様の素敵なイラストに癒されます
    またイラストが溜まったころに合成しますね

    残りの日数が少なくなってまいりました
    遊園地に描きたい人が居ましたらどしどし描いてくださいね!
    スペースは足りなくなったら広げますので大きい物も大丈夫です☆
    何度か合成画像がアップできなかったのでついに容量オーバーかと思いましたが何とかいけそうです

    >>621さんもそんなつれない事言わずにご参加ください☆

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +16

    -1

  • 643. 匿名 2017/12/08(金) 02:45:06 

    >>642追記です
    間違えてちょっと小さくした画像でアップしてしまったので次回からは元のサイズでアップします
    もし容量オーバーだった場合はそのまま小さいサイズで行こうと思いますー

    +5

    -1

  • 644. 匿名 2017/12/08(金) 13:53:31 

    >>640
    ありがとうございます(#^.^#)

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/08(金) 16:24:30 

    そろそろキスしちゃってるカップルとか来ちゃってもいいんじゃないの~?( ̄∇ ̄)

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2017/12/08(金) 20:22:21 

    >>638
    おでん屋のおじちゃん さりげなくナイキ着てる笑

    +7

    -0

  • 647. 匿名 2017/12/09(土) 01:54:02 

    こんばんは!街田です!

    すみません、忙し過ぎてめちゃくちゃ作業停滞中です(+_;)
    仕上げられるか自信なくなってきました…

    トピも見てない間にまたちょっとわちゃついたみたいですが、私の作業が追いつかないのが全ての原因ですのでほんとすみません。

    更にさらに…

    本っ当に申し訳ないのですが、
    一旦いま出てるのを消化できるまで街へのイラストはとめといてもらっても良いでしょうか?(> <)

    本当に本当にすみません…(T_T)
    極力急ぎますので宜しくお願いします!

    +9

    -0

  • 648. 匿名 2017/12/09(土) 09:36:19 

    街田さんお疲れ様です
    ムリなさらずに!

    +8

    -0

  • 649. 匿名 2017/12/09(土) 17:10:36 

    こんばんは、遊園地の川にゴンドラを描きました
    左右反転OK、角度調整お願いします
    船頭さんはハシビロコウです☆
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/10(日) 03:43:27 

    ガルちゃんクリスマスタウンの夜が静かに更けて行きます…
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +11

    -0

  • 651. 匿名 2017/12/10(日) 03:43:57 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +9

    -0

  • 652. 匿名 2017/12/10(日) 03:45:02 

    大変お待たせしてすみません…!
    なんとか形になりました(^-^;

    個別アンカは省略でお許しを~!
    継ぎ目が目立つ&時間掛かったわりにあまり変わってないんですがw
    とりあえずはスペース整理しつつ消化出来たんじゃないかなーと思います!

    トピアリーの鳥さんとタマゴはどう使うのがいいか決めかねているのでまだ入れてません。
    建物のドアや壁にと思いましたがかなり小さくなってしまうので勿体ないなーと。
    ホワイトツリーに飾るのが色合いも映えるし可愛いかな?
    何か良い案ありましたらぜひ!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +13

    -0

  • 653. 匿名 2017/12/10(日) 10:33:14 

    町の背景色を濃くしたんですね
    イルミネーションが映えてクリスマスっぽいです!

    +8

    -0

  • 654. 匿名 2017/12/10(日) 12:42:34 

    11月は明バージョン、12月に入ったら暗バージョン、とすぐに切り替えるつもりでいたのですが配置に悩み手間取ってしまいました。

    そして慌てていたので遊園地の仕上がりをちゃんと確認せずに仕上げてしまってUFOが同位置に…笑
    すみません!(^^;)

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2017/12/10(日) 12:44:52 

    うーん私は前の方がイラストが見やすくて好きだな
    黒っぽい絵が背景に溶け込んで見えにくい
    忙しい中街主さんが色々考えてくれてるのは分かるから申し訳ないけれど
    もう少し地面の色を薄くするといいかなと個人的に思う

    +3

    -2

  • 656. 匿名 2017/12/10(日) 12:53:23 

    >>655
    すみません。
    最初から背景が切り替わることを明言しておけば良かったですよね(+_;)

    1ヶ月ずっと同じベースのupが続くと飽きてしまうことを想定してサプライズ的なつもりでいたのですが余計なことして申し訳ありません。

    一応沈み過ぎてしまう黒っぽい絵に関しては少し輪郭線を足してみたりもしたのですが見づらいですか?

    明るさMAXで作業しているのでスマホの明るさ次第で少し見えやすくなるかもしれません。

    考えなしで本当すみません。

    +8

    -0

  • 657. 匿名 2017/12/10(日) 13:08:24 

    主さん
    暗いイラストには下にレイヤー入れて白や黄色のふわっとしたボカシを足したら際立ちませんか?

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2017/12/10(日) 13:48:35 

    >>656
    あ、そんな謝らずにこちらこそごめんなさい
    画面の明るさ低かったので明るくしたら見えやすくなりました
    考えなしだなんて全く思ってないですよ!本当に
    主さんのおかげでこの一ヶ月クリスマス気分満喫してて楽しいです

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2017/12/10(日) 14:12:58 

    こればっかりは個人の機器環境とか視力にもよるのかも・・・
    自分はそんなに新しくない小型のタブレットで見てるけど以前よりもむしろ際立ってくっきり見えるよ。
    前のベースはガルちゃんの土台の色と同じだからなんか締まらないというか目線が広がって余計にぼんやりして見えてた(笑)
    まあ好みもあるだろうけどキリッとイルミ感が強まっていいと思うけどなぁ。
    少なくとも自分は今日開いた瞬間におおっ!てなったよ(^^)/
    忙しいのにサプライズありがとう街田さん!

    +8

    -0

  • 660. 匿名 2017/12/10(日) 15:13:12 

    >>655
    >>658
    >>659

    ありがとうございます!(´▽`)

    ばーさんなので細かな部分が見えなくて
    目一杯煌々とさせて自分にだけ見えやすい環境で作業してしまったのが失敗の原因です。
    歳は取りたくないです!(³ω³)

    ほかにもちょっと気になる部分もあるので、
    また時間の許す範囲でもっといい案配を探ってみたいと思います。
    (が もし間に合わなかったらすみません…!)

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/10(日) 15:31:52 

    全然関係ないんだけど>>616の男の子が通帳を開いて残高見てワァ☆ってなってる感じに見えるの私だけかなw
    私が持ってるどっかの銀行の通帳の配色にそっくり過ぎてw

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/10(日) 16:23:18 

    セミプロ軍団はまったりトピに乗り込んできてやれクオリティだの見えにくいだのといちいちうるさいね~そんなにたいそうな絵なら金庫にでもしまっておけばいいのに
    別トピ建ててプロだけでやればいいじゃん

    +5

    -2

  • 663. 匿名 2017/12/10(日) 17:09:49 

    >>662
    プロでもセミプロでもなく美術部に所属した事もないガチのど素人なのに口出しして本当にすみませんでした。そんなに責めないで

    +2

    -1

  • 664. 匿名 2017/12/10(日) 17:10:16 

    >>661
    そう言われるとそう見えてきたw

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2017/12/10(日) 17:20:27 

    明度は完全に盲点でした。

    見え方は人によって異なる、平均的な明度で仕上げる必要があると気付く事が出来てものすごく有り難いご意見でした!
    言ってもらえなければ全く気付けませんでした。

    ひとまず手直しまでの間は明度をいつもより少しだけ強くして見てみてください~という事でこの件は解決してますので(´▽`)

    プロとかアマとかの垣根なくもう日数も少ないので引き続き皆さんと楽しみたいです!

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2017/12/10(日) 17:39:23 

    明も暗も遊園地もそれぞれに素敵です(*^^*)
    どうしてもそこからしか登場したくない宇宙人が可愛すぎて和みます(*^m^*)
    街田さんと遊子さんの息ぴったりですね♪

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2017/12/10(日) 17:51:30 

    まだ街に絵を上げても良いですか?
    大丈夫なら、おでん屋台の酔っ払いおでん屋台部下の近くにお願いします。
    m(__)m

    「私の靴返してー!」
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +10

    -0

  • 668. 匿名 2017/12/10(日) 17:52:54 

    >>667
    なんか文が変になっちゃいました(´;Д;`)
    酔っ払い部下の近くにお願いします。

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2017/12/10(日) 18:08:46 

    >>661
    616です
    ほんとですか(゚□゚;)
    つ、通帳でもいいよ
    パパのボーナスにホクホクですw

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2017/12/10(日) 19:04:29 

    >>669

    『いち、じゅう、ひゃく…わぁパパすごいや!』
    「でしょう?ふふ、ママもこのセリーヌのバッグ買っちゃったの☆」

    その時パパはおでん屋でネクタイ巻いてハイヒールではしゃいでましたw

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2017/12/10(日) 22:20:12 

    自分ならこんなトピの主なんて絶対にやりたくないわー
    わたしは作者じゃないけどあんな小さな飾りの見栄えまで気にかけてくれてるのに
    ふつー有難うしかないと思うんだけど
    薄くするのとぼかし入れるのは自分でやったらいいんじゃない❓

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2017/12/11(月) 02:19:08 

    >>652
    遊園地の主です
    おおーなんだか雰囲気がガラリと変わりましたねえ!!
    私はどちらも甲乙つけがたいぐらい好きなので街主さんの思うようにやって欲しいと思います♪
    UFOの位置はどこでもOKですし色を変えたりして下さっても全く大丈夫ですよー
    >>649かわいいゴンドラだ!
    私はまた明日ぐらいに合成しようと思いますので暫く待って下さいませ(*>人<)

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2017/12/11(月) 02:40:58 

    再度遊子ですところでこのトピって何日まででしょう?14日かな?
    クリスマスより早く終了しますが新トピでクリスマスまで継続の可能性もあったりするのでしょうか?
    街田さんが今ちょうど忙しそうなのが気になりまして、でしゃばった意見すみません;

    でも時期的にも続けるのは大変ですし街田さんに判断していただきたいと思ってます

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2017/12/11(月) 02:49:49 

    あーすみません、やっぱり継続は負担が大きいと思うので>>673は無しの方向で
    つい思い付きで書き込んでしまいました

    街をじっくり鑑賞しましたら街の完成度が高くて新しくイラストを入れていくのは非常に苦労しますね

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2017/12/11(月) 07:39:12 

    >>657です。
    主さん ごめんなさい。

    暗い背景に暗い絵を合成する時に、以前他の方が657のようにやってらしたのを思い出してコメントしてしまいました。
    文句や注文に読み取れてしまったらごめんなさい。
    ここまで素敵に合成して下さって本当にありがとうございます。
    楽しくて沢山絵を描かせてもらいました。
    m(_ _)m

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/11(月) 10:15:07 

    >>673
    たしか年末になると忙しいから
    あえてクリスマス前にトピ終了だったと思いますよ。

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2017/12/11(月) 17:10:36 

    街の土台はこのライトアップのままで変えなくていいと思います。
    とても綺麗ですしなにより街主さんの表現なので。
    わたしはクリスマスにあまりあわない絵を描きましたけど歓迎してもらえて嬉しかった。私たちはイラストを書く、街主さんは土台を書く。
    同じだと思うので作品を否定されたらやっぱり悲しいと思います。

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/11(月) 17:59:30 

    こんばんは、街田です。

    >>671
    単純にあんなに可愛いアイテムを日常で手にした事がないのでどう使うのが正解かわかってないだけなんですよ~(^^;)
    アドバイスは本当に参考になりますし、明度に関してはいま調整中なので宜しくお願い致します!

    >>672
    遊子さんお疲れさまー!

    トピは30日?31日間なのかな?
    ちょっとその辺がはっきりしないんですよねぇ。
    調べておかねばですな。

    >>676さんからもあります通り、あまり年末にさしかかってもイラストも出ないかなー?と思っての早め終了なんですが、終わってしまうのもなんか寂しい感じですね。

    1月入ったらバレンタインタウンとかも面白いかなーなんて思ったりもしたんですが、
    ちょっぴりクリスマス継続&仕上げ&残った日はプチ正月タウンとか…やってみます?(´▽`)笑

    トピが採用されるかわからないけど、やるなら遊子さん筆頭が良いですー!
    もう腹の底から遊子推しで!!
    私はもう主は堪能しまくったのでもしやれそうでしたらぜひ!!笑

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2017/12/11(月) 18:05:46 

    >>675
    こんばんは(´▽`)
    いえいえいえいえいえ!もう全然!とんでもないです!!
    皆さんから色んなことを教えて頂いて本当に目からウロコですよー
    注文や文句だなんて受け止めてませんので、ぜひまた色々教えてください!(´▽`)ノ

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/11(月) 18:08:05 

    >>667
    順番が前後しちゃいましたが街へのイラスト再開で大丈夫です!
    足元が寒そうだけど楽しそう~(´▽`)
    ありがとうございます!
    合成ちょこっとお待ちください。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2017/12/11(月) 18:16:00 

    >>677
    ありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    自分自身もよくよく見たらこら暗いわ!と思ったので(笑)ちょっとだけ直してみようと思ってます(´▽`)ノ

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2017/12/11(月) 21:18:21 

    こんなに同じトピに毎日欠かさず来たのは初めて。
    ここが大好きすぎて毎日の息抜きになってた。
    それがあとわずかで書き込めなくなってしまうなんて本当に寂しい(´;ω;`)


    街&遊、大好きだー!!

    +8

    -0

  • 683. 匿名 2017/12/12(火) 03:03:55 

    やっぱり画像サイズが大きすぎてアップできなくなってる様なので少し縮小した画像です

    >>649
    ハシビロコウ船長のゴンドラを川に浮かべましたー
    川が寂しかったのですごく嬉しいです☆
    橋のイラストが12日中に無かったら書き足そうと思います!

    >>676
    >>678
    クリスマス前に終了の件そうだったのですね
    思いつきのまま書き込んでしまいました、本当に名残惜しいです
    私もやっぱり年末年始は来られない予感がするので新トピはちょっと無理そうです;すみません!
    またそのうち違うテーマで参加したいです!!
    各自が好きに合成するトピはたまに立ってるのでその方式もカオスで楽しいかも??

    >>682
    こちらこそ楽しませてもらってとても感謝しています!
    終わったら寂しくなります;;
    皆さま有り難うございました♪
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 684. ミシシッピ川の亡霊 2017/12/12(火) 17:14:03 

    もうすぐこのトピ終わっちゃうんですね(´・ω・`)
    >>682さんと同じで、私も最後まで参加したのはこのトピが初めてです。
    街田さん、遊子さん、そして皆さん、ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2017/12/12(火) 20:32:58 

    >>683
    大ツリーが加わった絵楽しみにしてます♡

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2017/12/12(火) 20:54:47 

    ありがとうオリゴ糖

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/13(水) 01:30:31 

    こんばんは、街田です!

    トピの期間を調べてみたのですがはっきりしない!

    多分31日間で11月が30日までだったので16日までかなぁ?という気はしますが、
    曖昧なのと不測の事態でもし来れなかったりするといけないので早めにツリーを入れた画像をupしておきます。
    (1枚絵はまた後ほど)

    >>667が加わりました!
    ・オーナメントは残念ながら埋まらなかったので幾つか重複させて頂きました。
    ・ホワイトツリーの方に>>612さんのトピアリーの鳥さんとタマゴを加えました。

    そしてベースも変えてみましたが…うーん?笑
    結局センスのない奴はどれだけやってもいまいちという結論です(^^;)

    でも!
    トピ立てた頃のベースや合成に比べたら本っ当に少しだけどマシにはなったんじゃないかなぁと自分では思ってます。
    皆さんのおかげです。
    楽しくてとてもタメになりました!!
    本当にありがとうございました。

    もしまだ見づらい場合にはすみませんが明るさMAX見て頂けると助かります(´人`)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2017/12/13(水) 01:31:05 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2017/12/13(水) 01:43:52 

    >>682
    ありがとうございます!
    絵がもたらす心への作用ってすごいですよね。
    癒やされたり笑わせてもらったり。
    私も皆さんの絵が本当に大好きです!!

    >>684
    ありがとうございます!
    お地蔵さんがとっても可愛くて、私も描きたかったのですがどうしてもホラーにw
    トピが終わった後でも練習してこっそり書き足して行こうかなと思ってます(´▽`)

    >>683
    そっか~
    残念です!
    でも仕方ないですね~ちょっと時期が悪いですもんね(^^;)

    今後やれたらいいなぁと思うのはバレンタインタウン、レトロな街、ネオンきらめく二丁目な街、ホラータウン、ハロウィンタウン…などなど。

    どなたかが言っていたようにシリーズ化していけたらと思ってますので、題材は皆さんのお好みでぜひ積極的にトピ立てをお願いします!
    今回は忘れちゃったのですけど次回からは"PART"を入れないと!ですね。

    遊子さんにはめちゃくちゃ助けられました。
    自分一人じゃオタオタして回らなかったです。
    一人だったらトピ投げ出していたかもしれません(^^;)
    本当に感謝しています!遊子先生!ありがとう!(*´▽`*)

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2017/12/13(水) 02:07:06 

    マシになったなんて言ってるそばからまたボヤけ気味になってますね(^^;)
    くそーw

    街パークも詰めてはみたものの、もうイラストは出そうにないですし少し分散させた方が綺麗なような気もするので時間が許す限り直します…!

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2017/12/13(水) 08:30:33 

    >>687
    トピは30日間で12/15 17:54:27終了
    だと思いますよ(^.^)

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2017/12/13(水) 09:12:54 

    今回の更新見て主が暗くしたのってもしやこの大ツリーの為だったんじゃ・・・?と思った。豪華なイルミで多分暗いままの方がよりきれいに映えたと思う。見えないって言ったの1人だけだったんだから無理に変えなくても良かったのにな・・・勿体ない|ω•๑`)

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/13(水) 12:32:34 

    少数意見を大切に受け止める、それがここの主さんの良いところなんだよ(*^_^*)

    私はどのパターンも好き!

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2017/12/13(水) 14:07:18 

    めっっちゃきれい!かわいい!
    この街に行きたい…

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/14(木) 02:38:43 

    遊園地の大ツリー完成しました
    奥のツリーはシンプルに単色のイルミネーションにしました
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2017/12/14(木) 02:40:56 

    汽車が無人走行だったので勝手ながら運転手サンタを追加しました
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +3

    -1

  • 698. 匿名 2017/12/14(木) 04:08:01 

    観覧車アップです
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2017/12/14(木) 04:20:41 

    遅くなってしまいましたがなんとか遊園地完成です!!
    すみません体調とキーボードが絶不調なのでコメントは寝てからでー
    マズい所がありましたらご指摘ください
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -3

  • 700. 匿名 2017/12/14(木) 04:55:52 

    遊子です布団の中からスマホでコメです
    手から離れた風船を夜空に描き足そうと思っていたのに忘れちゃいました
    時間があったら足すかもです
    街田さん、皆さんお付き合い有り難うございました☆
    ひとまず簡単なお礼で失礼します

    もし駆け込みイラストありましたら、小さい物に限り追加できますよ( ^P^)

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2017/12/14(木) 10:40:58 

    遊園地完成ですねー
    綺麗で楽しそう!
    自分の描いた絵が混ざってることに感動します
    ありがとうございます( ^^) _旦~~

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2017/12/14(木) 11:16:28 

    遊園地もかわいい!
    音が聞こえてきそうなくらい賑やかですねー!
    街田さんも遊子さんも合成ほんとにお疲れ様でした。ずーっとこのトピを覗いては癒されてました。
    皆さまメリークリスマス!

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2017/12/14(木) 12:46:00 

    こんにちは、街田街子です!笑

    >>691
    なんと30日でしたか…!
    危ない危ない、31日と思い込んでいたので助かりました!
    ありがとうございます。

    色々書きたい事はありますがさておいて、ひとまずこれにてイラスト受付終了として最終仕上げに入ります。
    たくさんのイラストを本当にありがとうございました。

    もうしばらくお付き合い宜しくお願い致します(´▽`)ノ

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2017/12/14(木) 17:52:37 

    街田です、こんばんは。

    出来ました!

    ・イカツリーがあまりにも不格好だったので少し直しました。
    ・オーナメントととして描いて頂いたイラストを街に散りばめました。
    (色変更させて頂いた作品もあります。ありがとうございます!)

    雪だるましかなかった土地が皆さんの力でこんなに華やかで楽しい街になりました。

    もっとこうすれば良かったとか、もう少しこっちにこうとかまだまだやりたかった事が色々とあるのですが、トピも明日までなのでこれにてガルちゃんクリスマスタウン完成とします!

    >>694さんと同じくめちゃくちゃ行きたいです、この街。
    もしこの街に行けたら…遊園地で散々遊んで温泉で温まってちょっとおでん屋で引っ掛けて酔っ払ってカーネルに絡んで、豪華なホテルで夜景に包まれながら眠る事でしょう!

    そんな想像をしながらの作業は本っっ当に楽しかったです!


    海上に描き加えた道、これは次の街へと続く道です(´▽`)
    ここから次の街へ。
    またいつかどこかのガルちゃんタウンでお会いしましょう。

    それでは。

    皆さんのクリスマス、年末年始が素晴らしいものとなりますように。

    風邪ひくなよー歯磨けよー宿題やれよー

    素敵な1ヶ月を本当にありがとうございました!!!!!

    *まだ皆さんのコメントや遊園地をゆっくりと見れてないのでまた来る予定ですが、寝落ちしてバタバタと完成をup出来なかったら大変なので先に載せます。
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 705. 匿名 2017/12/14(木) 17:53:00 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +8

    -1

  • 706. 匿名 2017/12/14(木) 17:53:45 

    全体図
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2017/12/14(木) 18:23:31 

    すみません、解像度の低い方を載せちゃった!笑
    差し替えますがあんまり変わらないかな…(^^;)
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +4

    -0

  • 708. 匿名 2017/12/14(木) 18:24:10 

    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2017/12/14(木) 18:25:42 

    あんまり変わらないですね
    悔しいな~もう(^^;)
    精進します!

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2017/12/14(木) 21:10:26 

    街子さんへ
    雪が降ってイルミネーションが輝いて人も動物も宇宙人も和気藹々とした楽しそうな暖かい街ですね
    コーラス隊の声や震える歌、豪華客船の汽笛も聞こえてきそう
    セーターさんのハート広場素敵☆彼女はプレゼントのセーターを着てくれるでしょうか笑
    一ヶ月お疲れ様でした
    途中コメントで揉めましたが沢山の人がこのトピを楽しんだと思います、私もその一人です
    クリスマス当日この街へ行きたいです(*´︶`*)
    忙しかったと思うのでゆっくり休んでください
    ありがとうございました

    +4

    -1

  • 711. 匿名 2017/12/14(木) 21:19:33 

    遊子さんへ
    忙しい中合成お疲れ様でした
    遊園地の賑やかな感じが伝わってきます
    昼間と夜の雰囲気を両方味わえて二度美味しい!ですね
    どのアトラクションに乗ろうかな〜風船貰いにまずは行こう、色んなところで写真撮ってフードコーナーで一休みしようなんてワクワクします
    サーカス団員やピエロが街に出てるけど遊園地のサーカスは大丈夫かな?笑と楽しいです
    観覧車に乗って一望したい
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2017/12/14(木) 22:14:07 

    参加させてもらってとっても楽しかったし、完成した街と遊園地…どちらも楽しくて素敵で隅々まで拡大して見入ってしまいます♡
    お二方一ヶ月間ありがとうございました!
    またの機会があったら是非参加させて下さいね(^ν^)

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2017/12/14(木) 22:41:18 

    街子さん、遊子さん、そしてこのトピに携わった皆さんへ

    本当ならばトピ終了のギリギリにコメしたかったのですが、バタバタする恐れがあり確実に書き込める保証がないため、今書き留めておきます。

    街&遊園地(はこれからか)の完成おめでとうございます!!!!!
    待ちに待ったお披露目、とても嬉しいです。そして感慨深い。
    トピ画の真っ白な更地が、まるでクリスマスの魔法にかかったかのような夢いっぱいの街になりましたね。今すぐここの住人になってクリスマスを過ごしたいと思いました。(コンビニイケメンはこの私がもらってくぜ!)

    1ヶ月間本当に楽しませてもらいました。
    街にも遊園地にも自分の絵が何個かあり、嬉し恥ずかしいい気分です。
    途中から何描いていいのかアイデアが思い浮かばなかったのが心残りと言えば心残りでした。まぁでも悔いはないかな!
    主さん達ともアンカー降ってお話し出来たし。

    また、どこかのお絵かきトピで再会する事を楽しみに、名残惜しいですが私のコメはこれで終わりとします。

    ありがとうございました!!
    メリークリスマス!!!

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2017/12/15(金) 01:50:11 

    雪像デカすぎでウケるww

    +2

    -4

  • 715. 匿名 2017/12/15(金) 09:07:45 

    描いてくれる人があまりいなかったから仕方ないよ。
    結果的に迫力が出てこれはこれで有りじゃない?

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2017/12/15(金) 09:31:09 

    さっぽろ雪まつりの雪像大きいから、私はそういうイメージだったよ(^。^)

    +5

    -0

  • 717. ミシシッピ川の亡霊 2017/12/15(金) 12:47:16 

    まだ見てる人いますか?

    もしよければ、完成した街&遊園地の画像をスマホの壁紙にしてもいいですか?
    このトピの余韻に浸りたいんです(//∇//)

    ◎個人の範囲で楽しませていただきます。流用、転載、再配布等は絶対にしません。◎

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2017/12/15(金) 14:12:32 

    皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
    とっても楽しかった
    またこんなトピがあったら参加したいです!
    次回も仲間に入れてくださいよろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2017/12/15(金) 15:09:05 

    こんにちは~、街田です!

    ようやくゆっくりコメント&遊園地を見るが出来ました!
    どのコメントも嬉しくて嬉しくて思わずスクショしました。
    2枚ずつw

    遊園地もしっかり保存!
    絵本みたいに綺麗で可愛い仕上がり!
    さすが遊子さんですよね~(*´▽`*)
    本当に本当に丁寧な作業、お疲れ様&ありがとうございました!!

    そして私から最後にもう1つ。
    間違い探しです。

    どうしてもベースの色が上手く決められなくて気持ちが詰まってしまった時に、息抜きとして作ってみたものです。

    雪は降らせていませんし、
    あくまでお遊びなのでちょっとズレ等もあるかとは思いますが…

    一応暗ベースなので、これで「暗ベースの方が良かったのに」と言って頂けた方へも果たせたのではないかと思います。

    ベースの色はもう完全に好みの問題と思いますが、暗ベースが良かったってお声もとてもとても嬉しかったです。
    報われました。

    間違い探しは左6個、右6個です(´▽`)
    微妙な位置ズレや発光部分の色差、イラストのサイズ加減等製作上のものは含みません。

    ぜひ楽しんでください。
    作者様、イラストに少し手を加えさせて頂きました。
    勝手に申し訳ありません。
    主がまたバカやっとるわ~、と広いお心で見て頂ければ幸いです。
    素晴らしい作品たちを本当に本当にありがとうございました!

    それにしても気になるのがお会計!
    結局お会計ってなんだったんだろ?w
    もしや知らないのは自分だけで皆さんはわかってるのかな?!
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2017/12/15(金) 15:10:05 

    間違い探し 右
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2017/12/15(金) 15:22:59 

    >>719
    うわぁぁ!最後に間違い探しのサプライズまで!
    これからじっくり間違い探しさせてもらいます٩(^‿^)۶
    嬉しい♡ありがとう♡

    そして…お会計…私もわかりませんでした笑

    +6

    -0

  • 722. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:30 

    >>721
    こちらこそ最後まで来てくれてありがとう!
    ボヤけちゃって探しづらいかもだけど楽しんでください(*´∀`)

    お会計、良かったー!
    自分だけじゃなかったーw

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:56 

    >>717
    うわ~、綺麗に仕上げられなくて本っっ当に申し訳ないです~(T_T)ううう…

    いまイラストを極力劣化させずに合成する方法を猛勉強中です。
    トピが終わったあとも引き続き綺麗な仕上げになるように続けてみるつもりです。

    なのでもしいい仕上がりに到達出来たら以降の街づくりトピに貼らせてもらいますね。

    ミシシッピさんのお名前は時々ほかのお絵かきトピでもお見かけするのでその時は声掛けますね!(´▽`)ノ

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2017/12/15(金) 16:16:23 

    技術とかじゃなくて綺麗に仕上げようと最後の最後まで頑張ってくれた事と最後まで飽きさせないで楽しませようとしてくれる気持ちがすごく伝わってきましたよ(*^^*)
    イラストはもちろん主さんも素晴らしかった。
    また街田さんにトピ立てて欲しいです。
    ほんとに楽しかったです。
    参加してよかったメリークリスマス☆またいつか(*^o^)/\(^-^*)

    +4

    -0

  • 725. 匿名 2017/12/15(金) 16:19:42 

    724です。
    街田さん達にトピ立てて欲しいって書くつもりだったのに
    達が抜けてしまいました(>_<)
    ごめんなさい。
    お二人に、です。
    失礼しました

    +5

    -0

  • 726. ミシシッピ川の亡霊 2017/12/15(金) 16:50:39 

    早速スマホの壁紙にしました(*´ω`*)
    何度も見てはニヤニヤしております(笑)

    >>723さん
    合成ありがとうございました!
    次の街づくりトピも楽しみにしております。

    他トピでも声を掛けていただけるなんて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2017/12/15(金) 17:21:56 

    >>726
    >>724
    ありがとう!嬉しいです!

    主が合成していくタイプもいいけど機会があればちょっと変化球で、

    最初にベース絵を用意してトピ立て→みんなでパーツを描き出す→それぞれに合成していく→最後に自分だけの街を披露する。

    こんな形も楽しいかななんて思いました
    皆さんもぜひトピ立てお願いします!(´▽`)

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2017/12/15(金) 17:37:53 

    間違い探しの答えです!
    まだの方は見ないで戻ってくださいね。





















    間違い探しに協力してくれたキャラクター達です(´▽`)

    この10箇所+左側のキャンドルの色が上下反転、
    お花屋さんのトピアリーが色違いでした!

    これにて2017ガルちゃんクリスマスタウン全て終了です!

    皆さんありがとうございました!!!!
    メリークリスマス(´▽`)
    また遊んでください♪
    【お絵描き】クリスマスの街づくり【お絵かき】【イラスト】

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2017/12/15(金) 17:48:29 

    チキン弾いてるwww

    +2

    -0

  • 730. ミシシッピ川の亡霊 2017/12/15(金) 17:48:29 

    >>727
    おもしろそう!

    が、しかし…私には合成の技術が無いのです…
    機械類の操作が苦手で(^^;)
    でも参加したい!

    +2

    -0

  • 731. ミシシッピ川の亡霊 2017/12/15(金) 17:52:15 

    何度も投稿してすみません。

    おばけツリーの飾りつけをしてくれた方、サンタ帽地蔵を描こうとしてくれた方、ありがとうございました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。