ガールズちゃんねる

通勤・通学電車に一言

65コメント2017/11/17(金) 08:34

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:14 

    田園都市線!故障多すぎ!

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:35 

    痴漢多すぎ

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:01 

    音漏れしてんぞ怒

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:02 

    東西線混みすぎ

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:09 

    通勤・通学電車に一言

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:41 

    雨の日こそ地獄

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:57 

    ぎゅうぎゅうすぎて骨折れるで〜

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 16:40:51 

    人身事故はやめとくれ。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:01 

    体臭めちゃくちゃ臭いオッサン!皆アナタの車両に乗ってからビックリして逃げていってますよ。気づけ!

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:09 

    リュックの存在忘れるな

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:12 

    割り込みやめて
    特におじさん、おばさん

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:13 

    くさい

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 16:43:30 

    アウターが臭い人がいる。クリーニング出して

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:03 

    朝っぱらからみっともなく爆睡して寄っかかってくんな!
    しかも肘鉄したらやり返すんじゃねー!悪いのはおまえだ!

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:12 

    「満員電車ゼロ」とはなんだったのか

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:39 

    混み過ぎなんだよ!!!
    本数増やせー!!!

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 16:49:10 


    地方から上京してきた田舎者ババアから、
    同じ道をたどる若者にアドバイスを。

    都会の通勤電車の混雑のひどさは知ってると思う。
    ただある路線の電車がトラブルで止まると、そこの沿線の人々がせっせと何㎞も歩いて違う沿線に乗り込んだり、アクロバティックな乗り換えをしてくるから、もっともっとギュウギュウになるの。

    そしてそのトラブルは路線の数が多い首都圏では思ったより頻繁。足腰鍛えて上京してくるべし。

    長くなった。すまぬ。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 16:49:34 

    中高6年間お世話になりました!
    通学もなんだかんだ楽しかったです!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 16:52:06 

    もう私は満員電車が無理すぎて…
    自転車で行ける場所に転職しました。

    給料は100万下がったけど、もう満員電車には乗れない…

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 16:54:26 

    自分もそうだったかもしれないけどJKの朝から高いテンションにいらっ。
    頭に響く。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:48 

    特に文句なし!
    いつもありがとうしなの鉄道!

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 16:59:22 

    >>19
    私も。
    正確には満員電車乗らなくても済む職場にした。その代わり、郊外の周りに何もない所だけど。

    友達と週末に都心で飲むと帰りのラッシュがひどくて、毎日これやってる人本当に尊敬する…

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 17:04:00 

    寒いな~と思っても電車に乗ると暑くて蒸れる!蒸れ蒸れで通勤はつらい

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:42 

    いつもありがとうと思いながら乗ってるけど、
    毎年何度か倒竹のせいで遅れる。こないだは電車と動物が接触したせいで遅れた。
    大都会岡山の話です、フフフ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 17:10:30 

    クサイ!!!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 17:12:25 

    インドの電車よりマシと思って乗れば東京の満員電車もなんて事ないw
    通勤・通学電車に一言

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 17:18:16 

    中央線、いつも遅延してるのに台風と雪のときだけ定刻どおりとかやめろ!

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 17:28:37 

    リュック背負ったままのやつ
    邪魔くさい

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 17:34:35 

    体調管理をして電車にお乗りくださいとアナウンスするけど、満員電車に乗るから体調悪くなって倒れる人がいるんだよ!!

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 17:36:23 

    みすず学苑の広告勘弁して。
    この前じっくり見てたら一人なのに吹き出しちゃったじゃん!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 17:36:40 

    高校生が邪魔

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 17:43:37 

    >>30
    これも勘弁してほしい。もう慣れたけど。笑
    通勤・通学電車に一言

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 17:49:02 

    ノロマに限ってドアに陣取る…!!降りる時、超!ノロノロ!!!おせーっ!たらねえ!
    しかもジジイリーマンだし…!!!マジでどきやがれ!(-_-#)

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 17:52:59 

    ほんと東急ひどい。毎月同じような障害ばっかり。
    普段なら30分で会社着くのに、バスに切り替えたらバス乗るまでで1時間以上並んで、会社着いたのは2時間後だった。歩けばよかった…。
    通勤・通学電車に一言

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:40 

    歩きスマホやめてーってアナウンス聞くと、ご苦労様ですと思う。
    中野駅の女性駅員がアニメな声。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 18:03:27 

    無理だから!
    乗れないから!!
    1本待て!!!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:50 

    妊婦さんに言いたい。
    特急に乗ってくなら、有料席に行ったら?

    「妊婦なんて押さないで」って言われても。

    努力しなさいよ…ってかくとまいなすかな。

    毎日毎日見てるとイライラする

    +61

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:17 

    徒歩か自転車で行ける職場に転職したい。
    行き帰りが満員電車ってだけで、仕事と同じくらい疲れる。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:45 

    >>7
    高校生の頃、中央線のラッシュで親指骨折しました(-_-)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:09 

    男性専用車両も作ってあげて!

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:45 

    満員電車では暖房つけないで欲しい。
    人の熱気で暑いのよ。
    冷風くらいでいい。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 18:43:31 

    満員電車で降り人が少ない駅は辛い。乗って来る人が多くても降りる人も多いから少しの間だけ息ができるけど、降りる人が少ない駅は何分も息ができないから辛い。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 19:00:29 

    優先席を2人で占領しないでくれ元気な男子高校生

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:16 

    ちゃんと並んでるんだからしれっと横入りしないで!
    満員電車なんだから押されるのは当たり前!肘鉄とか舌打ちするな!それが嫌なら時間を変えろ!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:07 

    久々に電車乗りました。
    降りる駅の階段近くに皆、乗ってるから
    ぎゅうぎゅう詰め・・・
    1回押し出されました。
    再度乗ろうとしたら乗らせてくれず。
    負けず嫌いが出てしまい無理矢理、乗りました。
    乗った瞬間、勝った!と心のなかで叫びました。

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 20:08:05 

    >>45
    降りる人が多い駅では、一度降りるのがマナーだと思います。ドア付近にいるのに頑なに降りない人は迷惑です…。
    満員電車は無理矢理乗らないと乗れませんよね。次の電車をご利用くださいのアナウンスがあるけど、次の電車も混んでるという…

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:49 

    混んでるときにドア付近にはいたくない。いちいち退かなきゃいけないからめんどくさい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:45 

    武蔵野線
    もうちょい本数増やしていただけませんかね〜

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:02 

    自分だって単なる通勤者の一員なくせに睨んでくるな!
    ちょっと早い駅で乗ったくらいでこれ以上くるなよって顔してるのよくわかる。
    私だってあんたらとおんなじ一員なんだよ!
    と叫びたい。特に小太りなサラリーマン。
    すっとした人や、清潔感あるサラリーマンは平然としてるのに、小汚い小太りなサラリーマンに限って睨んでくる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:11 

    夕方の電車はくさい。
    高齢の人が隣に乗ると特にくさい。
    くさいのに隣にぴたっとくっついて乗ってくる。
    今日は軽い知的障害っぽい方が隣に乗ってきて
    めっちゃ近づいてきて息がくさくて吐き気がした。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:17 

    なんでそんな酷い咳してんのにマスクしないんだよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 21:39:57 

    満員でぎゅうぎゅうの車内で人の身体に押し当ててまでスマホいじってんじゃねえよ!!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 21:42:27 

    時々、痴女がいる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:01 

    ホームドア設置求む!!
    しょっちゅう人身事故を起こされては困る!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 23:00:33 

    酔って駅や電車で吐くやつは罰金でいい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 23:27:55 

    >>5
    にゃにこの子
    可愛すぎるんですけど
    美猫

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 23:37:01 

    帰りの電車おっさんか臭すぎる
    寒くてもいいから送風にしてほしい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 23:46:52 

    人身事故勘弁してくれ
    朝はもちろん帰りもほんとやめてほしい。くたくたに疲れてるのにいつまでたっても帰れないんだよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/16(木) 00:51:46 

    夏でもないのに
    毎日、満員電車で汗だくです
    満員でただでさえ暑いにもかかわらず
    さらに強めの暖房はやめて欲しい!
    雪が降るほどの寒さじゃない限り
    暖房不要かと。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/16(木) 01:04:15 

    小田急線民の皆さん、来春複々線に期待しましょう~~~今が一番辛抱の時です、それが過ぎたらギュウギュウ詰めで乗り合わせた毎日だった頃も忘れられないいい思い出になるよ。ファイト!!! by.同じ小田急線民 
    追伸:今や下北沢駅がサグラダファミリア状態の工事中で乗客が見にくい・歩きにくい・通りにくい・身動き取れないツライ思いをしているシモキタだって春にはステキな駅舎・駅構内に生まれ変わるよだから今は痛勤・痛学頑張って!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/16(木) 01:32:11 

    ホームドアもっと設置してほしい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/16(木) 10:30:04 

    座席の幅広くしてください
    コートでモコモコな人がスマホや本を見るとキツくてしょうがない
    あと歩きスマホを駅員が注意しないでどうする、サボんな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/16(木) 19:21:11 

    人身事故多すぎ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/16(木) 19:22:05 

    満員電車で強引に押してこないで。空間空くまで待って。腰痛が出始めた頃にやられて、すーーーごく痛くて、それだけが原因じゃないけど、酷くなって整形外科通って一年経つよ…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 08:34:05 

    端の席に座ってると、つかまる棒の範囲を超えてべったり寄りかかってくる人なんなの?気持ち悪い。
    こっちの顔にぶつかるくらい寄りかかるってどういう神経してるの?偏差値10しかないわけ?

    人との距離がつかめないから、こういう人が水商売とか不倫とか浮気できるんだろうな。不思議なんだけど真っ黒とか派手な格好はしてないんだよね。茶色とかベージュとか柔らかい格好してるんだけど身振り手振りが下品。服装で知能の低さは隠せないのにw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード