ガールズちゃんねる

パーマ派?縮毛矯正派?

81コメント2017/11/15(水) 23:46

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 17:51:17 

    主は中高生の頃は癖毛がコンプレックス針金みたいなどストレートの髪型を好んでいましたが、
    大人になってからは自分のお金でパーマをするように。

    最近色々あって10年以上ぶりに縮毛矯正をしましたが、なんか違和感...

    皆さんはパーマ派?縮毛矯正派派?

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 17:51:55 

    ノーマル

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 17:52:57 

    縮毛

    +186

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 17:52:59 

    なんだこの質問

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:18 

    腰まであるけど縮毛矯正だわ。
    パーマ失敗しかしたことない。

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:27 

    縮毛矯正
    くせ毛だから

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:27 

    デジタルパーマです楽だから。

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:28 

    縮毛矯正ハ

    パーマって陰毛にしか見えない

    +16

    -25

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:29 

    どちらもしてない
    たまにアイロンで巻くくらい

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:55 

    してない奴のコメの意味www

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:59 

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:01 

    くせ毛で毛量多めです!
    縮毛矯正&毛先はデジパーかけてます。

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:03 

    癖毛があるからパーマかけた方がそれっぽくお洒落に見える
    年いってから縮毛矯正はハイヒールリンゴさんみたいにならない?
    顔はオバチャンだけど髪の毛だけは若いみたいな(笑)
    少しゆるいパーマかけた方が若く見えますよ

    +122

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:04 

    縮毛かな結構長い間頑張ってくれるから

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:27 

    髪質が硬くて量が多いクセ毛なのでパーマは頭がデカく見えてしまいます。だから縮毛矯正派です。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:47 

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:47 

    縮毛矯正してるよ
    最近のは柔らかい直毛に調節してもらえるし自然なストレートだよ

    +92

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 17:55:12 

    大泉洋さんみたいになっちゃうので、縮毛矯正ですw

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 17:55:19 

    縮毛矯正は楽ちん。
    そんな癖はないけど、すごく手入れしてるように見える。
    トップにボリュームない人はパーマの方がいいよね。

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 17:55:27 

    縮毛矯正
    朝起きて何もしなくても外出られる

    パーマだとセットが大変…

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 17:55:47 

    根元縮毛矯正。
    あとはカールつけたいときはコテ!

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 17:56:32 

    癖毛だから縮毛矯正

    でも、いつまでもあてるわけにはいかないからパーマで誤魔化したほうがいいのかな…

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 17:56:43 

    緩いウェーブのようなうねるクセ毛なので年に2回縮毛矯正してます。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 17:56:54 

    くせ毛だから縮毛矯正と毛先パーマ
    針金っていつの時代の話ししてるかわからないけど、今は自然な感じでかけてくれるよ
    かける場所も選べるしね

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 17:57:15 

    髪の量がとにかくすごいから、縮毛してからデジパ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 17:59:03 

    デジパを最初にかけた美容院が悪名高きアースだったものでトラウマ。
    二度とかけない…
    けど、ふわっとしたパーマに憧れはある…

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 17:59:14 

    髪が硬くて太いから矯正
    パーマはかからない
    ニュアンス出したいから、毛先はコテ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 17:59:59 

    硬いクセ毛なのでゆるふわ系のパーマがかかりません。アイロンもすぐに取れちゃうので、どうしてもパーマにしたい時はエクステしてます。
    普段は半年に一度縮毛矯正かけてます。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 18:01:10 

    デジタルパーマとか、うまくかからない。
    強制縮毛はあまりにストレート過ぎて変。
    だから何もしてない、たまにコテで巻くくらい。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 18:03:18 

    癖が強いので縮毛矯正にしていましたが、1年くらい何もしないで我慢してパーマにしました。凄く楽。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 18:03:35 

    デジパと縮毛矯正はプロセス一緒だよ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 18:03:41 

    針金のようなストレートなので、パーマをかけても1週間ももたず元に戻るし、何もしてません。
    ストレートすぎて逆にくせ毛だと思う。

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 18:04:14 

    髪質が直毛すぎて貞子みたいになるので
    デジタルパーマ(前髪も自然に横流れするように)かけてます
    ウエーブじゃなくて、自然ゆるふわになるように
    でも髪の毛伸びるとまた直毛になるので
    ヘアケアにかなり手間かかるのでめんどい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 18:05:20 

    >>26

    アースは異次元に下手くそ&質が悪い

    トラウマなくなるといいね。

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 18:05:55 

    コテて巻かない不器用だからパーマかけてたけど

    いまは縮毛

    縮毛不便なところあるけどやはり癖毛だから便利

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 18:07:25 

    >>32
    んっ^_^???
    五回読んだけどやっぱりわからないw

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 18:13:14 

    縮毛派
    初めてかけたのは20年前
    当時はあんまりやってるとこなくて値段も高く
    お年玉でやった気がする
    しかも電車で1時間かけて

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 18:14:18 

    アラフォー&秋の抜毛で前髪がスカスカ。
    一番癖が強いとこだからやりたいのに液が染みるし縮毛矯正の卒業を考えてるが、、やっぱりやりたい。

    髪質悪いと本当手間ひまお金にストレス半端ないわ〜

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 18:15:44 

    縮毛矯正歴15年。
    束でうねるクセ毛ではなくて、一本ずつが緩やかにチリチリ(アフリカの方まではいかない)だから、パーマは昔の鶴瓶さんになるだけw
    前髪作ってるから、お風呂上がりのドライヤー後に必ずコテで前髪流して、毎朝出勤前に全体を緩く巻いてる。
    よく見る宣材写真の石原さとみみたいな感じのゆる巻き。(あくまで髪型の例えですw)
    髪型は毎朝10分かかるけど、そのおかげか縮毛矯正かけてるようには見られないし、言っても信用してもらえないから嬉しいです(^^)
    トリートメントなど、ヘアケアにはお金かかりますが。

    最近、ショートボブにしたくて堪らないけど、クセが出始めた時を考えると躊躇してしまう…

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 18:16:07 

    太くて量多めのうね毛なのでパーマ。
    パーマかけた状態で肩くらい。
    朝のセットも5分以内、アレンジも簡単なのでパーマがお気に入り。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 18:16:20 

    私も針金のようなストレートです。顔まわりだけゆるくパーマかけてます。
    もともとすごく茶色い髪なので、柔らかく見えるのですが、シャンプードライの後ブラッシングするだけでストレートでかたい。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 18:17:40 

    縮毛矯正&デジタルパーマ
    美容院に長居することになるし
    値段も結構行くけど、
    仕上がり&毎日のスタイリングが
    めちゃラクになるので。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 18:17:49 

    両方やったよ。
    うねりがひどくて中学生から大2までずっと縮毛矯正。
    その後2年デジパにしたけど、飽きてまた縮毛ストレート。
    現在はまたデジパにして2年くらい経つ。

    顔がイエベなせいもあるし、長いこと黒髪だったせいもあるけど、個人的にはデジパ+茶髪の現在の方が垢抜けて見られる。私の顔で黒髪ストレートは芋臭いし、黒髪デジパの時は残念なアンジェラ・アキって言われてた。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 18:18:12 

    ハイヒールリンゴみたいな強い縮毛矯正じゃなくて、緩めの(弱めの?)縮毛矯正かけてます。アイロンやコテでアレンジもできますよ。

    けっこうなゴワゴワくせ毛なので、地毛のままだとチリってて不潔に見えます…。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 18:18:23 

    そのまま癖毛をいかす

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 18:20:48 

    >>33
    直毛うらやましい‼︎
    私はくせ毛なので…(^^;)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 18:21:25 

    くせ毛なので縮毛矯正してますが、美容室によって技術に差がありますよ。学生の頃は安いところでかけていて、真っ直ぐだったけど変だった。今のところは自然なストレートでかけてくれるし、ストレートのかかり具合たか癖の方向をきちんお見てくれます。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 18:21:53 

    毛先以外縮毛矯正、毛先20cmはパーマのストカール派です。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 18:23:52 

    縮毛矯正はシャキーン!て感じで好きじゃないからパーマ派

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 18:29:18 

    トピ画w

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 18:30:23 

    デジパー。
    普通のパーマだと二ヶ月もたないけれどデジパーだと半年以上もつので。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 18:32:52 

    癖毛だから昔は直毛に憧れてずっと縮毛矯正してたけど、癖を抑えるより活かした方が楽だと思ってからはずっとパーマ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:12 

    縮毛歴、何年というくらい縮毛
    髪を洗ったら、乾かすだけでいいのが楽
    梅雨の時のうねりも、ありません

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 18:51:51 

    縮毛矯正してたけど、子供産んでからセットも時間かけられなくて無法地帯です。
    ばっーと乾かして済むんだったらパーマにしたいんだけど実際、癖毛の場合どっちが楽なんでしょうか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:54 

    くせ毛に近い天然パーマ
    若い時は気にして縮毛してたけど、
    パーマにしたら持ちも長くて手入れが楽なのでずっとそれ以来パーマ派

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 19:02:59 

    プラス量多い、硬い髪質です
    最初はストレートに憧れて縮毛矯正だけでした
    途中から根本、前髪ストレート
    毛先だけカール、内巻きなど
    こっちの方が気に入ってます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 19:03:54 

    ちょっと疑問なのですが、縮毛矯正とストレートパーマとは違うものですよね?
    どんな風に違うのでしょうか?
    近々ストレートにしたいと思っているので。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 19:06:40 

    髪の量が多すぎるので、縮毛矯正のストレート以外選択肢がありません。
    パーマでくせ毛を誤魔化すことも出来なくはないけど、ボリュームが増えることは一切したくない。
    アイロンで髪を巻くこともしません。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 19:07:51 

    >>52

    癖をいかせるようなくせ毛ならまだいいですね。
    羨ましいです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 19:16:00 

    ちょうどこの前パーマかけたばっかり!
    縮毛矯正してみたいと思いつつ、結局いっつもパーマにしてる。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 19:17:17 

    縮毛矯正がシャキーンってなるって言ってる人はおばさんか安い美容院でしか施術したことなさそう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 19:22:57 

    元々猫毛のくせ毛、だから自然とパーマぽくはなる。
    そこで緩いパーマかけてちゃんと纏まる様にした(つもり)
    けど所詮はくせ毛&猫毛なんで、湿気で左右されてパーマも膨張(T_T)
    上手く纏まると外国人風パーマぽくなるんだけど中々…
    なので今は矯正にしてます。
    毛先がピンピンになっていかにも矯正は嫌だったけど、美容師さんが上手くカットしてくれるので自然なボブになって嬉しい。
    このまま綺麗に伸ばしてロング試してみたいです。
    昔は矯正って痛む代名詞だったけど、今は技術も上がって自然に綺麗になるのが助かりますね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 19:49:44 

    パーマ派?縮毛矯正派?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 19:54:42 

    >>11
    あ〜け〜ろ〜よ‼️

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 19:55:50 

    テンパ。彼氏の腕枕に髪挟まるとめちゃいたい。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 20:00:20 

    20年ぐらい縮毛矯正でしたがさすがに飽きてデジパかけたらメチャクチャ気に入った!しばらくはデジパでいこうと思ってる。
    最初は根元矯正で毛先デジパかけたけど、デジパのおかげか伸びてきたくせ毛があまり気にならないので今は根元はそのまま。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 20:12:36 

    前髪も毛先もこの子みたいだけど
    もう気にせずそのまま仕事にいく。
    セミロングだから1本結びで。
    前髪グルグルだけどもういいやと思っています。

    縮毛矯正5年くらいかけてたけど
    自分に違和感。
    どうやら天パで毛量が多く見えていただけで
    髪が少なかったのが違和感の原因。

    アラフォーだしもういいです。
    パーマ派?縮毛矯正派?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 20:17:22 

    縮毛矯正って、ストレートパーマの事だよね。いつからか、縮毛矯正と呼ばれるようになったのはなんでだろう。

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 20:26:17 

    ストレートパーマと縮毛矯正は違うでしょ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:23 

    縮毛矯正はかかるのにデジタルパーマはすぐとれた
    かけ直してもらったけどまたとれた
    昔、パーマかけた時もすぐとれた
    どんだけ私の髪は頑固なんだ?
    そして何度お金をドブに捨てればいいんだ?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 20:57:06 

    強烈な癖毛なのでストカール
    技術の進化に助けられてますw

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:01 

    >>57
    縮毛矯正は薬をつけて、洗って、乾かして、アイロンで伸ばして、薬つけて、ってやり方
    ストパーは、アイロン無しかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:15 

    パーマ派?縮毛矯正派?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 21:45:51 

    いまはパーマ。
    矯正だと髪の毛ぺしゃんこすぎてなんかがっくり。パーマでボリューム出した方がマシな年齢になったんだわ。、

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:18 

    ロッチ中岡みたいな天パなので縮毛矯正して、コテで巻いたり外ハネにしたり内巻きにしたりいろいろアレンジ楽しんでます。
    縮毛矯正したり、パーマしたりを繰り返してた時があって、髪の毛がビビり毛になって死んだことあるので皆様気を付けて。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:30 

    ここ20年くらい、同じサロンで年3回くらい縮毛矯正してます。トラウマレベルのひどい癖毛で、ほんと、長年苦労しました。
    スタイリストさんが自分も癖毛で苦労してたらしくて、良心的な値段で、自然な感じにとても上手に真っ直ぐにしてくれます。
    毎日の手入れも簡単で、キレいな髪と誉められて、ほんと満足しています。
    月一で、マニキュア、カットとか、お金はかかるけど、それはもう仕方ないですね。全然痛みもないし。
    信頼できるサロンを見つけるのが大事ですね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 23:44:00 

    美容師さんがしゃがみこんで悩むレベルの癖毛です…
    縮毛矯正やっても伸びてくると根元がうねうねになるのでパーマかけてみました
    パーマのおかげでなんとか誤魔化せてる!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 00:10:05 

    アラフォー。
    昔は縮毛矯正でセミロング~ロングばかりだったけど
    今はミディアムで根本~途中までストパーで、毛先はパーマ当ててる。
    顔はともかく、後者の方が服もいろいろ似合うし一見おしゃれっぽく見られる。
    黒髪~ダークブラウンの時は小柄なせいか学生に見られた時もあったし、マジメそうだと思われていた。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 14:00:15 

    天パの人そんな二択があったのね。
    ストレートで何もしてない自分はラクだけど
    天パのニュアンスに素敵だなあと憧れがあったので意外に大変なんだと勉強になりました

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 23:46:46 

    天パでゆるパーマかけたら風呂上がりのうねり具合とかかける前と一緒だし、「あれ、これパーマなしでセットしてもゆるパーマ風になるんじゃね」って思った。
    長めの前髪はパーマなしでパーマに馴染むぐらい…
    中学生の時はスッカスカのシャキーン!なストレートの人が周りに多くて「縮毛矯正いいなー」って思ってたけど、毎日ストレートも毎日パーマも飽きるなと思って何もしてない。
    ショートボブのときのストパーはすごく楽だったな…
    当時すっぴんで出歩いてたし起きて5分で外に出られた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード