ガールズちゃんねる

ナチュラル系ファッションを卒業した人

152コメント2017/11/17(金) 21:24

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 11:50:02 

    30代半ばから、ずっとリンネルなどに載っているような、ナチュラル系のファッションが好きでした。

    体型(その頃は痩せ型)が出ないような、フワッとしたお洋服やミナペルホネンの刺繍系のお洋服や小物をたくさん持っていたのですが…

    40代半ばになって、急に好きな気持ちが無くなったのか、手持ちの洋服たちが可愛く思えなくなってしまいした。
    ただいま、ファッション迷走中です。

    同じように、ナチュラル系を卒業した方いらっしゃいますか?
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +220

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 11:50:44 

    はい!
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +8

    -54

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 11:50:46 

    卒業…
    他に言い方はなかっただろうか?

    +45

    -131

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 11:51:02 

    野暮ったく見えるから案外難しい

    +548

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 11:51:37 

    飽きたのね。

    +227

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 11:51:48 

    森ガールみたいなやつ?

    +230

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:01 

    体型隠れるからますますナチュラル系ワンピース着てるんだなぁこれが。
    ごめんなさい。
    現在進行形。

    +292

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:06 

    メイクももれなくナチュラル系の人たちね。

    +244

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:07 

    服くらい好きなのを着よう!

    +188

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:16 

    40半ばで自分の好きなものもよくわからんってあるんだね。

    +57

    -50

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:21 

    自然な色気のある系統に変えました。

    +79

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:02 

    お迎え、お嫁に出す、卒業
    これらは洋服に使う言葉ではありません
    まずそこから意識変えてかないと
    外側変えてもお花畑なままでしょうね笑

    +205

    -223

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:11 

    ナチュラル寄りな服装が好きだけど、リンネルに載ってるような着こなしはダボダボしすぎで布を引きずってるような感じで好きじゃない

    +397

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:15 

    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +17

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:16 

    この支配からの…卒業〜

    +159

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 11:54:25 

    はい!
    未だに見るとかわいいなあとは思うけど、太ってるのが余計太って見えるしやめた〜
    だいたいの人に痩せた?って聞かれるよ。。

    +189

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 11:54:27 

    綿とか麻とか素材はいいんだけどね。
    シルエットなんかは似合う人は本当に少ない。

    +254

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 11:54:56 

    ナチュラル系って最終的に行きつく所だと思ってたけど違うんだね

    +270

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 11:55:06 

    だらしなく見える

    +168

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 11:55:37 

    一般のナチュラル系=オカリナに似てる系…って想像しかできない不思議

    +22

    -14

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 11:55:50 

    いやいや、私はまだまだナチュラルファッション続けますよ!
    ただ色だけは落ち着いた物を選ぶようにしてます。
    黒・グレー・白・ベージュから選ぶようになりました。

    +113

    -19

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:05 

    毎朝通勤時に近所で見かけるナチュラル系の30代後半くらいの人がいるけど、スッピンで髪もナチュラル?なまとめ髪で日に焼けてるから宗教関係の人か貧乏な人に見える。申し訳ないけれど。

    +384

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:09 

    今は専業してるけど
    私服もほぼオフィスカジュアルみたいな格好

    ボーダーのカットソーにチノパンジーンズというド定番くらいです

    +15

    -20

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:42 

    基本ナチュラル系ではあるんだけど、レースや刺繍をやめて、靴やバッグも少しキリっとさせたり大人のナチュラルを目指しています。

    +208

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 11:57:12 

    一時期スタジオクリップとか、かわいいなぁと思ったけど私が着ると野暮ったくなるのでやめた。
    体格とか顔によって映える映えないがはっきりするよね。

    +212

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 11:57:49 

    >>4
    それだよね。
    このファッションこそ細身小顔で胸もそんなない人が似合う。
    ストンて感じな。

    パーっとした美人とかでも似合わないし、、

    雰囲気、ってお顔の細身な人って感じ。

    ナチュラル系とか言って響きは簡単そうだけど、案外人を選ぶんだよね。

    +299

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 11:57:52 

    ナチュラル系を突き詰め過ぎて、中世の農民みたいな格好になってたことあるわー。
    最近は、形の綺麗なシャツと生地にこだわったストラウザーやスカートに移行してる。
    傍から見たら、なんてことないシンプルデザインだけど、縫製が美しかったり、裏地が格好よかったりするものが好きなのが変わらないから、自己満足の域からは抜け出せない。

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 11:58:26 

    逆にナチュラル系ファッションに挑戦してみたいです
    ファッション雑誌見てると服とか何気に高い気がするけど、無印に売ってるような服とかでもいいのかな?

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 11:58:34 

    流行りもあるしね。私も子供が小さい時は、好きだったけど、もう、何年か前に飽きてしまった。

    体型カバーするみたいな服多いよね?確かにアラフォー過ぎると、余計オバさんっぽいかも。

    やっは、シンプルにちょっと個性入れたスリム感あるものとかが、いいと思うけど。

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 11:58:55 

    こういうナチュラル系着てる人でタバコすっぱすぱ酒浴びるほど飲む人知ってる(笑)
    お菓子も無添加で手作りしたりするイメージだからビックリ

    +24

    -16

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 11:58:58 

    >>18
    私もそう思ってた。シルバーヘアのマダムがナチュラル系ファッションだと、あら素敵。私も将来あんな感じにしたいわって思っちゃう。ただ単にその人に似合ってるだけだったのかな…

    +179

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 11:59:49 

    20代前半位まではアースカラーをたぽたぽ重ね着してもナチュラル感があったけど、26、28で子供産んだら「おばさんっ!」て感じが全面に出過ぎてやめた。
    ベージュ系の麻の服とか顔色悪く見えるし、とにかく自分がみすぼらしく見えて。笑
    あとそういうのばっかり着てたら、ちょっと小綺麗にしなきゃいけないときに着る服が無くて困った。
    食事会とか説明会とか。
    今はインテリアや雑貨でほどよいナチュラル感を取り入れてる。
    ナチュラル系着て老け込まい人や貧乏臭く見えない人って本当にオシャレだと思う。

    +217

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 12:00:27 

    >>1は 次のファッションが見つかっていないから、卒業したとは言えないのではないでしょうか?

    ナチュラル系卒業して○○系になります!と言えてないよね。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 12:00:46 

    冬が近づくとナチュラル系着たくなる
    北欧ファッションっぽくて素敵

    +83

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 12:01:53 

    むしろおばあちゃんになってから着たいわ

    +181

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 12:02:39 

    スタジオクリップやニコアンドって最近ナチュラル系じゃなくなってきた
    なんか中途半端になった

    +233

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 12:03:53 

    時々ハッとするほど似合ってる人がいて素敵だなと思うけど、大抵は地味~な生活に疲れてるママさんに見えちゃうんだよね。

    +174

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 12:04:14 

    高校生の頃森ガールブームが到来し、流れに乗ってリンネルとかナチュリラのようなナチュラルな格好が好きでした。学生時代はゆるいナチュラルカジュアル系、社会人3年目くらいまでは無印良品のスタッフみたいな服、現在はJOURNAL STANDARDあたりのベイクルーズ系の服が好きです。

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 12:04:56 

    普通に売ってる服が着られる人は選択肢があって羨ましい。

    私はおデブのアラフォーなので、本当に模索中。デパートのおばちゃんコーナーでは買いたくないし(おばちゃんだが)

    大人のおしゃれ手帖って雑誌のが良さそうと思っても、高いし…。
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +66

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 12:05:31 

    >>32
    ナチュラル系の服って高いのにちゃんとした場面では着られないから困るよね

    +268

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 12:06:55 

    私も素敵に思えなくなり一度卒業しました
    同じく迷走したけど
    結局戻ってしまったよ

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 12:07:33 

    ナチュラルは人選ぶよね
    わたしも40になって、太っちゃってもう着れない
    だぼだぼの服って、体型わからなくしてるようでいて、余計太って見えるんだよね
    楽は楽だけど
    適度にしめたり、出したりしてる方が、痩せた?って言われる

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 12:10:06 

    着られる服がダボッとしたナチュラル系しかない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 12:10:47 

    >>10
    確立しても変化していくからね
    そのうち分かるようになるよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 12:13:28 

    結局、カジュアルウェアだから
    だらしない雰囲気になりがちだよね
    普段着で楽しむならいいけど、ちゃんとしたレストランとか入れないもんなぁ

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 12:13:56 

    40近いけどリンネル系が好きです
    でもダボッとしたのは好きじゃないです
    なので、雑誌を買っても基本パンツスタイルで同年代の着こなしを参考にしています
    リンネル系雑誌も対象年齢が上の方のは、無駄にダボダボしてないし割と参考になるよ
    主さんも、ナチュラル系でありつつ大人の雰囲気の着こなしにシフトしてみるのも1つの方法かも

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 12:14:04 

    私は将来もたいさんみたいなおばあちゃんになるんだ

    +239

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 12:16:01 

    >>39
    まず痩せたらどうかな。
    まだアラフォーでしょ?

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 12:16:05 

    私は体型に沿ったナチュラル系の服が好きです
    ダボっとした服が似合わなくなってきたので…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 12:17:17 

    ナチュラルはしっくりこず今はフォークロアに走ってます

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 12:17:44 

    >>40

    本当にそれ。割と値段する割に、キッチリ感ないから、いざ、カチってする場所に行く時困ったし、
    逆に、ローコストなキッチリ服のが高く見られたり

    +101

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 12:17:45 

    もたいさんって65歳なんだね
    私も50過ぎたらああいうナチュラル系になりたい

    +112

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 12:18:25 

    親子でナチュラル系なファッションの人達いるよね
    可愛いと思うよ

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 12:18:58 

    ナチュラル系から、自然とノームコアにシフトしました。結果、クローゼットがスッキリ。
    衣替え必要ないくらいの量になった。
    毎朝着るものに困らないし。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 12:20:49 

    minaやハグオーワー大好きだったけど、30前半で似合わなくなってほとんど売った。
    今はシンプルでボリュームの出ない服のほうがしっくりくる。
    体型は変わってなくてもほうれい線とか普通にあるし、野暮ったい印象になるよね。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 12:21:50 

    私は全身いわゆるアースカラーが好きで長いことブラックを避けて来たんだけど、35を過ぎて何となくモード系に落ち着きました。
    靴や小物を変えればカジュアルにもキチンと系にも転ぶので、歳にも対応できてるかなと思います。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 12:22:13 

    >>40
    そうそう。お呼ばれワンピの商品は一応あるんだけど、漂うこれじゃない感

    +96

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 12:22:36 

    ダボダボしてる服はシルエットが大事なので、
    自分に合ったブランドを見つけられるかどうかが勝負。
    きちんとパターンされてるダボダボ服はやせて見えるものもある。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 12:26:57 

    パーソナルデザイン診断というのを受けたときに骨格タイプがストレートだからナチュラルテイストよりもカチッとしたジャケットなどが似合うと言われてイメチェンしました!

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 12:28:32 

    高い値段の割に、自分が着るとみすぼらしい貧乏人にしか見えない

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 12:29:06 

    >>12
    性格悪いよ。

    +54

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 12:30:10 

    「卒業」って言葉にそんなに噛み付く必要ある?

    +102

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 12:33:00 

    >>47

    素敵だね!

    久本まちゃみみたいなのは
    嫌だ!

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 12:34:48 

    >>18
    私もそのイメージがある。
    基礎化粧品など一周してドラッグストアで昔から売ってるのがあってた とか
    料理も素材の味を活かすためにシンプル とか
    服も一周してシンプルイズベストな飾りのない、素材のいいものを とか

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 12:35:14 

    太りすぎて妊婦さんに間違われるようになったのでやめました。リンネル好きだったー。
    ああいうのは若いと似合いますよね、
    そこそこいくと、野暮ったさが増します

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 12:36:47 

    なるべくフニャフニャした生地は避け、地味&無地多め
    プチプラしか買えないけど
    ノームコアだと言い張る

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 12:39:07 

    スタディオクリップが普通の若い主婦向けってテイストになってしまって
    ナチュ服を安く手に入れるすべがなくなってしまったよ
    サマンサモスモスは生地が悪すぎるのだ

    +66

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 12:41:41 

    主です。
    初めて採用されて嬉しい!
    皆さんコメント頂いて、ありがとうございます。

    お洋服に卒業…ほんと、何も考えずに書いてしまいました。ご指摘も嬉しいです。

    背がそこそこあって、ショートカットの胸なしなので、全く色気がありません。
    以前は、アースカラーを好んで着ていましたが、最近はスカートを明るめの色で、トップスやアウターを黒でまとめた感じにしています。

    ナチュラル系のお洋服も小物も、値段が結構するわりに、周りからそう思ってもらえないのが残念だったですね。
    レペットも、エバゴスも高く思われない…(泣)

    +75

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 12:42:18 

    ナチュラル系の奴って、性格が攻撃的のイメージ

    +6

    -32

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 12:46:20 

    似合わなくなってやめた人は今どんな服着てるのか書いて欲しい~

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 12:47:42 

    一行でブーメランを完結するスタイル

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 12:51:40 

    夏木マリかっこいいよね似合ってるし
    ヴィヴィアンウエストウッドとかさ

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 12:52:44 

    >>63
    ナチュラル系とは違うけど、マチャミもオシャレじゃない?

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 12:57:26 

    ナチュラル系似合ってる人ごく僅か
    友達は、めちゃめちゃ似合ってるから、カッコいい。
    細身で長身。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 12:58:05 

    主さん金持ちだね

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 12:59:36 

    >>12
    トピの趣旨からだいぶ反れてる発言しているあんたこそお花畑なんじゃないの?(笑)
    あー正しい事言いました自分!と思って酔っちゃってる辺りも...(笑)

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:26 

    ≫36
    同感!!
    数年前はリネン素材多かったし、個性もあり
    味のあるデザインや素材が多かったのに、最近は素材もレーヨンが多く入り、安っぽく見えるのが増えたよ。
    他のブランドと大差が無くなり、覗いてみる楽しみがなくなってきた。

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:28 

    ノンブルアンペールというブランドが最近のお気に入り^^
    ナチュラルだけど少しキレイメで。
    独身アラサーだけど、内田あやのサンに憧れていてナチュラルファッションしていたんだけど
    やり過ぎると必ずマタニティ認定されていたので、迷走からの、徐々に路線変更しています!

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:56 

    >>73
    マチャミの私服はなかなかオシャレだよね。
    テレビで披露したのしか見たこと無いけど。
    garçonとかあの辺りのやつ着てた。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 13:02:37 

    >>70
    本当にそうだよね、ただのナチュラル系叩きトピになってるもん
    自分はさほど大きくは変わってないかな、愛用ブランドがスタジオクリップ、sm2→ニコアンド、セブンデイズサンデイ、coenとボーイッシュというか、カジュアル寄りになったって位かな

    +36

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 13:05:21 

    ナチュラル系好きでナチュリラ愛読中。
    リンネルよりもさっぱりした感じでナチュリラ派。
    今のドラマの綾瀬はるかの衣装がいつも可愛くて好き。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 13:07:45 

    このご夫婦の感じが好きだな
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +90

    -29

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 13:07:47 

    出産経験ある主婦の体型隠しにみえてきたのでやめました。
    出産経験ない独身ならおばあちゃんになってからでいいかなと思って。
    あ、私のことです。
    もう少し、体型整えなきゃいけないファッションを楽しむことにしました。
    身体のラインがほっそり綺麗に出てると気分が上がります。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 13:09:50 

    森ガール系か綺麗めカジュアルバイラ系!甘ロリ系も着たい…等と思っていましたが好みはゴスロリかジャージ、ボンテージ!!!!!!!!!!!になってきました

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 13:10:07 

    好みは変わりますよね。思い切って色々な服が入ってるビルに行ったり、自分を見つめ直してみたらどうでしょうか?私は自分がどうしたいのか、考えて素直に行動しています。
    手っ取り早いのはヘアスタイルを変えてみたり、メイクを変えてみたり。
    主さんはどういう系統が好きなのでしょうか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 13:10:09 

    いい年したナチュラル系の人ってファッションに対してこだわり強くて頑固だよね。仕事着も普段着もよそ行きも全部一緒でTPOわきまえないイメージ。

    +14

    -24

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 13:12:46 

    主食は玄米とごぼう茶みたいな食生活送ってそう。

    +18

    -24

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 13:18:15 

    主さんの感じ
    ナチュラル系すごくお似合いそうなのに、勿体ないな…
    色味のはっきりしたものや柄物と組み合わせたらダメかしら?

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 13:18:16 

    香菜子っていうモデルさんの着こなしは参考になったよ。
    スタイルブックもたくさん出てるけど、私スタイルを貫くあまり、結婚式にもリネン素材で出席してるから、あくまで参考程度に。

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 13:19:56 

    逆にミナや、エバゴス、レペット持ってるのが、羨ましい‼︎

    でも好みが変わるのは分かる気がする。最近私も前よりシンプルが好きになってきたもの。

    主さん、迷走しているなら、まずは本屋に行って、片っ端から雑誌読んでみて!その中から、いいな、と思ったのを数冊買って研究してみて。
    主さんの体型なら色々なの似合いそうだよ。

    フランドルから出ている、メゾン・ド・ベージュとかどうかな?シンプル目だけど、今まで持ってたミナ(の小物持ってるかな?)やエバゴスのカゴも合うと思うよ。
    足元はちょっとヒールのあるブーツやブーティ合わせたら、ヤボったさは出ないと思うんだけど、どうだろう?

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 13:23:16 

    ナチュラル系ファッションは、バレエやっていた人がやると綺麗に決まる。身体の細さ、緊張感がないと、ただのずぼらな服装になりがち。

    +59

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 13:25:29 

    子ども小さな時はローヒールでいいし動きやすいのでナチュラル系でした。
    アラフォーが見えてきて、素材の色のみだと顔色が老けて見えちゃうので少しずつ凝った形のナチュラル服はフェードアウトしてシンプルなもののみ残し、カーディガンなどは綺麗な色を取り入れたり、カバンなどもかっちり型のいいレザーのものなどを購入するようになってきました。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 13:26:54 

    ちなみに
    >>90 だけど

    メゾン〜はこんか感じ。
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 13:27:55 

    >>86
    ナチュラル系ファッションとナチュラリストの区別がついていないだけでしょ。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 13:31:59 

    >>93
    このブランド知らなかったけど、かわいい♡

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 13:32:57 

    リンネル系のナチュラルなのって、
    宮崎あおいちゃんとかがやってると年齢不詳な感じで可愛い。

    でも大抵はみんなただの垢抜けない人にしかならないので、普通に綺麗目な大人らしい服着てる方がよっぽど素敵なのになーと思う人が多い。

    服ナチュラルにしちゃうと、それに合わせてメイクもナチュラル、髪もナチュラルになるわけでしょ?
    ナチュラルであればあるほど楽ではあると思うけど、
    楽なお手入れで済むほど素が可愛くて綺麗な人ってかなーり限られてる

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:04 

    >>91
    バレエやってて、いま炎上中の本田かりんみたいな外見してるけど、ナチュラル系似合わないよ。

    ズルズルダボダボヒョロヒョロ〜みたいにしかならない。
    無個性でも普通の服着てる方がまだマシ。

    +0

    -12

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 13:39:31 

    旦那が嫌がったのでやめた。
    おばさんっぽいと言われるようになって…

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 13:43:34 

    私も昔そうでした。でも今は、スッキリ見えるセーターやジーンズが多いです。バサバサしないし収納もかさばらないし、ダウンコートなども合わせやすいし。シンプルが好きになりました。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 13:46:08 

    こういう服好きだけど男の人は嫌うよね。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 13:59:31 

    子どもが小学校入学して、これじゃない感がじわじわきて、やめました。あと、最近のリネンの物が質や縫製に対して、値段相応じゃないのが多く感じ、素敵なナチュラル系の服が簡単に買えなくなったのも理由です。田舎ですが、ナチュラル系は一部にはまだ絶大な人気があるからか、わりと高価買取りしてもらえました。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 14:02:21 

    宮崎あおいは似合うよね。
    むちゃくちゃ可愛い。
    服もゆったりしてるし
    デザインも奇抜じゃないから
    デブの私も一度手をだしたけど
    ほんとに酷かった・・
    誰にでも似合いそうだけど
    一番難しいカジュアルだよね。

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 14:04:54 

    性格ゴミでしょ。こういうの好む人は

    +0

    -30

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 14:12:05 

    >>12
    なにこの上から発言
    意識変えてかないとって何?
    意識高い系?

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 14:20:54 

    >>78
    私もノンブルアンペール好きです。ゾゾでノンブルアンペール着てる、黒髪ショートカットのモデルさんみたいな着こなしに憧れます!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 14:21:30 

    >>91
    そうなんですよね。細身で且つ姿勢が良い人が敢えてもたっとした服を着ると可愛い。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 14:25:31 

    はーい。
    何系っていうのかわからないけど、とにかく服はシンプルにしてます。バッグやアクセはちょっと個性あるやつが好きです。

    同じ保育園にお孫さんを迎えに来てる色素薄い系おばあちゃんがいるんだけど、服装がナチュラル系でめちゃめちゃカワイイ。私もまたおばあちゃんになったらまた戻るかもしれません。
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +3

    -21

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:00 

    桐嶋かれんがもったいない
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +63

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 14:33:15 

    >>47
    わかる かわいいよね 
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +70

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:51 

    今40代、私も好きでこれから素敵な50代を目指そうと思っていますが、全体的にふんわりダボっとなスタイルが自分の好みと合わないのが分かってきたので、シンプルモダンにナチュラル感を加えるようにしました。
    色合いは黒や白でメリハリつけてベージュや淡いピンク、パープル、カーキを足すとか。
    上下どちらかはスッキリして見えるデザインです。
    ふんわりの上にZARAなどのライダースで押さえてます。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 14:39:24 

    主さんきっとオシャレなんですね!ナチュラル、私も飽きていま試行錯誤中です。

    私ももう10年以上ミナが大好きだけど、パッと見てミナだとわかるキャッチーな柄じゃなくて、無地っぽいものや単色の刺繍ものを選ぶようにしています。
    あとは靴やバッグをいかにもナチュラルな感じじゃなくしてみたり。(オーロラシューズ→インポートの靴やモード系ブランドの靴、エバゴスのカゴバッグ→A.P.Cの革バッグ みたいな感じです)
    素材はハリのあるコットン、シルクとか。リネンは相当気を遣って着ないと、貧乏くさく見えちゃうなーと思います。。いくら高くても普段着にしかできないし、難しい〜。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:12 

    >>27
    >ナチュラル系を突き詰め過ぎて、中世の農民みたいな格好になってたことあるわー。

    ワロタw

    +102

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 14:59:16 

    細くて背が高くて顔がそこそこ良くないと
    ただの田舎のおばちゃんみたいで難しい。

    値が張ってもその良さはなかなか伝わらない。
    リネンの服は高いのはわかるけど、TPO考えないと・・・
    誰かが言ってたけど、立食パーティにナチュラル系の服で出席して
    デリバリの人と間違えられたって笑い話あったけどね。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 15:05:48 

    >>27
    中世の農民ww
    シンプルデザインだけど、縫製が美しかったり、裏地が格好よかったりするもの←例えばどういったブランドか教えてほしいです!

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 15:54:00 

    今はファッジっぽい服装が好きです。
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 15:54:22 

    これ系の刺繍チュニックとか服全部メルカリで売った!今はコンサバ系です。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:57 

    四十代なれば安っぽいリンネルみたいなナチュラルファッション着てると、ナチュラルというよりだらしないだけに見えますよね。
    着るなら質のいいもんにしないと。

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 15:59:07 

    ナチュラルおばさんもイヤだけど、質を求めてこうもなりたくないな…って
    やめた。
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +54

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 15:59:27 

    >>1
    洋服たちW

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 16:00:33 

    一点、明るい色が好き
    ナチュラル系ファッションを卒業した人

    +27

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 16:02:01 

    >>119
    あ、これ?中世の農民??

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:56 

    >>68
    わかります
    私の知り合いが40代の半ばで何万もするような靴、スカートなのに安っぽいです。

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 16:24:28 

    パジャマで買い物いってきたの?って真面目な顔で子供から質問されて封印しました。
    一応ボタンダウンのシャツだったんだけど…

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 16:27:10 

    いざという時に使えないような服に大金をかけられないからやめた。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 16:33:02 

    ナチュラル系って顔が整って目鼻立ちしっかりしてる人しか似合わないと思う
    地味顔の私がしたら芋おばさん

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 16:57:06 

    肘も膝も抜けたような服装は
    アラフォー以降は貧乏臭く見える
    雑誌では素敵に見えるけど、新品だからよく見えるだけ

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 17:07:10 

    好きだけど難しすぎた。
    似合わなかった。
    人選ぶよね。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:47 

    好きなんだけど、もともと地味な顔が老けてきたので、ナチュラルの割合を減らしつつある。

    アクセとかはツヤ感ありのきれいめ、
    化粧はある程度する、
    素材感と全身バランスに気をつける。

    リネンのシンプルなワンピースなんて、もう一枚では着こなせないわ。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 17:37:25 

    雑誌とか見るけれど、実際に着るとダボダボしすぎてだらしなく見える、特徴がなさ過ぎて印象がぼやける、ナチュラル感といえども洗いざらしはだらしなく見える。結局シャツだけとか、パンツだけとか一部取り入れるぐらいならいいのかもしれない。

    見るのと着るのとは別世界だと思ってます。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 17:40:32 

    ナチュラル系って一番難しいファッションだと思う。若い頃は何となく髪にも肌にもツヤがあったり、体型も崩れてなかったから、それとなく誤魔化せていただけで、歳を経たら、髪型、メイク、小物
    、着こなし…本当に気を使う。
    下手したら麻袋被ったばばあ。
    私もナチュラル系やめました。出掛けるのに毎回あれこれ考えるのが大変で。
    今はどの年代、誰が着ても可も不可ない無難なカジュアル系ばかり。

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 17:47:41 

    私もナチュラル系やめた。
    ダイエットして体形良くなったら(当社比)、
    ダルダルした服着るのはもったいないって思って。
    なおかつ、あの緩さがだらしがない感じに見える気がして。
    単純にあのファッションに飽きただけなのかもしれないけど。
    結局、なんてことないシンプルなファッションにしています。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 17:50:54 

    皆さんブランドにとてもお詳しくて、凄いなぁ〜〜って思いました!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 18:22:05 

    一時期ハマってた事あったんだけど
    久々にスキニー履いたらなんかお尻がたるんだ気がして身体のライン隠す服着てたらダメだ!と思って以来なるべくダボっとした物は着なくなりました

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 19:16:45 

    わかります。
    40代に入る前から少しずつ飽きてきて、今は子育ても一段落してフルタイムでバリバリまた働くようになったこともあり、ナチュリラ系のアイテムはほぼ卒業しました。

    そこまでがっつりナチュリラ系だったわけではないですが、雅姫さんや内田彩仍さんにかなり影響を受けていました。
    今は、ナチュラル寄りでも石田ゆり子さん、五明祐子さん、浜島直子さんが好きで、年齢相応なキレイめファッションを心がけています。
    しかも、その方が着ていて落ち着くんですよねー。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 20:14:50 

    歳を取って、顔にもシワが目立ち始めたのに、洋服まで麻や綿でシワがあったら、余計に老けて見えるからナチュラル系は若いうちしか似合わないファッションだと思う。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 21:24:09 

    30代前半だけどナチュラル系好きです。
    確かにフォーマルな場には合いませんが。。
    リネンの黒ワンピとか、白いブラウスに空色のリネンのスカートとか。。
    ナチュラル系の中でもベーシックな色味のものは使えると思うので、小物使い(アクセサリー、靴、バックなど)でイメージを一新してみてはどうでしょうか。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 21:28:31 

    流行りが去ったのもあると思う
    ナチュラル系は、高い服でも
    髪や肌が綺麗じゃないと貧乏くさく見えてしまう

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 21:35:32 

    >>45
    それですよね。
    一応デパート価格のような高い服ではあるけど、
    デパートにいくと、
    一人だけみすぼらしい哀れな姿…。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 22:21:06 

    主さんの>>1のワンピースは、綺麗な色だし、コートにもワンピにもなって、いいと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 22:33:26 

    おばあちゃんになってからの方が似合いそうなファッションだなと気付いてから、辞めた。
    今はまた古着ぽいアメカジに戻ったよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 22:58:08 

    確かにナチュラル系流行りが去ってお腹いっぱい。今はナチュラル系でも洗練されてて、リネンにコンパクトなレザージャケットを合わせたり、シルバーのバングルとか、パールちょっといいアクセサリーを合わせたりしてますよね。
    ブランドだとトゥモローランド系のギャルリーヴィーとかどうでしょうか?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 23:31:00 

    小太りな私が着ると布たっぷりの
    ナチュラルファッションは太って見えるし
    アースカラーだと顔色が悪く見えるようになってきた。今は、モード感のあるカジュアルかな。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/16(木) 01:39:52 

    リネンって野暮ったく見えるしあまり着心地も良くない。
    胸ある人がナチュラル系するとただのおばさん。
    上も下もゆるゆる、ひっつめ髪、化粧薄めだと年齢不詳。
    あれは細身できれいな人が着ないとババくさく見えるだけな気がする

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/16(木) 07:44:58 

    20代後半だけど、スタジオクリップ系の服がすきです。
    でも、毎月一回仕事でフォーマルな格好しなくちゃいけなくてその度に洋服買うのがもったいないなーって。
    だから、普段着もフォーマルな方がいいかなと迷走中。
    みなさんならどうしますか?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/16(木) 08:12:57 

    >>145
    フォーマルな服はしょっちゅう着てるとダレるから
    月一フォーマルなだけでいいのでは
    私はフォーマルはシーズンごとに1着で、そのシーズン中は1着で済ます

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/16(木) 11:30:22 

    無機質な雰囲気のナチュラル系ファッションが好き
    キューピーのCMに出てくるモデルさんみたいな雰囲気 うまくいえないけど

    色素薄め、童顔、長身の人、似合いそう

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/16(木) 11:55:56 

    もうとりあえず痩せますわ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/16(木) 22:27:57 

    もともとマーキュリーデュオとか好きだから変えます。わりと子供も大きくなったしそこそこ見栄えするのを着てないとなめられてしまうので。。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/17(金) 18:54:58 

    レペットなどのバレエシューズをお持ちなら、A.P.Cはどうですか?リネン素材でも綺麗目に見えるワンピースもありますし、ボーイフレンドデニムもスッキリしたシルエットでバレエシューズに合うと思います。素材も良い物が多いので、自分も長年愛用しているものが多いブランドです。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/17(金) 21:13:14 

    ナチュラルの天然素材クラフト感はいかしつつ、脱ほっこり、ちょいモードとかノームコア、シンプルよりにして、A.P.C、ART&SCIENCE、マーガレットハウウェルとかで年相応プラス好きなモチーフ入りの小物遊びとかどうでしょう?モードならzaraとかもとりいれやすい。
    肌などの衰えカバーには、ちょっときこなしパリッとさせると気持ちもシャンとしますよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/17(金) 21:24:13 

    アクネ、toga、マルタンマルジェラのタビシューズとか、クセもありつつ、なベーシックだったりとか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。