ガールズちゃんねる

思い出すと胸が痛くなる事

172コメント2017/11/21(火) 19:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 22:55:54 

    では私から。
    小さい頃、まだ保育園年長くらいの弟と一つの縄跳びで遊んでた時に、弟が私と一緒に跳びたがって無理やり跳んでるところに入ってこられるのがイラッときて「じゃあ一緒に跳ぼ!せーのっ!」と言いわざと弟に縄跳びがぶつかるように思いっきり振ってしまった事。
    当然弟は泣いて、しかも首の所に思いっきり当たってしまったのでミミズ腫れになってしまって…
    「お姉ちゃんと一緒に跳びたかっただけなのに~」と首を抑えて涙ポロポロこぼしながら泣いてる姿を見てものすごく申し訳なくなって半泣きでゴメンね、ゴメンね、と謝って家に帰ったのがなんだか今でも忘れられません…
    意地悪な姉で本当にごめん…。
    返信

    +515

    -55

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 22:56:47  [通報]

    今日食べた食事のカロリー
    返信

    +163

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 22:56:48  [通報]

    そんな昔の話?
    大人になると胸が苦しくなる出来事なんてよくあるよ。
    返信

    +28

    -102

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:00  [通報]

    子供を叩いて叱ったときかなぁ。
    叩くほどのことじゃない。でも手が出る。自分が嫌です。
    返信

    +468

    -23

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:13  [通報]

    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +47

    -21

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:21  [通報]

    母親へかな。
    たいそうな人間になれんくてごめん。
    あなたが望んだ出来のいい人間になれんでごめん。
    返信

    +296

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:26  [通報]

    昔の恋愛

    私のことを本当になんとも思っていないんだろうなぁと実感した瞬間が多々…
    返信

    +301

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:52  [通報]

    昨日ずっと好きだった人に彼女ができた。告白してくれた時素直に返事してればよかった
    返信

    +24

    -27

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:57  [通報]

    最近、ふとした時に胸が痛む。理由はないけど、なぜか痛む。切ない
    返信

    +241

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:04  [通報]

    わかる
    私も似たようなことあるよw
    なんだろうね、昔のとあるシーンを何故か強烈に覚えてるってあるよね
    返信

    +335

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:08  [通報]

    失恋した時のこと思い出したら。
    返信

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:37  [通報]

    >>9
    心筋梗塞じゃね
    返信

    +92

    -36

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:38  [通報]

    生理前胸が痛くなる
    返信

    +40

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:44  [通報]

    たくさんある。まぁそれだけ生きてるんだけど!
    返信

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:47  [通報]

    クソ税理士の猫虐待。
    返信

    +117

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:58  [通報]

    圧迫面接からのお祈りメール
    返信

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 22:59:22  [通報]

    毎日
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 22:59:26  [通報]

    父と母の行為を目撃してしまったこと
    本人たちには知られてない
    返信

    +83

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 22:59:59  [通報]

    小学生の時にクラスの男子にいじめられた。
    女子は誰も助けてくれなかった
    返信

    +157

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:16  [通報]

    自分が死んだあとの、一人っ子の我が子を想うとき。
    きょうだい作ってあげたかったけど、出来なくてごめんね、、
    返信

    +50

    -30

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:34  [通報]

    子育ての後悔かな。
    子育てやり直したいよ。
    娘達ダメな親で本当にごめん。
    返信

    +190

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 23:01:05  [通報]

    比較的最近あったなぁ...
    未だ傷は癒えず...
    毎晩枕を濡らす日々...
    それまでがとても楽しい日々だったから
    余計に...
    もう無いんだなと思うと私の心の中には
    未だに雨が降り続いています...
    あ、失恋じゃないですよ...
    返信

    +17

    -21

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 23:01:28  [通報]

    イラついてて愛犬にあたっちゃった時かな。
    冷たくしても近寄ってくるから申し訳なくなって、泣きながら抱き締めたこと未だに思い出す。
    返信

    +302

    -15

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 23:01:43  [通報]

    酔って帰った翌日の記憶は無理矢理消去!ほぼ毎日消去(T^T)
    返信

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 23:01:55  [通報]

    子どもの前で夫婦喧嘩してしまったこと。
    「ママもう泣かないで」って子どもが側に来たあの瞬間を一生忘れないし、もう二度と子どもの前で喧嘩はしない。
    返信

    +191

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:08  [通報]

    小学生の時に友達の誕生日会に呼ばれて、色々迷って買ったプレゼントを渡したら「これ持ってる」と言われたこと
    返信

    +170

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:13  [通報]

    そういうのありますよね〜…

    幼稚園のときにガムを取ると指を弾かれる?おもちゃを買ってもらって、叔父にガムどうぞと差し出して、ガムをとって指を弾かれた叔父が「痛っ!」っと言ったのが忘れられません。
    変なおもちゃ使ってごめんね…
    返信

    +108

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:14  [通報]

    なかpapaの弁当日記
    なかpapaの弁当日記njuuzxxmk.xyz

    なかpapaの弁当日記 なかpapaの弁当日記 コンテンツへスキップホーム雨の中の 運動会☆10/21(土) 台風の迫る中、幼稚園の 運動会がありました。 当日 AM5:40 「雨天ですが 開催します」… 続きを読む »カテゴリー: 総合タグ: [db:tag] かぼちゃの煮物。こんに...

    返信

    +0

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:22  [通報]

    子供が小さいとき、何であんなに怒ってばかりだったんだろうって今思う。
    今小さい子見ると可愛くて可愛くて。
    まだ怒ったって分からないよなぁ〜って。
    怒鳴るんじゃなくて根気強く冷静に教えてあげれば良かったなぁと、。
    返信

    +296

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:34  [通報]

    >>21
    性格は父親に似て、学力は母親に似るそうですよ。
    返信

    +12

    -19

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:37  [通報]

    ついさっきカップヌードルカレー味BIGを汁まで飲み干してしまったこと
    返信

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 23:04:26  [通報]

    育児疲れのピークで子供を叱りすぎてつい、

    『なんでママを苦しめるの?だったらおばあちゃんちで面倒見てもらえば?』

    激しく後悔して謝ったけど思い出すと辛い
    返信

    +223

    -14

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 23:04:44  [通報]

    >>5
    このはせきょー可愛すぎね?
    返信

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 23:05:04  [通報]

    ガルちゃんってやっぱり若いね。
    そんなに後悔するまで食べたことないわ。
    返信

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 23:05:23  [通報]

    >>29
    分かる
    その時は必死なんだよね
    返信

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 23:05:25  [通報]

    兄が重度の知的です。
    私はそのお世話係、親は兄一人大変な子いるのに普通産まないよね?私なんて世話係じゃんってずっと思ってた。死ねばいいのにって思ったら本当に死んだこと。生きてても恨んでたと思うけど。死なれてもなんとも言えないモヤモヤが…
    返信

    +270

    -13

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 23:06:41  [通報]

    小学生の時、少しいじめられてた期間があった。
    授業参観の日体育館で並んでいると、伝言ゲームのように「バカ」とか「死ね」とか私に回してくる。
    耐えられなくなった私は母親の所に走って行って、出た言葉が「今日車どこに停めたの?」だった。
    何も知らない母親は笑顔で「あそこだよ~」と指差しながら教えてくれた。
    なんかこの光景が今でも思い出すと胸が痛くなる。
    返信

    +473

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 23:07:07  [通報]

    彼が優しかったこと
    返信

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 23:10:03  [通報]

    学生時代、寝坊して朝バタバタしてて母親に当たって…はずみで作って貰ったお弁当ひっくり返しちゃったんだけど、ぷりぷり文句言いながらそのまま学校へ。
    せっかく作ってくれたお弁当を無駄にしてしまって、後からすっっっごい自己嫌悪感に苛まれた。
    でも帰宅したら母親は何も言わず普段通りだったけどごめんなさいが言えず。
    いまだに思い出して罪悪感に浸ってる。
    返信

    +262

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 23:11:14  [通報]

    >>6
    母親の望み通りの子どもになる必要ないよ。謝るような事じゃない
    自分の人生なんだから、あなたはあなたの良い所を自分で自信持って生きて行こうよ
    返信

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 23:12:47  [通報]

    自己中な姉でごめんなさい。
    小学生高学年の頃、いうことを聞かない妹弟に、
    両親がいない留守番中に包丁を向けたことがありました。
    もしかしたら、心の傷になってるのかな。
    なんて伝えたらいいかわからないけど、ごめんね。
    返信

    +29

    -32

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 23:12:50  [通報]

    お母さんが笑顔で「〇〇(名前)~!( ´▽`)ノ」って手振ってくれてる所ふと思い出すと泣きそうになる。
    会いたいなぁ…
    返信

    +247

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 23:12:55  [通報]

    友達が彼氏の存在を隠していたのに、いきなり結婚式に招待された

    今までの仲からどうしても許せず、感情のまま欠席したら音信不通にされた
    返信

    +35

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 23:13:29  [通報]

    急な階段
    返信

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 23:14:41  [通報]

    ペットショップで、生後半年以上経って売れ残っている犬猫が狭いケージに入れられているのを見て、思い出すと可哀想で苦しくなります。ペットショップでは、バックヤードに運動させる場所とかあるのかな?
    ずっとケージの中だったら、走る事も出来なくて可哀想だと思う。
    最近は見ると可哀想で悲しい気持ちになるので、ペットショップには近づかないようにしています。
    返信

    +183

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 23:15:23  [通報]

    >>1
    姉、兄の立場の人って下の子のせいで私達ばかり我慢した!上は損してる!ってよく言うけど、こういう意地の悪いいじめ方を親の見てないところでやってストレス解消してるよね。
    返信

    +39

    -15

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 23:15:41  [通報]

    >>39
    なんか今からでも遅くない気がする。
    こんな事あったよね、あの時すぐ謝れなかったのが今でも忘れられなくて…って、食事する機会がある時にでも話してみて、気持ち伝えたらどうかな…。
    返信

    +115

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 23:15:41  [通報]

    本当に後悔しています。小学四年生の頃、アリさんを踏んだり
    していました。今思うとなんてことしていたんだろうと・・・
    大人になった今はアリさんを踏まないように注意しながら歩い
    ています。
    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +170

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 23:15:48  [通報]

    失恋からのまだ引きずり復縁したい。
    思い出すと胸が痛い。色々込み上げてくる。
    返信

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 23:16:06  [通報]

    >>30
    運動神経も母方の遺伝だそうです。プロ野球好きで選手のプロフィールみたら、母親がバレーやってた、陸上選手だったが多くいる
    返信

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 23:16:47  [通報]

    数年付き合ってた彼と別れた時のこと。
    私が出来心で浮気してしまって、その事を抱えきれなくて彼に打ち明けてしまって。
    激怒されるかと思ったら 泣かれて、男の人泣くところ初めて見たので心底後悔した。
    この先付き合い続けることはできないけど 1番仲の良い男友達になる。
    と言って笑ってくれた姿を思い出すと今だに胸が痛くなります…。
    10年以上も前の話なのに。
    返信

    +69

    -20

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 23:17:21  [通報]

    娘が保育園に通っていた頃、他所の子は可愛い通園バックを持っていたのに、うちは高いメーカーものでは無く私が子供の頃使ってたのを持たせてました。
    親が迎えに来たら、通園バックがまとめて入れてあるカゴの中から自分のバックを取って帰るんだけど、最後の一つになったうちの子のバックを持って他所のお母様が「これだれのー?」と聞いた時、すっごく嬉しそうに大事そうに娘が「それ○○ちゃん(自分)のバックだよー(^^)♪♪」と受け取りに行ったのを見たとき胸がぎゅっとしたのを今でも覚えてる
    返信

    +123

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 23:18:37  [通報]

    実家から祖母の家まで自転車で5分の距離にあって
    こどものころはよく祖母の家に遊びに行っていたのに
    20過ぎてからは、祖母に8年ぐらい会いに行かないまま
    いつの間にか入院していて、亡くなってしまったこと

    この期間は実家暮らしだったのにもかかわらず
    夜勤を続けていたのもあって、両親とも深い会話はあまりせず、
    父親から祖母が入院→老人ホーム入りしていることとか、
    そういう話も聞かされていなかった

    そんな重要なことなら教えてくれても良かったような気がするけど…
    (妹とか他の家族は入院していることは知っていたみたいだし)
    祖母の近況を聞こうとしなかった私も大いに非があるので、
    あまり強く言えなかった
    返信

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 23:18:39  [通報]

    ドッジボール・・・三組の奴らめ!
    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 23:19:14  [通報]

    玄関に観葉植物置いてて、子供が2歳の時に何回怒っても土をばら撒くからイライラしてた私は子供のお尻を何回も叩いた。手はじんじんするし、泣いてる子供の背中見たら真っ赤になってて本当に後悔した。
    今は子供がイタズラ出来ないように自分がイライラしないように家中工夫してます。観葉植物の土には切った網戸を被せてます。
    返信

    +13

    -18

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 23:19:47  [通報]

    >>39
    ご健在なら今からでも謝れば。
    お母さんは覚えていても「覚えてないよ~」って言うだろうけど。
    そんな風に娘がいつまでも考えてくれていた優しい子で嬉しいなぁって思うと思うよ!
    返信

    +102

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 23:20:14  [通報]

    もう会えない大好きな人のこと。笑顔、後ろ姿、話したこととか毎日のように思い出す。もうこんな好きになれる人に出会える気がしない悲しい。
    返信

    +88

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 23:20:55  [通報]

    暗黒の高校時代…。私が人付き合いが苦手なのも悪かったですが、ネチネチといじめてきた人たちのことを思い出すといろいろ辛いです。
    毎日嫌々学校に行っていて何も良い思い出がありません。他の学校に行けば良かった、周りの人にあまりにも恵まれなかったと考えてしまいます。
    返信

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 23:21:43  [通報]

    長文ごめん
    犬を飼い始めたとき、飼育本をうのみにして、ケージでひとりで寝かせていた。寂しくてキュンキュン鳴いてるのに、深夜だからうるさい、って怒鳴ったりして。
    ある晩、たまたまベッドに乗ってきた犬とそのまま一緒に寝た。そしたら犬は、次の晩も同じ時間に必死でベッドにのぼってきた。おろされるのが嫌だから、私と目を合わせずに必死で。
    それからケージは捨てて、一緒に寝てる。仕事の昼休みは家に帰って、会ったらすぐ抱きしめる。散歩もたくさん。飼育本と全然違うことしてるけど、犬はあきらかに前より幸せそうだし、私から離れない。
    ひとりで寝てたあの頃の犬を思い出すと今でも胸が痛いです。
    返信

    +191

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 23:21:56  [通報]

    愛犬が老化で半身不随になり介護しています

    ドッグランでボールを追いかけて、走り回っていた頃が懐かしい
    家の外に出てしまった時叱ってごめんね、すごく心配したんだよ

    こんな日が来ると分かっていたら、もっと散歩に連れていってあげれば良かった
    返信

    +118

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:08  [通報]

    もう亡くなったけど、愛猫は静かに一人で眠るのが大好きだったのに、小学生位の時は猫が可愛くて可愛くて、一緒に遊びたくてちょっかい出してたびたび怒らせていた事。
    16歳まで長生きしてくれて本当にいい子だったなぁ。それなのに私は…
    ごめんね…ありがとうね。いつかまた会えると信じてるよ。そしたらもうちょっかいは出さないからね。
    返信

    +105

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:28  [通報]

    >>29
    20代とかって今おもえば自分も子供だったんだよ
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:44  [通報]

    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:48  [通報]

    両親がろくでもない人間だった為、小さい頃からおばあちゃんに育てられた。痴呆が進み在宅介護が難しくなり、病院に入院していた。肺炎になり高熱が出て危険な状態の日々が4日間続いて看病も疲れていた5日目、自分の遊びの為に早々にお見舞いを切り上げた。その三時間後病院から危篤だと電話があり、すぐ駆け付けたのですが間に合わなかった。今でもあの時の事を思い出すと辛いし、自分を許せないでいる。
    返信

    +115

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 23:23:17  [通報]

    >>44
    狭心症に注意。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:19  [通報]

    癌で入院してる父がもしかしたら危ないかも…と病院から呼ばれた時。病弱で普段あまり出歩けない母もなんとか連れて行った。
    結局その時はなんとか大丈夫そうで、とりあえず帰る間際、父が母と握手して「頑張ってな…」って言ってた。
    ああ、父はもしかしたらもう母と会えないかも、これで最後かもって思ってるんだ…って思ったら泣けて泣けて仕方なかった。今でも二人の握手が目に焼き付いてる。思い出すと切なくなる。
    返信

    +151

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:43  [通報]

    小さいときに父親が亡くなったんだけど、まさかそれが最後なんて思ってなくておやすみって言われたのにテレビに夢中でおやすみって返さなかったこと
    本当に今でも後悔してるし明日でいいやなんて思った自分が馬鹿だった
    返信

    +190

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:19  [通報]

    >>60さん
    >>59さん
    ワンちゃんがまだ生きているうちに、たくさん撫でてあげて、大好きだよ。という事を伝えてあげてください。
    私はもっと撫でてあげたかった。もっと大好きだよ。と言いたかったです。今は写真と遺骨の前でしか言えないので。
    返信

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:53  [通報]

    母の日母親にネックレスをわたした
    いらねぇーーーよ!と言われた
    似顔絵も手料理もした、いつもいらないと言われる
    返信

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:34  [通報]

    厳しかった祖父が定期預金を残してくれたこと。
    私は反抗ばかりで生意気で、祖父を避けていました。
    結婚準備の時に母から知り涙が止まりませんでした。
    返信

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:59  [通報]

    お母さんに包丁を向けた事
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:20  [通報]

    思い出すと言うか、今朝の話なんだけど。昨日近所のスーパーで晴れ着を着ているペコちゃんを見て、もうお正月の格好?早くない?とびっくりした。

    スギトピでそのことを書いて、みんなあけましておめでとう!なんてふざけたら、七五三さんじゃない?と指摘された。その後ももう一度言われた。

    とっても恥ずかしかったしいい加減なこと書いて申し訳ないって思ったから、精一杯お詫びした。

    今朝になって、また私のコメントが蒸し返されている。「もしかして冗談のつもり(はあと」だって。

    そんなにいつまでも責められなきゃいけないの?私は子供の成長を祝ってくれるような家庭には育たなかった。結婚もしていないから、今でも七五三さんのことはよく分からない。

    一生懸命謝ったのに、なんでいつまでも笑い者にするの?本当に辛い。


    返信

    +8

    -33

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:26  [通報]

    家が貧乏なのを子供ながらに自覚していた。

    学校で500円くらいだったかな?各々クリスマスプレゼントを持ち寄り、
    椅子取りゲームみたいな感じでぐるぐる回って、
    曲が終わった時に目の前にあるやつをもらう。

    母親に言えなくて、母が縫った小物入れを袋に入れて出した。
    それを手にした子が、こんなの嫌だ!って泣いた。

    周りの子が何これ何これー!ダサーッ!って騒ぐ中、
    ごめんねって名乗り出て自分の前にきたプレゼントを渡した。

    その事は今でも母親に言えない。
    ただ、その小物入れは一生手放さない。
    返信

    +254

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:38  [通報]

    一家心中未遂

    何回も謝られたけど、自分はいらない子だったのかなって不安になる
    返信

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 23:30:26  [通報]

    >>68さん
    59です。
    はい、一日何十回も、可愛い可愛い大好きだよーって言ってます^_^
    家族は呆れてますが。
    犬はなんともいえず幸せそうな顔します。宝物です。かぎりある命これからも大事にしていきます、ありがとう
    返信

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 23:30:29  [通報]

    お泊まりの時、一瞬胸触られてそのまま寝られた…。
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 23:32:12  [通報]

    書こうと思ったけど、思い出すとまさに胸が痛くて書けない…
    返信

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 23:32:54  [通報]

    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 23:33:09  [通報]

    今一緒に暮らしてる猫あいてに後々そういう思いはしたくない
    って考えてるもんだからもう溺愛で溺愛で・・・
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 23:33:47  [通報]

    >>73
    え…切なくて泣きそうになった。
    返信

    +137

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 23:35:06  [通報]

    >>74
    いらなくないから一緒に連れてこうと思ったんじゃないかな。
    本当、ろくでもないことをしてくれたね。
    よかったよ。助かって。

    きっと幸せになってね。
    返信

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:10  [通報]

    泣ける話もチラホラ
    返信

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:42  [通報]

    去年亡くなった愛猫
    19歳でした 最後の姿、鳴き声思い出すと辛いです
    返信

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 23:38:58  [通報]

    中学の時にハムスターにいじわるしてたこと。その頃学校のストレスとかすごくて八つ当たりしてたんだと思う。自分が許せなくて今でも罪悪感がある。ハムスターごめんね。
    罪滅ぼしというか、猫の里親になったり幸せなペットが増えてほしくて、動物愛護活動を時々しています…。
    返信

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 23:42:49  [通報]

    母子家庭で育ちましたが、母が子供には絶対苦労掛けまいと一切弱音は吐かず、家事も仕事も全部一人できっちりこなしていた。
    結婚して家を出た今なら、それがどんなに大変だったかがすごく分かる…。
    忙しいのにご飯はお惣菜買って来る事もなく栄養バランスを考えた手作りの物がほとんどだったのに、専門学生の頃とか一番調子乗ってる時期には「今日友達とごはん行くからいらないや~」とか突然言って食べなかった日も多々あったな…
    お母さんいつもありがとう。本当にありがとう。大変だっただろうなぁ…。
    返信

    +122

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 23:43:41  [通報]

    母に対してひどいこと言ったことかな。
    岐阜の田舎きら東京の大学に行って、正直都会に浮かれていた。(今思うと相当痛い) 母が東京に会いに来てくれて一緒に出かけたけど、都会慣れしていない母が駅の人混みの中で「あ、父さんからメールや」とか言って立ち止まったり、電車の中で大きい声で話し掛けたりするのが恥ずかしくてイライラして、終始冷たい対応をした。それでも母は最後まで怒らず、「また帰ってきてね!」と言って帰って行った。その後家でボロボロ泣いた。笑

    今は母と仲良いけど、あの時の別れ際の母の顔を思い出すと今も胸が痛くなる。
    返信

    +145

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 23:45:37  [通報]

    ふとお母さんとの、何気ない会話とか思い出すと涙出そうになる…
    返信

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 23:45:52  [通報]

    クソ税理士の猫虐待。
    返信

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 23:50:03  [通報]

    去年祖父が亡くなった。

    祖父とは5年以上同居してたんだけど、麻痺もあって車椅子だった。それで、祖父がトイレに入るとどうしても時間がかかる。うちの家族は朝からトイレに祖父が入ってるとイラッとしてしまうことが多かった。多分それは祖父も感じてて、真夜中にトイレに行くようになった。(朝の家族が使う時間に被らないように)
    でも、真夜中って眠いじゃん。祖父は大便をしたくてトイレに向かうけど間に合わなくて失敗した事が何回かあった。朝起きたら自分でなんとか片付けようとした形跡があって、当時は高校生だったから『ちゃんと片付けできたんだ』くらいにしか思わなくて。『夜中にいかないで朝にいけばいいのに。』って思ってた。失敗した時に車椅子も汚れてて、うちの姉が拭いたら申し訳なそうに『ごめんな。』っていってたらしく、その話を祖父のお葬式で聞いた。

    わたしは涙がとまらなくて。祖父なりに迷惑かからないように真夜中にトイレに行って、失敗しても自分で頑張って片付けて。悪くないのに孫に謝るって辛かったよね。ごめん。いなくなってから後悔するよね。
    長文失礼しました…
    返信

    +148

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 23:50:59  [通報]

    小学生の頃、母が癌で入院してたんだけど病院までバスで行ってて帰りにバスに乗るまで屋上から母が見ていてくれた。
    必ず窓側の席につき泣くのを堪えながら手を振ってました。
    父は出張中で毎日一人で寂しかったなぁ
    返信

    +108

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 23:51:36  [通報]

    >>86
    似たような経験あって、今涙流してます(笑)
    どんくさい母にイライラしてしまうって若い時はあるよね。周りの目を気にして良い格好したい年頃の時。
    返信

    +114

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 23:51:48  [通報]

    初めての妊娠で繋留流産、原因を知るために病理解剖しました。

    最初に目に入った文字は「XX」でした。
    そう、性別は女の子でした。
    せつないですが知って良かったです。
    返信

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 23:53:35  [通報]

    思った以上に泣けるエピソードがいっぱい。
    返信

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 23:53:49  [通報]

    BANANA FISH アニメ化決定のおしらせ

    こないだweb雑誌配信でアニメディア開いて
    ああああああってなったからずっと
    思い出しては悲しんでる

    現代的な腐女子におかされまくっちゃう 助けて
    思い出すと胸が痛くなる事
    返信

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 23:54:31  [通報]

    小学校の高学年の時に体力テストか何かで
    半袖半ズボンの体操服姿で脈拍をはかる機会があって
    おっさんの先生が私を見るなり「痩せ過ぎだよ、ホラっ」って嫌らしい顔でバカにしてきて
    隣の若い新米の男の先生も右横で一緒になってニタニタ笑っていたこと
    左横にいた男子も無言でただ見つめるだけで、気まずい
    非常に屈辱的な場面だった

    今は食べるようになって、その頃よりだいぶ太っているけど
    小学校の頃は痩せ過ぎの部類で
    半袖半ズボンの体育が苦痛で仕方がなかった
    運動会も仮病を使って休んだぐらい
    夏もせめて出来ることなら、半ズボンではなくて長ズボンで運動したかった
    返信

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 23:54:52  [通報]

    今情緒不安定だからこのトピ読んでたら涙出てきた
    返信

    +71

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:00  [通報]

    >>92
    お嬢さんはきっと帰ってきてくれますよ
    返信

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:24  [通報]

    >>72
    あなたにとっては、辛いことだったんだね。でも、知らなかった事や勘違いなんて、誰にでもあるんだから、そんなに深刻に受け止めなくていいと思うよ。
    色んな人がいるし、蒸し返した人も軽い冗談のつもりなのかもしれないし。
    第一、ガルちゃんで言われたことなんか、一々気にしない方がいいよ。
    元気出して!

    そんなのさ、『スギちゃん、ワイルドだから、七五三、知らなかったんだぜぇ』って返しときゃいいよ。
    返信

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 23:59:21  [通報]

    授乳中にスマホをいじる癖があって
    ある日息子がおっぱい飲みたくなった時に
    あい!って私にスマホを渡してきた。

    たった数十分なのに
    どうして息子と向き合えないのかと罪悪感。
    返信

    +122

    -8

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 23:59:28  [通報]

    お互いいい歯科医になろうとの約束をはたせなかったこと
    返信

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 00:00:06  [通報]

    小学校低学年の時、なぜか町内会のBBQに1人で参加させられた
    向かいの家のジジイに、絶対に知ってるのに「お前どこの子だ?すげー眉毛太いな!誰に似たんだ?」と言われて、言い返せず聞こえないふりしかできなかった
    ショックで、その時お肉食べられたのかどうかも思い出せないや

    今思えば、親が手伝いに行かず、子どもだけお肉食べに来たのが許せなかったのかな

    当時の写真見たら確かに眉毛太かったから、身だしなみとしても母に気を遣ってほしかった!!
    返信

    +65

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 00:03:38  [通報]

    >>90
    私も似たような経験ありです。
    父が癌で、お見舞いの帰りは窓からずっと手を振ってみていてくれた。
    私は反抗期だったのと、癌で弱る父を見たくなくてあまりお見舞いに行かなくなり...
    最期は見とれませんでした。

    返信

    +80

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 00:06:15  [通報]

    中学生の頃、母の病死で父子家庭になりました。

    突然だったので頭がおかしくなる位心が空っぽになりました。
    でも父は『お母さんのいない可哀想な子と思われるのは、お父さんはもっと悲しい』

    その言葉がうれしかったです、ありがとう。
    返信

    +110

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 00:08:43  [通報]

    告白したが振られたこと
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 00:12:12  [通報]

    小6の時
    子供会の集まりで
    近所でただ一人仲の良い同級生と組もうとしたら
    その人は2歳下の子と組んで
    「〇〇ちゃんとはただ近所だから仲良くしてあげているだけなんだからね」って
    大声できつく言われたこと
    周りに他の近所の子どももいるし、うちの妹もいたのに
    そういう場所で人を傷つけることを大声で平気で言える神経がわからない

    確かに口数少ないし、面白いこともあまり言えないから
    一緒にいてもつまらないかもしれないけど
    こっちはそういう上から目線の発言をしたこともないのに
    向こうは私にだけはやたら偉そうで、小馬鹿にすることをガンガン平気で言ってきた
    そんな人と無理して仲良くしようとしていた過去を思い返して、胸が痛くなる
    返信

    +73

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 00:12:51  [通報]

    >>98さん、>>72です。

    ありがとう。そして私は七五三さんって書いている。あれ、なんか変だな?とは思ったんだけど。さんはいりませんよね。

    七五三で晴れ着姿のお子さん、可愛いですよね。今日1日ずっと考え込んでいたけど、あなたのおかげで胸のつかえが取れました。本当にありがとう。
    返信

    +23

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 00:14:18  [通報]

    毎日。
    私、旦那に凄いきつい言い方をしたり、バカにした言い方したり、意地悪したり
    ほぼ、毎日、旦那に対して毒吐いてる。
    でも、寝る時に寝室は別々だから
    寝る時になって一人になったら、それでも怒ったり言い返したりしない旦那を思い出して胸が痛む…
    で「明日は優しく接する」って心に決めるんだけど…
    結局毎日この繰返し!!!
    私、どっかおかしいんだと思う。
    返信

    +92

    -18

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 00:14:20  [通報]

    17歳の愛猫がもうあぶなくて...
    その日は割と機嫌もよくてモンプチのカリカリ数粒食べてくれた。
    明日飲ませてあげようと買った猫用ミルクを棚にしまい、お休みのキスをして寝た。
    いつもより1時間寝坊してしまい
    起きると定位置のこたつにいなくて...
    トイレの前で力尽きていた。

    最期まで自力でトイレに行こうとしたのか
    冷たいフローリングで横たわっていた。
    まだ温かくて、もし寝坊しなければ
    最期を見届けてあげれたんじゃないかと大泣きしました。
    それと明日じゃなくてどうして夜に大好きなミルクを飲ませてあげなかったのか後悔してもしきれない。

    会いたいな。
    モフモフして匂い嗅いで一緒に寝たいよ...
    返信

    +92

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 00:19:00  [通報]

    若い頃、親に対して言った暴言全て

    謝ることも出来ないまま今はもう両親は亡くなってます。
    返信

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 00:25:17  [通報]

    新婚の時に、捨て犬を拾って育ててたんだけど、その後子供が産まれて、それが年子だったから子育てでいっぱいいっぱいで、散歩を全然行ってあげられなくなった。いつも遠慮がちに私を見ていた散歩が大好きだったワンコ。私、最低だから、その時、正直言って、ワンコがうざったく思えて仕方がなかった。今考えても涙が出てくる程、申し訳ない。今は二人とも幼稚園に行ってるので、毎日2回散歩に行ってます。あの時は本当に本当にごめんね。今は愛しくて仕方のない我が家の愛犬です。
    返信

    +19

    -12

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 00:30:00  [通報]

    >>45ペットショップによるのかもしれないけどうちの子居たとこはゲージにいれっぱなしみたいだった。当時売れ残りの一歳だったけど爪が魔女のように伸びてて体はひょろひょろ、走ることができないし、外を怖がって散歩できるようになるまでかなり時間がかかったよ
    今では全くそんな面影ないけど、時々思い出しては辛くなる。他にもたくさん売れ残りの子収容されてたから
    返信

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:21  [通報]

    娘が小学校低学年だった頃
    知らない間にランドセルの横のフックに
    黄色いビニール紐がつけられていた。
    何かのおまじないかな?と思いつつ尋ねると
    「お友だちが可愛いキーホルダーをつけてたから真似したの」
    と、言う。
    19時を過ぎていたけど一緒に繁華街へ行き
    四つ葉のクローバーのキーホルダーを一緒に選んで渡したら
    満面の笑みでありがとう!と言われ余計に苦しくなった。

    母子家庭で貧乏だったので
    キーホルダーが欲しいとは言えなかったんだろうと
    思い出す度に苦しくなって泣いてしまう。
    返信

    +119

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 00:51:30  [通報]

    祖父が圧迫骨折で総合病院に入院してて
    コルセットつけてかかりつけの病院に転院する事になっていた。
    その間手足が浮腫んできてて看護師に言ったら
    知ってます。先生に言っておきますね〜(気づいた時点で言えよ!)
    おそらく寝たきりで動いてないからとかリンパの流れが悪いからとか思ってたみたいで
    転院先で診てもらって下さいって言われた。

    転院先で肺に水が溜まって心機能が弱くなってることが判明して
    なんでこんなになるまでほったらかしたの?って私たちに言われた。
    その1週間後他界しました。
    認知症やガンとかになってなかっただけに
    すごいショックでした。

    返信

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 00:55:23  [通報]

    自主的に取り組んだこととかに対して「お前ごときが調子乗んなよ」って言われたことかな。自分も完璧ではなかったとは思うけど、そういうのって心の底に残ってて、何かの際に出てくる。
    返信

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 01:02:38  [通報]

    懐かしさの一歩手前でこみあげる苦い思い出に
    言葉がとても見つからないわ
    あなたがいなくても こうして
    元気で暮らしていることを
    さり気なく 告げたかったのに
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 01:03:35  [通報]

    娘が産まれ間もない時、実家に遊びに行って娘と一緒に寝ていたら、母も昼寝中だったんですが娘が泣くと
    うるさい!を連呼されていました。
    他人に言われるならすみませんって思うかもしれないのですが実母に言われて泣きながら家に帰りました。
    今も思い出したら涙が出てしまいます
    返信

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 01:12:49  [通報]

    >>112
    優しいお母さんですね。
    娘さんはすごく嬉しかったと思います。
    返信

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 01:16:50  [通報]

    うちの子がまだ小さい頃に姑についで舅も病気で亡くなりました
    うちの子は義両親にとって5人目の孫で遠方に住んでいたせいもあってか
    特に会いに来いとも会いに行くとも言われなかったのを良い事に
    ほぼ顔を見せに行くことはありませんでした
    その分、とりあえずで事あるごとに写真だけはミニアルバムを自分で作成して
    送ってました(本音はどうせ5人目だしさほど興味ないんだろうなと思いながら)
    でも舅が亡くなってから義実家の片付けに行った際に私の送ったミニアルバムだけが
    大切に引き出しの中に仕舞ってありました
    他の孫たちの写真は一切見当たらなかった
    夫に聞いたところ入院中もこのアルバムだけは持って行っていたそう
    他のお嫁さん達とは折り合いも悪く孫にも会えない写真すら送って貰えない様な
    状況だったから私ともそうならない様にずっと気を遣っていたのではないか?と
    この場所は大切な物だけが入れてあった引き出しだから、きっと凄く大切にしてくれて
    いたんだねと言ってました
    それを知って、もっと親孝行するべきだったと後悔しました
    あれからもう10年以上経ちますが今でも思い出すと胸が痛くなる
    返信

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 01:34:46  [通報]

    私が幼い時、母が自殺未遂をした。私はそれを鮮明に覚えています。私がその現場を見ていたことも知っているはず。
    命に別状は無く、その夜帰ってきたのですがそれから十何年私のこと何もフォローしてもらえないままでした。
    ふとした痴話喧嘩の時、母に
    お母さんが自殺未遂しようとした時のこと覚えててこの何十年辛い思いしてる!
    と言ってしまいました。
    私はもしかしたら抱きしめてくれてごめんねと言ってくれるかもしれないと甘い期待をしていました。
    すると母は、その時の私の気持ちあんたに分かるん?!なんでおもいださせたんだ!と怒られました。
    私が悪かったのか……もう考えても誰にも相談できず思い出したくないけど二重に辛い思いをしてしまいました。
    返信

    +73

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 01:35:19  [通報]

    旦那のスマホにラインが入り、
    無意識に画面を見たら「立っちゃった?」と男の上司の名前からきたこと。
    明らかにあれは女だった。
    返信

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 01:36:44  [通報]

    買い物に行こうと自転車に乗っていたら、交通量の多い道路の歩道にあるうどん屋さんの軒先に子猫がいた。
    自転車を止めて、こんな所にいたら車に轢かれてしまうよ、と子猫に向かって言ってスーパーに行った私。
    買い物は後にして、引き返して子猫を連れて帰ろうかと、少し考えていたのにそうしなかった。

    そして買い物帰り、実家に寄る為に行きと違う裏道を通ったら、そこにあの子猫がいた。
    その裏道で車に轢かれてしまっていた。

    最初に見たときに、何故、子猫を連れて行かなかったのかと、未だに後悔してる。
    ごめんね、猫ちゃん。
    考えるだけでなく、行動に移せば良かった。
    本当に本当に、後悔してる。
    返信

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 01:39:35  [通報]

    >>107
    知り合いの男性が毎日奥さんに離婚したい、いつでも別れてやる、離婚届持ってこいよって言われててそれでも別れないってずっと言ってたんだよね。
    でも昔好きだった女が離婚して会うようになってその人に本気になってしまったんだよね。
    何も知らない奥さんはいつもの様に何かにつけて離婚してやるよって言った時に離婚届渡したんだよ。それから奥さんの態度が変わって愛情の裏返しだったとか本気で別れたくないとかで1ヶ月でガリガリになってしまったらしい。結局相手の女性に相手にされなくて奥さんと元サヤになったんだけど嫁にもう何も感情がないって言ってる。
    私も旦那に八つ当たりしたりきつい事言ったりした時はこの話思い出して態度改めるようにしてる。
    旦那さんが突然離婚届出して来るかもしれない。やっぱり大切な人は大切にしないとダメだよね。
    返信

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 01:53:28  [通報]

    >>107
    お前みたいなクソ女はゴミのように捨てられろ
    返信

    +8

    -14

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 02:13:16  [通報]

    >>37
    昔のあなたを抱きしめてあげたい
    返信

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 02:20:25  [通報]

    >>73
    あなたが持つべきものだったんだよ。
    返信

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 02:24:13  [通報]

    >>112
    優しいお母さんですね。ちゃんと娘さんのことを見てて、娘さんも嬉しいと思いますよ。
    返信

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 02:26:47  [通報]

    このトピック見たらめっちゃ泣いた。
    自分の事は書くのもつらいけど重なる部分がたびたびあるんだよね。
    人の気持ちを知るまでにこんなに時間がかかってしまったよ
    お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、ひいばあちゃん、本当にごめんなさい。
    返信

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 02:32:40  [通報]

    小さい頃、お母さんが家出をした。
    夜お父さんと喧嘩して、荷物をまとめて怒った顔をして出て行った。
    兄は寝ていて、私は布団の中で「お母さんに会えなくなったらどうしよう」とコソコソ泣いてどうにか寝ました。
    朝、お父さんがコンビニのおにぎりを買ってきて用意してあったけど、私が好きじゃない梅と昆布。
    「パパたち、離婚するけどどっちについていきたい?」と聞かれ、何にも言えないまま学校へ行きました。
    一日中、離婚したらどうしようと悩みました。
    帰ったら、お母さんがいて何にも言ってきませんでした。私は本当はごめんと言って抱きしめてほしかったのに。
    父親がひどかったのでいろいろ苦労しました。
    私も娘がいるので、こんな辛い思いはさせたくないな。
    返信

    +52

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 02:38:47  [通報]

    妊娠中、身勝手な事情で捨てられた事が一生忘れられない。今も何処かで呑気に暮らしてるのかと思うと憎しみしかない。
    返信

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 03:16:45  [通報]

    祖父に戦争体験を聞かなかった事。

    あれだけつらい思いをして、戦地から戻ってきた。
    向こうでは、マラリアと赤痢にかかったらしい。
    そう言う話を聞かないで、亡くなった。
    心残りで、胸が傷む。

    祖父の体験談を、文章にまとめて後世に伝えることが出来たのではないかと、今思う。

    返信

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 03:20:21  [通報]

    真夏の炎天下に熱中症でダウンした私に、
    5歳の娘が励ましの手紙を書いてくれました。

    『うちわあげる。あついときはつかう。ままがんばってるから
     いつもてつだうから げんきになあれ』
    返信

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 03:30:34  [通報]

    祖母の話ですが、県立高等女学校2年の時に母が無くなったそうです。

    医者が自宅に来て、色々診察してくれて、輸血が必要だという事になったらしく、血液型が同じな祖母が注射器で血分の血を抜いて母に輸血したそうです。
    でも、そのあと直ぐに母が亡くなってしまったらしいです。

    女学校の担任の先生が、「片親なのに、こうして通える事は凄い事だよ、その事を噛み締めてしっかり勉学に励みなさい」と言ってくれて、更にきちんと学校生活をしようと思ったらしいです。

    祖母は、今でも「自分にもっと出来る事が、あったのではないかと」悔やんでいま
    す。
    返信

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 04:03:38  [通報]

    >>130
    もしかするとお爺様は戦争の話をしたくなかったかもしれませんよ。
    私は広島に住んでいますが、原爆が落ちた時の事は思い出したくない。言いたくない。誰にも被爆していることを知られたくないというご老人の方を知っています。
    お爺様が130さんに言わなかったのには理由があるかもしれませんよ。
    あまり後悔して御自分を責めないで下さい。
    返信

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 04:34:53  [通報]

    中学生の頃、妹に暴力振るちゃった
    よく喧嘩してて今は縁が遠くなってる
    きょうだいで仲良かったらとずっと胸が苦しい
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 04:41:11  [通報]

    >>72
    スギトピにいたけど、誰も馬鹿になんかしてない様子だったよ?
    あなたのコメにマイナスも付いてなかったし。
    被害妄想激しくて寒気がするわ。
    返信

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 06:13:37  [通報]

    米さんの放屁事件…
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 06:43:01  [通報]

    主さん、優しい(*^-^*)
    弟さんもかわいい!
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 07:05:22  [通報]

    >>135
    同じく。たかが匿名掲示板の書き込みで、一日悩むとかちょっと病んでると思った。
    がるちゃんごときで落ち込むとか、リアルの世界でやってけるのかな。
    返信

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 07:51:18  [通報]

    >>6
    親の立場からすると、生まれて育ってくれただけで、十分だよ。
    何か親から嫌なこと言われたり、されたこともあるのだろうけれど、もしあなたが親より先に死んだら、親は涙が枯れるほど泣くと思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 08:17:26  [通報]

    胸が痛くなるのに
    ここに書くためにわざわざ思い出せと?
    返信

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 08:28:34  [通報]

    先日美容院に行った時のこと。おしゃれな雰囲気で女性ばかり来るところで、美容師さんたちも女性しかいないから、すっかり油断して男性の髪型の話に・・・

    「私、ワックスとか整髪料きちんとつけてる男性がいいんですよ。男性ってメイクもしないし、おしゃれとか清潔感出すとしたら髪ってすごく大事じゃないですか。そこを何もしないって・・・」

    って言ったら、私の死角の席にワックスつけなさそうな地味な男性のお客さんがいた・・・

    その男性、切り終わった後に「いつも通りこのままでいいですかね?」って美容師さんに聞かれて、

    「あ、今日はワックスつけてください・・・」

    って言っててさ・・・

    ごめんなさい・・・





    返信

    +10

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 08:54:02  [通報]

    片思いしてた人が、自分の知り合いと突然結婚した時かな。
    自分も結婚して今幸せだけど、あの時はマジで辛かったな。
    その知り合いもめっちゃいい人で、おめでとうと言いつつ苦しかった。
    返信

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 08:59:02  [通報]

    >>107
    冗談抜きでちょっと精神的に病んでるか、潜在的なストレスがあると思う。
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 08:59:44  [通報]

    >>89

    ここまで何個か泣きそうなエピソードあったけどグッとこらえてたのにここで涙腺崩壊した(T-T)
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 09:25:21  [通報]

    自分の過去の人付き合いの仕方とか言動を思い出したら、あまりのイタさに胸が痛くなる。
    ほんとに申し訳ない...
    今は誰ともほぼ付き合いがなくなって、ほっとしている。
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 09:56:14  [通報]

    父のこと。
    高校2年のとき父が心筋梗塞で亡くなった。
    当時私は、父が鬱陶しくてほとんど話さなかった。

    父の机の引き出しに
    私が小さいころに行った
    水族館や遊園地の券や
    みんなで入った食堂の箸袋
    父にあげたアサガオの押し花などが
    大事にしまってあった。

    やさしかった父。
    私がそっけなくしてても
    やさしく話しかけてくれてた。
    父のことを思い出す度に
    もっといろんなことを話しておけばよかったと
    胸が痛み、未だに涙がでてくる。

    返信

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 10:10:34  [通報]

    1年付き合った初めての彼氏を心から大好きだったのに実は既婚者だったと言われたこと。
    既婚者でも付き合いたいとかは全く思ってないけど、一緒にいて全く気がつかなかったから未だに信じられない。
    好きだよって言ってくれた時の優しい表情や辛いときにそばで励ましてくれたことが嘘だったなんて思いたくないし思えないけど、もし本当だったんなら相手の奥さんに本当に申し訳ない。
    キラキラした綺麗な思い出だったのにもう誰にも話せない話になってしまったことが悲しいし苦しいです…
    返信

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 10:42:38  [通報]

    花嫁姿も見せれず、孫も抱かせてあげれませんでした。お母さん本当にごめんなさい。
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 10:54:03  [通報]

    号泣しながら全部読んだ(´;ω;`)
    幼稚園児の子供がいるんだけど口も達者でイライラしてついきつく言い返しちゃってる
    その時の悲しそうな表情がね、もう罪悪感でいっぱいになる
    子供が子供でいられる時間なんて短いのに何で私いつも怒ってばかりなんだろう(´;ω;`)

    親にたいしても段々反応が鈍くなってるのを馬鹿にしたり飛行機の距離ですぐ会えないのに来てくれた時もきつく当たったりしてさ
    私って最低だ
    返信

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 11:02:47  [通報]

    母方の祖母から電話がかかってきたけど東北で訛りがひどくて私には聞き取れないからって留守電のままにしてた
    「◯◯ちゃーん、婆ちゃんです」だけは聞き取れたけど他は何を言ってるかまったくわからず
    私が不登校で心配して毎日のように電話くれてたのに出なくてゴメンね
    その後亡くなってしまったけど声聞かせなくて本当にゴメンね
    優しくていつもにこにこ笑ってるおばあちゃんがこれからもずっと大好きだよ
    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 11:13:39  [通報]

    >>1
    弟さんが純粋でかわいらしくていじらしいね。
    今も姉弟仲良し?
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 11:15:18  [通報]

    ちょいちょい泣けるエピソードが、、、
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 12:21:15  [通報]

    小学生の頃、姉はよく仲間はずれにされてました。
    毎年あるキャンプの時、夜寝ていたら中学生(女)が姉の同級生達と話す声が聞こえてきた。
    仲間はずれを注意していて、妹(私のこと)もいる中でよくそんなことができるね、自分のお姉ちゃんがいつも友達と一緒にいないって思う気持ちも考えて見なさい。と言ってくれた。わたしは寝たふりしながら泣きました。
    その時注意してくれた中学生のお姉さんにありがとうと言いたかったけど言えなかった。


    返信

    +47

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 12:40:31  [通報]

    小学生の頃、休日に学校で猫がいるからみんなで集まってるという噂を聞いた。
    その噂を聞いて、今は亡き曽祖母にネコマンマを作ってもらって、心踊らせながら学校へ向かった。
    いざ着いてみると猫とみんながいた。
    でも、私を見つけると「あー◯◯が来た。みんなあっち行こう。なに、その汚い食べ物!」と言われみんなに怖い顔をされ除け者にして置いていかれた。
    除け者にされたのはもちろんだけど、曽祖母にせっかく作ってもらったネコマンマをそんなふうに言われて悲しかった。
    返信

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 13:19:02  [通報]

    もう20年前になるけど、高校の卒業式。
    友達たちは親は呼ばないし、来ないと言っていた。母は行くよと言ってくれていたけど、1人ぼっちになったら可哀想だと思ってみんな来ないらしいよと伝えた。
    卒業式当日、友達たちの親は普通に来ていた。一生に一度の卒業式なのに見せてあげることができなくて、それを思い出すと今でも胸がギュッとなる。
    返信

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:32  [通報]

    母親に幼少期から異様に冷たくされ続け、兄弟差別され今もまだ癒ません
    母親は未だに兄弟差別し、優しい時は優しいから私も辛い
    いつになったら心から安らげるんだろうか
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:47  [通報]

    ちょっとマジな話
    ここ、泣きそうで全部読めない
    50まで読んで断念
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:16  [通報]

    バタリアンのオバンバ、、
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 19:03:11  [通報]

    >>46

    気持ちはわかるけど他でトピ立ててください。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 19:16:36  [通報]

    >>39さん
    お母さんお元気なら今からでも遅く無いですよ(*´∀`*)
    あの時ごめんて言ったら、お母さんニコニコすると思います!!
    私は父に謝りたいけど、もういないのでできません(´・_・`)すごく後悔してます。
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 19:18:31  [通報]

    このトピ見てたら涙出た
    °°・(>_<)・°°
    みんないろんな思い持って生きてるのだと思って私も頑張ります!
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 20:11:57  [通報]

    >>1
    主さん
    私なんかもっとひどいよ。今でも思い出す。
    共働きで両親が夏休みにいなくて、私が小学校4年、弟2年のとき
    昼ごはんのカップラーメン、意地悪して水しか入れてあげなかった。
    特に券かと化したわけではなく。何か意地悪してしまった。
    弟は泣きながら食べていたけど、今でも思い出すと酷いことしたなと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 20:16:06  [通報]

    ダメだ読んでて涙出て来た(´•̥ω•̥`)
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 21:43:04  [通報]

    私の専門の卒業式にお母さんが来てくれた。
    クラスで誰も親が来てなかったんだけど、お母さんは堂々としていて、私の袴姿を見てくれた。
    友達と話したり写真撮ったりでバタバタしてる時も、お母さんは少し離れた所から写真を撮ったり、笑っていた。
    兄が高校中退したり、ニートになって大変だったのもあったし、父はギャンブルで借金を作った。
    私は高校から保育士を目指し、奨学金を借りて学校に通い無事卒業したのが誇らしかったんだろうな。
    お母さんに親孝行出来たことが嬉しく思う。
    今も保育士しながら、育児や家事をしてるけど、お母さんに安心していてほしくて、毎日頑張ってる!
    返信

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 22:58:06  [通報]

    23歳で結婚して1年で離婚してバツイチになった。
    理由は相手の不倫で。
    皆に男見る目なかったねって言われるけど、その通りだと思う…。
    ただ、3年付き合った中で2年同棲して、この人なら大丈夫だって信用しきってたから、未だに辛い。
    結婚式挙げてないのが幸いでした。
    幸せそうな家族見たりすると、なんか胸がギューってなる。
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 23:13:13  [通報]

    >>1さんと似ています。
    私にも、2歳下の弟がいて私は小学生で弟が年中のとき喧嘩してしまって。
    弟を蹴ってしまったんです。弟はワンワン泣いて。
    私の真似してくるのが、嫌だったんですが本当にかわいそうなことをしたと後悔しています。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 23:14:21  [通報]

    旦那が私の兄に暴言を電話で吐いたこと。
    兄は平和主義で人とトラブル起こしたことのないとにかく優しい人で、旦那はその真逆。
    兄はとくに悪くないんだけど、「お前みたいなクズぶっ○してぇ」とか暴言吐いた。
    兄は火に油を注がないように言い返したりしなかったけど、そういうトラブルとは無縁の人だったからきっと傷ついたろうな…モヤモヤしただろうなって考えると胸がキュッとなる
    返信

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 23:54:13  [通報]

    口数が少なかった私のじいちゃん。
    おもちゃで一緒に遊ぶんじゃなくて、おもちゃで遊んでる私のことを眺めてるような人だった。
    小さい頃はたくさんの所に連れてってくれたし、じいちゃんの家にもよく遊びに行ってた。

    だけど小学生高学年くらいになるとだんだんとじいちゃんの家にも遊びに行かなくなって…

    中学2年生の夏、じいちゃんが亡くなった。
    病気で医者からは覚悟してくださいと言われていたから、最後は皆に見送られながら天国へ行った。

    お葬式の準備とかでじいちゃんの家で皆がバタバタしてる中、1人でじいちゃんの部屋でボーっしてると
    本棚に数十冊の日記があるのを見つけた。
    開いて見てみた。(じいちゃん勝手にごめんね)
    その日記にはじいちゃんの日常が淡々と書かれてるだけ。
    じいちゃんの考えとか、何かに対しての感想とかは皆無。
    ただ、何時に起きて、どこを散歩して、何時にご飯を食べた、そんなことだけ。

    毎日同じようなこと書いても面白くないよーなんてちょっと笑えてたけど、
    日記の最後が毎日同じ文章なことに気付いて涙が止まらなくなった。

    毎日毎日、
    「今日は◯◯(私)が来た。」
    「今日は◯◯が来なかった。」
    それも、私が小さい頃からじいちゃんの家に全然行かなくなった時期までずっと、入院する前日まで。

    何も言わなかったけど、私が遊びに行くのを本当に楽しみにしてくれてたんだね。
    もっと会いに行けばよかったって、人生で1番後悔してる。
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/16(木) 02:22:16  [通報]

    虐待されて命を落とした
    多くの罪のない小さな子どもたち

    息を引き取る最期の瞬間に
    何を見つめ
    何を思ったのか
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/16(木) 11:30:59  [通報]

    辞めたくないのに辞めさせられた
    クビ
    赤サブの僻みに合って、その人の工作に引っかかってしまった

    大人しい人はそんなことしない
    みんな、そんなことやっていないと言っている
    大人しいというイメージで判断しないで!
    大人しくて、トイレにこもるような人でも平気で嘘はつくから

    気にするな
    といわれたけど、その後日、作業している私の横で人の気配がして顔を上げると
    色の白い太った人が立っていて、目が合うか合わない隙にさっと動いてその場をはなれた
    また、見られていた
    気にするなといわれて渋々納得はしたけど、後日のこれでは納得の仕様がない
    どうして、私がガマンしなくてはいけないのだ


    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/16(木) 12:26:36  [通報]

    主さんは心痛めてるだろうけど、された方は傷として残ってないし忘れてるもんだよ!
    私も兄がいて、小さい頃はよく理不尽なことされてたけど、詳しい内容は覚えてないし、昔も今も兄が大好きです。まぁ、思春期だったんだろうなーって思う程度w
    返信

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/21(火) 19:32:28  [通報]

    >>49
    気持ちは分かる
    失恋の痛みも人生の味わい
    次に好きな男性が出来たらすぐ忘れる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード