ガールズちゃんねる

2歳息子に睡眠薬飲ませ意識障害に 傷害容疑で両親を逮捕 大阪府警

89コメント2017/11/17(金) 18:10

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:39 


    2歳息子に睡眠薬飲ませ意識障害に 傷害容疑で両親を逮捕 大阪府警 - 産経WEST
    2歳息子に睡眠薬飲ませ意識障害に 傷害容疑で両親を逮捕 大阪府警 - 産経WESTwww.sankei.com

    2歳の息子に睡眠薬を飲ませ、意識をもうろうとさせたとして、大阪府警は15日、傷害容疑で、大阪府高槻市に住む両親を逮捕する方針を固め、自宅を家宅捜索した。捜査関係者への取材で分かった。府警は複数回にわたり、両親が睡眠薬を飲ませた疑いもあるとみて経緯を調べる。  捜査関係者によると、両親は今年2月ごろ、高槻市内の集合住宅の自宅で、当時2歳だった男児に睡眠薬などを飲ませ、意識障害に陥らせた疑いが持たれている。 男児の命に別条はなく、その後児童相談所に保護されたという。


    +6

    -75

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:33 

    DQNか?

    +150

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:44 

    DQN親

    +106

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:46 

    2ちゃんのまとめで、『赤ちゃんに睡眠薬飲ませてた旦那』と別れたっていう話があったな。

    +199

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:46 

    死刑でいいよ

    +88

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:11 

    何のために?頭おかしい

    +157

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:12 

    こんなニュースばかり。
    もう聞きたくないよ。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:38 

    寧ろDQN親が飲むべき薬だわ❗️

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:44 

    最近のDQNは、見た目普通なんだけど中身やばいのもいてそっちのが警戒できなくて怖い

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:58 

    大阪って聞くと、あぁ…って思ってしまう

    +108

    -55

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:10 

    なんでそんな事‼︎
    なかなか寝ないから寝かせるため…⁈
    とにかく最低な親‼︎
    男の子無事でよかった‼︎

    +161

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:12 

    トピ画がふざけてて不謹慎でちょっとイラっとした

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:13 

    こういう奴らの飲み物にこそ下剤を入れるべき

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:13 

    子供寝かせて自分たちはサカりたかったのかな
    猿め

    +143

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:35 

    DQNは子供産むな。去勢しろ。

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:41 

    何のために睡眠薬?
    自分等の夜の営みのためか?
    ばーーーか!!!

    +42

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:44 

    夜泣きがあったとか?
    親が飲んで意識失え

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:05 

    無事で良かった
    二度とこの両親の手に渡らないようにして欲しい

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:09 

    起きてると、まとわりついてきて邪魔だから飲ませてたのかな。
    ひどいわ。

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:45 

    これだからFランク大学出身はといわれるようなことは辞めよう。

    +2

    -16

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:57 

    泣き止まないし、うるさいから飲ませちゃわね?
    おっ、めいあーん!

    あぁDQNって何でこうなんだろ…

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 15:06:20 

    結構多いんだよね、少量の睡眠薬飲ませる親って
    夜泣きするから、飲ますとか

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 15:06:24 

    起きてればうるさいし散らかすら寝せたかったんだと思う、梅宮アンナもそんなこと言ってたような

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:21 

    いつまでも続く夜泣きに疲れ、赤ちゃん用の睡眠薬はないのか、と本気で思ったことはある。
    でも大人用の睡眠薬を飲ませようなんて絶対考えないよ。

    +185

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:31 

    障害があって疲労がピークだった、とかなら情状酌量の余地はあるかな……

    +17

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:33 

    バカの発想はマジでわけわからん

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:52 

    DQNが子沢山したって、まともな人に危害加える一族増やすだけだから、少子化だからといってなんにも有難くない、むしろ迷惑なんだけど。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:12 

    児童虐待って全国どこにでもあるもんだろうけど
    大阪と兵庫って件数も内容の悪質さも異常だよね

    +7

    -12

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:27 

    >>4
    私もそれ思い出した!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:31 

    そもそも睡眠薬ってみんな持ってるの?

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:38 

    大阪なら日常なんだべ?

    +5

    -22

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:59 

    バカ!クズ!
    そんな事するぐらいなら、施設に入れろ!

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:05 

    赤ちゃん夜泣きで困ったな〜

    ひやきおーがんじゃないんだから

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:49 

    2才なら夜寝かしつければ寝るしリズムついてる子がほとんど
    よっぽど神経質で少しの物音でも起きるような子でもない限り子供の生活リズムがついてないのは親が怠けてるだけ
    どういう理由で睡眠薬を使って眠らせたかったのか知らないけど子供に使うもんじゃないし、素人が勝手に与えるもんじゃない

    +14

    -15

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:49 

    何で睡眠薬飲ませたことが分かったのだろうか。
    子供の祖父母が通報?

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 15:13:56 

    疲れてたとか盛りたかったとかなら一時預りとか利用すりゃ良いのに、逮捕されてたらマトモな仕事出来ないね。男の子も不憫だわ

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:12 

    縛り付けたろかとは思ったけど睡眠薬は…
    大体15歳以上とか決められてるねんから分かるやろ!

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 15:15:41 

    子供は両親を選べないもんね。
    本当可哀そう。
    両親は二人とも、地獄に落ちろ‼

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:09 

    1歳娘にインスリン投与 21歳母を傷害で逮捕
    1歳娘にインスリン投与 21歳母を傷害で逮捕girlschannel.net

    1歳娘にインスリン投与 21歳母を傷害で逮捕  逮捕容疑は昨年7月11日、自宅で長女にインスリンを投与。さらに同月18~19日にも入院先の病院で長女にインスリンを投与し、それぞれ低血糖状態にさせたとしている。病院の関係者が異変に気付いて治療したため...


    これも高槻市だよね

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:23 

    もし寝付けない子だったり、
    昼夜逆転していたりして
    ゆっくり寝たい親の気持ちは分かるが、
    睡眠薬は異常でしょう。
    きっと今回が初めてじゃないね、前々からだな。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:27 

    飛行機か新幹線かで乗客の赤ん坊の泣き声が気に障って、睡眠薬飲ませればいいと発言した著名人いなかったっけ?

    飲んだらこうなるんだと、よーーく知って欲しい!!

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 15:19:59 

    睡眠薬ってそんな簡単に手に入る?
    導入剤はすぐ処方してもらえるイメージだけど。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 15:22:13 

    新幹線乗るなら赤ちゃんに睡眠薬飲ませろとのたまう輩もいるよね。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 15:23:04 

    又大阪

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:11 

    高槻市は在日多いからね
    反日辻本が当選する高槻市や闇が深いよ

    +37

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:33 

    >>23
    飛行機乗るときは飲ませるとか言ってたね
    海外ではふつうってどやってたけど

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:46 

    最低最低最低最低

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 15:25:12 

    大事な子供に少しでも危険なことする気持ちがわからない!処方の薬でさえ、副作用心配するのに!!!馬鹿野郎が!!!

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 15:26:03 


    理由があって、医師の診断のもと処方箋をもらったなら、まだしも

    乳幼児の睡眠薬は、検査などで眠らせる必要があっても、医師は慎重に慎重を期して投薬するほど危険なんだよ

    夜泣きが辛いとか本当に気持ちはわかる…

    でも、自己判断は絶対にしちゃダメだよ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 15:27:57 

    うるさいのがイヤなら子供を作るんじゃねえよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 15:29:49 

    大阪の集合住宅…

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 15:34:03 

    梅宮アンナもしてたんだよね?
    あの人は捕まらないんだー

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 15:35:23 

    >>22
    私も聞いた事ある。ミルクに混ぜるって

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 15:39:12 

    梅宮アンナも飛行機に乗るとき、小さい娘に睡眠薬か睡眠シロップを飲ませてたらしいよね。
    小さい子供をどうしても飛行機に乗せなきゃならない事なんてそう何回もないんだから、辰夫に預ければ良いのに。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 15:40:31 

    そんな親いるんだ。
    夜泣きしんどかったから嫌になること
    あったけど赤ちゃんの時期なんて
    一瞬って思ったら頑張れたのにな…
    睡眠薬なんて、頭になかったわ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 15:40:41 

    >>53
    それは医者に処方してもらったやつじゃないの?
    欧米では子供に飲ませるの珍しくないらしいし
    母親がアメリカ人だからそのへん抵抗なさそう

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 15:45:40 

    トピズレでほんとごめん。
    また子ども虐待の漫画の広告が出てくるようになって胸糞悪すぎるんだけど。
    実在した話だよね?
    ガルちゃんは子どもや動物への虐待は皆すごく敏感で許せない人多いのにどうしてこんな広告出すのかな。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 15:48:30 

    高槻市、府営か市営団地な気がする。
    前も子供にインシュリン売った看護婦高槻市の深沢住宅やったし。
    高槻市の人って、高槻市は環境いいって自慢しまくるけど、良くない。DQNばっかり。下田部とか芝生とか柱本、深沢とか。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 15:49:22 

    >>53
    それは、この事件とは質が違うよね

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:57 

    思う存分に、セックスしたかったんじゃない?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:27 

    どこのトピックにも50コメントぐらいまでにヘンなのが現れるね(笑)大体、ガールズチャンネル見ているとパターン化している。

    まぁ〜暇な男だね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 15:59:34 

    息子に睡眠障害があるのでお医者さんに相談したら漢方薬出されたよ。それで少しましになった。子どもが眠れないと親も辛いから薬に頼るのは悪いことじゃないと思うけど大人用のをあげるのは絶対良くない!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:22 

    日本の小児科って
    飛行機で黙らせたいって理由で睡眠薬処方してくれるの?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:23 

    冗談でそんな事言ったことあるけどまさか実践する人がいるとは!!男の子が無事でなにより!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 16:23:44 

    子供が夜中に寝なくて困って、寝かせる方法をググったときに、米国産のベビー用の睡眠薬を個人輸入するサイトに行きついたことがある。
    海外では睡眠薬を飲ませるのは普通、ハーブ?だから安全、舌下に垂らすだけっていう怪しい内容だったと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 16:24:10 

    大阪には日本人おらんのかな

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 16:30:58 

    大人用の睡眠薬ってことよね?

    この前MIR検査のために
    眠剤飲ませたよ…

    意識障害が残る可能性なんて
    医師から聞かなかったよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:43 

    どんなにあやしても泣き止まない時期ってどうしてもあるんだよね。睡眠薬飲まして黙らせてやろうか!?って思った事は確かにあるけど、1歳児に使える睡眠薬なんかあるワケないし、あったとしても怖くて使えない。大人用睡眠薬とかよく我が子に使えるよね⤵︎

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 17:30:51 

    私小さい頃、夜泣きするからって夜泣きしなくなるチョコレート?食べてたんだけど、あれは何だったんだろう。

    両親亡くなってるから真相がわからない。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 17:50:59 

    前に、飛行機に子連れのトピで、睡眠薬飲ませろ!とか風邪薬飲ませて寝かせばいいのに!とか言ってる人多くて、しかもプラスめっちゃついてたよね…

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 17:51:19 

    泣けばうるさい幼子は世のゴミ。って風潮の日本で精神障害抱えた母親の数を知らないのかな。
    誰でも楽に母乳おっぱいが出来て少しあやせば泣き止んで大した癇癪もなく過ごし、手を繋いで歩くのも容易で大した苦もなく育児できる人ばかりじゃない。

    安易に批判ばかりせずに睡眠についてはちゃんと対策を考えないとダメだよ。睡眠シロップが病院から処方される、しかも保険適応となったら相当売れるよ。
    綺麗事ばっか並べて批判していても買うくせに。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:30 

    保険金らしいね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:44 

    発達障害からくる睡眠障害でなくて?うちもグレーゾーンだから寝なさすぎて本当ボロボロだったけど。
    詳しく書かれてないからよくわからないし。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:13 

    >>42
    ガルちゃん民も、よく言っているよね。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 19:19:08 

    どうしてこういう人に子供を授けて、子供を凄い欲しがっている人とこには、コウノトリ来なかったり本当に神様〜。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 19:32:27 

    >>71
    躊躇している人をめちゃくちゃ叩いてたよね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 19:38:26 

    日本で、乗り物に乗る時に、お医者さんが処方するのは、睡眠薬じゃなくて、風邪薬じゃない?
    眠くなる成分が入っているけど、稀に逆に興奮してかえって、眠らない子もいる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 19:41:23 

    >>23飛行機に乗せる時、泣かれると困るから風邪薬飲ませたって言ってたね
    普通に話しててびっくりしたわ

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 19:47:04 

    >>79
    フライトトピでは、梅宮アンナ、先見の明があるって絶賛されてるけど。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 19:50:48 

    >>58
    男の子のでしょう?
    元々は、可愛がられていて、虐待されながら親したってるから、よけいツライよね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 20:15:05 

    >>42
    梅宮アンナですよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:27 

    また大阪
    大阪はバカばかり

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 21:42:55 

    40代のストーカー女の顔さらすなら
    こういうのも晒

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 22:27:47 

    梅宮アンナも子供に睡眠薬飲ませてること堂々とメディアに流していたね
    他にも逮捕されそうなこと色々してるのに

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/16(木) 04:10:18 

    娘がいくつの頃かは知らないけど(赤ちゃん?)梅宮アンナが飛行機の中で子供が
    泣かないように眠剤か何かを飲ませてたって何かで言っててドン引いた事思い出した

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/16(木) 10:59:24 

    怒ってるコメントが多いですが実はこの人達は自分より下の人間を叩いて気持ちよくなってるだけで事件とかどうでもいいと思っている

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 06:31:01  [通報]

    そういえば芸能人で飛行機に乗るために子供に睡眠薬飲ませた話あったね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 18:10:12  [通報]

    怒ってるコメントが多いですが実はこの人達は自分より下の人間を叩いて気持ちよくなってるだけで事件とかどうでもいいと思っている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック