ガールズちゃんねる

友達と話が弾まない

124コメント2017/11/17(金) 10:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 15:19:17 

    話が弾まないのは友達じゃないんですかね?

    中学の同級生なんですが、沈黙にはならないものの特に盛り上がるわけでもなく同じ話を延々と繰り返してます。(ペットの話、車の話、スイーツの話
    がほとんど)

    話が弾まない友達っていますか?
    返信

    +201

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:08  [通報]

    ママ友
    返信

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:25  [通報]

    返信

    +140

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:27  [通報]

    いる。
    そんなんばっかりだよ。
    ええ、私はコミュ障です。
    返信

    +302

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:34  [通報]

    話が弾まないというか、グループでは盛り上がるけど、二人きりになると困る人はいる
    返信

    +378

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:35  [通報]

    友だちだけど、それほど親しくないってことじゃない?
    返信

    +142

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:42  [通報]

    続くことがすごくない?次何話そうと焦らず延々話せるなら合うんじゃない?
    返信

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:48  [通報]

    話が弾まないと気まずいのが友達

    黙っててもそばに居られるのが親友
    返信

    +157

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:58  [通報]

    気が合わないかお互い協調性がないとか?
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:10  [通報]

    話が弾まないのに、友達だと思ってるのがすごいよ。
    返信

    +81

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:35  [通報]

    わかる。
    友達に限らず。
    雑談力がないなって日々思う。
    返信

    +227

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:59  [通報]

    会社が同じとか今クラスメイトとかでなければそんなもんじゃない?
    返信

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:04  [通報]

    昔は仲良くても段々合わなくなることあるよ。
    返信

    +170

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:11  [通報]

    友達ではないけど、幼稚園のママさん達。
    子供の事以外は話すのNGなオーラがあって全く雑談が出来ないわ。

    子供の事、話すことあんまり無い
    返信

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:17  [通報]

    弾まないし、話すネタもないな…笑
    返信

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:22  [通報]

    友達でもずっと弾んでるわけじゃないと思うよ?
    返信

    +107

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:30  [通報]

    それこそ友達という名前のつながりが欲しいだけのニセ友達って感じ

    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:43  [通報]

    あんまり静かすぎる人だと一緒にいても楽しくないかな〜。
    返信

    +65

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:44  [通報]

    お互いのことにお互い興味ないんじゃないの?
    返信

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:29  [通報]

    友達だけが悪いのか…
    自分も悪いのか…
    実は似た者同士だったりね笑
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:30  [通報]

    そういう子いたな〜
    こっちばかり話題を出すことになるんだけど乗ってこないから疲れるんだよね、けど男子にはモテてた
    返信

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:32  [通報]

    年に1、2回仕事関係で会う人がいるんだけど、毎回同じ話している気がする
    向こうは気づいているのか気づいてないのか分からんけどw

    なぜか会うたびに三毛別のクマ襲撃事件の話になって あれ知ってからクマ牧場もいけないわ~っていう話で終わる。なんでやw
    返信

    +109

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:34  [通報]

    距離感が遠すぎてもダメ
    友達と話が弾まない
    返信

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:37  [通報]

    話が弾まなくてもお互い居心地よければ友達なんじゃないかな
    返信

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:39  [通報]

    会話繋げなきゃと思って
    いらんことまで言っちゃう
    で、後悔する
    返信

    +184

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:40  [通報]

    私が弾んで会話してる時は大体無理してる
    返信

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:43  [通報]

    いるいる!
    一方的に私が喋っても向こうはそうなんだー、うんうん、で終わるから会話終了ーって心の中で思ってる。
    返信

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:11  [通報]

    トピ主「話が弾まないのは友達のせいだからトピ立てよう」
    返信

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:14  [通報]

    話が弾まなくても
    お互いがそれでいいなら問題なし。
    でも、つまんないと感じるなら
    それは合わないんでしょうね。
    返信

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:18  [通報]

    >>23
    ワロタ
    返信

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:21  [通報]

    沈黙でも気まずくないとか同じ話でも自分が大丈夫と感じなければ合わないんだろうね…
    個人的には話がループするだけのことを言うなら全く判断材料にならないかもな
    おんなじような話でも永遠と盛り上がる人もいる
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:25  [通報]

    酒が入れば出来るけど
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:43  [通報]

    いつも話がつまらない人とは疎遠になるな~。
    時間と精神力がもったいない。
    義務じゃなければ、あー楽しかったって思える人とだけ会う。
    返信

    +39

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:48  [通報]

    一緒にいて気疲れしなければいいんじゃない
    長い付き合いの友達なんてそんなものじゃない
    返信

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:57  [通報]

    友達だからこそ話が弾まない、ってのもあるよね。
    無言でいでも楽な仲ならそれ。無言だと気まずかったら、どちらかが会話ベタ。
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 15:25:03  [通報]

    主以外にもそうなら、元々テンション低い人なんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 15:25:56  [通報]

    わかるーー。私の会話の内容はファッションと恋愛と芸能人の噂しかない。みんなどんな話を友達としてるの??
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 15:26:01  [通報]

    よく喋る人、明るくて喋るの好きな人といると
    会話弾みますよね。落ち着いてる人と2人でいると沈黙になりがち。
    返信

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 15:26:48  [通報]

    うわべ会話しかしない人とは盛り上がりませんよ。
    ネタ切れるし
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 15:26:57  [通報]

    苦痛なら会うのを減らす
    話が弾まなくても友達だと思ってるならそのまま
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:12  [通報]

    >>1
    そういう友達とは映画とかイベントとかネタを提供してくれる場所に行くといいよ。
    わたしは話すの苦手だからそうしてる。
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:43  [通報]

    私もそんな感じの友達いるけど10年以上付き合いあるよ。友達のあり方なんてそれぞれだよ
    返信

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:57  [通報]

    気が合わないのでは?
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 15:30:13  [通報]

    お互いが話下手だったり、どっちもお互いに興味がないからじゃないかなあ
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 15:30:20  [通報]

    年とると盛り上がらなくてもよくなってきた。なんてことない話のくりかえしがお互い害なくていいなって。もちろん悩んでる時などはその話するけど。
    返信

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 15:30:30  [通報]

    フィーリングが合う合わないってのもあるよ
    返信

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 15:31:04  [通報]

    一緒に遊園地行ったけど会話すぐ終わるから話題を考えるのに疲れるし相手からは喋らないし待ち時間沈黙になった友達はいたな笑
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 15:31:39  [通報]

    私は興味や趣味が片寄ってるので、大抵のママさんと話が合わないですよ。

    だからボッチです。
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 15:32:33  [通報]

    沈黙が気まずいとかもなく、話が弾まなくてもお互いリラックスできてれば問題無いと思う。
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 15:33:05  [通報]

    イベント参加したり身体を動かしながら会話楽しむとか良いよ
    無理して話さなくても‥
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 15:34:19  [通報]

    専業主婦になってからびっくりするくらい話のネタがなくなった。あっても、この話をしてもつまらないだろうな…って思っちゃう。結果、友達がいなくなった。これはこれでラクだけど。
    専業主婦のみなさんどうですか?
    返信

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 15:35:03  [通報]

    些細な会話を無理に盛り上げられても困る
    そんなつもりじゃなくさらっと話たいだけなのに
    うんうん頷いてくれてるだけで満足なんだけどな
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 15:35:16  [通報]

    それLINEでやりとりして知ってるよー、てこと会って話す友達いるけど友達多いから仕方ないんだよね。
    私は友達少数だから自分が話した内容はしっかり覚えてる。
    けど同じ話でも楽しいよ!
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:14  [通報]

    気が合うか合わないかだと思いますよ!波長が合わない人はうわべだけの会話になるし。
    本当に仲良しになると無言でも全然嫌じゃないし。無言がつらかったりなんでもない事を話せない人はそれまでの関係って事と思ってます。
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:58  [通報]

    ママ友みんなと話してて、私が話してると急に自分の話をおっかぶせる人が居る。
    天然なのか?
    ああ、私の話が面白くないだけか(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 15:37:58  [通報]

    >>55
    そういう自己中な人いるね。天然というより、意地悪だと思ってる
    返信

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 15:38:17  [通報]

    久し振りの人しか弾まない。無理して話すと余計なことを言ってしまって、お互いに気まずくなる。だから人に近づかない。今日は久しぶりに弾んだ。
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 15:38:26  [通報]

    同じく…申し訳ないが相手に興味がないんだ…家族彼氏以外と目的のない雑談が出来ません…
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 15:38:31  [通報]

    こっちばっかり話振って色々話題出して向こうは話題出してこない&こっちに何か聞くもない、こちらは出し尽くして沈黙…になる子、一人いたけどその子が出産を機にこちらからは誘わなくなった。
    話題振ってこない相手とよく続いたわ、今までしんどかったな。
    返信

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 15:39:02  [通報]

    ここ数年で自分自身が、人と話すのが下手になった。
    自分と話すとつまらないだろうと思ってしまみ、
    誰と会うのもおっくうで気が引ける。
    返信

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 15:39:11  [通報]

    話上手な人って話題が豊富ですよね
    私は緊張してしまって頭真っ白になって検討違いのこと言ったりで布団に入ってから毎日反省会です(ノД`)…
    返信

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 15:39:49  [通報]

    >>57
    久しぶりすぎたら逆に何話していいかわからなくなる時ある。近況を聞くくらいしかできなくて。
    しょっちゅう会う人のほうがくだらない事で盛り上がれたりする。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 15:40:08  [通報]

    話が弾まなくても友達だって思ってるよ。
    少なくとも私は。
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 15:40:53  [通報]

    >>55
    そういう人って周りも見てるからきっと信用されないよ
    ただおしゃべり上手だったり目立ってるから周りに人が寄ってきてるだけ
    それにしても性格悪いよねw
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 15:41:17  [通報]

    >>51
    唯一の友達とは趣味が同じだから今でも話はあう。でも都心でバリバリ仕事してるおしゃれで有名なものたくさん知ってるような人(友人じゃなくて身内だけど)とは住む世界が違いすぎて会った時は何を話していいかわからない。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 15:41:28  [通報]

    >>51
    めっちゃ同じ(笑)
    わたしも専業主婦して早3年。
    まだ子供いなくて毎日何ら変化のない日常だから話も芸能人とかそんな話しかない。
    たぶん、面白くないやっと思われてるんだろうなー。
    子供いる友達とは会話会わないし落ち込む(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 15:41:53  [通報]

    >>37
    メンタル系の話とか、ふざけ半分で脚本の構想を練り合ったり、ふと湧いた疑問(おでんの「お」って丁寧語?とか超くだらないやつ)
    似てないのを承知でモノマネブッ込むなど相手が彼氏でもこんな感じ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 15:42:46  [通報]

    ライフスタイル違うと話しあわない
    既婚の人の子育ての話きいても
    あまりおもしろくない
    未婚で子供いないし
    つまらん
    適当にうなずいてる
    返信

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 15:42:50  [通報]

    話したい事も無いし 聞きたい事も無い
    返信

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 15:43:31  [通報]

    自分から話提供しないのに、カフェで雑談するのが好きな子いるよね。

    は?って思ってる。
    返信

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 15:44:29  [通報]

    今もう会ってないけど唯一の親友だった子は沈黙も気にならないくらい存在が好きだったな。あんな子もういないだろうな。
    返信

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 15:46:15  [通報]

    主さんはマンネリなのでは?
    長く付き合ってるとそういう時期あるかも
    少し会う間隔空ければ話すことも増えるかもね

    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 15:46:55  [通報]

    私です!
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 15:48:27  [通報]

    毎日が同じことの繰り返しで変わったことがないと話すこともなくなってくるよね
    平和ってことなんだろうけど・・・
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 15:49:10  [通報]

    >>25
    それ!!
    毎日だよ。。わかってるのになんで話しちゃうんだろう。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 15:54:15  [通報]

    年齢が離れてると話しあわない
    それでうちら世代とか一緒にされて
    おいおい一緒にしないでくれよ
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 15:56:39  [通報]

    私、友達と会う前の数日に話すこと考えるよ。
    なんならシュミレーションもする。
    ・前はこういう話で盛り上がったな
    ・これ話したいな
    ・このお店できたけど行ったのかな
    ・これ聞いとこうかな
    内容をスマホにメモして困ったときに見る。

    とりあえず会う日は事前予習は忘れて、その場を楽しみます。

    我ながら友達相手に何やってるんだろって思います。


    返信

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 15:56:46  [通報]

    相手が一方的に話してるので、違う意味で弾まない。
    相手は弾んでると思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 16:02:16  [通報]

    トピ主です。

    会話が弾まないのは友達のせいだと思ってるわけじゃないです。

    その友達とは久しぶりに二人で会ってドライブしたりランチして遊んだんですが、今の環境やお互い興味のあることが違いすぎて、ちょっと話題を考えながら喋ってました(^-^;

    でも私は会話が弾まなくても友達だと思ってもらえるならまた会いたいと思います( ´∀`)

    半日一緒にいましたが買い物は楽しかったし、会話中心じゃない遊びならいいかもしれませんね!
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 16:08:11  [通報]

    会話が弾まないというのは
    相性が悪いのでは…

    相手から興味を持たれてないなら会話以前の問題。そういう相手に時間を使うのは無駄だと思ってしまうんだけど。
    返信

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 16:08:24  [通報]

    やっぱり本当にウマが合う子とは話が弾むもんだよ。弾まないから友達じゃないってわけではないけどさ、まあ、深い付き合いにはならないだろうなーと思うよ。
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 16:09:32  [通報]

    わかる。
    私も話が合わなくなった学生時代の友達いるよー。
    多分、学生時代は皆同じ土俵にいて環境もほぼ同じだから気づかなかったのもあると思うけど、就職したり社会人生活する中でそれぞれ考え方とかも変わったんじゃないかな。
    結婚したり子ども産まれたら優先度とか価値観も変わってますます噛み合わなくなるのかなとも思うけど、そうなっても大切な友達なのに変わりはないから、また時間を置いて付き合いたいと思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 16:09:35  [通報]

    ベラベラといない人の悪口を楽しそうに話す人ってなかなか沈黙にならずまぁよく喋るよね。
    返信

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 16:11:14  [通報]

    #話が止まらない!
    #時間が足りない!
    #腹筋崩壊!
    #楽しすぎた!
    本当なの? 私 人と話してて苦痛なんだけど(-。-;
    返信

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 16:11:49  [通報]

    とりあえず友達の趣味に合わせてよいしょするけど、心のなかじゃ「私はむり」とか思ってる。

    「髪型かわいい」「衣装かわいいよね」「テレビでよく見かける、うらやましー」「雑誌でもよく見る」「いつ行った~?」「いーじゃん」「ほんと?すごーい」は山ほど言ったけど、
    「私もそれ好き」同調したことは1度もない。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 16:11:59  [通報]

    毎日会う人とは話すネタがだんだん無くなってくる
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 16:12:15  [通報]

    弾む友達と弾まない友達がいるw
    やっぱり相性ってあるんだなーってすごい思う。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 16:15:28  [通報]

    家族の話題のみの人とは疎遠になりがちかも
    ずーっと聞いてるのはしんどいです
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 16:19:09  [通報]

    >>1

    それが友達か友達じゃないかは自分で決めることだけど(人によって違う)、私の場合、それは【友達ではない】。

    会って1日目とかならまだしも、1ヶ月以上のつきあいがあってそれなら、友達にはなれん。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 16:21:26  [通報]

    人の恋人の話は根掘り葉掘り聞いてくるのに、聞き返すと「別に…」とか濁して終わる友達
    人には聞いてくるのに自分は聞かれたくないんだなって思うと話題選びも考えるし、なんか疲れる
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 16:23:24  [通報]

    ずっと主さんみたいな感じだったけど、お互いママになったら盛り上がるようになった友達もいるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 16:27:24  [通報]

    会話が弾まないのが、相性が悪いんじゃなくて弾まなくて居心地悪いのが相性が悪い
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 16:33:37  [通報]

    他の人とは弾むなら
    その人が話ベタなのか、あんまり好かれてないか
    でしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 16:42:22  [通報]

    59
    そういうママ友がいる。もう苦手すぎて避けたいんだけど、そのママ友とうちの子供が仲良しだから接する機会が多くて辛い。向こうも私に関心ないだろうし、私も話したくないし。お互いに間違いなく合いません。どうしたらいいんでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 16:46:00  [通報]

    大人になるとそんな感じになる
    何も不思議ではない

    今いる立場や考えで合わなくなったら
    少し離れてみたらいいよ
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 16:47:36  [通報]

    お互いにずっと喋り続けてないと駄目なの?
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 16:48:24  [通報]

    自分の話ばかりマシンガンで話してオチなし
    相槌や返答に困るわ
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:28  [通報]

    愚痴って敬遠されがちだけど話が弾む。
    心をさらけ出しているからかなあ。
    返信

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 17:12:41  [通報]

    話したいネタをスマホのメモに書いておく
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 17:26:06  [通報]

    職場でお局達は友達みたいに話してるけど
    だいたい新人の悪口だよ。女の人ってそういうのしか話し弾まないのかも。話すことでストレス発散なんだろう。悪口以外で話し弾むのってなかなか無いと思う。
    趣味や旦那の愚痴、自分の相談事だってなかなか普通に話してたらすぐ話し尽きるし、
    無難に天気の話しなんか物の10秒で終わるし。
    長年の付き合いのある友達とは小学校の頃の懐かしい話しなんかすると結構途切れず話せる。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 17:31:12  [通報]

    一人いるなぁ。
    せっかく皆でワイワイやってるのに、自分の興味がない話題だと「興味ないわ」「どーでもいいわ」と話の腰を折る友達。
    適当に相槌打てばいいのにね、それができないみたい。
    でもそれ以外では楽しいからやっぱり友達だけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 17:33:19  [通報]

    職場で自分の話しかしない人がいて
    話つまらないし旦那や子供いるけど家で話す人がいないんだなーと思って聞いてあげてた
    その人は職場辞めたんだけど
    ランチに誘われるようになった
    地味につらい
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 17:37:05  [通報]

    >>33
    めっちゃ上から目線なコメ。
    友達からあなたもそう思われてたらどーするよ?
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 18:04:42  [通報]

    わかる。基本的に話し聞いてくれて
    話ししてくれてって対等な立場。
    似たような人ぢゃないと
    長続きしない。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 18:31:58  [通報]

    >>1
    ドライブがてら遠出してスイーツのお店探しでもしたら話はずむんじゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 18:33:29  [通報]

    >>102
    職場辞めた人とまで義理で会わなくても良いのに
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 20:13:57  [通報]

    私は見た目がキツイ一重なんだけど職場の人数人、私と話すと顔が赤くなるんだよね
    どういう風に捉えたらいいのかな?
    きっと緊張しているんだよね…
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 20:43:10  [通報]

    私の苦手な人は
    数字に敏感で張り合ってくる人。
    例えば通院で月5回病院に行ってると言えば
    強い口調で「私だって毎月1回行ってるよ!」と返してくる。
    別に回数で競うつもりはないんだけどね。
    こういう相手は疲れるし、会話が続かない。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 20:58:28  [通報]

    親しくなると話題らしい話題が無くても気まずくなくなる
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 21:11:04  [通報]

    ママ友の中に、延々とマウンティングしてくる人が
    いて疲れる。

    自分はママ友多い自慢、が主で聞いてても興味がないので眠くなる。
    よほど今まで友達がいなくてコンプレックスだったんだろうか?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 21:27:21  [通報]

    年齢重ねると全然話弾まないです。
    環境の違いが大きいのと皆自分のことでいっぱいいっぱいになるのかも・・・
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:00  [通報]

    >>108
    いるいる。数字だったり、病気とか買い物自慢とか・・・
    何につけても負けたくないのかよって人がいる
    病気は、普通は別に勝ちたくないですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 21:46:36  [通報]

    話が弾まないのとは少し違うけど、仲良い友達でも静かな場所とか、他の友達とバイバイして2人きりになると緊張して、それまでと同じテンションで話せなくなる(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:31  [通報]

    会話泥棒が本当に多い。
    自分の話ばっかりで人の話は上の空。
    私が話してる時も、次は何の話しようか、どのタイミングで話をかっさらうかを考えてる。そういうの態度で分かるよね。
    楽しくないので、もちろん弾まない。
    でもそういう子に限ってよく連絡が来る。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 08:11:31  [通報]

    私も友人と話が弾まないのが悩みで、雑談力を上げる本を買った。でも熟読しても全然実践出来てない、、、。 コミュ力が欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 16:27:05  [通報]

    オタクの友達。
    学生までは自分もオタクだったから楽しかったけど、就職したり結婚したりでオタク趣味に疎くなった。
    その子はいつまでもホモだの尊いだの言っててまともな会話が成り立たなくなった。
    正直アラサー過ぎてもオタクばっかさか語れない人って引くわ。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:42  [通報]

    >>116分かる。
    私なんて友達のオタ話に引いてたら『あんた何が楽しくて生きてるの?』って言われたよ。
    愛する人と一緒に生きる幸せはあの子には一生理解できないだろうなぁ。
    私は自分にしか解らないオナニーを相手に押し付けないだけ。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 16:52:06  [通報]

    >>116
    アラサーでboysloveのエッチなイラストに興奮してるのを見せ付けられて、ドン引きしたら、チューしたら怒られたとか、めちゃくちゃウザい事を言われたよ。本当に呆れるわ。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 19:20:39  [通報]

    既婚、未婚、お互い話弾まないし
    モヤモヤすること増えて楽しくない
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/16(木) 08:14:08  [通報]

    全く興味の無い話を延々されてて、他の話してても結局その話に戻される。私だけが会話弾まないと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 08:17:39  [通報]

    長年の友達でも、共通の話題や趣味がなくなれば話すことがこんなにもないのかと思う。こんな話しても面白くないだろうなと思うと話題も出せず。早く帰りたくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 11:30:17  [通報]

    私は何の会話だっていい。
    軽い会話泥棒、たまにの再放送だったら突っ込めばいいんだし。気にしない。全部持ってかれたりしたら嫌だけど。。

    ここのコメ見てたら自分が思われてると嫌ななって考えながら話すとなるとかしこまっちゃうなー。

    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/16(木) 15:50:59  [通報]

    友達がいきなり心理学に目覚めて、資格取ろうと色々勉強してるのはすごいと思うけど、
    人の気持ちをすぐ分析したり説明して来るようになった
    我が強くなって自分の意見が正しいと断定した話し方をしてくるので
    私は人の意見に否定するの苦手で、話す方と聞く方にくっきり分かれて話弾まない
    最近辛い
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/17(金) 10:34:13  [通報]

    ある程度の年齢すぎて環境が違うと地雷話が多くなって会話続かないよ
    そんなつもりでいったわけじゃないのにマウンティングだととらえられる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード