ガールズちゃんねる

プロポーズを保留orお断りしたことある人!

129コメント2017/11/17(金) 21:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 18:37:41 

    同僚から私の彼氏がクリスマスにプロポーズしようとしてると聞きました。
    本来ならとても嬉しいはずなのに、正直喜べませんでした。
    まだ付き合い始めて半年も経っておらず、体の関係もありません。
    そもそも、みんなの前で告白され、断りづらくて付き合い始めたので、彼のことはタイプではなく、未だにときめいたことはありません。
    ただ、私のことをこんなに好きになってくれる人はもう現れないとおもうので、できれば保留にしてもう少し考えたいです。
    経験のある方がいたら、お話を聞かせて下さい。
    返信

    +27

    -129

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 18:38:35  [通報]

    >>1
    なんで同僚そんなことバラしてるの?最低
    返信

    +399

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:22  [通報]

    youさぁ、さっさと結婚しちゃいなよ
    返信

    +29

    -16

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:29  [通報]

    その内ねと言っておけ
    返信

    +88

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:37  [通報]

    返信

    +21

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:50  [通報]

    >>1
    同僚はプロポーズするってなぜ知ってるの?
    そしてなぜあなたに話すの?

    あなたも大して好きじゃないのに付き合ってるし登場人物意味不明
    返信

    +473

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:58  [通報]

    返信

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 18:40:04  [通報]

    なんか突っ込みどころ満載だけど、とりあえず今の気持ちのまま受けてもきっと上手くいかないから、正直な気持ち言ったほうがいいよ
    返信

    +240

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 18:40:04  [通報]

    2人でよく話し合ったほうがいいよ
    返信

    +30

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 18:40:19  [通報]

    あるよ。
    大学生の時の親友の元彼だったからさ。
    節操ないから断った。
    5年経つけどまだ粘られてる。
    無理なものは無理だよ。
    返信

    +133

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 18:40:27  [通報]

    同僚の嘘じゃなくて??

    1度断って2年後に結婚しました。
    返信

    +5

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:05  [通報]

    >>1

    普通に思ったこと素直に言えば?
    気持ちはとても嬉しいけど、
    付き合って間もないから、
    もう少しじっくり付き合いたいって。
    返信

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:08  [通報]

    フラッシュモブで公開プロポーズ来るかな
    返信

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:40  [通報]

    付き合ってもない男友達から「30になってもお互い独身だってら結婚しない?」って言われた。
    その時、お互い23歳…。まだ7年あるやん、と思いつつお断りし、24歳で付き合いだした別の人と26歳で結婚した。
    返信

    +135

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:42  [通報]

    >>1
    まず同僚が最低
    主さんの彼氏、かわいそうだよ
    ばらされた上、好きでもないのに付き合われて、、、結婚まで考えてるのに(´;ω;`)
    返信

    +235

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:48  [通報]

    とりあえずセックスしたら?
    とにかくチンコ見てみないと結婚もくそもないでしょ
    返信

    +159

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:51  [通報]

    押しに弱い女ってやられやすいよね
    返信

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:00  [通報]

    自分の年齢が25以上なら結婚したほうがいい。
    あっという間に、30代だよ。
    返信

    +17

    -23

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:06  [通報]

    付き合うのはっきり断ればよかったじゃん。この際別れれば?いいきっかけなんじゃない?
    返信

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:12  [通報]

    なんかやだな、、その彼氏はみんなに協力してもらって外堀埋めようとしてない?断りづらい環境作ってってるんじゃない?
    だから同僚もあえてバラして主の反応見てそう
    返信

    +194

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:39  [通報]

    再婚の話ですが、長く付き合いすぎて…
    喧嘩すると音信不通にするような人だったから、結婚しよって言われて即無理って言いました。
    それからも付き合いも続いてますが、彼が転職して給料が今までの半分以下になり、更に再婚は無理だなと思ってます。
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:39  [通報]

    感情抜きにしてみて結婚したら普通に生活できそうか考えてみたら?
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:55  [通報]

    なんで体の関係がないのですか?
    返信

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:55  [通報]

    >>13
    YouTubeに投稿してね
    返信

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:55  [通報]

    別れたら?
    なんか同僚も主も色々突っ込みどころが多すぎて…。
    そういう彼氏ならフラッシュモブとかでサプライズプロポーズとかしてきそうだし、主は主で皆の前だからって断りづらくてOKしちゃいそうじゃん。

    返信

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:18  [通報]

    焦ってんのかね。彼氏。
    困るから先手打ったら?
    「まだ付き合いたてだしお互い焦らずゆっくり付き合おうね」と。
    返信

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:19  [通報]

    釣りか。

    こういう荒れて炎上するトピ、
    時々ぶっこまれるよね。
    アクセス稼ぎ。

    みんな、解散でいいよ!
    返信

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:22  [通報]

    ありますよ 何人か
    日が浅いのにプロポーズする人は強引かエロいか 何かそんな感じがしましたね
    上手く言えませんが ヌルっとしてキモい感じ(笑)
    まぁコレは私の感想ですが
    返信

    +11

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:39  [通報]

    クリスマス前に別れよう
    返信

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 18:44:01  [通報]

    あります。
    結婚前提に付き合ってくださいと言われ誠実な人でした。肉体関係もなかったのですが、
    会ううちになぜか苦痛に。
    結婚話はどんどん進んでいくから、相手の家に挨拶にいくと話が出たときに断りました
    返信

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 18:44:23  [通報]

    とりあえずちんこ見てからじゃないと何も考えられないな

    話はそれから結婚後の生活の価値観とか子供のこととか話したい
    返信

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 18:44:27  [通報]

    気持ちは時と共に変化するものだよ。
    「こんなに好きになってくれる人はもう現れない」と思っても、
    彼のあなたへの気持ちがいつか醒めたら、虚しいよ。

    私は、同じようなことがあったけど、プロポーズ断りました。
    返信

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 18:44:50  [通報]

    私、3回保留した。
    まだ結婚する気がなかったから。
    相手よりまだいい人いるかもって打算もあった。調子にのってる時期でもあった。
    でも断っても保留してもガッツを失わないヤツにほだされた。
    今では私のほうが旦那のペット状態。しっぽ振ってるわ。
    返信

    +17

    -16

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 18:44:56  [通報]

    >>16が正解出しましたー!
    返信

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 18:45:33  [通報]

    >>1
    これでプロポーズされなかったら拍子抜けだね(笑)
    返信

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 18:46:29  [通報]

    え?釣りなの?
    じゃあ、これからは、主さんがクリスマス前にどうやって彼と別れるかの作戦でも練る?
    返信

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 18:46:42  [通報]

    この人と結婚したらどうなるんだろうと思ってた時にプロポーズされた
    けど具体的に話し合ったら

    結婚後は彼の実家で親と同居
    専業主婦
    家事は全て私がやる

    というのが条件だったので断り別れました
    返信

    +134

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 18:47:24  [通報]

    >>28

    園山真希絵センセイ?
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 18:47:56  [通報]

    結婚後一緒に笑顔で暮らしてるイメージ出来ます?

    相手は主のどんな所に惹かれたのか主は相手を支える覚悟は
    あるのかとかもっと具体的に腹を割って話した方がいいと思います。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 18:48:08  [通報]

    3回位断った
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 18:48:44  [通報]

    私なんて彼氏の実家にお邪魔したら
    初対面なのにあなた息子と結婚してくれるんでしょ?と義母からプロポーズされたよ
    別れたけどさ
    返信

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 18:49:15  [通報]

    >>1
    彼氏こわああああい!!!
    同僚達もクレージー!!!
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 18:50:11  [通報]

    まず断り辛くて付き合った主が失礼すぎ
    返信

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 18:50:52  [通報]

    27歳、
    8年間付き合った彼氏に
    プロポーズされて保留にしました。

    まだやりたい事があって
    踏みとどまってきます。
    + 結婚するべき
    - 別れるべき
    返信

    +202

    -26

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 18:51:05  [通報]

    >>33
    こういう文章書く人ってNANA愛読してそう
    返信

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 18:51:50  [通報]

    主は何歳なの??

    みんなの前で告白って、嫌だったとしても、半年も付き合うか…?
    主がよくわからない
    返信

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 18:53:33  [通報]

    30過ぎたらプロポーズしてくれる人なんて滅多にいなくなるよ~
    返信

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 18:54:27  [通報]

    そんなに焦ってる彼は何か重大な事を隠してるのかも。
    ちゃんと調べた方がいいよ。飲む、打つ、鬱、DV、借金、既婚者だった、ゲイだった
    中卒だった、種無し、実家DQN、実家モラハラ、無職、風俗通い、病気等など。
    返信

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:27  [通報]

    >>44
    残念ながら8年も付き合ってプロポーズ保留にされたら彼氏は気持ち引いてしまってる可能性高いよ
    若い女の子に浮気される未来が見えます
    返信

    +113

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:55  [通報]

    盛大なドッキリだよ
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 18:56:21  [通報]

    >>44

    8年付き合って+-アンケートでライトに聞くくらいなら、彼氏を開放してあげなよ。

    結婚したらできないことならなおさら。

    彼氏はあなたの持ち物じゃない。
    しかも自分に決定権があると思ってる。
    返信

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 18:56:47  [通報]

    プロポーズの話を聞いて喜べなかったというのが答えだと思う。
    その違和感はたとえプロポーズ受けても、ずっとこれで良かったのかとモヤモヤし続けると思います。
    一生一緒にいたいと思える人と結婚しないと続かないですよ。
    結婚は恋愛と違って生活です。こんなに好きになってくれる人はいないかもしれないと思っても、結婚して数年経ったら彼も今みたいに盛り上がった感情は無くなりますよ。
    好きと思った事がないのなら別れるべき。
    次にものすごく好きな人と出会えるかもしれないし、時間がもったいないです。
    返信

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 18:56:49  [通報]

    みんなの前で告白する男も男だけど
    ずるずると付き合いを続けている主も
    どっちも理解できない。
    返信

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 18:56:58  [通報]

    普通に半年しか付き合ってないからせめて2年は付き合って判断したいと伝えればええやん
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 18:57:18  [通報]

    彼のアメリカ転勤のタイミングで結婚してついてきてと言われたけれど、結婚と数年の海外生活のダブルの勇気がなくてお断りしました。
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 18:57:22  [通報]

    >>48
    動物って股座のにおい嗅いだだけで分かって子作り始めるからすごいんだなと思った。48が書いたのはもっともだね。

    ちゃんと調べた方がいいよ。飲む、打つ、鬱、DV、借金、既婚者だった、ゲイだった
    中卒だった、種無し、実家DQN、実家モラハラ、無職、風俗通い、病気等など。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 18:57:33  [通報]

    したことはないけど、されたことはある
    普通は男性からするものだと思うけど、自分から言った

    でもそのとき直前相手が全てをなげうって旅をするといってユーラシア横断に行ってしまった←保留の理由
    約1年後に資金が尽きたのと紛争に巻き込まれる危険性で帰国したんだけど、その兄が精神疾患・父が蒸発(その後に死亡と判明)・母が病気で入院という状態に

    私は解雇されて通算9年続いた関係は消滅した

    つい先日、当時の友人からその人が行方不明になってしまったという電話があり、思い切って電話したら「使われておりません」
    かつての住所宛に送ったハガキはあて先不明で返送されてきた

    返信

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 18:58:47  [通報]

    主は押しに弱いのを見抜かれて付き合ってるから結婚も断れないの知ってるよ

    チクった同僚は主を心配してる唯一の存在
    返信

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:01  [通報]

    >>44
    相手が そのやりたいことを知らないなら
    そのことを言って、話し合うべき

    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:06  [通報]

    主さん何歳なの? 年齢で解答が変わってくる
    返信

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:10  [通報]

    主、彼のこと全然好きじゃないし、プロポーズ以前の問題。主は自分のことしか考えてない感じする。
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:10  [通報]

    >>57
    怖い…
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:51  [通報]

    >>44

    とりあえず期待しないで結婚する。
    8年もダラダラ付き合う人は婚活下手で新しい人に
    乗り換えられるような機敏性も先見性もないから。
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 19:01:51  [通報]

    彼氏の年収は?
    ぶっちゃけ結婚はお金大事だよ
    返信

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 19:03:08  [通報]

    友達は、主が彼をあまり好きではない事を知ってるから、事前に教えてあげたんでは?
    交際申し込まれた時も多分突然で、みんながいる前だったから断れなかったんだよね?
    私が主の立場なら事前に教えて欲しい。
    返信

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 19:03:12  [通報]

    彼氏は会社の人と恋バナするのが楽しくて主を巻き込んだと思う
    だから次はプロポーズなんだよ
    主のことは全く考えてないただ浮かれて騒ぎたいだけ
    返信

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 19:05:11  [通報]

    フラッシュモブとかやられそうで鳥肌
    返信

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 19:09:35  [通報]

    >>1
    >そもそも、みんなの前で告白され、断りづらくて付き合い始めたので、彼のことはタイプではなく、未だにときめいたことはありません。

    ↑それなのに半年も付き合ってるの?


    >ただ、私のことをこんなに好きになってくれる人はもう現れないとおもうので、できれば保留にしてもう少し考えたいです。

    ↑好きじゃないのに1人になるのは嫌だから別れない、けど好きじゃないからプロポーズは迷ってる、と…?
    どんだけ優柔不断なんだ主は
    これでアラサーならやばいぞ
    返信

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 19:13:29  [通報]

    >>44
    そのやりたいことって結婚したら出来ないことなの?
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 19:14:45  [通報]

    3回断りました
    あと結婚した人と離婚しました
    結婚は向いてないと思います
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 19:17:28  [通報]

    とにかく自分に有利な若い時間はどんどん過ぎるのだから
    決めるにしても別れるにしてもダラダラしたら勿体ないよ。
    写真に一緒に写った容姿が客観的に同じレベルならちょうど合う人。
    好きな人(自分より魅力ある人)で全部が好条件の相手探して
    結婚までこぎつけるのはむずかしいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 19:17:35  [通報]

    1さん、彼氏が公開告白じゃなかったら付き合ってなかったのかもね。
    愛しているどころかトキメキもないのなら、つまらないでしょ。
    でも彼氏は両想いだと勘違いしてるし、体の関係半年経ってもないんだから、プロポーズして結婚前提ならエッチもOKしてもらえるだろうと思っているはず。
    あなたとの温度差ありすぎ。
    半年間勘違いさせたあなたも罪だね、
    公開プロポーズされる前に今の正直な気持ちを伝えた方がいいよ。
    イイ人だけど愛はないってね。
    返信

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 19:19:16  [通報]

    ある。
    最初は私の方が彼をすごく好きだったけど留学して自分がたくましくなってしまったせいか帰国してから彼が頼りなく見えてしまって。
    プロポーズされた頃にはもう冷めてたので今は仕事が楽しいし誰かと結婚する気はないと断って別れた。
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 19:21:54  [通報]

    みんなの前でプロポーズする彼も変な人だけど
    そういう彼に目をつけられてまんまとOKして付き合う主も変な人。

    同じ穴の狢。結婚してウスラ気持ち悪い生活を送るのがお似合い。
    返信

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 19:23:27  [通報]

    2回しか会ったことない人に結婚して下さいって言われた時はそりゃあ断ったさ。
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 19:25:11  [通報]

    まだ結婚自体を考えられない
    と伝えたら?
    最低と言われるだろうけど3人断りました。多分私をつなぎとめるというか、ものにする術だったんだと思うけど、少なくとも恋愛=結婚とは限らない
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 19:29:52  [通報]

    自分の事をすごく好きでいてくれるのはうれしいけれど、
    結婚となるともっとよくお互いを知ったほうがいいから私ならまだ結婚考えてないって言う
    それで振られたらそれでもいい
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 19:30:01  [通報]

    主の彼氏可哀想だね。
    喜ぶと思ってサプライズ告白してOK貰ったからサプライズ好きなのかと思っちゃったんだね。
    今度はサプライズプロポーズしようとしたら他人にバラされてしかも彼女は彼の事本当に好きじゃないなんて…早く別れてやれ
    返信

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 19:33:14  [通報]

    >>33キモい
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 19:35:52  [通報]

    >>23
    なんとなく主 経験ないっぽい
    真面目そうな感じ
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 19:39:38  [通報]

    みんなの前で告白の時点で怖い。
    フラッシュモブとかやるつもりなんじゃない?それで同僚が危惧して主に忠告したとか。
    じゃなきゃ他人のプロポーズなんてバラしたりしない気がする。
    返信

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 19:40:41  [通報]

    プロポーズされる前に先手打てばいいじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 19:41:08  [通報]

    大事にされてるのねと言いたいですが、プロポーズ考えてるのにまだしてないだなんてなにかある?って思っちゃう。
    友達がそんなかんじで、結婚の話進みながらえっちにもっていったら、かなりのポークピッツで驚いたそうです。
    無理と思って結婚やめたと言ってました。
    えっちは大事なことですよ。
    相性は大事
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 19:42:40  [通報]

    主には主体性というのがないのか⁉︎
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 19:44:36  [通報]

    相手が結婚したがって将来家を建てる予定とかいう土地に連れていかれた。
    そこで子供を2人作って…とか理想を語られた。
    私は一つの場所に縛られるのは嫌いなのでゾッとしちゃってやっぱり無理ですってお別れしました。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 19:45:30  [通報]

    トピ主です。
    誰にも相談できずにずっと悩んでいたので、トピ承認していただけて本当にありがたいです。
    私は25歳、彼氏は27歳です。
    同僚は既婚者なので、彼がプロポーズについて相談をしたらしいです。なぜ私に教えてくれたのかは分かりません。
    体の関係については、断っている訳でもなく、誘われたことがありません。彼の部屋や泊まりの旅行に行ったこともありません。
    皆さんの経験談やアドバイスとても参考になります。辛辣なコメントでも構いませんので引き続きよろしくお願いします。
    返信

    +38

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 19:46:28  [通報]

    そこまで惚れられて逃がさないようにしてるなら果報者だと思うけどなぁ。
    急に付き合いだして、まだよくわからない部分も多いし、もう少し時間が欲しいとか正直に言うとか。

    ただ、あまり待たせるのは失礼かな。
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 19:48:25  [通報]

    >>44
    やりたい事が何か分からないけど、迷ってるなら私なら辞める
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 19:52:31  [通報]

    結婚したくてしたくて婚活して交際4ヶ月でプロポーズされたけど断りました。

    主さんも結婚したくないなら早く決断してあげた方が良いですよ
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 19:57:46  [通報]

    彼氏が主さんを大事にして、Hは結婚(婚約かも)してから!!
    と思ってるのかも。
    ただ、主さんがそんな気持ちで結婚しても続くか疑問…

    私は28の時、4年付き合った人からプロポーズされたけど断ったよ。この年齢で断るなんてチャレンジャーだと自分でも思ったけど笑
    返信

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 20:11:57  [通報]

    >>1彼氏と性格は合うの?収入は?
    結婚ってぶっちゃけお金大事だし、体の相性も大事だよ。相手の性癖だってHしなきゃわからん。

    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 20:16:32  [通報]

    情熱的な人はナルシストとテレフォン人生相談で言われてたよ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 20:17:42  [通報]

    28の時プロポーズしてもらったけど
    やりたいことがあったから待ってもらってた
    30になってからいいよって言ったらもう遅いって言われた
    25歳の別の女性と結婚してしまいました
    返信

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 20:19:17  [通報]

    結婚前にHしたら軽い女と言われて
    速攻フラれちゃいました
    返信

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 20:20:50  [通報]

    主は、自分から好きになって付き合ったことはないの?半年も付き合ってて未だにときめいたこともないなんて、彼も主も二人ともかわいそう!
    時間の無駄だよ。若いうちは一瞬!私は35だけど特に26からの大切な9年間、あっという間だった。
    本当に好きな人と付き合った方が幸せだし、彼も心から愛してくれる人と付き合った方が幸せだよ。自分の気持ちに正直に、別れた方がいいと思う。後悔するよ!
    返信

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 20:22:48  [通報]

    登場人物みんなゲスw
    返信

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:06  [通報]

    >>74
    言い過ぎだし言葉が汚い。
    お前が性格直せ。
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 20:32:08  [通報]

    あります!婚活で出会ったのでお互いに結婚前提でした。結婚に焦っていて盲目になっていたけど、周りの人の意見を聞いて冷静に考えるようになりました。
    結婚=幸せになるのではなく、結婚して苦労する事になってもこの人と結婚したいのかって考えたら、出来ないと思った…。

    本気で好きになった人と結婚したい。と思い別れました!

    それから結婚するまでに9年の月日が経ちましたが…好きな人と出会い結婚しましたよ。



    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 20:34:34  [通報]

    >>86
    ずばり聞きたい。
    彼の容姿はどれくらいのレベル?

    主はそれなりに若いから次もあるだろうけど、
    彼が性格まあまあ良くて収入が安定してて義親兄弟まともならその人でも良いかと。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 20:39:26  [通報]

    >>86
    主さんは今回始めてのお付き合い?
    個人的には好きじゃない人との結婚は苦痛そう
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 20:51:53  [通報]

    それよりこんな同僚と即刻に距離おくほうがいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 20:52:43  [通報]

    付き合って3ヶ月、体の関係なしでプロポーズされました。
    正直、びっくりして素直に喜べなかったのですが、彼のことは嫌いではなく、いつかは…と思っていたので、モヤモヤしながらも承諾しました。
    でもその後、体の関係を持つようになってからPB&EDが発覚。初めての時、「これが原因で破棄にはならないよね…?」と彼に聞かれましたが、当時は何の知識もなく、まぁ大丈夫でしょと思ってこれからの結婚に向けてのスケジュールを決めに入ってました。

    でも回数を重ねても毎回行為が上手くいかないことにイライラ。それが原因でギクシャクなってしまい、最終的に1回も成功しないままプロポーズから4ヶ月後に別れました。
    ちなみに、親にも紹介済でした。
    消したい過去です。

    プロポーズされ(るとわかって)て嬉しい気持ちにならなければ、よーく考えた方がいいと思います。
    しかも体の関係がないとのことで、私の例のように、彼が自信のなさのあまり早く結婚話に持ち込もうとしてるんではないかと主さんが心配です。。
    返信

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 20:54:41  [通報]

    やっと3度目の正直で公立の教員採用試験に合格したら彼の転勤が決まりついてきて欲しいってプロポーズされたけど彼との将来より自分の夢のほうが大切だったので断ると同時に別れた
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 20:55:38  [通報]

    え?この同僚なんなの?
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 21:02:25  [通報]

    >>99
    トピ主です。
    身長は168cmで顔は普通なのですが、歯並びが悪く、笑うたびに気になってしまいます。
    性格は穏やかで、収入は聞いたことがありませんが、院卒なので同世代平均よりは良いかもしれません。ただ、転職願望があるので、安定しているとは言い難いです。
    お会いしたことはありませんが、一昨年お父さんが亡くなって、家族はお母さんだけだそうです。
    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 21:18:24  [通報]

    >>105
    院卒=収入高いじゃないよ!どこの院卒かにもよるし、院卒も大卒と同じ給料のところ多いよ!
    しかも転職願望あるならいまのうちに転職しないと30になってからだと難しくなったくる。

    でもそもそも主は彼のこと好きじゃないなら別れた方がいいでしょ。
    そこまでスペックよくもないし、彼。
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 21:18:27  [通報]

    断りづらくて付き合い始めた?
    そこから意味がわかんない
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 21:25:12  [通報]

    >>105
    99です。彼は容姿は並だけど、若干微妙という感じなんですね。
    生理的にダメでないというのは良いですね。収入もそれなりと。
    ただ、転職については気になりますね。
    システムエンジニアとかだと転職はよくあることですが。
    転職の話を除けばやや好条件な彼ですね。

    結婚となると、同居やギャンブル、借金や義親の性格などについても調べた方が良いです。
    お酒の席でしっかり酔わしてから聞くと良いですよ。
    プロポーズは保留しても良いので、 3ヶ月以内に結婚するかしないかを決めた方が良いのかなと思います。



    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 21:27:13  [通報]

    >>102
    精力剤とか飲んでもダメだったんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 21:36:43  [通報]

    好きじゃないのに付き合う意味が分からない。素直になれないだけで、実は好きとか?
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 21:40:10  [通報]

    別れ話をしたらプロポーズされた。
    結婚したくて試してるとでも思われてたのかな。
    もちろんお断りしました。
    返信

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 21:47:17  [通報]

    >>109
    精力剤なのかわからないけど、病院でもらった薬では数分しかもたず、ダメだったよ
    病院行く行かないでも一悶着あったな。。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 21:58:16  [通報]

    >>111一緒です!私も別れ話ししたらプロポーズされた。プロポーズされないから別れたいって思った訳じゃないから、プロポーズされてもなんとも思わなかった!
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:31  [通報]

    フラッシュモブで結婚を前提にお付き合い下さいと言われたけど、いやいやいや、ただの友人のひとりだと思ってたしそこに金かける意味がわからなくて断ったことがある。気まずいけど、ダンサー含めみんなに頭を下げた。頭を下げた自分に謎だったけどさ、一応ね。めっちゃお互い分かるくらいラブラブならまだしも…
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 22:08:17  [通報]

    >>5
    島田奈美 可愛過ぎ♥
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 22:56:21  [通報]

    トピ主です。
    皆さん経験談やアドバイスありがとうございます。
    確かに子供のことなど考えたら、身体の相性も大切ですね。
    その場で断れなかったのは、みんなの前で彼に恥をかかせてしまうと思ったからですが、皆さんがおっしゃるとおり、恋愛感情がないのに付き合っていることの方が残酷ですね。
    ただ、過去に好きな人と付き合い、しばらくしたら放置されて辛い思いをしたので、愛情をくれるだけでありがたく感じて
    いることも事実です。
    とりあえず保留にして、今度こそ後悔のない返事をしたいと思います。
    返信

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:02  [通報]

    結婚はもう少しお互いの事を知ってからがいいっていうのは普通に伝えてもいいんじゃないかな?
    みんなの前で告白されて嫌だったなら、ああいう話しは二人で静かな時がよかったな、とか言った??
    主さんの意思もちゃんと伝えないと、お互いが嫌な思いすることになるかもよ。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 23:09:22  [通報]

    半年つきあって、エッチしてないのにびっくりもしている。
    自分が汚れているのか?笑っ
    主は一体何歳なんだw
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 23:20:38  [通報]

    一番かわいそうなの彼やん
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 00:02:01  [通報]

    早めに別れたら?
    好きでもない人と結婚したらろくな事にならない。
    返信

    +10

    -0

  • 121. いと 2017/11/15(水) 00:17:28  [通報]

    1さんの彼氏。院卒で真面目であまり女性関係なさそうだね。
    女慣れしていないから半年間もあなたに手を出せないでいるんでしょうね。
    歯並びガタガタは確かに不潔っぽくてマイナスポイントだな。チューするときもなんか歯に詰まってそう(笑)
    歯並びキレイになったら好きになるのかな?
    2年かけて矯正させたら?
    私はあなたの親世代に近いけど、周りのまま友達見てると、仕事を一生懸命やって穏やかで家族大事にしてくれるご主人持ってる人、幸せにやってる。逆に収入あっても亭主関白だとストレスたまるからランチのとき愚痴大会になる。
    又、大恋愛して結婚しても、あとは下がるだけだからそのギャップが悲しい。
    まだ25才で色々な男性と付き合えるのだから、今彼と付き合い続けながら様子見るといいよ。
    急いで結婚はまだしたくないって伝えないとね。

    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 00:53:39  [通報]

    震災のとき、自分だけ京都に逃げ帰った彼氏。
    こっちが心配してたのとかも関係なく「君は君、僕は僕。お互いに大人でしょう?」って言われた。
    婚約(口約束)してたけど、お別れしました。別れて正解。
    返信

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 08:16:05  [通報]

    相手のこと知らずに結婚するとロクなことにならないよ。
    知り合いが出会って半年でスピード再婚したけど、相手に借金があるのがわかって即離婚した笑笑
    子どもの養子縁組までしてたのに、やっぱり焦って結婚したがる人って何か裏があるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 09:25:01  [通報]

    サッカーの応援仲間に恋愛相談していて、こっちが断わりにくくするために仲間内の集まり呼ぼうとしてきて逃げにくい状態にされそうになった。プロポーズしようとしていた人がtwitterで別グループの応援ファンに先回りブロックされてたのを見て何かを感じて、必死で逃げたよ

    その結果メールでプロポーズされたけれど ハッキリ嫌だと伝えたら仲間内ですぐ慰め会がはじまったみたい。断った後のことを考えて根回ししたほうがいい  
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 09:28:49  [通報]

    ネットだから あなたや彼の人となりをよくわからないけど、自分の直感を信じなさい。
    プロポーズされたら困ると思うなら、それが答えだよ。
    痘痕も靨 というのの逆バージョンもあると思います。歯並びにしても然り。
    なんならプロポーズを待たないで 今すぐお付き合いを辞めたら?
    会社は仕事をするところです。同僚達にあなたの人生を左右される必要はありませんよ。付き合う時点で流されているんだからあなたは押しに弱いのね。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 11:01:09  [通報]

    そうそう。今の段階では保留がいいと思う。そういう不器用な人がいいと思うにはまだ主さんが若い。まずはもう少しお互いの事を知ってエッチもして好きになれたら結婚でもいいよ。

    エッチしたら好きになるかもしれないし。もちろん逆もあるけど‥
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 12:09:50  [通報]

    私も婚約した方いましたが、いい人だし優しいし穏やかだし、、でも笑うとシャクレるのが気になってました。
    見るたびに気になり、本心から好きになれませんでした。
    あと年収がよくわかりませんでした。
    自営で、父親のさじ加減らしく、結局いい歳になったらどのくらいか聞いて?と言っても、親に頭が上がらず言えないらしくて。
    自分の中の許容範囲でないことがあるなら考えた方がいいですよ。
    それに同じ職場で、プロポーズを考えてもらえているならなおさら。
    準備されてから断る勇気は出ないと思うし。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 13:37:21  [通報]

    一件は全く後悔してない
    もう一件は後悔して、後にその人と結婚した
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/17(金) 21:13:08  [通報]

    >>6
    作り話だから
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード