ガールズちゃんねる

物欲が止まりません。

157コメント2017/11/17(金) 18:55

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 14:36:11 

    毎日のように何かしら買ってしまいます。
    仕事帰りにちょっと見るつもりで寄ったら買わずにはいられないです。
    休みの日はネットで買ったり。
    欲しいと思ったらやめれません。
    そういう方いますか?

    +402

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:09 

    物欲が止まりません。

    +57

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:18 

    買い物依存かもね。
    欲しい物じゃなくて
    必要な物を買いましょう。

    +266

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:31 

    買う前に物はあの世まで持っては行けないということを考えてみては?

    +44

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:35 

    趣味の手芸
    針とかペンとか糸とか買ってしまう

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:41 

    財布に1000円しか入れない
    カードは抜いておく

    +133

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:50 

    同じ。特に季節の変わり目は、服や小物が欲しくなって困ります。

    +284

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:51 

    どうせゴミになるだけなのに

    +92

    -21

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:59 

    自分で働いたお金で買うなら全然いいと思う。

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:17 

    真っ直ぐ帰りなはれ。

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:20 

    お金に余裕があるならいいんじゃないの
    そうやって経済が潤うのだから
    ただし、金がある人だけね

    +212

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:29 

    子供のおもちゃを見ていると、自分の方があれもこれも欲しい(体験させてあげたい)となってしまう

    実際はそんなに買わないけど。

    +139

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:33 

    家計簿つけて、体重も毎日記録して
    なるべくお金を持ち歩かないようにしたら
    お金貯まるし体重も減ったらよかったのに。

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:51 

    >>1
    そう言う時期はあった。
    子供服や子供のおもちゃを買いまくっていた。

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:55 

    高い物1個買うとかしたらそれなくなる。
    だってエルメスのカバンなんて買ったらしばらく買い物する余裕ないからね

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:02 

    皆が主みたいになれば景気が回復する

    +124

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:12 

    ストレスかな。
    とりあえずクレジットカードは使わないって決めると良いよ。
    現金のみだと使ってる実感が沸いてセーブが効く。

    +64

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:13 

    私もしょっちゅうやってるよ
    別にいいんじゃん?お金あるし

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:23 

    仕事帰りにちょっと寄らない
    ネットはガルちゃんだけにする
    買ったつもり貯金

    +50

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:37 

    主さん若いんだねきっと
    私40歳過ぎたあたりから物欲全くなくなったよ
    これも更年期の症状の一つなのかなあと思ってみたり
    子どもの学費を払わなきゃならないから自分の物を買わないで貯蓄に回さないと
    という気持ちも物欲にブレーキをかける原因でもあるんだけど

    +34

    -28

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:37 

    欲しいなら買おう!
    お給料の範囲内で。

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:43 

    主さん、旅行貯金とか何か貯める目的を作ればいいかもです

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:46 

    >>12
    わかる。
    自分が子供の頃欲しいおもちゃを買ってもらえなくて我慢してたのもあって、つい買ってしまう。

    +111

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:47 

    後から後悔しない買い物ならどんどんするといいよ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:48 

    物欲が止まりません。

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 14:40:01 

    いいなぁ〜私も昔そうだった。
    秋なんてアウターブーツ、バッグ
    物欲の季節!だったのに…
    今は全く物欲無くなって
    魂抜けた女みたいだ。

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 14:40:46 

    >>20
    更年期は関係ないよ。
    母は若い頃から今も欲しいものは絶対手に入れる主義。
    我慢なんてしてないと思う。

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:02 

    >>20
    分かる。私はまだ40手前だけど、前よりどうでもよくなってきた。
    20代の頃はネイルとかアイシャドウとかチークとか、
    毎日同じ色するのが嫌で、めっちゃくちゃ買ってたけど、
    今は毎日同じ色でいいと思ってるから気に入ったの1色とか使い続けてるw

    +104

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:06 

    今月もうカード6万使っちゃったよう・・・

    +142

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:01 

    どうしても欲しいけど躊躇していた高額なバッグや化粧品を買ってみる!
    数十万、もしくは百万単位のもの。

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:14 

    来月はボーナスもあるから大丈夫!

    +30

    -14

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:42 

    独身時代服代月に20万使ってた。 一人暮らししてたんだけど月に30万は平気で買い物に使ってた。
    好きなブランドの新作出たらまとめ買いみたいな

    結婚しても物欲あるけどそんな金ない。
    そして言えることはその時買ってた服なんてゴミです。

    +178

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:09 

    パチンコ屋に行って金使ってる人間なんかより全然マシ。

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:15 

    程々に物欲が無いとダメらしい!
    物欲が止まりません。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:20 

    1ヶ月3万って決めて、余ったら翌月に繰り越してへそくりみたいに貯めてる。物欲無い月もたまにあるからその分別の月に使いまくったりする。

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:39 

    衝動買いは難しいけどネットショッピングは一度カートに入れて一晩放っておいて次の日(出来れば数日放置)改めて見てみたら?
    その時は欲しいと思ってても時間置くとそうでもなくなったりする
    あとは他に興味が持てるものがあれば、そっちに気をそらしたり

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:17 

    お金あるんならいいんじゃないか
    日本経済に貢献してくれてありがとう

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:24 

    わかるよ
    なんかほしいが口癖
    目的があるわけじゃないのにぷらっとお店行って何かしら買ってきたり
    通販なんて毎日何かしら検索してかごいっぱい

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:29 

    最近、子育ても少し落ち着いて子供も自分のことは自分で出来るようになったので、八年ぶりに働きに出ました。先月末に初めてのお給料が入りました。
    決まった額の貯金と携帯車の保険代生命保険代を差し引いた金額は自由に使っていいよというので計算すると三万近く毎月使える計算に今のところなるので、物欲が今まで我慢していた分爆発しまくりです。
    しまむらかセールでしか買っていなかった服は1着は5000円まで定価で買ったりしてます。あとはめんどくさい時の夜ご飯はデリバリーや外食もふえました…

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:41 

    大丈夫!!ボーナスがある!!

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:14 

    消費税上がる前に買っとけ~~~~

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:15 

    高価な物に目を向ける
    私も若い頃は何でも欲しい欲しいでプチプラな物を買いまくっていたけど、品質にこだわりを持つようになったらやたらと買わなくなったよ。
    10万超えのバッグやコートなんかは簡単にパッとは買えないし。
    化粧品や小物も同じく、です。
    だからと言って高級品のみに囲まれた生活をしているわけではないけどね。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:26 

    100均いくたびに何か買ってた時期ある。
    断捨離したら100均グッズばっか出てきてアホらしくなって買うのもうやめた。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:05 

    ❝食べ物欲❞ でもいいかなぁ (´ε` )?
    冷蔵庫にい~~~~っぱい食べ物が
    あるのに、どこかへ出かけると必ず
    何か買ってくる( ゚Д゚) ヤバいかな?
    物欲が止まりません。

    +136

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:51 

    買えばいいやん そういう人も世の中には必要

    +67

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:55 

    わかる、わかる。2000円以内だったらすぐ買っちゃう。けどその2000円が積もると結構な額になってる。

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:55 

    普通だから
    これもあれもあげるっていうとおとなしそうな顔した人でもなんでも欲しがる人とか結構いるよ。

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 14:47:26 

    分かります!!!
    私も仕事の帰りにPLAZAや雑貨等に欲しい物もないのにフラ~と入っては何かしら買ってしまいます!

    マニキュアやコスメ、酷いときは洋服も必要ないのに買ってしまいます。

    私生活に潤いがないので、何か買ったりして気持ちが満たされています。
    病気なのですかね、、(泣)

    +150

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 14:47:56 

    >>42
    その理論で服とか化粧品とか色んなジャンルの高価なものをちょこちょこ買ってしまい、出費がかさんで苦しいことになりつつあるのが私です。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:22 

    アラフォーですが、物欲止まりません!なんなら食欲も!

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:26 

    通販とかは一旦カートやお気に入りに入れておいて数日眺めてるとそんなに欲しくなくなる。でも店頭はダメだな。手に取るとそのまま会計しちゃう。
    出歩かないのが一番。

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:10 

    みんなが買い控えしたら、日本終わる

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:17 

    楽天でポイント貯まる→買う→またポイント貯まる
    を繰り返してる。
    子供も小さいからネットで買い物が楽なんだよね…。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:37 

    いいと思うよ! いっぱい買っちゃえ!
    お金に余裕があるならね!

    そういう人がいるから、お店って成り立つんだろうし!

    只、ロクに稼いでもいないのに買うのは、馬鹿だからね!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:01 

    日頃はあんまり物欲無いけどこの前見てしまったコートが忘れられない
    去年買ったコートの去年は無かった色違いですごく綺麗な色
    見た瞬間着回しが色々浮かんでしまって欲しくなってるけど同じコート何枚も要らないだろと自重してる最中
    あー見なきゃよかったな

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:58 

    経済活性化!!
    私も貢献してるーーー(・x・)/*

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 14:55:52 

    アパレルの縫製について話すトピ見てたらやっぱり質の良い服が欲しいなぁと思ってきた。プチプラで全然良いと思ってたのに余計なことしたかも。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:10 

    >>44
    その量はやばいよ!(>_<)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:33 

    私もたまーにそういう時期がやってきます。
    化粧品やら美容グッズやら。
    ウズウズしてくる。お金に余裕ないのに!

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:43 

    欲しいもの と 必要なものリストを分けておく。

    欲しいものはなくてもいい理由を考えて購入を先延ばしにする。そうするといつの間にかいらなくなってる

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:10 

    買い物って欲しい!欲しい!と思ってるうちが一番楽しいと思う。

    手に入れてしまうと欲しかった時に比べて輝きがなくなる気がする。

    +92

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:51  ID:SpYLywnUVJ 

    今月はカード30万現金20万つかっちゃったよう。
    手取り24万だようw

    +31

    -26

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:23 

    精神的な問題、、、ですな。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:16 

    >>62
    それは只のアホだわ

    +71

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:44 

    何かしら打ち込める趣味みたいなのがあると改善するかもね。とりあえず準備無しに着手出来るお薦めの趣味は断捨離。唖然とするよ。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 15:10:51 

    フェリシモとかディノスとかで物買うのやめた
    雑誌も停止してもらった
    ネットショッピングはカートに入れるけど手続きには進まず、日を改めて検討、どうしても必要かを悩みに悩んでから買う

    けど一度ショッピングに行くと日頃の我慢が祟って沢山買ってしまうから意味なかったりする
    いっそミニマリスト目指そうかな

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 15:13:33 

    半額シール付いてると買わずにいられない。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 15:15:07 

    高くても安くても価値ある物なら買っていいと思う。
    一生飽きずに大切にできるとか、自分のストレスを解消してくれるとか、疲れを吹き飛ばしてくれる物。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:03 

    今やめられないw
    以前はそんなことなかったのに
    一度買いだすと止まらない。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 15:17:21 

    >>55
    「あー 見なきゃ良かった」って分かる
    見てしまったことを悔やむよね
    出会わなければ苦しまずに済んだのに〜

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:57 

    >>55
    たくさんコーデが浮かぶなら買っちゃえば?そんなに気にいるコートに出会えることもそうない気がする。
    大切に綺麗に着ればいずれ飽きたらフリマアプリでも売れるしね。

    +81

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 15:21:36 

    私は欲しいなー素敵だなーと思ったら衝動買いせずにリストに入れるようにしてる。
    誕生日やクリスマス、自分へのプレゼント等をその中からゆっくり選ぶの楽しいよ。
    回転の早い商品ならその時買わないとなくなるかもだけどね。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 15:22:07 

    物欲だんだん減って来たな
    周りと比べることも減って来た
    あれ、お迎え近いかな

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 15:23:15 

    >>61
    これはあるある。手に入れた途端満足して使わなかったりするんだよね〜
    欲しい欲しいって思ってる時が一番ワクワクする。
    男女関係と一緒w

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 15:26:24 

    >>49
    同じです!
    品質のいいものを知ると安物では満足できなくなって、
    何にしてもちょっといいものを取り入れてるとトータルでかなりの出費になってる

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 15:27:24 

    服や化粧品などではなく、お菓子をほぼ毎日買ってしまう。買うのに、すぐ食べないからどんどん溜まっていく。スーパー、コンビニでお菓子を物色して買うことでストレス発散してるのかな…。本当にやめなきゃ(>_<)

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 15:31:20 

    46才のアラフィフだけど、物欲が止まりません。
    お金に余裕があるわけじゃないのに、洋服やバッグが好きでつい買ってしまい家には服だらけで収集つかず。
    断捨離したいよ!

    +57

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 15:32:02 

    服や小物は罪悪感わくのに食料品ならいいかと思って買っちゃう 特に値引きされてるもの

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 15:32:38 

    今の時期って毎年物欲すごい
    既に冬物に20万くらい使ってる
    セールになったらまたどうせほしいもの出てくる
    我慢できない

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 15:34:15 

    1度欲しいと思ったらその事ばかり考えちゃって、買うことでしか気持ちが解消されない状態になってしまう

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 15:34:45 

    欲しい物は全て必要な物なのが厄介なんだよ…

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 15:42:57 

    寂しさとか虚しさとかイライラした気持ちを買い物で収めてるのかもな。

    食料品とか生活用品ではなく、服やメイク用品、雑貨で心が満たされる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:18 

    近くのスーパーで毎晩なんか買ってたけどお店が
    なくなったので買わずに済んでる。あとロッテとか
    不二家は韓国企業と知って買わないようにしたので
    節約になってる。お菓子も買わなくなって痩せた。

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 15:50:21 

    欲しいものはあるけど
    それらを買いに行く為の服や靴、バッグがない!
    から抑制できてる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:04 

    余裕があるならみんなお買い物したらいい。わたしも物欲っていうよりお金使うことがストレス発散みたいな感じ。だから人にあげるプレゼントを買うのも大好き。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:00 

    若いからだよ
    少しは貯金した方が良いけど自分の稼いだお金なんだから使って下さい。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:47 

    スポーツジムの会員になって、どこにも出掛けずにひたすら運動する!

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:45 

    私は犬を飼い始めてから無駄な買い物をしなくなったな。以前は雑貨屋さんとかダラダラと見ながらいいなと思うものをちょいちょい買ってたけど、今はわんこも待ってるし、用事が済んだら一刻も早く帰らなければ!てなってる。
    物欲は無くなったわけではないけど、無駄遣いはしなくなった。以前の私は寂しかったのかも。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:11 

    収入に見合ってればいいんじゃない。
    カードの支払にぎょっとしたり、残高不足になったりするならまずいけど。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 16:31:16 

    私も自分の物欲凄いなーと思っていたところ。
    自分の服に限らず、生活雑貨とか子供の物とか。
    ヤマトとかゆうパックの配達員に絶対またこいつかって思われているであろう。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 16:32:23 

    ネットショッピングは月に2回までにしようと思ってんのに、今月もう5回っていう

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 16:42:25 

    自分で働いたお金だからいいと思います!!
    私も昨日、部屋に飾るインテリア小物を買ってしまいました。
    半額になっていたので2つ…。
    でもとても気に入っているのでいいんです!
    職場でも使えるので、インテリア雑貨類はやはりほしくなってしまいます。


    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 16:43:27 

    私もネットショッピング好きで毎日ゾゾタウンとか好きなブランドサイトとかチェックしてる。
    でも他に趣味ないし、まぁいっか〜と思ってる。
    買った服着ないとか使わないなら無駄だとは思うけど。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 16:48:56 

    私は食欲が!お菓子がおいしい!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 16:51:35 

    私は植物への執着がすごい
    植物や園芸雑貨置いてる店に行ったら色々買っちゃう
    意外とお高い物もあるし世話するのが大変になってきたし
    きりがないから行かないように我慢してる

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 16:53:04 

    日頃がマンネリ過ぎで刺激を求めて
    買い物をするけど一時だけの満足で
    後になると金はなくなるし別に要らないし
    虚しさが増すだけ

    分かってるけど買ってしまうよね(´;ω;`)

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 16:55:46 

    >>55
    私は昨年同じコート、色違いで買ったよ
    ベーシックカラーとトレンドカラー迷って
    結局どちらとも買った

    周りからは、え?同じやつ買うの?と言われたが…
    元々アパレルだったので、色違いはよく買ってた
    ま、コートは初めてだったけど
    後悔はしてない
    沢山着たよ

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 16:56:57 

    常に食べ物の事と通販サイトのこと考えてる
    実際は買ってないけど
    これ美味しそうだなーとか可愛い服だなーとか。
    店で試着して似合うなーとか思って勝手に自己満足

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 16:58:56 

    ストレスで何年もパート代を全部使ってた
    最近は冷静になり平均5万は貯金にまわしてる
    お金ある人は経済のために使って下さい
    私は数年後のオリンピック不況に備えて貯めます
    その頃、まだパート先があるかわかりませんので

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:29 

    物欲ない人ってどっちか

    ・一種のハイ状態、恋愛初期とか

    ・いろいろ諦めてしまっている。

    相反するようだけど。

    実際には、ほどほどに欲があるのがいいね。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 17:09:17 

    本やCDが欲しい欲が強い。好奇心が強い周期がやってくる。これも物欲だよね?新しい音楽、新しい本、ワクワクするから。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 17:12:11 

    お金があれば物欲でてくるだろうが、実際には買えないので、服など見ないようにしてる。そういう人多くない?ほんとはプチプラじゃなくて、セレクトショップや、百貨店で洋服買いたいよ!でも子供にお金かかるしムリ

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 17:14:36 

    >>62
    もう買い物依存症になってると思う。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 17:18:56 

    20年もアパレルやってたので、どれだけ服を買ってどれだけ捨てたか、わかりません!
    今はきれいさっぱり必要最低限の服しかありません。
    最低限、自分がこだわって好きなものだけを身の回りに置く生活すると気持ちいいよ!

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 17:19:45 

    食器とか、センスないのに
    気に入ったもの買ってしまって
    組み合わせめちゃくちゃだし洗いやすさとか
    使い勝手で結局いつも同じのしか使わない…

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:51 

    コートどうしてもほしくてお店まで行って色んな店で試着したのに買わなかったけど、欲しかったスカート類やたら買ってもうた。

    定価やん。
    ひさびさに買い物行くと楽しくなっちゃうのね。
    通販だと買うのに5日は悩むからなー。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 17:21:02 

    若いうちは仕方ないもね。
    年を取っても治らなくてゴミ屋敷にしてる年よりにならないように…

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 17:24:04 

    >>101
    CDで家計圧迫するならメジャー歌手は借りに行くのを習慣化しちゃえば?
    インディーズや熱心に応援したい人だけ購入すれば良いよ~。

    本はネカフェもあるし

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:43 

    わかる。すっごく分かる。
    ネットだと何か商品買うとその関連商品が沢山出てきて、あれもいいな〜これもいいな〜ってなる。
    買い物してストレス発散になってるし、やめられないかな。払える範囲で楽しむなら問題なし!

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 17:30:38 

    少額なら日々のストレス解消のためと思って自分を許す。
    それなりの金額だったら事故や大病でお金が必要になった時のことを考えて買ったつもり貯金に回す。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 17:31:50 

    >>100
    いろいろ諦めてる人
    このトピにもいるね。
    満たされているのではなく諦めてるから物欲ないっていう。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 17:33:23 

    子供の学費で吐き気するくらいお金振り込んでたら物欲なくなったよ。
    お若いなら、カードローンとかならないように計画的におしゃべりたのしんで、
    やめたいなら物減らして売るとあまりの安さに買うの嫌になるよ。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 17:35:30 

    断捨離を繰り返すうちに物欲がなくなった。
    だって 捨てる事は 結構大変な事がわかったから。
    お金を出して品物を買い まとめて捨てるにも下手すりゃお金がかかる。
    私って何をやってるんだろうと覚醒した。
    モノを買う時 将来捨てる場面が浮かんでしまう。面倒な気持ちが湧いてきて 買わなくなったわ。
    それでも欲しいと思うモノだけ買ってる。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 17:39:21 

    私も最近物欲がむくむく!
    ここ何年か仕事仕事で物欲なくて、くったくたの服ばっかり着てた。
    仕事やめて心身回復してきて、ふと1着服買ったら気分爽快!笑
    モノはいつかゴミになるし、貯金も大事だけど、たまには新しい服のエネルギーも必要かなと思います。

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 17:52:41 

    >>108

    横だけど
    私は、本やCDは所有したい派。レンタルでもいっか~って人のは、買わないかな。それでも欲しいものが結構あるからどんどん増えていく。私みたいな人いると思う。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:46 

    物欲はなくなったと思っても長い人生突然復活して前以上に燃え上がることがあるからねぇ。気をつけて。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 18:00:36 

    ご結婚されていたり、お子さんがいるならお金使えないし、それ以上の幸せも持ってる。
    私なんて今月誕生月なのに、救急車で運ばれて救急外来3日連続行っても何にもしてもらえず1週間苦しんだ。

    今月誕生月だから元々、フェラガモのバッグは買うつもりでいたんだけど、マーク・ジェイコブスのブラウスもあまりにも素敵だった為買ってしまった。
    カシミアのストールも購入したから、35万円位使っちゃったよ(°∀°)
    気が狂い始めてるよ‼

    +47

    -7

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 18:02:32 

    わたしはハイブランドにまったく興味がないので、質屋のガラスケースに並んだ鞄の、ゼロがいっぱい並んだ値札を見て自分を慰める。。
    価値観はそれぞれだ。自分で稼いだ金をどう使おうと、他人に理解されなかろうと、犯罪じゃない限り、楽しければ何でもアリだ。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:06 

    私もです。。
    毎日仕事帰りに寄り道してしまい、何かしら買ってしまいます。
    特にドラッグストアが多くて、使いきりサイズのシャンプーや入浴剤が好きで買ってしまいます。
    物欲が止まりません。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:53 

    物欲というか「より上質、上機能のもの」が欲しくならないですか?主婦だけど、家電の買い替えや食器を買い足す時、洋服を新調するとき、いろいろ調べてたら、どうしても高いものの方に目が行ってしまいます。主さんみたいに、とにかく何かが欲しい!という物欲ではないんですが。。そういう意味では、物欲ってなくならないです。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 18:23:35 

    >>115
    私も所有欲ある。
    CDは歌詞カードをじっくり見たいし、好きなアルバムは持っていたい。本は増える一方だから電子書籍に以降した。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 18:24:55 

    >>120

    そういう意味では、「満たされているから物欲ない」というのは当てはまらないよね。ストレスから物欲に走る時とはまた違う。どうせ必要なら良いものが欲しい、本当に気に入った服なら買いたいっていう感じかな?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 18:28:12 

    年齢重ねると、洋服たくさんは要らないけど、欲しいものの単価が上がる。今はダイヤのプラチナネックレスが欲しいからお金貯めてる。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:51 

    >>102

    同じく!

    独身のときはトゥモローランドで服見るの好きだったな(遠い目)。今はどうせ行っても買えないから、行かない。その前にトゥモローランドに服を買いに行くための服がない笑

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:21 

    >>119
    これくらいならかわいいもんだよ!

    物欲っていうか買い物運に波があって、やたらと好みのものに出会う時期と全然出会わない時期とある。
    出会うときには買っちゃうかなあ。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:11 

    欲しい物があるって、幸せなことだよ。
    テレビをぼーっと見てた頃はたいして金使わなかったけど、アーティストさんに堕ちて生活がいっぺんしたわ。

    ま、たいして欲しくもないものを買っちゃうのはどうなんだろうと思うけど。
    これも何かの縁だから、ちゃんと使って(食べて)成仏させてあげましょう。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 18:55:45 

    物欲止まらないわ
    コートもバッグも、、、お金がいくらあっても足りない
    着ていくところも無いし、ちんちくりんで似合わないんだけど、おしゃれな服が欲しい
    物欲ない人が羨ましい

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 19:03:37 

    人間の活力だから、ある程度の物欲はあった方がいいと思う。なんも欲しいものがなかったら、仕事も頑張れないし、毎日ハリがない。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 19:25:56 

    洋服が好きで、雑誌見てたらこれも欲しいあれも欲しいってなる。
    何万もするものは買えないけど、独身で彼氏もいないしそれくらいしか楽しみが…

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 19:33:24 

    一緒、たぶん買い物依存症

    でも40になってから散々買い物して気が済んだのかちょっと落ち着いたよ

    衣装専用の1部屋があるぐらい物多くなってうまく回らなくなってきたのもあるし、一気に老け込んだ自分の見た目に服やらコスメやら買ってもなぁーって

    物欲って寂しさと向上心だと思う

    それが歳取るとほどよく諦めがつく

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 19:35:13 

    昔オークションで落札しまくってた
    依存状態で自分でもイヤだった

    たいして欲しくないのに
    毎日オークションサイトをチェックして入札の繰り返し
    でも「オクに出てるのは他人の不用品」って言葉に我に返った

    物欲ありすぎの人は一度
    断捨離すると大分落ち着く場合があるよ

    どうせ捨てるから買わないって厳選できる

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 19:48:13 

    36歳、独身、1人暮らし。物欲がなくなる気配すらない。借金はしたことなくて買える範囲内だけど。限定や珍しいものも好きでよくお取り寄せもします。それが生きる原動力だから。自分から物欲がなくなったら抜け殻みたいになると思う。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 19:56:42 

    メルカリ始めてから、飽きたら売れば良いやーって思って、前より買うようになっちゃった。
    二束三文でしか売れないのに。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 20:04:33 

    ガルちゃんのコスメトピ見ると物欲倍になるよw
    でも楽しいから見ちゃう!
    欲しいのがどんどん増えるね
    後昨日の紅茶トピもいろんな紅茶欲しくなるしカップも欲しくなった!

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 20:20:07 

    気に入った洋服1着買うと、その洋服に合わせる小物まで欲しくなって、安かったら買ってしまう。
    今度は小物に合わせる洋服を新しく見つけてまた買ってしまう。
    やめ時が見つからない。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 20:28:55 

    コート、靴、鞄は先取りして買っておいてある。若いときの方が好みが老けてて今から着るのに丁度良い。お気に入りは友達との食事には基本着ていかず温存してたぐらい貧乏性(笑)
    過度の物欲はいずれは止まります。生活用品や子どもの物にとって代わっていくだけ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:27 

    ファッション関係は買いたい時に買ってたくさん楽しめばいいよ。
    欲しい服は着心地のいい服、くらいになった今は物欲減った分枯れたから。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:57 

    私も、がるちゃんのコスメトピを見て色々と買ってしまったorz
    デパコスみたいな高いものじゃないけど、今は働いてないのに。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 20:50:04 

    >>131
    「オクに出てるのは他人の不用品」

    ・・・
    他人にとって不要なものが、必要とする(さがしてた)人の手に渡る。これこそが、オークションやフリマの醍醐味だと思ってた。廃盤になっていて買えないものが買えると嬉しいし、自分が出品しているものを、ずっと探していた人が買ってくれて喜んでくれると最高に嬉しい。私は安いからといって無駄なものは買わないな。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:05 

    食器は欲しくなる。山崎パン祭りも続くと色が欲しくなる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:11 

    今日ハンカチ、下着、化粧品買ってしまった
    見せる相手もいないしほぼ自己満足の世界ですが…買いたい欲が止まらない時があるんですよね…
    物欲が止まりません。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:36 

    物欲とまらない
    がるちゃんのトピみて、ここ数日で6万使ってしまった
    先月までは買う予定なんて全くなかった物なのに
    すっきりしたww

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:56 

    >>141
    ハンカチ可愛い。ハンカチ買っちゃうの分かります。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 21:26:17 

    私も良いなぁって思うものがあると、その時我慢して家帰っても頭から離れなくて、結局我慢できなくて買ってしまいます

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 21:41:13 

    いいと思う。

    私は欲しいものは買う!

    逆に安くても要らないものは買わない!

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 22:36:43 

    >>145さん

    そうなんですよ。117だけど、私高いもの買っちゃうけど絶対元取る位大事にします。
    パスケースも15年使ったし、大学1年の時に買ったヴィヴィアンタムのスカート18年未だにはいてる。

    結果的に大事に使ってきた物は高価な物が多かった。
    安くても、自分の好みに合わなければ絶対買わないしあまり流行りも気にしない。自分の美意識優先です。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 23:07:57 

    断捨離の反動がきているみたいです。
    うん10年分を数ヶ月で処分したので、この風通しの良さが今や寒さに感じられます(笑)

    肩こりコートより軽いコートが常々欲しかったから、無駄遣いではないですよね?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 23:33:03 

    旅行カバン盗難にあって色々なくしたら物欲が薄くなった
    服も化粧品も持ってても仕方ないみたいな諦めというか
    一時的なショック状態なのかも

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 23:41:30 

    私もです
    今日も服買った
    先日ネット購入した服も今日届いた
    先月、今月買い物しすぎてヤバイ
    けど一度欲しいと思ったら手に入れないと気が済まない
    ほんとやめたい

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/16(木) 00:50:26 

    断捨離した後に物欲無くなった人が羨ましい。私の場合逆に充実したものが欲しくなってちゃんとメーカー名付いたものネットでググったりお買い物してるんですけど(笑)
    捨てたら長く使えておしゃれなもの欲しくなりませんか。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/16(木) 02:55:07 

    息子が1歳になり大変なことが増え、育児のストレスや疲れが出てきたのか、子供が寝てるときに気づけばショッピングサイトを見て実際買ってしまう。

    物が増えてきて、部屋がせまくなってきたから
    断捨離したいのに物が増えてきて矛盾してるなと思う。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/16(木) 03:09:38 

    断捨離しても
    物欲はなくならない。

    無駄なものは買わなくなるけど、ほんとに欲しいものは、断捨離したからこそ欲しくなる。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/16(木) 07:52:14 

    物欲と言うか、お菓子欲がすごい。
    月に一回食べるときにあれもこれも食べようと思って、食べきれない量のお菓子を買って、食べて気持ちが悪くなる。
    もはや病気。。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/16(木) 10:31:47 

    二児の母です。これから子どもに沢山お金がかかるのは目に見えているので、物欲はバザーとフリマで満たしています。もともと高級志向ではないので、それで十分。
    只、お金はさほど掛からないけど、買えば物が増えていくのでほどほどにしたいのですが・・・。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/17(金) 12:10:43 

    私もです!
    一昨日にベイクルーズ系で5万円分も買ってしまいました。
    そしたら今日から10%OFFだなんて。
    ものすごく損した気分だけど、購入したのが品切れになったからいっかと思ってしまう。
    買い物依存かも。
    買ったからってスッキリする訳でもなく、どーしたら治るんだろ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/17(金) 12:12:23 

    断捨離するとものすごくスッキリするけど、これだけ空いたならと思ってまた買ってしまう。
    負の連鎖に入ってしまう。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/17(金) 18:55:05 

    なんか、ここのトピ、読んでて楽しいです!

    私は来月誕生日なので、あれこれ物色してます(笑)
    予算は一万。

    候補は、高級傘、ファーバッグ、服、パスケース、アクセサリーです…。


    こうやってかんがえるの楽しい(笑)
    最近日用品とか消耗品しか買ってないので…。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード