ガールズちゃんねる

カップルのレベルは一緒なのか?

259コメント2017/11/15(水) 23:39

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 14:48:12 

    よく、パートナーは「鏡」なんて言いますが総合的に考えてプラスマイナス合計が同じような人とカップルになるのでしょうか?

    私はどう考えても旦那のスペックの方が高い気がします・・・
    皆さんはどうですか?

    +373

    -97

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 14:48:58 

    +11

    -73

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:14 

    私の方が上です。
    常識的な部分で。

    +513

    -30

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:22 

    >>1
    謙虚でごわすね

    +399

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:34 

    カップルのレベルは一緒なのか?

    +23

    -22

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:35 

    美人だと旦那のスペックは上だろ

    +368

    -15

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:55 

    高スペック普通〜下の旦那に可愛くて低スペック奥さんなら見かけるよ。

    +301

    -20

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:57 

    >>4
    逆。自慢に見える

    +265

    -71

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:58 

    多少の差異はあっても同じレベルの範囲だと思う

    +318

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 14:49:59 

    >>2誰?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:10 

    こういう奴の嫁は絶対バカっぽい
    カップルのレベルは一緒なのか?

    +561

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:14 

    >>4
    自虐風自慢

    +183

    -36

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:19 

    ドンキに行けばわかるよ

    +324

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:47 

    だいたい同じだと思います。
    そもそも、かなり違うと恋愛対象にならないし、出会う可能性も少ないと思う。

    +587

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:57 

    同じですね

    +53

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:05 

    二人目三人目もいたりで必ずしも釣り合ってるとはかぎらん

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:07 

    総合すると等しいのかなって思ったけど、我が家も夫の方がハイスペック。自分がダメすぎる。

    +338

    -14

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:06 

    名言集にあった言葉

    「パートナーは自分の偏差値」

    +434

    -12

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:12 

    女は顔や見た目だよ。
    美人や愛嬌が良ければ高卒でちょっと馬鹿でも高スペックの彼氏や旦那いるからね。

    +519

    -47

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:15 

    似た者夫婦

    +178

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:39 

    美男とブス、美女とブサメンカップル
    普通に沢山いるよね…
    性格レベルも違うし、一緒ではないと思う(笑)

    +359

    -28

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:42 

    >>12
    こいつほんと知り合いの愛知県民に似てる

    +10

    -23

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:54 

    年収や学歴は、男性の方が高いカップルが多いと思うな。
    女は自分より少し上がいいと思いがちだし、
    男性は自分より上は避けたくて、同じかちょっと下を可愛く感じがちかな。

    +423

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:56 

    その環境で出会うから自然とそうなるよね

    +111

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:57 

    >>20
    結局総合スペックは同等ってことじゃん

    +190

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:03 

    大抵は釣り合い取れてる同士で結婚しているけど
    カップルだと色々だよね

    男性の場合とりあえず風俗行くより安いから手近な女性と付き合って全部割りカンとかある

    そういう男は自分とつりあう女性に出会うと割りカンなどせず奢りまくり
    交際期間が短くてもプロポーズするみたいな

    +261

    -11

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:19 

    主だけが気付いていない低スペック要素があるのかもよ。

    +26

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:25 

    ナイナイのお見合い大作戦とか見てると
    最終的にカップルになった二人は雰囲気が似ていたりする

    +456

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:26 

    ダメ女はダメ男を選ぶのは間違いない。
    そして「私って男運ないんだよね〜」

    +189

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:47 

    >>8
    その場合は大体旦那の顔面偏差値は低くて
    奥さんは高いから結局トータルでは釣り合ってるんだと思う

    +208

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:53 

    >>14
    ヤンキー金髪旦那の嫁も似た感じだよね。

    +139

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 14:53:16 

    近所のアパートの夫婦は似た者同士だなー

    夜中叫ぶし
    11月になっても窓全開で外に向きながらでっかい声でぎゃーぎゃー騒ぐし
    民度低い

    +149

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 14:53:20 

    イケメンの彼女はめっちゃ可愛いor顔は普通だけどノリがいいのどっちか。

    +309

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 14:53:31 

    違うと思いたい!!!!!!

    +17

    -12

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 14:53:51 

    見た目や能力だけでなく、性格や考え方などトータルで見て、同レベルというか、同タイプの人が夫婦として長く続いている。
    そうでないと、何十年も一緒に生活はできないだろうし。
    どちらかが、一方的に成長したり、堕落したりしたら、バランスが取れなくなって、離婚しているケースが多い。

    +248

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 14:54:08 

    見た目イマイチな男に美女の場合は高収入が多い

    +358

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 14:54:14 

    バカな人と付き合ってるってことは、好きってことでしょ?
    だからレベルは一緒でしょ!

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 14:54:56 

    うちの父親に夫婦は鏡だよって言うと凄く嫌がる。

    +158

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 14:54:58 

    外見や学歴、性格などをトータルしてって意味でしょ?
    だいだい同じなんじゃないの。

    +94

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 14:55:23 

    >>32
    正直清楚系だ!っていうビッチもだいたいそれなりの男掴まえてるからなぁ
    そのビッチのなかで頭良い人が、見た目を駆使して条件のいい人見つけてるけど少数って感じ

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 14:55:31 

    相手のことが好きならより良く生きるための努力は互いにして少しずつはレベルアップしてるはず。
    でも同時に老化もしてるから結果的にプラマイゼロだねw

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 14:55:42 

    ガルでは反感くらうだろうけど、
    私→まあまあ美人、バカ大卒、大手勤務
    夫→ブサイク、国立院卒、大手勤務
    それなりにバランスが取れてると思ってる

    +20

    -43

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 14:55:55 

    インドア派とアウトドア派では合わないよね。

    +177

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 14:55:59 

    >>28
    逆じゃ無い?

    その旦那さんに合う、いいところが
    奥さんにあるんでしょ。

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 14:56:22 

    旦那とか彼のことブスブス愚痴ってる女

    そんなブスとしか付き合えなかったのは誰?

    +201

    -18

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 14:56:39 

    買い物行くと夫婦2人して商品棚の前を陣取って、そこの商品を取りたいんだけどなーという空気を出しても夫婦して気付かずどいてくれない
    てを伸ばしてもどいてくれない
    そういうカップル結構いて、似たものなんだなーと思う

    +274

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 14:56:51 

    大人になると服装とか雰囲気が似てる人に惹かれる様になるよね。

    +84

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 14:57:15 

    スペックはばらばらな気もするけど
    仲良い夫婦で雰囲気とか顔が似てることはあるよ
    似るのか似てる人を好きになるのか不明だけど

    +71

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 14:57:32 

    >>43
    一行目がなければいいんじゃない?(笑)
    一行目から勝ち組の旦那をゲットしたってマウンティング臭がするから叩かれるんだと思う

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 14:58:06 

    うちは高卒と専門卒だから学歴レベルは大差ないけど顔面レベルは夫のが上です。
    不釣り合いだと思われてそう…。

    +20

    -12

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:03 

    人間性は断然相手のほうが上。
    見た目は性差あるから知らん。
    でも私は相手を格好いいと思う。
    髪型も服装も顔立ちも文句なし。
    身長以外は。
    あ、ここでバランス取れてるのかな!

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:12 

    芸能人ばかりを叩いているガル民には2ちゃんねらーがお似合い

    +24

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:19 

    リア充はスタバスタッフみたいなコミュ力高いカジュアルでオシャレな女性を好みそう。

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:46 

    うん、一緒だと思う

    +125

    -7

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:53 

    >>46
    ほんとそれ

    「金で選んだから」とか言うけど、自分も高スペだったら、顔も収入も良い男と付き合えるわ。

    自分の身の丈考えろ

    +106

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 15:00:12 

    学歴は私が上
    やっぱり自分より賢い人がいい
    別れます

    +23

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 15:00:59 

    総合的に見たレベルは一緒の人が多いとは思うけど、全てではないよね。
    男女とも結婚までいい人ぶってることもあるし。

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 15:01:23 

    私の美貌とひきかえに高学歴高収入の旦那を手に入れました

    +123

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 15:01:31 

    美女×野獣(笑) カップルはよく見るけど

    ブス×イケメン カップルはあまり見ない。
    男は何だかんだかわいい子が好きなんだな~とおもう。
    美女×イケメンはただただ眩しい(笑)

    +171

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 15:01:50 

    >>55
    淳の奥さん可愛い❤️

    +17

    -24

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 15:01:50 

    類は友を呼ぶ笑

    まわり見ても、「あ〜、なるほどね…」って思うカップルや夫婦多いよ
    見た目が釣り合ってなくても、中身はお似合いとか

    +156

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 15:02:10 

    大体は同じ。
    おでんツンツン男とかさ
    あれ撮影してたの奥さんでしょ

    +73

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 15:02:25 

    >>43
    なんでバカ大が大手に就職できたの?

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 15:02:36 

    うちホントこれだと思う
    同僚からは「美女と野獣」と言われた
    旦那は最年少で昇格、IQが高いブサメン
    私はどこの職場でもチヤホヤされてきたバカ高卒
    家の事は旦那全然ダメで私がきっちりタイプ
    結局同レベルって事だと思う

    +153

    -17

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:14 

    価値観は似てると思う

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:22 

    とりあえず学歴は同じくらいです。知り合いで、すんごい高偏差値の人も低偏差値の人もいるけど、 どちらも私とは合わない……。前者は話についていけず、後者は話しててイラッとする。

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:24 

    周りのママ友見てると、夫婦はやっぱり似た者同士。
    高スペック旦那には高スペック妻か美人妻。DQNはDQN同士。
    価値観や雰囲気がよく似てる夫婦が多い。

    類は友を呼ぶとはよく言ったものだと思う。

    +170

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 15:04:08 

    >>1

    なら、なぜ惚れたんだ?って話よね。

    うまく行ってない人や理工した人は
    「似た者同士」と言われる事を絶対に認めたがらないけど、結局はウマが合うから結婚したわけだし。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 15:04:45 

    都内は雰囲気イケメン&雰囲気可愛いカップル多い。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 15:05:25 

    >>1
    匿名掲示板でも謙虚に振舞える、その上品な佇まいは
    格差を埋めていると思う。

    +11

    -11

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 15:05:51 

    >>36
    似たような経験しました。
    人生を考え直して、生活リズムを正して、仕事に打ち込んで、自宅で勉強して…
    という事をず~っと続けてたら、
    あら? 彼ってこんなに子供っぽかったけ? と、頼りなく思えてきて冷めてしまった。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:35 

    こういう考え方、あまり好きではない。
    夫がこれだから妻もこのくらいだろう、とか。
    品物見られてる気分になる。

    +6

    -18

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:40 

    本当に賢くて稼ぐ男は、付き合うにはバカでも見栄えのすごくいい女を選び、結婚相手にはそこそこの見栄えで賢い女を選ぶらしい

    +49

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:43 

    恋人だと格差あったりするけど、夫婦は総合判断で同レベルだと思う

    +86

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:46 

    >>1

    旦那さんのスペックが高いなら、主さんも同じだよきっと。

    +52

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 15:07:04 

    レベルというのが何なのかにもよるけど、多分一緒じゃないと思う。
    何故なら、今まで付き合った人たちの経歴や性格はバラバラだから。
    皆が私と同レベルってことになると、彼らも同レベルになってしまう。

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 15:07:22 

    だって、海外の名のある大学を出て研究職とかやってる様な賢い人と、おバカDQNとが結婚したりしないでしょ?

    +126

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 15:07:36 

    スペックだけじゃわからないからなー

    夫婦の夜のお悩みトピとかでそんなSEX絶対嫌、1日で離婚したい的な旦那さんと子供が2人いるガル民とか、夫婦にしかわからない面も含めて「鏡」なんだと思う

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 15:07:58 

    >>75
    夫婦は新しい家庭を対等な立場で築いていくんだから、どうしたって同じになるよね。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 15:08:10 

    私も夫も、稼ぎはあるけど、浮世離れした変人です

    変人同士仲良し

    +79

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 15:08:24 

    私のスペックだけ並べると完全に私の方が上だけど、人間性が良くないので、釣り合ってるというか、むしろ旦那には申し訳ないというか。

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 15:08:36 

    スペックは旦那の方が高い。頭の良さとか社交性とか。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:10 

    >>20
    考え古い! トランプ大統領みたいな例もあるけれど、そういう古い男性は離婚結婚を繰り返す。

    ビルゲイツやザッカーバークを見ても分かる通り、女性にも同じ知的レベルを求める男性も多いんですよ。

    +72

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:13 

    物理的なスペックには差異が出るけど、価値観や思想は似た者同士となると思います。

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:17 

    大企業同士で付き合う  
    カップルのレベルは一緒なのか?

    +10

    -11

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:27 

    >>3
    >>私の方が上です。
    常識的な部分で


    大丈夫大丈夫。
    本人が気づかないだけで、端から見たらよく似てるはずだよ。

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:30 

    元警察官だけど、元々は同レベルじゃなくても、結婚したことによって転落した妻はたくさん見たなー…。
    のりピー&高相みたいな感じ。

    +96

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:06 

    >>74
    本当に賢ければ時間の無駄だからバカとは付き合わないと思うよ
    てかそうやって人を値踏みするような人は
    人を値踏みするような人間性の女性としか結婚できないと思う

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:15 

    大抵は旦那のが上じゃないの。

    +24

    -8

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:19 

    恋人に限らず、友人でも人間関係は鏡。
    自分とどこか通じる人が周りにつく

    +79

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:30 

    マイナス大好きな人がいるねw
    よっぽどストレスためてんだなw

    +10

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:37 

    好きになってもらえる人はみんな同じタイプの男性かも。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 15:11:59 

    >>89
    時間の無駄というか、男ならば若いうちは、最高に自分好みの容姿の女と付き合ってみたいと思うはず

    恋は盲目だし、狩の本能

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 15:12:25 


    自分にないものを相手に求めるから、社交的な奥さんに内向的な旦那とか、気の強い奥さんに優しい旦那とか。

    でも、一見正反対に見えるけど、よくよく知るとやっぱり似た者同士だなと思うことが多い。要はバランスってことかなー。
    同スペックとうのは本当だと思う。

    +110

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 15:12:58 

    バイト先に遅刻魔、仕事できない、ワガママな女の子がいるんだけど、
    その子の彼氏もDV、バツイチ子有りなのに養育費払ってない、束縛魔


    だから釣り合ってると思う

    +26

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 15:13:23 

    人によるとしか言えない。

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 15:14:22 

    旦那の方が間違いなくレベル上。
    何で私なんかと結婚したんだろう、私なんかと結婚したことで苦労が増えて可哀想っていつも思う。

    +30

    -11

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 15:14:55 

    私のとこも彼氏超エリートですが私はかなり馬鹿です!!笑

    +26

    -8

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 15:17:27 

    私高卒フリーター実家貧乏
    旦那大卒大企業勤め実家金持ち

    旦那の方がはるかに上だわ

    +32

    -7

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 15:17:44 

    表向きのスペックは人それぞれでは
    同じ大学や職場でたまたま気が合ったのか(選んでない)、金持ち合コンやお見合い相談所で知り合ったのか、ナンパで知り合ったのかで違うよね
    高部あいみたいに学歴なくてクスリで捕まったけど可愛い女と結婚する金持ちもいる
    性格や外見のタイプが合致してたり、お互いのスペックの差が気にならないor許容できれば済む話だから、一緒じゃないカップルもたくさんいるよ

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 15:17:47 

    同期で付き合って結婚とか結構あるよね、同期じゃなくても社内が出会いは多い

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 15:18:45 

    旦那には若い頃は不満ばかり思ってたしあった。
    でももう何年も一緒に居ると
    同じようなレベルだなと思えるようになった。
    似た者同士とも言うんだけど
    足りない分を結局は補い合ってたから
    取り敢えずまともにやってこれたんだと
    この頃はつくづく思います。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 15:19:05 

    最近旦那がDQN風スウェット上下を着ていてそれと同レベルと思われると辛い

    +66

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 15:19:51 

    >>56
    同意。
    パートナーの愚痴は、自分がその程度の女ですと言ってるようなもの。
    成功して、人望のある人間はパートナーの愚痴は絶対言わない。
    前者ほど仕事もせず(できず)に愚痴ばかり言ってる。

    +73

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 15:20:20 

    旦那は東大出身の金融機関勤務、私は低偏差値の保育士カップルです…

    生活面では頼りになるけど、政治の話とかについていけず、けっこうバカにされることが多い。
    私は旦那が自分より頭がいいのは分かりきってるので、バカにされてもあまり腹は立たないタイプです。だからうまくいってるのかも。

    しかし子どもが私に似て低偏差値なので、旦那が勉強教えるといつも子どもにイライラしてます。私はそれをまあまあ…となだめるのですが。あまり差があるのもうまくいかない一因になりうると思います。

    +76

    -8

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:09 

    男は収入のレベル
    女は容姿のレベル

    男の容姿がイマイチでも収入がそれなりにあって
    美人と結婚してたら
    男は本来の容姿以上にカッコ良くみえる

    +62

    -6

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:40 

    東大とか慶應とかのサークルに入る女子大の女子って彼氏できるらしいね。
    頭のレベルちがうのにね。

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:21 

    >>91

    周りには離婚が多い
    周りにもデキ婚多い

    って言ってる人、よく見るけど
    結局、それも「類友だからだよ」って言われると、頑なに認めたがらないよね。

    でも、こればっかりは
    己の周りと言うのは、どんな人も大抵は類友でてきてると思うわ。

    +67

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:37 

    カップルのレベルは一緒なのか?

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:47 

    女って生まれた時点で人生イージーか決まるよね。顔が命だから。

    +68

    -9

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:00 

    >>43
    美人大手勤務かっこいい。普通にハイスペ同士

    +10

    -13

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:39 

    10年以上夫婦をやってると、交際してる時には気配ぐらいにしか感じなかった相手の深部をハッキリ知る。その時にピタッと合ってると納得した。
    スペックとかそんなんじゃ表現できない部分。

    +35

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:40 

    >>65

    お互いに欠けてるとこを埋めあってるパターンね

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:45 

    夫婦は鏡っていうのは、ものの考え方とか他人とのつきあい方がにてるってこと。
    悪い方で例えれば、会社で威張ってる旦那の嫁も、ネットで成りすまししたり、他人のあら探ししたり、陰口スピーカーとかね。
    見た目や学歴の釣り合い以上に、価値観合わないと続かないから。

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:10 

    うちも学歴差は凄いけど他も考えたら似た者同士だと思う
    家庭環境とか親の性格まんま同じでいつも笑ってる。価値観も近いなあ

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:32 

    >>3
    こう思ってる人多いんじゃない?第三者から見ればそうでもなかったりして。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:39 

    学歴は旦那が上 プラス
    学歴は自分が上 マイナス

    同じくらいの人はスルーで。

    +77

    -32

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 15:28:08 

    才能のスペックは自分が上。
    でも人としてのスペックは旦那が上だと思う。

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 15:29:43 

    >>106
    パートナーを馬鹿にしてるなら旦那さんはかなり残念な人だよ
    同スペックの人からは相手にされないと思う…
    逆に馬鹿にされても鷹揚に構えてるあなたは人間ができてる
    結局釣り合ってるんだよ

    +16

    -6

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 15:30:14 

    スペックで見ると旦那のが上すぎて私は足元にも及ばない。

    でも二人とも口下手、人付き合いが苦手で家が好き。
    友達も狭く深く。
    周りから見れば大人しい夫婦って点では同じレベルかも。

    +54

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 15:32:39 

    エリート男で派遣の子とか飲食店(お水以外も)の子と結婚してる人結構いるからね・・
    家柄や職業を見る人もいるけど

    +38

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 15:37:01 

    >>114
    65です
    書いた私じゃない人がマイナスつけてて思わず笑ってしまったけど、まぁ足りない所を補い合ってるんだと思う
    外見で選んでた元彼達より多分生活するには一番楽な相手だと思う、ときめきもクソもないけどね

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 15:38:20 

    総合点ではだいたい同じかな。
    まわりの夫婦もそう。
    高学歴は高学歴同士、高卒は高卒同士で結婚してる。

    +22

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 15:39:55 

    >>84
    だよね。医師の結婚相手で一番多いのが女性医師。 男性の方がスペックが高い、という考えは古すぎる。

    自慢に思われたらいやだけど、私自身、旧帝大出身だけど、同級生はほとんど同じ大学の人と結婚している。 同級生の男性の中でも田舎出身だったり、人格に難ありの人は威張りたいから、他大学女性が入ることのできるサークルで遊んでいる。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 15:40:17 

    >>105
    人望のある人は愚痴自体言わない。
    自分がダメ男としか付き合えず愚痴ってくる女w知らねーよww興味ないしww

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 15:41:42 

    学歴や稼ぎに差はあったとしても、価値観や人間性の部分では似てるんじゃないかな
    じゃないと何十年も一緒に生活するのは大変そう

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 15:44:06 

    >>30
    恋愛・結婚に“縁”はあっても“運”はない。

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 15:45:35 

    結婚後数年で差がでる夫婦もいるけど 男性が成長を止めた夫婦は離婚してるイメージ。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 15:46:19 

    本当だと思うよ。

    私、顔は綺麗なわけ。ビューティーモデルとか、上半身だけのモデルで食べれてたの。でも学がない、親が毒親&片親、曲りなりにも芸能界にいたから男遍歴が酷い。最低だけど中絶経験もある。正確も自慢じゃないがずる賢い。

    夫は二回り近く年上でバツイチだけど、とにかく人格者だしウソをつかない。
    人は見た目だけ見て「なんであんなオッサンと?」って言うけど中身も入れればトントンなんてもんじゃない。でも夫は嬉しいみたいだから、ある意味こういうことなんだなって思う。

    相手が極端に上でも下でも長く続かない。「安心して一緒にいれるレベル」ってある。

    +66

    -10

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 15:47:23 

    うちの会社は高卒と大卒が結婚してるの多いんだけどなぁ…場所によりけりかな。レベル違うと死ぬのかな?それともレベル違わないと納得しないの主は?

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 15:48:09 

    ほのぼのしてた夫の性格がカリカリしてる私の性格に少し似てきました
    この前ワイドショーで見た武豊の奥さんが素敵で考えさせられました

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 15:48:44 

    バツイチです。前の旦那はハイスペだったけどインスタやら男友達とスノボーやらで私とは合わなかった。今の旦那は週末は家でゆっくり、SNSは全く興味ないので私と合います。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 15:49:02 

    社会的ステータスや外見というよりはお互いに自尊心の高さが同じかとか、常識が合うかとか
    そっちの方が大事。
    何でも目に見える部分も大事だけど、目に見えない部分の方がもっと大事だと思う。

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 15:49:08 

    毒親片親と、バツイチは同レベルに見えます;つд⊂)ゴシゴシ

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 15:49:17 

    このトピにあがってる数々の正論に対して、マイナスを付ける少数派は、やはり同類の少数派の男と付き合うということです。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 15:50:04 

    レベルってなにも学歴だけじゃないと思うので私は大体一緒だと思ってる

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 15:50:43 

    周りのママさん夫婦はスペック詳しくしらないけど雰囲気はやっぱり似てるよね〜

    ブスとか以前に派手な人と地味な人が一緒にいるのって滅多に見ない、キャバ嬢と客以外は

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 15:52:02 

    他人の事なんかわからないよ~

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 15:54:53 

    人のレベルが高い低い~てゲームじゃないんだし、人間性疑いますね。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 15:55:17 

    たしかに。お互いに足りない部分は補える夫婦かなあ。
    高スペックの人は、合わせてもらってる気がした。親族とも折り合えなさそう。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 15:57:12 

    一緒にいて楽な相手が1番だよね。お互い実家の財力など合わないと惨めな思いをする。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 15:57:26  ID:y53QrNuJcI 

    >>68
    でもたまに凄く穏やかで優しい真面目な雰囲気の旦那にデブスで派手目なママもいるよ

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 16:02:22 

    夫はハイスペ。
    私は全然。

    釣り合いが取れているとしたら身長差のバランスと、実家の生活レベルくらいかも。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 16:02:36 

    >>104
    うちも結婚した当時はまともだったのに最近ヒョウ柄とか着るんだけど。。
    本当やだw

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 16:08:00 

    うちの母(顔は指原莉乃レベル)は高卒だけどイケメン父つかまえた。
    なぜ捕まえられたかというと、165センチの専門卒の顔面だけ美形のおっさんみたいな格好して、モテない人だったから。だいたい釣り合ってますよね。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 16:10:13 

    >>9 >>13
    こういうガルちゃん民が張り付いてたら叩きトピが伸びるのもわかる
    素直に謙虚って思えないところが荒みきってるね

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 16:13:56 

    同レベルだと喧嘩しないって何かで見たよ
    レベルが違うから喧嘩が起こるらしい

    価値観の違いとかの喧嘩はあるんだろうけど

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 16:14:22 

    40過ぎて金髪の旦那。辛い。

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 16:18:12 

    夫婦でお互いに相手の方が上、素敵だと思えたら尊敬しあって幸せに暮らせるんだろうと思う。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 16:20:26 

    スペックって学歴の事
    いってるの??

    基本男性のほうが上の場合が
    多い気がする。
    同じ会社で仕事してたら女性の昇進って
    難しかったりするし

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 16:21:40 

    釣り合ってないとすると、主のまだ知らない隠し事が旦那にはあるのかも~!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 16:22:22 

    尊敬しあって幸せな夫婦もいるし、不倫しあって冷めた夫婦もいる…

    旦那だけ浮気してる人は認めたく無いのかもしれないけど、浮気され妻にも問題があるものだ。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 16:23:27 

    だいたい同じ。

    イケメンとブスのカップル見るとイラつくかもしれないけど、
    だいたい男がチビ、低収入、ヒモ、プライドだけ高い馬鹿、マザコン、
    など、顔だけ良くてもまともな女に相手にされない何かをもってるよ。

    彼氏or旦那、私よりスペック高~い
    って思ってる女、
    気付いてないだけで世間から見たらそんなでもないです。

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 16:27:25 

    >>106
    東大出の人で低偏差値の人と結婚する人いるんだ!びっくり。あなた絶対美人でしょ?それ以外考えられない。

    +66

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 16:27:50 

    うちはほぼ同じだなぁ…
    そもそも地元が同じだから、土台は一緒って感じ
    兄弟構成も同じだし、出身大学の偏差値も五分五分
    お互いの両親の理念もそんなにかけ離れてないし
    強いて言えば旦那の実家がちょっと金持ちってくらい
    だから、ビミョーに子供の頃の思い出に格差が…
    私は家族5人で海外旅行なんて行ったことないし、バーバリーのコートは買ってもらえなかった笑

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 16:31:17 

    >>148
    レベルが違うほうが喧嘩にならないんだよ。
    人間レベルが本当に上なら低いものと争うのは馬鹿馬鹿しいから寛容になる。

    +37

    -6

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 16:31:34 

    >>1

    なんだかんだ、最終的には高確率で同じようなレベルの者同士で落ち着くと思う。自分のことを考えても、周りを見てても。

    一瞬、盛り上がって何かの間違いですっごく違和感のある二人が付き合うこともあるけど(私も経験ある)、そういう付き合いは、なぜか長続きしないもんだよ。付き合ってもすぐに別れるか、結婚までこぎ着けても結局は離婚してしまったり。

    +54

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 16:33:19 

    旦那の両親はしっかりしてるしすごく仲良しで、そんな両親の子だからか旦那は割りと常識的
    私が非常識なところがあるから、うまく釣り合ってると思う
    いい年こいていまだに旦那にたしなめられることが多い

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 16:33:21 

    インスタでスッゴい美人で豪遊してる人の旦那は大抵ふたまわりくらい上のオッサンだよね(笑)

    +62

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 16:34:50 

    男はスペックでポイントが上がって、女は顔やスタイルなど見た目でポイント上がるからバカでもしたたかでも顔が良ければハイスペック男ゲットできるよね。女はその顔に生れた時点で勝負の半分は決まってるんです。なぜなら男が見た目で女を選ぶから!

    +55

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 16:36:46 

    色々な物事に対する価値観が同じだと思う

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 16:38:24 

    うちの旦那は勉強に関しては全くできないし、工業出身だから高卒で就職してるけど、大卒以上に稼いでる

    私は国立行ったけどバリキャリになる素質はない

    +31

    -4

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 16:46:58 

    大体は釣り合ってると思う。足りない部分をお互い補ってる感じ

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 16:55:40 

    >>163
    国立はピンキリだからね。

    +7

    -5

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 16:59:38 

    違う分野で釣り合ってると思う。
    うちの姉はとても美人でスタイルも良くて、家事も完璧だけど通信制の高卒。
    姉の夫は某航空会社のパイロットで、顔はうーん。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:19 

    高校の頃に上戸彩似のバスケ部の女子が、目立ちたがり屋のブス男にストーカーのように付きまとわれた。ブス男は高卒で製造業。その後2人は25才で結婚したと聞いてビックリ。
    あれから10年、同窓会で会ったら納得。
    同じレベルの夫婦になってた。

    +51

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/14(火) 17:07:51 

    レベルってなんだ?

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/14(火) 17:09:16 

    人柄的には旦那の方が断然上だと思うけど、図太さは私の方が上かな。
    総合してプラマイゼロなのかな。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/14(火) 17:56:05 

    類は友を呼ぶ
    ある程度の年月一緒にいて、別れてないなら一緒のレベル。良い意味でも悪い意味でも

    だから見た目釣り合わない夫婦みかけても、どっちかが性格に難ありかなぁって思う

    +34

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/14(火) 18:14:57 

    人としての総合スペックは見事につりあってる
    男は経済力、女は容姿の配点が高いけどね
    美女と野獣のカップルは美女と稼げる野獣だから

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/14(火) 18:31:05 

    そうだと思う。 
    私の女友達、何回痛い目にあってもまた年下のバンドマンとかアルバイトの人と付き合ってる。
    彼氏とは別に専業主婦狙いの婚活中。
    その女友達は50才で無職。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/14(火) 18:42:20 

    >>155
    私の友達の旦那も東大卒。地方公立高校から東大なので野心が強いタイプ。
    私の友達は高卒だけど、親が市議会議員で地主なので、そういうところを気に入ったのかな。

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/14(火) 18:48:33 

    見た目と頭は旦那の方がいい。
    性格というか感覚が似てるから一緒にいられるんだと思う。
    総合的には同じようなもんなんだろうね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/14(火) 19:13:02 

    偏差値や学歴、職歴のスペックは明らかにわたしが上。
    でも、わたしの実家が田舎の母子家庭、こんな育ちが悪い家の出であることを考えたら、敬遠されるのは当たり前で
    自分と同じ水準の人は無理だったんだろうな。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/14(火) 19:21:13 

    だいたい一緒だよ。

    ただ、美人はイケメンと付き合うか、というとそうでもない。
    見た目とか上っ面が似ているとかじゃなく、中身・本質が似ているんだよ。
    パッと見美人でも、中身はバカな子は、「なんでアイツだよ?」って男と付き合ったりするし(決してハイスペックではない)。

    あと、この手のトピでたまに現れるのが、「DV夫と結婚した被害女性も、そのDV男と同じレベルだって言うんですか?!怒」みたいな人。
    傍から見たら真逆に見えるけど、DVする側も、される側も、根底に「共依存」が存在している。
    傍から見て役割は真逆に見えても、根底が一緒(似ている)なんだよ。

    「夫のほうがハイスペックで~」と謙遜、自慢?している人がいるけど、
    周りから見たら、あんたたち夫婦はトントンだよ。笑

    同じレベル・同じ波長の者同士が惹かれあう。

    +51

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/14(火) 19:30:08 

    つい最近ニュースで、私道だからこそ通るな!みたいな嫌がらせで、過去にも逮捕されて、また捕まったおじいちゃんいたけど、奥さんはどうしてるんだよ!って思ったら、奥さんも通りたいならお金払ってここを買えばいいって事言ってるの聞いて。
    あ、類友だったか…と思ったよ。
    じゃなきゃ、こんなおかしいのと居られない。
    やはり、同じレベルで、考え方も同じ人がくっついてるんだなと思った。
    合わなきゃ、結婚までしないよなぁって。

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/14(火) 19:31:45 

    夫は逆立ちしても敵わないぐらいハイスペック
    昔でいう三高?でも私の方が10個若い
    その差は死ぬまで永遠に続くので、そこだけは優位かな笑

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/14(火) 19:34:51 

    学歴とか人としての中身のレベルは同じもの同士が集まると思いますよ。

    やはり、チヤホヤされることで満足する軽めの女性にはヤリチンみたいな男性がくっつくし、真面目でしっかりした女性には同じように真面目な固い男性がくっついますし。最終的には、同じような人間同士が匂いを嗅ぎつけてくっつくようになると思います。

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/14(火) 19:37:39 

    夫は地元の有名校に通った賢い人。
    私は地元で低レベルの高校卒。
    職場で出会って結婚したけど、上司に
    「お前にはもったいない男だ。あいつならもっといい女がいたはず」
    と言われ、友人にまで言われた。
    でも、夫は私のおバカ加減、私は夫の賢さに惹かれたのかと…。
    普段は私のレベルに合わせて相手をしてくれるので有り難い存在です。

    +10

    -6

  • 181. 匿名 2017/11/14(火) 19:38:28 

    相手の方が上って人は尊敬できる相手ってことだし素敵でしょ
    自慢に聞こえるのは歪んでるか自分がそうだからじゃないの?

    +38

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/14(火) 19:51:25 

    >>158

    わかるわ。
    持続可能じゃなければ、本当の意味で合っているなんて言えない。

    ※人物説明のために高卒とあえて書きますが、高卒=バカという意味ではありませんので、ご承知の上、お読みください。

    職場の貧乏育ちで高卒で中身空っぽのバカ女は、唯一の特技が「媚びを売ること」
    たまたま、そいつに引っかかった大卒男が、判断をまかり間違ってその女と結婚して、
    盛り上がって豊洲にタワマンを購入!!

    が、2年で離婚!バカ女は20代にしてバツイチの勲章を得る。

    が、その後、そのバカ女と同じような、高卒で中身空っぽのバカ男と付き合い始めたが、どうやら馬が合うらしく、もう6年付き合ってる。
    貧乏育ちで憧れのタワマンは売却してしまったが、小さいアパート暮らしでもそのバカ男との生活が楽しいらしい。

    結局違和感アリアリの関係って続かないんだよ、一瞬の化学反応みたいなもので。
    なんだかんだ似た者同士が心地よいんだと思う、本能レベルで。

    +36

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/14(火) 19:55:01 

    周り見ていたらやっぱり釣り合ってるよ。
    たまに釣り合わないのは金持ちおっさんと馬鹿な若い女の組み合わせくらい。


    カップルのレベルは一緒なのか?

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/14(火) 19:55:50 

    大体は彼氏とスペック一緒。
    けど彼氏のが人として優れてるといつも思っている笑

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/14(火) 19:58:44 

    夫の方が完全に人として上。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/14(火) 20:03:13 

    結構本気で「夫のほうが上」って言っている人がいるけど、
    そうやってパートナーを尊敬できる姿勢が良いんだと思うぞ!

    謙遜してるけど、奥さん方も本当は素敵な人なんだと思う!

    +77

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/14(火) 20:18:40 

    生活環境がある程度近くないと出会うことがないもんね。学校しかり職場しかり。
    街コンとかになると玉石混交だけど

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/14(火) 20:42:41 

    >>105
    そういう愚痴いう人に限って上から目線で相手を見てて、自分だからこれで済んでるけどーとか自分じゃなきゃ誰も相手しないとかアホな事言う
    それで優越感に浸ってるあなたも大概ですよと思う

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/14(火) 20:59:41 

    >>20

    私がまさにそれでーす~ヽ(^。^)ノ

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 21:00:39 

    お前の眼は腐ってる。
    好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ、プレゼントもらえば平気でヘラヘラしたり、そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、男見る眼が腐って何も見えなくなるんだよ!
    お前にできるのはぁ・・・せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、肩書が勝ったって優越感味わうくらいのもんだろうが!
    そんなのが楽しけりゃ一生やってろ!!
    愛はな品定めじゃないんだよ。
    俺はあんたにはそうなってほしくないんだよ。
    何がキープだよ・・・

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/14(火) 21:14:25 

    自分に自信がないからか、
    そもそも容姿があまりに上だと、見てるだけで十分で好きにならないし、もし急に近寄って来てもなんか騙されるんじゃないかとさえ思う。
    やっぱり自分と同じくらいの人の方がアプローチしやすい。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/14(火) 21:18:14 

    お笑い芸人で考えると、ネタは片方が考えてても、もう片方がトークが上手かったり他の芸人とのパイプを作ったりしてない能力を埋めてるか、そうとも見えないケースなら凄く気が合って相性が良く、理屈でないところで凄く好きな気がする。

    つまりはそういうことだ。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/14(火) 21:21:30 

    DQNママが自分の旦那にタトゥー入ってるって言ってて
    ああやっぱりなと思った。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:06 

    中卒非雇用低身長の片親貧乏団地住まいな男性に好かれたけど、誠実な対応してくれてもどーしても好きになれなかった。
    彼氏なんていたことなくて喉から手が出るほど欲しいけど、ここでオッケイすると同じレベルになるんだなーって辞めた。
    でも、やっぱり、同レベルなのかな?好かれる相手は自分の鏡。
    もう2年も前の話だけど、みた目じゃないし条件じゃないけど、中卒が悪いわけでもなく、だけど凄く落ち込んでいまだに立ち直れない。
    やっぱり、自分が素敵な男性だなって人には好かれないし。
    私は両親いて、持ち家の高卒から専門学校ですが卒業してます。
    ちなみに好きになるかも?ってご飯行きました。
    「高校に今からでも行った方がいいよ」って言ったら殺されそうなぐらいな怖い目でにらまれました。カラオケ行くの断った時も。
    ご飯は喫煙室に連れてかれました。煙も吹っ掛けられてマナーはなってないな?と思いましたが。
    彼女はいたみたいな感じですが、学歴はつけた方がいいよって誰一人もアドバイスしなかったのかしら?

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:31 

    そもそもどこまでがスペックなのか?

    親の遺産は、本人の能力でない恩恵だがスペックに入るのか?
    若さも?

    若い女とおっさんなら、若い女のが上スペック?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:38 

    頭の良さ
    中身(人間性)
    外見
    のトータルでの偏差値なの?
    何を基準にレベルをつけるのか…
    そう言った細かい事気にするのがガルちゃんだけど、相性や好きになるかならないか本能的な部分で一緒にいるんじゃないの?
    人のレベルを決めつけるなんておこがましい気がする。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:44 

    旦那は高学歴だし同年代では高収入。
    私は低学歴・非正規。
    今はBBAなのでルックスは同等(もしくは女は若さに価値があるとしたらそれ以下?)だけどその他は旦那の方がすべてにおいてはるかに上。
    旦那はどう思ってるかわからないけど・・
    旦那の弟が高卒で建設業の肉体労働の仕事してるんだけど
    結婚して以来、旦那の弟みたいな人の方が合うんじゃないかとたまに思う。
    義弟は私の容姿は好みではないらしいですが。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/14(火) 21:24:19 

    学歴や年収は弱冠私の方が上。だけど時頭は彼の方がいいと思ってます。

    あと見た目は彼の方が上です。

    ルックスが男性の方が上って珍しいですよね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:35 

    見た目って結構大事だと思う。
    美醜じゃなくて、いわゆる「お似合いのカップル」ってやつ。
    やっぱりパッと見て似合ってるカップルっていうのは、相性もいいような気がする。
    例に出して悪いけど、秋篠宮ご夫妻はお似合いだけど、兄夫婦は何年経っても違和感がある。

    +28

    -3

  • 200. 匿名 2017/11/14(火) 21:50:55 

    お金のなさは同スペック。
    悲しい。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/14(火) 22:03:01 

    身長160センチ顔は波田陽区似の知り合いいるけど実家金持ち高学歴高収入だからか超絶美人の彼女いる…
    女の高スペックは学歴だけじゃなく顔面も含まれると知った

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/14(火) 22:18:28 

    子どもの頃から「相手の立場で考えて、してもらって嬉しいと思うことをしなさい」って母からよく言われてたから、飲食店では店を出るときに食器類を運びやすい一角に集めておいたり、スーパーで外に放り出されてるカートを店内に戻したりとか、当たり前にしてた。
    彼氏もそういうことが当たり前にできる人だなーっていうのは思う。
    それをレベルと表現するのは違和感あるけど、まぁ、似てるよ

    +7

    -8

  • 203. 匿名 2017/11/14(火) 22:21:36 

    >>201そういう人は、資産や経歴含む自分の背景が自信に繋がってて堂々としてるかね。黙ってても雄々しさは出てるだろうから実際魅力的だと思うよ。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/14(火) 22:54:52 

    学歴、キャリア、年収、容姿とか表面的なところに差があっても、EQレベルは同じ人が多いと思う。
    うちは容姿は旦那が上、学歴キャリア年収は同等、興味関心の方向性や考え方は似通ってる。

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/14(火) 23:01:19 

    籠池夫妻はそっくりだよね

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/14(火) 23:02:06 

    街中のカップル見てたら外見が大体同レベル、ファッションも同じ系統だなって思う。
    もちろん違う人もいるけど、めったにいない。

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/14(火) 23:44:46 

    逆にレベルの違う夫婦って見たことないんだよね・・・
    うちの両親が双方の実家の経済的に格差婚かと思ってたけど
    他人から見たらエリートとお嬢様のよくある組み合わせらしいし

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/14(火) 23:47:37 

    >>199
    秋篠宮ご夫妻と
    眞子さまと小室さんが
    出会いや身分差や実家のエピソードがちょうど同じ感じで
    歴史は繰り返すなぁ、と思う

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/15(水) 00:04:29 

    なんとなくジャージ着てコンビニ行く人はそういう雰囲気のカップル同士ひっつくし
    代官山のセレクトショップ好きな人はそういうオシャレ好き同士がひっつく気がします。
    ヤンキーみたいな見た目な人が派手な女の子を選ぶし、選ばれる女の子もオラオラ系が好き。
    って感じじゃないかな?

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/15(水) 00:05:54 

    まあ似てるカップルは多いよね
    付き合ってれば性格も似てくるし体型も似てくるはず

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/15(水) 00:34:29 

    うちのばーちゃんは、紹介人に騙されてじーちゃんと結婚した、そうでなければもっといい男と結婚できたはずだと言ってた。

    それが本当かどうかはさておいて、昔の夫婦は人の紹介や見合いで、恋愛を介さず結婚してたから釣り合ってないことも多いんでは?

    昔はいばりんぼな暴力夫に耐えるしかない妻も沢山居たし。男尊女卑というか。特に昔の長男は、甘やかされたいばりんぼのドキュンが多かったはずだよ。一応、うちのじーちゃんはばーちゃんから見てハズレでも、暴力は振るわない人だったけど。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/15(水) 00:40:58 

    中身が似た者同士ではあるよね。
    感性が合うと思う。
    学歴と頭の良さは関係ないと思うな。

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/15(水) 00:41:06 

    基本的に釣り合ってるとしても、男女比率の偏った環境に居ると、少ない比率の方の価値がはね上がりそう。

    インドで、
    男尊女卑→女児が間引きされがち→女性が少ない→一部の地域でだが一妻多妻制度
    みたいな。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/15(水) 00:47:16 

    周り見てると変わり者同士がカップルになってる。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/15(水) 01:01:39 

    2人で100点になるような組み合わせが多い気がする
    しっかり者の彼女に頼らない彼氏とか

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2017/11/15(水) 01:20:45 

    うちの父親は早稲田卒だけど母親は高卒。
    まあ母親昔は美人だったみたいだからな…。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/15(水) 01:29:20 

    >>46私美人だけどブ男と付き合ってたよww

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/15(水) 02:03:02 

    >>65
    スペックがうちと一緒すぎてビックリした
    うちの旦那も最年少で昇格したブサ
    私はバカ高卒のちゃらんぽらんだけど正直顔と愛嬌でなんとかなってきたタイプ
    美女と野獣なんて自分で書くと恐れ多いけど、本当によく言われるw

    本当はブサよりイケメンの方が好きだけど、この人じゃないとダメだなって思うよ。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/15(水) 02:30:45 

    再婚同士です。主人は慶應卒ですが、前嫁は美人でしたが
    かなりおバカな上家事育児もろくにしない怠け者メンヘラで離婚。
    勉強ばかりしてきたので世間知らずだったので、見た目だけで
    選んでしまい、すぐ後悔したそうです。
    私は専門卒で知識は主人にかないませんが、苦労人で世間知が
    あるのでお互い補っていると思います。
    働き者、時間に正確、お金の価値観等、けっこう色々な面で
    合っていると思います。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/15(水) 02:44:29 

    だから矢田亜希子がいまいち完全復帰できないんだろうね。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/15(水) 02:45:10 

    >>216
    おなじ!笑
    まぁその時代は沢山いると思うよ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/15(水) 03:07:44 

    >>155
    うちの父、東大出てるけど、母は高卒だよ。
    若いときから美人でもなんでもない、ふっつーーーのおばちゃん。
    父の友達でも他に東大×高卒の夫婦いるけど、美人とは限らないよ。

    わたしも東大の友達たくさんいるけど、意外とみんな顔で選んだりしないよ。
    考え方とか価値観が近いかどうかでカップルになる。

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/15(水) 03:20:17 

    親世代は高卒と大卒カップルなんてざらにある話でしょ。
    今の若者は同格婚が多いから、外見に差はあるかもしれないけど、中身も学歴も同じもの同士がほとんど。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/15(水) 04:06:36 

    学歴とかだけじゃなくて、容姿や性格、家柄とか総合的に考えると結局同レベル。
    学歴ない女でも、容姿がずば抜けてれば
    ブサイクな高学歴と釣り合うよ

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/15(水) 06:09:06 

    すっごい美人の奥さんが同じ階に住んでるけど旦那さんはアンパンマンみたいな見た目
    でも中身は知らないからなんともいえないね。
    すごい優秀なアンパンマンなんだろう。


    幼稚園の行事でも見ててだいたい夫婦似た人が多いかも。美男美女の夫婦もいる、おしゃれ雰囲気夫婦もいる、デブ夫婦もいる

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/15(水) 06:24:53 

    私若い時はチヤホヤされて得しかしなかったし細かったし読モしたりと自信あった。
    そんな時に出会った旦那はイケメン高身長高学歴、収入も同世代平均より多くて最短出世して海外赴任もしたし、今でもスペック右肩上がり状態だけど、

    若さ可愛さしか取り得なかった私は出産して仕事やめて体型も崩れ肌もおとろえて、子供にイライラしたり性格悪くなって。
    服装とネイルやマツエク小綺麗にしたりはしてるけどどんどん旦那と差が開いてきたんじゃないかと思います。現に旦那は若い女子が好きそう。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/15(水) 06:25:38 

    二人して人の事ジロジロ見て目の前にいるのに人の事悪く言ってるのは性格が悪いしお似合いだと思います。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/15(水) 06:26:14 

    すっごい美人の奥さんが同じ階に住んでるけど旦那さんはアンパンマンみたいな見た目
    でも中身は知らないからなんともいえないね。
    すごい優秀なアンパンマンなんだろう。


    幼稚園の行事でも見ててだいたい夫婦似た人が多いかも。美男美女の夫婦もいる、おしゃれ雰囲気夫婦もいる、デブ夫婦もいる

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/15(水) 08:27:09 

    旦那は実家裕福、高学歴、イケメン
    私は産まれた時は裕福だったけど片親、高卒、顔で食べてた
    全く釣り合ってないけど、旦那は一回り上
    同年代なら絶対付き合ってもらえてない

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/15(水) 08:37:13 

    私の回りでは同じレベルというより
    美女と野獣
    イケメンと醜女
    オタクとお洒落とか
    両極端な場合もいる(笑)

    無いものねだりで違うものにひかれるのかな?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/15(水) 08:38:10 

    私と彼を比較すると彼の方がきっとよほど人間が出来てるというか人格者だと思うけど、容姿や、自分自身の能力でない恩恵だが、父から受け継いだ遺産(家含め)というのを含めて考えると釣り合い取れてるのかなぁ。

    彼は今のところ、低収入だが就活をこれから頑張る予定。

    発達障害者の私を理解してくれてるのが何よりありがたい。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/15(水) 09:56:47 

    そもそも、どこまでがスペックなのかなあ。

    男性→高身長が高スペックのひとつとして、女性もそうなのか、女性はむしろ小柄のが高スペックなのか、関係ないのか。

    身長の高低も、言ってみたら個性のひとつであり優劣ではない、それぞれ好みの問題だと言えば、男性に対しても確かにそれはその通りだし。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/15(水) 10:08:13 

    偏差値 彼
    年収 私
    コミュニケーション力 私
    資格数 彼
    ファッションセンス 私
    見た目とスタイル 彼

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/15(水) 10:12:58 

    見た目、性格、金銭面、家柄、などをトータルした時に釣り合う相手がカップルor夫婦になるって前にガルちゃんで読んだなあ

    たとえば…
    ブサメンだけど高収入で高学歴、しかし苦労人で家柄は良くないが性格はいい母子家庭育ちの男と
    美人で巨乳、家柄は良いけど家事炊事がぜんぜん出来ない天真爛漫な子

    みたいな。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/15(水) 10:20:42 

    >>155
    横だけど高学歴な人でも低学歴と結婚する人居るよ〜

    同じ会社の、具体的な出身大学はガルちゃんだからぼやかすけど高学歴な人が(東大京大早慶のどれかの院卒と思って読んでね)

    高卒の美人で細身の穏やかそうな女性と結婚した。
    嫁はいつみても人形みたいだ、とか言ってて惚気てる

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/15(水) 10:47:48 

    雰囲気は似てる組み合わせが多いけど
    大抵男の方が総合的にスペック上がほとんどだと思う
    特に日本の女性は自分より年収が低い男性と結婚したがらないし

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/15(水) 11:08:55 

    >>60
    ブス×イケメンの場合、嫁が大手勤務や医者(医療関係)、公務員、親が金持ちパターンなら結構見るよ。

    「自分がブサイクなら勉強頑張っていいとこ就職しろ」は真理だと思うわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/15(水) 11:31:46 

    彼氏じゃなくて夫だけど、性格は仏みたいだし、物欲がないし、高学歴高収入だし品が良くマナーがいい

    絶対に私と釣り合ってないわ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/15(水) 11:40:10 

    美人な奥さんがいそうだなと思うのはどっち?

    高収入のブサメン プラス

    低収入のイケメン マイナス

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/15(水) 11:48:41 

    若いうちは、外見だけいい女性が高スペックの男性と付き合ってたり
    するけど、ある程度の年齢になると、スペックが同じ人と付き合ってる
    ように思える。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/15(水) 12:11:38 

    >>77
    過去交際した人は、その時点の総合スペックでだいだい同じくらいなんじゃないの?
    片想いは関係ないよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/15(水) 12:44:09 

    見た目は旦那はぽっちゃり、私は雰囲気美人で私の勝ち。温厚でなんとなく愛嬌があって子供や動物に好かれているので性格は旦那の方が良い。
    学歴、仕事、収入はほぼ同じなので引き分け。よって、同レベル。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/15(水) 12:52:13 

    自分を客観的に見れるって大事だよね。
    ここで夫の方が高スペ!って言える人たちは心が綺麗。

    私は誰と付き合っても値踏みしてしまうから。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/15(水) 13:02:05 

    結婚したばかり。旦那様がバカ高卒、自分は院卒。
    旦那のウンチクが一般常識レベルで、上手な聞き流し方をまだ未習得。
    『えー!ほんっとー♡』とか言えばいいのかね?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/15(水) 13:32:58 

    だいたい似た雰囲気の人と結婚すると思うな。
    この間ブライダルフェアに行ったんだけど、周りのカップル見たらどれも似た者同士だった。
    イケメンには美女、並男には並女、ピザ男にはぽちゃ女、眼鏡には眼鏡…

    いままで彼氏の顔ブサイク!と思ってたけど、周りから見ると私も似たような顔面なのかなって、ちょっと反省したわ。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/15(水) 13:38:44 

    うちもそーだな、最近顔が似てきたと言われた笑
    お互いにインドア、くだらないこと好き、センスが同じだから買い物も楽しい。
    旦那は高学歴でしっかりしてるけど私はただのアホです。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:45 

    カップルのレベルは一緒なのか?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:56 

    いい意味で言ってるか分からないけど、周りの人にこれ以上ないくらいお似合いの夫婦だよねってよく言われる。
    並んで歩いてる姿がしっくりくるみたい。
    旦那のこと大好きだからそう言われると嬉しいよ笑

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/15(水) 15:41:06 

    >>155
    知人は専門卒で顔は普通。だけど高学歴狙いで自己肯定感が凄くて強気でした。結果めっちゃ高学歴の人と結婚。だから美人とは限らない

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:52 

    >>172
    もうさ50歳だと専業主婦じゃなく即介護要員だよね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/15(水) 19:24:13 

    結局、感性が合ってないと一緒に暮らせないよ。

    例えば東大卒だけどヘビメタ大好きな男性が、高卒だけどヘビメタ大好きな女性と恋に落ちて結婚して上手くいくことなんて世の中にたくさんあるよ。

    ただその場合女性が素直だよね。
    素直に「すごいね!何でも知ってるね!」って言える。
    間違っても「それくらいで何?自慢?」なんて言わない。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/15(水) 19:26:32 

    ちょっとトピズレだけど男の人を選ぶとき、
    顔は自分の斜め下、
    収入は自分より斜め上だとうまくいくと思う。

    ちなみにスタイルは同等、
    学歴はほぼ同じもしくは相手が少し上、
    家庭環境は同等だとなお良い。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:05 

    >>125

    旧帝大って、なんで大学名をはっきり言わないの?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/15(水) 20:47:50 

    顔→私、上の下 夫、中の下

    学歴→双方マーチ

    年齢→夫が三歳下

    収入→夫 手取り収入1300 私、0

    人格→夫 仏 私→ゴミ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/15(水) 21:13:30 

    私の知り合いで3組いるんだけど、奥さん才色兼備ですごく出来た人。
    旦那はクズ。
    私はその旦那の方4人にセクハラやらいじめやら受けて、何度も泣いた。
    多分そういう男って、人によって態度変えてて、レベル高い奥さんみたいな女性には
    優しいんだけど、私みたいな真逆のタイプには何してもいいと思ってるんだと思う。
    でも、あんな男に惚れるってことはその女性も同レベルということなのか?
    って思ったりするんだけど、たまに会うとやっぱり凄く賢くていい人なのよね。
    だけど旦那は隠れて不倫したり、弱い者いじめしたりして喜んでる。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/15(水) 22:29:00 

    >>252
    なんだかすごく納得しました
    スクショしました!ありがとう

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:45 

    釣り合ってると見なされるってこともあるかと。

    デブやブサイクの旦那+美人妻

    →旦那は金持ちなんだろうな~と思い込む。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/15(水) 23:35:40 

    劇団ひとりと大沢あかねとかは釣り合ってる気がするが、大塚愛とあべこうじは釣り合ってなくて、しかも高スペックの方がゾッコンなんだよね。

    つまり、釣り合うか、例え低スペックでも理屈でない好みか。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/15(水) 23:39:00 

    デブとガリガリ→ある意味釣り合ってる。平均から離れた度合いが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード