ガールズちゃんねる

「やまとなでしこ」好きな人

251コメント2017/11/28(火) 22:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 17:52:49 

    毎年のように再放送されてたのに押尾のせいで再放送されず…
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +485

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 17:53:44  [通報]

    さくらこさんとおうすけさん、サイコー
    返信

    +381

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:09  [通報]

    お塩のせいか!!
    どうりでやらない
    返信

    +270

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:50  [通報]

    リメイクしてほしい!
    返信

    +3

    -87

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:55  [通報]

    男3人で部屋でプラレールみたいの囲んで「新宿~♪」とか盛り上がってるとこ好き
    返信

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 17:55:18  [通報]

    ハリーウィンストンとFOXEY
    このドラマで知りました!
    返信

    +270

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 17:55:53  [通報]

    私の中でNo. 1連ドラだな。
    お金か愛か私も真剣に悩んでたし。結婚する前。
    返信

    +405

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 17:55:53  [通報]

    この頃の菜々子さん最強だと思う
    返信

    +608

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:04  [通報]

    名前忘れたけどおうすけの友達の家の中二階が素敵であこがれた
    返信

    +332

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:13  [通報]

    菜々子様の最高傑作だよね!
    矢田亜希子もね!
    返信

    +407

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:31  [通報]

    今見ても桜子かわいい
    返信

    +361

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:59  [通報]

    雨に打たれ「心より…お金ですよね」とつぶやく欧介を見つめる桜子さんのシーンがいい
    返信

    +248

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:01  [通報]

    桜子さんのファッションも好きだった
    返信

    +314

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:09  [通報]

    あの時、松嶋菜々子のファッションをお手本にしてドラマで着用してたラベンダーのパシュミナのストール買ったわ
    返信

    +256

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:18  [通報]

    矢田亜希子が本当に可愛かった。
    返信

    +251

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:20  [通報]

    このドラマで影響受けて、婚約指輪と結婚指輪をハリーウィンストンにしました。
    返信

    +78

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:53  [通報]

    いや。かえりたくないウチびんぼうだから…
    返信

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:08  [通報]

    こんなに泣き顔綺麗な人いる?
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +535

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:12  [通報]

    矢田亜希子、おうすけさんの実家の魚屋さん手伝ってたりして可愛いかった
    返信

    +309

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:14  [通報]

    コンサバな松嶋菜々子本当に綺麗でかわいかったなー
    返信

    +395

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:21  [通報]

    松嶋菜々子の声がめちゃくちゃ好き。
    返信

    +440

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:46  [通報]

    だからオヤジじゃないって!
    返信

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 17:58:56  [通報]

    矢田亜希子、可愛い後輩だったのに…

    いいドラマだったから、好きだった。
    返信

    +175

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 17:59:14  [通報]

    松嶋菜々子さんが本当に可愛かった!
    老けたとか色々言われてるけど今でも大好き。また再放送して欲しい!!
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +586

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 17:59:26  [通報]

    このドラマのトピしょっちゅう立つね
    返信

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 17:59:31  [通報]

    矢田亜希子性格良いキャラ若葉ちゃん役だったけどなんか違和感あったのはあのオレンジがかったヘアカラーと細眉、お塩と出来てたから下品さがブラウン管から伝わって来てたのかな。
    返信

    +89

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 17:59:42  [通報]

    日本一のアッシー君
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +570

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 17:59:52  [通報]

    ナミちゃ~ん
    返信

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 18:00:35  [通報]

    このドラマの名言「女は27歳が最高値!そこからは値崩れをおこす」が忘れられなくて、25歳で当時の彼と別れた時に死ぬほど焦り、最高値のうちになんとか!と婚活を始め、26歳で結婚したことを思い出しました。

    今思えば25〜6なんて全然若いけど、桜子さんのお言葉は私には多大な影響力をがありました。
    返信

    +384

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 18:00:52  [通報]

    この時期再放送してたね〜また観たいなぁ。
    返信

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 18:00:58  [通報]

    この時、松嶋菜々子は28歳だっけ?
    返信

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 18:01:00  [通報]

    数ヶ月おきにトピ立ってないか?
    返信

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 18:01:02  [通報]

    この二人も好きだった
    返信

    +448

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 18:01:30  [通報]

    返信

    +208

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 18:01:34  [通報]

    自分の服を守ろうと火事になった自宅に飛び込もうとしたよねw「はなして!はなしてくださいぃ!」
    返信

    +263

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 18:01:46  [通報]

    桜子は松嶋菜々子だから受け入れられたと思うくらいはまり役だよね。


    返信

    +399

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:21  [通報]

    欧介さん素敵だったなぁー。
    挿入歌も素敵なんですよね♫

    私は櫻子さんのお父さんが上京してくる回が好きです!
    お父さんに色々嘘つかせて体裁を取り繕ったことを帰り際に『とうちゃんごめん。。』って謝るシーンで泣きました。
    私 お父さん子なので。
    返信

    +393

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:22  [通報]

    じゃあ聞くけど、どうしてルックスや性格で男を選ぶのはほめられて、お金で男を選んじゃいけないわけ?
    お金持ちになれるかなれないかは、本人の努力次第。先天的なブ男でも後天的に勝ち取れるのがお金持ち。だとしたら、私の選び方の方が、より公平な評価ができると思わない?
    ハンサムな遺伝子が好きな女はノーマルで、お金持ちが好きな女はゆがんでる?そんなのおかしいじゃない

    これ名言だと思う。でも、最後に愛を選ぶんだけど、将来は教授夫人になるであろう桜子は本当に勝ち組。
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +507

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:37  [通報]

    あの頃、リアルタイムでみんなやまとなでしこ見てたからドラマが終わった時間に友達や彼氏からの電話が殺到した(笑)
    返信

    +91

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:40  [通報]

    バッカじゃ中目黒!?
    なに祐天寺!!
    返信

    +226

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:47  [通報]

    小学生の時のあこがれでした。桜子と同い年の今、似ても似つかないw
    特にこの時期見たくなる。もう本当に大好き!
    返信

    +119

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:59  [通報]

    美男美女でめちゃくちゃお似合いだった
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +334

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 18:03:09  [通報]

    また最後の東幹久が良い役だったよね
    返信

    +405

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 18:03:24  [通報]

    >>33
    森口瑤子も綺麗だったね
    返信

    +228

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 18:04:16  [通報]

    月9が輝いてた時代。。
    今の月9は罰ゲームって言われてしまうくらいオワコン枠になってしまった。
    返信

    +255

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 18:04:21  [通報]

    おーすけさん好きだった
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +344

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 18:04:22  [通報]

    今の時期よく再放送されてたよねー。
    堤真一が菜々子のアパートが火事になってせっかく炎の中洋服をとってきてあげたのに菜々子が「これだけ?!」って言うシーンすごい印象的だった。
    返信

    +324

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 18:05:00  [通報]

    桜子がお金持ちに見せる作り笑顔がとても面白かった。
    返信

    +163

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 18:05:41  [通報]

    はい!
    幼稚園時代これ見て客室乗務員目指しました www

    結果なれなかったけど!

    たまに代官山の大通り沿いのミケランジェロに行って桜子さん気分に浸るのが好き。
    コルドンブルーも斜向かいにあるよ。

    バッカじゃ中目黒!
    何祐天寺!
    返信

    +163

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:07  [通報]

    桜子さんのお父さんが上京?してくる回が好きです。
    お父さんの桜子さんに対する想いに泣けます。
    返信

    +153

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:25  [通報]

    私も年齢値崩れからの愛を選びました。桜子は正しかった。今それがわかる、、。あの時は正直わからなかったこともあった
    返信

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:28  [通報]

    欧介さんは魚屋からボストンの大学教授になって桜子さんは愛もお金も手に入れたよね
    返信

    +183

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 18:07:33  [通報]

    矢田亜希子の先輩の恋を応援する役柄が好きだった。
    返信

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 18:08:00  [通報]

    >>18
    プライド高くお上品に、笑顔で泣けるなんて最強かよ
    返信

    +100

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 18:08:33  [通報]

    なんだかんだあったけど 最終的には愛を選んで カメレオンを愛でる姿が印象的だったな
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +236

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 18:08:40  [通報]

    この時期見たくなる。再放送してほしいが..
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +288

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 18:08:46  [通報]

    ドラマの中で美女にモテまくり欧介さんだったけど、現実的に考えたら東十条さんの方がモテるのでは‥ただ金持ちじゃなくて育ち良くて性格も良いときた
    返信

    +237

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:32  [通報]

    矢田亜希子みたいなお淑やかなメイクと髪型の人って現実に不良だよね
    不良崩れが憧れるスタイルなのかな
    返信

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 18:09:59  [通報]

    再放送されまくってたときは、またやまとなでしこかよ!って飽きながらも観てたけど、再放送されなくなってこんな寂しくなるとは思わなかったわ
    返信

    +190

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:35  [通報]

    愛かお金か、だったけどお金の東十条さんもめっちゃ良い人で素敵でお金だけじゃない人だよね(笑)
    返信

    +179

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:11  [通報]

    MISIAの歌も良かったですよね!
    ドラマに合っていて(^ ^)
    返信

    +183

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:34  [通報]

    昨日、すみれ子さんという人と知り合いましたが、心のなかで「さくら子の妹か双子にぴったりの名前だな~♪」ってうっとりしちゃった。
    名前の事、弄られがちかもしれないから、本人に言うのは我慢したけど♬
    返信

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:47  [通報]

    いいドラマだよね~
    もうお塩出ててもいいから再放送して欲しいけど、やっぱり難しいのかね…
    返信

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:06  [通報]

    リメイクは絶対にしたらダメだと思う。
    このキャストだからよかった。
    返信

    +223

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:52  [通報]

    白いスーツ良かったなー
    返信

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:59  [通報]

    この季節になると観たくなるドラマだよね…
    本当押尾のせいで再放送されない…(T_T)
    そんなに重要な役じゃ無いのに!!!!
    今見ても松嶋菜々子の美しさもファッションも古くならないよね。
    返信

    +176

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:00  [通報]

    桜子、これでいいのか?
    エッ?
    これでいいの?これでいいのぉ~?
    (音楽)
    これでいいのかぁ~♪これでいいのかぁ~♪
    返信

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:05  [通報]

    当時、堤真一は全国区的な人気ではなかったよね。テレビドラマの軽い恋愛ものに出る事に抵抗がありそうな頑なタイプに見えたけど、一歩突き抜けて大人の俳優になった印象。
    返信

    +107

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:25  [通報]

    大人になったら桜子みたいに一流ブランドに身を包み美しいウーマンになると思ったけど、現実は、金はねぇ!美貌はねぇ!とてもじゃないけど無理な話やった(笑)
    返信

    +187

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:37  [通報]

    >>50
    いなかっぺのお父さんが娘の要望通りちゃんと上品な父親のフリしてあげてて泣けた。桜子の父ちゃんごめんも。
    返信

    +211

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:20  [通報]

    お塩やっちゃったからね
    1564...さすがに遺族がお塩の活躍を見たくないと思う
    返信

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:52  [通報]

    >>60
    ヒガシいい人だよねw
    いい人に出会って幸せになってて欲しい
    返信

    +111

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:38  [通報]

    同じ月9でやまとなでしこにソックリなのやってたよね、ガッキーと錦戸のやつ
    返信

    +0

    -15

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:53  [通報]

    こんなドラマが見たい
    最近のドラマは医療系や刑事ものが多くてキュンキュンするドラマが少ない気がする
    返信

    +135

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:28  [通報]

    東幹久は、薄っぺらいハンサム俳優だったけど、当て馬的な役割にはピッタリだったし、役の幅を広げたね。
    返信

    +180

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:42  [通報]

    同じくやまとなでしこファンの友人と一緒に代官山アドレスとカフェミケランジェロ(オープニングで桜子さんがお茶してるカフェ)に行ったのを思い出した。
    もう10年前の話です。懐かしいな〜。
    返信

    +98

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 18:18:41  [通報]

    風邪ひきますよ…本当にひいちゃうよ

    ここのシーン好き
    返信

    +203

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:17  [通報]

    わたしも27歳になったら桜子さんみたいになりたい!と思ってたけど無理でしたー!!
    憧れの存在です♪
    返信

    +134

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:22  [通報]

    嫌な女役でも、女性に共感を得るような展開が面白かった。
    返信

    +98

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 18:20:04  [通報]

    キャストもストーリーもみんな良かった。
    MISIAのeverythingも。
    あの時代は良かったなぁ。

    返信

    +154

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 18:20:47  [通報]

    服が素敵だった~。
    高い服って、ほんと素敵だと思った。
    派手ではないけど、形が綺麗で、質がいいって感じ。
    テレビでくらい高級品が見たいな~。
    返信

    +254

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:06  [通報]

    男性は「自分が付き合うならああいう人は嫌だ」とか言ってたなぁ。
    私は大好きだった桜子さん。
    返信

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:12  [通報]

    私の中でやまとなでしこを超えるドラマはまだない
    脚本、配役、衣装、セット、何から何まで全てが完璧だと思う
    そして松嶋菜々子が最高に美しくてエレガントで可愛かった
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +292

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:17  [通報]

    「容疑者Xの献身」と「やまとなでしこ」の堤真一が重なって、どっちがどっちだかわからなくなっている。
    返信

    +45

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:41  [通報]

    欧介さんと東十条さんならどっちがいい?
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:56  [通報]

    今ももちろんお綺麗ですが、この頃の菜々子さんは最強!美しいし可愛らしい。スタイルも声も良い!本当に素敵。
    返信

    +161

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:04  [通報]

    ガル民だったら東十条さん選びそう(笑)
    大病院の御曹司でかっこよくて優しい
    文句ないっ!(笑)
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +154

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:37  [通報]

    >>55
    ねほりんぱほりんの「ハイスペ婚の女」も、
    東大卒で年収1000万の旦那をゲットしたは
    いいけど、愛のない生活に限界を感じて、
    離婚して不倫中の彼と結婚するって年末
    年始の特番で報告してたよ。「やっぱり、
    お金より愛が大切ですね。」とも言ってた。
    返信

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:50  [通報]

    松嶋菜々子さんがこんなに好かれていたなんて、ガルちゃん見て知りました。
    返信

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:57  [通報]

    欧介さんが私の理想の男性像
    今でも堤真一を見ると欧介さんって言っちゃう
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +136

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:03  [通報]

    この時の松嶋菜々子みたいな雰囲気をだせる若手女優って今いないよね
    返信

    +211

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:22  [通報]

    >>81
    本当!
    今はフィストファッション全盛だけど、やっぱり質の良い服って良い。こんな服着てみたいなって思って見てた。
    返信

    +89

    -6

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 18:26:46  [通報]

    >>83
    わかるー!
    わたしもやまとなでしこが一番のドラマです。
    キャラクター皆さん合ってて素晴らしい。
    全てのストーリーに無駄がないし、間延びもないし、クライマックスが雑ということもない。
    返信

    +107

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:18  [通報]

    こんなにお金持ち好きなのに、嫌われないのは桜子のルックスもそうだけど、同僚の前ではすごい清々しい位に正直だからだよね。女の前でも同じ態度だったら絶対に嫌われる。
    返信

    +202

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:26  [通報]

    名セリフ多いよね。桜子の10秒だけこのままで..は好きだった。
    返信

    +106

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 18:27:55  [通報]

    東十条さんが欧介さんの家に行って、黒電話を珍しそうに眺めるシーンが好き(笑)
    返信

    +132

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:58  [通報]

    ちょいちょい「ノッティングヒルの恋人」と似たシーンが入ってるよね。パクりと言うほどではないけど。
    返信

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:37  [通報]

    押尾学を除く主要メンバー全員、若くてキラキラしていてとてもいいね
    このあたりまでがフジテレビのドラマの全盛時だった気がする
    だからと言ってフジテレビよ、このメンバーで焼き直しとかその後を描くのはやめてよね
    返信

    +80

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 18:29:57  [通報]

    私は悪くなーーーい!!!
    返信

    +122

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 18:30:18  [通報]

    GTOはCAに憧れる教師、やまとなでしこは玉の輿に憧れるCA
    返信

    +51

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:02  [通報]

    >>18
    このシーン美しすぎて鮮明に脳裏に焼き付いてる
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:20  [通報]

    こっちのカメレオンも忘れないで!!
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +161

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:43  [通報]

    再放送で観たからリアルタイム世代の人が羨ましい
    でもリアルタイムだと一週間も待たないといけないのか
    返信

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:34  [通報]

    >>94
    わかる!いとうあさこさんが嫌いな女性は「合コンでトイレに行った時、チョロイチョロイっていう女性ではなくて、普段との態度の違いを問われて、えー無意識!っていうタイプ。」って言ってたけど、それです。
    返信

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:58  [通報]

    カメレオンで喜ぶ桜子さん
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +165

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:06  [通報]

    173cmある松嶋菜々子だから着こなせたファッションが沢山あったよね。

    返信

    +176

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:00  [通報]

    あの頃のフジテレビは本当に輝いてた...
    返信

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:23  [通報]

    桜子の髪型は今も素敵に思う。
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +231

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 18:41:07  [通報]

    >>90
    この時、大学時代の友達の結婚式で
    ウェディングケーキを数式を使って等分に分けるんだよね
    返信

    +86

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 18:41:09  [通報]

    欧助さんが「凄いキスだった。」って言うのだけど、ただ唇を少し合わせただけのキスなのにって、何か憧れた。
    返信

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 18:41:17  [通報]

    >>18
    星の金貨の酒井法子も泣き顔はすごく綺麗だよ。
    あの頃はシャブピーだなんて知らなかった。
    返信

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 18:41:20  [通報]

    今夜は…たった一人の人に巡り会えた気がする
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +189

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 18:42:10  [通報]

    欧介さんにはモデルがいるのよね
    脚本家の中園ミホさんの小学校時代の同級生で
    代々木ゼミナールの人気数学講師、岡本寛先生
    欧介さんのセリフに出てくる数式や定理を監修してもらったって
    返信

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 18:44:04  [通報]

    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +139

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 18:46:08  [通報]

    正直、欧介さんが天才的な頭脳の持ち主で将来有望でなければ、私選ばないや。だからダメなのかも。
    返信

    +83

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 18:47:24  [通報]

    >>114
    これこれ!
    ありがと。
    返信

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 18:47:41  [通報]

    わけのわからんドラマやらなくていいからコレ月9で再放送したら結構視聴率いくと思うよ
    返信

    +148

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 18:48:31  [通報]

    私には見えるんです。10年後も、20年後も、あなたのそばには私がいる。残念ながら、あなたといると、私は幸せなんです
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +243

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 18:49:01  [通報]

    残念ながらあなたと居ると私は幸せなんです。

    アメリカまで追っかけて行ったのにこのセリフ( ´∀`)

    ワガママで計算高いのにどこかピュアでキュートで魅力的な桜子を演じられるのは松嶋菜々子さんだけだよね…
    いつまでも色褪せない作品なんだよな…
    返信

    +205

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 18:51:28  [通報]

    絵になる
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +166

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 18:51:57  [通報]

    マノロブラニクって聞くと
    やまとなでしこ思い出すw
    返信

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 18:52:22  [通報]

    たまに仕事で煮詰まったときや
    他人にごちゃごちゃ言われたとき等
    桜子さんの真似をして
    「私は悪くなーーーーーーーい!!」
    と叫んでいるw
    結構スッキリw
    返信

    +125

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 18:53:04  [通報]

    最終回エンディングで2人のその後を丁寧にみせてくれるのが最高。ニューヨークでお買い物デートしたり大学の授業に櫻子さんが行ったり。そして幸せな結婚。
    最近はそこまで作り込むドラマないですよね。クリスマスが近くなると毎年見たくなる大好きなドラマです。
    返信

    +214

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 18:56:31  [通報]

    矢田亜希子のほうが
    すごくいい子なのに報われなくて
    恋愛ってそういうもんだよなあって思った

    性格わるくても
    モテる女はモテる女w
    返信

    +123

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 18:56:50  [通報]

    欧介さん3人鉄道が好きだったんだよね

    東十条って言う駅があってその次から駅の名前は王子
    王子の一つ前、完全な当て馬キャラ
    でも東十条さん好きだった
    返信

    +70

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 18:57:36  [通報]

    友達に言うと理解不能って言われるんだけど
    火事になって欧介さんがアパートに飛び込むシーンで号泣する。

    火事場で洋服は私の命なの!と叫ぶ女がいたら
    普通はバカ!そんなものより命が大切だろう!
    目を覚ませ!ってビンタの一つもするところなのに、
    欧介はその言葉を聞いて洋服を取りに行くでしょ。
    相手が大切に思うものを同じくらい大切に思える人って
    この世にどのくらいいるんだろう
    これが本当に優しい人なんじゃないか
    と思って号泣したの。
    返信

    +253

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 18:58:29  [通報]

    何の取り柄も無かった田舎の中学生の時に、このドラマに出会い電流が走るほどしびれた。
    絶対に国際線のCAになるって三者面談の時に言ったら、担任と母親から呆れられた。
    高校の時に交換留学生に応募して1年間アメリカにいき、大学時代も航空系の専門学校とWスクールして念願のCAになれ羽田も成田も世界各国の空港が仕事場になりました。
    根性無しの私が頑張れたのも、やまとなでしこのお陰です。
    返信

    +318

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 19:00:13  [通報]

    森口遥子の役の人も言ってたよね

    雪の中で親の形見を落としてしまって
    マドンナだった彼女のために
    他の男は競って新品をプレゼントしてくれた

    だけど世界でたった一つのその形見を
    雪の中探して見つけてくれたのは
    欧介さんだけだったって
    返信

    +192

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 19:01:42  [通報]

    桜子さんの回想で、お父さんらしき人が優しい声で語りかけるシーン。ボンヤリして誰だかわからない設定だけど、あれも堤真一が演じているよね。それがまた良いんだよね。包容力のあるお父さんみたいな。
    返信

    +118

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 19:02:17  [通報]

    >>127
    ちょっと待ってくれよ
    ここに本物のファンがいたよ
    貴方、そのエピソードと共に
    松嶋菜々子さんか当時のプロデューサーか脚本家に
    お手紙を出すべきよ
    きっとすごく喜ばれると思うよ
    返信

    +191

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:53  [通報]

    今、もしリメイクをするとしたらキャストは誰かなーとたまに妄想しています。

    桜子はガッキー。あの頃の菜々子さんと背格好が同じ感じだから色々な洋服を素敵に着こなしてくれそう。おうすけはハセヒロあたりで。


    ずっと月9観てないけど、これなら絶対観るよ!フジテレビさん。
    返信

    +3

    -71

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 19:04:57  [通報]

    >>125
    嘘?初めて知った!凄いね。王子のひとつ前かー。
    返信

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:23  [通報]

    最近、代官山のアウトレットでカメレオン見たのだけど、何か複雑な気持ちになった。
    返信

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 19:08:15  [通報]

    ミナちゃんパートだと思うけど
    ラブホの前で何もしないから入らない?って言われて、何もしないなら入らないって言ったのが享けた
    返信

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 19:17:46  [通報]

    「私は悪くなーい」って言葉で、
    人生で辛いときすごい救われた
    返信

    +112

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 19:21:41  [通報]

    桜子さんが高校の同窓会に行くシーンが印象に残ってる
    実家が貧乏でスクールカーストの最底辺だったのに、お金持ちの同級生目当てで行くんだよね
    桜子さんのようにならなきゃ胸を張って同窓会には行けないw
    返信

    +118

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:40  [通報]

    大好きです!
    桜子さんが本当にキュートだった。
    当時商社のOLだったのだけど、社内には桜子ファッション溢れてました。
    男性陣も観てる人が多くて、20代男子には医師西村さんの奥様役の真理子さんがとても人気がありました。
    ああいう大人な女性と結婚したいって言ってたな。
    クリスマスに向かうこの時期は、再放送にはもってこいなのに。
    あんな端役のせいで観られないなんて残念すぎる。
    返信

    +129

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 19:27:39  [通報]

    松嶋さんが桜子にハマってて好きなドラマです。
    最終回のニューヨークでデートしてるシーンが印象に残ってます。
    どの衣装も素敵だったけどドレスも良かった。
    左のドレスがシンプルなんだけど松嶋さんが着てるから素敵に思えたなあ。

    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +93

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 19:30:14  [通報]

    >>131

    長谷川さんの欧介さん、うん、想像出来ます!
    ガッキーはキレイでスタイルも良くてキュートでルックスは最高なのだけれど、桜子さんの持つ気高さがあまり出せないかも。
    返信

    +111

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:24  [通報]

    >>134
    ナミちゃんね!
    あの二人もうまくいってよかった
    返信

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 19:38:26  [通報]

    >>62

    すみれ子さん、可愛いお名前。漢字は菫子さんとなるのかな。
    桜子さんと、涼子と書いてあきらこさんという素敵な姉妹を知ってます。
    返信

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 19:39:02  [通報]

    >>131
    ガッキーには無理だよー
    女の毒が出せると思えない

    返信

    +126

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 19:40:00  [通報]

    たまたま昨日今日と YouTubeでやまとなでしこ見たの!
    ファッションも髪型もなにもかも菜々子さん似合ってる。
    菜々子さん以外 神野桜子役できる女優いないね。
    返信

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 19:42:25  [通報]

    あの髪型に憧れて同じように切ってパーマかけたのに。
    次の日からただのボサボサ頭になって泣いた
    返信

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 19:44:48  [通報]

    私ももしリメイクされたら…とか考えるけど、やっぱり松嶋菜々子の桜子は唯一無二だ。
    美人だけどキュートさもあり、上品だけど小悪魔でもあり…ってそんな役柄嫌味なく演じられる女優なかなかいないよー。
    返信

    +97

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 19:46:56  [通報]

    佐久間先生の家好きだなー。
    インテリアも素敵だった。
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +133

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 19:56:22  [通報]

    >>69
    美しいウーマンに、ってフレーズ好き。さりげなく使ってみたい。
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 20:01:21  [通報]

    「やまとなでしこ」と「結婚できない男」の再放送はもう無理なの?
    返信

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 20:10:35  [通報]


    ツベなどの違法で上げられたものは見ない方がいいよ
    返信

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 20:11:38  [通報]

    わたしもやまとなでしこ大好き!
    小学生の時、再放送で観てました。
    DVD買うか迷い中、、、
    返信

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 20:11:52  [通報]

    >>148

    結婚出来ない男は再放送してた
    ただ金田の部分はカットしてたけど
    返信

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 20:13:48  [通報]

    東十条のスペック
    大病院『東十条一郎病院』の御曹司
    世間知らずで苦労をしたことがないお坊ちゃま
    内閣総理とも知り合い
    年収は8億

    欧介のスペック
    慶明大学理学部数学科卒業後、マサチューセッツ工科大学に留学するも挫折
    『魚春』を母親のと切り盛り
    父親が多額の借金がある、経営は厳しい状況。
    返信

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 20:17:36  [通報]

    桜子がニューヨークに持って行ったスーツケースにガラガラがついてなくて重そう。
    返信

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 20:19:27  [通報]


    そろそろ久しぶりに再放送で見たくなってきたなぁ。現在、再放送出来ない理由あるのかなぁ??
    もう一度再放送で見たい人たくさんいるのに・・・。
    当時月9で放送していたよなぁ。素敵な月9ドラマだったな・・・。

    返信

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 20:19:48  [通報]

    両手いっぱいブランドの紙袋
    やってみたい!
    返信

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 20:20:45  [通報]

    ガルちゃんはこのドラマとNのためにが好きだよね
    返信

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 20:21:09  [通報]

    うまぬしって言ってたよね!
    返信

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 20:21:43  [通報]

    アウタートピ読んでたら
    ハイブランドの千鳥格子のワンピとコート欲しくなった。
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 20:23:11  [通報]

    >>154
    お塩という鬼畜がおってさ
    返信

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 20:28:18  [通報]

    ニューヨークのサプライズパーティーの航空券代とかはヒガシがみんなの分出した説があったけどワカバちゃんたちはニューヨーク行き乗務して航空券代は現金化したのかな?
    返信

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:18  [通報]

    当時、けっこうみんな影響受けて
    それらしいファッションしてた。
    私もベージュのコート買ったけど安物ですぐ
    だめになった。
    返信

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 20:31:49  [通報]

    >>126
    foxyのお洋服たくさん貰ったのに、火事の中欧介さんに取ってきてもらったバレンティノの白い服を合コンに着ていくんだよね。
    返信

    +84

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:02  [通報]

    >>156
    たくさんの人が居て、たくさんの意見があるのに、一色単にまとめて理解したつもりになるのは見解が狭い上に、的を得ていないです。
    返信

    +10

    -4

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:56  [通報]

    今見ると色々ダサいのかな
    松嶋菜々子も矢田亜希子も本当に可愛かった
    再放送して欲しい
    返信

    +10

    -17

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:46  [通報]

    ドラマの内容も大好きだったけど、ファッションがまたステキだったよね!矢田亜希子はこれで人気になって、このあと矢田ちゃんOLとかって雑誌でも特集されたんじゃなかったかな?この頃はツインニットって万能アイテムだったなあ。
    桜子さんのファッションは憧れるけど、スタイルもお値段も手が出ず…。
    返信

    +75

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:08  [通報]

    おぼえてるかな
    最終回の桜子さんベージュのコートに
    サックスブルーのマフラーが素敵だったんだけど
    次の朝駅に同じ格好の女性が何人もいたw
    私もだけど

    返信

    +105

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 20:56:30  [通報]

    富山出身です。
    桜子の回想シーンで度々富山の風景が映りますが「富山はあんなに田舎じゃなーい」って叫びたい。そもそも富山にあんな美人がいない。
    返信

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:01  [通報]

    >>158
    あの千鳥格子のコート、セリーヌだったよね
    返信

    +55

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:33  [通報]

    >>168

    そうなんだ。千鳥格子って毎年着たくなる!
    庶民派の私はコートよりワンピとかに取り入れたいかな。
    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 21:29:13  [通報]

    火事の時、欧介は桜子と出会った合コンのワンピースしか取ってこなくて桜子に落胆されるけど、結局桜子は合コンにそのワンピースを着ていくんですよね!
    合コンで一度着た服は着ない。アパレル社長から沢山洋服貰ってたのに。 本当によく出来たドラマでしたよね!
    返信

    +76

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 21:32:11  [通報]

    このドラマの終わり方本当に好き!
    返信

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 21:36:29  [通報]

    >>160
    DVDの特典映像で、東十条さんが、みんなの飛行機代自分が出しましたって言ってましたー。東十条さん、いい人すぎる。
    返信

    +48

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:27  [通報]

    おうすけサンの友人への結婚式のスピーチも良かった(^ ^)

    MISIAの曲も良かったし、リアルタイムで見ていたあの時期の事を思い出します。
    丁度寒くなる時期のドラマでしたよね!
    返信

    +47

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 21:45:46  [通報]

    >>172

    ってことは多分、皆で乗っていかなきゃだから
    現金化は難しいかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:06  [通報]

    魚が大好きだから魚釣ったり、おろしてくれたりするのも
    憧れるな~
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:30  [通報]

    >>130

    127です。有り難うございます。
    でも社内には、先輩も同期も後輩も… 結構このドラマに影響された人は多いんですよ。
    もちろん現実のCAはドラマみたいに理想的な事ばかりじゃないですよ。
    ブランド物と洋服はたまるけど、いまだに私の欧介さんは現れませんし。
    だけど憧れの仕事が出来るだけ幸せです!
    返信

    +93

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:44  [通報]

    >>176
    いいなぁ~
    免税店や現地でハイブランドショッピングしてますか?

    返信

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 21:51:20  [通報]

    桜子という名前

    このドラマの直前までは、キラキラ扱いされて
    このドラマの後は、ミーハーと言われ

    ちょっとせつない
    返信

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/15(水) 22:40:23  [通報]

    綾瀬はるかなら桜子できたと思う
    返信

    +12

    -88

  • 180. 匿名 2017/11/15(水) 22:48:57  [通報]

    この頃の松嶋菜々子が大好きで、子供に菜々子と名付けました。もう15だけど。
    返信

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 22:57:31  [通報]

    ヒガシ待たせてるから!
    返信

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/15(水) 23:01:50  [通報]

    別トピで伊東美咲が松嶋菜々子より美人って書いてあったの見たけど自分はそれが理解できない。やっぱり菜々子が最強。
    返信

    +77

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:21  [通報]

    今頃東十条司に大嘘ぶっこいてな、しなだれ掛かってるだろうよ。
    佐久間先生のこのセリフってアドリブなの?
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:23  [通報]

    はい!やまとなでしこ大好きです(*^o^*)♡
    登場人物がみんな嫌な人がいなくて素敵!!

    好きなシーンが多すぎて選べない〜。
    居酒屋、パチンコ屋、バッティングセンターのデートは子供ながらにときめきました♡
    返信

    +25

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/15(水) 23:21:58  [通報]

    曲もドラマも最高だった。dvdでまたみようかな。
    返信

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:19  [通報]

    まだ見たことないですが押尾さんはカットできないぐらい出てるんですか?
    返信

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:40  [通報]

    今夜は、たった1人の人に巡り会えた気がする。
    返信

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:55  [通報]

    ボンボオヤジ!
    返信

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:44  [通報]

    >>186
    いっぱい出てます
    返信

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/15(水) 23:42:55  [通報]

    バッティングセンターの景品のゴリラをおんぶしてる欧介さんが可愛い
    返信

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 23:48:00  [通報]

    わかばちゃんへ。魚屋のお手伝いは汚れても良い服装でね!
    返信

    +23

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/15(水) 23:49:54  [通報]

    佐久間先生の奥さんSPAとか行きまくりなのかな~?
    返信

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/15(水) 23:51:26  [通報]

    桜子 これからはマダム路線?にシフトしていかなきゃ。
    もったいない。あの洋服まだまだ着れるよ~~
    返信

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/15(水) 23:53:58  [通報]

    >>179
    綾瀬はるかならまぁ許せるかな
    映画でCA役やってて似合ってたし
    背も高くてスタイル良いから
    でもこのドラマはこのイメージのままでいて欲しい
    がっかりしたくないもん
    返信

    +41

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:24  [通報]

    これ見て、たった今、YouTubeで最終回だけ見たよ♪
    今見ても、やっぱり素敵なドラマでした♪
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/15(水) 23:58:21  [通報]

    >>195

    他のドラマでも最終回だけ観るの私もたまにする!
    早送りしたり。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/16(木) 00:00:24  [通報]

    ♪携帯の着信音に3和音が出始めた頃、Everythingにしてた♪
    返信

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/16(木) 00:03:02  [通報]

    桜子が佐久間先生の家にお世話になってるとき
    ヒガシが飛行機のチケット持ってきて
    置き忘れてたぞ。2回言ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/16(木) 00:07:26  [通報]

    >>88
    たかだか年収1,000万で愛の無い結婚なんてしたくないし価値ないよね
    年収2,000万で初めて検討するレベル
    返信

    +27

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/16(木) 00:50:20  [通報]

    矢田亜希子って「恋ノチカラ」って深津絵里と堤真一が両想いになるドラマでも堤真一と実らなかったよね
    返信

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/16(木) 00:53:55  [通報]

    わたしも27になったらああなるんだ!って憧れてたけど、なれるわけなかったですな。
    今見ると、桜子さんのお父さんの話がグッときますね。
    返信

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/16(木) 00:56:12  [通報]

    >>200

    ドラマ恋を何年休んでますか? でも中村とおるの愛人役だった。
    めちゃくちゃかわいいのに。
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/16(木) 01:07:10  [通報]

    大大大好きなドラマです!!
    徐々におうすけに惹かれる桜子さん…
    なんであんな貧乏人に…
    と結婚を急ぐも、おうすけが倒れた事を知り、ウェディングドレスで病院へ!
    からの、ロンドンまで追いかけるラスト辺りがドキドキでした!
    色んな服を着てましたが、桜子さんはおうすけと出会ったときの白いワンピース姿が一番好き♡
    ショートだと男っぽく見えることもあるのに桜子さんの外ハネショートはへたなロングより何倍も女性らしい!
    返信

    +56

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 01:28:44  [通報]

    桜子という名前が人気みたいだけど、私には分からない。桜 で終わりにしないで子をつけるのは何故?
    かおる子、えりか子、まゆみ子、ちえみ子、ゆうな子、みちる子、めぐみ子などなど、4文字で最後は子で終わる名前ってみんな変だ。
    返信

    +7

    -23

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 01:39:09  [通報]

    松嶋菜々子の美しさが神がかってた。
    これぞ高嶺の花!って感じだった〜
    返信

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 01:55:58  [通報]

    めっちゃタイムリー!!!

    私が3歳の頃のドラマなんですが
    面白いって聞いてこの前観ました!

    よかったーーー。松嶋菜々子が
    可憐すぎてワガママだけど憎めなくて
    可愛かった。

    密かに、矢田亜希子さんの役を
    応援してたな、いい子だったから。
    返信

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 02:05:49  [通報]

    高校生の時見てて、大人になったらハイブランド持ってハイスペック合コン行くのが夢だったw
    清楚なファッションとCAにすごく憧れた!
    夢は叶わず貧乏主婦だけど、女性にすごく影響を与えたドラマだと思う
    返信

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 02:59:02  [通報]

    東十条さんのクルマに憧れて自分もtt乗ってるよ。
    東十条のより新しい下のやつだけど…。

    エレガントで良い車ですよ。
    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 03:33:48  [通報]

    小学生だったけど
    毎週楽しみにしてた!

    そして再放送でまた見て
    当時より感動。
    また見たいよ〜(´;ω;`)
    返信

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 03:46:29  [通報]

    私が悪うございました
    返信

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 03:51:44  [通報]

    うちの職場の女子はお局さんから新人まで毎日のように
    「イケてない東十条さんがいないかなー」と言ってた笑
    イケてると女がたくさん寄ってくるし、自分は相手にされないので
    イケてないが故に他の女がスルーしてるような見た目の
    東十条さん(お金と性格)が一番!と人気でしたよ
    返信

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 04:19:29  [通報]

    ブランド服に囲まれてカップラーメンをすする姿も可愛かったなぁ。
    また見たい!
    返信

    +57

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 06:06:08  [通報]

    顔立ちは松嶋菜々子より矢田亜希子のほうが整ってるのにって思ってみてました
    でもスタイルとかや声がいいと得ですね
    返信

    +4

    -15

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 07:16:43  [通報]

    桜子さんが究極に素敵だったから、松嶋菜々子自身もどんな素敵な相手でも結婚できるだろうな、大金持ちと結婚しそうと思ってたのに、エッ反町かいって思った。
    二人でジーンズ姿で出てきて松嶋菜々子って中身も素敵だなぁと思ったよ
    返信

    +36

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 07:20:10  [通報]

    桜子さんと、さえこさん、どっちになりたいか迷う!
    返信

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 08:42:39  [通報]

    登場人物がみんな魅力的だし
    セリフがどれも秀逸
    返信

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 08:49:54  [通報]

    >>115
    あー確かに
    勉強できないせいで中卒とかだったらね…
    貧乏でも頭は良い設定だから底辺じゃないものね
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 08:56:07  [通報]

    これめちゃくちゃ大好きだった!!!
    キャビンアテンダントに憧れたし、桜子風ファッションを大人になったらしてみたいと思った。
    でも東十条さんもなかなか良い人じゃなかった?
    私はどっちと結婚しても幸せだったと思う。
    子どもの時の記憶だから曖昧だけど。
    返信

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 09:37:11  [通報]

    どのレス見てても同意コメントばかり!

    お互いがお互いに、理想的な相手がいたのに
    それでも消せなかった想い、それが染み入るドラマだったね!!

    このドラマは地上波最後の名作じゃないかと思っています!
    返信

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 10:07:37  [通報]

    ブルーレイは出てないよね?
    DVD持ってるけど、ブルーレイ版出て欲しい。
    画質キレイなので見たい。
    返信

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 12:38:38  [通報]

    親と一緒に見てたけど、今ならまた違う視点で観れるかも。
    また観たいな〜〜♪
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 13:18:48  [通報]

    桜子が仕事のときにしてるBAUME & MERCIERの時計が気になって、就職したとき真似して中古のを買った。
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 13:21:27  [通報]

    「東十条駅」は「王子駅」の手前だから、王子の一歩手前って意味で東十条って名前の設定なんだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 13:35:21  [通報]

    1話24.9%、2話21.4%、3話25.8%
    4話23.6%、5話26.7%、6話25.9%
    7話24.6%、8話26.5%、9話25.4%
    10話28.3%、最終話34.2%

    平均視聴率26.4%
    最低視聴率21.4%
    最高視聴率34.2%
    返信

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 13:53:08  [通報]

    「ビデオ」全四巻持ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 13:59:59  [通報]

    レンタル何回かしてるほど好きだからブルーレイ出して欲しいー。
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 14:00:40  [通報]

    お父さんをバス停まで追いかけたシーン泣けたなあ。涙いっぱいためて睨みつけるような強い目。
    お父さんがバスに乗り込むと追いかけ「父ちゃんごめん、嘘つかせて」てとこ珠玉。繰り返しみたけど必ず泣ける。松嶋菜々子のあの演技力は異常!
    返信

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/16(木) 14:07:25  [通報]

    27才が女が最も最高値で売れるピーク。その時は、意味が分からなかったけど、アラサーになって痛いほど身にしみます。
    返信

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/16(木) 14:08:54  [通報]

    これ見てCAなりたい思った。そして今CAやってる。このドラマ大好き。
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/16(木) 14:14:51  [通報]

    私は悪くなーーーーーい!
    返信

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/16(木) 14:54:23  [通報]

    本当はJALで働くCAの予定だったけど、桜子の高飛車で合コンしまくるってキャラでJALがNGにした。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/16(木) 14:59:21  [通報]

    >>208
    今でこそaudiオーナーってかなり増えたけど、当時audiってかなりお洒落だったんじゃないかと今になって思う。
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/16(木) 15:02:01  [通報]

    インタビューで桜子と共通する所は?って聞かれて、幸せの基準はお金って考えって松嶋さんが言ってた。
    凄い素直な意見だよね
    返信

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/16(木) 15:25:59  [通報]

    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/16(木) 15:31:07  [通報]

    当時毎週楽しみにしてました。
    再放送も何回もみました。
    どうしてもまた見たくて今年全巻レンタルしました。普通にありますよ!
    桜子さんというか松嶋菜々子さんが綺麗で憧れた思い出。
    佐久間先生の奥さんが凄いできた奥さんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/16(木) 15:37:03  [通報]

    「やまとなでしこ」好きな人
    返信

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/16(木) 15:53:29  [通報]

    オープニングの曲のときの、買い物。コーヒー?エスプレッソ飲むとこからテンションあがった。

    ツインカーデや、ストール買いました。

    あのドラマが一番好きです!
    返信

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/16(木) 17:51:25  [通報]

    度々、このドラマのトピ立ってるよね。
    しかも、かなり頻繁に......
    それだけ、このドラマが心に残る名作だったのかな?
    確かに、女性が書く脚本なのに、
    此処まで主人公の男性を女々しくする描写なんて、
    他のドラマには無かったもんね......
    男らしさの定義も、大きく変わったよね。
    今までは、【男らしさ=地位や名誉】だったのが、
    このドラマは、【男らしさ=決して動じる事のない一途さ】だもんね。
    返信

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/16(木) 18:04:39  [通報]

    桜子さん、どの回だったか、ラベンダー色でコーディネートしているファッションのシーンありませんでした?
    オープンカフェかどこかにいるシーン。
    メイクもムートンっぽいコートも、淡いラベンダーカラーで、桜子さんがすごく素敵だった印象です。
    画像検索しても出てこない。。

    わたしは、ロレックスのカメレオンの存在をこのドラマで知りました^ ^
    返信

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/16(木) 20:11:32  [通報]

    >>233
    どんなに好きな人がいても、家族がいても、自分が無職の時はお金がなくてほんっとに心が荒んだ。
    その意見に同意する。
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/16(木) 21:28:19  [通報]

    >>70
    父ちゃん
    小野武彦(かそうけんのおんなでも マリ子の父ちゃん役だった)
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/16(木) 23:37:29  [通報]

    最終回もすごく良かったドラマ
    何回見ても泣いてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/17(金) 21:27:25  [通報]

    >>220
    私もBlu-rayで欲しいんですよー。このドラマ好きで、これまでにもDVD買おうかなって思ってたけど高いしやめてて…
    でもこのトピ読んでたらまた欲しくなってきて♡どうせ買うならBlu-rayがいいですよね!DVD買って、Blu-ray出たら悲しいのであと半年程待とうかな
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/17(金) 21:58:16  [通報]

    >>224
    無敵な視聴率だね❗
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/18(土) 02:08:17  [通報]

    当時高校生の私には、松嶋菜々子よりこのドラマの中に出てくる矢田亜希子本当に憧れだったなぁ。濃いメイク似合ってた!
    大人っぽくなりたくて、ファッションとか髪色も
    学校卒業したら絶対にあんな感じにしよって思ってた♡
    あの頃に戻りたい~
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/18(土) 11:59:22  [通報]

    大好きなドラマです
    27歳だけど、程遠い生活してます

    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/18(土) 14:47:21  [通報]

    >>239

    ラベンダーファッションまねしました!
    素敵でしたよね…
    画像ないんですね(T_T)
    母乳育児奮闘しながら見ていました。
    懐かしい。息子が17歳だからもう17年前なんだけど古臭く感じないです。
    このトピ見たらまた見たくなりました!
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/18(土) 18:43:46  [通報]

    松嶋菜々子はブルーベースだよね
    すごい寒色系似合う
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/19(日) 14:41:34  [通報]

    大好きだったな
    この時の松嶋菜々子すてきだった
    佐久間夫妻も憧れたわ
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/27(月) 09:41:26  [通報]

    昨日1日で全話みあげました。
    ほんとに松嶋菜々子素敵だ~♡
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/28(火) 22:35:15  [通報]

    まだ結婚してないけど、、、
    結婚式あげるとしたら桜子さんが東十条さんとの結婚式でしてた髪型にしたい♪───O(≧∇≦)O────♪
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック