ガールズちゃんねる

未就園児のお昼ご飯何作ってますか?

254コメント2017/11/17(金) 06:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 16:48:28 

    1歳半のよく食べる男の子がいます。
    いつも朝ごはんを食べさせて、午前中いっぱいは公園や支援センターで目一杯遊ばせて帰るのですが、そうするとクタクタでお昼ご飯作りが憂鬱でたまりません。
    簡単にできるもの!と思い、うどんやアンパンマンカレー、前日の残り物があるときはそれを食べさせているのですが、未就園児をお持ちのお母さんはいつも何を作っているのか気になります。
    また、簡単に作れるものがあれば教えて頂きたいです。
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +494

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 16:49:16  [通報]

    魚肉ソーセージ1本
    返信

    +16

    -133

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 16:49:39  [通報]

    納豆ご飯で良いんじゃない?
    もしくはご飯と鮭フレークまぜたのを海苔で巻くとか
    返信

    +644

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:27  [通報]

    冷凍のチンするだけのお好み焼きが好きです
    返信

    +252

    -16

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:41  [通報]

    ビーフストロガノフとか
    返信

    +6

    -40

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:53  [通報]

    3歳の娘はおにぎりやパン・納豆ご飯をだいたいローテーションしてます。笑
    返信

    +394

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:56  [通報]

    ほぼ毎日同じものばかり食べさせてるー。料理が苦手なので本当にご飯作りは悩みます。
    返信

    +537

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:58  [通報]

    普通に大人と同じメニューでお肉やお魚は柔らかくして薄味つけ。
    返信

    +25

    -30

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:05  [通報]

    私も究極に面倒くさいときアンパンマンカレーよくお世話になりました(´ω`)
    あとは焼きそばはよく作って食べてたかなぁ…
    野菜たくさん入れられるし簡単だから。
    返信

    +448

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:29  [通報]

    うどん
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +284

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:36  [通報]

    今日は親子丼作りました。うちのこはパンが好き。
    返信

    +158

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:39  [通報]

    テリーヌはかかさないかな
    返信

    +8

    -40

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:51  [通報]

    パスタとかうどんとか、ほんとにクタクタなときは散歩ついでにパン屋で買ってきて食べたりマックとか買っちゃう。笑
    返信

    +581

    -19

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 16:51:52  [通報]

    惣菜
    うちの子はかっぱ巻き好きだから、かっぱ巻き率高し
    返信

    +104

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:14  [通報]

    チャーハン オムライス 卵丼 サンドイッチとかです。
    返信

    +154

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:19  [通報]

    週末にまとめて作って冷凍してるよ。チャーハンとかお好み焼きとか。
    返信

    +137

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:21  [通報]

    薄味チャーハンとか、親子丼とかご飯ものが多い
    食べる時はわたしはちょっとお醤油足したりします
    返信

    +122

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:35  [通報]

    鶏胸のひき肉にピーマンや玉ねぎなどの野菜のみじん切りを混ぜて軽く調味料で味付けしてハンバーグを作ります!冷凍保存もできるので多めに作っています^ ^トピ画のカレーをかけてハンバーグカレーにしたりもします
    返信

    +50

    -13

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:35  [通報]

    たくあんとご飯
    返信

    +4

    -24

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 16:52:36  [通報]

    チキンライスやチャーハンは簡単だからよく作ります。
    毎日 悩みますよね
    返信

    +125

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 16:53:16  [通報]

    しらすご飯
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +341

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 16:53:19  [通報]

    インスタントラーメン。

    不健康だと言われそうだけど食べてくれなくて悩む人も多いらしいから食べてくれるだけでいいやーって気楽に考えてる。ポニョにでてきてからハマってる
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +451

    -49

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 16:53:20  [通報]

    サイゼ
    返信

    +12

    -15

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 16:53:35  [通報]

    うどんをおつゆで煮たのに月見乗せたのとか焼きそばとか
    麺類多いかも 笑
    返信

    +105

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 16:53:58  [通報]

    ウインナーを食パンで巻いて簡単ウインナーロール作ったり、レトルトのカレーに四つ切りにした食パン浸して食べさせたりしてたよ。
    あとは鮭フレーク混ぜておにぎりとか、しらす混ぜるとかね。簡単が一番。
    返信

    +164

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 16:54:07  [通報]

    焼きそば、冷凍チャーハン、うどん、納豆とか昼は思いっきり手抜き(^^;

    1歳児に冷凍チャーハン濃すぎるかな?
    うちの3歳の息子は冷凍食品と麺類が多いかな…

    朝と夜はちゃんと作ってるしいいや~って感じ
    返信

    +111

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 16:54:14  [通報]

    週末にまとめて作ってる。

    ナポリタン作って小分けに冷凍してる。
    焼きそばも小分けに冷凍してる。
    唐揚げも小分けに…以下続く。
    返信

    +133

    -12

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 16:54:42  [通報]

    フレンチトーストと納豆巻きで うちの息子はできています。
    返信

    +209

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 16:54:42  [通報]

    ○具だくさんなうどん(大根、ニンジン、木綿豆腐、お麩、サツマイモなど)
    ○おにぎりと根野菜の煮物(上の具みたいなもの)
    ○マカロニを味付けしたものと根野菜の煮物
    ○ご飯+納豆+卵→スプーンにすくってフライパンで焼くと根野菜の煮物

    ○デザートは旬の果物

    こんな感じでローテーションです…



    返信

    +42

    -43

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 16:54:53  [通報]

    うちもそんな感じですよ〜アンパンマンカレーは定番!
    あとは100円で売ってる冷凍ピラフや炒飯なんかもたまに買います。
    返信

    +160

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 16:55:01  [通報]

    子供用に薄味にしたおかずを冷凍ストックしてあるので、納豆ごはんとストックしてあるおかずと果物という組み合わせが多いです。
    私もお昼頃に帰ってきてから作る元気がないので(笑)
    返信

    +127

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 16:55:06  [通報]

    テーブルロールあるでしょ?
    あれ真ん中切ってウインナー挟んでケチャップかけてミニホットドッグ。
    返信

    +168

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 16:55:31  [通報]

    朝の残りのお味噌汁
    お握りは子供にラップでにぎにぎしてもらい海苔を巻いてもらう
    プチトマト
    玉子焼
    今日のお昼でした

    焼きそばとかスパゲティもします
    スパゲティのソースはレトルト
    豚汁だとご飯を入れておじやにして終わり
    手抜きです
    返信

    +138

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 16:55:47  [通報]

    出汁をきかせた卵おじやとか。小さく切った豆腐、お麩、かつお節とか入れていました。

    出汁で玉ねぎ、人参、大根などを煮たのを数日分作ってしまえば、味噌や醤油で味付けして、ごはんやうどん入れて卵でとじるだけだから簡単だし、自分も一緒に食べたり。
    返信

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 16:56:45  [通報]

    幸いにも納豆が好きなので、海苔で巻いて納豆巻きにしたりしてる。
    あとは冷凍アンパンマンのポテト添えたり。
    返信

    +112

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 16:56:47  [通報]

    とにかく納豆
    納豆毎日でも問題なし
    お腹の調子を整えてくれるからむしろありがたい食材
    返信

    +200

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 16:56:54  [通報]

    マイナスだらけwww
    返信

    +56

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 16:56:56  [通報]

    旦那のお弁当を作るので、ついでに自分と子供の分も作っちゃって支援センターや児童館や公園で食べてた。お弁当作るなんて言っちゃったけど、前日の残り物や冷食詰めただけ。笑
    あとはパン屋やファミレスで食べることもあったし、遊んだ帰りにスーパー寄ってスーパーでお弁当買ったりも。
    作ってる間におなか空いてぐずったり、寝ちゃったりとかするし、なによりめんどくさかったな。笑
    すごい適当だった気がする。
    返信

    +193

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 16:57:50  [通報]

    これからの季節は温かいうどん
    ホワイトソース冷凍保存してたから、それ使ってご飯に少しのバターと鮭フレークなどで簡単なんちゃってドリアとか
    冷凍保存食は面倒な分、あとで楽出来るからと割りと作ってた
    返信

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 16:57:53  [通報]

    おにぎりでいいんじゃないかな?しらすを混ぜたり、納豆入れてもいいし、卵が大丈夫なら炒り玉子を混ぜたり、お子さんの好みに合わせて具を色々と変えれば飽きないかも。それと野菜たっぷりのスープとか、野菜炒めとか温野菜とか、とにかく野菜出しとく(笑)
    返信

    +117

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:04  [通報]

    おにぎりと色々な野菜を入れた五目豆とか。
    圧力鍋使うと簡単!
    返信

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:06  [通報]

    何基準のマイナス?
    返信

    +68

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:37  [通報]

    炒飯、オムライス、うどん、ラーメン、やきそば、パン
    の繰り返しです…。
    返信

    +58

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:49  [通報]

    3歳女の子だけど、チャーハン、うどん、納豆ごはん、焼きそば、が多いかな。
    それプラス前日の味噌汁とか。
    完全手抜きですが、なるべく野菜を入れるようにしてる。
    今日はほうれん草、卵、コーン、にんじん、玉ねぎ、ソーセージのチャーハンでした!
    返信

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:49  [通報]

    幸楽苑
    返信

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 16:58:53  [通報]

    私も主さんと同じでレトルトカレーとかどんぶりのもとを良く使ってる。
    返信

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 16:59:06  [通報]

    サンドイッチ
    レタスとハムとマヨネーズだけ挟んで食べる。
    火使わないから楽でいい。
    返信

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 16:59:57  [通報]

    ガルちゃん民これで、よく辻ちゃんの事批難出来るね
    返信

    +318

    -13

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:09  [通報]

    1歳5ヶ月の男の子がいます。
    焼うどん・炊き込みご飯・ミートソース・お好み焼きを大量に作って小分けにして冷凍してます。面倒な時はそれを解凍してたべさせてます。
    あと、人参・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根は下ゆでして小さく刻んで冷凍してあるので、それらの煮汁の野菜スープ(これも冷凍)と野菜を鍋で解凍したら子供用のルーを溶かしてカレーやシチューも5分で作れるようにしてます。
    あと、納豆とほうれん草と大根おろし和えたやつを白飯と混ぜただけとか、冷ややっこ醤油なしとか、じゃがいもを電子レンジで蒸しただけとか…
    返信

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:16  [通報]

    毎食作らなくても、朝の味噌汁多めに作って寄せておくとかでもいいんじゃない。
    具だくさんの味噌汁にすれば。
    朝昼味噌汁が飽きるなら、味噌入れる前に昼の分を取り分けて、卵とじにするとか。


    返信

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:17  [通報]

    >>42
    マイナス魔だよ。寂しいんだと思う。ほっとこう。
    返信

    +11

    -11

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:33  [通報]

    デニーズ
    返信

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:35  [通報]

    プルコギ、ビビンバ、タッカルビ、サムゲタン、カムジャタン、サムギョプサル、スンドゥブチゲなど。
    韓国料理しか食べさせない
    返信

    +2

    -30

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 17:00:37  [通報]


    子供が小さかった時は

    乾燥ワカメを細かく砕いた温うどん

    納豆ご飯

    沢庵を細かくしたのや、鮭のほぐし身や、キュウリの千切りを入れた細巻き

    冷蔵庫にある野菜を細かくしてナポリタン

    たこ焼き機でホットケーキミックスを使って、中身をウインナーなどを入れて焼いたミニホットケーキ

    を出してたよ

    ホットケーキは元気な時に作って冷凍したりしたなぁ

    今は冷凍食品も豊富だから、上手に利用して疲れ過ぎないようにしてくださいね!
    返信

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 17:01:22  [通報]

    >>48
    私は辻ちゃん凄いと思ってる。
    少数派なんだろうけど。
    返信

    +151

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 17:01:28  [通報]

    ニンジンとピーマンと玉ねぎと薄切り豚肉を細く切って煮てうどん入れて味付けはめんつゆのみで水分飛ぶまで炒めた焼うどんが大好きだったよ。細かい鰹節かけて食べさせてたよ。
    あとは食パンを小さく切ってフレンチトースト作ったり。
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 17:01:56  [通報]

    カレーかチャーハンがうどんかラーメンか。
    これしか食べてくれない…
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:13  [通報]

    マイナスはどういう意味?
    そんなもの食べさせるなんて信じられない!ってこと?笑
    返信

    +18

    -10

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:29  [通報]

    1歳8ヶ月の男の子がいます。
    ラーメンうどんが圧倒的に多いです。
    公園帰りは諦めて作りますが、買い物などで出た時はフードコートや丸亀製麺などで食べて帰ることが多いです。
    毎日悩みますよね、、、
    ここ参考にします。
    返信

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:52  [通報]

    面倒臭いから小っちゃいフライパンにそのまま卵割ってスプーンでぐちゃぐちゃ。
    冷凍してるしらすとかミックスベジタブルとかも一緒に混ぜたり。
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 17:04:16  [通報]

    自分の中では、朝と昼は手が込んでなくても大丈夫という気持ちがあるから、アンパンマンカレーとかおにぎりなどパッとできるもの。
    外出で疲れちゃったらお弁当やパン買ってきてすましちゃうよ。
    毎日、ちゃんと作ってるお母さんとか尊敬するわー。
    返信

    +94

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:10  [通報]

    >>58
    違うと思うよ。
    手抜きほどプラス入るのがガルちゃんだから(笑)
    返信

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:30  [通報]

    >>48
    ガルちゃんはむしろ辻ちゃん庇ってる人が多いけど。
    返信

    +46

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:33  [通報]

    野菜と一緒に煮込んだうどん。
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:36  [通報]

    簡単なものでも作るのが億劫な時があるなら、朝の段階でフードジャーに入れておくと昼でも温かくてすぐ食べられるよ。

    フードジャーは色々なメーカーがあるけど、まずは象印、サーモスあたりがおすすめです。

    「フードジャー レシピ」で検索すればメニューがいっぱいあるから、子供用の味付けにアレンジして。
    図書館や書店に行けば、本も色々出てる。
    具だくさんのしょうゆ汁に、お餅を小さく切ったお餅を入れるとか。
    返信

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:49  [通報]

    >>48
    こういう人達が批判してるなら確かに驚きだが
    私はいつも辻ちゃん叩かれてるの見て可哀想と思ってる。
    返信

    +35

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 17:06:33  [通報]

    マイナスの意味がわからない
    返信

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 17:07:58  [通報]

    自分だけならカップ麺でもいいんだけど子供がいるとそうはいかないんだよねぇ
    返信

    +115

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 17:08:55  [通報]

    アンパンマンカレーのシールってみんなどうしてる?
    返信

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 17:09:01  [通報]

    お昼ってホントに大変だよね(´;ω;`)
    私は納豆と味噌汁が多いわ!
    納豆ご飯なら喜んで食べてる!
    それか、しらすご飯!
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 17:12:21  [通報]

    1歳半の時はまだ保育園行ってなかったから、見学に行った園の献立表もらってた参考にしてたよ
    さすがに毎日は無理だけど…
    返信

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 17:12:56  [通報]

    一歳一ヶ月、お昼は炒飯、うどんばっかり
    朝の味噌汁残ったら冷蔵庫で保管して
    そこにご飯と卵入れた卵雑炊とか…
    たまに菓子パンです
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 17:13:25  [通報]

    旦那の弁当の残り(=前の日の残り)が多いかな。
    ほぼ毎日卵焼きとウインナー食べてる。
    飽きないことを祈るばかり!
    弁当がない日はスーパーでパン買ったり、こういう時のためにコープの冷食とか少し余らせといたりしてる。
    今日はどっちもなかったから食パンにハムとチーズだけ挟んだサンドイッチでした。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 17:14:09  [通報]

    みんな野菜食べてくれるんだね!
    うちはハンバーグに混ぜこむとかしないと絶対食べてくれない…
    頑張って作っても食べてくれないメニュー多いから、もう食べてくれればいいやとお昼はうどんやカレーばかり。
    返信

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 17:18:08  [通報]

    今日は納豆ごはんに昨日の残り物のポトフ!
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 17:18:10  [通報]

    スープストックを作ってアレンジ。
    人参、大根、玉ねぎ、キャベツ、きのこ、肉類を細かく切って煮ておく。

    トマトとマカロニ入れてミネストローネ、かつお節追加して味噌汁、肉を鶏肉にした時は野菜多めの親子丼とか。
    雑炊でも、うどんでも。
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 17:18:30  [通報]

    >>22
    わかる!ポニョみて真似したいらしくて毎日チキンラーメンねだられる!
    しかもあわないと思うけどハムいれて(笑
    チキンラーメンちっちゃいの売ってるから便利!
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 17:19:21  [通報]

    ガルちゃんでは辻ちゃん料理はちゃんとしてて偉いって褒められてると思うけど
    返信

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 17:19:23  [通報]

    >>69
    うちはこっそり抜いて捨ててる
    渡したら最後、どこにでもペタペタ貼るから
    返信

    +12

    -6

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 17:19:46  [通報]

    ほぼ前日の夕飯の残りだよ!!そのために夕飯は多めに作ってる。
    いま1歳4ヶ月なので、またこれー?って言われるまではこの作戦でいくよ!!
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 17:21:39  [通報]

    辻ちゃん叩いてるのは子供居ない人だと思う。
    子持ちなら子育てしながらあれだけの料理作るのがどれだけ大変かわかるから。
    返信

    +130

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 17:22:00  [通報]

    >>48
    辻希美を叩いたことないよ。
    興味ないしトピも見ない。
    主婦層ばかりが叩いてるっていう偏見や決めつけやめてください。
    返信

    +41

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 17:23:20  [通報]

    魚ごはん(カレイの煮付けが多い)
    納豆ごはん
    鶏肉丼
    そぼろ丼
    麺類か、パンか、外出先で食べたり買ったり

    月〜金で上記を組み合わせています(肉の次の日は魚か納豆、とか)
    土日はあるもので適当に

    魚や肉は、パルシステムの冷凍のものを使っています。
    フライパンで、ペッペ〜と適当にやるので、割と簡単にできます。
    返信

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 17:23:49  [通報]

    お茶漬けとか袋麺とかの時も全然あるよ
    今息子2歳がハマってるのはたらこご飯と塩昆布ご飯

    毎日レストラン並みのランチとか無理
    ○○ごはんと味噌汁とかで良いと思ってます。
    返信

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 17:24:57  [通報]

    >>69
    ふりかけ系のシールと一緒に隠してためてある
    時々、ご褒美券として渡してます
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 17:25:17  [通報]

    マックとか小さいうちから食べさせるのはちょっと戸惑う…
    返信

    +58

    -16

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 17:25:25  [通報]

    パンと市販のコーンスープ、ヨーグルト、チーズ。
    シラスごはん、朝の味噌汁なるべく具だくさん。
    うどん、卵、わかめ、お麩。
    カレーかシチュー。

    を繰り返しつつ、トマト、果物添えるでいいのでは。
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 17:25:28  [通報]

    質問とはズレますが。
    私も午前中出掛けて、お昼に帰宅→急いでお昼ご飯っていう流れが苦手でした。
    なので午前中、出掛けるときにおにぎりやパンを持って外で食べてくることが多かったです。
    公園や電車が見えるベンチに座って食べて、帰ったらすぐにお昼寝にしてました。
    私はこの方が楽だったので、参考までに。
    返信

    +103

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 17:26:30  [通報]

    一昨日 焼きそば
    昨日 クリームパスタ(小麦粉で作る簡単なやつ)
    今日 焼きおにぎりと餃子の皮でチーズ巻いて揚げたやつ、プチトマト

    こんな感じかな
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 17:28:21  [通報]

    朝とか夜の残りが多い〜
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 17:28:33  [通報]

    わんぱく系なら早めに保育園入れると、思いっきり遊んできてくれるからいいよー。
    食事もバランス考えて毎食違ったメニューを出してくれるし。
    おすすめです。
    返信

    +5

    -25

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 17:30:33  [通報]

    公園で遊ばせてスーパーの休憩コーナー(持ち込み可)で食べさせて、買い物してる間にベビーカーで昼寝始まるパターンが多い。
    切った食パン、バナナ、常温保存可の牛乳、和光堂のベビーフード持参、ベビーフードは袋のまま使い捨ての先割れスプーンで食べさせてる。
    洗い物無くて楽。
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +15

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 17:31:12  [通報]

    >>86 うちの近くのマックのドライブスルー行列できてるよ。

    親子連れが満足そうな顔して出て来るの見ると、ほどほどに手抜きして、子供も喜んでいるならいいのかと複雑な気持ちなる。
    返信

    +26

    -5

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 17:33:47  [通報]

    あんまり疲れてるなら、市販のベビーフードの大きい子用のでいいんじゃない。
    工夫する気も起きないぐらい疲れているなら、無理しなくても。
    返信

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 17:34:11  [通報]

    朝から味噌汁作るのすごいなー。
    朝はパンだからな…。
    お昼はほぼ毎日おじや。
    返信

    +61

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 17:37:37  [通報]

    前の日の夜ご飯に、具沢山みそ汁を作って、次の日の朝昼食べせてます。
    あとはふりかけご飯と、前の日の残りの煮物。
    食パンと卵焼きの時もあります。
    ひどい時はスティックパン4本と牛乳とか。
    あとは焼きうどん作ったり。
    レパートリー少なすぎて手抜きまくりですが、ここ見て私だけじゃないって安心しました。
    返信

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 17:38:27  [通報]

    うどん、炒飯、オムライス、納豆ごはん、しゃけごはん、みそ汁かすまし汁のローテーション。
    面倒の時はレトルト。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 17:39:37  [通報]

    楽天とかにもあるけど、「創健社」というメーカーのインスタントラーメンやスープは化学調味料等に気を遣って製造されているので、作る気が全然おきないならいいんじゃないかな。
    種類も豊富です。
    子供には味をさらに薄目にしてあげるとか。
    返信

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 17:40:36  [通報]

    ごはんも作れないぐらい憂鬱で動けないなら、少し休んだ方が。
    返信

    +3

    -22

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 17:42:51  [通報]

    前日の夜ごはんで余ったお味噌汁に野菜とごはんと卵入れて雑炊。またはうどん入れる。
    今日は冷凍エビピラフとコープの野菜が入ったハンバーグにブロッコリーとトマトつけました。
    ブロッコリーとトマトはお昼の野菜の定番です。
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 17:47:03  [通報]

    >>36
    うちも納豆大好きなんだけど知り合いにその話したらその人の知り合いの子が納豆毎日、毎食食べてたら大豆アレルギーになったと聞いてなんでも食べ過ぎは良くないよと言われて気にしてます
    でも手軽ですよね
    私も毎日同じもの食べさせてる
    支援センターや公園なんていいママだ〜
    返信

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 17:50:38  [通報]

    >>99
    休めるなら休んでますよ
    子育てに休日なんてないんです
    返信

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 17:53:13  [通報]

    意識高いオーガニックママさんがマイナスしてるんですか?
    返信

    +8

    -7

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 17:54:26  [通報]

    高野豆腐とかひじきとかお惣菜買ってなんか適当にしらすご飯とかと食べてる
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 17:56:36  [通報]

    いまそのカレー食べさせようとしてる!
    たまには楽したいですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 17:58:12  [通報]

    皆さんすごい。
    マイナスだろうけど、うちの2歳児偏食がすごいので夜もたまにおにぎりとかだよ。
    返信

    +81

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 18:07:24  [通報]

    蒸しパンをよく作ってた。小松菜入れたりリンゴ入れたり。冷凍もできるからストックしてた。
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 18:12:06  [通報]

    しらす納豆ごはん
    それに、冷凍のほうれん草入れたりして

    よくこれ食べさせてたなー!
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 18:14:33  [通報]

    うちの娘もアンパンマンカレーにお世話になってたよ。
    一度「お弁当みたいなご飯が食べたい」ってリクエストされて、おにぎりと卵焼きとタコさんウインナーもしくはミートボール、冷凍食品のカップに入ってるコーンをお皿に盛り付けて出した事もあったよ。
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 18:15:55  [通報]

    うちの2歳児はゆで卵とヨーグルトとウインナーしか食べないから、それとゴハンばっかりです。
    2歳は一回成長が落ち着く時期だから食欲落ちるという説に甘えています…。
    返信

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 18:30:33  [通報]

    焼きうどん、焼きそば、チャーハン、グラタン等をローテーションしてます。帰ってから作るのは私も面倒なので、作ってから行く事が多いです(^^;
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 18:36:56  [通報]

    >>48
    このトピにいる人と辻ちゃん叩きトピにいる人は別の人たちだよ。
    返信

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:42  [通報]

    レトルト(離乳食過ぎたらの幼児食?)を長く愛用していましたが、ある日をさかいに全然食べてくれなくなりました。
    一食に換算すると割高だけど、栄養バランスも考えられていてお気に入りだったのに…

    今はパンとかおにぎりとか何とか食べさせています。
    うどんは結構上手に食べてくれるので、割と出します。

    夜ご飯は頑張るから許してね〜って感じです。。
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 18:41:58  [通報]

    >>110
    ウチの2歳も炭水化物で生きてます…
    哺乳瓶は卒業したけど、まだまだフォローアップミルク飲ませてます。。
    幼稚園行ったら食べるようになるのかな…
    何作っても殆ど食べないし、本当に辛い…
    返信

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:25  [通報]

    >>99
    休めるならねー
    子供ってそこそこ遊ばせて疲れないと、ずっと家の中じゃぐずりだすし、昼寝も夜寝るのもうまくいかないんだよ

    うちは午前中遊びに出かけて、そのまま出先でおにぎりやパンなど簡単に食べさせてます。
    おにぎりはチャーハンにしたり、炊き込みにして具材適当に混ぜてる。
    たまに気が向いたら簡単なお弁当作ってって一緒にたべる。
    家にいるときは麺類が多いです。
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:12  [通報]

    腹痛がひどくて、今日の1歳4ヶ月の息子の夜ご飯はミニトマトとオクラ納豆、青のりかけたしらすご飯。切って混ぜてかけただけw
    昼はお好み焼き風たまごやきとかすぐ出来るのばっかだよー。
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 18:43:14  [通報]

    昼は簡単で良いと思ってるけど、なんなら朝も簡単だしな…と思ったりもする(笑)
    うちの昼は食パンにとろけるチーズのせたり、トマトとか枝豆が多いかな。
    でもみんな野菜食べてくれていいなあ!
    2歳になったところだけど、1歳半頃から野菜ダメきのこダメ。
    汁物も一切ダメ(例えばお豆腐は好きだけど、味噌汁やスープに入れると一口も食べない)
    ろくなもの食べてない…一時期は悩みまくって食事が憂鬱だったけど、もはや何しても食べないんだから諦めたよ
    返信

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 18:45:59  [通報]

    色々頑張って作るより
    アンパンマンカレーやうどん、納豆の方がよく食べてくれるからそればっかり。
    返信

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 18:46:14  [通報]

    皆さん、何でも食べてくれそうな
    お子さまでうらやましい
    今もですが、食わず嫌いが多くて
    なに作ったらいいか分かんないです、、
    返信

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 18:47:32  [通報]

    >>81
    叩いてるのってガル民てより、ブログ内容がまた叩かれて~てのが記事になってて、それがトピになってるってだけの感じがする。
    ガル民は辻ちゃんに叩くほどの興味すらないと思う。私もそう。(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 18:47:39  [通報]

    >>106
    全然マイナスじゃないよ!
    夜もおにぎり普通にだしたりするよ!
    本当に体力無いときは、食べ散らかったあとの片付けもめんどくさいから適当にテレビ見ながら膝に座らせて食べさせたりしちゃう時もある
    毎日じゃないからごめんね許して〜って自分に言い訳しながら(^^;)
    返信

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 18:48:33  [通報]

    うどん焼きそば、なんか惣菜とかパンとか。
    そんなもんじゃないの?

    ちなみに私この前辻ちゃんトピで尊敬するってコメントしましたw
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 18:49:43  [通報]

    辻ちゃんはえらいよ
    デコったり、子供は喜ぶと思う
    いいママだよね
    めんどくさいとかあんまり言わなそう
    返信

    +67

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 18:50:41  [通報]

    適当に食べるもん食べさせときゃ大きくなるよ

    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 18:52:15  [通報]

    小麦粉にだし顆粒にベジタブルミックスとチーズと水混ぜて焼いたやつ
    ホットケーキミックスにチーズとシラス混ぜて焼いたやつ
    パルシステムで売ってるジャガイモをすりつぶしたやつに片栗粉とチーズシラスを入れておやきにしたもの
    三種類がひたすらローテ
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 18:53:40  [通報]

    1歳まではパンと温野菜がほとんどだったんだけど、1歳過ぎて野菜もパンも食べてくれなくなったー
    あんなにスティック野菜好きだったのに。

    いまは昼だけじゃなく朝夜もおにぎりメインで、野菜はミキサーにかけてポタージュにしてます
    (牛乳混ぜる前のピューレを製氷皿で冷凍、たべる時チンして牛乳混ぜる)
    器に口付けてすするのにはまってるから、スープなら割と飲んでくれるから。
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 18:54:14  [通報]

    おつかれさまです
    うちの子は6歳だけど幼稚園前までは毎日が必死だったよ

    みなさん作るだけでえらいよ!
    ってか私はロールパンと牛乳だけとかあったよw
    食べても食べなくても心配、分かります。
    アレルギーとか怖いし。
    でも生きてればなんとか大丈夫。ほんと頑張り過ぎないでね~。
    具合悪くて牛乳とかだけでも2~3日は大丈夫だからね~。
    返信

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:47  [通報]

    アンパンマンカレー分かるわ〜
    アンパンマンハヤシ、アンパンマン野菜あんかけもね!!百均でも売ってるし。
    でもそれだけじゃ心苦しいから、プラスミニトマトやバナナなどそのまま出せるものを一緒に出します。
    返信

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 18:56:56  [通報]

    >>91
    そんな為に保育園の利用をしないで欲しい。
    そんな考えの人って育児放棄してるのと同じと思ってしまう。
    返信

    +16

    -12

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:46  [通報]

    野菜ってどうやったら食べるようになるんでしょうか?
    今もう年少の子が2歳時代にご飯に混ぜて食べてた野菜も今ではそれさえも食べなくなり
    混ぜたらご飯残すのでやめました。
    ハンバーグに入ってる野菜とミニトマトと
    フライドポテトくらいです。
    因みに下の10ヶ月は雑炊です。
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 19:02:18  [通報]

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    明日からの昼食作りの参考になるものが多くありがたいです。
    支援センターなどでお母さんたちがお昼ご飯食べようね〜と言いながら帰っていくのを見ていると、みんなちゃんとしたご飯作ってそうだなぁと勝手に想像しています。笑
    でもここを見ているとみなさんお昼は上手に手抜きされているんですね。
    ちょっと安心しました。
    返信

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 19:06:16  [通報]

    茶碗蒸しいいよ。
    失敗なしでめっちゃ簡単にできるレシピある。ググってみて。
    野菜、シラス、ひじきなどなんでも入れられるし
    返信

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 19:13:58  [通報]

    なんでも食べるならいいじゃない?
    スーパーで惣菜でも回転寿しでも。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 19:28:06  [通報]

    うちの子ゆかりふりかけが大好きで、ゆかりばかり食べたがる。
    さすがにそれだけではまずいので、旦那のお弁当の残りおかずとか昨日の残り物とか気持ち程度に添える…
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 19:31:06  [通報]

    うちの3歳児、アンパンマンお茶漬け大好きです。それだけだとちょっと罪悪感なので、ミニトマトや作り置きの煮物を足して、火を遣わずに楽すること多いです。
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 19:32:36  [通報]

    えーと今日は、買い物行ったらお昼過ぎてしまったのでスーパーで鮭おにぎり買ってきて、家で食べさせて終了。。こんな日もあります。
    返信

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:29  [通報]

    チャーハン、具沢山うどんつゆ、ミートソースやドライカレーをローテーション。

    朝食作るときに、ついでに材料切ってフライパンにブッ込んで炒めるか煮るだけ。
    午前中、支援センター行って帰ってきたら温めて食べるだけ。
    本当に面倒な時は納豆かアンパンカレーだけど。

    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 19:39:54  [通報]

    1歳10ヶ月くらいまでは何でも好き嫌いせず食べてたけど、2歳半になった今は納豆・カレー・餃子・唐揚げくらいしか食べてくれない。
    ハンバーグやスープに野菜入れてもだめだし。
    本当悩む。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 19:55:37  [通報]

    今日のお昼は納豆チャーハンと牧場の朝ヨーグルト。夜は焼うどん。手抜きだなと思ってますがあれこれ作ってもあんまり食べてくれないしなあ
    返信

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 20:02:30  [通報]

    二歳になったばかりの娘。最近お好み焼きをよく作ります。普段は野菜全然たべないからキャベツだけじゃなくてピーマンいれたりしてもお好み焼きだと食べる。

    他はうどん、チャーハン、焼きそば、昨日の残り物くらい。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 20:04:38  [通報]

    うちはホットサンドよく作ります。
    ハム、チーズ、ほうれん草とか前日の残り物とか入れたりします。意外に何でも合うし、楽でいいですよ!
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 20:11:29  [通報]

    偏食すぎて、作っても食べてくれないとほんとやる気なくす。
    けど栄養面心配になる〜
    返信

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 20:13:08  [通報]

    公園で食べる方に聞きたいです!
    おにぎりやパンの他におかずも持っていきますか?持っていくとしたらどんなおかずですか?
    私も帰宅してからバタバタご飯を準備するのがストレスで、公園で食べちゃいたいのですが、それはそれで持ち運びできるメニューも限られるので悩みます…。ちなみに1歳8ヶ月です。
    返信

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 20:30:24  [通報]

    上の子と旦那のお弁当ついでに自分と下の子のお弁当も作る。お昼はそれを食べるだけ。栄養面も◯。お弁当箱に入れれば嫌いな野菜なんかも食べてくれることが多いかな。
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:18  [通報]

    うち、一時期アンパンマンカレーしか食べなかったよ
    作っても「カレーがいい!」って食べてくれなかった(><)
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 20:38:10  [通報]

    お好み焼き意外と楽!冷凍できるし!
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 20:41:47  [通報]

    卵が大好きだからチャーハンと卵丼はよく作ります。
    あとは和風スパゲティとか、アンパンマンカレー。
    本当に毎日悩む。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 20:46:36  [通報]

    これからの季節は肉まん、ピザまん、あんまんを常備するといいよ!
    返信

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 20:47:09  [通報]

    旦那長男のお弁当の残りか、残りの白ごはんで卵やら野菜いろいろ入れた雑炊です。
    煮麺やパスタの麺類も多いかな。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 20:49:21  [通報]


    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:48  ID:H5u8HoGB2R  [通報]

    1歳2ヶ月食欲旺盛男児の母です。
    このトピ見てなんか安心した。
    毎日あれやこれや作ってたけど
    もっと気楽にして良いのかな。
    返信

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 21:26:50  [通報]

    私もいつも困ってた。毎日同じようなものばっかり。2歳男児。

    朝はパンとレンチンしたカボチャやプチトマト。卵焼き。ほぼ毎日これ。

    昼はアンパンマンカレーやミートソースが神です!

    マック買ったりファミレスに食べに行ったりする、スーパーのコロッケや出来合いのサラダやおひたし並べるだけとか、コンビニのサンドイッチとか、ほっともっとでドラえもん弁当買ってきたり、、

    毎日じゃないけど最近多い。さすがにひどい?
    返信

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:43  [通報]

    野菜がいつも困る。
    レタス、トマト、カボチャやいもは好きだけど、ほうれん草やキャベツの葉物を食べない。。

    焼きそばやパスタに入ってる野菜は食べるけど、単品のおかずにすると食べてくれない。なにかいいレシピありますか?

    ほうれん草のおひたし、バター炒めも食べません。好きなウインナーと一緒に炒めてもウインナーだけ食べる、、

    キャベツはスープなどで煮えた柔らかいのも嫌みたい。

    2歳です
    返信

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 21:31:48  [通報]

    >>153お浸し食べる子の方が少ない気がする。ほうれん草とか刻んで食べたらオッケーだし、そんなけ野菜食べたらオッケーでしょって私は思う。
    返信

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 21:33:08  [通報]

    外食や買って食べる人が羨ましい。うちは節約にために作る。マックでも惣菜でも良いから外食したい。
    返信

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 21:40:32  [通報]

    2歳児、食べられる食材書き出したらきっとほんの少ししかない。
    来年保育園、給食食べないよなぁ絶対。
    先生に、家ではどんなものたべてます?て聞かれるのかなー答えづらいくらい偏食だよ
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 21:46:21  [通報]

    唐揚げ、コロッケ、何せ揚げ物めっちゃ喜んで食べてる2歳3ヶ月(^^;
    この前大人用に用意したししゃもフライ食べてたら、欲しがったから食べさせてみたらバクバク食べてた(^^;
    だからといって、揚げ物なんて頻繁には出せないよね‥
    返信

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:08  [通報]

    1歳10ヶ月
    偏食期真っ最中。
    朝は牛乳だけとか普通にあります。
    混ぜこみご飯(ワカメとかのやつ)、焼きうどん、かけうどん、ラーメン、焼きそば、目玉焼き丼、豚汁
    納豆やハンバーグ、お好み焼きなんて食べてくれません。
    最近は目玉焼き丼が好きなのか、これだけは完食してくれます。
    でも毎日1食あげてると、いつか起こりうるであろうアレルギーが怖いなぁと思ってます。
    もっと食べてほしいけど、作っても頑なに食べようとしてくれないので、食べるだけでもいいかと思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:56  [通報]

    和光堂のお弁当シリーズ、便利なのに1歳4ヶ月頃までのしかないんだよなぁ。。
    2歳とかで大きいのつくってほしいなぁ笑
    返信

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 21:52:13  [通報]

    うちはなぜか逆にお肉を食べてくれない。
    今日も焼きそばを作ったけど綺麗に豚バラ肉だけ残された。何故?食感?
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 21:53:47  [通報]

    みんな同じ感じで安心した〜うちも納豆大好きだから納豆ご飯に野菜の味噌汁がかなり多い。あと冷凍してある豆腐ハンバーグかな。

    あと、もうすぐ2歳だけど和光堂のベビーフードに時々お世話になります。画像のが大好きで、一気に食べてくれる。意外と野菜がゴロゴロ入ってて食べ応えある感じだしいいかなーって思ってる(笑)
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 21:56:26  [通報]

    元気な時→チャーハン作りおき
    通常→子供に「何食べたい?」→大抵カレー(アンパンマン)かうどん
    最低→買ってきたパン

    栄養は一週間単位でOK派です
    返信

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 21:59:16  [通報]

    >>153
    うちはむしろ火が通ったクタっとした野菜より生野菜が好きで、サラダなら食べたりしますよ
    返信

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 22:01:24  [通報]

    >>159
    一歳半~とかのベビーフードも二歳過ぎて食べさせてたよ。
    食べるからいいかなーって
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 22:02:35  [通報]

    ほんとやる気ない時は、インスタントラーメンや、ご飯にミートボールを乗せた丼?にしてる
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:36  [通報]

    チャーハンとかうどん多い。本当は、サラダとか出した方がいいんだろうけど、一品しか出してない、、
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:35  [通報]

    うちもう2歳だけど
    いまだに離乳食の時みたいに冷凍ストックがやめられない。
    ホワイトソースや野菜炒めや肉団子など。
    これもまぁめんどくさいけど。

    平日昼に料理するのが億劫すぎて、
    それなら週末にまとめて作って冷凍しておいて
    平日昼にそれをチンするだけがあってるみたい。

    毎日うどんとかチャーハンとか
    作ってるお母さん本当に尊敬する!!
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:49  [通報]

    同じように、悩んでる人がいると知ってなんかほっとした。
    毎日素うどん、納豆ごはん、ふりかけごはん、パンなどを食べさせている私はなんて雑な親なんだとたまに落ち込んでたけど、なんだ!いいのか!と思えるよつになった。
    ただ、主さんのように午前中そんなにしっかり遊ばせたりしてない。えらい!
    返信

    +41

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/14(火) 22:20:46  [通報]

    うちは焼きそば、うどん、チャーハンを具沢山にして。
    冷凍しておいた野菜を軽く味付け&炒めてアンパンマンカレーにのせて。

    毎日大変ですよね。とりあえず幼稚園行くまで頑張ってください。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/14(火) 22:26:01  [通報]

    みんな結構適当なんだね!!
    安心した!そういううちは、今日はパンでしたー
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/14(火) 22:29:22  [通報]

    >>143
    私は、子供と2人で公園で食べるときはほとんどおかずなしですねー
    お弁当わざわざ出しても、食べなかったりするし、途中で遊びに行っちゃったりもするので片付けなどが楽なように。
    あとアリがすぐに来ちゃうのも嫌で…
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/14(火) 22:30:06  [通報]

    >>143
    私おにぎりは手作りで、ローソンで唐揚げくん買ってる…
    さすがにお昼ご飯のために揚げ物は作れない。
    返信

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/14(火) 22:30:25  [通報]

    参考にします!
    うちも2歳児野菜ほぼ食べません。捨てられるのでもう最近は諦めてあげてない。
    しらすチャーハン、納豆ごはん、
    味噌汁、アンパンマンカレー、うどん、レトルトの親子丼とか、昨日の残りとかかな?焼きそばは食べてくれないし、ごはんも途中で嫌になってパン!って言い出す( ; ; )昼にバナナ食べておやつに焼き芋とかミカンだったり。たまにお出かけしてフードコートの丸亀うどん食べたり。結局食べてくれるものしかあげなくなっちゃいますよね。
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/14(火) 22:31:35  [通報]

    うちなんか遊びに行った帰りの車で適当にパンとか持たせて済ませちゃうこともあるわ。
    大概食べてる途中で寝落ち。
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/14(火) 22:31:53  [通報]

    幼稚園に行く前の3歳ごろ、珍しく母がお昼にグラタン作ってくれて凄く嬉しかったの覚えてる。
    私も一度は作ってみようかな〜
    返信

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/14(火) 22:33:49  [通報]

    長崎ちゃんぽんにはたまに世話になってる。
    安いし野菜沢山入ってるし最高!
    麺も無料で増量出来るから子供と食べても満腹になる!
    返信

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/14(火) 22:36:16  [通報]

    >>131
    わかる。あるあるすぎる。
    自分以外みんないいママさんに見えて落ち込む。
    何作るんだろ〜って毎回思う。
    返信

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/14(火) 22:37:29  [通報]

    最近麺しか食べてくれない!
    朝昼夜、うどん・パスタ・中華麺のローテーション。
    茹で野菜ミックスみたいなのを作って小分けに冷凍しておいて、食べる時にあんかけにしたり、ケチャップ入れたりして麺と合わせてます。
    まあ、野菜入れても食べないんですけどね、、、
    ご飯も一緒に出したりするけど、興味なし。
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/14(火) 22:41:01  [通報]

    この前他のママさんたちとその話してて、うち毎日コンビニ弁当あげてるよーってママさんにはさすがにドン引きしちゃった…
    うちも毎日ちゃんと作ってる訳じゃないしアンパンマンカレーとかで済ましちゃうこと多いけど、一歳に毎日コンビニ弁当はないわ…と。
    返信

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/14(火) 22:43:00  [通報]

    一歳半、保育園行ってて昼は毎日完食してくれるから栄養面でもこのまま続いてほしい。
    仕事おわってお迎え後が一気にやることあってドタバタで味噌汁とごはんとかうどんとかになってしまう…、時間あるときににんじんしりしり?とか野菜スープ作っておいたの食べてくれてそれでも私のなかでは料理苦手だから子どもには悪いけどいっぱいいっぱい。

    焼きそばとか麺類がすきみたいだけど焼きそばって冷凍できるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/14(火) 22:45:03  [通報]

    保育園うらやましぃぃぃ。
    うちも給食費払うから子供の給食だけ作ってもらいたい。切実に。。笑
    返信

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/14(火) 22:48:47  [通報]

    >>179
    1歳に毎日コ、コ、ココンビニ弁当。。。
    可哀想。
    返信

    +10

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/14(火) 22:50:18  [通報]

    うどんのだしをお鍋で温めて、麺入れて市販の冷凍の野菜入れて、はい!出来上がり!
    2分でできます。笑
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/14(火) 23:10:05  [通報]

    >>48みたいな嫌味ったらしい人ムカつく。
    まぁ、がるちゃんだから仕方ないと思えばいいけど。
    返信

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2017/11/14(火) 23:11:55  [通報]

    夏が終わってもそうめんは定番化。
    副菜で、スティックきゅうり、プチトマト、わかめとごまのポン酢和え、冷奴、を少しずつ。
    コース料理みたいに1品づつ出していくと、いつの間にか完食してる。

    あとは、卵だけのチャーハンとか焼おにぎりとか。
    パン全般嫌いだから、好きな子がちょっと羨ましい。
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/14(火) 23:20:31  [通報]

    みんなの見て、同じなんだ〜って安心した!

    聞きたいんだけど、お味噌汁大人用はいつもほんだしとかの粉末出汁使ってるんだけど、さすがに一歳3ヶ月の子どもには体に悪いのかなと思って出汁はかつおとこんぶからとったものを冷凍してやつに、大人と同じ野菜入れて味噌汁作ってるんだけど、みんな子どものために出汁から味噌汁作ってるかな!?
    返信

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2017/11/14(火) 23:20:50  [通報]

    1歳11ヶ月の男の子がいますが、納豆ご飯、チャーハン、アンパンマンカレーに頼ったり、ウインナーやチキンナゲットとご飯あげたりする時もあります。手抜きばっかだけど、意外とパクパク食べてくれます(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/14(火) 23:21:39  [通報]

    出掛ける前に圧力鍋にサツマイモをセットして蒸す。

    帰って来てから即食べられてラク。
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:32  [通報]

    >>186
    出汁からなんて無理!バンバンだしの素使ってますよ。1歳7ヶ月。
    返信

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:52  [通報]

    >>160
    うちもお肉食べませんよ。鶏肉だけ辛うじて食べる時ありますが豚肉牛肉は一切食べません。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:03  [通報]

    パック餅を常備してます。

    お湯で3分茹でて、ハサミで適当に切って、砂糖多めのきな粉をまぶして食べる。
    砂糖醤油つけて、海苔で巻いたやつも好きみたい。

    一つの餅を6つぐらいにカットしてます、3歳になったばかりの子です。
    返信

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/14(火) 23:33:34  [通報]

    前日からいりこ浸して朝、おみそ汁作って、
    朝は焼き魚とおみそ汁、ヨーグルト、ハムエッグ、おにぎりとか。
    昼も作らなきゃ!って焼きそばや、豚丼、キャベツ入り豆腐ハンバーグ、チャーハン、カオマンガイやら必死で作ってたら子供食べないし疲れるし。

    要領悪いから時間かかって出掛けるタイミング失ったり。

    アンパンマンカレーを凄い食べてくれた時になんか私の中で吹っ切れた笑

    食べてくれたらいいや。
    返信

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/14(火) 23:34:16  [通報]

    上の子にお弁当を毎日作るので一緒に作って食べさせてました!ただ卵アレルギー&野菜は一切食べてくれない為、お弁当の中身はウィンナー、ミートボール、ハンバーグ、パスタ、茶色ばっかりのお弁当なのでピックなどでごまかしています。
    最近はお弁当を嫌がるようになってしまったので、ご飯を海苔で巻いたり、お茶漬け、アンパンマンカレーとかです。本当に毎日何を食べさそうか困る日々です…。
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/14(火) 23:37:04  [通報]

    2歳3ヶ月です。

    高菜しらすチャーハン
    ウインナーと卵焼きと野菜の味噌汁
    豆腐ハンバーグと味噌汁
    コロッケとブロッコリー卵サラダ
    など、コープの冷凍品なども使いながらですが作ってます。

    私の具合が悪い時や生理で辛いときなどは、アンパンマンカレーやうどんにしちゃいますが。。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/14(火) 23:40:00  [通報]

    >>159
    気にしないであげちゃう(笑)
    柔らかいから物足りないよねT_T
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/14(火) 23:51:44  [通報]

    ちょいちょい出てくるアンパンマンカレー、ここで初めて知った。
    今度試してみよう。
    今は普通の甘口のレトルトやルーをお湯でのばしてあげちゃってる。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/15(水) 00:01:13  [通報]

    1歳8ヶ月の息子だけど、アンパンマンのだとルーの量少ないからしまじろうのカレー今日食べさせた!料理あんまり好きじゃないから作り置きとか絶対無理!朝昼はパン、肉まん、冷凍の焼きおにぎりとかエビピラフ、おにぎりとか毎日適当(^-^)/幸い野菜は結構食べてくれるから夜だけ野菜中心のおかずにしてる!
    返信

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/15(水) 00:07:26  [通報]

    卵アレルギーがない子なら1歳半でも親子丼とか食べられるんですか?!
    うちは1歳半で卵白アレルギーで、お好み焼きも食べられないのですが、通常なら何歳ごろから卵料理食べるのかなぁと思っていたので…。
    卵がいけたら野菜たっぷりの丼とかオムレツとかしてあげられるのになぁ…とよく考えてしまいます。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/15(水) 00:10:44  [通報]

    >>186
    そもそも出汁入りの味噌しか使ってない/(^o^)\
    体に悪いのかな?!気にしたことなかった!
    返信

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/15(水) 00:11:55  [通報]

    みなさん凄いですね!
    うちは夜にうどんやチャーハンって事も
    多々あります。。
    手抜きすぎですよね。
    返信

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/15(水) 00:22:08  [通報]

    辻ちゃんのこと、叩くどころか尊敬してますよ。
    だって毎日ごはんをスヌーピーにしたり にんじんかわいく切ったり私には出来ない。
    たまになら わかるけど、辻ちゃんは ほぼ毎日 かわいいごはんを作ってるよね。賛否あるけど、私が子供だったら嬉しいと思う。
    返信

    +40

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/15(水) 00:48:07  [通報]

    具沢山の豚汁(しかもベースは鍋の残りだったり)、けんちん汁,ミネストローネ
    粗みじんにした野菜のコンソメスープ+おにぎりのローテ+一品の小鉢

    冬場の定番
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/15(水) 00:58:05  [通報]

    冷凍のチャーハンに白ご飯混ぜてカサ増し!
    そのままだと濃い味もちょっと薄くなっていい感じに。

    冷凍の焼きおにぎりにもよくお世話になってる。
    返信

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/15(水) 01:02:17  [通報]

    大望の野菜フレークを少しのお湯で溶いて、牛乳で伸ばしてスープにしてる。
    野菜ほとんど食べてくれないけど、コレは食べてくれるから助かってる。離乳食から使い始めて2歳半の今でも大活躍してるよ。
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/15(水) 01:04:51  [通報]

    うどん、パスタ、パン、納豆、炒飯、ごはんですよ、お茶漬け、アンパンマンヌードル、ちぢみ、コンビニ、惣菜、レトルトカレー、夕飯残り
    +果物とかヨーグルト

    上の子は好き嫌い多い方で大変だったけど、下の子何でも食べるから楽。
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/15(水) 01:09:08  [通報]

    イシイのミートボール
    卵焼き
    ゆで卵
    味海苔のおにぎり
    白ご飯+アンパンマンふりかけ
    市販のタラコソース使ったパスタ
    冷凍のミートソースパスタにほうれん草とチーズトッピング
    ヒガシマルのうどんスープ、乾燥わかめ、かまぼこでかけうどん

    いっつもこんなんばっかり。
    朝も昼もあんまりガス使いたくない…
    返信

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/15(水) 01:14:21  [通報]

    オリジンの炊き込みご飯今日あげた
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/15(水) 01:27:56  [通報]

    もうすぐ2歳、うちも冷凍うどんと納豆ご飯ヘビロテしてます。
    最近肉類 特にひき肉やしらすがあんまり好きじゃなくて困ってる。前はハンバーグにいろんな野菜を細かくして入れたりしてたからそれも出来なくなっちゃった。肉の味が嫌なのかもだけどあんまり味付け濃くしてもなぁ…と。
    だからたんぱく質は主に納豆でとってます泣 あと鮭の刺身をごま油と麺つゆに少しつけてホロホロに焼いたものはよく食べるかな。野菜不足はつい野菜ジュースやゼリーでいいか…と。
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/15(水) 01:33:59  [通報]

    娘が主さんのお子さんと同じ年齢の頃、小麦、乳、卵のアレルギーで気軽にパンや麺類など気軽にあげたり手抜きできなくて本当に悪戦苦闘だった…。ご飯ばっかり与えていて娘も飽きて食べなくなるし。米粉パン作ってもなかなか膨らまずうまくできなかったし。
    だから食事作り大変で出掛ける回数も減った。娘が3歳になり、アレルギー克服、次女はアレルギーなしでメニュー考えずに手抜きできて、子供たちが何でも食べさせることが凄く幸せに思える。
    返信

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/15(水) 01:41:20  [通報]

    >>153
    え!それだけ、野菜食べてくれるなんて全然いいじゃん!うちの子は一切食べないよ。スープや焼きそばに入れたって野菜だけきっちりよけて食べるよ。トマトもかぼちゃも芋も全然食べない。
    ハンバーグに野菜を細かく切ってこっそり入れても食べない。悲しくなる。
    返信

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/15(水) 01:43:57  [通報]

    他の家はもっときちんと料理してあげてるのかなと引け目を感じてたから、似たようなお家が多くて少し安心した~。
    うちはあそびに気が散ってしまって食べてくれないのが悩み。栄養不足が心配ではあるけどアンパンマンふりかけのごはんだと喜んで食べてくれるから出番が多い。出掛けて作る気力がないと納豆巻やマック、アンパンマンカレーになることが多いかな。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/15(水) 01:46:08  [通報]

    >>110
    >>114
    うちの子も1才~2才は肉類しか食べない凄い偏食だったけど、3才になってようやく色々食べるようになってきた。幼稚園行くようになれば食べると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/15(水) 02:04:23  [通報]

    出汁+醤油+みりん+卵+鶏つくね(お麩か豆腐でもイケる)をレンチンすると
    なんか親子丼ぽいのできるから、たまにダルいとき作る。 
    ほうれん草とか玉ねぎとか色々入れられるから、一品で済む。
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/15(水) 07:28:00  [通報]

    テキトーだった。
    自分が食べるものを取り分けてあげてたよ。

    頑張ってやってると疲れるだけ。
    納豆ご飯だけとかもあったけど、栄養とれてて元気でいるなら充分じゃない?

    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/15(水) 07:36:45  [通報]

    なかなか野菜を食べてくれない1歳半の子どもにどう食べさせようと、人のブログを見て、こんなのできないと落ち込んでいたけど
    ここみて皆さんも、手抜きで安心しました。悪口ではないです。
    今日の昼もスティックパンとバナナでいいや。
    返信

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/15(水) 07:39:19  [通報]

    ハンバーグを手作りしても食べずにお皿ひっくり返されると悲しくなるから、冷凍食品の肉巻きポテトを出してる。
    食べる時と食べない時があるけど、楽になった。
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/15(水) 07:47:14  [通報]

    私もここ見て安心しました!(笑)
    特に出かけた後のご飯作りが億劫で仕方なかったので。
    作るのが面倒な時は、はなまるうどん、パン屋さんなどをよく利用します!
    もうすぐ1歳8ヶ月の娘が居ます。
    最近は朝はパンを自分でコーンスープに浸して上手に食べてます。
    未だに和光堂の一歳からのシリーズのカレーなどもよく使います!
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/15(水) 08:49:20  [通報]

    >>69
    うちは百均に売ってるマグネットシートに貼って切り抜いて、ホワイトボードにつけたりはずしたりするオモチャにしてます!

    うちのお昼はアンパンマンカレー、アンパンマンあんかけ野菜丼、アンパンマンハヤシのローテーション。シールがたまるたまる 笑
    今度からレトルトにみじん切りのミックスベジタブルを混ぜてみようかな。
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/15(水) 09:41:05  [通報]

    野菜とかほんっとに食べてくれなくて
    炊き込みご飯なら食べてくれるのでそこにしめじ、えのき、にんじんを小さめにきって入れるとたべます
    多目にしておいて、次の日のお昼に♪笑
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/15(水) 09:49:06  [通報]

    辻ちゃんがなんであんな叩かれてるのかわからん
    尊敬してるわ
    私が有名人ならどんだけ叩かれるんだろ?www
    返信

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/15(水) 09:49:20  [通報]

    今日は何にしようかな
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/15(水) 09:52:55  [通報]

    >>198
    うちも卵白アレルギー、このお好み焼き粉使ってます。ソース塗らなくてもしっかり味ついてておいしいですよ。
    未就園児のお昼ご飯何作ってますか?
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/15(水) 09:53:51  [通報]

    >>186
    うちは夕飯に野菜たっぷりの味噌汁を作っています。野菜をこれでもかという位いれているので、だしの素いらずの美味しいスープが出来ます!
    味付けの前に子供用に野菜と汁を取っておき、冷蔵庫に入れて、翌日のご飯の野菜に使っています(^_^;)
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/15(水) 10:23:09  [通報]

    辻が叩かれてるのはお葬式にリボン付けたり
    ノロ?なのに手作りクッキー配ったり(しかも太陽が)
    目を怖いくらい整形したり
    首も座ってないのにおんぶしてたり

    するからなんじゃ?
    料理とかは普通にすごいと思うよ
    返信

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/15(水) 10:26:07  [通報]

    料理大好きだったのに子供産まれてから大嫌いになってしまった。
    本当はあんまり料理好きじゃなかったのかな。

    でもエビフライ作ったら
    「ママすっげー。すっげー美味い」って喜んでくれたから嬉しかった
    返信

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/15(水) 11:21:12  [通報]

    え、昼ごはんなんて子供の有無に関わらずたいしたもん食べないよね?
    私普通に焼きそばか納豆ご飯かカップ麺とかなんだけど
    返信

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2017/11/15(水) 11:27:31  [通報]

    3才だけどレトルトものあまり食べないからお味噌汁とお魚焼いて食べさせてる。
    サラダも小さいころから毎日出してたら生野菜大好きになったよ!あとはデザートにフルーツ⭐
    自分が食べるの大好きだしお昼も割りときちんと作ってる
    3才だからお手伝いしてくれたり出来るまで待てるからできることだけど(^^;
    もっと小さいときは具だくさんお味噌汁と納豆に頼ってたな~(>_<)
    返信

    +6

    -4

  • 228. 匿名 2017/11/15(水) 11:30:11  [通報]

    野菜苦手なお子様は小さくしてお好み焼きに入れると食べるかも!
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/15(水) 11:59:39  [通報]

    ここ見て安心した!
    インスタとかでは、本当に毎日食べさせてるの?!ってくらい丁寧で豪華な料理食べさせてる人沢山居るから不安になってた。
    返信

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/15(水) 12:03:08  [通報]

    >>123
    >辻ちゃんはえらいよ
    デコったり、子供は喜ぶと思う


    アホか?
    辻は子供の為にやってんじゃなく、金の為にやってんの。ブログ収入が大黒柱。
    月に300万入るなら私も毎食デコるわw
    返信

    +7

    -11

  • 231. 匿名 2017/11/15(水) 12:04:32  [通報]

    っていうか、辻ちゃんはママが一緒に調理してるんだよね?
    返信

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/15(水) 12:05:57  [通報]

    >>230別に金のためでも子供は可愛いご飯なら嬉しいと思うけど
    なんでそんなに怒るのかわからない
    返信

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2017/11/15(水) 12:07:18  [通報]

    子供2人いるけど、当時の記憶がない!(笑)
    2人とも少食で悩んだことだけは覚えてる。

    皆さんと同じようにキャラクターカレー・納豆ご飯・パン・うどんをローテーション。
    ご飯を海苔で巻いたり、ふりかけかけたり・・・ひたすら毎日何とか凌いでた。

    ちなみに現在でも夏休みは同じ状況に陥ります。
    一番手抜きは小5の息子に「コンビニでおにぎり買って来て~お母さんのも」かな。
    いつか楽になる日がくるから、主さん頑張れ!
    返信

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/15(水) 12:26:31  [通報]

    みんなちゃんと作ってる!
    簡単にチキンライスとかチャーハンって...
    私には面倒くさ過ぎるメニュー!
    返信

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/15(水) 13:08:23  [通報]

    >>186さん

    お出汁とってるの偉い!
    うちは子どもはだしパックです。
    大人はシマヤのだしの素の化学調味料無添加のやつ。大きめのスーパーに売ってます。
    少し高めだけど、減塩にもなってるし良いかな、と。今のだしパックの買い置きが無くなったら子ども一緒のだしの素にしようと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/15(水) 13:11:12  [通報]

    最近ご飯に味噌汁かけて食べてます…
    ダメかな(^^;;
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/15(水) 13:34:03  [通報]

    すごいホッとした。この前支援センターで未就園児は燃費の悪い車みたいなものだから、3食バランスのいいものを食べさせることで栄養を摂取させましょうって言われて、少しノイローゼ気味になっていた。
    ご飯(パン)+タンパク質(肉もしくは魚)+味噌汁(野菜)をベースにするんだけど、限度があって…。
    離乳食の時みたいに厳密に3食のサンプルがあると楽だろうな~と思わされた。
    返信

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/15(水) 13:45:06  [通報]

    夜ご飯を朝作って、昼と夜に同じ物を食べさせることが多いかな。今日は鍋で昼は麺を入れて、夜はおじやにする。
    返信

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/15(水) 14:01:39  [通報]

    大人用のルウの甘口カレーっていつから食べさせてますか?星の王子様あまりおいしくないし。。
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:25  [通報]

    2歳児


    チーズパン
    ヨーグルト(冷凍フルーツミックス添え)
    牛乳
    トマト
    りんご


    チャーハン
    豚汁(夜も)
    サラダ(昨日の残り)
    みかん

    おやつ
    牛乳とポンテージョ(朝ごはんと一緒に作成)

    今晩
    魚と野菜ソテー
    豚汁
    かぼちゃ煮
    ほうれん草オムレツ

    メインは1週間分、作り置きし
    足りない副菜は冷凍野菜で、炒め物か
    冷凍食品、コンビニで買ってくることもあり



    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/15(水) 14:35:12  [通報]

    >>239
    早い子は3歳くらいから食べてるらしいです。
    ちなみに我が家の上の子は1年生くらいから。
    下の5歳児は未だに嫌がってキャラクターカレー食べてます。
    ただ、園児には具が余りに少ないと思って、大人用カレーの具を細かく切ってコッソリ混ぜて出してます。
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/15(水) 14:52:17  [通報]

    うちの子はめちゃくちゃ集中力がなくて、おでかけした後ご飯作っても、ぐちゃぐちゃにしながらやっと食べた後、ひとしきりはしゃいでようやく昼寝に入る…という一連の流れが疲れてたんだけど、
    ・出かけ先で食べさせる→帰りの車の中で寝る
    もしくは
    ・頑張って家で作って、テレビ見ながら食べさせる

    にしたら少し楽になった。
    出かけ先でも興奮してほとんど食べないんだけど、その場合はおやつを多目にすることで自分の中で折り合いをつけた。
    しかしテレビ見ながらって絶対よくないよね。でも早いし量も食べるしいいことづくめなんだ…
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/15(水) 15:03:40  [通報]

    >>239
    うちは3歳から食べてるよ、それまではフレーク状の子供カレーの元使ってた。
    キャラクターカレーは嫌がる。食べてくれたら楽だけどなぁ。

    魚が好きなので、卵とシラスのみチャーハンとかそのまましらすご飯鮭ご飯とコーンスープとかかな。

    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/15(水) 16:05:00  [通報]

    手抜きだらけで全く参考にならなくてびっくり。
    栄養バランス考えて作れよって思よ本当。
    うちは昼も夜もきっちり食事バランス作ってるのに。

    それができないんじゃなくて
    楽したくてだらけてるだけじゃん。
    返信

    +0

    -21

  • 245. 匿名 2017/11/15(水) 16:29:27  [通報]

    >>244何を作ってるの?
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/15(水) 16:48:17  [通報]

    豚汁にウドンどーんとか手抜きばかりだよ
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/15(水) 16:56:31  [通報]

    そりゃ楽したいよ~。家事なんて出来る限り楽したい。子どもの食事は手抜きで大人はシッカリ食べてる訳じゃないよ。子どものも大人のも手抜き。

    >>239さん、うちの義姉は保育士だけど、義姉の子どもが今1歳過ぎで大人と同じカレー食べさせてるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/15(水) 17:04:32  [通報]

    納豆と缶詰め系(鮭フレーク、シーチキン、やきとり)+ご飯、パスタ、うどん+ねぎ、のり、こんぶ…を多用してる。一歳半すぎたくらいから息抜きとしてフードコートとかで外食もするようになったかな。離乳食を本当に食べてくれない子だったから、味か多少濃かろうが食べてくれるだけで嬉しい!
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/15(水) 17:39:44  [通報]

    アンパンマンカレーたくさんストックしてます!
    何も食べてくれない時は頼ります! ばくばく食べてくれる( ´−ω−` )
    納豆ご飯、しらすご飯、おにぎり、薄味オムライス、うどんなど。
    みそ汁に野菜たくさん入れたものとかさつまいも、かぼちゃをおかずに。
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:54  [通報]

    この時期はお昼用に
    ふかし芋大量に作ってたよ。

    ジップロックに入れて冷凍。
    食べる分だけレンチン。

    ヨーグルト、果物などプラスしてた。
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/15(水) 18:49:41  [通報]

    >>237
    私は市の検診で言われたのは
    子供は小さいし量も大人の様にはいかない。
    お母さんもパンクするから
    3日でトータルバランスよく摂取出来ていたら
    大丈夫ですよ。おやつも栄養のある
    ヨーグルトやチーズ、果物やスティック野菜などで
    栄養補ってと言われた。
    3日でって言われたら凄く気が楽になった。
    毎食毎食完璧なんて無理だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:34  [通報]

    >>244
    栄養バランス考えた食事を好き嫌いなく食べてくれるなんて羨ましい。
    手のかからないお子さまなんですね。
    お昼はどんな献立か教えてください。
    そういうトピなので。
    返信

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/15(水) 21:12:13  [通報]

    >>244昼も毎日手作りで一汁三菜は作っています、オホホホホ〜。ですか?
    食べるお子さんで羨ましいです。せいぜい今の間に高みの見物してね。
    返信

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/17(金) 06:29:25  [通報]

    うちはアンパンマンだと言うだけでいろいろ食べてくれたな。
    アンパンマンカレーはもちろん、野菜あんかけ、ミートソース、お茶漬け、ふりかけ。あとは高野豆腐も。
    本当にアンパンマン様です。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード