ガールズちゃんねる

遺体は大阪の准看護師の女性と確認

38コメント2014/05/26(月) 09:53

  • 1. 匿名 2014/05/26(月) 07:42:36 

    遺体は大阪の准看護師の女性と確認 NHKニュース
    遺体は大阪の准看護師の女性と確認 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大阪の准看護師の女性が行方不明になっている事件で、今月、東京都内のトランクルームで見つかった遺体は、准看護師の女性と確認されました。 警察は死体遺棄の疑いで本格的な捜査を始めるとともに、女性の元同級生で、中国に出国した女らが、何らかの事情を知っている疑いがあるとみて、行方を捜査しています。 大阪・西成区に住む准看護師の岡田里香さん(29)は、ことし3月下旬に行方不明となり、岡田さんの名義で借りられていた東京・八王子市のトランクルームで成人女性の遺体が見つかりました。 警察がDNA鑑定した結果、遺体は岡田さんと確認されました。 遺体には服の上から刃物で刺されるなどした傷が数十か所あり

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/26(月) 07:43:07 

    結局そうだったんだ…

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/26(月) 07:43:22 

    こういうの、DNAってどっから採取するの?歯ブラシとかなのかな?

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/26(月) 07:43:32 

    やっぱりそうなっちゃったか

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/26(月) 07:43:49 

    犯人は割と絞られているのだろうけど、探し出すのが難しそう

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/26(月) 07:44:01 

    友達同士だったみたいだね
    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…
    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…girlschannel.net

    大阪・准看護師不明事件、元同級生と2月に再会←facebookで再会を待ちわびる思いも…准看護師不明:元同級生と2月に再会 - 毎日新聞 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)が行方不明になった事件で、岡田さんは今年2月、中国・上海に出国した元同級生で日系...


    +13

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/26(月) 07:44:32 

    級友が久しぶりにコンタクトとって、殺して、なりすましをして海外へ…って計画性を感じるけど…

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/26(月) 07:44:47 

    死因が不明って特定するの難しいのかな

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/26(月) 07:45:05 

    この事件、ヤバそう。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/26(月) 07:45:42 

    これ、始めから殺すつもりでコンタクトをとったのかな?

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/26(月) 07:46:02 

    海外だと、犯人を引っ張ってこなきゃいけないから大変みたい

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/26(月) 07:46:11 

    にしても、友達を数十カ所も刺すとか信じられない
    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体
    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体girlschannel.net

    行方不明の大阪の女性准看護師か?八王子市の倉庫から数十か所の刺し傷の遺体 関連トピック 八王子市の倉庫から遺体か…大阪・女性准看護師不明大阪市西成区で准看護師の女性が行方不明となり、自宅から血痕が見つかった事件で、女性の知人が利用していたとみら...


    +65

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/26(月) 07:46:31 

    友達同士って…物語にありそうな裏切りだよね。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/26(月) 07:47:24 

    計画性があったとしても、友達を数十カ所も刺しまくるって怖いんだけど

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/26(月) 07:47:35 

    小学校の友達に、数年ぶりに再開したんでしょ?絶対殺すつもりで計画してただろうね

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/26(月) 07:51:16 

    大阪の自宅の時点で怪我してたんだよね?
    部屋に血があったとかみたけど!
    怪我した状態で人の目に触れず東京??
    同級生の中国人の1人で?

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/26(月) 07:58:16 

    「人形」って書いて宅配便で送ったってニュースでやってた…
    ひどすぎる。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/26(月) 07:59:12 

    こういっちゃ何だけど、やっぱり中国人恐ろしい。

    日本と中国の間に犯人引渡しの条約がないから、上海に逃げれば安全とそそのかしたんだろうな。

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/26(月) 08:00:50 


    宅配便で遺体を送るとか
    知らずに運んだ人は
    ショックだよね…
    恐ろしい過ぎる(*´Д`*)

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/26(月) 08:05:04 

    これも気になるけど、北海道の行方不明
    の事件はどうなったの?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/26(月) 08:08:06 

    中国に飛んだ中学時代の友人が犯人でしょ?
    被害者のパスポートの写真貼りかえて出国してるし

    死刑にして欲しいね早く

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/26(月) 08:08:27 

    他人名義でパスポート作れることにもビックリした。海外に行っちゃってるから、捜査が難航しそう。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/26(月) 08:10:59 

    大阪に住んでる女性の遺体が、なぜ東京で見つかるの?

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/26(月) 08:13:02 

    中国人と絡むべからず

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/26(月) 08:14:50 

    上海上海って言ってるけど、上海から入国したって上海にずっと留まってるってことは限らないよね。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/26(月) 08:22:46 

    宅配便で送るやて、もう人間って考えも無くなってて、物としか思ってないんやろうね。
    ひどすぎる!

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/26(月) 08:23:39 

    宅配業者とトランクルーム業者も災難だったな。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/26(月) 08:24:21 

    一緒に写真撮ってるし、仲良かったんだろうね
    不明の准看護師、知人女と2月に会食 FBに写真:朝日新聞デジタル
    不明の准看護師、知人女と2月に会食 FBに写真:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大阪市西成区の准看護師岡田里香さん(29)が行方不明になり、東京都内で女性の遺体が見つかった事件で、岡田さん名義のパスポート(旅券)で出国した元同級生の知人女が、2月に友人を交えて岡田さんと会食して


    +4

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/26(月) 08:28:11 

    中国人て皆書いてるけど、
    偽造パスポートを使って出国した先が
    中国で、女は日系ブラジル人か在日ブラジル人じゃなかった?

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/26(月) 08:36:59 

    からむべからずったって、古い友達の友達が中国人だった、なんて解んないでしょー

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/26(月) 08:48:37 

    日系ブラジル人と中国籍の留学生…
    これって逮捕できるのかな?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/26(月) 08:48:49 

    中国人てどこに書いてるの?
    日本語読めない人とのほうが絡むべからずでしょ

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2014/05/26(月) 08:52:02 

    酷すぎるね…可哀想に。
    人が良さそうな子だから狙われたのかな。
    級友に久しぶりに会おうって言われるのろくなことないね…
    私は楽しみにして出かけたらアムウェイの勧誘された(´Д` )

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/26(月) 09:27:11 

    Facebookに、東京から来る同級生に会えるから嬉しいとあったんでしょ。この逃亡者は直前まで関東に住んでいたんだよ。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/26(月) 09:29:47 

    国際手配はよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/26(月) 09:30:09 


    パスポートが欲しくて、再会したの?
    中国籍の元留学生の指示なんだろうか?
    自分を捨て、他人に成り済ます事情はなんなんだろうか…日系ブラジル人でなく日本人になりたかったってこと?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/26(月) 09:34:04 

    リアルに宮部みゆきの「火車」を連想した。
    すごく久しぶりに連絡を取ってきた元同級生が、わざわざ東京からやってきて幼馴染の三人と再会。
    直後に一人が殺され、しばらく遺体が発見されないように細工されてその間に身分を乗っ取られた。
    すごい残虐性や計画性を感じるし、ひょっとしたら三人に会ってからターゲットを選んだのか、とか。
    現実に生身の友達をもの扱いできる人間がいるなんて、身の毛がよだつけど。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/26(月) 09:53:15 

    AKBのニュースばかりだが、あくまでも芸能界での話。

    個人的にはこのニュースの続報がすごく気になる!
    普通の日常生活送ってる一般市民なのに、悪意の塊の人間にいきなり人生を奪われるなんて、酷すぎる!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード