ガールズちゃんねる

カーブスに通っている方

120コメント2017/11/22(水) 06:51

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 13:43:35 

    いらっしゃいますか?
    通い始めて半年経ちましたが、仕事終わりに疲れてて行けなくなり、休みの日だけになっていて完全にモチベーション下がってます。
    皆さんの始めたきっかけやモチベーションを保つ方法、どんな成果があったか等お話したいです(*´ω`*)

    +26

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 13:44:30 

    カーブスに通っている方

    +105

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 13:44:40 

    カーッッ!ブス!!

    +28

    -20

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 13:44:54 

    ナニソレ

    +7

    -23

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 13:45:02 

    あれってサーキットトレーニングだから、工夫すれば家でも出来ないことはないよね。

    +112

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 13:45:31 

    近所のカーブスはお年寄りばかりです

    +344

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 13:46:32 

    辞めるときにすごいしつこく引き留められてなかなか辞められないって聞いた。

    +170

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 13:46:59 

    >>2 
    かわいい!ブースカ(笑)

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 13:47:28 

    女性専用なんだっけ?

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 13:47:29 

    >>2
    節子、それブースカや。

    +124

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 13:47:37 

    うちの母親は通ってます
    50代~60代が中心じゃないの?

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 13:47:59 

    40代以上の方ですか?

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 13:48:00 

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 13:48:35 

    カーブスに通っている方

    +7

    -63

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 13:49:50 

    やめたい

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:05 

    >>14
    それ、加藤紗里や!

    +26

    -23

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:20 

    近所のカーブスは、若い子虐めて辞めさせるババアグループが、幅をきかせているらしい。

    +78

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 13:50:34 

    年配の人がどうして、散歩や、カーブスのような体操教室?や、ジムとか、プールに通ってるのがよく分からなくて、暇つぶしなんだと思ってた。
    でも、60代過ぎると筋力維持が大事なんだよね。親を見て、切実にそう感じてるよ。悲しい

    +162

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 13:51:10 

    ドラッグストアの前で勧誘とかしてたわ。
    やってるおばちゃんは、仕事終わりに少しだけとか利用してるらしい。やっぱ利用者はマダムばっかだってー
    宗教とズブズブだし、辞めるのも引き止められるし、やめといた方がいいって聞いたけど、実際どーなの?

    +42

    -18

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 13:51:47 

    母が友だちの紹介で行きだした。
    先生がみんなを下の名前で呼ぶらしいね。
    ものすごく楽しそうに通ってるよ。
    基本おばさんばっかりらしい。

    +156

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 13:52:08 

    似たようなおばちゃん達で、こぞって運動した所でたかが知れてるような。
    やっぱり多少の刺激がないと 笑

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:11 

    50-70代の人ばっか

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:48 

    >>16
    カープ女子や!

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 13:53:50 

    >>19
    宗教からんでるの?知らなかったわ

    +75

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:01 

    ちょっとした勧誘イベントとかするんだけど、お友達連れてきてくださいよぉとかしつこかった。
    下の名前で呼ばれるのも嫌だったわ~。

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:19 

    カーブスはしらんが、普通のジムも年寄りばっかだよ

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 13:54:27 

    >>23
    加藤紗里や!

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 13:55:04 

    専業主婦とか仕事の時間決まってる人とかじゃ無いと通うの難しいかも
    やってる時間が短いし日曜、祝日やってないし
    だから高齢の方が多いんだと思う

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 13:55:54 

    やめるの大変って聞いたけどどうなの?

    +20

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:27 

    >>23
    カープブスや!

    +94

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:48 

    ノルマがあるのか会員の人から
    話しだけ聞いてみないかと連れて行かれた。
    パンフ渡されたけど、1番知りたい料金のこと書いてなくて
    トレーナーから説明もなかった。
    おばちゃんばっかりで雰囲気もよくなかった。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:58 

    カーブスで働いてました!色々言われてるけどモチベーションはどこのジムに行ってもそうだけどやっぱり成果が分からないと下がってしまうから月に1回の計測はしてもらうといいと思います。それが難しいなら家で体重測るだけでもいいと思いますよ!

    +68

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:14 

    >>14カープ ブスって事じゃね

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 13:57:49 

    月謝が結構お高いらしいね。

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:05 

    うちの職場の隣にあるんだけど、オープン前から順番取りのおばさんの行列が出来ています。
    歩道目一杯広がって大きな声でお喋りして退けてくれないし、正直邪魔。
    あんなおばさんたちの中に入ろうとは思わないです。

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 13:58:56 

    カーブスで痩せた人見たことないわ

    +63

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:02 

    レビュー読んでみたけど、60~70代のおばあさん中心らしいね。50代は若者扱い。
    下の名前にサン付けで呼ばれるんだって。
    運動器具順番に使うみたいだし、前のばあさんの熱や汗が染み込んでてきもそう笑

    +55

    -17

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:13 

    カーブスってマルチ商法みたいなやつが蔓延してるって聞いたんだけど本当ですか??それが怖くて興味あるけど行けない。

    +17

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:47 

    20~30代の若い人だと運動としては緩いし周りがおばちゃんばっかりでつまらないかも。

    運動が苦手で体力の無い、私みたいなアラフィフには合ってるようです。
    痩せたりはしないけど筋肉の保持が目的という感じ。

    ただ簡単に退会できないというのはあると思います。

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:24 

    10代の頃に体力なさすぎて通い始めたけど、私以外50歳オーバーのおばちゃんしかいなかった

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 14:01:29 

    主です。20代前半ですがダイエットの為に通い始めました。確かに周りは50代以上、60代70代がメインで同世代の人は居なくて浮いてますがスタッフさんが同年代なので行きやすいです。友達も体験にどう?とか勧誘は結構ありますが友達居ない(本当に)と言っていつも交わしててそれ以上しつこくは言ってきません。店舗によるかも知れませんが…
    宗教の件は初めて知りました。少しショックです(^^;

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:51 

    >>38
    元従業員ですがあながち間違ってませんね、とだけ言っておきます。どこまで喋っていいかわからないので。

    +27

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:01 

    40代です。2年通ってます。サクっと30分で終わるから毎日でも行けます。出掛けたついでにとか、こどもの塾の待ち時間とかふらっと寄る感覚で続けやすいです。肩凝りなくなり背中と腰とオナカの肉が減りました。美味しいもの食べたいからカーブスでカロリー消費して現状維持出来てます。家だけではストレッチ程度になるし、やらないだろうしウォーキングだって暑いわ寒いわで毎日なんて続かない。
    男性いないし意識高い系の人もいないしスッピン×ダテ眼鏡でも行けるので気合とかいらなくてオススメです。ほっといたらジワジワ太るだろうし。痩せたいとかではなく、もう健康と現状維持が目的です。

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 14:03:38 

    数ヶ月通ってるけど宗教とかマルチ商法とかは感じたことないよ。プロテインはしつこく勧めるみたいだけど私は買わないって断ってる。
    うるさいおばさん連中もいるけど私は関わらないようにしてる。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:41 

    過去に通ってましたが、簡単に辞めれましたよ!
    そこまで胡散臭いものではないかと思います。
    ただ、40代以降の方が多いので若い人向けではないですね(´-`).。oO

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:07 

    老人のディサービスかと思った

    +11

    -12

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 14:05:20 

    店によるかもだけどノルマは無い
    新規を連れてきたらTシャツのプレゼントがもらえるくらい。

    効果について。
    私はカーブスだけじゃなく
    食事にも気を付けたら数キロ痩せてお腹周りが10センチくらい減って脚も細くなってきたから
    まったく無い訳じゃないと思う

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 14:06:32 

    >>45
    やめた時理由は何て言いましたか?しつこく聞かれるって聞いたんだけど‥通ってて今は辞めるつもりないけど今後の参考にしたい。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 14:07:32 

    このあいだ平日の昼間に前通った時中をチラッと見たら年配の方ばっかりいた
    みんな元気そうだったw

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:02 

    マシーンけっこうキツくて効いてる感ありますよ。デイサービスなんかじゃなくて、ちゃんと油圧式のプシュープシュー言うマシーンが12台あります。

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:43 

    >>30
    wwww

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:46 

    教室のやってる時間が短い!午前中10時から3時間、お昼休み挟んで午後は3時から4時間しかやってないし土曜日は午前中だけ、日曜祝日はやってない!よって通えるのがおばさんばかりになる。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 14:10:47 

    宗教ズブズブってなに?
    宗教の勧誘は禁止って会員ルールに書いてあるけど?

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 14:11:05 

    お母さんが行ってます

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 14:14:14 

    マシーンやりながらペチャクチャ喋るの禁止にしてほしい。集中したいのにうるさいオバハンがいると気が散るんだよな〜

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 14:14:34 

    私も大概なオバサンだけど、わちゃわちゃしない。
    他のメンバーと関わらず無言で30分さっさと終わらせて帰るよ
    コーチに挨拶する程度しか話さないから
    煩わしさはないかな

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 14:15:21 

    カーブスに通ったことあり。
    カーブス類似施設でインストラクター?をやってました。

    油圧式のマシンなので負荷の掛け方はその人次第。
    しっかりやれば効くけどゆったりやれば楽。
    だから全く身体動かしてないデブや一人でトレーニングは危ない年寄りにはいい。
    ちゃんと自分に厳しく負荷掛けてやれる人にはマシンは良いとしても時間が短いと思う。

    醜い姿見たくないオバサンの為鏡無し。女性限定。

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 14:17:32 

    カラオケまねきねこの系列店だよね?

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:13 

    意外と巨デブはいない
    保ちたい人が多いって感じですね

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:48 

    母(50代)が最近通いだして楽しそう。
    と思っていたら、プロテイン?がどうの(買え)って言っててちょっと面倒くさそうだなと思った。
    結構強引で断るのが大変みたい。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 14:23:26 

    プロテイン勧誘されたら、腎臓が良くないとか言えばいいのよ

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 14:24:16 

    28~30歳の妊娠前まで通っていました。
    確かにおばちゃん多いけど30分で終わるし、スタジオは小さいから固まっておしゃべりする所もないし、終われば皆そそくさと帰ります。
    モチベーションはやっぱり計測することだと思います。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:41 

    30分でいいのと、運動苦手な私には楽そうと思って通ったけど、やはり30代は浮いた
    平日夕方ならOLさんもいるみたいだけど
    そうこうしてるうちに仕事が忙しくなって殆ど通えなくなり、引越しと妊娠を機にやめました

    やめるのは簡単だったけど、通ってた店舗で書類手続きしないといけないのは面倒
    引越後だったからわざわざ行った
    名前書くだけだったから5分で終わったし郵送にしてくれればいいのにと思った

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:08 

    >>10
    節子って?

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 14:36:26 

    >>13
    マシーンが他のジムと比べると安っぽいなぁっていつも思ってます。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:30 

    自分はジムでおじいさんの後にマシン使うより、女性限定のカーブスの方がいいです。若い人には物足りないかなと思います。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 14:41:09 

    何も運動やらないよりはカーブスでも出向いて30分動いてスッキリするのはいいです。
    主婦なのでその後は買い物したりお茶したり、楽しく通ってますよ。
    どこで運動しても人それぞれ体力の違いがあるのだから、合う場所が見つかるといいですね。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 14:43:04 

    ブースカ懐かしすぎる!(T-T)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 15:00:19 

    70手前の母がかれこれ1年通ってます。
    昼間は高齢者ばっかりみたい。
    正直月謝が少し高いとは思うけど、
    本人が通い出してから体力がついたと言ってるし、
    挨拶して少し話す程度の人も居て楽しそうに通ってるから良いかと。
    勧誘などはされていないようです。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 15:02:50 

    近所にあるけど、張り紙がいっぱいしてあって
    ずっと怪しい健康宗教みたいなのだと思ってた。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:43 

    仕事の合間にしたいので、30分で終わるというカーブスに通うことにしましたが、高齢者に溢れており、15分待ち当たり前。空いてる時間もあると言われましたが、その時間は行けないし…
    内容の割に月謝費が高く感じ、やめてしまいました。終わる時間も早いし、日曜日はしていないし、完全主婦向けです。
    運動不足であった私には、いい運動量でした。思いきりやれば汗もかきます。職員さんも明るい方ばかりで元気になります。
    またおばちゃんになったら通おうと思います。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 15:14:19 

    換気しないから、埃が凄いって聞いた・・・

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 15:26:55 

    興味あるけどうちの近くにない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 15:32:31 

    >>72
    はじめは寒いくらい天窓を数ヶ所開けてあるけど運動してるうちに暑いくらいになって、帰りはしばらく半袖で帰ります。換気しないってなに情報ですか?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 15:37:43 

    >>72
    そりゃ場所によるんじゃないの

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 15:45:10 

    ロッカーや更衣室がちゃんとしたやつじゃないと前にここで読んで迷ってる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 15:55:41 

    シャワー浴びれないのは辛いかも。
    ジムならシャワーが、スポクラなら浴場があるけど。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 15:56:56 

    プロティン勧誘ってそんなにしつこいですか?
    自分はどうですかって聞かれて、自分でネットで購入してまーすって言ったら
    「すごく良いですね!」って褒められたけど、、、
    全然お店の買えって言われないです。。

    店舗によって全然違うんですね。。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 16:00:34 

    カーブスいいですよ。通うの楽しいです。周りはおばちゃん、おばあちゃんばかりだけど、みんな元気でシャキッとしてます。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 16:01:20 

    男の人がいないのがいいよね。
    ヨレヨレのTシャツ着てても、周りおばちゃんだらけだから気にならないし。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:32 

    シャワーするほど汗かかないから・・

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 16:08:19 

    母が通っています。
    もう5年続いていますよ。
    行くのが億劫だっていいますが、
    お金がもったいないって言って
    老体にムチ打って出かけますね。
    筋肉測定したら20代前半の筋肉だって結果が出ていた。
    確かに疲れ知らずになって来ているよ。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:02 

    >>76
    たしかに教室によって違うのかもだけど更衣室なんて無くて、カーテンの試着室みたいな所で着替える。ロッカーもオープンな棚があるだけです。
    最初はビックリしたけど慣れたら別に不都合は無いです。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 16:30:03 

    30代後半でカーブス通っています。2年目です。普通のジムに行きたいけれど田舎で生活圏内にないので。
    仕事終わりにサクッと寄ってサーキット2周してストレッチして帰ります。確かにターゲット層がもう少し年配の方なので若い方は物足りなさを感じると思いますが、私はこのぐらいでいいかな~と。物足りない日もあるのでその時は家で筋トレしています。
    シャワーがないからとか書いてらっしゃる方もいらっしゃいますが、正直汗をたくさんかいてらっしゃる方はあまりいないです(私の通っている所では)。プロテインは牛乳(ホエイ)アレルギー持ちなのでソイプロテインしか飲めないので断っています。特に嫌な顔もされたことはないです。

    ただ、コーチの方々のテンションがなかなか高いので仕事終わりに行くと変な意味で疲れるときもあります。

    ロッカーも特に鍵もないけど運動するサーキットの真横にあって常に人の目があるので盗難とかは聞いたことはないです。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 16:33:49 

    着替えは試着室みたいなカーテンだけだし シャワーは無いし
    ロッカーも鍵なくてオープン
    でも、ささっと行って30分運動して、ささっと帰るので不便はありません。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:20 

    >>72
    私の行ってる所は窓がないけど、空気清浄機何台も置いてあるから埃っぽいとか感じた事ないです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 16:40:26 

    ちょいと太めの私でも
    更に巨体にならず、健診の数値も悪化せずに済んでいるのはカーブス通いのおかげかと。
    やはりぽちゃ気味な友人にも声かけたけど
    ここで躊躇してる人が挙げてるみたいな理由で入らなかった。
    気にはなるけどあと一歩が踏み出せないって。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 16:46:00 

    70代半ばの母が通ってる。
    高齢者の筋トレの重要性とか、たんぱく質の重要性を説明してもらって、理解したうえで頑張ってるよ
    ウォーキングで一人歩きされるより安心。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 16:46:55 

    >>66
    私はおじいさんよりギラギラした意識高い系オヤジが何より気持ち悪いから、ジムより物足りないの承知で女性だけのカーブスにした。何もやらないよりはマシだと思って通ってます。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 16:53:28 

    以前通ってました
    トレーナーが下の名前で呼んでくるし、なにかと話しかけてくるしうざかった
    誰か紹介してばっかり言ってくる
    体を動かすにはいいけど

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 16:58:50 

    カーブスってアラフィフのおばちゃんが多いから、
    私もいったけど周りの年齢がたかすぎてモチベーションあがらず。
    いまはヨガに通ってます

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 17:02:47 

    男の人もいない、シャワーするのも面倒くさい、気楽に普段着で通えるくらいのカーブスはちょうど良い。
    ちゃんと効果も出ます。真面目に通って食事も気を付けて、だいぶ痩せましたよ!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 17:31:04 

    置き靴はできないんですよね?
    履き替え用のスニーカーを持参する感じですか?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 17:39:56 

    >>93

    そうです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:33 

    >>90
    社交の場を求めるおばちゃん向きだよなって思う。
    母親は楽しみに出かけてる。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 17:44:46 

    下の名前で呼ばれるのは
    ◯◯さんの奥さんでも◯◯ちゃんのママでもない、一人の女性として来て欲しいからだよ。
    コーチがテンション高いのは仕事だから
    許してあげてください。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 17:47:51 

    友達のお母さんは股関節を痛めて手術までした。
    コーチいるけどマシーンの使い方は自己責任…プロテインや友達勧誘するならもっとちゃんとみて欲しい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:44 

    アルペンクイックフィットネスとは同じなのかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 18:15:27 

    カーブスってオバサン専用ジムと聞いたけど若い人もいるの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:31 

    開店前に何人かのおばさまたちを見かけるけど、60代〜の印象。
    うちの地域だけかも。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:17 

    >>98
    カーブスからアルペンに乗り換えました。
    30分サーキットな所は同じで、アルペンの方は時間が長いのとマシーンのサポートがあります。私はゲルマニウム温浴が一番の理由で変えました。
    料金も同じ感じなので近い方で選ばれて良いのではないでしょうか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 18:50:35 

    40歳、2カ月まえから通い始めました。
    確かにお年寄りばかり。。。
    でも、自分とは違う世代の人ばかりだから、変な人間関係に巻き込まれそうになくて、
    淡々と運動できていいよ!

    スタッフの人が凄く気にかけてくれて、良く声をかけてくれるから、
    そんな状況でも全然孤独感もないし。

    今のところ、気に入ってかよってます。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 19:12:30 

    >>64
    がるちゃんでは よく出てくるよ。
    映画「火垂るの墓」の節子ちゃんの事。
    節子のお兄ちゃんが「節子、それ〇〇やない、〇〇や!」ってセリフがあるの。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 19:26:02 

    >>103
    優しい世界・・・

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 19:38:54 

    10月から通っています。体重は変わらないけど、たくさん食べても太らないようになった。ウエストが少し減りました。
    宗教に誘われることは禁止されてます。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 19:44:32 

    105です。食事制限してダイエットしていた頃は辛かった。今は何でも食べている

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 20:54:30 

    >>105
    余計なお世話だけど、カーブスの運動くらいじゃ大したことないから
    油断して好きなだけ食べてたら太るよ。
    カーブス通ってるのに痩せないって言う人は
    結局食べてるから

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 21:10:10 

    とにかく痩せたかったから、20代前半から7年程通ってたよ!
    私は成果出るのに時間かかるタイプだったけど、粘り強く続けたらじわじわ5キロ減ってみんなに痩せたって言われるのが嬉しかった(≧∀≦)
    色々なダイエット試したけど30分で終わるし、楽だったから続けられた(*´∀`*)
    妊娠して通えなくなっちゃったけど、育児とかひと段落したらまた通いたい!
    確かにマダム多しだけど、おっさんがいないのがいい!

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:05 

    主さん、がんばれ!
    今は分からないかもしれないけど、早くて半年、遅くても1年通えば絶対体重は減ってるよ^_^
    なにもやらなければ1年後は今と変わらないか太ってる。
    何事も続けてみることが大事だと思うよ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:16 

    おばちゃんの中に紛れて黙々とやって帰ります。
    初めは雰囲気に圧倒されましたが慣れれば平気だし、それなりの効果はありました。
    プロテインも買わず友達も紹介せず、時間が合わなくなり、やめる時もあっさりやめれました。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 21:56:20 

    親戚が昔、行っていたらしくベタ褒めしてました。
    通っている間はスリムだったそうですが、
    辞めたら戻ったみたいです。
    親戚とは数年に一度しか会わないのでスリムな時期を拝見していません....

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:43 

    フルで仕事してると、全然時間が合わないから休みしか行けない。こないだも、やっと時間見つけて行ってるのに、全員参加なんですっつってなんとか教室の予約して下さいって…もうほんとに苦痛…それって強制ですか?って聞いてしまった。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 23:18:38 

    30後半もうすぐ通い始めて2年になります。
    私はダイエット目的で痩せたらやめるつもりで体験に行きましたが、カウンセリングを受けているうちに自分の筋肉の衰えが心配になり、まんまと入会してしまいました。週3回通うつもりが、2ヶ月後には毎日通うようになりました。いつのまにか1年経ちもうすぐ2年です。来店回数も400回を超えました。何がきっかけかは忘れましたが、私には合っていました。元々運動は嫌いだし、デブなのでジムも行きにくい。そして続かない。の繰り返しだったので、ここまで続けられていることが私にはとても重要です。
    成果は、数字的には微妙だし、まだまだ太っています。コーチや他の会員さんからは引き締まったと言ってくれますが、まだまだです。
    私も友達紹介を言われますが、興味のある人はもう声かけたのでもういません。と答えます。
    やっぱり自分の意識がそこに向いていないと、人から誘われて始めたとしても続かないと思いました。私の場合は体重もですが、病気の数値がかなり悪くなっていたので藁にも縋る思いで始めました。
    結果、あの時始めて良かったです。数値も安定してきました。
    今はモチベーションを保ちつつ、これからも通えるように頑張ります。食事にも気をつけていきたいです。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/16(木) 06:17:02 

    ヤバそうな匂いプンプンする
    店一気に広げて一気に締めそうw

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2017/11/16(木) 09:07:59 

    否定派の人はなにか定期的に運動してますか?片足スクワット(足裏を床につけてひざが直角になる高さのイスに座った状態で片足は宙に浮かせて立ったり座ったりを繰り返す。よろけて両足ついたらアウト)を30秒で何回できますか?左右それぞれです。わたしは42歳で左右ともそれぞれ21回出来ます。3か月に1回のこの測定で体力年齢20代前半と測定で出ます。
    なにもやらないよりは体力ついてると実感してます。入会時は8回とかヒトケタでした。0回の人もいました。30代すぎてなぜか太りやすくなったと言う人は筋力衰えて代謝が下がってるんだと思います。30すぎたらなにも運動していないと1年で1%ずつ筋力が下がるって聞きました。仮に10%減ったとして食事のカロリー10%おさえてませんよね?スイーツだってお酒だって減らしてないとしたらそれが太る原因です。
    なので、痩せなくてもいいから現状維持のために通ってます。飲み会もするけど体重安定してます。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/16(木) 13:45:55 

    私のカーブスでの筋トレ成果は、通い始めて坐骨神経痛が出なくなったこと。ごくたまに少し怪しい時があっても直ぐに治る。それとお腹回りがサイズダウンしたこと。どちらも通い始めて直ぐに結果でました。
    プロテインやお友達紹介も言われるけど断ってる。スタッフが皆元気で感じ良いので楽しく通えているよ。ただ休む月があっても月会費が割り引かれないのが残念。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/16(木) 23:18:10 

    来ないと電話がかかってくるのが嫌かな。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/19(日) 06:10:05  [通報]

    30秒ごとに運動器具→足踏み→運動器具→足踏みの順番でクルクル回るのに、前のおばさま(おばあさま)の行動が遅くて15秒は何も出来ずただ待つだけ。
    そのうち後ろのおばさまに「何やってんのアンタ!とっとと動きなさいよ!」と怒鳴られた。
    円の中央でスタッフの人が見てて普段は声掛けとかしてくれるのにこういう時はスタッフもスルー。

    おい。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/20(月) 20:57:06  [通報]

    >>115

    否定派っていうか
    興味はあるけど。。。

    入会に至らない

    カーブスは
    物足りないのかな
    年齢高そう
    他人の汗が残ってそう
    。。。等
    で結局おうちで
    筋トレ

    月会費かけず
    市の体育施設ジムに(コナミ運営)
    市民は2時間500円で行けるので
    気分転換には便利

    でも
    豆に行こうとなると
    どっかか通った方が安いよね(>_<)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 06:51:54  [通報]

    私は1カ月前からずっと通っています。紹介してくれた上司に感謝してます。仕事帰りに寄ってその日あったストレスを発散させてくれる。短時間で煩わしさなく私には合っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード