ガールズちゃんねる

「空飛ぶ広報室」見てた人

170コメント2017/11/21(火) 11:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 19:33:04 

    綾野剛の作品の中で1番好きです!!
    この間、Amazonプライムで久々に見たんですが、私も頑張ろうって元気もらえるドラマでとても良いなって思いました。
    空飛ぶ広報室好きな方久々に語りましょう!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +276

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 19:34:32  [通報]

    「2秒ください!!」
    のシーン好き!!
    返信

    +404

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 19:34:33  [通報]

    綾野剛ほんと良かった
    返信

    +375

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 19:34:36  [通報]

    ガッキーは何年間経っても可愛い
    返信

    +281

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 19:35:40  [通報]

    いかにもラノベ原作って感じ。ガッキーが可愛いかったけど
    返信

    +19

    -38

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 19:35:40  [通報]

    ガッキーも可愛いしカッコいい
    ガッキー演技いつも同じっていう人いるけど
    空飛ぶ広報室と逃げ恥見たら全然違うわ!って思うはず
    返信

    +281

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 19:35:54  [通報]

    空井さん役の綾野剛大好き!真面目でピュアで一途で一所懸命で。
    また観ようっと。
    返信

    +346

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 19:36:05  [通報]

    綾野剛はコウノドリのドクター役より、空井さんの方が断然好き!!
    あんな誠実な人に好かれてみたい。
    返信

    +345

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 19:36:42  [通報]

    このコンビが最高すぎた!!
    お似合い♡♡
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +404

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 19:37:24  [通報]

    >>5
    原作者の有川浩さんが好きな理想のタイプが分かるよね。不器用で真っ直ぐで誠実な人。
    返信

    +193

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:23  [通報]

    うあー!タイムリー!
    こないだの入間航空祭行ってきたよ!
    近くでやってるの知って、このドラマ思い出して駆けつけてしまった。ブルーインパルスカッコ良すぎた。皆さんも来年は是非!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +235

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:24  [通報]

    安室ちゃんの主題歌も良かったよね
    返信

    +305

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:39  [通報]

    空飛ぶ広報室観てからブルーインパルスが大好きになりました。
    熊本に来てくれたのは本当に感謝です。生で見たブルーインパルスは本当にかっこよかった!
    返信

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:58  [通報]

    詐欺師鷺坂の渋さと可愛さに痺れました広報室のみんなも好き!
    返信

    +432

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 19:39:39  [通報]

    水野美紀と後輩くんの話も素敵だった
    返信

    +243

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 19:39:44  [通報]

    次のクールのドラマなら見てたよ(笑)
    返信

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 19:39:55  [通報]

    エレメント
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +288

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 19:40:06  [通報]

    らぁぁぁぁぁーーーーーーーい!
    返信

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 19:40:53  [通報]

    鷺坂さんの奥さんの話泣けたなぁ
    返信

    +212

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 19:40:55  [通報]

    ピロポーズ笑
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 19:41:28  [通報]

    ムロツヨシが珍しくまともな役を演じてたレアな作品
    返信

    +366

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 19:41:41  [通報]

    綾野剛さん目当てで見て、ガッキーのかわいさにやられ、そこからガッキー出てるドラマも見るように。
    空井さんといなぴょんカップル初々しくて良かった。
    返信

    +247

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 19:41:54  [通報]

    因幡の白兎
    『意志あるところに道はひらける』
    返信

    +167

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 19:42:29  [通報]

    腹を立ててもいいんですか?

    いいよ。ただし、キレるな。
    正しい主張だからこそ、怒鳴っちゃいかんのよ。怒りを相手にぶつけるな。

    心に残る台詞ばかり。
    返信

    +211

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 19:43:28  [通報]

    空井さんのこの笑顔好きすぎたよ~
    稲ぴょんのでれでれなとこ可愛い
    返信

    +311

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 19:43:33  [通報]

    まさかTBSが自衛隊のドラマを制作するとは思わなかった。
    返信

    +132

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 19:44:30  [通報]

    ナポリタンとコールスロー美味しそうだった。
    返信

    +141

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 19:45:26  [通報]

    稲ぴょ〜〜〜ん!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +204

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 19:45:39  [通報]

    ガッキーどのドラマも可愛い説
    これもガツガツしてる役だったけどしっかり可愛かった
    返信

    +250

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 19:46:11  [通報]

    バリバリバリバリバリ
    返信

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 19:48:20  [通報]

    甘々のメロドラマ
    恥ずかしくて見てらんない
    空自の職場がまるで企画営業課のイベンター扱いで有事の際こんなやつらが戦闘なんて出来る分けないと思った。
    返信

    +13

    -74

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 19:48:24  [通報]

    稲葉のこの言葉響いたな

    「ただ一つ 言えることは、どんな仕事でも自分がやりたかった仕事でもそうじゃない
    仕事でも、真っ正面から向き合えば何か得ることができるんじゃないでしょうか。

    思いどおりにいかないことはたくさんあります。
    どんなに一生懸命やってもうまくいかないこともあります。
    夢があってもかなわないこともあります。

    悲しいけど、あるんです、それは。
    でも、どんなに失敗してもなりたいものになれなくても、人生はそこで終わりじゃない。
    どこからでもまた始めることができる。

    恐れずに飛び込んでみてください。
    一つ一つの出会いを大切にしてください。」
    返信

    +190

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 19:48:42  [通報]

    Amazonで見ました!めっちゃめっちゃよかったぁ!!!
    返信

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 19:49:06  [通報]

    ガッキーも綾野さんも、悩み迷いつつも自分の仕事に一生懸命打ち込んでる姿が格好よかった
    そんな二人だからこそ、お互いにひかれていく過程に共感できたし
    いま視聴率とれてない恋愛ドラマって、そういうキャラクターの掘り下げが足りてないと思う
    返信

    +182

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 19:49:27  [通報]

    いなぴょんの同僚(マナカナのマナ?)が百里救難団の救助シーンを中継するシーンで広報室の存在意義を深く理解したいなぴょんからの無言の恩返しに空井二尉が気づくシーンが大好き!
    いなぴょんの「ヘリを映してよ!」って台本投げるシーンと、上司の生瀬さんに「紺色のヘリって全国でSHだけですか?」って聞いて生瀬さんが「さあ?」って答えるやり取りもいい。
    返信

    +148

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 19:49:34  [通報]

    私も好き!!
    空飛ぶ広報室は、空井さんと稲葉がそれぞれ仕事に全力で、葛藤しながらも頑張ってて
    自分も頑張ろうって思えるよね
    やる気でないと気とかたまに見て元気貰ってる
    返信

    +171

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 19:50:15  [通報]

    綾野剛はガッキーのこと、笑顔が可愛いって言ってた。そりゃガッキーは可愛いに決まってるよ〜
    綾野剛の役で一番好きだし、一番かっこよく見える空井さん♡
    返信

    +198

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 19:51:57  [通報]

    続編見たいわ~
    遠距離恋愛どうやってるのかとか、もし子供できたらどうなるのかとか
    二人のその後がみたい
    返信

    +194

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 19:52:13  [通報]

    >>35
    絶対稲葉さんですよ!!って言うところですよね。私もそのシーン大好きです!いつ見ても泣いてしまいます(;ω;)
    返信

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 19:53:03  [通報]

    このシーン好き
    ナポリタン食べながら号泣する稲葉の横で、黙って一緒に食べてくれる空井さん素敵
    返信

    +234

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 19:54:23  [通報]

    DVD持ってます!
    返信

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 19:56:03  [通報]

    オフショットも稲ぴょんポーズ
    返信

    +161

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 19:56:28  [通報]

    返信

    +197

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 19:58:53  [通報]

    はい大好きです!
    ガッキーが好きで見ましたが柴田恭兵やムロツヨシなど皆さん素敵な役で特に綾野剛の空井さんが最高(^^)
    もちろん文句なしにガッキーは可愛いですね!
    返信

    +164

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 19:59:04  [通報]

    >>31
    そうかな?私は、自衛隊のことと、恋愛がうまく絡み合っていたと思う。
    無理に話を恋愛に結び付けず、仕事・恋愛を少し独立させたうえでの少しずつ稲ぴょんと空井さんが惹かれあっていくのが良かったなと。
    返信

    +146

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 19:59:33  [通報]

    いなぴょんっ!
    返信

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 20:00:48  [通報]

    この時の綾野剛が、本当に好きです。

    落ち込んだ時に見ると、元気もらえます。
    返信

    +179

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 20:00:55  [通報]

    2秒くださいっ!名シーンだよね
    キュンキュンしたぁ
    再放送して欲しいなっ
    何回も観たけど何回観ても感動する
    返信

    +171

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 20:01:00  [通報]

    ガッキーが可愛かったし主題歌も良かった
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +161

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 20:01:27  [通報]

    最後、空井さんのあんなお花畑姿を見ることになるとは思わなかった。(喜んでる)
    返信

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 20:01:34  [通報]

    普通に勉強になるドラマだったよね
    挫折の立ち直り方とか、組織における立ち位置とか、仕事との向き合い方とか
    こうしたら上手くいくのかなって学んだ気がする
    返信

    +108

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 20:02:24  [通報]

    アナウンサー役の桐山漣もかっこよかった
    返信

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 20:03:45  [通報]

    私の中では
    主人公:いなぴょん
    ヒロイン:空井さん
    返信

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 20:04:52  [通報]

    >>38
    他のドラマだけど
    二人子どもできたらこんな感じかも!笑
    返信

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 20:05:15  [通報]

    本当に綾野剛好きだわ
    好み別れると思うけど私は好み
    演技も良いしとにかく笑顔大好き
    返信

    +149

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 20:05:51  [通報]

    ガッキー足が細くて長いなぁと思って見てました。
    録画して何回も見たドラマはこれだけです!
    返信

    +86

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 20:06:29  [通報]

    元々ガッキーのファンで、ガッキーの出るドラマはずっとチェックしていて、その中でも空飛ぶ広報室は一番好きなドラマです!
    そして剛さんにハマったきっかけです!

    空井さんと稲ぴょん、お似合いすぎた♡

    リアルに剛さんとガッキー結婚してほしいです!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +133

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 20:06:45  [通報]

    ガッキーも綾野剛笑顔が素敵!!
    返信

    +84

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 20:08:13  [通報]

    がっつり恋愛ものは好きじゃないけど、程よい感じで大好きでした( ´∀`)
    返信

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 20:08:17  [通報]

    キャナメのキャラも良かったなぁ!

    私もこのドラマ見てブルーインパルス好きになって、あるイベントで初めてブルーインパルス見たときは本当に感動した!
    返信

    +113

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 20:09:06  [通報]

    桐谷健太が演じてた役がやたらイケメン扱いされてて、ちょっと笑ったw
    返信

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 20:09:10  [通報]

    綾野剛が苦手だった人が
    爽やかな役もやれるんだって事で
    好感度上げたドラマだよね。
    返信

    +141

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 20:09:37  [通報]

    野木亜紀子さんの脚本いいよね!
    逃げ恥はもちろんのこと、空飛ぶ広報室も掟上今日子の備忘録も
    ってか、ガッキーばっかだ。ガッキーと野木さんの相性がいい。
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +147

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 20:09:49  [通報]

    私もこのドラマ何度も見返した!!
    何回見ても飽きない、感動できるドラマ!!
    返信

    +79

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 20:12:15  [通報]

    このドラマのいい所は夢が敗れるところから始まるんだよね。
    夢が叶うんじゃなくて、夢が敗れた所から人生をどう歩むかが描かれてるから逸材のドラマだと思う。
    返信

    +137

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 20:12:41  [通報]

    「(人を)粗末にしたと認められないからいけない。粗末にしたと認められないから、これからも何度でも色んな人を粗末にするよ。」ってセリフが印象に残ってるな
    人を大事にしないと、真摯な仕事できないなって思わされた
    返信

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 20:14:12  [通報]

    阿久津さんと鷺坂さんのシーンマジかっこいい!
    ザ・理想の上司だったよね
    返信

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 20:14:18  [通報]

    想像だけど、単身赴任中の空井さんは休暇でリカと会うたびに「離れるのイヤだぁぁぁ」って泣いてると思う。
    そして「はいはい」っていい子いい子するリカぴょん。
    返信

    +90

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 20:16:14  [通報]

    結婚式のエピソードが良かった
    何が起こるかわからないから、毎日笑顔で見送ってあげてほしいってやつ
    あとから鷺坂さんの奥さんの話知ってから見直すとさらに泣ける
    返信

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 20:16:40  [通報]

    鷺坂さんを演じる柴田恭兵さん見ながら、「あぶない刑事」の頃を思い出してた。
    「行くぜ!」ってアップテンポな曲に合わせて走り出しそうだったよね。
    返信

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 20:18:00  [通報]

    このドラマ終わってから気になったんだけど、最近Amazonプライムで観れること知ったから観てみようかな
    皆さんの評判もいいみたいだし
    返信

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 20:18:02  [通報]

    このドラマで綾野剛好きになった
    それまで気持ち悪い人だと思ってた(笑)
    空井さんは爽やかで可愛くて、ホントにこれ綾野剛?って思っちゃってた(笑)
    返信

    +104

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 20:18:35  [通報]

    >>71
    是非!
    返信

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 20:18:55  [通報]

    311のこととかもしっかり描いた良いドラマだったよね。
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +156

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 20:20:41  [通報]

    心に響くセリフが多い
    返信

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 20:22:32  [通報]

    仕事に一生懸命で恋に不器用なふたりに毎回キュンキュンしてました!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +98

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 20:25:46  [通報]

    >>71
    アマゾンプライムは、涙がこみあげるたびに止めることができるから便利だよ。
    返信

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 20:29:07  [通報]

    こういうの理想だわ
    ガッキーだからできるけど、私は重いからささえきれないだろうな笑
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +116

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:18  [通報]

    ガッキーのロングがウィッグと知ってびっくり
    あまりにも自然だったから
    返信

    +84

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:22  [通報]

    ハイ、どーーん!
    返信

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:43  [通報]

    TBSはドラマ班は有能だよね
    返信

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:52  [通報]

    二人とも可愛いい!!
    本当にお似合いに見えるわ!!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +102

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 20:31:02  [通報]

    >>32
    そこからの2秒下さい!なんですよね!!
    その演説を聞いて、やっぱり好きだ。と確信した?空井さんの表情も良かった!
    返信

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 20:31:47  [通報]

    >>21
    いい役でしたよね。私はこの作品で初めてムロツヨシを認識したので、こんなおちゃらけた役ばっかりしてる人って後で知りました。
    でも重版出来でもレアな真面目な役してましたよね。
    返信

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 20:32:33  [通報]

    >>21
    最終回のムロツヨシで泣きました(T T)
    激しい感情表現とかないのに、すごく心打たれて。
    返信

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:22  [通報]

    キャナメ良かったな
    合コン前の円陣のシーン好き
    稲ぴょん「待ってるんですけど!!」
    返信

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:35  [通報]

    ガッキーの男性同僚が彼氏でないと分かったときの空井さんは、まさに乙女のようだった。
    返信

    +129

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 20:34:32  [通報]

    このドラマ見るまで、正直ガッキーのことモデル上がりだし演技微妙な子くらいにしか思ってなくて、可愛いとも思ってなかったんだけど、一気に大好きな女優さんになった。
    一本気で頑固だけど、一生懸命で素直な役をとても上手く演じられてたと思った!
    返信

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 20:35:45  [通報]

    二人で飲みに行ったときに、同僚の男性アナウンサーは彼氏じゃないと知って喜ぶ空井さんがめっちゃかわいかった。
    その直前に、ガッキーの後輩と二人で飲んだ時は話すことがなかったって言ってたのに、ガッキーとは楽しそうにキャッキャと話すとこがさらに対比されててかわいかったなぁ。
    返信

    +118

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 20:36:54  [通報]

    上の人も書いてたけど、
    場が人を育てるんだ。
    などなど仕事や人生のためになる言葉がたくさんあったなぁ。
    返信

    +74

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 20:39:35  [通報]

    ずっと前から有川浩さんの本好き!ブルーインパルス大好き!
    でしたが、綾野剛さん、大大大好き!!になったドラマでした。
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +69

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 20:39:36  [通報]

    >>79
    え、この時の髪型ウィッグだったの?!
    全く違和感なかった。
    返信

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 20:39:56  [通報]

    綾野剛とガッキー2人とも背が高くてスタイル良くて絵になる。
    最終回見終わってから本当に2人付き合わないかなと思ってたな。
    久々にcontrail聴きたい。
    返信

    +90

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 20:40:03  [通報]

    登場人物すべて憎めないキャラ
    カメラマンの人も良かったよ
    返信

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 20:42:53  [通報]

    ナポリタン食べたくなってきた
    コールスローも!
    あの頃は携帯ガラゲーで時代を感じるね
    返信

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 20:50:54  [通報]

    ガッキーも綾野剛も顔小さくてバランスよくて、並ぶとお似合いだなあ~~~。
    返信

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 20:51:34  [通報]

    そういえば!カメラマンのアシスタントの子とガッキーの後輩のギャル娘、最後はくっついたよね?
    返信

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 20:52:43  [通報]

    ガッキーはあぶ刑事2人と共演した
    すごい女優さんなんだな
    返信

    +50

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 20:53:19  [通報]

    もうさ、この写真、そこらの芸能人が結婚のときに上げる2ショットよりも幸せそうに見える笑
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +149

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 20:58:06  [通報]

    「2秒ください!」のキスシーン、ドラマで一番好きなキスシーンだわ!!
    あの稲葉の演説聞いて、仕事への真摯さを感じ、やっぱり好きだ~!てなっちゃってキスしちゃう空井さん。その後、そそくさ歩いて行っちゃうんだけど、稲葉もずっと空井さん好きだったから手を繋ぐ♡
    もうキュンキュンした!
    返信

    +73

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 20:58:53  [通報]

    空井が、畜生って拳で地面叩きながら泣くシーンで自分も泣いてしまった。
    そりゃ悔しいよね。事故に遭わなかったら、ずうっと憧れてたブルーインパルスに乗れたのに。
    返信

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 21:00:39  [通報]

    ガッキーの笑顔も素敵だけど、綾野剛の笑顔も可愛すぎる
    こっちまでニヤけるわ
    返信

    +102

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 21:00:42  [通報]

    愛媛県民なんだけど、この間県内で国体があって
    開会式にブルーインパルスがきてた!
    空とぶ広報室好きだから、
    すごくワクワクしました!!
    返信

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 21:02:48  [通報]

    >>99
    わかるわ!これで、結婚しましたって報告受けたら
    綾野剛のファンだろうと、もう純粋におめでとう!!って言いたくなる
    きっとガッキーの男のファンも祝福せざる負えないよね笑笑
    返信

    +95

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:55  [通報]

    contrailのイントロが流れると毎回鳥肌立ってたなぁ
    ブルーインパルスの飛行シーンで流れてた時は一番ゾクゾクした!
    近年の安室ちゃんの曲で一番好きになりました
    返信

    +96

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:36  [通報]

    綾野剛、ガッキーの笑顔は100点って言ってたよね!
    確かに、あの笑顔目の前で見たらそう思いそう
    でも、綾野剛の笑顔も100点だと思うわ!!
    返信

    +94

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:58  [通報]

    水野美紀のエピソード好き。
    防衛大に行ったとき、前髪作っただけなのに回想シーンできちんと幼く見えてて女優さんてすごいと思った。
    高射訓練でかつての部下(的場浩司)と和解して、今の彼の上司(若い女性)が生き生きと働いてるの見て嬉しそうに「がんばってね」って言うところでいつも泣いてしまう。
    返信

    +80

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 21:08:03  [通報]

    野木さんの脚本って、男子が女々しくない?笑
    これも逃げ恥もガッキーは割とガツガツで、男の方が可愛い!ってなる
    あと、どのキャラも憎めないのと、名言多いキャラが存在するとこも一緒
    いろいろ考えず純粋に楽しめる脚本で良いよね
    返信

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:00  [通報]

    ドラマ見てから、原作も読んだけど、原作は結構糖度低めなんだよね。
    原作に忠実でありながら、原作よりもキュンキュンさせてくれる脚本ほんとよかった!
    返信

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 21:15:08  [通報]

    あー
    また観たくなってきた!!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +97

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 21:16:20  [通報]

    「意志あるところに道は開ける」
    高校の制服の胸元のエンブレムに、この言葉がラテン語で刺繍されてた。
    制服が変わるとき、当時の先生たちが一生懸命考えて決めたと何度も聞かされた。
    その時はふーんくらいでなんとも思ってなかったけど、このドラマで使われてたから思い出して、大人になってから聞くと改めていい言葉だなーと。
    母校の制服はまた新しく変わったけど、エンブレムのラテン語は受けつがれたらしい。
    返信

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 21:19:07  [通報]

    私も何度も見てます!
    生まれ変わったら自衛隊に入りたいな〜。
    子供の頃の夢はワックだったのに…

    それか空井さんみたいな自衛官と結婚したいな〜!
    夢くらい見させて〜
    返信

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:43  [通報]

    ブルーレイにも残してるんだけど、CSでちょこちょこ再放送してるからその度に見直しちゃう。もう5、6回は見直したかも(^_^;)もともとブルーインパルスが好きで見始めたんだけど、すごいはまってしまった。
    考えさせられるシーンとキュンキュンするシーンの降り幅が大きくて、何度見ても飽きない。
    返信

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:58  [通報]

    ”災害派遣は勝利なき戦いである”
    という言葉が印象に残ってる。
    被災者のことはテレビで取り上げられてたから知ってるつもりだったけど、
    救助する側もいろいろと葛藤してたんだなってこのドラマ見て感じた。
    返信

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 21:26:36  [通報]

    >>100
    そそくさと歩きながら「2秒って短いですね」って照れる空井さんがかわいかったです。
    返信

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:06  [通報]

    勇猛果敢 支離滅裂

    このドラマ大好きで、初めてドラマDVDBOX購入しました。
    落ち込んだときなど、何回も繰り返し見て励まされてます!
    返信

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:25  [通報]

    >>107
    手拭いをたたむ所作だけで女性らしさを醸し出してましたね。
    ステキだった~。
    返信

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:38  [通報]

    >>99
    特に綾野剛のちょっとデレッとした笑顔がリアルなラブラブ夫婦って感じですよね。
    最後、この写真財布に挟んでて突っ込まれてるのもかわいかったな。
    綾野剛はテレビで見るとそんなに背高そうに見えないけど、ガッキーと並んでもけっこう差があるからだいぶ高いんだね。180cmは越えてるのかな?
    返信

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 21:33:20  [通報]

    仕事にひたむきで、好きなのに相手を思い過ぎてすれ違ってしまう2人が好きでした!
    キャスト全員が秀逸で、本当に大好きなドラマです!!
    返信

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 21:37:47  [通報]

    綾野剛をそれまでのドラマではクセのある役ばっかりだったから、こんな爽やかな役も出来るんだ!と衝撃だった!浜ちゃんも同じこと言ってたね。

    でも、確かその後に放送された情熱大陸では自分に酔ってたのか、あちゃー…って感じだったから、
    綾野剛が素敵というよりも空井さんが好きなんだと気付いた(笑)
    返信

    +69

    -5

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 21:39:33  [通報]

    空井さん元パイロットだし、夜の方凄そうと勝手に妄想ww
    それに稲ぴょん大好きすぎだから、夜の生活では立場逆転?
    空井さんが稲ぴょんリードしてそう
    返信

    +20

    -12

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:38  [通報]

    ブルーインパルスとリカ掛け合わせてるよね
    リカのどこまでも何にもさえぎられることなく、突き進むとこ、真っすぐなとこが、ブルーインパルスが大空を飛ぶのに似てる
    きっとこの青い衣装もそういう意味があるのではと思ってる
    返信

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 21:55:15  [通報]

    そういえば、Sでもゆくゆくは夫婦になる役でこの二人一緒だったね
    新垣×綾野コンビ好きだわ
    返信

    +67

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:21  [通報]

    きっと本当の空自の人も全力でこのドラマに協力してくれてるんだろうね!飛行機一気飛ばすのも結構大変そうだったし、最後のブルーインパルスのフライトとか相当準備してるでしょ
    返信

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:40  [通報]

    >>123
    この二人、また恋人役とかで共演してほしいですよねー!

    返信

    +58

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:59  [通報]

    >>29
    それに加えガッキーのドラマハズレない説もあるよ!ガッキーの出てるドラマ全部面白い!作品選びが上手
    返信

    +47

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:49  [通報]

    最近初めてAmazonプライムで見た~!!
    空井さんみたいな彼氏が欲しくてたまらないわ!!(^o^)/
    返信

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:10  [通報]

    いまだに最終回だけ録画消せなくて、たまに見て元気もらってます!
    返信

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 22:16:54  [通報]

    同僚の男性アナウンサー、関ジャニの人だと今のいままで思ってた!笑
    違う人なんだ…
    返信

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:19  [通報]

    綾野剛もガッキーもそこまで興味無いけどこのドラマの二人は好きだった!
    日本ドラマのキスシーンの中で五本の指に入ると思ってる
    返信

    +51

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:46  [通報]

    Amazonプライムにあるから何回も見ちゃう
    これ見てから、最近の恋愛ドラマとか見ると浅い!って思っちゃう
    それぞれのキャラクターが深く掘り下げられてて、惹かれ合う理由もわかるもん
    返信

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 22:19:45  [通報]

    >>123
    綾野剛が身長あるから、ガッキーと並んでも様になるんだよね
    やっぱガッキーと共演する相手は身長あってほしい
    向井理もいい感じだった
    返信

    +52

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 22:22:13  [通報]

    キュンとするシーンもいっぱいあったけど、それ以上に、仕事や人生を考える名セリフ&エピソードがいっぱいだった。
    ガツガツで天狗だった自分に、感謝の気持ちや色んなことを教えてくれた大切なドラマ。
    詐欺師鷺坂も、街角グルメの帝王も、恩師と呼べる。
    返信

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 22:22:30  [通報]

    誠実でかわいい空井さん 何でも、その役になりきる綾野剛が大好き!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +77

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 22:43:45  [通報]

    本当にいいドラマだった。仕事に誇りをもって、責任をもって、励んでる姿がかっこよかった。
    返信

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 22:44:54  [通報]

    正義っていうのは人の数だけあるからねっていう室長の言葉が好き
    返信

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 22:45:42  [通報]

    エレメント
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 23:11:08  [通報]

    これはほんとに続編希望しまくってたドラマだったなー。今でも期待してるわw
    返信

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:28  [通報]

    鷺坂さんが結婚式でスピーチした時は号泣した。
    返信

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 23:47:57  [通報]

    「わかってるんですか!?俺たちどれだけ運が良くても三年しか一緒の場所で働けないんですよ!?」(あやふや)
    比嘉さんと片山の回好きだー!
    返信

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 23:49:08  [通報]

    Amazonプライムのウォッチリストに入れてる!早く見よう♪
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 23:53:04  [通報]

    出てる人全員がそれぞれ魅力的で、すごく引き込まれる!
    返信

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:38  [通報]

    綾野剛とがっきーの熱愛出てほしー。
    ネットで検索すると噂はあったりもするけど、こないだ綾野剛が、共演者とは付き合ったことない。てゆーてたもんなぁ。
    でももし共演者と付き合ったら、結婚する時だ。とも言うてたし、綾野剛もがっきーもお年頃だし、くっついて欲しーーー。
    返信

    +33

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:40  [通報]

    この2人お似合い!
    綾野剛は戸田恵梨香の元彼なんだよね。

    返信

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 00:04:03  [通報]

    私の姓が稲◯なので、空井さんが「いーなーぴょーーーん!」って呼ぶシーン、めっちゃ嬉しかった。
    返信

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 00:04:26  [通報]

    >>144らしいね。
    今は友達として仲良さそうだよね。
    戸田恵梨香はその後も色んな人達と噂が出てるけど、綾野剛はあんま聞かないよね。
    返信

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 00:04:58  [通報]

    >>145さん!
    羨ましすぎます!!
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 00:06:33  [通報]

    このドラマは元気をくれる!
    みんなに胸を張ってオススメできるドラマ!!
    返信

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 00:33:06  [通報]

    ドラマ見てから原作読んで、またドラマ見たんだけど脚本がすごく良い。原作への理解度がすごく深いんだと思った。原作にはないエピソードがドラマの脚本にあっても不自然さとか全くなく描いてて本当に素晴らしい。原作、キャスト、脚本、主題歌なにもかもが素晴らしい奇跡的なドラマだったわー。逃げ恥の脚本も同じ野木さんだけれど、そちらも大ヒットだったしねー。本当に素晴らしい脚本家だと思います。
    返信

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:42  [通報]

    バラエティー番組で結構サントラ使われてますよね。聞くたびに嬉しくなります。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 00:47:25  [通報]

    >>150
    そうですね!少し前にやってたドラフト会議の再現VTRでも、空井さんのテーマ曲が流れてて、
    あ!!これは空井さんだ!!て思っちゃいました♪
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 06:36:57  [通報]

    見てました!

    職場が近いので、その当時は市ヶ谷の防衛省のみどりのたてものを見るたびニヤニヤしてました。
    返信

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 06:52:21  [通報]

    >>94
    空自の悪口を言ってたコメンテーター役の人だけは例外。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 07:25:43  [通報]

    DVD借りて見てみようかな(^^)
    日本のドラマもいいのたくさんあるよね!
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 07:58:06  [通報]

    不器用だけど、仕事に対して凄い真っ直ぐなとこカッコいいなって思った!
    何回転んでも立ち上がる姿素敵だった
    私も将来こんな女性になりたいなって理想
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 11:02:13  [通報]

    >>98
    舘さんも見てたと思う!
    ガッキーのことも可愛がってたし何より恭兵さん大好き♡だから、あの方は^ ^

    恭兵さんがあぶ刑事の小ネタを挟んでくださるのも嬉しかったなー。
    ダンディー鷺坂!
    セクシー鷺坂!
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 11:10:21  [通報]

    ガッキーってまあまあ童顔だしそれまでおっとりしてるイメージだったし演技もそこまでではないと思ってたから、ガツガツのキャリアウーマンなんて大丈夫かな?と思ったけど、ほんとガッキーならではのエリートディレクターを演じてて、女優さんなんだなーって思った。
    返信

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 12:31:44  [通報]

    SKY!
    マイナスかもですが旦那が空自で、影響を受けてDVDレンタルしたらはまりました。
    なんて爽やかな恋愛描写なんだーと、毎回きゅんきゅんしてました。
    那覇の航空祭でブルーインパルス見て、さらに感動。
    返信

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 12:40:05  [通報]

    当然のことながら、自衛隊も全面的に協力してたんですよね。
    広報活動とはいえ通常業務に加えてドラマのために機材を動かしたり人員動員したり、大変だったんだろうな。
    でも、そのおかげで今まで知らなかった自衛隊の活動に興味をもてた人間がここにいます!
    ありがとう!
    返信

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 12:49:23  [通報]

    ニュースでブルーインパルスとかPAC3とかでてきたり自衛隊関連のことやってるとつい見てしまうようになった
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 13:49:32  [通報]

    この前航空救難団の方が乗ってたヘリが墜落したって記事がありましたけど、続報を見てない。
    ご無事だったのかな…

    このドラマ見てなかったらスルーしてたと思うし瞬時にメディック!とも思わなかった。
    そういうところでもとても意義深いドラマだったと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 15:07:23  [通報]

    皆さんのコメントに+押しまくりたーーーい!!!笑
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 16:29:05  [通報]

    家の近くの自衛隊基地で撮影していました。ドラマに出てくる自衛隊員さんは所属している本当の方も撮影に協力したらしく、友達も近くでガッキーを見れて可愛かったとすごく喜んでました(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 19:33:32  [通報]

    みてたーー♡空飛ぶ広報室の綾野剛が一番好き!!
    レンタルしてこよーかな♡
    返信

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/16(木) 04:44:18  [通報]

    ガッキーも綾野剛も好きなので正に私得なドラマでした!キャラもみんな良いし、何しろ脚本に無駄なところがない!このドラマで脚本の野木さんを知り、その後も注文してます。
    逃げ恥も野木さんでしたね(^ω^)
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/16(木) 04:44:47  [通報]

    >>165
    注目です
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/16(木) 19:16:00  [通報]

    振り向きざまの顔がこんなにかわいいなんて・・・羨ましい以外に何も無い
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/16(木) 19:22:53  [通報]

    さわやか~!
    綾野剛、また空井さんみたいな人の役してほしいなぁ~!
    「空飛ぶ広報室」見てた人
    返信

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/21(火) 09:37:13  [通報]

    最近初めて見て昨日最終回まで終わりました。
    空井さんが、いつも1番に飛行機を見つけるところ、ナッシュが戻ってきたときに、着陸の方法を詳しく語るところで号泣しました。
    こんなに飛行機大好きなのに…ってドラマなのに本気で切なくなりました。

    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/21(火) 11:13:18  [通報]

    >>169さん!
    そこもせつなくて感動のシーンですよね!
    私もまた見返したくなってきた・・・!
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード