ガールズちゃんねる

アニメ・漫画のなんでも豆知識

235コメント2017/11/19(日) 08:50

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 11:13:19 

    ちびまるこの友蔵のモデルは漫画と違い冷たくて
    意地の悪い爺さんだった
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +313

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 11:14:02 

    マスオさんは激怒した時だけ関西弁になる。

    +206

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 11:14:26 

    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +315

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 11:14:57 

    >>2
    コメントしたいからって嘘は良くないよお嬢ちゃん

    +120

    -17

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 11:15:35 

    ナルトと一護って同い年だって〜

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 11:15:38 

    サザエさんは20代

    +198

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 11:15:58 

    サザエさん一家で、初回から声優が代わっていないのは、サザエさんとタラちゃんだけ。

    +290

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 11:16:18 

    >>5
    それはない

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 11:16:26 

    穴子君と花沢さんのお父さんは同じ声優。

    +229

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 11:17:00 

    みさえは病んでる

    +20

    -16

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 11:18:04 

    >>8
    ナルトくんはあれでも16歳なんだよ(疾風伝からの)

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 11:18:30 

    キャプテン翼の作者の奥さんは、大空翼の声優さん。

    +172

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 11:18:46 

    タイコさんは21歳

    +188

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 11:19:32 

    ボーちゃんは棒太郎

    +171

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 11:19:33 

    野原ひろしはいい夫

    +203

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:15 

    みさえは、専業主婦で家も持ってて何だかんだで、勝ち組です!

    +336

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:32 

    波平さんはバツイチ

    +127

    -14

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:37 

    忍たま乱たろうの、らんたろう→コナン。きり丸→ルフィ。しんべえ→忘れた。笑
    長寿アニメの声優たち。

    +154

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:40 

    ハンターハンターのクロロのモデルはL'Arc~en~Cielのhyde。

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:41 

    ケンシロウ、詳しいプロフィールから一部抜粋

    視力・暗闇でも生物のオーラを察知して光の中にいるのと同じように見える。
    動体視力・放たれた矢も止まって見える。
    聴力・2キロ先の内緒話も聞き取れる。
    嗅覚・猟犬並み。
    味覚・毒物には敏感に反応する。
    声・様々な音、動物の鳴き真似ができる。
    筋力・緊張時なら小口径の銃弾も跳ね返せる。
    パンチ力・厚さ5mの岩も割る。
    拳の速さ・百裂拳では3秒間に50発。
    キック力・200キロの大男を25mも蹴り飛ばす。
    足の速さ・100m9秒台。
    ジャンプ力・9m台。
    潜水時間・53分間。
    睡眠・1週間寝なくとも耐えられる。
    絶食・3か月間食べなくとも体力が衰えない。
    毒物耐久力・常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える。


    もはや化け物なのである。

    +198

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 11:20:47 

    スナフキンとミィは異父兄妹

    +173

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:02 

    花輪君のお母さんは20代で美人。
    丸尾君のお母さんは40代で丸尾君そっくり。
    はなわ君の美人母に会った日に、ショックを受けた丸尾君がお母さまをディスった笑。

    +290

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:23 

    テニスの王子様は、ほとんど登場人物が中学生

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:24 

    ひろしの靴下は爆弾処理班が出動する程臭い

    +139

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:26 

    まるちゃんのお父さんは本当は八百屋
    駆け落ちして北海道で自殺したんだっけ

    +14

    -45

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:33 

    >>21
    30人だか50人だか兄弟いるんだよね
    多過ぎ(笑)

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:53 

    コナン=新一

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 11:22:01 

    >>18
    まる子の母すみれ役じゃない?
    一龍齋貞友だっけ。

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 11:23:04 

    蘭ねーちゃんの角って、風呂に入っても潰れないんだぜ!

    +95

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 11:23:10 

    >>20
    好きな食べ物はカレーライス

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 11:23:41 

    花輪くんのモデルになった子は本当は女の子
    でも花輪くんみたいにあんなに気さくな子ではなく性格悪かったらしい
    初期の花輪くんはキザで関わりたくないような子だったのにいつの間にかいい子になってる

    +203

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 11:23:56 

    喪黒福造には福次郎という弟がいる

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 11:24:14 

    知ってる人も多いだろうけど、
    ジャムおじさんとバタコさんは妖精。
    バタコさんはおにぎりマンと両想い。

    +231

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 11:24:41 

    >>26
    そうそう、姉兄弟妹は総勢35人で長女はミムラ
    ミムラとミィの父親は同じ
    ミムラ→スナフキン→ミィの順に産まれている
    ミムラ夫人ビッチすぎ(笑)

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 11:24:56 

    >>25
    自殺説はガセです
    90年だに出たムック本に本人が写真付きで出てる

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 11:25:52 

    ドラえもんを造ったのは、のび太。

    と聞いたことがある。

    +13

    -19

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 11:25:56 

    風間くんとシロの声優は同じ

    +143

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 11:25:56 

    まる子(さくらももこ)→漫画家

    姉→男に騙され借金肩代わり、現在母の年金でヒキコモリ

    母→年金でいまは姉と二人暮らし。

    父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。数年後に北海道で凍死しているところを発見される。

    お祖父ちゃん→実際は意地悪で、大嫌いなおじいちゃんだった。アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。まる子が小6の時死去。葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名。

    お祖母ちゃん→ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し居間で首吊り

    たまちゃん→モデルは花輪くん以上のお金持ちのお嬢様でクラスでトップの成績をとるような優等生。ちなみにメガネは中学か高校になってからかけ始めたらしい。

    花輪くん→金持ちの息子ではあるが、実はヤク○の息子だった。優しくて、性格良くて、強くて完璧だが、字が壊滅的に下手という弱点も。

    丸尾くん→大人になった現在は、IT関連の会社に勤めている

    はまじ→大人になった現在は、地元でタクシーの運転手をやっている。

    +19

    -68

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 11:26:07 

    鳥山明はドラゴンボールを早く辞めたかった。
    けれど、編集者達に「ドラゴンボールが終わると株価が変わる」と脅され、書き続けさせられていた。

    +153

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 11:26:13 

    喪黒さんは人間ではないとの声

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 11:26:49 

    「ドラえもん」は最初全部カタカナにするつもりだったが、その時藤子・F・不二雄先生はカタカナの「え」が出てこなかったので途中からひらがなになった

    +101

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 11:27:29 

    野原ひろしの兄は野原せまし
    野原みさえの姉は小山まさえで妹は小山むさえ

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 11:27:37 

    姫川亜弓としんのすけの声優は同じ人

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 11:28:11 

    ドラえもんには最初、猫耳があったけど寝てる間にネズミに耳を食べられて以来、ネズミが大嫌い

    +137

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 11:28:17 

    あたしンチのお母さんは体脂肪50%くらい

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 11:28:23 

    ルパン3世と銭形警部は同じ大学出身

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 11:28:30 

    ちびまる子ちゃんは、漫画ではまる子は良い子に描かれているが、実際のさくらももこは銭ゲバ&オタサーの姫。

    +102

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 11:28:44 

    のび太のママはメガネを外すと美人

    +308

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 11:29:11 

    笑うせえるすまんnewとシティハンターのファルコンは同じ声優さん

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 11:29:28 

    アニメドラゴンボールGTのGTは
    ごめんなさい鳥山先生の略
    本当はドラゴンボールZで終わる予定だった

    +92

    -10

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 11:29:33 

    >>38
    丸尾と花輪とヒロシとばあちゃんはガセ
    テンプレすぎる

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 11:30:26 

    サザエさんの最後、じゃんけんになったのは、その前、サザエさんがお菓子を喉に詰まらせる描写があり、子どもが真似をすると小児科医からクレームが来て、じゃんけんに変わった。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 11:30:47 

    早撃ちの速度

    次元大介 0.3秒
    冴羽リョウ 0.2秒
    ゴルゴ13 0.17秒
    のび太 0.1秒

    +136

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 11:30:47 

    あたしンチではゆずひこファンクラブがある

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 11:30:49 

    金田一一は難事件をいくつも解決したので警視庁から表彰される予定だったが、警察署長の前でAVの裏ビデオを流してしまい、表彰が取りやめになった

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 11:32:24 

    >>16
    羨ましい!
    35で係長、年収650万持家に専業主婦子ども2人に犬+マイカーまで!
    優しくて子どもとも遊んでくれるし、義両親も面白い人だし。
    足が壊滅的に臭いくらい何だってんだ!笑。

    +166

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 11:32:24 

    キューティーハニーは死んだ娘を父親が改造して戦闘ができる体にした

    +61

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 11:34:00 

    幽遊白書のコエンマ、ラピュタのパズー、ドラゴンボールのクリリン、ワンピースのルフィなどの声優が田中真弓さんが担当していると聞いて驚いた。

    この人の声好き。

    +102

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 11:34:14 

    サザエさんは24歳
    短大卒業してすぐに早稲田卒エリートサラリーマンのマスオさんとデパートの食堂でお見合いして結婚
    実家暮らし、喧嘩はするけど姉思いの弟、素直な妹、優しい主人、かわいい息子がいてしょっちゅうデパートに買い物に行く勝ち組
    タイコさんは22歳
    漫画ではカツオが利口でワカメとタラちゃんが生意気

    +121

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 11:35:22 

    サザエさんは意外と登場人物みんな高学歴!
    (サザエさんだけどこやねんて女子大だけど)
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +117

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 11:36:12 

    >>58
    パズーの時は「僕は海賊にはならないよ」と言っていたけれど、10年後ワンピースで「海賊王に、俺はなる!」と言った田中さん。

    +164

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 11:36:23 

    >>59
    60貼った者だけど、サザエさん連続で驚いた!笑

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 11:37:22 

    >>60
    なんか早稲田率が高いのはなぜなんだろうね?

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 11:39:06 

    アンパンマンはお腹が空いている子に自分のパンを食べされるが自分が食べ物を食べるシーンは一度もない
    モデルは戦死したやなせたかしさんの弟さんでとてもやさしい人だったらしい
    お腹が空いている人がいるところにこういう食べ物をくれる正義のヒーローがいたらいいのにというやなせたかしさんの夢だった

    ちなみに2014年頃までに誕生した全国のゆるキャラよりアンパンマンのキャラクターの方が多い

    +131

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 11:39:12 

    >>60
    サブちゃん…wすごいな

    +113

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 11:39:29 

    となりのトトロの人間の輪郭は柔らかく見せるために、茶色を使用している。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 11:39:35 

    >>60
    なんでサザエさんだけ、あわび女子学園…?実在する女子大じゃないよね?主人公だけなんで?

    +105

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 11:40:14 

    ルパンと不二子の子供のマンガがある
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +107

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 11:40:47 

    >>60
    タイコさん22歳、さぶちゃん20歳だから多分それはデマ

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 11:42:36 

    花輪くんのモデルは女の子
    親は病院経営していた
    ヤクザではない

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 11:43:05 

    >>11

    >>3と間違えました
    ナルトのことはよくわかりません

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 11:43:42 

    サザエさんのエンディングは2番
    出だしが「2階の窓を」から始まるがサザエさん家は1階建て
    サザエさんはさそり座のB型で特技はゴリラのマネ
    マスオさんの夢はパイロットだった

    +54

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 11:44:28 

    ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんは戦争で片腕を無くし、左腕一本で漫画を書いていた。

    +87

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 11:46:34 

    あたしンちのお母さんとお父さんは大分県出身

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 11:46:56 

    >>53
    両津勘吉 0.009秒

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 11:47:00 

    スネ夫にはスネ継という弟がいるが全く出てこないので海外に住んでいるという設定
    ジャイ子がジャイ子なのは同じ名前の子がいじめられないようにジャイ子にした

    +76

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 11:47:13 

    クレヨンしんちゃんのみさえと
    ちびまる子ちゃんのみぎわさん
    声優は同じ人

    +80

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 11:47:37 

    サザエさんの波平は55歳。サンマさんより若い。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 11:48:36 

    蘭のお母さんは年齢的に蘭を大学生の時に出産した

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 11:48:41 

    サザエさん調べてたらこんなん出てきたけど、ほんと?
    漫画読んだことないから確かめられない!
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +41

    -13

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 11:49:13 

    君の名はの 新海誠監督は 大成建設のアニメCMの地図に残る仕事シリーズの監督。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 11:51:24 

    漫画家のつのだじろうは つのだ☆ひろのお兄さん。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 11:51:31 

    >>69
    そうなんだ⁉︎
    いま調べてたら、タイコさん「22歳くらい」って書いてあるのが多かったけど、くらいってんなんでぼかしてるんだろ?
    タラちゃん1歳だから、大学卒業してすぐ結婚してすぐ子供できた、とかならまだわかるよね、それでも23歳じゃないとおかしいか…

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:07 

    まるちゃんの友達でゆみこちゃんという子がいたがそのモデルになった子が自殺したので出てこない

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:07 

    カヲル君は「くん」だけど実は性別ない。使徒だから性別ない
    制作会社の設定でも男でも女でもないという大元の設定。声優は男だけどねw

    +83

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 11:53:38 

    魔女の宅急便のキキは20歳でトンボと結婚してニニとトトという双子の男女を出産する
    女の子のニニが13歳になってキキと同じく魔女になる

    +100

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:05 

    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +103

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:45 

    ワンピースのビッグマムと名探偵コナンのベルモットは同じ声優さん

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 11:57:37 

    婚活トピで、サザエさんにでてくるの高学歴だらけ、婚活女なんて見向きもされない、って話題になってたよね(笑)

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 11:57:59 

    >>18
    しんべヱはクレヨンしんちゃんのまさおくん

    +73

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 11:58:58 

    ワンピースのハンコックとのび太のママの声優さんが同じ人

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 11:59:10 

    千と千尋の神隠しで千尋は湯婆婆と契約した時には既に自分の名前を忘れている
    次の日ハクが預かってくれた服と友達がくれたメッセージカードを見て自分の名前を思い出す
    銭婆に「私本当の名前は千尋って言うんです」と告げると「いい名前だね。大事にするんだよ」と言ってくれる

    両親に冷たく育てられて泣き虫になった千尋
    湯婆婆に甘やかされて赤ちゃんのまま体がでかくなった坊
    自分は誰なのか誰から生まれてきたか分からないカオナシの3人が銭婆に会いに行って千尋と坊は成長し、カオナシは銭婆に「あんたはここで私の手伝いをしてくれ」と初めて必要とされたカオナシ

    +77

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 11:59:39 

    クレヨンしんちゃんのマサオくんの名字は佐藤

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 12:00:41 

    >>58
    救世主、戦部ワタルさん小学4年生を忘れないであげてw

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 12:01:50 

    カツオの初代声優は大山のぶ代
    言わずもがな先代ドラえもんです

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 12:02:57 

    サザエさんは 元々は 地元の博多、廃刊になった、フクニチ新聞に連載されていた。
    実写版 江利チエミ。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 12:06:45 

    ケロロ軍曹とけものフレンズはキャラデザが同じ人

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 12:09:50 

    >>51
    おじいちゃんも嫌な奴だったのは本当だけど亡くなったのは作者が高校生くらいのときだった気がする

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 12:10:18 

    >>88
    あと、アルプスの少女ハイジもなんだよ!
    声が違いすぎてこの人凄いって思った。

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 12:11:29 

    ちびまる子ちゃんの「たまちゃん」のモデルは高校卒業後に海外留学して国際結婚した

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 12:12:12 

    スネ夫には弟がいる。スネツグくん。
    養子に出されました。

    +50

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 12:15:36 

    >>79
    そしてその後旧司法試験に受かるという鬼スペック

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 12:17:56 

    >>80
    原作にそんなシーンはない
    マツコデラックスの番組で
    都市伝説をさも本当のように語って
    後日謝罪している

    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +55

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 12:19:07 

    コナンの声優の初主演アニメはミスター味っ子

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 12:19:47 

    にゃんちゅうはネコ。ネコだけどネズミの気持ちがわかるようになりたいということから、ネズミのフードをかぶっている。
    声優さんは、ちびまる子ちゃんの関口
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +72

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 12:21:11 

    サザエさんの作者は福岡の百道浜という海岸を散歩中、海を見ながらサザエさんの物語を思いついた
    ちなみに百道浜は福岡ドームや福岡タワーの近くにある

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 12:22:44 

    ドラえもんは昔日テレで放送してた
    初期のメンバーには謎の帽子をかぶった子供もいたが今は登場しない
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +94

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 12:24:14 

    >>80
    ガセです

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 12:24:20 

    みさえの父親は元教師

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 12:24:36 

    >>38
    >>51
    お姉さんは本当なの?!アニメではしっかりもので堅実な人柄だし全うな幸せな生活を送ってるものだと思ってたよ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 12:25:35 

    ドラえもんをのび太に送ったのはセワシ
    セワシはのび太とジャイ子の子の孫だが、のび太としずかちゃんが結婚してしまったため、その後のび太としずかちゃんの子供とジャイ子の子供の孫ということになった

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 12:26:25 

    >>18
    しんべえはまさお君の声優一緒だと思います
    後、ドラえもんズのドラリーニョもこの人の声です
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +55

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 12:27:27 

    ナウシカは人造人間

    有名すぎるか

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 12:29:25 

    銭形警部はもともと不二子を追っていた

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 12:30:03 

    ドラえもん、コナン、サザエさん、クレヨンしんちゃん、ルパンが多いなw

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 12:30:55 

    >>113
    原作全巻読んだけど、ナウシカがヒドラ(人造人間)なんて描いてあったかな?

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 12:31:31 

    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 12:34:15 

    エヴァの庵野監督が原画マン出身の監督って知らない人がわりといる

    ジブリ前身のトップクラフトがナウシカ制作にあたってアニメ雑誌にスタッフ募集の記事を出す→庵野自作の原画を持って飛び込む→宮崎駿監督うなる→ナウシカの巨人兵溶けるシーンなど主要カットに抜擢される

    アニメ原画マンとしても天才だった

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 12:34:37 

    >>110
    元保育士で、スクーター事故で保育士やめてからはさくらももこのマネージャーとかしてたらしいよ
    なかなか結婚しない(彼氏もいない?)ので親が無理矢理お見合いさせたけど、相手が相当な変わり者だったので即お断りし、その後更に結婚を嫌がるようになったってエッセイで読んだ

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 12:35:10 

    ドラゴンボールの背表紙の絵に、やじろべえが2回登場する。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 12:35:15 

    >>116
    事実ナウシカ達が意図的に生かされている存在であることに変わりはない

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 12:35:53 

    鬼太郎が片目なのは鬼太郎のお母ちゃんの中に入るときにお母ちゃんが死んで遺体を埋められて、死んだ母親から産まれて、土から出たときに墓石に片目をぶつけて潰れてしまったから。
    父親が目玉なのは生きてたときに身体が溶ける病になって死んで、鬼太郎が心配なあまりに身体から目玉だけとけだして、手足が生えて再生した。

    +45

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 12:37:21 

    金田一耕助は金田一一の母方の祖父にあたる

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 12:38:42 

    ちびまる子ちゃんのおばあちゃん役の声優は現在55歳という若さ。
    1話を収録した時は27歳だった。

    +65

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 12:40:28 

    >>121
    ナウシカは母親から産まれたから人造人間とは言えないと思うんですが…。
    人造人間はシュワの墓所から産まれたモノをいうんでは?あの世界の人間は全員人造人間ってことなんですか?

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 12:41:05 

    たまちゃんは最初兄がいる設定だったが、いつのまにか一人っ子という設定に変わった

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 12:42:28 

    ちびまる子ちゃんの杉山くんと大野くんは最初のころ結構いじわるなキャラだった

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 12:44:12 

    こち亀の麗子のバストは
    初期は90cmで、最終的には96cmだった

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 12:47:08 

    ラピュタに出てくる将軍は、モウロという名前があるのに映画では名前を呼ばれることはなく、エンディングのクレジットでも「将軍」としか書かれていない
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 12:52:04 

    サザエさんのお隣に住んでいるのは伊佐坂家だが、その前は浜家という家族が住んでいた
    更に浜家が引っ越してくる前は伊佐坂家が住んでいた

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 12:57:15 

    ケロロ軍曹の「ゲロゲロリ」という笑い方はクルル役子安さんのアドバイスで誕生した(台本にはニヤリと書かれていた)。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 12:57:23 

    キン肉マンの顔は覆面で素顔はイケメン

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:30 

    バイキンマンの「はーひーふーへーほー!」はもともとアドリブ

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 13:02:58 

    ちびまる子の城ヶ崎さんとみどりちゃん
    一見面識のなさそうな2人だが実は知り合い同士という裏設定がある

    +47

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 13:03:04 

    >>118
    セーラーウラヌスの変身バンクも庵野監督ですよね
    あのシーンで何人の女の子がメロメロになったことか…

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 13:06:52 

    ボーちゃんの名前は棒太郎であってるの?
    それとも都市伝説?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 13:09:30 

    >>107
    誰だこれw

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 13:10:13 

    こんな時間に謎のマイナス魔がいるな

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 13:12:50 

    アニメのケロロ軍曹たちケロン人は地球のことを「ペコポン」と呼ぶが、原作漫画では「ポコペン」。
    ポコペンという言葉は差別用語として放送禁止になっているため、アニメではペコポンになった。

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 13:16:42 

    >>84
    それガセだよ
    野口小杉大野杉山とかキャラの濃いメンバーが出てくる新シリーズ放送にあたって
    特に個性があるわけではないから排除されたってだけ

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 13:18:25 

    >>81
    全部同じような台詞・構図でワンパターンだよね
    才能ないと思う

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 13:19:30 

    ちびまる子ちゃんで見なくなったキャラたくさんいるよね
    関口とか昔よく見たのに最近全く見かけない

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 13:20:22 

    クックロビン音頭のメインボーカルがワンピースのエース役の声優さん。
    ピッコロ大魔王でもある。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 13:31:39 

    旧劇エヴァのラストはデビルマンのオマージュ

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:26 

    >>144
    旧劇 神秘学てきには「ディセンション」示唆する映像

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:43 

    ちびまる子ちゃんのお母さんと小杉は同じ声優さん

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 13:40:35 

    >>111
    セワシくんの口から「ジャイ子と結婚してもしずちゃんと毛の紺しても、ボクは誕生するんだよ」とのび太に説明しているのを見たことがあります。

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 13:43:56 

    ドラえもんの設定ってよく変わるからわからないよね

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 13:44:58 

    ナウシカは世界を滅ぼした。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 13:46:03 

    >>135
    これか。解説読むとネプチューン変身も、プルート変身も庵野さんみたいだね

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 14:01:58 

    三石琴乃さんも多い。
    セーラームーン、エヴァのミサトさん、おじゃる丸のおかめ姫、忍たまの山ぶ鬼、のび太のママ、ワンピースのハンコック。

    +27

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 14:01:59 

    >>150
    旧アニメではサターン変身がないのが寂しいよね。ゲーム版だけ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 14:22:52 

    魔法少女の様々な歴史を作ったのはヒミツのアッコちゃん
    それ以前のサリーちゃんをはるかに超えて様々な常識を生み出した
    グッズ展開、一般人の魔法少女化、縛り、主人公に欠点がありヘルプしてくれる存在(マスコットでも人間でも)などなど

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 14:24:32 

    そういやリボンの騎士もカッコいい女の子の元祖みたいなかんじ?

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 14:28:51 

    >>154
    原作読む限りはアニメの功績が大きいね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 14:40:59 

    >>60
    えー、これガセも入ってるの?
    どれが正しいの?サザエさんは短大って聞いたけど。
    波平の京大卒とか本当なの?

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:11 

    まつざか先生には姉がいる
    長女:まつざか松(26歳)
    次女:まつざか竹(25歳)
    三女:まつざか梅(24歳)

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 14:48:26 

    ドラゴンボール好きな人に質問。
    ちょっと前まで話題になってたけど破壊神ビルスと超一星龍どっちが強いと思う?

    破壊神ビルス +
    超一星龍 -

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 14:50:35 

    ゴルゴ13は、当初から最終話が決まっている

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 15:11:02 

    >>92
    契約する時に名前を書き間違えてるんだよね
    だから本当に名前を奪われきれずに済んだ

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 15:38:39 

    >>60
    1番サブちゃんが驚いたわ!高卒かと思ってた。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 15:55:00 

    テレビ版のエヴァンゲリオンを手掛けたガイナクッスという会社は山陰の方言「がいな」をもじった名前である。

    ちなみにがいな→大きいという意味ね。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:04 

    >>99
    ビッグ・マム、ベルモット→小山茉美
    ハイジ→杉山佳寿子

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:53 

    >>85
    テレビではたった一話しか出てないのにこれだけ国民的に有名なアニメキャラもそうはいない。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:01 

    >>163
    ベルモットの声優さんは他にアラレちゃんとかガンダムのキシリアとかTBSの報道特集のナレーションやってますな。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:29 

    >>161
    サブちゃん一橋大学なのに飲料メーカーという経歴も意外。一橋大学って文系に特化した所だし。

    あと、ウキエさんが理系女子だったのも驚き。何の専攻か気になる。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 16:15:07 

    城ヶ崎さんは中学で永沢君に惚れて同じ高校を受験するが
    永沢君は落ちてしまったので、城ヶ崎さんは結局一人で農業高校に進学。



    +34

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 16:18:11 

    田中真弓さんはラピュタ収録の時に実は妊娠してて、収録の時に産気付いて、代理で林原めぐみさんがパズーの声を当てたシーンが一ヶ所だけある。
    実はそのシーンがどこなのか未だに誰もわからないらしい。

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 16:49:04 

    >>7
    サザエさんは今の方の前は大山のぶ代さんです

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 16:51:01 

    >>60
    ウキエさんは高校生だよ

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 16:59:38 

    >>1
    漫画の友蔵はさくらももこの理想のおじいちゃんなんだって

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:23 

    ちびしかくちやんもある

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:11 

    >>158
    時系列的には超一星龍の方が強くないとおかしいけど、どう見てもビルスの方が強いよね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 17:43:40 

    >>164
    テレビ版後に、
    擦り切れる程あちこち使い回されているよ、カヲル君
    使い過ぎて飽きたファンや、離れたファンもいたと思う。

    いまの新劇場版も登場、派生の公式パロディ同人漫画
    アニメ関連販売商品、酒やアクセサリーなどコラボ商品
    新幹線アナウンスとポスターがカヲル君で釣る、ゲーム
    とか、パチンコ(私はしないが、どうやらカヲル君が
    登場するとリーチとかのお金が儲かる証拠らしくて、
    パチンコする人からも大変有難がられているらしい)

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 17:43:44 

    チャオズと悟空は会ったことがない。(対面で会話したことない)

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 17:48:15 

    >>159
    鋼の錬金術師もそうだね。最初から結末決めてた原作者が

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 18:06:39 

    逆襲のシャアのギュネイ役は松本保典が、クェスは荘真由美が当初演じる予定だったが
    荘が美味しんぼの栗田さんに起用されて
    松本さんも何本も主役を抱えており両者のスケジュールの都合がつかなくなり
    新人の山寺宏一と人気下降気味でスケジュールが空いていた川村さんが起用された

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:18 

    逆シャアのクェスのキャラクターデザインは
    キャラデザの北爪に冨野監督から物凄いプレッシャーがかかり何十回もリテイクがかかり
    破れかぶれで出したクリーミィマミにそっくりのキャラデザがそのままOKされた
    因みにギュネイのキャラデザは本当に難しかったらしく金髪碧眼やら眼鏡やら
    山ほど書いて全部却下され
    当時大人気だったらんま1/2の良牙に似せたキャラデザを提出したらそれで通った

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/15(水) 18:11:38 

    こち亀の中川役の宮本充は北海道大学理工学部卒業でバリバリの理系

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/15(水) 18:12:23 

    野原みさえ役で有名な声優・ならはしみきは爆笑問題の田中の従姉

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 18:13:15 

    くれよんしんちゃんの野原ファミリーはシロも含めて声優全員がエロゲーに出演経験がある

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:16 

    はまじのモデルになった人は極貧の崩壊家庭に育っており
    自身も高校中退して家出しフリーターやトラック運転手なので生計を立て
    15年前テレビに出演していた際は40代で子持ち・仕事は郵便局のアルバイトとかなり絶望的なプロフィールであった

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/15(水) 19:06:04 

    鳥山明がスーパーサイヤ人を思い付いたのは

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/15(水) 19:27:18 

    クレヨンしんちゃんの園長先生
    名前は高倉文太

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/15(水) 19:32:34 

    うる星やつらのラムは数話限りのゲストキャラの予定だった。

    ラムさん親衛隊のメガネ・パーマ・チビ・カクガリはアニメのオリキャラ。
    (クラスメイトにそれらしき人物はいたが早い段階で消えた、原作のコースケとパーマは別人)

    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/15(水) 20:25:49 

    >>129
    ムスカ呼んでなかったっけ?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/15(水) 20:30:36 

    >>20
    ギャルA「ケンシロウさんって強いしカッコ良いよね素敵!」
    ケンシロウ「また俺の噂か参ったな」
    ギャルB「えー?どこが?ナルシストだしワキガだし露出狂よ」
    ケンシロウ「ゆるさーん」

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/15(水) 20:32:06 

    >>168
    田中真弓さんが産気づいていた時に
    林原めぐみさんがそれを目の前にしながら
    声優の役を演じていました。

    ということをラジオで言っていたのが、
    このツイッターをしているかたが、勘違いをしてしまい
    田中真弓さんが産気づいて途中でセリフを言えなくなり
    そこにピンチヒッターで林原めぐみさんが役を演じたという
    ことにすり替わっていたのでした。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/15(水) 20:34:55 

    >>129
    ムスカは当初の予定では将軍の部下で、将軍を粛清した後は同行した将校たちに「仲間にならないか」と誘うような策士に設定されている。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/15(水) 20:35:04 

    キテレツトピ情報で知ったがキテレツとのび太は従兄弟。でも従兄弟なら親同士が兄弟になるけど一体誰と誰が兄弟なのよ?四人とも似てない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 20:37:35 

    少しズレるけど、仮面ライダーは元々は別のヒーロー物のために書かれたバッタ怪人がモデルになっている。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/15(水) 20:39:31 

    宮﨑駿と藤子不二雄は対談したことがある。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:07 

    >>183
    黒髪のベタ塗るのが面倒くさくて

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:24 

    >>183
    知ってるそれ有名

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/15(水) 20:52:07 

    >>170
    しかも高一。カツオとたった5才しか違わない

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/15(水) 20:52:12 

    ポケットモンスターのサトシは超力持ち。
    (ちなみに相棒のピカチュウは6㎏だそうです。)
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:31 

    世界初のアニメメカデザイナーは大河原邦男

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:17 

    「進撃の巨人」の作者はマガジン投稿前にジャンプ編集部に原案を持ち込みに行った。
    当時の編集者はロクに目を通さず「絵が下手過ぎる」と突っ返した。

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/15(水) 21:40:00 

    >>198
    ジャンプ天狗だね

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/15(水) 21:53:24 

    >>198
    そういうのはサンデーでよく聞く

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/15(水) 22:23:08 


    スラムダンクのアニメの中で、
    実際には連載と関係のない物語が1話だけ作られている。
    それが「男たちの熱き想い」である。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/15(水) 22:39:02 

    >>177
    松本さんはそんな前から声優活動してたんですね。ガンダムでは騎士ガンダムや00のアレハンドロが有名かな。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/15(水) 23:50:05 

    >>202
    松本さんは元々は舞台俳優
    芝居を観に来たアニメ監督にスカウトされてあっという間に人気声優に
    森久保祥太郎さんも元舞台俳優で人に勧められて受けたオーディションでレギュラーを獲得し
    1年後には事務所のホープになった
    才能ある人ってこのコースだよ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/16(木) 01:46:55 

    >>15正しくはだんだんいい旦那になったって感じかな。
    最初のころのひろしは結構亭主関白っぽい所とか発言があったよ。
    時代に合わせて性格変わってきたのかな。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/16(木) 01:47:19 

    >>18まさおくん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/16(木) 02:20:01 

    ドラゴンボール
    孫悟空は天津飯と一緒にいる餃子(チャオズ)と会話したことがない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/16(木) 02:22:53 

    ↑もう出てましたね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/16(木) 04:06:37 

    スーパーサイヤ人の戦闘力は1億5000万
    フリーザの戦闘力は1億3000万
    地球人の戦闘力は5

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/16(木) 04:52:36 

    しょくぱんまん様とドキンちゃんはくっ付かない
    理由はドキンちゃんは菌だから

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/16(木) 05:38:04 

    笑ゥせぇるすまん

    ・スペシャルの「湯けむり哀歌」には、藤子不二雄A氏本人が作中に出てくる。
    ・喪黒は元々ウォータープルーフの名刺を持っていたが、「笑ゥせぇるすまんNEW」ではスーツのジャケットまでウォータープルーフに進化した。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/16(木) 06:28:03 

    アニメ巷説百物語では原作者の京極夏彦が
    京極亭役で出演している

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/16(木) 08:30:40 

    今日はちびまる子ちゃんの大野くんの誕生日

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/16(木) 09:42:54 

    >>193
    えっ、私が持ってる本のインタビューだと、ベタを塗るのはアシスタントさんの仕事で、アシスタントの作業を軽減してあげるためって答えてるけど
    他にソースあるんだったらごめんなさい

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/16(木) 10:25:22 

    機動戦士ガンダムのアムロレイは当初の予定では最終回で死ぬはずだったが番組の打ち切りが決まったために、生き延びた。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/16(木) 10:29:42 

    魔法の天使クリィミーマミのポジとネガの体の色は初期の段階ではポジが白、ネガが黒だったけどスポンサーから黒猫は売れないと指摘されてどちらも白に変更された。
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/16(木) 10:33:57 

    キャプテン翼の中学生編では決勝戦は東邦学園が敗退する予定だったがそれでは日向が可哀想だと作者が途中で気が変わって同時優勝ということになった。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/16(木) 10:49:25 

    花輪くんと丸尾くんの名前の由来はエログロ漫画家の花輪和一と丸尾末広

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/16(木) 12:16:31 

    アッコちゃんの飼い猫シッポナの名前は、パパが船長なのでship owner から

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/16(木) 12:37:37 

    波平の同僚は、たぶんリストラ対象らしい。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/16(木) 15:16:27 

    >>203
    ∀ガンダム主役デビュー抜擢の朴ろ美さんも舞台出身よね
    他役では鋼の錬金術師主役エド、BLEACH日番谷、進撃の巨人ハンジなど

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/16(木) 16:17:53 

    >>213
    どちらにせよ誰かのベタの作業を
    カットするんだから同じやん
    いちいち突っ込むところ?
    アスペルガーかよ

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2017/11/16(木) 17:29:46 

    >>221
    ほんと同意。わざわざ人の書きこみに絡んでくるのうざい。なんでこんな奴が生きてるの?生きてられても迷惑だしみんなで>>223を精神的に追い詰めて自殺させよう

    +2

    -4

  • 223. 匿名 2017/11/16(木) 17:37:56 

    >>222
    それは言い過ぎ!
    私もついイラッとして返してしまったけど
    自殺しろは行き過ぎ

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:07 

    >>223が残虐な事件の被害者だったら良かったのに
    それなら被害者のうち一人は助かってたかもね

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/16(木) 18:03:53 

    >>222
    いいですね
    まず何すればいいですか?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/16(木) 18:39:50 

    でもやっぱ一番追い詰めてるの>>221だよね
    アスペルガーとか人格否定じゃん、上手すぎ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/16(木) 22:48:59 

    >>196
    力持ちのことより平気で謎の動物と戦ったり仲間にしたりする方が凄い

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/17(金) 00:00:52 

    ポニョの宗助の家の冷蔵庫には小トトロが付いている
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/17(金) 11:02:59 

    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見
    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見girlschannel.net

    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見 運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べて...

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/17(金) 13:52:51 

    ちびまる子ちゃん

    たまちゃんは花輪くん以上のお金持ち
    噂です
    アニメ・漫画のなんでも豆知識

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/18(土) 22:00:17 

    >>48
    入浴時この顔なら、しずかちゃんに勝ってんじゃん。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/18(土) 22:06:20 

    ちびまる子ちゃんの関口は、もともと悪役キャラとして登場した。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/19(日) 08:49:45 

    >>29蘭ねーちゃんじゃないよ 蘭おばさん 高校生なんだから

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/19(日) 08:50:19 

    >>15
    いい夫じゃないよ デマ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/19(日) 08:50:55 

    鈴木園子は17歳のクソババア

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード