ガールズちゃんねる

友達のレベルは一緒なのか?

128コメント2017/11/16(木) 17:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 22:03:19 

    旦那のレベルトピがあったので、友達はどうでしょうか?
    「類はとも呼ぶ」と言いますが、仲良い友達のスペックは似てるのか?違うと疎遠になるのでしょうか?

    返信

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 22:04:17  [通報]


    友達のレベルは一緒なのか?
    返信

    +90

    -64

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 22:04:19  [通報]

    類は友を呼ぶってゆーもんね!
    返信

    +272

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 22:04:43  [通報]

    違うよ、まず容姿が違う
    返信

    +204

    -13

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:01  [通報]

    ある程度はね
    友達のレベルは一緒なのか?
    返信

    +191

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:13  [通報]

    そうじゃない人の方が近くに多いけど
    信頼できるのは 自分と似た人
    返信

    +243

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:30  [通報]

    一緒の方がとっつきやすいけど、レベルが同じほど嫉妬心が芽生えやすい気がする。
    返信

    +226

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:32  [通報]

    基本的には同じだと思う。
    ただし、ママ友や会社関係は違う。
    返信

    +230

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:40  [通報]

    レベルって言うより価値観が似てるから一緒にいると落ち着くってことなのかな?
    返信

    +260

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:45  [通報]

    顔面レベルは似るかもね。
    美人とぶすの組み合わせはあまりない。
    返信

    +33

    -38

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:50  [通報]

    類は友を呼ぶ
    友達のレベルは一緒なのか?
    返信

    +158

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:55  [通報]

    類は友を呼ぶ
    友達のレベルは一緒なのか?
    返信

    +136

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:06  [通報]

    ある環境下で嫌々友達でいるときもあるしね。。。一概には言えないんじゃない?
    返信

    +65

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:07  [通報]

    精神的に構造が似ているところはあると思う。
    年齢や性別、収入や職業は違うのに。
    私は同族嫌悪がないから、ケンカもせずに上手くいっています。
    返信

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:19  [通報]

    容姿は違うが、所持金、学歴のレベルは同じ
    返信

    +152

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:20  [通報]

    その友がいない泣 でも最近思うのは人を馬鹿にしてあざ笑う人種の友達はたいてい一緒。くわばらくわばら。
    返信

    +54

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:21  [通報]

    そう?

    わたしの友達、みんな立派で素敵な人ばかりよ

    わたしはロクデナシ
    返信

    +188

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:34  [通報]

    「レベル」ってのが何を指すのかはわからないけど、人間としての魂のステージみたいなものは同じように感じます。
    返信

    +91

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:41  [通報]

    友達
    夫婦

    だいたい類友

    そうじゃなかったら
    だんだん離れていくよ。
    返信

    +128

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:48  [通報]

    私は母子家庭の高卒のパート主婦。
    友達は音大卒の世界中で演奏してるバイオリニスト。

    類友ではありません。
    返信

    +176

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:19  [通報]

    服装とかは似てるかもね。
    顔のレベルもある程度同じだと思う。もちろんそのなかでかわいい子はいるけど。
    返信

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:25  [通報]

    レベルって容姿?経済力?知能?性格?
    全部違ってても友達にはなれるよ。
    返信

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:32  [通報]

    >>18
    自分を省み、友人の良さを感じることができるあなたも充分にステキな方なのだろうと思いますよ。
    返信

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:44  [通報]

    ズレるけど
    トピ画狙い合戦が
    みえみえ
    返信

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:58  [通報]

    学歴も貯金額も全然ちがうと思う。

    我が家は貯金なし
    必死な共働き

    周りの友達は専業主婦マイホーム持ち
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:10  [通報]

    微妙かな。
    置かれてる状況によって替わるから、ハッキリそうだとは言えないかな。
    女性は利害が一致すれば多少合わなくても一緒に居られるから。
    返信

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:14  [通報]

    >>8
    これはあると思う。
    だから年の離れた人のほうが気楽に話せることもある
    返信

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:26  [通報]

    自分よりレベル高い友達と遊ぶ時、服装とか色々気にしてしまって疲れちゃうな。でも、一緒にいて楽しいし刺激はうける。
    返信

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:28  [通報]

    学歴とか容姿、性格ではなくて、本質的なところは似てるんじゃない?
    波長みたいな?
    返信

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:25  [通報]

    たまたまだけど価値観が全般的に(全部ではないけど)似てるよね
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:31  [通報]

    学生時代、成績が学年トップの子と学年最下位の子がすごく仲良かった。
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:33  [通報]

    結婚式場の前を通ったら、ミニスカのドレスを着たお姉さんが多かったから「花嫁さん、嫌だろうな」と思いきや、
    ウェディングドレスが超ミニスカ、オフショルダーの谷間がっつりで、花嫁さんの露出が一番激しかったので、安心しました。
    友達は似た者同士が集まるかもね。
    返信

    +141

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:42  [通報]

    学生の頃は彼氏が居ない人とは話が合わなかった、でも仲良く遊んでした。ただ卒業後は疎遠になった…仲良い友達は良い仕事に就いて、旦那もハイスペックナセレブばかりです。話が合うしとにかく楽!!
    一緒に遊んだり旅行したりする時も価値観が同じじゃないと難しい事も多いしね。
    返信

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:50  [通報]

    私はクズだけど、友達は素敵な人ばかりだから類は友を呼ぶ、でない場合もあると思う

    返信

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 22:10:47  [通報]

    全然違う
    私はクソつまらない無能だけど
    友達はみんな物凄く優しくて才能もあるまともな大人
    返信

    +15

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:03  [通報]

    私の場合は、男女であっても相性が良かったんだろうと思う事があるんだわ
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:13  [通報]

    レベルじゃなく感覚が似てる
    返信

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:46  [通報]

    一概には言えないと思う。
    私は大したことない人間だけど、こんな私と縁を切らずにいてくれる友人は、大卒で今はアメリカにいる。
    違う世界の人と思っちゃう。
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:57  [通報]

    義務教育まではバラバラだろうね
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:02  [通報]

    >>8
    不思議なことに、ランクや実力が遠すぎると嫉妬する気すら起こらないよね
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:11  [通報]

    違うと思う
    友達は本当になんで私と友達になってくれたんだ?と言うくらい出来た人間
    尊敬する
    返信

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:12  [通報]

    若い時の友達は同じかも。
    今アラフォーになり合わなくなってきた。
    だからこちらから疎遠にしようとしてる。
    だからやっぱり同じレベルじゃなきゃ友達ではいられない。



    返信

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:14  [通報]

    どっちかの波長が下がったり上がったりすると、段々と違和感を感じ取って疎遠になります
    もしくは急に縁がなくなる
    返信

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:18  [通報]

    そりゃ、外見は違うかもしれないけど
    中身は同じような感じかな。。とは思う☆(頭のレベルがね笑)

    でも、結婚して経済レベルが変わっていくと
    なんか中身も変わっていってる気がするなぁ。。
    返信

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:41  [通報]

    学生時代は、クラスや学部のなかで自分ににた感じの子とつるむようになる。だから、性格もいい子ばったりだった。
    就職して、同じ部署になった子達は性格難な子もいて、嫌らしい先輩もいて、でもそのなかでやっていくしかないからつらいなってなった。
    今までの人間関係がいかにめぐまれていたか改めて感じた。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:56  [通報]

    私の友達服装の系統も見事にバラバラ
    だけど普通に常識は持ってる

    離れた友達はどこか常識外れな事してた
    仲の良い友達の彼氏をとったり不倫とかする子は会わなくなった
    何でそんな事するのか今でも疑問
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 22:13:01  [通報]

    >>27
    利害で結びつくのは男の方が多い。女は我慢の限界に達すると損得どうでもよくなって爆発するから。
    返信

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 22:13:16  [通報]

    友達のレベルは一緒なのか?
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 22:13:23  [通報]

    街頭インタビューなど見てると、みんな似たような雰囲気の人たちでつるんでるよ。
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:01  [通報]

    例えば教育学部だったら学生時代の友達の半数くらいが教員になると思うし
    高卒なら高卒の友達が多いだろうし
    そして私立の医学部でてるなら友達も医者が多くてなおかつ私立医学部だせるような親の元で生きてきただろうし

    学生の頃の友達は教育水準近い家庭で育って同じような収入で生きていくだろうからそこそこ近い人が集まるとは思うよ
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:27  [通報]

    中、高生の時の友達は似たような服装したり、趣味を合わせたり一緒ぐらいのレベルだったなぁ。
    大人になった今は友達もほとんどいないけど、誰かに合わせようとも思わないなぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:28  [通報]

    昔から似たようなルックスで性格まで似ていたら喧嘩になったりして親友にはなれなかった。
    友達はどちらかと言うと真逆なタイプ。
    だから喧嘩にならない。ライバルにもならない。


    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:43  [通報]

    学生の時も仲良い子っていえば似た感じだったなぁ。ギャルっぽい子達はそっちの系統と仲良くなるし、ガリ勉はガリ勉、オタクはオタクって感じ。子持ちになってからも年下、年上関係なく似た感じの人達かも。7つ下の20歳の若いママと仲いいけどしっかりしてるんだよねぇ〜
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:44  [通報]

    ハイでもローでも面倒くさい
    同じくらいで楽しいことも
    悲しいこともバカみたいなことも
    ねー、って言ってるのがいい
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 22:15:01  [通報]

    人に対してレベルという目で見ない。
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 22:16:06  [通報]

    全く違う。

    自分は20代前半で結婚、出産、ただの主婦。
    親友は一級建築士で独身。

    共通点なんて実家が近所なだけw
    返信

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:01  [通報]

    レベルっていうか雰囲気似てる同士って多いよね
    仲良いからセンス合わせてるのか、似たセンスだから仲良くなるのか
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:26  [通報]

    >>50
    そう、傍から見ると同類なんだよなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 22:19:26  [通報]

    似てる集団は嫉妬が実はすごい。
    返信

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 22:20:40  [通報]

    ゆるい自分の周りにはやはりゆるい人が集まる
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 22:21:59  [通報]

    >>1
    そりゃだいたい似るでしょう。

    東大卒の人の周りに高卒少ないだろうし高学歴な人ばかりだよ。
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 22:22:28  [通報]

    学生の頃から部活動も、好きな異性の好みも、趣味も違う人とばかり仲良くなる。お金の使い方も全然違うし、経済状況も様々。
    でもテンションは似てる人が多いかも。あとは「常識」と思ってるラインが似てるかな。
    似てない所が多いけど、大事なところが近しいから一緒にいてもストレスがないと思ってる。30になった今も仲良くしてもらってるよ。
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 22:22:33  [通報]

    経済面近しくないと付き合えないでしょう
    ベンツに乗ってる人と軽では…
    返信

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 22:24:39  [通報]

    友達に優先する要素とニーズが合えば成立する

    綺麗な人同士は美意識が重要だからじゃない?
    要は組み合わせ次第
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 22:25:13  [通報]

    親の経済力かな〜と思う。子供の頃の経済状況が似ている人とは大体の価値観が同じだから。
    返信

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 22:31:07  [通報]

    「頭いい人と話したい」「海外にも目を向けられる人じゃなきゃ嫌」
    みたいな意識高い人とはやっぱ友達になれないからなあ
    申し訳ない気持ちになってしまう
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 22:32:27  [通報]

    私の仲良い人はみーんな自由人\(^^)/
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 22:37:06  [通報]

    ここ2年ほど、結構とんでもないきっかけで友だちが出来ているので、相手の詳しいスペックさえ聞かないこと多いよ。
    親友になれるかは分からないけど、友だちになるのにレベルの違いは無関係かな。

    関係を維持していくのは、やっぱり価値観合わないと難しそう。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 22:37:49  [通報]

    >>64
    私がまさにそう

    友達は車に興味ナシ、運転苦手なので軽しか買えないわけじゃない
    持ち家も我が家より立派でお金かかっているはず
    精神面で気が合うので気にしません
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 22:38:17  [通報]

    雰囲気とか価値観が近い人かなぁ
    最近気軽に話せるママ友ができたけど何か似てるよ。
    逆に入園したての頃に会話したけど、いまいち合わなくて挨拶程度になった人もいる。
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:05  [通報]

    大学の時8人で仲良くしてた。正社員として働く人と、すぐに退職してフリーターになった人が数人。年数が経てば経つほど、話と金銭感覚があわない。そして30代になった今、結婚相手のレベルもかなり違う。今仲良くしているのは2人だけ。寂しいけど仕方ない
    返信

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 22:41:08  [通報]

    友達の旦那が、私を介して夫のスペック探り入れてくる

    そういう旦那って、束縛なのか相応しいのかチェックしたがる
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 22:41:26  [通報]

    >>6
    キアヌとリバー…
    ごちです。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 22:44:34  [通報]

    マイホームは今時目安にならないよ
    ローンが多いし、職業や価値観で人それぞれでしょ

    家買って老後の資金スッカラカンだったりして
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 22:45:46  [通報]

    初対面で住んでる所(マンション名も)と旦那の会社を聞いてくる人は往々にして合わない。一番合わないのは、両親と義両親の経済状況を聞いてきた人。
    でもそういう人にも友達はいるみたいだから、価値観の違いかな?
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 22:53:00  [通報]

    容姿レベルは大体一緒だと思う。
    返信

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 22:54:55  [通報]

    類は友を呼ぶというか、経験上、考えやコミュニケーション能力や顔面偏差値が違いすぎると合わないと思った。
    悪口を言いたくて友だちと集う子がいて私はその子を「陰湿」と思ったし、私は友だちと楽しく笑う話をしてたら「バカな子」と思って同じクラスでも交わらなかったし、あんまり男の子と接点ない子は異性と話すなんて非日常だけど、異性も同性も分け隔てなく話す人なら日常だし、結局レベルが似てないとお互いに心地良くないし、「住む世界が違う人と居るストレス」を感じるだけだと思った。
    一番は異性。顔が良い子とそうでも無い子は恋愛観や環境に大きく差があって友情芽生えなくない?
    返信

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 22:55:05  [通報]

    ガルちゃんで自分のまわりの人間の質の悪さを理由に「だから友達なんていないし、いらない」って人かなり多いけど、正直それを言ってる本人も同じような人間だと思ってる。
    裏切られただの非常識で振り回されただの、そんな人しかまわりにいないって異常な環境だって気付いて下さい。
    返信

    +27

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 22:58:06  [通報]

    ガルちゃんでは太った人がデフォなのかなと思う位多いけど、自分を含め友人達で太ってる子なんて一人もいない。
    ポッチャリどころか標準より痩せてる。
    返信

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 22:59:18  [通報]

    私のバイト先、夕方からの時間は若い子たちが入ってるんだけどなんとなく仲良い人が分かれてるのが分かるよ
    しっかりグループと
    遅刻したり、仕事サボるようなグループ

    容姿レベルも似てる
    ちなみに前者の方が可愛い
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:24  [通報]

    みんなバラバラだわ
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 23:04:52  [通報]

    いや、私なんかと同レベルだなんて自分の友人に失礼だわ
    もったいないくらいみんな素敵な人╰(*´︶`*)╯♡
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 23:05:25  [通報]

    なかpapaの弁当日記
    なかpapaの弁当日記njuuzxxmk.xyz

    なかpapaの弁当日記 なかpapaの弁当日記 コンテンツへスキップホーム雨の中の 運動会☆10/21(土) 台風の迫る中、幼稚園の 運動会がありました。 当日 AM5:40 「雨天ですが 開催します」… 続きを読む »カテゴリー: 総合タグ: [db:tag] かぼちゃの煮物。こんに...

    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 23:18:27  [通報]

    ママ友だったら育児の考え方が似てる人と仲良くなりやすいかな。
    子どもが悪さしてもしっかり叱らない親とは仲良くできない。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 23:19:56  [通報]

    >>44
    私まさにそれです。元々周りは華やかで綺麗な人ばかりで、SNSとかもろに活用してる人ばかりで…若い頃は私も合わせて頑張っていましたが、うつ病になり職を失い容姿が劣っていくにつれて友人とは疎遠になりました。
    返信

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 23:23:35  [通報]

    綺麗な子やギャルはブスやオタクにも優しいし私を別に引き立て役にしようとか考えずに付き合ってくれてるんだろうけどやっぱり色々と卑屈になるのでオタク仲間といる方が楽です。
    返信

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:46  [通報]


    下品な野蛮なおバカな人にも合わせて頑張っていたけど
    結局無理がたたる

    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:54  [通報]

    自分がマイペースだからか友達もマイペースで緩い子多いよ
    だらだら過ごすから気を遣わなくて楽
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:29  [通報]

    友だちに何を求めるかや、友だちへの依存の強さや趣味とかが似てる方が心地良いよね。
    あと異性や友だちとの関わり方や距離感とかも。
    閉鎖的な子と人見知りしない私が一緒に居ても合わなかったし、仕事や友だちや金銭感覚や趣味とか常識の線引きが近い友だちの方が心地良い。
    私の同級生でいつでも自分が最優先される事を望む子がいて、付き合いのなかで順位で約束をつけるより、先に約束した子を優先して断ったら「友だちを優先しない子無理!」とか言われて理解に苦しんだ。
    友だちを独占したがったり束縛する子もいるから、交遊関係の広さとか考え方が似てないと求める物が違くて困るのを体験した。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:27  [通報]

    >>60
    全く嫉妬したことないけど友達にされてたらなんか嫌だな…(´・ω・`)
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 23:34:49  [通報]

    >>79
    あまり決め付けない方がいいね
    学校や自宅や職場だって回りの人間は選べない事あるんだし

    自分の知らない苦労を他人が歪めて取ってるとか
    他人を語る程度から一番遠いよ
    返信

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:43  [通報]

    他人にあまり興味無かったり趣味が合う人と友達。
    収入、既婚か未婚、学歴は関係ない。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 23:38:26  [通報]

    アスペルガーは一見わからないから気をつけたほうがいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 23:42:57  [通報]

    容姿は様々。
    価値観が近い人とは自然とお付き合いが続く。
    そうでない人とは自然と縁が切れる。
    ジャニーズに貢いで貯金ゼロで、ネイルもピアスも我慢出来なくて「お金がない」が口癖になった27歳実家暮らしの子とは価値観違いすぎて自然と疎遠になった。
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:50  [通報]

    >>79
    その人に興味があるんなら自分から近づいて話しかけてみればいいのに
    自分からは動かないで他人にケチつける人っているんだよね
    人には言うけど自分ではやらない、頭数固まった女の集団がよくやってる
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 23:59:11  [通報]

    >>13こんな人ががるちゃん民て思ってるのも偏見だよね
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 00:26:33  [通報]

    スペックって意味だけではないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 00:56:47  [通報]

    段々同じようなタイプの友達が多くなると思います。 歳を重ねれば重ねるだけ。
    返信

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 00:56:51  [通報]

    レベルっていうのはね、容姿や学歴、家柄、価値観などの総合点のことだよ。
    会社の上司のように、自分で選べない相手は別だけども、友達ならやはり同じレベルだよ。
    若い頃からの友人などは成長とともにレベルに差が出てくると合わなくなって疎遠になる。
    ママ友だって、仲良くて気が合うと思っている相手なら、自分と同じレベルを選んでいるだけのこと。
    合わないのであれば上辺でしか付き合わないはずだからね。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 01:02:09  [通報]

    学力は同じくらいかも。
    誰も政治の話とかしてこない。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 01:23:26  [通報]

    お互いの良いところを真似してくうちに、最初は格差があっても段々と近づいてってバランス取れてく
    というか、結局バランスが取れないと自然と疎遠になる
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 01:23:41  [通報]

    私自身は浮気とか不倫とか大嫌いなんだけど周りはそんなんばっか。
    なんだかんだそんな連中と気が合うなんて残念ながら私も底辺だなって思うわ。
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 01:29:47  [通報]

    ぼっちのわたしはどうなるんだろ?
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 01:37:31  [通報]

    社会的な価値観ではかれない精神性みたいなものは釣り合ってると思う
    端からみたら、容姿年齢学歴年収等々あまりにも違う人が仲良いのは違和感あるだろうけどそんなの部外者には関係ないからね
    他人の友人関係に釣り合ってないとか口出す人って狂ってるなーと思う
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 02:50:49  [通報]

    類友だよ
    友達が素晴らしいって書いてる人いたけど、あなたも素晴らしいんだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 03:14:34  [通報]

    私は割と綺麗なんだけど友達もみんな似たタイプなのね
    結婚して引っ越して新しい友達ができたら全然話も気も合わない
    やっぱブスの人とは世界が違うんだなって思う
    美人は美人同士が楽
    返信

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 03:59:33  [通報]

    素性とかより性格的に似てるんじゃない?
    元旦那も友達もクソだったから。
    浮気に協力的で悪知恵の働く嘘付きの集まりだった。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 04:37:36  [通報]

    >>21
    学歴じゃなくて性格の共通点が友人関係になってるんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 05:21:12  [通報]

    高カロリー大食いのデブは無理
    人前では言えないけど。
    あの体型で平気な神経と食欲をコントロールできないところが受け付けない
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 06:20:49  [通報]

    口の軽い人は同じような人といても
    自分も軽いから違和感感じないみたい。
    友人一人に話したことが(口止めしたけど)
    2、3人に知られててそれ以来距離置いた。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 06:56:35  [通報]

    考え方価値観など合わない人と付き合いしてると
    疲れる

    友人は適当な距離で私生活の干渉もなくて気楽だし
    他人の悪口なんて言わないから心地よい
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 07:21:56  [通報]

    街歩いてる女の連れみてたら
    高校生とかとくに
    同じ顔のレベルだよね。
    微妙な子は微妙な子と。
    本当に不細工暗い子は同じく同じ子と。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 07:38:41  [通報]

    >>104

    これから貴女にあう人が必ずいるはずだと思うよ
    悲観せず
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 08:39:11  [通報]

    小中高はその傾向強いと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 09:18:47  [通報]

    明るい人は明るい人同士。性格悪い人は悪い人同士。価値観が合わないとお互い疲れるだけだからね。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 09:37:52  [通報]

    感覚的なとこが似ている人が最後まで残るって感じかなと。年齢上がれば置かれてる立場とか違ってくるし。
    まぁ、私はその感覚的なとこがズレ過ぎてるのか友達は一人位しかいないんだけど。かれこれ20年以上程よい距離感で居てくれる彼女は有難い存在だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 09:40:27  [通報]

    私も含め皆んな拗らせてる。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 10:05:47  [通報]

    経済格差や子なし子あり等は自然に疎遠になっていくから、類友になる可能性が高いね
    例外もそりゃあるだろうけど
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 10:20:32  [通報]

    レベルよりも趣味が同じとか興味があることとないことが似てる人との付き合いが多い。

    私がアイドルや芸能人にも恋愛にもお洒落にも興味がない性格だったから友達も同じくそういうものに興味がない子が多かったよ。まあ、全員じゃないよ。中には好きなアイドルがいる子もいたし、だんだんお洒落に興味を持つ子もいたしね。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 12:22:52  [通報]

    >>70
    そう言う意味じゃなく
    生き方の問題よ 私みたいに自分のできる範囲で何でも最高の物に囲まれて暮らしたい人と
    こだわりがなく服も車も安物で何でも良いと思う人は合わないと思う
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 12:39:32  [通報]

    わたし可愛い友達多かったけど、太ったら恥ずかしくて自分から距離おいた
    それから地味な子と仲良しだった

    ルックス大事だよ
    あと服の系統
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 13:28:01  [通報]

    5年間ホテル勤務し、たくさんの披露宴のお仕事をしました。
    花嫁さん登場の前に、新婦友人達を見ると花嫁さんの外見が予想つきました(笑)
    今日は綺麗な人多いな〜と思うと花嫁さん美人だし、今日はほっこり系が多いなと思うとやっぱり花嫁さんもそういうタイプ。
    もちろん一概には言えませんが。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 16:20:47  [通報]

    >>33私の友達の式、友達は打掛でその友人が超ミニでピタピタの服着てたよ。
    アホ女としか思わなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 16:56:38  [通報]

    一貫校育ちなので家庭環境や学力は似てたと思う。けどアラフォーの今、周りは皆素敵な家庭を持ってしっかり暮らしているのに私はヲタの独り身…良かれと思って誘ってくれるけど集まった時の話題についていけず辛い。友達の子供くらいの少年たちに熱をあげてるなんて申し訳ないわ。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 20:05:38  [通報]

    私は告白されたことない喪女だけど、みんなそれなりにモテてるから類友ではない気がするwwwwww
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 20:24:01  [通報]

    自分と価値観の似た人がそばにいない…
    一番合う人とは離れてしまったので、年に数回連絡取るぐらいになっちゃった
    わたしはとても発言とか気を使うイプなのに、いま周りにいる人たちはみんな歳を重ねるに連れてだんだん無神経なのが当たり前みたいになってしまった
    毎回、上目線で私を批判するようなことを色々言ってくることに疲れる
    全員と縁を切るか悩んでる
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/16(木) 17:46:27  [通報]

    一方的に誘ってくるから仕方なく会いに出かけるから友達関係が続いてるパターンもある。また、長い年月の間に差がついたのにズルズルと合わない友達と続いてる場合もあり。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード