ガールズちゃんねる

学生時代に彼氏作ろうと思わなかった人or思わない人!

265コメント2017/11/17(金) 02:09

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:38 

    大学1年生です。
    周りは彼氏がいる人が多いです。
    私は人生で一度も彼氏が出来たことがありません。
    自分の中に学生の間は勉強を頑張るというのがあり、彼氏を作ろうとか思えません。
    もちろん学生の恋愛も楽しいと思います。
    将来は恋愛、結婚、出産を経験したいな〜と思うので、社会人になったら恋愛できたらと思っています。
    同じ方いますか?
    学生時代に彼氏作ろうと思わなかった人or思わない人!

    +77

    -66

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 13:51:17 

    じゃなくて出来ないんデス!

    +258

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 13:51:50 

    私も主さんと全く同じ歳で同じ大学生ですけど
    私の場合は作らないじゃなくて作れないです…

    +231

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 13:52:19 

    歳とってから発情期を迎えるタイプね
    若いうちに楽しんどくべきだよ

    +187

    -22

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 13:52:39 

    社会人で初めて恋愛したら経験値が少な過ぎて痛い目にあうよ。

    +285

    -23

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 13:52:52 

    彼氏つくれない負け組www

    +78

    -60

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:16 

    勉強は恋愛しながらできます。
    つまり主は。。。

    +182

    -22

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:26 

    作れない人もいるんです。

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:33 

    将来のために勉強を第一にしながらいろいろな人と交流するってことでいいんじゃないかな?
    勉強のために交流を控え今では彼氏なし年数=年齢の自分が言います

    +132

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:39 

    意外にFランク大学に通っている人の方がそういうことは真面目な人が多いよね。
    明治とか青学とか日大とか有名大に進学している人でチャラついている人いる。

    +127

    -14

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:45 

    学生時代に彼氏作ろうと思わなかった人or思わない人!

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:46 

    恋愛に興味がなかった!同世代の男の子の魅力が全くわからなかった

    +155

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:04 

    おとなしくて運動神経が悪い、キモがられてたキャラだからまず無理だね。
    いまもいない歴年齢だけど

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:04 

    そういう発言というかポリシー?は、
    告白されてきっちり断ってから言わないと信憑性がないです。

    +165

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:20 

    逆に恋愛した方が勉強する気に私なったけど

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:20 

    ブスだった
    自信なかったから

    作ることはなかった

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:38 

    作ろうと思って付き合ってる訳じゃないので
    好きな人が出来たら考えも変わるんじゃないかな?

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:45 

    でも良い男って学生時代にほとんど売り切れない?
    チャンスがあるうちに捕まえといたほうがいいと思う

    +166

    -15

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:55 

    勉強頑張りたいから、勉強が忙しい、部活が忙しいって言ってる人はただの言い訳だよね。

    +24

    -10

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:58 

    >>1
    恋愛してる大学生は勉強してない人達だと思ってる?

    +143

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 13:55:07 

    『恋人は作るもの』 では無いですよ

    +101

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 13:55:21 

    >>10
    いや、相手にされないのが本音

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 13:55:47 

    >>1
    若いうちに男見る目養わないと結婚しても離婚だよ

    +72

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:32 

    主みたいな女って30過ぎた頃から不倫に走りそうなタイプ

    +31

    -22

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:52 

    社会人になったら仕事してお金もらうんだから、恋愛に浮かれてる場合じゃないよ。
    自由な時間がたくさんある学生時代に付き合っていた方が楽しい時間をいっぱい共有できるし、異性を見る目も養えると思うけど。

    +132

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:19 

    一時期彼氏いたけど、家が厳しいのと彼氏との板挟みになって疲れて結局二週間でお別れした。
    そこからは彼氏出来なかったな。
    相手のあることなら、自分に相手を思う余裕がないとだめだなと思ったよ。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:30 

    勉強しながら恋愛できるよ!
    急に恋愛しよう!って思ってできるものでもないと思うのだけど(^_^;)

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:37 

    彼氏作るっておにぎり作るみたいに言わないで欲すぃって男子高校生がこの前電車で言ってた

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:57 

    私もそうだった。
    一度だけ短期間付き合って見て、
    私には勉強とバイトと恋愛の両立は無理だと思った。

    勉強とバイトだけでもいっぱいいっぱいなのに、
    疲れてる時は疲れたーって自由な時間に寝て自由な時に起きて勉強したい時間は集中してしたいのに、
    彼氏がいるといちいち「今何してるの?」「俺が勉強教えてあげる」とかいちいちいちいち絡んできてうざくて無理だった。

    黙って見守っててくれる男性ならいいんだろうけど、なら付き合う意味ないし。

    今25だけど、仕事始めたばかりの頃も覚えることありすぎて、きちんと責任もって覚えてミスないようにしないといけないし、なので恋愛について考えら余裕なかった。

    最近やっと、
    覚えるべきことは大体覚え尽くして、
    毎日帰宅後に復習しなくても仕事をできるようになり、
    少し恋愛に興味が出てきた。

    でもそれでまた仕事と家事と育児との両立ってなるから無理だと思う。
    そんなの発狂しちゃいそう。

    無理かなー結婚なんて私には

    +20

    -16

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:00 

    恋は落ちるもの
    肩書きが少ない時期の方が人物のみの魅力で恋愛できる
    ぜひ学生時代に素敵な人を見つけてください

    +109

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:13 

    思ってなくても彼氏出来る人には出来るだろう

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:16 

    セックスしなくてもいいけど男性に免疫つけといた方がいいよ
    こじらせるか食い物にされると悲惨だから。友人として見守る方も辛い

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:36 

    就職で勝つものは遊んだものに多い

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:38 

    学生の頃にしかできない恋愛もありますよ。
    大学生の男の子なんてそれ目当ての子もいるし。
    決めつけないで学生時代楽しむといいよ。

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:58 

    なぜか社会人になってから出会ういい男は、ほぼ決まって学生時代からの彼女がいる。

    +123

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:08 

    若い時に彼氏作らないなんて、もったいない。

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:12 

    勉強も恋愛も両方頑張ればいいのに
    勉強に集中したいから友達いりません!くらい意味不明

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:17 

    そもそも、恋なんてするもんじゃなく落ちるものだし、恋人もつくるものじゃなくできるものです。

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:19 

    恋とは落ちるもの

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:36 

    好きな人とかトキメキはあったけど、なんとなく一線を越えてはいけない気はしてた。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:10 

    私も女子大に入ってそう思ってた。実際4年間彼氏無しだったよ。
    自分で決めたことを守り抜いた快感はあるけど、やめた方がいい!他の人も言ってるけど、恋愛偏差値が低いとロクなことがないよ。
    特に結婚願望があるならそんな事思わずに、片手間でいいから彼氏を作って恋愛しておくれ、、

    +108

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:11 

    勉強が優先だから恋愛はしないって言う人は、仕事があるから恋愛しないってなりそう。
    危険だなあ
    主さん、お一人様まっしぐらコースですよ〜〜

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:21 

    進学校でも彼氏彼女いる人はいるし、恋愛と部活と勉強全部充実させてる人も世の中にはたくさんいる。
    学生時代に彼氏作ろうと思わなかった人or思わない人!

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:22 

    大学1年生でこのクリスマス前に彼ができない、そしてこんなトピ上げてるのは微妙だよ

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:35 

    浮気クソ男とかろくでもない男にしか縁がなくて
    大学生の頃は男嫌いで彼氏ができなかった
    アプローチは結構されてたんだけど、男の人を軽蔑してました
    今は結婚してます

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 14:01:43 

    >>35
    ほんとそれ。
    学生の頃に彼氏見つけといた方がいい。

    相手選ばなければ社会人になってからでも彼氏できるよ。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:04 

    おれなんて60近くなっても彼ピなんて出来ないぜ!

    +2

    -12

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:09 

    みんなー!「同じ方いますか?」って主はきいてるんだよ!

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:25 

    余計なお世話かもしれないけど、勉強も遊びも恋愛も両立できない人がいざ社会に出て「よし!恋愛しよう!」という思考回路になっても、要領良くいくとは思えない。若いうちに色んな男を見て目を養った方が良いよ。年取ってから変な男に引っかかると悲惨だよ。

    +44

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:02 

    女友達と遊ぶ方が楽しくて作らなかった
    告白されたりしてたけど、断ってた
    そしていざ結婚したいなと思った時に相手できず……
    何とか結婚したけど、かなり晩婚で子どもは諦めました
    あの若いときに付き合ったりしてたら人生変わってたと思う

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:11 

    学生ですらない説教ババアのコメントで埋め尽くされそう…

    +52

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:23 

    まじめでいいじゃん。勉強がんばってほしい。ガルちゃんの後悔してることトピは必ず「勉強しておくべきだった」って出てくるし。悔いのないようにね。

    +44

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:27 

    学生時代の方が色んな人と出会えるのに。
    社会人になったら職場恋愛か合コンみたいなものしか出会いがなくなるし、年齢的にどうしても相手のスペックを見て考えてしまう。
    単純に気が合うとか、一緒にいて楽しいとか、見た目がタイプとかの自由な恋愛は学生時代しかできなかったなあ。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:36 

    むしろ学部生の時に付き合っておくべきだと思うけどなー。
    大学生ならわざわざ時間捻出しなくても、空き時間に一緒に勉強するのも許されるしデートになる。
    でも職場はそもそも職場恋愛は禁止のところもあるし、そうじゃなくとも職場でベタベタしてたら顰蹙買うよ。

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:56 

    社会人になってから、何処で相手を見つける気?
    結構な割合で学生時代からの彼氏彼女持ちっているよ。あと、総合職にでも就こうものなら毎日10時間以上仕事するから出会いなんざないよ。
    社内恋愛だって疎まれる職場が多いから、なかなか楽しくないと思うよ。
    大学で婚活しろとは言わないけど、恋愛はした てもいいんじゃないかな。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:31 

    主さんとは違うかもだけど、私もいま大学1年で今まで勉強しかしてこなかった。
    おかげで希望通りの大学には入れた。

    周りも皆私みたいなパターンと思ってたけど、男の子も女の子もほとんど付き合ったことも、セックスも経験ある子ばかりで私だけ処女です。

    両立してる子はしてるんだなーって思った。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:38 


    作ろうと思えば作れるっていうことですか?
    羨ましい、、
    学生時代は彼氏欲しくても出来ませんでした( T_T)\(^-^ )笑

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:57 

    えらい!!

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:02 

    中高はお金がないので友達付き合いが
    精一杯でデートにまでお金かけられなかったから
    恋愛は避けてきた

    現在大学生。恋愛したいなと思ってる
    けど女子大だ...

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:07 

    おいしいもん食べたくなったり話題のお店に行きたくなったりした時だけ彼ピつくると良し!
    一人じゃカッチョわりーからね!

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:37 

    悪いことは言わないから、今のうちに恋愛も頑張った方がいい!
    その気になれば作れるみたいに思ってたらもっと危険…

    よく食事に誘われたり告白されたり、ちょっとでも男っ気があるならまた別だけど

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:13 

    うぶな人はまだ自分が若いと思って作らない、または好き避けとかしてる人は学生時代は沢山いる。ハイスペック白馬の王子様が現れると思ってる。しかし、28ぐらいになると自分は結婚一生できないかもと焦り出す。まぁ、長く生きてるとわかるけどなかなか出会いってないよ。必ずしも美人がハイスペと付き合ってないでしょ。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:13 

    親に押さえつけられて育ち、恋愛どころか門限6時だった友人…
    社会に出て自由になり、男にのめり込みすぎて、ギャンブル男やら不倫略奪だのまともじゃない恋愛ばっかりしてた。
    そういう育ち方の人が絶対そうなるとは思わないけど、無理に気持ちを抑えてたら、程度がわからない恋愛しかできなくなりそう。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:13 

    彼氏は作ろうと思って作るものじゃないし、恋愛はしようと思ってするものでもない。
    将来いずれは結婚したいと思うなら、大学期間は良い恋愛の勉強時間になるとは思うけど、気が向かなきゃわざわざ頑張る必要無いと思うよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:28 

    男の人に好意を寄せられると途端に距離をとりたくなるし話したくもなくなってしまう
    好きな人はいないから彼氏とかどうでもいい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:36 

    自分のランクやどこに就職出来そうかによる、まずい人は大学で探しておいた方がいいよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:52 

    ていうか理系だったからそんな暇なかった
    毎日毎日、講義に実習に課題・・・
    友達と遊ぶことすらほとんどなかったわ

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:58 

    >>51
    おじちゃんもいまーす(´∀`)

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 14:07:31 

    社会人になっても職種などによっては勉強するし、むしろ大変になると思う
    だから自由が多い学生時代に恋愛した方がいいのにな

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 14:07:36 

    学生時代みんな
    彼氏欲しい、リア充死ねとか
    言ってたけど冗談だと思ってた...

    カップル見ても何も思わないし、私は本気でいらなかったな

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 14:08:09 

    エロスなんてハレンチなだけだ!(;゚皿゚)ノシ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 14:08:35 

    マジでウブだぜ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 14:08:41 

    学費や生活費を出してもらってるのに悪いと思う

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:03 

    >>30
    高校時代に純粋で正義感強くてまっすぐだった好きな人は、社会に出たら別人と化したがな

    学生時代に出会った人が出会った時のままでずーっといてくれるなら、学生時代に彼氏作った方がいいかもね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:19 

    彼氏を作ろうと思って作るのではなく、好きになって付き合いたいと思った人を彼氏にすればいい。
    自分のペース大事にしたいなら無理に付き合ったらしんどいよ。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:20 

    本当に遊びもしないで四六時中勉学に励むなら偉いけど、なかなかそこまで出来無いでしょう?
    勉強も遊びも要領よくやってるような子が仕事も出来るのだろうし、何より学生のあいだしか出来ないこと沢山あるよ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:26 

    主さん、35のおばちゃんから言わせてもらいます。
    いずれ結婚したい気持ちがあるなら学生のときに絶対に経験値つんでおくべきです。(できれば優良な人もゲット)
    彼氏作らなくて良いのは将来的にも結婚する気持ちのない人だけです。

    社会人になれば職場によっては学生のときよりも出会いが減ります。
    若い子にはたくさん男が寄ってきますが、経験値ないがゆえに悪い男にはまっちゃう子もたくさんみてきました。

    また経験値低いまま結婚した子は旦那に不満がある子が多いです。「こんなもんかな?」と決め手がわからずに結婚したり、年齢の制限で決めちゃうからです。

    経験上私生活が潤っていたほうが勉強や仕事は捗ります。気持ちのベースが違うからです。
    勉強の妨げになるような好きでもない人と無理に付き合う必要はないですが、気持ちが上がるような人がいればぜひ付き合うべきです。

    最初から作らないと決めて綴じてたらもったいないので、サークルやバイトや飲み会たまには行ってみては?
    ずっと勉強し続けることは集中力の問題で無理だし、サークルやバイトがあったほうが逆に効率良くなる場合もありますよ。
    4年間ずっと忙しい学部なら仕方ありませんが・・

    勉強、就活がんばれて仕事が充実して収入があっても、お相手が見つからなくて「こんな人生さみしい」と苦しんでる人はたくさんいますよ。
    両方充実させましょう。
    長々と失礼しました。

    +46

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:41 

    知るべき事は知るべき時に知っておく

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:50 

    学生時代は勉強頑張ろう!と思ってても、好きな人ができたら自然に恋はできるよ。
    チャラついてない勉強好きな彼氏ができるかもしれないし。とりあえず見た目は小綺麗にしとこうか。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:38 

    はいはーい!都内の女子大を2015年に卒業した者です!というかずっと女子校でした!

    両親が職場恋愛だから私もそれで良い、学生だから勉強するんだって思って過ごしてきました。
    そして今、彼氏いません。出会いがないし、たとえ出会っても変な人ばかり。友達には理想が高すぎる、もっと譲歩しろと言われる。つまり恋愛下手。
    20代で結婚出産と思っていたけど、彼氏を作る事でさえままならないよ、、

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:45 

    でも大学って高いお金払ってるんだから恋愛よりも勉強っていうのもいいと思うけどな〜

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:03 

    義妹が似たような感じ

    大学生だけど高校ぐらいからずっと、は?彼氏?イチャイチャとかキモっ!馬鹿かよ!って感じだった

    主さんとは違って勉強ってより仲良い同じ趣味の仲間と遊ぶ方が楽しい‼︎って遊びっきり
    で、今はたくさん遊んで就職して良い人見つけて結婚して早く子供欲しい!って言ってる。

    でも現在、大学四年になり就職などの現実に直面して大学の周りの子みたいにちょっと働いて結婚ってのを見て、いち早く結婚に逃げたくなってるけど恋愛経験0で彼氏なんて以ての外で絶望してるよ…

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:10 

    私が卒業の時は、やれることはすべてヤリ尽くした!って思った高度経済成長真っ只中の春。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:11 

    別に好きでもない人と無理やり恋人になる必要はないよ。
    でも好きな人が出来たなら制限することはないと思う。

    それに彼氏がいると勉強とかが疎かになると思い込んでるようだけど、どういう関係を作るかは自分次第なわけでさ、
    お互いにいい影響を与い合えて一人の時よりさらにいい成果をもたらすような関係だってあるんだよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:38 

    彼氏がしつこくて勉強ができなかったってのは言い訳、もしくはその彼氏が合わなかっただけだと思うよ。
    四六時中彼氏のことを考えるってことだけが恋愛じゃないんだから、いろいろ試してみな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:50 

    >>1
    私は素晴らしいと思います!
    大学は勉強するために行くところです。
    ただ、その時期の出会いも大切にした方がいいと思います。男女問わず色々な人と関わりを持ってその中で尊敬できる男性が現れた時に考えてみてもいいのでは。
    私は運良く社会人になって出会った人と結婚しましたが、大学時代の方が素敵な男性と出会うチャンスはたくさんありましたよ!

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:53 

    >>51
    この時間帯は主婦多いし仕方ない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 14:13:14 

    社会人のほうが男も女も忙しくなるから、学生のうちに両立の仕方を覚えておいたほうが楽だよ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 14:13:25 

    AとBくらいはやっておいたほうがいいと思う。

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 14:13:30 

    わざわざ経験をお勧めしなくても良いよ、下手に遊ぶと価値下がるよ

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 14:14:09 

    好きだな、一緒にいたいな という人ができたらおつきあいしたらいいし、自分のレベルをどんどんあげて磨いて、将来いい人に選んでもらうようにすごすのもあり。
    個人的にはどうでもいい人とつきあう時間がもったいない。
    大学生のうちにしかできないこともあるし
    恋愛結婚がすべてではないですよ。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 14:14:15 

    とりあえず餃子!

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 14:14:46 

    え~~もったいない。
    大学時代に彼氏と楽しまないでいつ楽しむの??

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 14:15:13 

    毒親が彼氏作らないでって泣きついてきたから学生時代に自分の気持ちを押し殺していた。
    本当に好きな人に気持ちを伝えないまま、別の人と出会い結婚して幸せだけど、たまに夢の中で昔好きだった人が出てきてしまう。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 14:15:31 

    勉強とかえらい!
    私は制服デートとか憧れててほしいなとも思ったけど、それ以上に野球選手の追っかけに夢中でできませんでしたw
    そのほうが断然楽しかったし、全然後悔してないよ。
    21歳ではじめて彼氏出来たから、主もきっと大丈夫だよ!笑

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 14:16:53 

    東大生なんてさー、3年で好きな学部入るために勉強しなきゃだけど、どれだけ人気で難しい学部でも彼氏、彼女持ちでいく子はいくよ。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 14:17:16 

    恋愛はしたくてもできないこともあるから(泣)、無理にどっちかに決める必要はないと思う。
    でもいいなと思う人ができたのに、その感情を押し殺して勉強するのは勿体無い!
    そして彼氏が出来たところで勉強はできる!切磋琢磨してお互いを高めれば良い。
    勉強の足を引っ張るような人とは別れれば良い。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 14:17:57 

    もし主さんが、いい大学通ってるならそこで将来の相手見つけられたら楽だよー!
    いい会社に就職できるとは限らないし、そうなると周りはFラン大学卒、専門卒ばかりってこともありうるよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:29 

    高校生までそう思ってた。
    中学生の時は義務教育中なのに!と付き合い出す周りを見て思っていた。
    大学生の時に初めて彼氏ができたけど、
    学業に重きを置いて生活してたり、甘えたりできなかったので
    可愛気がないって振られた。
    最後の学生生活なんだし、あんまり自分の考えにがんじがらめにならない方が
    いいじゃないかなと思う。
    主さんの性格上、羽目を外し過ぎないと思うし。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 14:19:45 

    主さんがしたいようにで良いと思います(^^)
    私もちゃんと勉強しとけば…と思ったので、勉強するのいいと思う!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:01 

    彼ピなんてつくって振り回されるようなせまっくるしいことより、まわりの男が全員振り向くような美しさを求めるといいね!
    若いんだし!
    彼ピなんてメンドイだけで食べすぎた日のスカシたくっせぇ屁みたいなもんだよ!

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:30 

    看護短大で実習やらレポート、バイトで忙しかったから余裕なかった
    合コンとかで声かけられても、イマイチ興味わかなかった
    彼氏いる人は多かったけど、マイペースだったから気にならなかったし
    それでも20代半ばで結婚したし、アラフォーの今思うのは若い頃勉強に集中して良かったって事です

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:39 

    彼氏は自然にできるものだよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:09 

    無理に恋愛する必要なんかないけど、
    若い頃の恋愛って良いと思うよ。
    良い人に出会えばそれで価値観変わったり、
    一人では思いつかなかった将来の選択肢に気付いたり。恋愛なんかしない!って決めつけないで、もし気になる人が出来たらしても良いんじゃないかな?

    あと私のまわりでは学生時代恋愛を馬鹿にしてた子は、出合いの場には行くんだけど20代後半になっても出来てない子多い。脅す訳じゃないんだけど、大人になって急にしようと思ってもすぐ出来るもんじゃない。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:30 

    合格後、大学入学までに3人ほど告白されたけど…。
    大学生ってガツガツしてません? あ、昔の話か。。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:38 

    ちょっと違うかもしれないけど、とっても真面目な友達がいてさ!
    夢をかなえたのに仕事もがんばりすぎて。
    平日は帰るの10時以降だったし、土日も仕事に行ってた。
    けっきょくお見合いするって言って仕事を辞めて実家に帰った。
    勿体ないと思ったし残念だったよ。
    幸せになるためには配分が大事だな、と思った。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:59 

    学業が疎かになるような相手や邪魔するような相手はイイ男ではない。
    本当にちゃんとした人と付き合えば学業にも集中できるし応援してくれるもの。
    だから恋愛しない理由にはならないと思う。

    (受験など期限がある時などは除いて)

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 14:23:15 

    無理に恋愛する必要はないけど、、結婚願望があるからそんなに頑なにならない方が良いと思う。

    大学生の時に一時期彼氏がいたけど、私の愛情表現が下手すぎて振られた。その経験から、社会人になってできた彼氏には思ってることを伝えるように努めて、結婚もできた。
    学生時代でしか勉強はできないけど、恋愛の失敗も若い時しかできないと思うよ。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 14:24:22 

    彼氏つくるよりも借金つくって破滅した○記子。
    嗚呼…彼女は今いずこ…。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 14:25:16 

    貸して不仲になるよりも!!!
    いつもニコニコ現金払い!!!

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 14:25:31 

    でも彼氏欲しくないなら別に良いと思う
    無理して作っても楽しくないし相手にも悪いもん

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 14:25:46 

    だいたいの人は学業と恋愛を両立させてるけど、主さんは一点集中で全力で恋愛するタイプかね

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:05 

    私も大学生の時、主さんみたいな考えをしていて、誘ってもらった合コンとか、サークル飲みとか断ってた時期もあったんだけど、ふと出産をいつまでにしたいか、子供は何人欲しいか、そうしたら結婚はいつまでに〜、、、って逆算したら割と時間が無いことに気づいた(笑)

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:33 

    学生のときの恋愛楽しかったけどねー!
    遊ぶんじゃなくて、価値のあるものね。
    大人になってからじゃ味わえないトキメキがあると思います(笑)

    まぁお泊まりもディズニーも海外も初めては全部旦那さん♪みたいな人もいいなって思うけど。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:46 

    モテなかったから彼氏できませんでした

    勉強しかやることなかったから成績は良かったです

    そのお陰で大学も仕事も希望通り

    で、社内恋愛で結婚

    地味だけど毎日穏やかに
    まぁまぁ幸せにやってます

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:47 

    あんまり経験のない人に限って、一人目に付き合った人と早々に結婚しているイメージ。
    それで幸せならいいけど、過去に経験がない分、本当に大丈夫なのかなと心配になります。
    まあ、大きなお世話ですけどね。

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 14:27:21 

    青春はかたっぱしからガツガツゴツゴツ行くのがコツ!(;゚皿゚)ノ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 14:29:00 

    学生の間は勉強を頑張る←当たり前

    社会人になったら仕事を頑張らないの?
    勉強も仕事も、恋愛と両立している人ばかりだよ
    社会人になって彼氏と喧嘩したから仕事が手に付かないとか言わないよね?

    +15

    -6

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 14:29:08 

    私の親戚、中学時代に好きな子が出来て、その子が塾に行ってるから塾に行きたいと言いだして、そしたら勉強に目覚めたらしく県で一番の高校入ったよw
    その後も旧帝大の理系の院まで出てるし、大学時代に付き合いだした人と結婚したし。
    むしろ良い恋愛は勉強の原動力になると思うし、賢い人は両立出来るんだと思うよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 14:29:12 

    学生時代に彼氏のいなかった子はアラフォーの今も独身だよ。
    彼氏なんていらないって公言したり、頑なな態度でいると主に好意を持ってくれている人も近づけないと思う。
    将来的に結婚したいと考えているのなら、柔軟になっていいのでは?
    主の未来の結婚相手も今頃楽しく恋愛してるかもよ!

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 14:31:29 

    けど、私の周囲だけかもだけど学生時代いい人見つけて長く付き合ってても、でも結局30代なってから別れた人も沢山いるんだよな…こればっかりは分からないよね。。

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 14:31:45 

    主、頭固すぎだよ!

    みんなが言ってる通り、
    好きな人できたら
    付き合いたいくらい思ってたほうが
    いいよ

    若い時に様々な経験しといた
    ほうがいいって、
    (多少痛い目みるのも若いうち)
    絶対大人になってからいい!

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:21 

    枯れたおばさんの進言は訊くだけ損損

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:35 

    マイナス魔や
    >>123
    若いけど彼氏出来ない
    おじょうさんかな??

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:33 

    勉強しか頑張れない主よりも、勉強も恋愛も頑張れる人の方がいいと思うけどね。
    彼氏はいらないってことで異性の目は気にしてないみたいだけどおしゃれとかはしてるの?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:43 

    私もすぐにマイナスついたー!笑
    そんな変な、おしつけがましいこと言ってないのに・・
    大学生で恋愛するのは悪!って思ってる人がいる

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 14:38:27 

    私は一度も彼氏作ろうと思わなかったけど
    告白されてまあよかったら付き合うかんじ
    だったよ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:10 

    学生のときに出来ないことが社会人になってからいきなりできるわけなくね。
    学校って勉強だけ学ぶところじゃないよ。
    まぁ、勉強しか興味のない主に興味のある男なんていないと思うけどw

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:03 

    彼氏とデートするのも友達と遊ぶのと変わらなくない?
    主は友達もいないの?

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 14:42:33 

    女はどんなに若い頃上から目線で男いらねとイキってても
    結局は男に頼らないと生きていけないから大変だね

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:29 

    学生時代に彼氏いなかった私の友人、30代になり彼氏出来て結婚しましたよ!!人それぞれなんじゃない?!

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:41 

    なんか作れなかった
    自分で言うのもなんだけど、そこそこモテてたしアプローチはされたしデートもしたのに付き合うまでに至らなかった

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 14:44:48 

    別に学生時代に恋愛してない人なんか沢山いるけど、主は今の若いうちから将来結婚もしたいし子供も欲しいと思ってるみたいだから、なぜにそんな頑ななのか疑問。私は学生のころ結婚なんか頭の片隅にも無かったから、恋愛がどうこうも考えてなかった。結局社会人になってから付き合って結婚したけどね、今は学生時代の恋愛も楽しそうだなって思う。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 14:47:33 

    え、誰からもアクションこないの!?

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:19 

    マウンティングが始まるで

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:38 

    30代からの婚活の1年が大学生の1ヶ月の成果に相当するんじゃないかと思う。選び放題の時期。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 14:49:58 

    主はこんなトピ立てるくらいだから、
    すごく恋愛を意識してる気がするけど違うかな?

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:33 

    恋人を作らない宣言って、積極的に合コンしないくらいだったりするのかな。
    好きな人と両想いでも付き合わずに勉強一筋で行くってほどではなくて、「彼氏ほしい!」と言ってる人と実質変わらないことが多い気がする。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:07 

    主は同じ人をさがしてどういう会話がしたいのかな?
    自分でも迷いがあるとか?
    ここにいる社会人になってから初彼氏できて結婚までいった人の話聞いたら安心するかもしれないけど、自分もそうなれるとは限らないから後悔のないようにー!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:25 

    社会人になって「学生時代に彼女いた人とか遊び人だから無理」とか言わないならいいと思うよ
    まぁ実際は優秀な男は学生時代に売り切れるけどね

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:28 

    女子大4年。
    彼氏なし。遊べば良かったと思うけど、遊んでる自分に違和感ある笑 インドアでなんでも一人でやっちゃう性格だから。自分から積極的にいけるほどの容姿ではないし。何が正解なんだろね。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 14:51:50 

    何が
    恋は落ちるもの
    恋人は作るじゃなくてできる
    だよ

    こんなくっさいくっさいポエム言ってて恥ずかしくないのか

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:07 

    私も学生時代いませんでしたよ

    社会人になり何人かと付き合いました

    いま結婚13年目です。
    恋愛経験少ないけど優しい人を見付けられたし幸せにやってますよ。
    ホント人それぞれよ~

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 14:53:57 

    せっかく大学行ったんだから、同レベルの男性を今のうちにつかまえとかなきゃ。
    社会出て会社入ったら、高卒もうようよいるんだろうし。
    いい男は学生時代に売れちゃうよ!

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:20 

    高校までは作ろうと思わなかった。
    数人に告白されたけど、自分に自身がなさすぎて、
    (当時はブラも無駄毛処理もしてなかった。女っぽいのが恥ずかしかった)
    相手を幻滅させたくなくて、断っていました。
    高校卒業し短大へ行き一人暮らしを初めたことで価値観が変わり、
    メイクしようとかちゃんとブラしようとか思うように。
    そのとき出会った先輩が今の旦那です。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 14:54:32 

    女子大に加えてインドアだから男に触れる機会が全くなかった

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 14:56:16 

    学生時代はアニメキャラが恋人だったけど、社会人になってアニメにも飽き、リアルの男性と付き合った。でも3年で別れて、それ以降出会いもなく、20後半独り身。学生時代に異性の友人を沢山作ったほうがいい。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 14:58:57 

    彼氏作るか作らないかは別に好きにすればいいと思うけど出会いや交流の場には行った方がいいと思う。どんな出会いがあるかわからないし、恋愛しないと決めて人間関係狭めるのはもったいない気がする。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:30 

    恋愛も勉強です

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 15:01:38 

    う~ん、社会人になってちゃんと出会えるかどうかは職場の運にもよるよね。
    どんな職場に就職するかのビジョンもあるの?
    コンパとかもあるけど自然に恋愛して付き合えるのがやっぱり良いよ。
    社会人サークルやってる子もいるけど新採で忙しいうちはとてもじゃないけど無理。
    将来設計が甘いかなと思う。
    成功した人は結果論にすぎないので。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:39 

    >>137
    確かに!
    本当に気にしてないなら、わざわざトピを立てて同じような人と話す必要はないよねw

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:20 

    社会人になっていざ、恋愛しよ!と思った時に簡単にできるもんではないよ。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:56 

    今の職場、社員6人だしオジサンばっか。
    営業じゃないから取引先とも深い話はしない。
    アウトドアな趣味もない。
    ほんっっっっとに出会いないよ!こうならないように!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 15:06:10 

    なんか女って怖いな…ここ読んでると

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:10 

    私が今思うことは結婚できるって奇跡だなってこと(笑)
    恋愛のスキルも磨いておいたほうがいい。
    私だって大学生の頃は24ぐらいで結婚して26ぐらいには一人目産んで・・とか思ってたよー。
    公務員だけど職場にはほぼいない。
    なぜならみんな仕事安定してるし結婚早いから。既婚者が多い~。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:37 

    恋愛したこと無いときって、恋愛を良くも悪くも凄く特別なものだと思っちゃうと思う。勉強が疎かになるような彼氏なら付き合わないほうが良いけど、そんな人ばかりじゃないよ。もっと勉強はかどることもあるよ。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 15:12:07 

    がるちゃんの結婚が女の勝ち!みたいなの怖い…

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 15:12:14 

    >>1
    価値観の問題だからなぁ、主がそうしたいと思うならそうすればいいとしか…

    私は大学の時は
    バイトでお金も稼げたし、自由だったから彼氏っていう特定の人つくるより、色んな人と遊びに行くほうが楽しかったな。彼氏もその間に1度だけできたけど、やっぱり彼氏優先にできなくて速攻別れちゃったし。
    でも、彼氏つくらなくても学生のうちに人脈を広げておいた方がいいよ。
    私も彼氏作らなかったけど、社会人になってから学生のとき人脈広げておいたおかげで出会いもあったし結婚もできたからね。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 15:12:37 

    社会人になったらなったで、1年目は仕事覚えるので精一杯、それも朝から夕方まで週5日だよ?学生のほうがよっぽど恋愛にうつつを抜かす暇があったわ。
    それに男慣れというか恋人慣れしてないと合コンでも上手く立ち回れないよ。何事も経験しといた方がいい。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 15:12:48 

    女子高を満喫してました

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 15:13:14 

    >>157
    だって主が結婚したいって言ってる。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:05 

    ピンとくる人がいなかったから学生時代に彼氏はいなかったです

    恋愛は社会人になってからの私ですが
    心から好きな人と結婚できたし

    これは人それぞれかな?

    結婚も縁だしね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:22 

    とある分野で実力で日本一や世界一を目指す人達がいるような大学に通っていました。
    でも不思議な事に、トップ層ほど恋愛もしてるんですよ。トップ層にいる人で大学時代一度も彼氏彼女がいなかった人は一人もいません。
    色々な大会があるので卒業後、ある大会で世界一になってる人がいますが、その人は大学1年から4年までずっと同じ人と付き合っていました。

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 15:16:25 

    Fランク大学出身の人って真面目な人も多いよ。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:07 

    大学が全てではない定期

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 15:18:44 

    主は同じ人を見つけてどうしようというのだ。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 15:20:19 

    私も学生のあいだどころか20代前半は恋愛したいなんて思ってなかったし、周りもそういう子多かった。結婚願望もなく、だいたい親世代にはびっくりされた。ここみたいな感じで。でも私も周りの友達も25歳くらいでだいたい焦りだしたよ。主さんは結婚したいなら早いほうが良いかもよ。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 15:28:34 

    わたしも大学1年です。彼氏いたことありません。

    共学だけど、わたしの周りには彼氏いない女子が大量によってくるというか似た者同士が集まってきます。サークル、飲み会、バイト…など出会いはたくさんあるはずなのになーんにもありません。
    彼氏が欲しくてたまらない泣

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 15:32:08 

    彼氏いると勉強とか頑張れない?

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 15:33:10 

    学生時代は作らなかった
    働いて自立して責任持てるようになったら自由に彼氏作って28で結婚したよ

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 15:34:15 

    高校の頃は、彼氏とか男友達とか無縁だった子の方が短大とか大学時代に彼氏ができてすぐ結婚してる。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 15:35:48 

    学生だからこそ恋愛すべきだと思うけどなー
    同じ学校ってことは同じ年代、同じ環境、同じ知能レベルの人の集まりなんだから、
    一番恋愛しやすいと思う
    社会に出てからだと、思った以上に上手く出会うもんじゃないし、変な人もいる
    何事も若いうちにチャレンジして経験する方が身になるよ!

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 15:36:43 

    >>166

    傷の舐めあい

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 15:37:59 

    作ろう!と意気込むことも、作らないぞと決めることもしなくて良いと思う。
    もっと自然体で、そのとき大事だと思ったことを一生懸命に。それが青春だ〜

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:07 

    彼氏欲しいって思った事は無かったよ。
    でも、付き合ってと言われて付き合う。
    ほんとに俺のこと好き?ってなるを何回か繰り返し
    22の時にこんな思ってくれるならいいかなー?って思った人と結婚したけど。
    30過ぎた今でも恋愛に興味ないし人生なるように、なるので、あまり色々考え過ぎない方がいいのかもー。

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:10 

    心のどこかで、マジョリティ=学生時代から彼氏いる(いた)人だってのがあって、なんかモヤモヤがあるから、マイノリティ側の人間と語り合いたいのかな?

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:48 

    大学一年生です。
    今年、3人にデートに誘われました。
    でも、どうしても生理的に受け付けなかったので断ってしまいましたが…
    大学生中にまだ望みはあると思いますか?

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 15:44:26 

    >>177

    自分次第

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/15(水) 15:50:29 

    学生時代から恋愛経験豊富な姉は結婚15年目で幸せだし

    私は学生時代に彼氏がいませんでしたが
    恋愛も社会人デビューですが
    それでも自分にとって理想の人と結婚して10年目。
    幸せですよ

    学生時代に恋愛経験が有るナシは本当に関係ない

    結婚ってやっぱり縁だと思う

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:50 

    勉強は大切だけど、恋愛は自分の長所や短所を再確認出来て成長出来るイベントだと思う。ある程度必要だよ

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:59 

    女子大理由にしてる人もったいないよ
    高学歴の彼氏が簡単にできるじゃん

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:27 

    学生の頃は好きな人いなかったから、彼氏欲しいとも思わなかったし友人の恋話は聴く専門でしたね。
    それでも24歳でスピード結婚して子供もできて、幸せに暮らせています。
    自分のペースで良いんだよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/15(水) 16:43:40 

    >>157結婚したい女からしたら勝ちだと思うよ。
    別にそうだと思わないのは自由だけど。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/15(水) 16:50:41 

    理系とかはむしろそんなことに興味なさそうだけどな。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:20 

    好きな人もいたし、結構モテたけど、
    身体の関係にどうしても踏み込めなかった。
    好きな人でも。
    だから、毎回うやむやにしてしまった。

    私にとっては、純粋に赤ちゃんを作る行為だったから、
    父親になって欲しい。と思えた人としか出来なかった。
    だから、主人だけとしか付き合ってないし、関係もない。十分満足しています。

    若いうちにいろいろ経験するのも素敵だけど、
    私は出来ないタイプでした。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/15(水) 17:02:04 

    同じ大学の中から彼氏を作るなんて世間が狭い!社会人になってから金持ち見つけなさい!という母の言葉を信じてやってきたけど母よ…時代が違ったようだ
    マジで社会人出会いない…素敵な人はいっぱいいるが彼女持ちか既婚だよ…

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/15(水) 17:05:14 

    まだ大学1年生だから恋愛しなくてもこれから何回もチャンスあるから良いよ!!4年間彼氏は作らないと考えてるとしても、素敵な人が現れたら考えも変わるだろうし、その考えを理解してくれるような人も現れるよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:41 

    今の子は学生時代からのカップルが多い気はする。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/15(水) 17:11:25 

    歳とってから彼の作り方教えてとか言わないでね
    小、中、高、と彼ができた事ない、告白された事ないなんてありえないから奇跡だから

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/15(水) 17:21:53 

    この先、結婚する気でいるのなら、大切で結構お手軽な出会いの場を1つ人生からなくしてるだけなのでは?
    恋愛と勉学は普通に両立できるよ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 17:22:11 

    >>177
    生理的に受け付けない人となんか絶対に付き合っちゃダメだよ!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/15(水) 17:27:14 

    意外と有名大学の学生ほど遊んでるかも。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/15(水) 17:50:05 

    私も22まで片思いもしたことなかったけど見事に大失敗して後悔してる
    男を見る目を養っておけと昔の自分に言いたい…

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:28 

    社会に出たら出会いなんてないよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/15(水) 18:37:16 

    しなくて今めちゃくちゃ後悔してます
    女子ばかりの職場で婚活地獄です

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/15(水) 18:39:04 

    大学時代に彼氏作ってたら自分が常識なさすぎて相手にキレられてると思う。
    仕事に慣れてから恋愛したい

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/15(水) 18:49:49 

    学生の本分は勉強だし、好きな人ができないならそれでもいいと思うよ
    でももし好きな人ができた時に意固地になって自分を抑える必要もないよ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/15(水) 18:52:00 

    無理に恋愛をしないと決め込むこともないんじゃない?
    若い時しかできない恋愛もあるよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/15(水) 19:03:06 

    私も専門学校だったんだけど
    授業や実習についていけないし、親がリストラされたから生活費のためバイトもしなきゃならないしで恋愛なんて無理だと思った。
    当時いい感じの人がいたけど(つきあってはいない)
    距離感もつかめず、彼氏でもないのにもう学校やめたいとか言ったりして引かれたのかだんだん疎遠になり、知らぬ間に友達とつきあってたりしてたわ。
    まぁ基本的にモテなくて、作ろうと思わないんじゃなくて作れなかったんだけどね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/15(水) 19:12:36 

    主さんが、これらのコメントを見てどう思うかが気になるな。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/15(水) 19:13:53 

    はい!私は主の10年後です!
    結論的に言うと「できれば恋愛はしとけ!!」です。
    私も主と全く同じ考え方で「学生は勉強をひたすらすべき」と思っていて、貴重な男性のアプローチもお断り。その代わり一年からずっと成績は学科トップをキープ。卒業も当然首席でした。
    結果、就職先はとても良いところに決まり、いま30歳ですが就職後も社内最年少で昇進したりと、勉強してきたことが役に立っている感は正直あります。

    が。

    恋愛については本っ当ーーにだめでした。
    やっぱりそれなりに付き合った経験がないと、恋愛偏差値がすごく低い…。
    中学生みたいな片思いをして、どうやって思いを伝えれば良いか分からなくて苦しくなったり、逆にアプローチされた変な男に引っかかりそうになったり。

    だから、将来結婚したいと考えているなら、学生のうちから恋愛経験をしても、絶対損はしないと思います。
    勉強を怠るわけではなく、平行してね。

    その方が、私みたいに苦労しすぎないと思います…。
    勉強だけ、仕事だけ出来ても、自分に自信が持てなくなってしまうのは辛いものです。
    社会人になると、学生時代勉強もしてきて優秀で、かつ長年付き合っている彼氏彼女がいて結婚も間近…なんて同期が沢山いたりするので。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/15(水) 19:28:16 

    何人かの男経由したほうが見る目が養われて将来のお相手選びに役立つよ。

    私は最初の彼氏もその後の彼氏もその後の彼氏もみんなちゃんと好きだった。かなり好きだった。

    でも今の旦那と比べると心底結婚しなくて良かったと思ってる。

    ミスドやシャトレーゼだっておいしくてテンションあがるけどデパートのスイーツと比べると霞むじゃん。そんなかんじ。
    最初の人がデパートのスイーツだったらいいけど、経験値が低いともしミスドだったとしても気づかないかもしれない。
    永遠にミスドで満足できるかもしれないけどやっぱり永遠だからこそデパートのスイーツがいい。
    吟味したい。

    例えは適当に考えたのでミスドファンの人怒らないで

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/15(水) 19:43:45 

    誰だって1つは痛い恋愛あるじゃん。
    実らなかった片思いとか自分に酔ったようなやつ!笑
    あーいうのは若い内に済ましたほうがいいね!
    社会人になってからそーいうのやってる人はアイタタでかける言葉がない(>_<)

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/15(水) 20:12:43 

    作ろうと思わなかったじゃなくて、はなから無理だと思ってたw
    子供の頃男子にキモがられてたから、そのトラウマで。
    社会人になって経験値積まなければ!と思い友達に男性を何人か紹介してもらって
    デートして男性と二人で出掛けることに慣れることから始めたよw
    5人くらいデートしてみたかな。
    男性が怖いから告白されそうになったら逃げちゃったりしたけど(^_^;)
    そんな私でも彼氏できて結婚できたよー
    変な男には幸いにも騙されませんでしたw
    だから社会人になってからでも全然遅くないと思う!
    けど若いうちに酸いも甘いもを経験しときたかったなと今の私は思う~

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:58 

    主さんこないねー!
    勉強がんばるの偉いよ!
    でも社会人になったらそれこそ忙しいから、恋愛にかぎらず色んな経験して楽しい大学生活を送ってね。
    私ももうちょっと勉強すれば良かったなぁ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/15(水) 21:08:56 

    頑なに出会いの場を拒否するんじゃなく、誘われたら勉強の息抜きに男性がいる飲み会や合コンに顔出すのも社会勉強で楽しいんじゃない?
    付き合う相手ではなく、純粋に男友達が増えることもあるし。
    私も学生をやり直せるなら中学から真面目に勉強と部活に励みたいわ。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:22 

    10代のうちに同年代と大恋愛して失恋とかしなきゃ、女性としての魅力マジで出ないよ。25年間出来なかった男性心理の扱いや、セックスやデートのノウハウを、いきなり出来るようになると思う?
    15歳から10年鍛えて25.6でいい男とゴール出来るんだよ

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:49 

    私も男性に興味なくてね。
    類は友を呼ぶようで、学生時代の友人みんなそんなもん。
    それが普通だと思ってた。

    でも、社会人になってからも興味湧かない…
    男といてもつまんないし。
    気付けば、婚活女になっているよ!
    でも、彼氏どころか好きな人すら出来る気がしないんだけど!

    もう、好きな人ができたら恋愛したらいいよ。
    いつか結婚したいならとにかく。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/15(水) 21:11:39 

    やり直したいがるちゃん民がるいっぱいいるね

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/15(水) 21:14:38 

    経験積んどけおばさんウザイなー汗
    社会人になって少ない時間をかいくぐって
    経験つんでもええやんけー。
    それに出会いを求めてる大人は暇してたり
    暇を作れると思うけどな。私は主派でーす

    +10

    -9

  • 211. 匿名 2017/11/15(水) 21:17:12  ID:ertl1wkTgU 

    高卒なので高校生の時ですが一人だけ付き合った人がいたけど当時は付き合い方が分からなくて1回デパートうろうろするデートしただけで1ヵ月で別れた。私が彼氏作らなかったから同級生に彼氏作らないの?と聞かれたが、んー、、とか適当にごまかしてた。当時はどっちかというとそういうのより勉強とか部活を頑張っていたので男子にあまり興味がなかったのと自分に自信がなかったのもあったのかなーと思う。

    主は周りに合わせて無理に彼氏作らなくてよし。
    今頑張りたい事があるならそっちに集中した方が自分の為だと思うよ。
    まだ余裕で若いから彼氏はいずれ欲しいって自然に思えた時に探せばいいよ。(^^)

    29歳独女一応現在は彼氏ありより。w

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/15(水) 21:21:30 

    だいたい社会人になっても恋愛する気ないっちゅーのに(私は)
    学生時代からむりに進めなくても。。
    ばばあになろうがすきなときにしよーぜ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:35 

    >>1
    今まで何人くらいの人に告白されたの?
    勉強もいいけど、感じの良い男の子に告白されたりしたら断るのちょっともったいないような。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/15(水) 21:34:41 

    経験ない人のほうが圧倒的に離婚率が高い気がする

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2017/11/15(水) 21:41:55 

    わざわざ出会いを求めるようなことしないってことだよね? いいと思う
    自分がこうしたい!って思ってる時に無理やり他のことやっても中途半端になるよ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/15(水) 21:42:38 

    >>210学生でしょ? 働いたことある人ならわかるけど「暇してたり暇をつくる」なんてできないよ。
    一番時間あるのは中学でも高校でも社会人でもない、大学生なんだから。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/15(水) 21:44:26 

    私は彼氏がいるけど肉体関係はないよ。彼も大学生で、私は特待生で独り暮らしで自立してるけど彼は親に養われてる。だから子ども出来たら責任取れないからって彼に言われて、本番行為はしていない。私の周りにはそういう子多いよ。都内の大学です。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/15(水) 21:48:22 

    ここにいる人たちは勉強と言っても文系学部が多いんだろうなあ…そりゃあ恋愛する暇あると思う

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2017/11/15(水) 21:50:05 

    キャンパス恋愛で失敗したクチです。
    相手がなかなかひいてくれなかった( i _ i )

    別れた後、大変だから、職場恋愛もしませんでした(笑)

    学生時代に彼氏いなくても、卒業後、いくらでも出会いはありますよ。
    今現在、彼氏を強く欲しいと思っていないなら、視野を広げられるよう様々な勉強をしてみてはいかがですか?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/15(水) 21:52:14 

    いま共学の大学通ってます
    彼氏いない歴20年になりました…
    男性に免疫がないわけではなく、男友達もいるのですがどうしても恋愛ができません
    私は将来結婚したいので恋愛偏差値を上げなければと思うのですがそういう気持ちになれません
    このトピ見ていると本当に焦ります……

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/15(水) 22:02:53 

    経験積んどけオバサンほんとウザイ

    そんなに今幸せなのかね

    +5

    -7

  • 222. 匿名 2017/11/15(水) 22:05:01 

    恋愛経験が少ないと変な男にひっかかるって言うけど本当にそうかな
    いい大人なんだからヤバそうな相手かどうかくらい分かるでしょ

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2017/11/15(水) 22:08:18  ID:ertl1wkTgU 

    高いお金払ってもらって大学行かせてもらってるんだから周りに流されず恋愛より学業に専念しようよ。
    ましてや主が勉強頑張りたいってしっかり考えてるんだったら尚更!!
    社会人になってから恋愛はできても勉強はしたくても仕事が忙しいやら疲れてなどでなかなかできません。
    今現在の自分の状況です。。

    恋愛は職種にもよるかもだけど社会人になって20代30代それ以上からでも街コンやら紹介やら職場での出逢いやら考えればいくらでも出逢いはあるよ。
    人脈作りとしていろんな男女グループでの遊びとかに誘ってくれるような友達は大事だよ。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/15(水) 22:08:26 

    >>217
    素晴らしい貞操観念!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/15(水) 22:09:46 

    そら経験つみたくてもつめない人もいるし相手が必要なことだから思い通りにはいかないよね。
    自分の思うベストなタイミングで出会って結婚できて子供産めたら誰も苦労しない。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/15(水) 22:10:20 

    薬学部でした。一年のころこそ恋人持ちは多かったですが、それ以降は毎日研究でデートする暇すらありませんでしたよ笑
    文学部とか、経済学部とかならいいのでは

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/15(水) 22:11:12 

    >>218理系でそんなに忙しいなら勉強してなさい。がるちゃんして文系見下す暇があるのなら。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/15(水) 22:16:20 

    >>220
    まだ20歳なんだから焦る必要なんてないよ
    そのうち嫌でもこの人いいなぁと思えるような人もあらわれるよ
    焦って行動するのは良くないよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/15(水) 22:17:38 

    >>227
    私は文系ですよ。理系の学部の子は忙しいし女子も少ないからそう思っただけです

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2017/11/15(水) 22:28:54 

    どんな人生になったとしてもその時その時自分が後悔しないように、やりたいことを精いっぱいできたならそれが一番良いと思う。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/15(水) 23:05:07 

    >>41
    私も女子短大だったからまず出会う機会もなく、入学したら短大だから勉強も暇なく、そしてすぐ就活でハタチで社会に出てから恋愛したけど、そりゃもう免疫無さすぎて、ろくな男に引っ掛からなかった笑
    私は逆に勉強だと思って男と言うものも学べと主に言いたい‼

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/15(水) 23:12:08 

    主さん、お堅いから男性が
    言い寄りにくそう

    彼氏作らなくてもいいけど
    柔らかい雰囲気は持っておいてね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:41 

    >>229
    私は理系でしたが、研究室の半分以上は彼氏彼女いました。
    私は勉強と研究に必死過ぎて、相手がいなかった半分以下の側…w
    みんな意外と研究に恋愛にと上手く時間をやりとりしていましたね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/15(水) 23:17:54 

    作ろうとしないんじゃなくて出来ないだけでしょ
    学生時代勉強も部活も頑張ってたけど自然と彼氏できたけど

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/15(水) 23:30:26 

    >>234
    出来ないだけって言われると、身もふたもないけど、
    確かにそもそも惹かれる人がいないから、出来ないのかも。
    いや、でも彼氏を作ろうとしないから、まず相手を知ろうとも思えないのかも。

    卵が先か、鶏が先か。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/15(水) 23:38:01 

    >>233
    彼氏彼女がいた方が励みになるし、同じ高校や大学ならデートも一緒に勉強して教えあえる時間になるから成績上がるよ。

    はい勉強を言い訳を論破^_^

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/15(水) 23:42:38 

    >>235
    惹かれる人がいないというより惹かれてくれる人がいないのでは?
    こちらから好きにならなくても相手が自分のことを好いてくれてそこから始まるってこともある

    好きになってもらえるってものすごく嬉しい事だし自信に繋がるよ

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/15(水) 23:54:36 

    >>236
    励みになるにのはなんとなくわかる…。でも、勉強をやる気がしない場合は除いて、
    勉強は一人でしていた方が、絶対成績は良いよね?
    休みの日は勉強12時間とかするし、デートも兼ねて、とか、教えあって、とかよりも長時間集中したいなー。。
    精神的に支え合えるのは素敵だと思うけど。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/16(木) 00:02:47 

    >>237
    なんか反感を買いそうだけど、アプローチをされる機会はそんなに少なくない方だと思ってます。
    連絡先も聞かれるし、それなりにデートにも誘われるけど、昔、誘拐されそうになったトラウマで、
    自分が興味のない人から好かれても気持ちが悪い。。。
    なので、全ての人が、彼氏がいない=誰からも好かれない、と思わないでください。。。
    ただ、これは勉強とは無関係なことです。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/16(木) 00:44:37 

    人間不信だからむり

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/16(木) 00:52:28 

    >>240
    それなw

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/16(木) 00:53:12 

    >>237
    こちらから好きにならないと付き合わない人っているよ。何でもあなたの価値観に当てはめて考えないでよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/16(木) 00:54:55 

    私も薬学部だったよ〜。彼氏彼女いる人はいたけど、同じ研究室じゃなきゃ会えなかったよ笑
    実験のためにほぼ毎日寝袋持ち込んで寝泊まりしてたもん

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/16(木) 01:17:34 

    興味がなかった
    それ以前にボッチでした

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/16(木) 02:06:05 

    若いときにも若い時なりの恋愛の感じかたがあるから出来るなら恋愛しておいたほうがいいと思う。
    いい部分も悪い部分も経験しておかないと人間的に成長出来ない気がする。
    あくまでも個人的な意見だけど。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/16(木) 02:09:19 

    多分ここ読んでる若い子はお節介なおばさん達うるさいなーと思うよね
    私も若い頃はそう思ってたし
    でも自分が年取ってくるとあの時の忠告を素直に聞いとけば・・・って事が多々あるよ
    もちろん勉強を大事にしたい主さんの考えはすごくいい事だけど、ここに居るお節介おばちゃん達の言う事にも少し耳を傾けてみもいいかも

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/16(木) 05:14:37 

    勉強が理由で恋愛しないって言ってもガルちゃんする暇と心の余裕はあるんでしょ?
    そのくらいゆるい感じで恋愛だって出来るけどね。むしろ、同じだけ時間使うならガルちゃんするより有意義かも。特に人並みに結婚願望とかあるなら。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/16(木) 08:03:23 

    別にそれは本人の勝手だし好きにすればいいと思うんだけど…
    いちいち「わたしは彼氏つくらない!」とか宣言する友達はめんどくさい。

    「今は要らない」「勉強専念するから」とか言ってる子いたけど、彼氏いる子を暗に否定してるの?って口調でいつもめんどくさかった。
    一人で勝手に思ってるだけなら好きにすればいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/16(木) 08:04:46 

    経験は関係ないですね

    結婚は縁だもの

    学生時代に恋愛経験ナシだったけど
    自分にとって理想の相手にめぐりあえて幸せな結婚できましたよ

    結婚18年目

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/16(木) 08:19:25 

    へー。恋愛しないで勉強一本の学生生活って面白いの?思い出残るの?

    東大京大レベルの人ほどバランスのいいから、勉強も恋愛も楽しんでるよね

    +0

    -6

  • 251. 匿名 2017/11/16(木) 11:07:19 

    早いうちに男見る目養っとかないととか言ってる人多いけど、初めて付き合った人と結婚してうまくいってる人はいくらでもいるし、何十人と付き合ってきても、離婚したり、またダメ男と付き合ったりしてる人もいるから付き合った経験があるからといって付き合ったことない人より男を見る目があるとは限らないよ。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/16(木) 11:08:19 

    別に青春しに大学行くわけでもないしそれは言い過ぎでは
    サークル入らないと大学楽しいの?みたいな何しに大学行ってるの?って考えみたいな

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/16(木) 11:12:58 

    好きな人を見つけるよりもまずは、好きな自分を確立させる方が大事だよ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/16(木) 11:19:27 

    別に恋愛したから勉強できなくなるなんてことはないと思うけど、無理に強制的に恋愛しようとする必要もないと思う。
    古い恋愛至上主義の理屈を言ってる人もいるけど。
    がっついて、好きな人は誰、どこかにいないかと探すんじゃなくていつのまにか恋してたというふうな感じでいいんじゃない?
    ここで、学生時代に男の目養うべきとか言ってる人は、そんなことの目的のためにがっついて彼氏
    探ししてたの?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/16(木) 12:04:59 

    家族や友達との時間を過ごしたり、将来やりたいことが決まってたからそれに向けて勉強してる方が楽しくて、彼氏っていう存在ができると邪魔になるんじゃないか?って思って告白されても断ったりしてた。
    就きたかった職に就いて学生時代からの友人関係も良好ではあるけど、21歳のいま、同級生で学生時代からずっと続いてるカップルや既に結婚出産してる友人を見ると、学生時代から恋愛しておくべきだったと後悔してる。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/16(木) 12:21:25 

    高校時代はどうせ今付き合っても結婚するわけじゃないし…と思って興味なかった。
    大学生になると、周りで段々と彼氏持ちが増えてきたから羨ましいな〜と思って彼氏欲しくなった

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/16(木) 12:34:15 

    まずは大学でしっかり勉強して下さい。
    好きな人ができたり、余裕ができたらつきあったりしたらいいと思います。
    友達(男女どちらでも)はたくさん作っておくといいかもしれないけど、
    周りと比べて焦る必要はないと思います。

    勉強すれば将来の就職だけでなく、結婚・出産等の再就職の際にきっと役に立ちます。

    大学生の頃主さんと同じような考えだったアラフォーばばあより。



    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/16(木) 13:15:23 

    私も同じような考えで学生時代にオシャレや恋愛せずに、社会人になってから初めて彼氏を作り、結婚しました。
    勉強頑張ったから、資格とれたし就職も良いところにできました。人生安泰にするために頑張ったので、結果が伴って良かったと思っています。
    今が良いからこそ、学生時代に恋愛していたらどんなだったかな~と憧れの気持ちはあります。制服デートとか、こっそりお泊まりとか。でもたぶん失敗して進学も就職も全然ダメな感じになっていたと思う。両立できるほど器用ではないので、私にはこの生き方しかなかったと思います。
    つまんない人間ですけど、仕方ないんです。若い頃の恋愛と、学歴資格就職とでは比較にならなかった。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/16(木) 13:15:38 

    恋愛か 勉強か

    これって、進学校出身者だけど、
    彼女・彼 いる奴 みなやる気アップだぞ

    慶応に現役で決まるやるも彼女あり
    6大初め合格者を見てみると...
    皆やる気が向上して 相乗効果が大きい奴が多い

    若者って単純なんじゃんじゃいの?
    彼女・彼のため 頑張るって

    これって
    もとから勉強しない子は
    彼に逃げてるだけかも

    本人次第

    結婚して やる気出てるじゃん

    ってことは 明瞭なんじゃ

    相乗効果もあるけど
    本人次第

    自分はナンパして彼女できたけど、父が亡くなってる時 住んでる実家に帰らず、
    家族の非難をうけた...
    学生で、明大に彼女と返って 友達から お前家に電話しろと キャンパス内で放送がかかってて
    友達から家に電話するように
    家に電話すると、昨日亡くなってると 大騒ぎ
    葬儀には彼女も出席して、そのあと大喧嘩して分れた
    若者は別れも早い それから 過去の一部として、未熟さを振り返ったり そんなもの

    +0

    -4

  • 260. 匿名 2017/11/16(木) 13:20:53 

    恋とはするものではなく、落ちるものです。
    排除していても、好きになってしまったら突然始まる。
    闇雲に恋愛にガツガツしている人よりも、自分がしっかりしている人の方が人として素晴らしい。あなたはあなたの考え方を変えずに生きればいい。
    魅力があれば必ず求められるし、学生時代に拘ることもない。自分の価値を高められる若い時間を有効にしましょう。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/16(木) 13:28:42 

    男は嫌い、うるさいだけ。作ろうとも欲しいとも思わなかった

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/16(木) 13:35:41 

    私も同じ!
    社会人になって自分で生活できるようになってから恋愛しようと決めていた。
    24才で結婚して普通に暮らしているよ。
    自分の人生を!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/16(木) 13:45:13 

    まあ一流大(関東なら医学部や東京一工外早慶辺り)なら無理してでも恋愛や異性との交流には積極的になっておくべきだとは思う。なんせ社会人になると出会いのネックが学歴になっちゃうから。OGのみなさんはおそらく合コンでも「どうやったら大学名を言わなくて済むかな」と苦心してるから聞いておくといいと思う。

    そうでないなら、しっかり学んで余裕があるならって感じかな。
    結婚してる人の半数は旦那しか知らないってのが実情だし、経験を増やしても無駄に擦れるだけだから、むしろ結婚が遠のいたり結婚がストレスになったりするからね。
    世の中、知らないほうがいいことってのもたくさんある。
    相手を替えても自分が変わらなけりゃ意味無いんだとあとになって気付くんだよ。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/16(木) 15:21:20 

    >>263 「結婚してる人の半数は旦那しか知らないのが実情」ソースください。
    一昔前で記憶止まってんじゃない?
    かなりのババァでしょ。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/11/17(金) 02:09:18 

    勉強を頑張ろうとは思ってませんでしたが、学生時代には、恋愛をする気がなかったです。
    今の彼と出会って、彼が大好きですし、彼も、恋愛経験少な目で、多い人には引いちゃうみたいなので、これはこれで良かったのかなーって思ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード