ガールズちゃんねる

テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと

117コメント2017/11/16(木) 19:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:22 

    昨日マツコの知らない世界で柿の種特集をしたからでしょうが、いつも行くスーパーが今日は柿の種コーナーを設けてました。
    近所のドンキではこの柿の種を買い占める、スーツを着たサラリーマンも見かけました。皆さんも身近に感じたテレビの影響ってありますか?
    返信

    +135

    -5

  • 2. モンゴル同盟 2017/11/15(水) 14:50:54  [通報]

    食べるラー油。
    返信

    +225

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:13  [通報]

    健康系の番組はすごいよ
    くるみがいいとやったら、くるみが売り切れ
    ココアがいいといったら、ココアが売り切れ
    甘酒がいいといったら、甘酒が売り切れ
    返信

    +311

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:15  [通報]

    納豆、亜麻仁油とか無くなる。
    マヌカハニーとか
    返信

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:21  [通報]

    ためしてガッテン
    返信

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:27  [通報]

    スーパーから納豆が消えた
    返信

    +163

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:30  [通報]

    ハロウィンの浸透さよ
    返信

    +42

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:36  [通報]

    最近だとドラレコ売り切れ
    返信

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:40  [通報]

    健康番組とかダイエット企画で紹介された食材が放送日の翌日売り切れてたりした時
    返信

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:05  [通報]

    観光地とか翌日激混みだよね
    返信

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:05  [通報]

    テレビはオワコンネットの時代(`・ω・´)キリッ
    返信

    +8

    -21

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:12  [通報]

    テレビでガストやってたからその日ガストに行った
    返信

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:13  [通報]

    離乳食ダイエット放送したら、離乳食売り切れたの問題になってたよね
    返信

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:16  [通報]

    一時期トマトが人気だったね
    返信

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:17  [通報]

    だいたいブームってテレビが仕掛けてるよね
    「流行ってます」って断言するとみんながつられてしまう
    返信

    +122

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:27  [通報]

    >>3
    なんだっけ?ヒロミとマチャアキのやつ?あれ放送すると必ずスーパーから消えてた
    返信

    +52

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:38  [通報]

    うどん総選挙のあと、丸亀製麺とはなまるうどん行った
    返信

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:38  [通報]

    ニンテンドースイッチ手に入らん
    返信

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:38  [通報]

    >>3
    でもそれはネットのない時代だからできたステマ
    返信

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:47  [通報]

    テレビ無い
    返信

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:00  [通報]

    バナナもそうだったよね
    返信

    +64

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:01  [通報]

    家電とかもすごいよね
    テレビで紹介すると、高かろうが品切れになるほど売れる
    返信

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:02  [通報]

    近所のパン屋さんが紹介されてその翌日行ったら
    大変な人の量だったニダ。
    返信

    +13

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:07  [通報]

    >>19
    いや、つい最近だけど…
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:25  [通報]

    >>16
    あるある大辞典かな?懐かしい
    返信

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:45  [通報]

    バナナと納豆が売り場から消えた
    返信

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:53  [通報]

    不細工、不細工いわれてた坂口健太郎が
    月9した途端に「実際にはあんなイケメンなかなかいないよ!」とか言われだした時

    返信

    +80

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:53  [通報]

    >>3
    分かる。
    うちの母も祖母も影響されまくり。
    放送の翌日には買いに行ってる。
    すぐに飽きて続かないんだけどね。
    返信

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:57  [通報]

    今グッディ見てる?さっきから咳込んでる声がすごい気になるんだけど…
    誰だよ咳込んでるやつ。生放送なのに。
    返信

    +45

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:05  [通報]

    ああ、確かに納豆消えたことあったわw
    返信

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:24  [通報]

    綿棒でしょ!
    返信

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:31  [通報]

    竹田城跡だっけ、テレビで何度も取り上げられたから観光客が増えすぎて崩壊の危機にならなかった?
    返信

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:49  [通報]

    粉ミルクダイエット?かなんかやってたね
    売り切れたかは知らないけど
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:02  [通報]

    若林アナウンサー。福岡にいるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:03  [通報]

    糖質制限もそうだよね
    返信

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:04  [通報]

    >>15
    いまは引っ掛からないから(キリッ
    というくせに自分等の青春時代はまんまと操られてたのとそれをいい思い出と捉えるガルちゃん笑
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:54  [通報]

    マツコの知らない世界でやってたレトルトカレー買いました
    返信

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 14:56:14  [通報]

    カラオケ番組やった後、カラオケ行きたくなってよく行きます
    返信

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:08  [通報]

    会社休みます放送時の友人A
    「福士くんのかっこよさに気づいた!」

    好きなひとがいること放送時の友人A
    「山崎くんのかっこよさに気づいた!」

    ダメ恋放送時の友人A
    「ディーンのかっこよさに気づいた!」


    もはや今は福士の名前なんか一切出ません
    返信

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:20  [通報]

    マツコの知らないハンバーグの世界のハンバーグも買ったよ
    まんまと踊らされている私
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:26  [通報]

    テレビという媒体は高学歴裏方のおもちゃなのにテレビに出たいと思ってる人が沢山いる事。

    芸能人で自分を勘違いしまくってる人いるけど出る側は要約するとマスコミのおもちゃ。
    返信

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 14:57:29  [通報]

    >>29
    咳が入るの結構あるよね
    マイク切れないのかな?
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:13  [通報]

    >>36
    キリッって何?
    腹たつんだけど
    返信

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:16  [通報]

    近所のお店も、マツコさんが「美味しい!」と言ったら、2年待ちで予約が埋まってるらしいです。
    月に2つ程度しか売れなかった商品だったけど、商品は良いらしいので、マツコさんのおかげで陽の目を見ることができてよかったね。
    返信

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:52  [通報]

    売れはじめの綾野剛が山田孝之と親友と言ったら、山田孝之の人気や注目度が更に急に上がったこと

    もちろん山田孝之はずっと売れてる先輩だけど、より露出増えたと思う
    返信

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:03  [通報]

    高齢者は、TVの偏向報道に影響されてる。
    返信

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:06  [通報]

    一時期スーパーからサバの水煮の缶詰消えてた
    返信

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:24  [通報]

    >>27
    コリアン!?
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:24  [通報]

    森公美子が朝バナナダイエットってのをやって痩せたとかで、
    スーパー2~3店回っても買えなかったことがあった(゜゜)
    やっと買えるようになったから買ってやったけれど、時間と
    お金が無駄になっただけ( 一一) 森久美も私も現在太って生
    きていま~す(^^)/        。゚(。ノω\。)゚。
    テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと
    返信

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:00  [通報]

    干し柿が便秘にいいみたいなのをテレビでみてから、ずっと売り切れてる。
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:55  [通報]

    花畑牧場?溶けるキャラメルみたいなやつ
    返信

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:11  [通報]

    何年か前、サバ缶がダイエットに効果的ってテレビで放送された翌日、
    近所のスーパーからサバ缶が消えた…

    サバ缶、いつも頼りにしていたからショックだったわ
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:30  [通報]

    なんてことのない近所の寺がパワースポットとして紹介された。そこから若い女がじゃんじゃんお参りするようになった。坊主丸儲け…
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:34  [通報]

    テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと
    返信

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:03  [通報]

    一般人に居たら何でもない人が、輝いて見える不思議。

    また、
    ちょっとでも容姿が良い人が、超絶美女や超絶イケメン扱いされてたり、
    容姿が御世辞でもそうでない人は、エンターテイナーや演技で天才の扱いと、
    外見でも内面でも、才能を見出そうとして好きに成ろうとする世間の心理。
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:32  [通報]

    >>1
    これ美味しいよ!
    返信

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:33  [通報]

    >>42
    さっきフジテレビに苦情メール出したんだけど、止まった…?
    返信

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 15:06:44  [通報]

    人気者がグルメコーナーで試食したら、その店は翌日大混雑
    しばらく予約も取れません
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:51  [通報]

    春日部をかなり遠い小学校低学年の子供が知っていたこと
    返信

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:56  [通報]

    >>52
    わかる。あれって普通のキャラメルとほとんど変わらないのに、
    テレビであれだけ取り上げられたから爆売れしただけだと思う。
    1箱800円なんて高すぎ( ゚Д゚) 私もネットで10箱ぐらい買って、
    お得意さんに配ったけれど・・・
    昔かしながらのキャラメルが安くてよっぽどおいしいよ(´-ω-`)♡
    テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと
    返信

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:38  [通報]

    マツコが前にポテチのコンソメ味をおいしいと言ったら、しばらくコンソメばかり品薄だった
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:59  [通報]

    ワイドショー見たバカが選挙で民主党に入れて日本経済傾く
    更にどこの国か分からない人間が宮内庁まで入って
    日本の文化財団を盗まれる

    >宮内庁に韓国人研究員を多数引き入れて、
    >宝物庫で韓国が何が欲しいか吟味させて、
    >民主党政権は100点程の文化財を譲渡する予定だったが、
    >気がつけば2000点以上の文化財が韓国に持ち出される結果に。



    >政府、宮内庁で保管の朝鮮文化財、韓国への引き渡し検討 日韓併合100年で友好強化 2010/08/07(土)

    政府が宮内庁などに保管している朝鮮王朝時代の文化財について、韓国への引き渡しを検討していることが6日、分かった。
    複数の政府・与党関係者が明らかにした。今月下旬の日韓併合100年に当たって、両国の未来志向の友好関係を強化するのが狙い。
    ただ、与野党の一部からは、日韓国交正常化の際に解決した請求権問題の再燃を懸念し、反発が出る可能性もある。
     政府が保管中の文化財は、日韓併合前の李氏朝鮮から、朝鮮総督府を経由して日本政府に渡ったとみられ、
    その多くは書物とされる。2月のソウルでの日韓外相会談で、韓国の柳明桓外交通商相が
    「韓国内で返還を求める声が上がっている」と期待を表明したことを受け、岡田克也外相を中心に検討していた。

    日韓間の請求権問題について、政府は1965年の国交正常化の際に締結した日韓請求権協定により
    「完全かつ最終的に解決した」との立場。このため「返還」との定義を避け、
    請求権問題が再び起こらないよう「引き渡し」と位置付ける方向で検討している。 
    ソース 時事通信
    返信

    +3

    -17

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:30  [通報]

    シルシルミシルの時はもろ感じたよ。パンの選手権で滋賀の「サラダパン」が1位取ったときホームページ繋がらず。
    返信

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:37  [通報]

    楽天ランキング見れば何がTVで取り上げられたかすぐわかるw
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:47  [通報]

    あるある大事典で納豆。翌日スーパーから納豆消えた。
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:59  [通報]


    テレビっていうか

    何か普段特に思いつかない気にしない、忘れてるようなものとか

    そういえば最近食べてないな、してないな、みてないな

    みたいなものって媒体はなんであれ
    買いたくなるよね、したくなるよね

    それはテレビではなく
    友達や知人でも同じ w



    返信

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 15:13:01  [通報]

    >>11
    まーそうなんだけど中年以上は相変わらずテレビが一番の情報源なのも事実
    だから健康番組とクイズ番組ばかりになる
    返信

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:02  [通報]

    帰れま10で鳥貴族。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 15:15:14  [通報]

    近所の商店街のお店に大行列ができていて
    「何かあったの!?」と思っていたら
    テレビの街歩き番組で、芸能人が来たらしい。
    今は、全然並んでいません。
    そこそこ美味しかったようですが、リピートするほどの店ではないらしい。
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:55  [通報]

    ファーファはがるちゃんの影響?最近ドンキでよくみる。
    返信

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 15:19:52  [通報]

    >>41
    確かに
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 15:21:47  [通報]

    マツコの番組の影響力は凄い
    ポテトチップス特集した時、週に一度だっけ?しか出荷しないナントカ堂のポテチ
    調べてみたら、市内のスーパーに1箇所だけ取り扱い店があって急いで買いに行った
    ちょうどラスト2袋で、それを持ってレジへ行ったら「お客様も昨日のマツコの番組、ご覧になりました?」って
    アイスクリームの時にもコンビニで同じセリフ聞いたよ
    返信

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 15:22:34  [通報]

    アンビリーバボーか何かでチキンラーメン開発した人のドキュメントがあった次の日チキンラーメンが売り切れで無かった事ある笑
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 15:27:57  [通報]

    R1ヨーグルトでもなかったっけ?
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 15:30:08  [通報]

    今年ですけど、ポテチがアホ高の時があったけど
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 15:33:53  [通報]

    めちゃイケのオファーシリーズに
    三浦大知くんが出てその影響で、
    三浦大知くんのCDが、圏外だったのに
    ランキングが上がったり、
    コードブルーのドラマの主題歌にミスチルの
    歌が起用されたらまたランキング上がったこと
    テレビの影響って大きい
    返信

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 15:38:20  [通報]

    >>27
    でもこの顔はどう見てもブサイクだね
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 15:38:59  [通報]

    アートアクアリウムの動画みせて誘ったら、変わった水槽で金魚泳いでるだじゃんププッ、て興味示さない友達がおじゃマップでみてスイッチ入って明日行こう!!て誘ってきたとき
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 15:40:02  [通報]

    紅白の影響力すごい
    テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 15:50:26  [通報]

    「今話題の」って言葉でブームにしようとしてる
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:17  [通報]

    >>49
    ちょうどうちの長男が2歳くらいのとき、大好物だったのに売り切れてばかりですごく困った思い出があるw
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:26  [通報]

    甘酒、ココア、ネギとか
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 16:00:47  [通報]

    スーパーに勤務しているけどほんとにテレビの影響ってすごいよね。

    この食べ物が体にいいとなればジジババがこぞって
    買いに来る。

    どうせ続かないしすぐに飽きるのにさ~
    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 16:01:02  [通報]

    >>70
    うちの近所のプリン屋さん、細々と営業していたのにある日夕方のニュースで特集されてからすごい行列が出来ていた。
    でも讃岐うどんと同じ、みんなが飛びついたものの離れるのも早くて、結局そのプリン屋さんは潰れてしまった。
    美味しかったんだけど、プリンの製造が追いつかなくてお店を拡大してしまったからしかたがないのだけれど…
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 16:07:19  [通報]

    新潟県民で亀田の柿の種も食べるんだけど
    やっぱ柿の種といえば
    元祖、浪花やの柿の種なんだよなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:04  [通報]

    マツコは億を動かす
    返信

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 16:11:13  [通報]

    >>84
    私がお茶屋に務めていたときは、みのもんたの影響がすごくて「長生きには緑茶!粉茶だとふりかけにも出来る!」と言ったもんだからジジババのお客さん葉っぱのお茶なんか見向きもしないで「粉茶ありますか?」ばかりだったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 16:16:00  [通報]

    >>84
    売り上げあがっていいじゃん
    賃金アップするかもよ
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 16:19:00  [通報]

    >>86
    おいしいよね。
    うちも亀田からそれになった。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 16:24:46  [通報]

    ダイエット特集見てキムチ、納豆、バナナを
    買いに行ったら売り切れてかなりショックでした。
    なんかダイエットに乗り遅れた気分になり焦った。
    テレビとしては一番扱いやすいカモなのかも。

    レジ係が「1週間も経てばいつも通りになります」
    その通りで続かないのもみんな一緒?
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 16:24:55  [通報]

    道の駅や田舎の小さな店
    〇〇で放送されました!
    〇〇さん絶賛!
    って書かれた紙が貼っていると
    ついつい手を出してしまう自分が情けない。
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 16:26:33  [通報]

    株やってる知人は、マツコの番組予告チェックしてるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:35  [通報]

    最近だとカールかな

    ネットで販売停止の発表見て翌日に
    近所のドラッグストア見に行ったら山のようにあって
    なんだ心配し過ぎかと思って一個だけ買って家に帰ったんだけど

    その日の午後TVでも続々カール販売停止が流れるようになって
    次の日同じ店行ったら山のようにあったカールが見事無くなってた
    テレビの影響ってすごいなぁ、と思ったこと
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 16:41:36  [通報]

    >>90
    あの缶もいいのよね(笑)
    ちっちゃい頃空いた缶に宝物入れるみたいな思い出
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 16:43:59  [通報]

    モデルがよく、今年の冬は○○色と▲▲柄が流行るとか言うけど、流行って作られてるんだなーとつくづく思う。それに乗っかりたくない(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 16:44:53  [通報]

    >>1
    ドンキではないけど、そういうのって数日前にメーカーから「○月○日に○○で紹介されます、この機会に仕入れませんか?」みたいな情報が届いて、前もって注文しておくこともあるし、そういうのがなくてもTV見たスタッフが勝手に担当の売り場でフェア企画したりすることもあるよ。
    朝や昼の情報番組でみたお客様が「さっきTVでこれ紹介してたから売れるよ」って教えてくれることもあるよ。

    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 16:49:32  [通報]

    昨日、マツコ見ながら明日は柿ピーが沢山売れるなって思った。
    そして、日曜にドンキでスッパイマイ柿ピーを買おうと思ってる、売り切れててなければ。
    昔はみのもんただったけど、今はマツコのこれおいしいの経済効果凄いらしいね。
    返信

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 16:55:07  [通報]

    昨日マツコ見ながら買い置きしてあった柿の種旦那と全部食っちまったわ。
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 17:14:38  [通報]

    マツコで柿ピーやるのを朝の新聞欄で見つけ、絶対食べたくなるの分かってるから、テレビ見る前に買っておいた!
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:05  [通報]

    マツコ効果でハーゲンダッツ売れたよね
    モチモチのやつ
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 17:31:21  [通報]

    TVで
    「明日は雨が降るでしょう」
    と言ったら翌日みんな傘を持っていた。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 17:36:56  [通報]

    いなばのカレーが市場から消えた時期あったね
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:24  [通報]

    >>86美味しいよね~!亀田も好きだけどやっぱり浪花屋がいい!!
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:08  [通報]

    >>102
    今日は雨降らない予報だったのに降りやがった。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:05  [通報]

    子供の心をつかみ続けるアンパンマン。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 18:54:01  [通報]

    今日柿の種買った( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/16(木) 00:14:40  [通報]

    >>93
    もしかしたら、月曜から夜ふかしでおなじみの優待株主消費に情熱に注いでおられる方もマツコさんの番組動向チェックされてるのかなと思いました。
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/16(木) 04:30:23  [通報]

    マツコゴリ押しトピ キモい
    あんなのに乗せられない むしろもう賞味期限じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/16(木) 04:33:59  [通報]

    >>73
    マツコステマ
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/16(木) 04:39:14  [通報]

    マツコ信者ってどうしてマツコ凄い!って悪影響するんだろ笑
    マツコの番組なんて何でも載せられるコアなファンしかいないし
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/16(木) 08:05:24  [通報]

    何種類か取り寄せたり食べに行った乗せられ系ですが
    紹介された食べ物って当たり外れがあるよね。
    味覚での好みもあると思うけど大体が普通だったもん。
    一度は食べてみたいっていう欲求を満たすだけだった。
    それでも見てしまう~。

    地元のお菓子が紹介された時は「えっ?あれが?」でした。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/16(木) 11:22:21  [通報]

    マツコの事崇めてるとかじゃなく
    人が食べてどーのこーの言ってたら
    食べたくなる
    食べてみたくなる
    食いしん坊な我が家は特に
    誰にでも影響される
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 12:02:43  [通報]

    前からトマトジュース定期的に飲むくらい好きだったのにブームで一時期に売り切れた
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 12:42:21  [通報]

    冬ソナ
    全然売れて無いのにヒットしたニダァとか
    それで見る奴がいた
    でもまわりでは見ている奴が居ないし、
    街中でその会話も聞いた事なかった。
    Xファイルが流行っていた時には、みんなその話題をしてたのに
    私もチョソ?はぁ?って感じで興味無かった
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 15:52:05  [通報]

    昔、帰れま10で某ファミレスが放送された数日後。
    15時くらいに行ってもすごく混んでて、店員さんが入り口で「お料理提供まで30分ほどかかりますがよろしいですか?」とお客さんに聞いていたので入るの諦めた。
    店員さん大変そうだった。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 19:55:52  [通報]

    お一人で小さなパン工房をかまえて、ネット通販とイベント出店で販売しておられるパン屋さんがあるのですが、テレビに取り上げられてました。
    ネット通販は10年待ち、イベント出店ではいつも行列&すぐ品切れ。気軽に買えなくなったのがさみしい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード